賃貸マンション「ウィークリーマンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. ウィークリーマンションについて

広告を掲載

  • 掲示板
白い雲 [更新日時] 2024-04-09 01:00:18

初めて一人暮らしをしようと思って、ネットで探しています。

それで質問です。
同じ間取りなら、ウィークリーマンションと敷金・礼金を払うもの(どう言うのでしょう)と、どちらが安いでしょう?
ウィークリーマンションは、自分のテレビと元からあるテレビと入れ替えても良いのでしょうか?
電話線は、一般的に自分で引かないといけないのでしょうか?

すみません、まったくの初心者でおかしな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2002-10-06 15:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィークリーマンションについて

  1. 151 評判気になるさん

    >>145 通りがかりさん
    グッドステイ最悪です。備品は壊れている、トイレの電気はつかない、連絡したら届くまで我慢しろと。信じられない最悪対応です。

  2. 153 匿名さん

    マンスリーマンション

  3. 154 通りがかりさん

    グッドステイ、リブマックスは最悪でした…
    他の方が書かれている通りですがスタッフ対応がありえません…
    また物件情報に虚偽記載があっても謝罪すらありませんでした…
    物件情報を信じて入居して異なる設備には困りました…
    本当にやめた方が良いと思います…
    どんなに良い物件でも私は二度と借りません…

  4. 155 eマンションさん

    SMAIT株式会社
    最悪
    散々私の家族の情報を聞き出したあげく、緊急連絡先の人と連絡が取れないので審査が下りない、の一点張り
    結局契約はこちらから破棄

  5. 156 マンション検討中さん

    アットインは評判いいです?

  6. 157 匿名さん

    本当にbadステイです。
    2人で1ヶ月入居したのですが、約40万円かかり、2人なのに鍵は1つしか渡してもらえない。
    宅配Boxの暗証番号は教えてもらえない。
    対応が遅くて悪い。用がある時は、こちらがbadステイの会社まで出向かないといけない。
    サービスが悪いので、何度苦情の電話を入れたか分からない。
    電化製品は、見たことも聞いたこともないメーカー。
    第1、入居者を全然信用していない。入居者は全ての人が悪い事をするという考えをしているような会社。

  7. 158 マンション掲示板さん

    >>59 匿名さん
    東京都内ではありますでしょうか?

  8. 159 マンション掲示板さん

    >>108 マンション検討中さん
    これは、本当ですか?
    よかったウィークリーマンションはどこでしょうか?

  9. 160 現在使用中

    グッドステイのインターネット完備に騙されないようについります。1MBの通信速度のため動画閲覧は3秒ごとに読み込みのためストップします。また、容量アップをお願いすると地元(横浜)のケーブル会社を紹介され月4000円強の料金にて通常のスピードになるということでした。騙されないように注意です。インターネットは普通の速度で使用できません!

  10. 161 現在使用中

    グッドステイのインターネット完備は1MBの通信速度でメールの受信飲みに有効ということです。ほぼインターネット有料と同義です。今時、ネットで動画を見ないことはありません。アマゾンのプライム会員ですが、動画視聴中に止まってしまいますし、画像は一番下の荒い画像となります。悲しくて仕方ありません。

  11. 162 匿名さん

    アットインは本当に最悪です。気をつけてください。

  12. 163 マンコミュファンさん

    >>51 匿名さん
    私もリブマックス に問い合わせて悲惨な思いをしました。
    電話で契約する場合、どの様な流れになるのかを問い合わせたところ、先に審査をしないと教えられないという訳のわからない説明を受け、仕方なく審査用紙を提出しました。
    その間、会社側の不備多く、電話対応もずさんで、既に不審感でいっぱいでした。
    電話で審査に通ったとの報告と同時にやっと契約についての説明が聞けました。
    説明の内容も雑なものでした。
    やっと説明を聞けたかと思ったら、なぜか契約すると決めた訳ではないのに2日以内に入居費を全額振込むように言われました。
    私は、もっと詳しい契約内容を知りたかったし、電話で聞くだけではなく契約前に書面で確認してから契約するかどうかを決めたいと申し出ると、契約破棄をした場合、キャンセル料が発生すると意味不明なことを言ってきました。
    私は契約するとは一言も言っていないのです。
    もちろん、契約書にサインなども一切していません。
    それなのに、もう契約は締結しているので、今からのキャンセルはキャンセル料がかかるの一点張り。
    悪徳商法以外の何者でもないと痛感しました。
    あまりに酷かったので、消費者センターに通報しようかと思いましたが、担当者の上司とのやり取りで結局、キャンセル料の請求はないということになり解決しました。
    ただ、上司という人間も、契約は既に締結していると全てこちらのせいにして、今後一切、私とは契約しないという条件を出してきました。
    もちろん、こんな会社とは契約する気はこちらもありませんが、部下の落ち度を一切謝罪することのない会社の体制には驚きました。
    本当に恐ろしい経験をして、勉強になりました。

