仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ仙台 長町南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町南駅
  8. プラウドシティ仙台 長町南

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2016-04-21 01:18:25

プラウドシティ仙台長町南
所在地:仙台市太白区鹿野3-105-1
交通:仙台市地下鉄南北線「長町南」駅 徒歩3分
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組東北支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2014-03-07 23:24:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ仙台長町南口コミ掲示板・評判

  1. 1 検討中の奥さま

    公式ホームページができていたようなので、立ててみました!

  2. 2 匿名さん

    60平米台の3Lを提供するようですね。
    プレシスみたいな広さですね。
    小口で提供しないと、価格的に厳しかったのではないかと思います。
    つまり、相当高いのでしょう。

  3. 3 匿名さん

    免震なので仕方ないかと思います。

    一番広いタイプのお部屋がどれくらい高くなるのか気になります。
    ギリギリ4000万円台くらいでしょうか。

  4. 4 匿名さん

    一番高い部屋はルーフバルコニーが付いた最上階あたりの部屋だと思うけど
    8000~9000万円くらいじゃないかな
    角住戸でも東西向きと南向きでずいぶん違うでしょう
    南の角だったら4500万円~、東の角で4000万円~あたり。

  5. 5 匿名さん

    そのURL、携帯用じゃないか?

  6. 6 匿名さん
  7. 7 匿名さん

    今日の朝刊の折り込みに他のチラシの4倍ある特大で厚めの紙の広告が入ってましたね。
    裏は全面が航空写真で、長町~長町南~286号の全てのマンションが一目瞭然に。
    ここを始め、中古も検討対象のうちには、立地条件を比較できる貴重な写真です。

  8. 8 匿名さん

    野村の販売戦略が発揮される時が来ました。
    広告は大胆に。潤沢に。
    仙台初のプラウドシティ。
    その名にふさわしい誇りを手に入れることができます。

  9. 9 匿名さん

    大林と組んで、免震にしましたね!
    竣工も予定より早まったようですし、好印象。

  10. 10 匿名

    住友のタワーが控えてるからね~
    耐震で評判落としたから意識し免震にして
    早めに売りさばきたいと。
    住友は大規模なマンションエキスパートでセンスも
    構造も良いからね。

  11. 11 匿名さん

    免震だったら耐震よりは売れ行きがいいと思うけど、問題は価格だと思う。
    プラウドで免震は高くなる。
    その価格に顧客が着いていけるか。
    施工期間が短くなるのは果たしてうれしいことか。
    突貫工事もされかねない今の状況下では、必ずしも短期の施工がよいとは言えない。

    三菱と鹿島で建てても、欠陥マンション作ったしね。

    まあ、ここの中間階免震というのがそそられない。地盤ここ悪いよ?

  12. 12 匿名さん

    イメージ戦略はわかるけど
    今回はちょっとコストかけ過ぎでは?

  13. 13 匿名さん

    >>11
    確かにこの時期、人材不足で市立病院も開院遅れているのに、短期間施工はどうなんでしょうか。
    住不を意識しての突貫工事=不安材料ですね。

  14. 14 物件比較中さん

    何かまた気持ち悪い人混じってる。
    免震だからか震えなくなってるけど
    その名にふさわしい誇りとか意味不明。

  15. 15 匿名さん

    >免震だからか震えなくなってるけど
    たかをくくってたら酷い目に合いますよ。
    うちは街中の免震ですが、3.11ではそれ相応に揺れましたから。
    震度6強が震度5程度に軽減されましたが、揺れた時間は同じ4分近く。
    続く4.7の震度6ではズンズンと縦に大きく揺れました。
    免震でも家具に転倒防止対策は不可欠だと思います。

  16. 16 匿名

    スミフが控えてるって、具体的にどこに、いつくらい?

  17. 17 匿名さん

    野村とはかぶらないから。まだ先ですよ。ただ、スミフも仙台圏一の大規模タワーですから、住友は注目を浴びるでしょうね。イオンも隣だし、長町駅も近い。

    ここにきて部屋を狭くする売り方になりましたね。以前のバブル期と同じようだ。

  18. 18 匿名さん

    野村さんの営業のご機嫌をそこわないように、
    みなさん頑張って下さい。
    私はそれで抽選無しでした。
    とにかく欲しいと思ったら、余計な質問はしないことです!
    まあ、マンションギャラリーに行けばわかります。

  19. 19 匿名さん

    余計な質問てどういうのですか?

