賃貸マンション「ウィークリーマンションについて」についてご紹介しています。
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白い雲 [更新日時] 2024-04-09 01:00:18

初めて一人暮らしをしようと思って、ネットで探しています。

それで質問です。
同じ間取りなら、ウィークリーマンションと敷金・礼金を払うもの(どう言うのでしょう)と、どちらが安いでしょう?
ウィークリーマンションは、自分のテレビと元からあるテレビと入れ替えても良いのでしょうか?
電話線は、一般的に自分で引かないといけないのでしょうか?

すみません、まったくの初心者でおかしな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2002-10-06 15:45:00

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ウィークリーマンションについて

  1. 115 匿名さん

    >>113 匿名さん
    それは、修理が間に合わないから、その場は床で寝てくださいって意味でしょ?
    リブマックスは最適なアドバイスしてるのに、なぜ被害者意識なのさ?

  2. 116 マンション掲示板さん

    熊本市東区の神商っていう会社最悪!
    オーナーかなんかわからんけどババアで
    上から目線な物言いで!
    物件も古くてカーテンやシャワーカーテンは
    カビ生えてて交換してもらえないし!
    ウィークリー憩いとクラウンハイツは借りない方が良いよ

  3. 117 マンション検討中さん

    練馬区とかだったらトータスホームってところが良かった。
    物件自体は綺麗とは言えないが、比べた時に回りより安かったし。
    賃貸なら綺麗さは譲れんけど短期で借りるなら安さよね

  4. 118 マンション検討中さん

    不動産屋です。

    >>同じ間取りなら、ウィークリーマンションと敷金・礼金を払うもの(どう言うのでしょう)と、どちらが安いでしょう?
    短期で済むならウィークリーマンションorマンスリーマンション
    長期(1年とか2年とか)なら賃貸
    という選択の仕方が懸命かと。

    >>ウィークリーマンションは、自分のテレビと元からあるテレビと入れ替えても良いのでしょうか?
    入れ替えても良いですが、元々設置されている物(設備、備品)は不動産会社の所有物なので保管しておいて退去時に元に戻す必要があります。

    >>電話線は、一般的に自分で引かないといけないのでしょうか?
    固定電話を引く場合はご自身で。これはウィークリーマンションでも、普通借家契約の賃貸でも同じです。

  5. 119 監視員

    >>115
    壊れているベッドが設置してあること自体が失格なんだよ
    大体、布団はどこから持ってくるのかな?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  6. 120 マンション検討中さん

    ユニオンマンスリーはどうですか??

  7. 121 匿名さん

    マンスリーズで検索し大阪市西成区のウィークリーマンション入船を利用させて頂きました。
    宿泊代金は低価格ですが、利用者は99%生活保護者!ビックリしました。大浴場は刺青の方ばかり・・・
    俗に言う福祉マンションでした。元々は簡易宿泊所だったそうです。二度と利用致しません!
    ノミ、ダニ、南京虫も宿泊しているみたいです。
    フロントの対応も最低でした。マンスリーズで大阪市西成区で検索してみて下さい!

  8. 122 通りがかりさん

    >>120 マンション検討中さん

    リブマックスと関連会社というかほぼ同一企業のグッドステイの電話応対評判通り酷すぎですね
    入居時や退出時にネットに載ってた料金以外にふっかけられた人いないですか?

  9. 123 匿名さん

    ウィークリーマンスリー東京の電話対応、全て最悪です、、、
    他の会社をお勧めします

  10. 124 大家さんの敵

    ここの賃貸担当 芦屋店 スタッフさん経験が浅く、駅の遠い順で不動産の表示し、大家さんの指摘に従わない 電話を一方で切れました。最低の礼儀知らず

  11. 125 口コミ知りたいさん

    グッドステイ岡山最悪です。
    本当に対応が適当。
    宣伝する時は沢山連絡するくせに入ってみれば部屋が清掃されたものとは思えないほどかび臭い。
    シンクからだと分かり電話したけど、確認して連絡するとのこと。
    電話したのが朝の9時。昼になってもかからず夕方再度電話したが、違う担当者が出てまたもや同じ返答。
    さらに営業時間ぎりぎりにかけてもまた、違う担当者。
    本当になめてる。二度と使わない。

  12. 126 職人さん

    ユニオンマンスリーの布団は交換クリーニングしないから
    ダニだらけ

  13. 127 匿名

    >>123 匿名さん
    じゃあ、どこの会社がオススメか教えろよ。

  14. 128 名無しさん

    >>127
    他人に教えを乞うのに『教えろよ』という言葉遣いは慎みましょう

  15. 129 名無しさん

    >>111 仕置人さん

    こういう会社の社員って長続きしない奴ばかり

  16. 130 匿名さん

    間取りはともかく、安い物件が多くありますよ。
    借りた方が安いです。
    ウィークリーは、電気・ガス・水道代が含まれています。
    多く使っても、普通の賃貸でもそれほど変わりません。
    多少高くてもいいならウィークリーにすれば。
    安い方が良いと思うなら賃貸です。
    まず探す事です。1ヵ月の間に、1日くらい暇な日があると思います。
    その暇な時に、不動産屋を数件行けばと思いますよ。なるべく直接不動産屋に行く事をお勧めします。
    なぜかと言えば、ネットにない物件もあるからです。