  13. 164 マンコミュファンさん

    >>109 マンション比較中さん
    私も全く同じ経験をしました!
    酷い会社です。
    こんな会社があるんですね!

  14. 165 評判気になるさん

    スマイト株式会社のマンスリー借りた事ある方おられますか?(スマイトレジデンス〇〇)

    利用を検討しています。

    良かった点、悪かった点等ありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願い致します!

  15. 166 探し中

    「マンスリーマンションを借りる」となると、電話での問い合わせやメールでの問い合わせが基本になるのだから、きちんと対応してほしいですよね!
    こんなに対応が悪い会社が多くてビックリします。
    いっそのこと、東横インやアパホテル等の大手からマンスリーマンションを借りられる事が出来るといいのに、その方が安心できる気がします。

  16. 167 探し中

    スマイトレジデンス〇〇
    SMAiT株式会社(スター・マイカグループ)は、扱ってる物件が安くて魅力的ですけど、問い合わせの段階で回答が不充分で不安に感じました。
    社員の対応が悪いと何かあった時に対処してくれない気がして他で検討してます。

  17. 168 名無しさん

    ウィークリーマンションを今借りていて掃除がちゃんと出来ていなかったり壁に穴が空いているのにそのままだったりポットにカビが生えていたりしています。
    これはお金を返してもらえるんですか?

  18. 169 匿名さん

    管理会社によるのでは?
    それより、早く現状を伝えないと退去時になって壁に穴をあけたとか難癖付けられ修理費を請求されそう…
    気を付けてください。

    話変わって、私はユニオンマンスリーに滞在中です。
    現在は契約もスムーズだったし、スタッフの対応も丁寧で速いです。
    問題は他の入居者。
    格安で立地条件そこそこ良い部屋が保証人無しで借りられるせいか、入居者の民度が低い!
    非常識な行い、あちこちから響いてくる生活騒音、夜中でも酷いものがあります。
    実際、今は午前1時過ぎですがうるさくて眠れない。
    いい年した大人が集合住宅のマナーを守れないとは、何なの、ここの人たち。今すぐ出たい~。
    他人のマナーや騒音が気にならない方にはお勧めの会社だと思います。

    他は、部屋は自分で選べないし内見も不可、家電が古くマットレスと枕も汚い部屋があります。
    シーツはきれいですが、これでマットレスの汚れが気付きませんでした。
    賃料お高めなら清潔な部屋で人の民度も上がるのかな?
    そして先日、好感度だったスタッフにも何だかなぁと思う事がありました。
    まだ契約期間がだいぶ残っているので、他の事は退去後書き込みにきます。

  19. 170 名無しさん

    そのユニオ○なんとかは俺はおすすめしないね
    対応最悪だったし利用規約を契約申し込み前に教えてくれないし
    予約申し込みした瞬間、予約になってキャンセルもお金発生しますしね

  20. 171 匿名さん

    ユニオンマンスリーを検討してます。
    ホームページに家具なしの写真しかなく図面にのみ家具が書いてあり、内見は行なっていないとのことで不安なのですが他の部屋と大体同じく感じでしょうか?

  21. 172 匿名さん

    169です。
    >>170 名無しさんの書き込みを読んで思い出しました。
    「他人のマナーや騒音が気にならない方にはお勧めの会社」発言、撤回します。
    私は物件を探してもらう段階で禁止事項等を含めた質問をかなりメールでやり取りしたので、事前に利用規約はほぼ把握していました。
    確認したら、正式には鍵を受け取る時に初めて説明されたんだった…
    今のカスタマーサポートは二重敬語を使うスタッフがいるくらい(苦笑)丁寧で対応も速くなっています。
    でも丁寧なら良いってもんじゃなく、その対応を信頼し過ぎるのは気を付けてください。
    言ったことに裏があった体験をしたので。

    >>171 匿名さん
    私の室内は図面通りでした。
    部屋の位置により左右反対に置かれていることもあると思いますが、置いてある物は同じのはずです。
    良い部屋と入居者に当たるといいですね。

  22. 173 探し中

    ユニオンマンスリーの対応って良いですか?

