賃貸マンション「上階の騒音について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 上階の騒音について

広告を掲載

  • 掲示板
たこ [更新日時] 2008-05-19 14:50:00

今上階の騒音に悩んでいます。4月に引っ越してきた住人なのですが、こどもの走り回る音や大人の歩く音まで聞こえてくるのです。
このマンションに15年以上住んでいますが初めてのことで家族みんなが参っています。
上にも話しはしましたが、子供がいるからしょうがないばかり。かなり参っているので我が家の天井に防音ができればと思っています。
どのような方法があるのでしょうか。天井への防音でも効果はあるのでしょうか。教えてください。お願いします

[スレ作成日時]2005-09-21 12:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階の騒音について

  1. 282 匿名さん

    >281
    その通り、結果が全て。わかってるんじゃん。
    だから、結果が出るまで躾けなさい。
    出ないのならば、貴方は「それまでの親」ってこと。

  2. 283 匿名さん

    女房について愚痴らせて下さい。うちの女房は上に苦情をいっています。私は表面では女房の味方のように振舞っていますが内心は上の奥さんが気の毒で仕方ありません。同時に上の幸せそうな家庭がうらやましい。

    ここに書いてあるのを読むと2歳児の育児というのはやはり大変なんですね。上のお子さんも2歳だと聞きました。うちの女房は持病があり、専業主婦をしています。年齢は私と同じ42歳です。子どもはいません。持病といっても検査に月一回病院へいき薬をもらってくる程度で日常生活にはまったく支障がありません。激しい運動などはできませんが。

    同じ病をもっていて子育てをしている人はそれこそゴマンといます。私は子どもを望んだのですが女房が原因の不妊症であると5年前の検査でわかりました。自然妊娠率はほぼ0%に近く、治療をすればかなりの確率で妊娠するそうです。ところが女房は不妊治療を拒否。病気でもないのに病院にかかわるのはまっぴらというのです。治療で辛い思いをするのは女性です。女房がこう言い張る以上、強要はできすそれっきりです。

    上の人が引越してきたのは一年前。それまでは独身の人がひとり暮らしをしていたので騒音問題とは無縁でした。ご挨拶に来てくださったときに親に隠れるようにして顔を覗かせた当時1歳の子を見て妻が「うちは夫婦ふたりなんです。私は平日も家におります。お子さん飛んだり走ったりしないでしょうね?」と高圧的にいいました。上の奥さんとご主人は首をすくめるようにして「なるべく気をつけますから。うちの家内も昼間いるんでよかったら仲良くしてやって下さい」帰ったあと妻はあーあうるさくなりそう、そしたら絶対文句言ってやる!と息巻いていました。イヤな予感がしましたが予感は的中しました。

    妻は週に1,2回は上に文句を言いにいきます。夜は静かにしてくれているようですが昼間も静かにするべきだと妻はいいます。たしかに休日などかなり騒がしいなあと感じることはあります。妻は受忍限度は私が決めるのだといっています。私も昼寝ができないときに一度一緒にお願いにいったことがありますが、上の奥さんとご主人は謝るばかりでアトピーなのでカーペットが敷けないといいました。ただ、一日中うるさいわけではなく、平日も公園などに連れて行って努力はしているそうです。現に文句を言った日はすぐ家族で出かける気配がしました。休日にゆっくり過ごしていたのに申し訳なかったかなとチラと思いました。

    妻は月一度の検査に行く以外は徒歩3分のスーパーに行くだけで他に外出はしません。一日出ない日もあります。非常に出不精で、休日遊びに誘っても行かないと言い張るので私はひとりで外出します。そして私が居ない間に上に苦情に行ったりします。

    上の人とは険悪になりました。妻が訪問や手紙を入れるたびに反論の手紙が来たりするようになりました。これ以上叱れないくらい叱っているからしょっちゅう来るのはやめて欲しい、と。

