賃貸マンション「横浜近郊の賃貸を扱っている不動産会社」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 横浜近郊の賃貸を扱っている不動産会社

広告を掲載

  • 掲示板
移動者 [更新日時] 2024-03-31 05:31:26

関西から関東に引っ越しますが、神奈川あるいは東京でお部屋を借りている方で、あなたがお世話になった不動産会社を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2006-11-24 06:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜近郊の賃貸を扱っている不動産会社

  1. 401 ご近所さん

    このスレッドによく名前がでてくる会社で先日どうしても急ぎ部屋を借りなければいけないため契約をしたものです。ここで正しい回答がもらえるかはわかりませんが質問があります。契約を進める中で担当者の連絡ミスによって何度も引っ越しが危ぶまれるような状況におちいり、この担当者がダメなのか、会社ぐるみなのかを確認するために社長と話がしたいと伝えると今は入院しているから無理です、と中々見え透いた話をされました。
    最後は謝罪の中の言い訳で最近人が辞めてしまい仕事量が多く対応できなかったとか、会社が売却されるとかいう話を聞かされた。今になって言い訳にしてはこんなこと言うか?とも思いはじめてきました。何とか契約できたが引っ越しして住み始めた後に本当にこの会社が潰れたらこちらはどうなるんでしょうか?

  2. 402 eマンションさん

    築年数が古いのは特に問題にしませんが、そこに対するアドバイスはないです。サムターン問題で取り上げられた鍵を使用していることは百歩譲ってと思いますが、入居後に住んだ翌日に外から鍵を解錠されて再施錠される事件が入居2日目に発生しました。別に鍵を持っている人がいることに驚くとともに、チェーンはかけましたが小さな部屋であり住人の殺戮が可能な状況を連絡後2日放置されました。また解錠可能な状況に対して完全に放置されました。一応その後の鍵交換スケジュールの打合せはしましたが、それまでのリスクは過大であり不安は金額換算できるものではありません。死ぬ覚悟があればいいですが、そうでなければ避けた方が間違いないなく良いと思います。

  3. 404 eマンションさん

    入居時点からインターフォンが鳴らないのは当たり前ぐらいに思った方がいいです。鳴ったらラッキーレベル。問題は得体の知れない第3者が入居後の鍵を持っている可能性があること。入居後2日目に在宅中に解錠され、声をかけたら施錠し直して帰りました。部屋内家具や貴重品盗難リスクは100%あるものの、それ以上に就寝中の襲撃による殺人の可能性を危惧しました。チェーンロックはあるものの強度に不安があり、鍵が交換される3日間は十分な睡眠がとれませんでした。死にたくなかったり、犯罪の被害者になりたくなければ、この管理会社は避けるべきです。ネタとしたい人には良いと思います。かなりの宝庫が眠っていそうです。

  4. 407 名無しさん

    横浜駅にあるレジデンシャルゴールドは閉店ですか?気になる部屋があったので伺ったら閉めている様子でした。

  5. 419 検討板ユーザーさん

    緊急事態宣言が出ているのに、来客○○○名って自慢する経営者。他社は来客を抑えながら仕事しているのに。世の中と逆行しているよ。コロナのおかげで、ありとあらゆる援助、補助をしてもらって事業を存続できている事をお忘れなのかな。

  6. 430 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  7. 431 購入経験者さん

    挙句素人がネット知識で対抗してくるな、と言われたので
    県の窓口に相談に行きましたが、全体的にギリギリ違法に
    ならないラインを上手くついてきてますねーとのことでした。

    ここを具体的に教えてもらえますか?
    ネット知識で対抗するなと言われて、何を県の窓口に相談しに行ったのですか?