  20. 20 匿名さん

    疑問に思っていることは聞かないことでしょうか。
    黙っていうことをハイハイと聞いていれば御の字ですよ。
    例えば、地盤調査の結果を見せてほしいとか、
    そういった細かい?質問は大抵その場では答えられないので(他のデベなら大丈夫ですよ)、
    こういった少し専門的な質問を繰り返すと嫌われます。
    金持ちのマンションなので、
    資金に余裕があるようにどーんと構えるくらいの方が向いているでしょうね。
    管理費なんて高くても大丈夫だよとか。

  21. 21 匿名さん

    加えれば、プラウドを持ち上げて「初のプラウドしちぃなんて楽しみです!」というように営業トークに花を咲かせ、「絶対に買います」という意思を100%全開で初回の簡素な説明会から出席することで、選ばれし人になれると思います。

  22. 22 匿名さん

    そのとうりです!
    本当に欲しければ、忍耐が必要です。
    プラウドマンションギャラリーはそうゆう所です。
    まめに足を運んで下さい。

  23. 23 匿名さん

    野村さんの営業の扱いのうまいお客さんは、大体抽選にはなりません。
    でも、プラウドシティに、本当に欲しい物件があるのであればもう動かなければだめです。
    ℡して担当営業を決めましょう。

  24. 24 匿名さん

    私は客だぞ、とゆう態度では痛い目を見ます!

  25. 25 物件比較中さん

    気に入られればいいならある意味いいですよね。
    マンション購入初めてですが、一般的には希望が、かぶった場合は先着ではなく抽選なんですか?

  26. 26 匿名さん

    野村の場合は抽選なんてあってないようなものです。
    早く要望を入れた人が優位に進むと思います。
    そういう意味では先着順。
    すでに客がついている部屋は紹介してもらえませんよ。
    だから、早期から熱望している人が有利になるのです。
    今から動くようでは遅い方ですよ。
    すでに問い合わせは殺到していると思います。

    とはいえ、資金がない人は結局部屋は手に入りません。
    先に高額の部屋からこっそり案内されるので、その資金力がなければ後での案内でしょうね。

  27. 27 匿名さん

    プラウドってそんなに良いかな?
    確かに足元見ての対応です。
    支払い能力確実で希望が重なった場合、第二希望or第三希望で優先的に抽選無しで購入できます。
    でも今回も高価格に見合う建築資材というより、
    イメージにあった見栄えの良いものを上手に使い
    莫大な宣伝広告費等も物件価格の設定に上乗せされ
    さらに専有面積も通常よりコンパクトな物件を購入することになるのでは?
    ブランド志向の人のアンテナをガンガン刺激する営業戦略は仙台圏では通用中。

  28. 28 匿名さん

    最低限の支払能力があれば、あとはいかに営業さんに気に入られるかです。
    契約書に判を押すまで我慢してください。

  29. 29 匿名さん

    >>27
    率直なところ、プラウドは普通のマンション。
    27さんのいうとおり、膨大な宣伝費を上乗せした価格で狭い部屋ということになる。
    プラウド仙台青葉通も普通のマンション。特に高級感はない。

    プラウドシティになると、他のシティ物件を見ても大規模なだけで高級感はあまり感じられない。
    宣伝文句を鵜呑みにしてしまう初心者の方が乗せられてしまう傾向にありますので良く検討してください。

    今のご時世で価格に見合ったものを提供できるのは、
    三井、住友位じゃないかな。

  30. 30 匿名さん

    客なのに我慢してまで購入するなんて
    馬鹿みたいだね…

  31. 31 匿名さん

    そこが悔しい所、金があっても我慢出来ないと抽選で外れるんだよね!

  32. 32 匿名さん

    仙台MOVE。新たな仙台のシンボルが誕生します。
    プラウドシティ。それはプラウドを一層輝かせた小都市を感じさせます。
    緑あふれる空間。そこに人々は集い、住まう方に喜びを提供します。
    その特別な世界は、心を震えさせるでしょう。

  33. 33 匿名さん

    馬鹿みたいで、腹が立つけど欲しいものが我慢しないと買えない!
    それが、プラウドマンションギァラリー!

  34. 34 匿名さん

    文面を見ると、同一人物の書き込みですね。

    何を狙って書き込んでいるのでしょう。

    そんなに客を選んでいると思えないのですが・・・。

  35. 35 匿名さん

    これ、野村の社員でしょ

    こんなに客を馬鹿にしてんのか。
    ここでも馬鹿にしてんじゃねーか

  36. 36 匿名さん


    上記中、社員が自分たちに都合の良い様な書き込みと
    思われるものあり。
    もしくは関係者。

    普通はいろいろ質問して、「丁寧に」お答えして頂き
    購入サイドも納得して購入すべきでしょうに!!!

    殿様商売なんですか?