    正直、妻がいうほどうるさくは感じません。むしろよく努力しているほうだと思います。妻は我が家と同じ静けさを要求しているのでそれは無理だと諭すとなんで私だけ我慢しなければならないの!ときれます。少しパートでもしてみたらどうだ、習い事でもすれば友達もできていいかもしれないと言っても病弱な妻に働けとはなんだ、習い事などしたくない友達もいらない、働くのは上の奥さんの役目だといいます。

    妻の父親が役員をしている会社に縁故で入社しているので離婚は無理です。仕事は楽しいので会社を辞めたくありません。同僚でやはり奥さんの縁故入社組がいて、離婚と同時にリストラ同然で辞めていったのを見ているだけに離婚はできないと諦めています。あと3年(長ければ5年)で新しくできる支社に転勤になる予定なのでそれまでの我慢です。でもこんな生活に何年も耐えられるか・・。

    妻を見ていると怒りが湧いてきて最近どうしようもありません。おまえさえ不妊治療を頑張っていれば今頃かわいい子どもと暮らせていたかもしれない。治療を失敗してもやるだけやったなら諦められる。何もしないうちから治療は苦しいからやめるってどういうことだ。働こうと思えばパートでもなんでもできるのに家にいて上に文句をいっている。

    夫婦生活もどうせ妊娠に結びつかないと思うと熱が入りません。ここ半年妻に触っていません。

    上の人に「うちの女房はおかしいんですよ」と言いたい衝動に駆られます。まさかそんなことはできませんが・・。上の人のほうがまっとうな生活をしていると私は思います。結婚して子どもを生み育て奥さんは育児に専念。うちだって子どもがいたら喜んで専業主婦をしてもらうでしょう。育児はそれだけ大変なものだと思うんです。

    ここを借りて謝ります。上のAさん、妻がいつもギャアギャア言ってすみません。相手にしないで育児に専念して下さい。


  3. 284 匿名さん

    >>283
    引越しを検討されたことはないのですか?
    奥様が「出て行くのは上の方だ」と言うのでしょうか…
    283さんご夫婦も上階のご夫婦もかなりストレスですよね。
    やはりどちらかが引っ越されるしかないような気がします。
    今度は戸建か最上階がいいと思います。

  4. 285 匿名さん

    >>283どうやら社宅ではなさそうですね。会社で家賃負担をしているのでしょうか?転勤が3年か5年後では上の方もあなたの神経も参ってしまいますよ。家賃を自己負担してでも今引越すべきでは?だって3年後経っても上のお子様は5歳。まだまだ騒ぐ年齢ですよ。

    ともかく奥様のことをおかしいなんて言わないであげて下さい。あなたは昼間いないから分からないだけです。奥様だってあなたに言う以上に体がきついのかもしれませんよ。そろそろ更年期の症状もでてくるかもしれない。奥様のおかげで今の会社にいられるのですから養うくらいは文句をいわずにして下さい。

    不妊治療にしても体がボロボロになって薬の副作用で太ったりしてから「妊娠しないからやーめた」では遅いんです。壊れた体は戻りません。辛い記憶も消せません。どうしても子どもが欲しいと強い思いで治療に望まなければ精神も破壊される恐れがあるんですよ。それこそ病気でもないのに注射を打たれたりして痛さに涙することも一度や二度じゃありません。経験者だからいえます。不妊治療に関しては「やらない勇気」も必要です。妊娠する確率が100%じゃない限りは。

    文面を読む限り、おもいやりのないご主人だなあと呆れました。あなたのいう普通って、結婚して子供ができることですか?子どもを作るために結婚したのですか?そうだとしたら奥様を自由にしてあげて下さい。離婚して、慰謝料をたっぷり渡して奥様が住みたいところに住まわせてあげて下さい。最上階でも一戸建てでも。あなたは会社を辞めて縁故以外の就職をすればいいじゃありませんか。そしてあなたの価値観に会う女性と再婚すればいい。結婚したら子どもが「絶対」欲しいんですとあらかじめいっておくんですよ。似たような価値観を持ったつまらない女性が子どもを産んでくれますよきっと。