    また、何を相談した際にギリギリ違法にならないラインと言われたのでしょうか?
    不動産会社の仕事で違法ギリギリラインになるようなことって、ほとんど存在しないと思うんですよ。
    嘘を言えば違法だし…嘘の証拠を残さないってことでしょうか?
    それでも契約をしていないのであれば、違法ではないですし。
    ちょっと整合性がなさ過ぎて、「同業者の潰し発言」若しくは「情弱者の戯言(戯言と読みます、読めますか?)」かと思ってしまいました。

    僕は全然関係ない会社の者ですけど、このご時世、適当なこと書いてると本当に訴えられますよ。ネットに残った情報はいつまでも消えませんから、大打撃ですし。

    そもそもこの掲示板を見ている人は不動産業者しかいないと思いますね。

    また、ネットの知識を鵜呑みにしてる人、たまに来ますけどやっぱ若干知識がずれてるんですよね。

    あなたがどんな人なのか、伝わってきます。

  8. 432 マンション検討中さん

    今まであった不動産の中で一番最低な不動産。
    まず初めにスーモを見て来店、担当になった方自己紹介もせず名刺を渡さない、その段階でおかしいと思いつつ(担当になった方)の話を聞いていたら、スーモで掲載されていた物件はもう終了しているとのこと他の物件を進められる。
    その後さくら不動産は主に内見をしていない、今の時代内見はしないと言いつつ、昼に他のお客さんからのweb内見をしているなど辻褄が合わないことを言われる。

    さらに他のお客さんの悪口を聞かされる、「内見して決めないとか俺はタクシーじゃねーし」「web内見しといて結局契約しないとかはぁっ感じなんだけど、こっちはその先が欲しいんだよ」「内見して決めないとオーナーがうるさい。こっちの立場を考えない人とは信頼関係が築けない」など色々理由を並べ内見するイコール契約だと押売営業をされる。
    どうしても内見したいと言って結局内見させて貰えず、一人で外観だけ見に行って感想をLINEで送ってくれと言われた。


    オーナーとお客さんとの仲介をすることが不動産会社で働くことなのになぜ不動産会社で働いているの?違う仕事探したら?

    結局、初めにないと言われた物件は他の不動産に問い合わせたところ空きがあり、その日内に内見ができた。

    はっきり言ってコンビニのように不動産がある横浜でさくらスタイルにこだわるメリットがないと思いますので内見したい方、お客様に寄り添った物件探しをしたい方は他の不動産をおすすめしたい

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  9. 434 検討板ユーザーさん

    問い合わせたら、その物件はもうないと言われ、別の物件を紹介されました。変だと思い、別の不動産屋に行くとしっかりとこちらの話を聞いてくれました。そこの店員さんからも、あまり良くない不動産屋と聞かされました。ここはいろいろと気をつけたほうがいいみたいです。

  10. 436 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  11. 438 匿名さん

    横浜は大手賃貸検索サイトに物件を掲載してない不動産が、優良不動産屋です!
    横浜の不動産屋は囮掲載が多く来店強要するかやる気なくて自分達が案内したい物件に興味を持たない客には返信もしないスタイル、ひたすら囮物件ばら撒いてキャッチ&リリース。
    住みたい町の駅に降り立って古そうな支店が無いような不動産屋を見付けたら、店の名前を検索して大手賃貸検索サイトに名前が無いなら、入りにくそうな外観でも思いきって入って!
    不動産屋で嫌な思いをするのが横浜のファーストコンタクトって人、多いと思う
    仲介手数料無し、LINEで物件URL送って内見出来るか聞ける会社も精度良くないのでアテにならない(埋まった内見出来ない言われた物件が他で内見出来て、内見出来るて言われた物件が埋まってた)