  17. 131 悪徳マンスリー

    ユニオンマンスリーというのは絶対に利用しない方がいいです。契約内容がとても、会社有利だし、
    何より

    部屋がタバコ臭くて汚い
    ベッド壊れている
    シーツ、毛布など汗臭い

    絶対にやめた方がいい。


    内見はできないし
    あとから発覚しても
    お金を取れる仕組みになっています。

    本当に悪徳です。
    系列で、ホテルもやっているみたいなので、そこも注意です。

  18. 132 リブマックス最悪

    先日、リブマックスの管理している新横浜の物件を10日ほど借りました。ここまで何人か書かれている通り、管理体制およびクレーム対応が良くないので、私はこの会社の物件を絶対お勧めしません。

    クレームを入れた件への対応がことごとく良くありませんでした。
    事態としては、浴槽に張ったお湯を抜いた際に浴場側の排水溝が溢れだして、ドアは閉めていたものの下部の隙間からあふれ出して洗面場が水浸しになりました。その件について翌朝連絡したところ、現地の状況確認が可能な担当者が翌日までいないとのことで、同マンションの別室の浴室だけなら使用可能との提案をしてきました。部屋ごとの移動を申し出ましたが、はっきり断られました。
    結局その日は別の場所に泊まり、翌日来た担当者は浴槽側で一気に水を流すと浴場側に溢れてくるのを確認した上で、排水溝に詰まり等の異常は無く配管自体が細いのが原因だと思われるとの見解でした。その上で、効果に自信はないが市販の配管洗浄剤を使ったので、様子を見てくれと言って帰りました。その夜浴室を使用すると、一切改善が見られませんでした。その点が面倒だったのと、部屋や浴室の臭いや床のザラザラ・ベトベトした感覚が気になっていたことを理由に、3日ほど他の場所に泊まりました。
    滞在最終日前日に、マンション自体の清掃業者の方が水廻りの月例点検で前回不在だったところから廻っているとのことで来訪したので、浴槽の件について相談したところ、5分ほどの点検の末、ある部品が正規の位置から外れて排水配管に詰まっていることを発見し、修正てくれました。その以後、浴槽の排水の問題は解決し、臭いもなくなりました。
    この件について、再度フリーダイヤルのサポートセンター(正式名称は失念)に連絡し、本来受けられるべき品質を提供されなかったことと、それを理由に外泊しなくてはならなかった点の補償を申し出たところ、ここでは対応できないので、然るべきから連絡すると言われました。
    2時間経っても連絡が来ないので、再度連絡しましたが、同じことを言われました。結局、翌日になっても連絡が来ないので、メールをしました。
    翌日メールで返信が来て、内容を要約すると以下の通りでした。
    ・対応にきた担当者の報告では、排水の異常は再現されず、以降私から不具合の連絡もない
    ・入居前の確認で異常がないので突発的な異常と判断
    ・即日の振替案内をした
    ・上記のことから、次回以降の割引等は考えるが、返金は難しい

    あまりの現実との相違に驚きました。返信メールにて、私の考える現実と補償の再検討を依頼しました。
    その後2週間近く経ちますが、返信がありません。3日前に再度メールしましたが、音沙汰なしです。

    事態や対応の実際の内容については私の個人的な解釈だと主張される余地はあるかもしれないですが、皆さんどう思われますか。

  19. 133 名無しさん

    >>127
    業者は設備の全てを点検しておくのが当然です
    対応の遅さも含めて、最悪な業者です
    『排水管自体が細い~』笑止千万
    設備図面でも読んだのでしょうか?


