賃貸マンション「ウィークリーマンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. ウィークリーマンションについて

広告を掲載

  • 掲示板
白い雲 [更新日時] 2024-04-09 01:00:18

初めて一人暮らしをしようと思って、ネットで探しています。

それで質問です。
同じ間取りなら、ウィークリーマンションと敷金・礼金を払うもの(どう言うのでしょう)と、どちらが安いでしょう?
ウィークリーマンションは、自分のテレビと元からあるテレビと入れ替えても良いのでしょうか?
電話線は、一般的に自分で引かないといけないのでしょうか?

すみません、まったくの初心者でおかしな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2002-10-06 15:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィークリーマンションについて

  1. 216 口コミ知りたいさん

    ユニオンマンスリーはやめておいた方が良いです。
    部屋の掃除が全く出来ておらず、おまけに物干し竿も折れたまま。
    事務員に契約事務内容を確認しても場面、場面で回答内容に相違が有る。
    他の方は騙されない様に。

  2. 217 口コミ知りたいさん

    S-FITというところはどうですか?羽田の近くを借りようと思うのですが。

  3. 219 口コミ知りたいさん

    [No.218と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  4. 220 通りがかりさん

    東京コンシェルジュから ウィークリーマンションを借りたが、ホームページには オプション<海外帰国者様限定> 空港直行プラン

    『鍵を現地物件) でお渡し』「行動制限により受け取りに行けない」 「公共交通機関が使えない」そんなご要望にお答えします。
    とあるが 契約迄の行程で 沢山の 電話での問い合わせや メールのやり取りが有ったにも関わらず 全く持って 担当者の方々は こう言ったサービスが有る事を伝えて下さらず それに気付かず契約を済ませて 国の指定するハイヤーで高額運賃を要して鍵の受け取りに行きました。これは顧客に対する サービスが行き届いてないとみなされても仕方無いと思います。

  5. 221 親切

    ①東京コンシェルジュから ウィークリーマンションを借りたが、窓口での直接の物件に対する注意の中に 調理設備は
    ガス との説明が有り ガス対応の鍋を購入するも 実は IH 対応で 自主隔離中の中 食事もままならず 東京コンシェルジュからは担当者さんの謝罪の一言が有るも翌日にその後 どうで有ったか などの確認電話もなかった。祝日を理由に 顧客の お困りごとに対しての対応の無さに失望した。

    ②『鍵を現地物件) でお渡し』「行動制限により受け取りに行けない」 「公共交通機関が使えない」そんなご要望にお答えします。
    とホームページにオプションに有るが 契約迄の行程で 海外からの沢山の 電話での問い合わせや メールのやり取りを入れたにも関わらず 全く持って 担当者の方々は こう言ったサービスが有る事を伝えて下さらず それに気付かず契約を済ませて 国の指定するハイヤーで高額運賃を要して鍵の受け取りに行きました。これは顧客に対する サービスが行き届いてないとみなされても仕方無いと思います。

  6. 222 匿名さん

    リブマックスとグッドステイを何度か利用しました。現在、滞在中です。築6年程でも、壁がシミと傷、汚れが沢山あり、気持ち悪いです。エアコンは黴だらけ。両者の清掃は一般家庭と変わらず、業者が入っているとは思えない。同じ築年数でも綺麗な部屋もあったのですが、築年数は気にした方が良いです。

  7. 223 匿名さん

    グッドステイは見積書についての対応は速いが、契約後の連絡は遅い。都合が悪いと思われる質問に対しては無視。

  8. 224 匿名さん

    グッドステイ の物件に入居中です。築浅と紹介され、実際築6年弱です。壁はシミと傷と汚れだらけです。通常の賃貸と違い、壁紙の張替え等、メンテナンスは行われていないので、築2年以内が良いと思います。入居期間によってはビジネスホテルの方が良いと思います。ドーミーインなど、洗濯機も設置されていますし。