    悪いのは騒音加害者です。奥様の納得いくように静かにするのが当たり前なんですよ。加害者である上の人に同情する亭主なんて私だったら即離婚です。

  5. 286 匿名さん

    >似たような価値観を持ったつまらない女性が子どもを産んでくれますよ
    きっと。

    こういう言い方はよくないな。

  6. 287 匿名さん

    なんか最近、同じ人ばかりが書きこんでるような気が…

  7. 288 匿名さん

    >285
    私はあなたの方が「人に対して思いやりがない人間」だと思いますよ。
    辛い経験があるようですが、その事もなんだか自分ひとりが犠牲者として置き換えてる気が・・。

    貴方のような攻撃的な人を嫁にしたつまらない夫、一度みてみたいですね。
    ↑掲示板とは言え、全然知らない私からこのような発言くらったらどんな気持ちがしますか??

  8. 289 匿名さん

    >>285
    文面見る限りだけど、普通上の人に同情しないかい?
    貴方は音を出している人間は100%悪い、それ以外の結論は受け付けたくないみたいだけど。

    少なくとも、ご主人のほうがまともな価値観持っていると思いますよ。
    仕事は別にしても「友達も要らない」と言い切り家にいるような人がまともとは思えない。

    確かに仕事のために結婚したようなところも伺えるし、旦那さんの意見しかわからないから
    どっちがどうなんて事を他人が書き込むべきでは無いでしょうが。

    どれだけの音がでてるかもわからないのに「悪いのは騒音加害者」と言い切るあたり
    貴方の考えが偏っていることの証明ですよ。

    たとえば針を落とすような音でも気になる人がいたら、それでも音を出しているほうが
    悪いといえますか?
    騒音というのは主観の問題でかなり左右されます。
    それを何から何まで「音を出しているほうが加害者」と決め付けてるのはとてもじゃ
    ありませんが賛成できないですね。

  9. 290 匿名さん

    >283さん
    私は女ですが、貴方の立場だったら離婚しますね。
    確かに貴方は離婚すると会社を辞めなければならなくなるかもしれません。
    42歳で転職は厳しいでしょう。
    運よく転職できても収入はかなり減る事を覚悟しなければなりません。
    でも貴方はこのままだと壊れてしまいませんか?
    そんな思いまでして貴方が守りたいものは何ですか?

  10. 291 匿名さん

    >>283
    あなたの言い分もわからないではないですが、
    不妊の奥様に対する思いやりのなさについては正直呆れました。
    治療を受けても成功率は10〜20%くらいです。
    しかも女性の体に相当の負担がかかります。
    失敗を繰り返し、そのたびに落胆し・・・
    身内や身近な友人が何人も治療を続けていますが費用も莫大です。
    私的には、そこまでして子どもを求めるのもどうかと思います。

    騒音については、私にも子どもがいますが、やはり出している側が全面的に悪い。
    (我が家は騒音を考慮して戸建住まいです)
    奥様に非はありません。どうか奥様ばかり責めることのないよう。

  11. 292 匿名さん

    >>291
    多分285と同じかと思いますが、何ゆえそこまで噛み付くのでしょうか?
    少なくとも283は「治療で辛い思いをするのは女性です。女房がこう言い張る以上、強
    要はできすそれっきりです。」といってますよ。
    気持ちの上では子供はほしいが、強要もできないと言ってるでしょ。
    じゃああなたは、奥さんの言い分である
    「習い事などしたくない友達もいらない、働くのは上の奥さんの役目だ」ということに
    ついてはどう思っているのですか?