    物件の問い合わせの電話をした所
    男性が出て、「現在の空室は1件しかない」と言われました。
    その後すぐに問い合わせの電話をしたら、今度は女性が出て、その事について聞くと
    きちんと調べてくれて「空室は2件ある、誰が1件しかないと言ったんです?」と言われました。
    従業員の気分で紹介する物件は変わるのか?と、ユニオンマンスリーの男性従業員には不信感を持ちました。

  23. 174 マンスリーマンションについて

    入居の話を進めるにあたり、これは確認して聞いておいた方がよい事って、ありますか?
    いざ入居すると、築年数が浅い・古いに関わらず、物件の部屋の中が記載されてる写真と違う場合は多いんでしょうか?
    金額は、本当に契約時の見積書の通りで済むんでしょうか?

  24. 175 匿名

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  25. 176 Wi-Fi

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  26. 177 匿名さん

    最近アパ◯トマンで滞在したものです。
    口コミなどを書くところが無かったのでここで書かせて頂きます。電話の対応はイマイチでした。たまにメールの返信がない時があり、電話してみると「今日担当の者が休みでして、、」と言われたのが2回ほどありました。その後担当と変わって対応してくれましたが。引き継ぎはしないのかなと不安でした。
    禁煙室を希望していたのですが、喫煙室しか無いと言う事で、喫煙室に滞在しましたが、部屋が消臭剤のような匂いがずっとしていて、一日中窓を開けていても消えませんでした。
    マンションの隣にではずっと工事をしていて、結構うるさかったので、住む前に横で工事している等伝えて欲しかったです。私はもう御願いすることは無いと思います。

  27. 178 マンコミュファンさん

    ワイズマンスリー(y'sマンスリー)、おとり物件が多すぎる。
    良心的な価格のものは全て満室(しかも長期利用中でいつ空くかわからないらしい)なのにやたら多くのサイトに掲載してるし、必ずバカ高い部屋を勧めてくる。
    ストリートビュー見たらそもそも建物が存在してない。
    対応も最悪で、部屋の設備について質問してるのに見積もりだけ寄越したり、文章が支離滅裂だったり。

    マンスリーアミックスも同じだったし、まともなマンスリーやウィークリーの会社は無いのか?

  28. 179 匿名さん

    〇ブマックスの対応はいかがと。ウィークリー契約で借りたが、最初からエアコン故障、サポートへ連絡しても点検に来るのは二日後とのこと。契約部署へ相談するも、結局修理もできずに、代わりにヒーターを置いていくだけで勘弁してくださいと譲らず。溜らずに部屋交換を願い出るも満室を理由にされ拒絶。ハイシーズン料金まで負担させてろくに点検もしていない部屋を貸し出すとは!寒い時期に震えながら耐えました。もちろん払い込んだ料金を割り引くとか、一切ありませんでした。

  29. 180 匿名さん

    4月に入居したが、アットイン最悪だった。社員が陰湿。おすすめしない。

  30. 181 販売関係者さん

    ウィークリーマンションを借りようと思って何回かやり取りしましたが、最高にイライラしました。
    「部屋は仮押さえしたので大丈夫です」のメールをいただい1日後、
    社内審査があるのを伝えなかったので今部屋を開放してほかの方が先に契約したらすみませんとの連絡。
    (夜の21時に)「今日中に口座番号を送るから明後日まで振込してください」と言われたのに、
    なかなか送ってきません。こちらから電話したら「昨日の担当者が休みだから共有されてない」そうです。
    さらに、途中で担当者がころころ変わったりして、仕事内容がまったく共有されてないようで、
    違う方に同じ話を何回も何回もしないといけないことになりました。
    ウィークリーマンションを借りるだけなのに、やり取りもなぜかすっごく煩雑となり、スタッフの対応も最悪です。