  9. 225 匿名さん

    リブマックス及びグッドステイ 物件への入居は7件目です。スマホでwifiが使用出来ない物件は初めてです。事前に口頭で説明する件だと思う。初めに連絡が取れた人によって対応が大分違う。身分証明書も求められないし、経営が悪いのか。

  10. 226 マンション掲示板さん

    ユニオンマンスリー電話対応が態度悪い、客に対する態度ではなくバカにしたようなやる気ない態度で大変不快で2度と利用しません。部屋もタバコ臭があり、隣からのコツコツ音が丸聞こえでストレスマックスでした。

  11. 227 匿名さん

    ユニオンマンスリーは電話対応や受け付けはニートなど社会経験ない方がしてるような受け答えです。笑
    本当に対応最悪で物件もごみみたいな物件なので普通にマンション借りた方がいいです。壁も薄いし牢獄のような場所でした。

  12. 228 匿名さん

    リブマックスに住んでいたことがありますが値段を出せばそこそこのへやに住めますが、スタッフの対応が感じ悪い。リブマックス系列はどこもそうなのかなと思った。ネットでの評判もそんなにいい方ではないし。

  13. 229 匿名さん

    グッドステイの物件に現在も入居中です
    トイレが清掃済みのはずが(清掃後のラップみたいなのがはってあった)便器裏にうっすら汚れの跡があり掃除機は誰かが使った後のままのようにホコリがいっぱい入ってた
    レンジも飛び跳ね汚れ?がすごく全体的に気分が悪かった
    ウィークリーってこんなに清掃がずさんなんだね
    イメージ悪くなった

  14. 230 匿名さん

    東都の川崎借りたことありますが、全く期待していなかったからかかえって満足な結果でした。

    備品綺麗だしユニットバスの予定だったのに独立タイプの部屋でラッキーでした。
    住民の質は微妙でしたが短期間と割り切れば問題なし。

    担当者とのやりとりは問題なくスムーズでした。

  15. 231 匿名

    希望日に入れないにも関わらず、返金手続き面倒
    手数料1割超
    最悪です

  16. 232 匿名

    6か月契約で入居しました。入居して1か月もたたないうちから担当者を名乗る人から「延長しますか?」の電話。それが毎月、月末になるたびに「問い合わせかがあった」とか「キャンペーンが終わる」とかなんとか。まだ〇か月あるでしょと言っても「埋まっちゃいますよ」と。毎月毎月かかってくるのでもううんざり。「じゃあ定期賃貸借(関連企業)に切り替える」と言ったら「審査厳しいですよ、なかなか通らない」ですって。これって脅し?入居する時は1か月前に退去が決定するからその頃決めるのが良いと勧められたのに、入居したとたん半年前から延伸決めろ!って何?

  17. 233 匿名さん

    ユニオンマンスリーの受付は最悪。
    電話の取り継ぎ時点で、は??
    と思うような対応をしてきます

  18. 234 口コミ知りたいさん

    >>156 マンション検討中さん
    最悪です。
    法廷闘争を考えてます。

  19. 235 マンション掲示板さん

    リブロマンスリーだけは辞めた方が良いです。
    タオル、最低限の食器類、台所用品一切ありません笑!
    コンロはあるけど鍋フライパン、包丁などももちろんありません!
    ゴミ箱ゴミ袋もひとつもない。その上ハンガーもないです。
    ただのハコに入居となりますが値段は安くありません。
    返金ももちろんダメ。
    そういう商売をしている会社です。

  20. 236 マンション掲示板さん

    グッドウィークリーからホソダ興産のグリーンハイツを借りた。
    どこよりも安いがエアコンが壊れていて、熱中症になりそう。
    エアコンのエラーコードを調べたら、設置ミスとの事。たまたま運悪く壊れた訳ではなさそうだ。
    苦情を入れたら、キッチンの壊れた所へ移る様に言われた? 断ると放置??
    換気扇も壊れているし、入口の電灯も切れていて、真っ暗!
    契約通りの部屋を貸して欲しい。出来ないなら返金して欲しい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