  37. 37 匿名さん

    >普通はいろいろ質問して、「丁寧に」お答えして頂き
    >購入サイドも納得して購入すべきでしょうに!!!

    全くその通りですが、これをやるとどうなるか。
    直に野村さんでやってみてください。

  38. 38 匿名さん

    野村不動産の営業は急かすからね。
    急かされるうちに判断しないと、次の人へ案内される。デベの書き込みではなくて事実だけどな。

  39. 39 匿名さん

    そんなことはないと思いますよ。

    私には普通に案内とか、商談とかありますが・・・。

    足元見られているんじゃないですか?

  40. 40 匿名さん

    37さんの言うとうり、間違いなく抽選ではずれます。

  41. 41 匿名さん

    野村さんすごいねー
    フォローコメント次々入ってくるよ。
    わたしも一通りみましたけど
    売る方しか知らない話が結構並んでますね。
    馬鹿を馬鹿にするとはこのことですね。

  42. 42 匿名さん

    これからは、新都心、長町の時代ですね。
    新たな空間に人々は集い、人々は住まう。
    長町の新しい風に、心を震わせましょう。

  43. 43 匿名さん

    やっぱりプラウドのマンションって震えるんですね。震える某マンション完売したと思ったらまた震えるマンション作るんだ。

  44. 44 匿名さん

    野村スレってなんでこういつも荒れるんだろ。
    案内されなかった逆恨みでそんな書き込みしてるんなら、その程度の人格者だよね。
    もしくは他社の嫌がらせ書き込みか。

  45. 45 匿名さん

    駐車場が少ないですね。
    もし抽選になってはずれると、あの場所近くに空いている月極少ないんですよ。

  46. 47 匿名さん

    富沢ガーデンの時は、称賛レスは大して問題になっていなかったし、それに対して野村批判が多かった。
    なぜここは野村肯定派が多いのか。震えるレスではなく、それを否定する書き込みが目立つように思う。
    >>44とか>>46のようなレスが、関係者のレスではないかと思う。

  47. 48 匿名さん

    >>46
    購入経験者にとっては、ここの投稿などどうでもいいことでしょ

    見なきゃいいよ

  48. 49 購入経験者さん

    48
    残念ながらキミに指図される筋合いは無いんだよなぁ

  49. 50 匿名さん

    ここは駐車場は自走式なのでしょうか?
    台数は60%位?

  50. 51 購入検討中さん

    土地が広いので、100%だと思っていたのに149台です。

  51. 53 匿名さん

    楽しみですね。どんな仕様でしょうかね。

  52. 54 匿名さん

    プラウドのアンケートは、この物件がいかに良いかを説明会で訴えるために使われます。
    イメージ戦略の一環です。

  53. 55 匿名さん

    いやあ、実に楽しみだ。早くモデルルームみたい。仙台初のプラウド、欲しいね。

  54. 56 匿名さん

    価格が高くても、仕様を落して欲しくないですね。

  55. 57 匿名さん

    実際、建設業界は
    資材費用と人件費で2割増しな現況。
    これで価格はアップ&バブル越えなので
    価格に見合う室内の仕様は正直どのマンションも期待できないと思われ。

  56. 58 考えてみよう

    ここは賑やかになりそうですね。
    郊外戸建ては子育て中は良いが年取るといろんな意味で辛いです。

  57. 59 物件比較中さん

    プラウドが仙台初とか、何か色々可笑しい輩が沸いてますね

  58. 60 匿名さん

    >>57
    そうでしょうね。いまは、型枠大工や鉄筋工の日当が非常に高騰していて、公共事業も入札不調続き。
    過去のバブル時代は価格に見合った良いものができていましたが、
    今は不景気中のインフレ状態ですから、仕様の良さなどはあまり期待できないと思います。
    上がり続ける人件費等も価格に反映されているはずなので、かなり高い価格になると思います。
    高い割には普通の質素なマンションになるでしょう。

  59. 61 初心者です

    初めてレスします。

    イオン隣で長町駅近ってことは、太子堂のBIGのことですか?
    それともヨーク?

  60. 62 初心者です


    スミマセン
    No.17の方に住不の件について聞きたかったのに、ここにくっついてしまいました

    もしご存じの方いらっしゃったら教えてください

    ぶら下がりですみません

  61. 63 購入検討中さん

    建物の規模の割りには、施工期間が短いのが気になる。
    いくら中間免震でも?

  62. 64 匿名さん

    >>62
    ここではなく、太白区スレを参照されたし。そこに詳しく書いてあります。

  63. 65 匿名さん

    SUUMOの1ページ目にここの広告が大きく載っています。
    プラウドクラブの会員募集も。
    さすが野村さん、こういった大胆な広告が出せるのもプラウドだけだと思います。

  64. 66 匿名さん

    ↑なにがさすがなの??