  12. 443 通りがかりさん

    いろんな出来事や被害、会社名のセンスで予測出来ないでしょうか?本人はかっこいいと思ってそうですが残念な感じがします雨水

  13. 450 匿名さん

    株式会社luzだけは絶対に利用しない方がいい。
    問い合わせの返答が来たことがない。
    引っ越し当日に鍵をもらえず、危うく道路に荷物を下ろされて途方に暮れる所だった。
    (管理会社で引っ越し当日に鍵を受け取るよう聞いていたが、管理会社にその連絡がされておらず誰もいなかった。管理会社の営業時間などもこちらは知らされていなかった。管理会社によると、こちらの入居日も鍵の受け渡しをこの日に希望していたことも何も知らされていなかったそう。)
    マンションに大家さんが住んでいたため開けてもらえたが、もしいない物件だったら、不在だったらと考えると恐怖でしかない。
    その後夜中に営業担当者が来たと思ったら手ぶら、挙句「契約後は宅建士の担当になるので僕のせいじゃない」と言い訳。
    担当が変更になることもこちらは聞いていないので、営業担当に問い合わせ等していたが、自分の手から離れたはずと無視されていたということだろうか…
    契約時に対応された宅建士もその場で問い合わせたことに関して「担当の営業から返答させます」と言い、その返答は催促するまで来ない、他にも電話で問い合わせて「営業担当者が不在なので折り返します」と言われても折り返しがかかってきたことがない。
    ずっと不安なまま契約を進めてしまったが引っ越し当日にこの仕打ちだったため、仲介手数料を返して欲しいくらい。なんの仲介もしてくれなかったので(笑)
    これから部屋探しをする方には絶対にお勧めしません。

  14. 451 マンコミュファンさん

    >>32 入居済み住民さん [女性 20代]さん
    紹介という形で他の方のお引っ越しの際に指名することは可能ですよ、もちろん自分もです。

  15. 454 匿名さん

    R.AGENTで内見予約したらおとり物件でした。
    内見をするにも1度来店してもらわないといけないというので、しぶしぶ店に行くと席に着くなり自社の話を長々され、さすがに痺れを切らして今日の内見はと聞くと悪びれもせず「もう埋まっています」とのこと
    最悪でした
    絶対行かない方がいいです

  16. 455 匿名さん

    レジデンシャルゴールドは嘘の情報を話してきます。ペット可物件の条件で、審査時にペットを飼っていないと飼えないと言われました。住んでから飼うのは不可と言われ、他の不動産に問い合わせしたらそんな事無いと言われました。
    時間の無駄でした。感じも悪いです。

  17. 456 マンション検討中さん

    [No.435~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  18. 457 通りすがり

    >>455 匿名さん
    入居後のペットが飼えないことはあります。そういう管理会社もあります。理由は、入居が決まらないので仕方なくペット可にしている場合もあるが、実際はペットを飼うと物件が痛むのでペットを飼ってほしくない大家さんがいるからです。また、分譲マンションなどは大家が変更になることも多く、現在のオーナーさんはOKでもあとからの大家さんがOKを出さない可能性もあります。

  19. 458 匿名さん

    SNSの書き込みは名誉毀損にあたる?
    SNSでは誰でも簡単に自分の意見を投稿できますが、匿名性が高いため、悪口や悪評が流布しやすい特徴があります。そのため、SNSに悪口を書き込んだ場合でも、内容などによっては名誉毀損が成立する場合があります。

    前述の通り、名誉毀損の成立に重要なポイントは公然性と事実の摘示ですが、SNSに投稿する場合でもこの2つは成立しうるものです。

    まず公然性についてですが、SNSへの投稿はネット上ですぐに拡散する可能性が高いため、不特定または多数が知り得る状態にあり、一般に公然性が認められるでしょう。

    次に事実の摘示については、SNSに投稿された発言の内容によります。「芸能人のAは、3年前にBという店で万引きをした」など具体的な事実を含む内容で悪口を投稿した場合は、事実の摘示が認められる可能性があります。

  20. 459 匿名

    ここでないと言われた物件、他の不動産屋に行ったらあると言われ紹介していただけました

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  21. 460 匿名

    多くのことが確認不足すぎる。こちらが怒ると向こうの態度も悪くなる。
    本当に嫌な気持ちになりました。

  22. 461 匿名さん

    内見が最悪でした。壁は空い穴がている状態でした。既に契約する必要があったにでしましたが最悪です。いずれ内容を共有していきます。ここの不動産はかなり悪質なので次回は使用しません。担当者の対応は他人事なので全く対応してくれません。お気をつけください。