    >騒音については、私にも子どもがいますが、やはり出している側が全面的に悪い。
    これもおかしいと思います。
    生活音のない暮らしは絶対に不可能です。
    それに対してうるさいと言われたらどうするのですか?
    戸建だからといって貴方の出す音がないわけではありませんよ。
    家に入るときの玄関の開け閉めがうるさい、サッシの開け閉めがうるさいと
    貴方が言われだしたら、貴方ならどこかに引越してくれるのでしょうね。

    どちらに非があるのかなど283の文面だけでは判断できませんよ。
    >奥様に非はありません
    これも言い切れません。
    他人がどうこう言える問題じゃないんです。
    そのくらいのことはわかりませんか?

  12. 293 匿名さん

    >>292
    291ですが285ではありません。
    似たような意見?を見ると同一人物と考えてしまわれるのですね。

    それと子どもが走り回る音は生活音ではありません。
    家の中は原則、走ってはいけないのです。
    それでも子どもは走ってしまう。だから戸建を選びました。

  13. 294 匿名さん

    293さんのおっしゃる通り。子どもの出す音は生活音ではありませんよ。283さんは上の人に同情しているようですが、反論の手紙などもきたりするんですよね。それについてはどう思われますか?奥様は本来出すべきではない音(子どもの音)を上の人が出しているから何度も苦情を申し立てているわけですよね。奥様は少なくとも子どもに関する音は出していないわけですよ。それどころかおうちにひとりでいるのではかなり静かに生活なさっているのでしょう。それなのに上はドンドン。何度でも苦情を言いたい気持ちになるでしょう。

    それに対して反論とは。しょっちゅう来られたくなければ静かにすれば済むことでしょうに。できないなら反論などすべきではない。何を言われても謝るべきでしょう。要するに上の人は奥様に我慢を強要しているわけですよね。反論するってそういうことでしょう。ご主人であるあなたがそれに同情してどうするんですか?もっとしっかりして下さい。一度会社を休んで家にいてみれば?二歳児の騒音ってハンパじゃないですよ。あなたはきっと朝早く仕事に出かけ、夜遅く帰ってくる生活ですよね。それに加えて休日はひとりで遊びに行く?

    いい気なもんですね。奥様を誘っても断られるからひとりで行く?奥様の興味のありそうなことを探してあの手この手で誘ってみればいいじゃないですか。そこまでしました?出不精でも楽しそうなことなら出かけます。あなたは気晴らしすら奥様に与えていない。こんな亭主私ならいやだなあ。奥様よく我慢なさっていますね。

  14. 295 匿名さん

    きんもーっ☆

  15. 296 匿名さん

    294のような嫁さんをもらってる旦那も、よく我慢してるなと思います。
    似たもの夫婦なのかな?

  16. 297 匿名さん

    なんか、理解力がないというか、読解力がないというか。
    結局みんな、自分のことしか考えていないね。

    279、281、282のやり取りをみてもわかる。

    つまり。
    子供の出す音は一回や二回で無くなるものではない。
    ってことは、騒音被害者も知っているらしい。

    しかし、いつになっても静かにならないのは、先方の親が怠けているのではなく
    (まぁ、そういう家庭もあるかもしれないけど)
    大体は「一筋縄ではいかないので、努力している途中」だということを理解して
    いない、もしくは、理解しようとしていない。

    ただ、その「努力している途中」を許容できるかできないかは、
    やはり、親か他人かで大きく違うのだとは思います。

    親は、数ヶ月、数年かけてでも世の中の理を教えていくわけです。
    うるさかろうが、むかつこうが、グッと我慢して。
    ですが、他人はそんな時間待てない、待ってくれない。
    正直自分の子供でも、イラッとするのに、他人の子供だったらなお更
    そこには愛情はないですからね。

    理屈として「躾けは一筋縄ではいかない」って理解しているのであれば、
    まわりもそこはそういう時期だと思って許容してあげてもよいかと思うのですが。
    少なくとも、次代を担う子供達なんだし、国の宝って言った時代もあったわけですから。

    いやいや、そんな時間も我慢できない
    というのであれば、それこそ世の理から外れた方、つまり我慢できない人間が
    子供の居ないところにいくしかないでしょうね。

    なんか、自分達の利益ダケしか考えない人間が増えた気がする。
    本当は、個人は家族人であり、町民であり、市民であり、国民であり・・・
    そういうつながりを感じて生きていれば、仕方ない部分とそうでない部分の
    区別がついてくると思うのですが。

    今は、十羽一絡げ、なんでもかんでも「騒音」だ「受忍限度」だって・・・

    どうなの?