  65. 67 匿名さん

    野村不動産の豊富な資金力の証です。

  66. 68 匿名さん

    確かに,テレビCMかなり放送してるね。

  67. 69 匿名さん

    さすがに今回は、広告宣伝費かけてる割りには思ったよりかえりが少ないじゃない。
    太白区は買える人もうだいぶ買っちゃてるからね。

  68. 70 匿名さん

    無駄な宣伝を豊富な資金力と捉えるんだ…
    それより設備の充実や価格を努力してくれたほうがありがたいと思うが…

  69. 71 匿名さん

    70さんの言うとうりです!
    買うほうは値段だけ上がってたまりません。

  70. 72 匿名さん

    ここは高級なマンションになるのですから、当然バルコニーは防水加工で
    スロップシンクを付けて頂けるのでしょうね?
    うちはスポーツ好きの男の子が2人いて運動靴やユニフォームは泥んこに
    なるので、風呂場や洗面所ではなくスロップシンクで洗いたいですから。

  71. 73 匿名さん

    スロップシンクついてるプラウドってなかなかないですよね?
    私も絶対欲しい派なんですが。ここはどうでしょうかー。また付かないのかな。

  72. 74 購入検討中さん

    価格だけ高くて、高級にはならないと思いますよ。

  73. 75 物件比較中さん

    72さんは何故か偉そうですが、
    プラウドがスロップシンク付けるわけないだろうに(大笑い

  74. 76 購入検討中さん

    プラウドはイメージだけ高級なんだよね。

  75. 77 匿名さん

    プラウドは実績も十分でしょう^^;

  76. 78 匿名さん

    イメージだけ高級、に納得です。
    チープなランクの建材、住宅設備ですね。

  77. 79 匿名さん

    78さん、プラウドオーナーですが、そのとうりです!

  78. 80 匿名さん

    ブランド信仰者や、本質を見抜けずイメージで決める人向きだよね

  79. 81 匿名さん

    >>72
    泥んこの靴をスロップシンクで洗いたいという投稿、あちこちで何度も見かけますね。同じ方の投稿?

    プラウドはスロップシンク付かないです。
    今まで付いた物件はあるかもしれないですが、ほとんどないと思います。

    仙台でスロップシンクが付く物件を建てるのは、三井、住友、ナイスくらい。
    三井は最近価格高騰のあおりかつけなくなったし、ナイスはオプション対応(物件による)。
    住友は標準で付けるかな。でも今はわからないですね。

  80. 82 物件比較中さん

    でも、最近イメージも良くないんじゃない! 
    営業さんの対応も含めて。

  81. 83 匿名さん

    ナイス、オプション対応ではない物件もあります。

  82. 84 匿名さん

    プラウドは1次所得層率が高いように思うのですが。

  83. 85 匿名さん

    そうですね。1次所有、その通りの気がします。

    スロップシンクの件、汚れ物をお風呂場や洗面で洗いたくないというのは、普通の感覚じゃないですかね?
    同じ人があちこち書き込みしてるとは思えないんですが。
    野村不動産のアンケート?意識調査?って誘導尋問みたいな内容で、マンション建設地が【今、一番住みたい地域!】となるように設定されているような。
    欲しい設備とか反映されておらず、オプションで選べるものも限られていますかね?
    それが、欲しい仕様ならいいですけど。

  84. 86 匿名さん

    プロジェクトの予算は決まっているはずだし、その枠内で、広告費など販促費や営業経費、利益を賄える価格設定になるので、宣伝費がかかるということは、その分物件価格に上乗せされるということなんだよね。
    同時に物件にかかる予算も抑えなくてはいけないので、普通のマンションの内装とならざるを得ないんだな。
    だからプラウドは、イメージと違って、チープという方もいますが、文句が出ない程度の内装にはするので、売れる。
    プラウドの販売サイクルはだから早く売って次へということになる。

    急かされないようにご注意。

  85. 87 匿名さん

    価格と間取りに興味あり。資料を請求しようかな。

  86. 88 匿名さん

    >>85さん
    そのとおりです。アンケートは結局プラウドの場所が一番いい等結果になるようにできています。で、その結果をプロジェクト説明会で、「アンケートの結果ここの希少性が確認されました」というように使用されます。