  23. 462 評判気になるさん

    レジデンシャルゴールドの口コミを書いても反映されない。何故だろう。書いた口コミをのせるのでコピペして誰かあげてください

    [不動産ノート]や5ちゃんねるの[関東のヤバい不動産屋]というサイトで名前が挙がるので、怖いもの見たさで伺った。

    ネットにでていたマスク無し女性は居なかったが、裏で仕事されているスタッフの会話は丸聞こえだった。

    問い合わせた時のスタッフと、伺った時のスタッフが違う人物で電話で伝えた条件が何も伝わっておらず、店でもう一度電話と同じ話を話すことになった。

    管理物件を紹介してきたから、管理物件なら特別に家賃を安くならないでしょうか?と尋ねたら管理会社に聞いてみる、と電話をかけ出した。
    管理物件なのに管理会社に聞くとはどういう事だと、
    頭が???状態になった。
    後に分かるが、この会社の管理物件と謳っているのは客への紹介までらしく、入居してからの管理は違う会社が行っているらしい。
    家賃値下げの決済権は入居してからの管理会社にあるから、管理物件と謳いつつも実際には他の不動産会社となんら変わらないらしい。

    ネットに書かれる程、ガツガツした印象は感じられず、条件に当てはまる部屋をひたすら見せてくる接客で間取りの紙を何十枚も印刷してきた。

    トイレを聞いたら、デカい声でトイレはあちらです。と言われ他の客にも見られて恥ずかしい思いをした。元気の良さが取り柄なのかもしれないがデリカシーがない。

    他の不動産屋にも予約していたから帰ると伝えたら、ウチでまとめて紹介できるから他を回るのは時間の無駄じゃないですか?
    効率良く探しません?
    管理物件はウチの客が優先になりますよ。等と言ってくる。
    管理物件に興味がないのでどうでもよい。
    私も効率良く探したいから電話で話したのに随分な言い草だな。

    どこの不動産会社で予約しているのかと聞いてくるので、予約した会社名を答えると、そこの会社は評判が悪くて、取引できない会社があるみたいですよ。この物件の管理会社と弊社の社長は仲良いので、そちらの会社には紹介できないように伝えたら取引中止になったみたいです。みたいな話を何故か自慢気に言っていた。貴方は何も自慢できる事していないけどな。
    しかしその話は事実だと思われる。
    その後に予約した会社に行ったが紹介されなかった。
    こちらから聞いても、立地悪いからおススメしないです。の一言で片付けてきた。だから嘘ではないだろう。しかし胸糞悪い話だった。
    営業電話が毎日かかってくるのかなとか、一抹な不安を感じた事を覚えている。実際には当日にメールと数日後に電話がきたぐらいで許容範囲内であった。

    これは少し前の出来事である。
    この社長は管理会社に取引中止を要求できるような権力をもっているかもしれない、しかし末端のスタッフが虎の威を借る狐のように、上から目線で他社の評判を下げる発言が自ら評判を下げていると私は分析した。
    特定されるのが怖いので系列店にも同様の口コミを残すが、私が実際に伺ったのは一店舗なので全店舗が同じとは断言できない。それは口コミを見られた方は理解していただきたい。

  24. 463 周辺住民さん

    レジデンシャルゴールドで隣の足音も聞こえる欠陥住宅を勧められました。
    住宅を選ぶ際に、音に敏感なので、騒音の小さい家を選んでほしいと伝えました。
    しかし、実際の部屋は騒音が大きく、1つ下の部屋の方が普通に生活していても「うるさい」とインターホンを繰り返し押しに来る始末。住宅の状況を、実際に確認していない会社のため、お勧めしません。

  25. 464 削除願います。

    >>463 周辺住民さん
    不動産会社のせいにするなんておかしいです。あなたが集合住宅のルールを、守らず生活しているせいで、下の階のひとに文句言われたのに、なんで不動産会社のせいにしてるんですか?つながってるんだから音がするのは当たり前だと思います。夜に洗濯機でもまわしてるんじゃないんですか?自分のことをさしおいて、他人のせいに、するなんておかしいです。