  31. 182 販売関係者さん

    受付の方と何回か電話のやり取りした後、こちらからかけなおしたら、「○○は弊社におりません」と受付の方に言われてびっくりしました。いやいや何回も電話のやり取りして、メールも何回したので、お金の話もさんざんしたのに、いないはずはない!と言ったら、10分待たされたあと、「あ、やっぱりします」と軽々く言われました。合コンとか飲み会じゃないから、受付の方の言葉遣いと態度、サービスになってません!どんなシステムなのか、こういうところにお金を振り込んでいいかどうか、正直戸惑いました。

  32. 183 販売関係者さん

    ウィークリーマンションを借りようと思って何回かやり取りしましたが、最高にイライラしました。
    「部屋は仮押さえしたので大丈夫です」のメールをいただい1日後、
    社内審査があるのを伝えなかったので今部屋を開放してほかの方が先に契約したらすみませんとの連絡。
    (夜の21時に)「今日中に口座番号を送るから明後日まで振込してください」と言われたのに、
    なかなか送ってきません。こちらから電話したら「昨日の担当者が休みだから共有されてない」そうです。
    さらに、途中で担当者がころころ変わったりして、仕事内容がまったく共有されてないようで、
    違う方に同じ話を何回も何回もしないといけないことになりました。
    ウィークリーマンションを借りるだけなのに、やり取りもなぜかすっごく煩雑となり、スタッフの対応も最悪です。

  33. 184 通りがかりさん

    マンスリーマンションに短期滞在していました。
    もう利用したくないし、同じ気持ちの人が出てきて欲しくないのでここに書きます。
    .
    松崎ハウジング の MHシリーズ の物件に滞在していました。
    MHシリーズはどこも”198○年”などの築古物件なのですが、それは確認した上で入居しました。
    ドライヤーや鏡、箱ティッシュなどの設備は良かったと思います。
    ただ、不満点が多過ぎます。
    -
    ・クサイ、臭う(部屋もお風呂の下水道も) …
    (その部屋に置いていた服にいやなにおいが着くくらいくさいです。退去後手間ですが洗濯し直しました。そのくらいタオルも服もにおいが染み込みました。
    これは家族にも確認してもらったので、多くの人が感じるものだと思います。
    お風呂の下水道もにおいました。換気扇を回してもずっとにおう。お掃除が行き届いていません。)
    ・虫が出る … (みんなが嫌いなあのgが出ました。それも2~3日目くらいに出ました。ちなみにキッチンも使ってませんでした。
    2度目は部屋を出た時に見かけたので、マンションが原因だと思います。)
    ・不潔 … mhシリーズにはラグが置いてある物件が多いと思いますが、ノミや虫が凄そうな毛羽立ったラグで気持ち悪かったです。年季が入っていました、、
    ・寝具の質が悪い … (寝具をレンタル出来るのは有難いですが、半月もしないうちに腰が痛くなりました。あまりに硬すぎます。歩いたり階段の昇り降りで痛くてこんなの初めてです。20代前半なので歳のせいではありません。)
    -
    そんなこんなでオススメしません。
    その物件に帰ることを考えると憂鬱な気持ちになってしまう程でした。
    せっかくお金を払ったのですが、一日でも早く出たくて無理やり早めに退去しました。

    短期滞在であれ、皆さんのマンスリーマンション暮らしがいい時間であることを願っています。長文失礼致しました。

  34. 185 グッドステイ匿名さん

    トラブル時の対応が悪い
    便所の匂いがすると電話しても担当者居ない
    連絡来ない、途中でホテルに移動、
    返金無し。
    サービス業じゃないね、

  35. 186 名無しさん

    oyoは、どうなの?

  36. 187 マンション検討中さん

    リブマックスでエクセレントを借りようと思ってるのですが、エクセレントやラグジュアリーでも部屋は汚いのでしょうか?