  87. 89 匿名さん

    野村不動産のアンケートに疑問があったのが自分だけではないことがわかり良かったです。
    もう少しニーズ調査してくれたらいいのに。

    あれだけ大規模物件はやらない、小規模だからこそ資産価値が保てるのです。とか言ってたのに。営業トークブレブレなのも健在なんですね。

  88. 90 購入検討中さん

    野村さんの営業の話しは、信用しないほうがいいですよ。
    自分たちの都合の悪い事は絶対言いませんから!
    自分で調べて判断した方がいいですね。

  89. 91 匿名さん

    でも、自分で調べるのは限界ありますよね

  90. 92 匿名さん

    信用してないですよ。買わせる為のトークだもの。
    調べようにも限界あるから、情報出さないデベでは買いませんね。

  91. 93 匿名さん

    野村さんの現地販売員は全て契約社員ですもの。
    最後の重要事項説明の際に主任さんが出てくるだけですから、会社としての発言と捉えないほうが無難ですよ。

  92. 94 物件比較中さん

    確かに肝心な事はギリギリまで会社から末端の営業さんに教えられて無いような気がする。
    結構、話しが二転三転するんだよね。

  93. 95 匿名さん

    末端が知らないのなら、適当なことは答えないで欲しいですね。
    二転三転するなら聞かないほうがまし。
    契約社員て本当ですか?

  94. 96 匿名さん

    契約社員は本当です。
    いろいろ質問すると嫌な顔をしますよ。

  95. 97 匿名さん

    嫌な顔しますよね。経験済みです。あんな態度って、他ではちょっとないなあ。
    構造のことも分からない人から買えないなあ。

  96. 98 匿名さん

    相変わらず野村さんの営業評判悪いですね。
    宣伝広告費あんなにかけるなら、営業さんの質向上にお金かければいいのに。

  97. 99 匿名さん

    顧客は結構マンションのことは知っている。本当に初心者でなければ、知識を持っている。でも残念だけど、野村の営業さんは顧客より知識ないことが多い。

  98. 100 匿名さん

    首都圏なら良いけど、これだけの大規模物件まだまだ田舎な仙台ましてや長町、売り切るのは結構大変ですね。

  99. 103 購入検討中さん

    みなさん詳しいですね。営業の批判より物件の内容が知りたいです。

  100. 104 匿名さん

    >>100
    ましてや長町って…
    今仙台で最もアツい、最も人気の長町ですよ

  101. 105 匿名さん

    苦戦せずすぐに売れると思いますけどね。

    物件の善し悪しで売れるんじゃなく、家が欲しい人が多数いるから。

  102. 106 匿名さん

    そのとうり、あっという間に完売です!

  103. 107 匿名さん

    住んでみたら分かりますが、長町南の周辺は最高に便利です。
    ザ・モールにララガーデン、区役所に郵便局に銀行に小学校、
    大型シネコンもカラオケもスポーツジムも、何でもそろってます。
    ちなみにモール内の西友は系列店では日本一の売り上げとか。
    しかもチャリで数分のあすと長町にはイケアやコーナン等も。
    平坦地で自転車で気軽にどこへも出掛けられ、車が不要な位。
    日常生活は長町で99%完結し、駅前や一番町に行く事も無し。

  104. 108 匿名さん

    だから、場所はいいんたけど、、、
    物件内容よくしてほしいんです。

  105. 109 匿名さん

    資料を見ましたが、全く普通の間取りです。もちろんスロップシンクはないと思われました。いつものプラウドの方がよいのでは?

  106. 110 購入検討中さん

    確かに、だいぶ仕様落として来るんだろうな。

  107. 111 匿名さん

    全面ガラス張り。まるで東口のライオンズとそっくりです。色もグレー?のようだし・・。

    放っておいても売れるでしょうが、あまり多くは期待しないで契約すべきでしょうね。

  108. 112 購入検討中さん

    でかいだけで、安っぽい団地みたいですね。
    内装はオプションでなんとか出来ても外観はどうしよも無いからなー

  109. 113 匿名

    せっかくいい立地なのに?

  110. 114 購入検討中さん

    土地の価格が高すぎて、建物にお金かけられないんだろうなー
    物件の価格が高くなっても良いから、あまり安っぽくしないでほしい。

  111. 115 物件比較中さん

    場所はいいかもしれないけど
    交通量多すぎだね。
    あすともあるし、今後最悪な混雑多発するんだろうな。

    あそこらへんを知らない人はよく調べてから買った方がいいね。

  112. 116 匿名さん

    >>115
    日本の人口はどんどん減少しています。
    そして若者達の車離れも進んでいます。
    今がピークでこれ以上車は増えません。
    あすと長町と2極化し、逆に車は分散も。