  17. 298 匿名さん

    騒音苦情を言われる前に、色々な人と仲良くしておくことが必要なのではないですか?子どもを持ったら日頃から近所の人に挨拶しておくなどして顔見知りになってもらうことが大切。自分の知人が同じような家庭環境(子持ち家族のみ)で固まっている方は要注意ですよ。苦情は子なし家庭からくるものです。苦情を言われてからそういえばあの人と口も聞いたことなかったじゃ遅い。相手は貴方の無神経さに日頃からイライラしていたわけですから。子どもを騒がしておいて私には挨拶ひとつないってね。ママ友や子持ち家族とばっかりつるんで頭がおかしいんじゃなかろうか、なんて常識を知らない人なんだろうってね。

    まあそうはいっても子育て中は似たような環境の人に囲まれて安心したいでしょうし、わざわざ隣の子なし奥さんやひとり暮らしの下階の人なんかに声もかけたくないと思う気持ちもあるでしょう。でも苦情がきてしまったら、いやでも仲良くするよう努力しましょうね。それが親の務めです。

    苦情がきたらこれまでの非礼を丁重に詫びて、その後も努力していますが状況はどうですか?など訪問して騒音状況を聞く。おすそわけなども持っていき、仲良くしたい気持ちを伝える。部屋に遊びに来てもらって子供の顔も名前も覚えてもらってできれば可愛がってもらう。これだけで相手の心証はずいぶん違いますよ。一度でも一緒に遊んだ子ども、親しく話した親、こういう関係になると多少うるさくても○ちゃん今日も元気だなあと思ってもらえます。もちろん静かにさせる努力を怠ってはいけませんが、相手にそれが伝わるから文句も言われなくなります。

    何度も文句を言われるとここで書いている方は良い関係になろうとする努力をしていますか?あなたが仲良くしたいかどうかは問題ではなく、自分を殺してでも仲良くしなくちゃいけないんです。苦情の原因はお宅のお子さんですよ。何度も言われて謝るだけではなく「今度お茶にいらして下さい。いつがいいでしょうか?」と強引にアポを取るくらいじゃなきゃいけません。

    今、これを読んでいる子持ちの皆さん、あなたの近所でひとり暮らしの人、お子さんいない家庭、どのくらいありますか?その中で親しい知人、あるいは友達と呼べる人は何人いますか?そういう人をひとりでも多く作って下さい。

  18. 299 匿名さん

    >298
    別スレで見つけたコメントをコピペします。
    こういうこともあるようですよ。

    数年前…子供が幼稚園に通っていた頃の話です。
    我が家はひとり娘で普段は苦情を言われるようなことはありませんでしたが、
    お友達が遊びに来ると必ず下住居の方にインターホンを鳴らされ
    苦情を言われました。
    お友達には「下に住んでいる人がいるので静かにしてね」と注意もしましたが、
    一軒家に住んでいるお友達が普通に歩く音さえも騒音と気になる様子で
    (娘はすり足で歩いておりました)、何度もお叱りを受けました。
    入居時にはきちんとご挨拶にも伺いましたし、
    お会いした時にはご挨拶も欠かしませんでしたが、
    お相手の方はこちらが挨拶をしても挨拶をしてくれませんでした。
    また、実家から果物が届いた時には日頃ご迷惑をかけていると思い、
    お詫びを兼ねてお裾分けに伺いましたら、受け取って頂けないどころか
    その場で10分間ものすごい剣幕でお説教をされました。
    お友達を招く回数も減らしましたが、お友達の家に遊びに行かせて頂くのに
    全く招かないわけにも行かず、
    また転勤族で賃貸専用のマンションに住んでいたのですが、
    近くに同程度のマンションは他になかったので引越しもなかなかできず、
    本当に悩みました。
    その後いろいろな嫌がらせも受けるようになり、真剣に引越しを考えるようになった頃、
    下住居の方が自宅を購入されたらしく先に引越しをされました