  26. 465 評判気になるさん

    不動産ノートがレジデンシャル○ールドの全てを記載してあります。Google口コミは嘘ばかり

  27. 466 匿名さん

    レジデンシャルゴールドがGoogle口コミにヤラセが発覚しました。
    レジデンシャルゴールド関係者が関内店、横浜店に星5を評価していました。
    そして同業他社には星1を評価しています。
    ヤラセの口コミに対して広報部は口コミに対するお礼のコメントも残しています。
    Googleは口コミ評価に対する報酬、サービスは禁止していますが、レジデンシャルゴールドは過去にはQUOカードを渡していた事も発覚しております。
    レジデンシャルゴールドのGoogle口コミは高評価ですが、実際に正しい評価はわからないと思います。引越しを検討中の方は充分にお気をつけてください。

  28. 467 通りがかりさん

    社長がSNSで同業他社のスタッフを中傷、個人情報を流出させました。

  29. 468 マンション掲示板さん

    >>467 通りがかりさん

    社員です。
    本当に情け無いです。

  30. 471 マンション掲示板さん

    評判悪いよなあ
    ホームページを見るとスタッフさんがどんどん減っていってますけど大丈夫なんですか?

  31. 472 マンション掲示板さん

    レジデンシャルゴールドさんのホームページを見て疑問に思ったのですが、社員80人で2500戸も管理することってできるのかな???
    不動産には詳しくないので教えてください。

  32. 473 通りがかりさん

    この会社がなくなれば他は仲良くやれるから早くなくなってほしい。
    荒らしてる原因だからなー

  33. 474 eマンションさん

    レ○ゴの仕事しない疚雑菌。邪魔すぎ。金泥。いい加減にせいや!

  34. 475 名無しさん

    インサイドセールスって何だ?社内でセールスしても売上なんか出ないよね?頭悪いよね?利益を追求する会社として。

  35. 480 評判気になるさん

    非難殺到中を今更スタッフ紹介に載せる。ガチで悪徳というか、いじめだろ。それならお前が顔出しなよ。社員を守らず、公開処刑させてる

  36. 481 名無しさん

    名前で調べればしっかりと顔出てくるよね。客に対して悪徳とは聞いていたが、会社としても真っ黒なブラック企業だったとは。

  37. 482 マンション検討中さん

    レジデンシャルゴールドはGoogle口コミ高いポ^_^

  38. 483 評判気になるさん

    悪徳とか言われる筋合いないポ

  39. 484 通りがかりさん

    Google口コミが全てだポン。
    レジデンシャルゴールドは悪徳なんて嘘ポン^ ^
    超絶ホワイトぽ

  40. 485 名無しさん

    超絶ホワイトなのに人がどんどん減っていくのはなぜでしょうか?
    Google口コミなんてアテになりませんし。

  41. 488 マンション掲示板さん

    本当のホワイト企業はむやみやたらにホワイトアピールはしないと思うのですが

  42. 489 評判気になるさん

    レジデンシャルゴールド、
    SUUMOだと大宮店が潰れて、関内店を復活させてますね。
    関内に出戻った彼は今の状況をどう思うのか。
    そして千葉、大宮って一体何だったのか。

  43. 490 通りがかりさん

    閉めるなら閉める、存続するなら存続でハッキリしてもらいたいですねぇ

  44. 491 評判気になるさん

    残業代請求する営業がいるみたいだけど笑
    あと無能って言うけど、いきなり責任者任せられても失敗しても当たり前でしょう。
    むしろ急に辞めてく元幹部が悪な気がする

  45. 492 マンコミュファンさん

    言い訳はいらないし嫌ならやめればいいじゃん。
    人がどんどんやめていくなら会社に問題があるんでしょ。

  46. 493 通りがかりさん

    野球で延長したら残業代請求する野球選手いる?
    与えられた時間内で仕事をやり切れないくせに金を請求するって社員もヤバいよな

  47. 496 マンション掲示板さん

    悪徳、悪徳って残業のある会社なんてレジデンシャルゴールド以外にだってあるだろ。不動産屋なんだし。

  48. 497 検討板ユーザーさん

    この発想…w

  49. 500 口コミ知りたいさん

    Facebookの更新待ってますよ~

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