  20. 134 匿名

    リブマックスは、本当にひどかったです。
    部屋はカビだらけ、きたない、担当者の対応は悪いし、早くでたくてたまりませんでした。
    匂いもひどかったです。
    安いからと思って契約したことを後悔しました。

  21. 135 匿名さん

    ユニオンマンスリー契約してたんだけど、一回家賃数日だけ遅れたら毎月の契約に毎月再契約保証付けさせられて、振り込んだのに次の日になったからダメって言われた。
    足りないから月末まで居たいなら振り込めとか言い出す。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  22. 136 通りがかりさん

    リブマックスもグットステイも同じ会社。
    部屋は汚かったです。嘘はないけど対応あまり良くない

  23. 137 通りがかりさん

    とうとマンスリーもやめた方が良いです。
    何度苦情の電話を入れても「担当者がいない」とか「担当が違う」といって相手にしてくれません。
    毎週苦情を言い続け、マンション内に張り紙してもらうのに半年かかりました。
    韓国語・中国語対応をウリにしているだけあってあちらの国の方が多く、とてもうるさいし、ゴミ捨てのマナーも守られません。
    床を踏みならしてドラムの練習をする隣人、契約者以外の宿泊禁止なのに毎週末外国人が部屋に集まってどんちゃん騒ぎ、備え付けの鍋が焦げてたり箸の先がチビてたりタオルにシミがあったり…ちなみに三件利用しましたが、どこもそんな感じでした。最悪です。

  24. 138 匿名さん

    ステージプランナーはどうでしょうか?

  25. 139 口コミ知りたいさん

    先般、「グッドステイ」を利用しました。
    値段と物件内容はよかったのですが、物件の掃除がいまいちで、
    以前使ってた人の髪の毛など痕跡がのこってて、
    精神的にいやでした。

    結構高額の清掃代を支払ってるのに、適当にやっており、
    チェックもされていないのかもしれません。

    入居中にメールで状況連絡しましたが対応はなく、
    退去時に新ためて連絡したけど、社内で以後気をつけるといった回答でした。

    値段がリーズナブルなので割り切って使用されるのならよいでしょうが、気になる方は避けたほうがよい会社かもしれません。

  26. 140 名無しさん

    12がつから1月にかけて借りてますが
    宇佐美のここは最悪
    部屋はホコリだらけ
    布団はダニ布団
    ユニットバスに
    ガスがボロだから
    水シャワー
    おまけに水圧弱すぎ
    髪流すのにすごい時間かかり
    マジストレス
    屋上に露店ついてるが
    ポンプが壊れてるらしい。
    それでも部屋よりシャワー強いから
    寒い中
    風が強い中
    雨の中屋上のシャワー
    体調悪くなるわ
    この写真やめてもらいたい
    詐欺
    早く帰りたい
    テレビはワンセグだし
    止まるし映らないし
    つまらない
    二度とここには来たくない

  27. 141 通りがかりさん

    リブマックス最悪です
    最初にここを読んでからにすればよかった
    タバコ臭くて寝れたもんじゃない

  28. 142 ブラック企業

    やめた方がいいです。 

  29. 143 ブラック企業

    利用契約怪しい。契約期間の中途解約認めない。返金なし。

  30. 144 ブラック企業

    リブマックスは、最悪です。契約期間中の途中解約を認めてない。
    解約の返金なし。
    リブマックスで返金なっかたら、国土交通省に相談しましょう。

  31. 145 通りがかりさん

    リブマックスのスタッフの対応最悪です。
    契約書類をファックスで送ってくれるようお願いしたが忘れられていて届かず。(2回)

    当日になっても入居方法を知らされず朝にメールしたが無視。

    夕方頃、入居時間になってもマンションに入れないので困って電話するとものすごくダルそうな対応で謝罪の一つもない。

    おまけにWi-Fiをお願いしていたのに用意し忘れられている。
    室内電気のリモコンが壊れたまま置いてある。

    正直、Wi-Fiないと困ってますが、あの対応をされるかと思うともう連絡する気にもなれません。

    物件は立地もよく使いやすいだけにとても残念ですが
    もう二度とリブマックスで借りることはありません。

    物件は汚かったですが、スタッフの対応や丁寧さという点では、ユニオンマンスリーは良かったです。

  32. 146 名無しさん

    明和住販ってどうなんでしょうか

  33. 147 匿名さん

    >>120 マンション検討中さん
    物件毎に違うのかもしれませんが鉄筋コンクリートなのに音漏れひどいです。窓の開け閉め他、ドアの出入り音、足音。くしゃみ?も聞こえますが何故か話し声やテレビは聞こえません。レオ○レス住んだことありますが同じくらいですね。

    アクシデントが起きた時のラインでの対応も返信が21:00頃だったり、来なかったり色々で、嫌な感じがしました。こちらにももしかしたら過失があるのかなと思いましたがちゃんと理由を説明しているのでやはりないと思います。

    弱い者(女性・見た目)に対しての対応が雑なところは信用できません。

  34. 148 匿名さん

    >>147 匿名さん
    また、何故かわからないが会社宛てのメールの送受信がエラーでできなかった。
    そのせいでわざわざコンビニでお金かけてFAXしなきゃいけなくなった。

    1. また、何故かわからないが会社宛てのメール...
  35. 149 さよならグッドステイはbadステイ

    グッドステイ新横浜利用しました
    最悪でした
    エアコンからものすごい音
    連絡したら三日後に伺うとのこと
    寒さに耐えて使わず我慢しました
    来たのは下請けのメンテナンス業者
    確認したあと業者を今から手配するとのこと
    数日かかるとのこと
    顧客を馬鹿にするのもやめてもらいたい
    立地だけでした
    二度と使いません 