  113. 117 匿名さん

    車の出入りですと、裏口からだとスムーズですね
    全く問題ありません

  114. 118 匿名さん

    ここのネガを挙げるのであれば価格でしょうね。
    価格と仕様のバランスが取れているかに尽きると思います。

    ここの場所近辺は一応、四千万台で戸建てが買えます。
    野村さんは大規模を背景に売り切れる絶妙な価格設定をしてくると思いますが。

  115. 119 買い換え検討中

    >>116

    これからより混むからって大きなマイナス要素ではないけど、
    さすがに今がピークなんてことはありえない。。
    あすとが病院すらまでできてない未完成のとこなのに。
    それに分散って、、似たようなとこじゃないし。

    あまりに適当なこと言わないでくれ。
    一応念を押しとくけど、別にここを買うなら交通量はあまり考える要素ではない。
    ただ確実にこれから先今以上に混むようになるね。

  116. 120 匿名さん

    念を押す必要なんてあります?
    スルーしてくださいよ。

    交通量の多い通りに面してはいるから、その音を気にするかどうかの程度問題。

  117. 121 匿名さん

    活断層は大丈夫なんでしょうか?
    長町というと活断層の真上というイメージが強いのですが。

  118. 122 ご近所さん

    活断層はわかりませんが、あの地震の時はマンションの部屋の中はメチャクチャ液晶テレビもすべて駄目になり玄関ドアもあかなくなりました、ベランダの窓から地面が普通に見えるぐらい揺れました。
    地盤はかなり悪いと思います。



  119. 123 ご近所さん


    いまは、思い出したくもありません。
    窓から地面が普通に見えるほど揺れる恐怖!

  120. 124 匿名さん

    私は戸数が多い物件はイヤなので、この物件の今後のDMはお断りしました。
    現在、住んでいるマンションですら問題多発なので、次はよく考えないといけないなと反省しました。
    共同住宅は色々な人がいて、時に驚く事が多い日々です。

  121. 125 購入検討中さん

    たしかに、戸数が増えれば増えるほど管理組合大変だよね。
    大規模物件に住めばわかるよ、大雪降っただけで大変
    いろんな人が住んでいるから。

  122. 126 匿名さん

    地盤の悪さなど既出の話です。
    買う人はそれはわかってて買うわけですから、問題ありません。

  123. 127 匿名さん

    土地面積は広いけど、あの場所に200世帯近くが住むと思うと、首都圏だとあまりにもさばさばしてるけど仙台だとまだいろいろあるよね。

  124. 128 匿名さん

    マンションで住居戸数が少ない物件って
    上杉5の物件だけど、高そう~!
    お金があれば買いたい。

  125. 129 匿名さん

    消費税が10%になる前に購入したらいかがですか?

  126. 130 匿名さん

    大分、仕様は落としてますね。
    普段のプラウドのほうが良いかも。

  127. 131 匿名さん

    免震にしただけ、通常のプラウドよりはマシ。

  128. 132 購入検討中さん

    免震といっても中間免震だからね。

  129. 133 匿名さん

    中間階だろうが免震は免震です。
    早くしないと完売しそうです。

  130. 134 買い換え検討中

    まあ、今さら行ってもほとんど要望入っちゃてるだろうね。営業さんに今さら来ても売る物ないよ的な、嫌な顔されそう。

  131. 136 匿名さん

    耐震で売れないから免震とかって、
    今までの顧客を簡単に裏切る企業ってどうなのかしら

  132. 137 匿名さん

    別に裏切りではないんじゃない?
    耐震でも納得した人が買ってるんだし。

  133. 138 買い換え検討中

    でも、あれだけ大規模はやらないと言ってたのに!
    その時の都合の良い事しか言わないんだよね。

  134. 139 ご近所さん

    長町南は場所によっては水害で道路面から40センチ前後水がたまったところがあります。
    1階の駐車でピット方式なら注意が必要です。車が水没しない対策が必要です

  135. 140 匿名さん

    >>136
    裏切りではない。考え方がおかしいと思う。

    >>138
    野村で大規模物件なんてここくらいでしょう。
    たまたまそうなっただけで、それについて文句を言うのも筋違い。

  136. 141 匿名さん

    末端の営業さんの言う事は、上から言わされているだけなのであの人達には罪はないよ。あの独特の営業スタイルも
    会社からの指示どうり契約書にはんを押すまでご案内するだけです。

  137. 145 匿名さん

    震える人出てくると、スレ荒れるんだよね。
    それにしても地下鉄の広告すごいね!