    昨日PCを開ける時間がなく、今私への書き込みを拝見しました。
    皆様のご意見はごもっともだと思います。
    ただ、88さんの仰るとおり
    私の文に説明不足な点がありましたので付け加えさせて頂きます。
    ・娘の友人が遊びに来る時以外、一切苦情は言われておりません。
    ・友人が遊びに来る時間帯は午後3〜5時の間。
    ・防音じゅうたんというか、全室カーペット敷のマンションで
     子供が遊ぶ和室にはキルティングマットを敷いていました。
     管理人さんのお話では防音対策がされているマンションとのことで、
     同じマンションの他のお宅でどの程度の音が聞こえるものか
     実際に試してみましたが、騒音とは言わない程度であると思いました。
     (友人3人、管理人さんとも同意見でした。)
    ・下階以外の近隣住居の方からの苦情は一切ありませんでした。
    また、下階の方には大学生(女)高校生(男)のお子様がいらっしゃいました。
    ご主人やお子様方はマンション住人にきちんと挨拶をされる方でしたが、
    その方(奥様)は私だけでなく他のマンション住人に対しても
    一切挨拶をされないと有名な方でした。
    単発でこの方に苦情?(自転車の置き方が悪い、ゴミの置く位置が悪いなどなど)を
    言われた方は何人もいらっしゃいます。
    >自分を正当化した書き込みやめてくれる。
    >こう言う人が自分の出している騒音の酷さに気づかず、被害妄想を語るんだよね。
    このような場での書き込みはそのように取られても仕方がない面があると思っています。
    実際に無神経な騒音による被害で苦しんでいる人も身近で知っています。
    一方的な意見だけでなく、いろいろなケースがあることも
    知って頂きたくて書いてみました。
    その後は2回の転勤に伴う転居をし、いずれもマンションに住みましたが、
    下階から苦情を言われるようなこともなく、
    また今現在は2年前にマンションを購入し、住んでいます。
    (子供は中学生になりました。)
    マンション購入の際に一番気にしたことは、両隣上下に住まわれる方のことです。
    営業の方がとても親切丁寧な方で家族構成やご家族の雰囲気を
    個人情報に触れない範囲で教えて下さいました。
    実際に住んでみて、ご近所関係がとても良好なことが本当にありがたく、
    お聞きしておいて良かったと思いました。

  19. 300 匿名さん

    ケースバイケースじゃないんだろうな。
    全部まとめて「音=騒音」って思っているヤツが
    多いってこった。
    そんなに静寂が欲しいなら、静かな年寄りばかりの世界へ
    行ってくれ。
    子供が育つ上で音がでるのは、しばらくは仕方ないんだよ。
    それを、親は一生懸命「音を出すことで迷惑になるということ」を
    教えていくんだよ。
    その時間をかんがみてやれないなら出てけばいい。
    単身者やDINKsなら容易いだろ。
    はっきり行って、子孫も残せないヤツはどっかいってしまえ。

  20. 301 匿名さん

    他人に厳しく自分に甘い人が世の中多いこと多いこと。
    私は逆。上の階の人が少々音をだしてもそれは生活音として許容できます。
    むしろ自分が出す音には敏感で、いつもうるさくしてないか配慮の気持ちを欠かせません。
    そんな躾をしてくれた両親に今は感謝です。
    もちろん自分がこんなに気を使っているのだから、貴方も気配りしなさいよ!なんてことも思いません。

    ※ここでいう生活音とは日中や夜11時までの時間を言います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