  37. 188 みさん

    リブマックス最悪です。部屋のカビ臭さ、玄関付近の異臭が気になりサポートセンターへ連絡。業者が入ったもののカビの臭いは感じられなかった、玄関付近の異臭はボイラーの鉄の部分であるとだけ言われた。臭いがきになるようなら此方から強力な消臭スプレーを配送させて頂き、それ以上の対応は出来かねると。しまいには次回利用時に料金等の調整(割引き)をさせて頂くことが出来ますのでと一言。次回もクソも無い。もう2度と利用しません。

  38. 189 職人さん

    リベストマンスリーの管理、対応ともに最悪に杜撰。洗濯槽の中の泥状の汚れのたまりようが異常。洗濯機の下、便座の内側、ベッドの裏側、隅々までドロドロ。部屋全体と布団がカビ臭い。電子のレンジ付属のアースも接続されずぶら下がっている。苦情言っても再清掃などの改善一切しようとせずこちらを追い出そうとする。賃料を払っている客を対等の人間として明らかに見ていなく、なめてかかっている悪徳業者。

  39. 190 マンション検討中さんさん

    Kマンスリーを利用したことある方いませんか?どの店舗でも大丈夫です

  40. 191 通りがかりさん

    リブマックスでクレジットカードの二重払いをしてしまいました。すぐに気が付いて取り消しのお願いをするも担当者が不在でわからないと。その後担当に電話が繋がるもどう処理するのかの説明もなく、詳細折り返し電話下さいといっても電話なし。カード会社に問い合わせたところ、加盟店(リブマックス)が取り消しの手続きすればすむ話でした。
    頭に来たのと契約開始日まで30日以上あったので契約をキャンセルしたいと申し出るとキャンセルは出来ないと。しかしキャンセルポリシーには30日前まで無料とある。どう言うことかと聞くとキャンセルポリシー変わりましたと。では新しいキャンセルポリシーを送ってくださいと頼むと反応なし。
    ひどい会社ですね。ここを読んでいれば良かった。二重払い、泣き寝入りは嫌なので弁護士さんに相談します。

  41. 192 ご近所さん

    北のミッキー

  42. 193 口コミ知りたいさん

    >>108 マンション検討中さん
    ユニオンは家賃滞納したら中へ社員が入ってクローゼットドア壊し時計も盗みました総額は50万以上です被害届出します最悪です。

  43. 194 名無しさん

    アットイン契約したけど、ありえない。
    床は汚れてるは、再度掃除に入ったら掃除されてないわ。。。
    あるであろう備品が備え付けてないわでちょっと散々だったな。。。

    クリーニング代取ってるのに、こんな掃除だと次のお客様が可哀想。。。
    そして前に入ったお客様からクリーニング代取って掃除してないって詐欺じゃん。

  44. 195 名無しさん

    アットインは汚い。掃除適当

  45. 196 通りがかりさん

    リブマックスの利用を考えているのなら、グッドステイの同物件を確認した方が良いです。関連会社同士で同じ部屋、備品、サービスを提供しているにも関わらず、料金体系が違います。契約後に照会した所、別会社の為、違うとの事。2年前は同じだったので違っているとは全く思わず。グッドステイの方が安いです。リブマックスは2度と利用しません。

  46. 197 通りがかりさん

    数日前よりリブマックスの物件を利用しています。綺麗に掃除されています。ただし、取扱説明書が入っているファイルや、置かれている下、家具の淵などかなり埃が積もっており、新型コロナ対策はされていないと思います。以前に別物件を利用した際、掃除に入られる外国人の方2名をお見かけしました。業者とは思えない、家庭の掃除道具しかお持ちではありませんでした。

  47. 198 匿名さん

    グットステイのウィークリーマンションは、最悪です。お部屋にwifi付きを謳っていますが、前の方が7Gを使い切ってしまったら、低速のままのポケットwifiを使わなければいけません。クレームをつけると新しいものを送ってきますが、その対応には呆れました。ユニットバスも間仕切りカーテンがないため、普通にシャワーを浴びれません。カーテンをつけてくれるようにお願いしたところ、お客様でご用意下さいとのことでした。今まで、ユニットバスの部屋を借りたことは、数知れずありましたが、付いていないのは初めてでした。恐らくカビがついたものを交換する消費物の対象になっていないのでしょうね。部屋もとても綺麗とは言えませんでした。壁には汚れはあるは、ベランダの清掃状態もひどく、長期で滞在を考えている方には、お勧めできません。

  48. 199 匿名さん

    リブマックスは社員間の連絡調整がされておらず、利用者からの連絡事項も記録に残していない様で、同日や翌日にまた電話を寄越して来たりと、鬱陶しい。

  49. 200 どこも一緒

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