  138. 147 周辺住民さん

    プラウドが地下鉄の広告に無駄に力入れているのは毎度の事ですよ

  139. 148 物件比較中さん

    やはり販売次期、二ヶ月程遅れましたね。

  140. 149 匿名さん

    ネットのバナー広告だって半端ない。
    1つのページに3つとか出るときあるよ。

    ところでなぜ2か月遅くなったの?

  141. 153 匿名さん

    スレ暫くとまってしまいましたね。

  142. 155 買い換え検討中

    どうせ宣伝しなくたって売れるだろうになんでこう異常に宣伝するかね。
    その宣伝費の分安くすりゃいいのに。

  143. 156 匿名さん

    間取りが典型的な田の字ばかりで、正直がっかりです。
    これだけ広い部屋を作るなら、もっと工夫したらいいと思うのは私だけ?
    せっかく建てるのにもったいない。

    連休中は説明会があるみたい。

  144. 157 匿名さん

    もう少しお洒落に建設すれば、皆興味を持つと感じますが…私は外観でNGです。
    せっかく広い土地を確保したので勿体ないと思います。

  145. 158 物件比較中さん

    ここが住友だったら良かったのになー
    もっと良い物件になったはず。

  146. 159 物件比較中さん

    近くにお洒落な、スミフのマンションがあるから余計に落ちて見えるね。

  147. 160 匿名さん

    立地はバツグンなのに、野村のダサいマンションが建つのがもったいない!

  148. 161 匿名さん

    最近、地下鉄仙台駅の通路歩いたら、「仙台MOVE」だらけの広告にびっくりしました。
    あれ、相当高いはず。

    何もしなくても、完売すると思うんですけど。

  149. 162 匿名さん

    今回の宣伝広告費を販売価格に転嫁させたら相当高くなりそうだな。

  150. 163 匿名さん

    今朝(5.1)の朝日新聞24面に「仙台・再開発地域に変化」の記事で
    大手の野村不動産が建設中の192戸のマンションは、資料請求が
    1ヵ月半で700件にのぼった。担当者は「出足は上々」と話す。

  151. 164 匿名さん

    私は複数回請求しているから数人分でしょうか。

    ある知人の話ですが、その割には、野村からの声掛けが結構必死みたいで、
    ある日にちで説明会に案内予定が決まっているのに、
    「もっと早い日程が空きましたからもっと早く来ませんか」とか、かなり電話攻勢が激しいようで、
    知人はあきれていました。

    資料請求は、ネットでワンクリックですから、あまり関係ないんじゃないでしょうか。
    あれだけ大規模な広告やった割にはその効果ほどではないような。

    広告費安くして物件価格に反映させた方がいいですよね。

  152. 165 匿名さん

    仙台支店、大規模物件初めてでノウハウ無いから先が読めなくて結構必死なんだと思うよ。

  153. 166 匿名さん

    あすとのスミフも控えてるし、出来るだけ早く顧客押さえて置きたいんじゃない。
    そしていつものように急かすよ。

  154. 167 周辺住民さん

    5/2にモールの2階で説明会みたいなのやろうとしてたけど、人全然来なくて白けてたなぁ
    エスカレーター乗りながら高みの見物してたけど

  155. 168 匿名さん

    yahoo不動産ランキングを見てみたら、
    2位デュオヒルズ仙台ザ・マークス
    3位クレアホームズ榴ヶ岡公園
    ・・・
    5位プレミストあすと長町
    6位プラウドシティ長町南
    だった。

    昨日はクレアが2位だった。

    ここ、思ったほど人気がないのだろうか。

    想定以上だったか、東口に持って行かれた感じですね。
    それでも、長町で大和より下回ったことは、
    方面的にはあすとの方に顧客の視線が行っている表れのような気もする。

  156. 169 匿名さん

    >>168
    実際にマンションを購入する人達は、現地に行って立地をチェックします
    ネットなんかあてにしないし、ましてyahoo不動産なんて見てませんから
    こんなトコでグダグダ言ってるのは、買おうにも手が出ない人達だけです

  157. 170 匿名さん

    現地全部見ています。

    東口に人気が集中するのは仕方ないですね。仙台駅徒歩圏内は転勤族には好立地です。また地盤も悪くありません。
    デュオは駅近、クレアは榴ヶ岡公園を眼下にするというメリットが享受できます。
    ここはランキング通りかと思います。

    プレミストは正に販売に向けているところなので、ここより上になるもはうなずけますが、
    ただ、意外にもプラウド元気がないですね。

    ネットのランキングはそんなに間違ってはいませんよ。
    仙台市内、以外の気にする方が見ているランキングですから、当たらずも遠からずだと思います。



  158. 171 匿名さん

    野村離れが進んでいるような。
    現地も見るし、ネットだって見ますけどね。

  159. 172 匿名さん

    営業さん、くせが強いですからねえ・・。
    中心部で大規模2物件に野村が関わり、その後も立て続けに太白では野村物件つづいているから、
    今までの関わりで嫌気がさしている人もいると思う。

  160. 173 匿名さん

    ネットなんか見てんのは貧乏人だけww
    20代の安月給がいくら見てても購買力は無いからねww

  161. 174 匿名さん

    >>170
    東口の地盤が悪くない?活断層が何本も走ってますけど?