  36. 150 検討板ユーザーさん

    本当にやめた方がいいです。
    対応も最悪。

  37. 151 評判気になるさん

    >>145 通りがかりさん
    グッドステイ最悪です。備品は壊れている、トイレの電気はつかない、連絡したら届くまで我慢しろと。信じられない最悪対応です。

  38. 153 匿名さん

    マンスリーマンション

  39. 154 通りがかりさん

    グッドステイ、リブマックスは最悪でした…
    他の方が書かれている通りですがスタッフ対応がありえません…
    また物件情報に虚偽記載があっても謝罪すらありませんでした…
    物件情報を信じて入居して異なる設備には困りました…
    本当にやめた方が良いと思います…
    どんなに良い物件でも私は二度と借りません…

  40. 155 eマンションさん

    SMAIT株式会社
    最悪
    散々私の家族の情報を聞き出したあげく、緊急連絡先の人と連絡が取れないので審査が下りない、の一点張り
    結局契約はこちらから破棄

  41. 156 マンション検討中さん

    アットインは評判いいです?

  42. 157 匿名さん

    本当にbadステイです。
    2人で1ヶ月入居したのですが、約40万円かかり、2人なのに鍵は1つしか渡してもらえない。
    宅配Boxの暗証番号は教えてもらえない。
    対応が遅くて悪い。用がある時は、こちらがbadステイの会社まで出向かないといけない。
    サービスが悪いので、何度苦情の電話を入れたか分からない。
    電化製品は、見たことも聞いたこともないメーカー。
    第1、入居者を全然信用していない。入居者は全ての人が悪い事をするという考えをしているような会社。

  43. 158 マンション掲示板さん

    >>59 匿名さん
    東京都内ではありますでしょうか?

  44. 159 マンション掲示板さん

    >>108 マンション検討中さん
    これは、本当ですか?
    よかったウィークリーマンションはどこでしょうか?

  45. 160 現在使用中

    グッドステイのインターネット完備に騙されないようについります。1MBの通信速度のため動画閲覧は3秒ごとに読み込みのためストップします。また、容量アップをお願いすると地元(横浜)のケーブル会社を紹介され月4000円強の料金にて通常のスピードになるということでした。騙されないように注意です。インターネットは普通の速度で使用できません!

  46. 161 現在使用中

    グッドステイのインターネット完備は1MBの通信速度でメールの受信飲みに有効ということです。ほぼインターネット有料と同義です。今時、ネットで動画を見ないことはありません。アマゾンのプライム会員ですが、動画視聴中に止まってしまいますし、画像は一番下の荒い画像となります。悲しくて仕方ありません。

  47. 162 匿名さん

    アットインは本当に最悪です。気をつけてください。

  48. 163 マンコミュファンさん

    >>51 匿名さん
    私もリブマックス に問い合わせて悲惨な思いをしました。
    電話で契約する場合、どの様な流れになるのかを問い合わせたところ、先に審査をしないと教えられないという訳のわからない説明を受け、仕方なく審査用紙を提出しました。
    その間、会社側の不備多く、電話対応もずさんで、既に不審感でいっぱいでした。
    電話で審査に通ったとの報告と同時にやっと契約についての説明が聞けました。
    説明の内容も雑なものでした。
    やっと説明を聞けたかと思ったら、なぜか契約すると決めた訳ではないのに2日以内に入居費を全額振込むように言われました。
    私は、もっと詳しい契約内容を知りたかったし、電話で聞くだけではなく契約前に書面で確認してから契約するかどうかを決めたいと申し出ると、契約破棄をした場合、キャンセル料が発生すると意味不明なことを言ってきました。
    私は契約するとは一言も言っていないのです。
    もちろん、契約書にサインなども一切していません。
    それなのに、もう契約は締結しているので、今からのキャンセルはキャンセル料がかかるの一点張り。
    悪徳商法以外の何者でもないと痛感しました。
    あまりに酷かったので、消費者センターに通報しようかと思いましたが、担当者の上司とのやり取りで結局、キャンセル料の請求はないということになり解決しました。
    ただ、上司という人間も、契約は既に締結していると全てこちらのせいにして、今後一切、私とは契約しないという条件を出してきました。
    もちろん、こんな会社とは契約する気はこちらもありませんが、部下の落ち度を一切謝罪することのない会社の体制には驚きました。
    本当に恐ろしい経験をして、勉強になりました。

  49. 164 マンコミュファンさん

    >>109 マンション比較中さん
    私も全く同じ経験をしました!
    酷い会社です。
    こんな会社があるんですね!

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