  162. 175 匿名さん

    地盤のいいと思われてた台原~黒松~八乙女もボコボコになったし、
    五橋も市立病院の辺りは道路が凹凸に。
    利府ー長町断層で長町ばかり言われるけど、市内は同じ穴のムジナ。
    ここは安全であそこは危ないとかでなく、断層が動けば全域に被害。

  163. 176 匿名

    なおさら長町なんて買わない方がいいのでは?特にプラウドは、中間階免震だし、基礎免震より縦揺れに弱い印象。

  164. 177 匿名さん

    近くのララガーデンで食事してると、地下鉄通るたびに揺れるからね。
    あの地震時の被害もうなずける。

  165. 178 匿名さん

    営業さんの話によると、基礎免震のようでした。

  166. 179 匿名さん

    営業さんの話はアテにならない。野村の場合は、、、、

  167. 180 匿名さん

    良い立地ですね。
    駅近・買い物便良し・免震・野村。。。
    オール電化かな?
    営業の人も、できる人いますいよ(2人くらい)。
    中心部で1番売っていた営業の方に案内してもらうと良いよ^^
    何でも詳しく丁寧に教えてくれるので安心ですよ!

  168. 181 匿名さん

    ガスだと思うよ。今まで単独企画のプラウドでオール電化物件はないはず。

  169. 182 匿名さん

    ここはガスです。
    泉中央Mは電気ですよ。

  170. 183 物件比較中さん

    なんか、プラウドシティーいまいち盛り上がってないね。
    やっぱりみんな、あすとのスミフ待ちなのかな?
    入居時期そんなに違わなさそうなので。

  171. 184 匿名さん

    事前案内会はすごく混んでいますね。

  172. 185 匿名さん

    あすとのスミフなんて世帯数が多すぎて、最後は香港の九龍城砦みたいになっちゃうよ

  173. 186 匿名

    最後まで勝ち残れるように、皆さん頑張りましょう。

  174. 187 匿名さん

    6月7、8日のプロジェクト発表会の申し込み来たね。

  175. 188 匿名さん

    うちは来ていません。

  176. 189 匿名さん

    プロジェクト発表会、さすがに今回はマンションギャラリー以外の場所で大々的にやる様だね。

  177. 190 匿名さん

    東向きはそこそこ安いみたいだけど、南向きは高めですね。
    南向きは3200万円くらいからのようです。

  178. 191 匿名さん

    この立地で南向き3200からだと安いよね。

  179. 192 匿名さん

    今まで多くの人を呼んで説明会やっているのに、
    プロジェクト説明会って、出なきゃいけないのでしょうか。

  180. 193 匿名さん

    私も行くの面倒くさいのですが、出席しないと希望の物件他の人に回されそう。
    たぶん、皆さんがよくクセが強いと言っているのは、これもその一つなんじゃ無いんでしょうか?
    これから何回も足を運ばないといけないと思うので。

  181. 194 匿名さん

    くせの強さはそういうところも入るのかな。
    一言でいうと、営業の機嫌を損ねるようなことをすると、脱落するという感じですかね。
    シアワセ投票を十分に活用した説明会になると思いますよ~。

  182. 195 匿名さん

    本当にこの物件が欲しいのなら、出席して営業さんのご機嫌を損なわないようにした方良いよ。

  183. 196 匿名さん

    野村ってホントにそんなんなんですか?何千万も払うのにそんな態度取られるんですか?それでも購入される方って(*_*;すごいですね。

  184. 197 匿名さん

    事実、そんなんですよー。
    イヤですよね、下手に突っ込んだ質問も出来ずに不明なことありつつ購入するなんて。

  185. 198 匿名

    そこまでしてほしくないわー。

  186. 199 匿名さん

    こちらはお客なのに…すごいですね…
    どうしてそんなに強気なのでしょう?

  187. 200 匿名さん

    企業体質だと思うよ。
    だから、営業さんの対応はどうしたって変わらないので、そこに改善を期待しても意味がないと思う。

    プロジェクト発表会については、シアワセ投票を存分に使ったプレゼンになると思うので、
    >>194さんに同意~。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,000万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