マンションなんでも質問「マンション自慢して下さい!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション自慢して下さい!

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2022-12-30 23:15:27

私は、この掲示板を拝見するのが日課です。そんな方結構いるのではないでしょうか。もしよかったら、お宅の部屋の様子やお庭、
お気に入りのコーナーなど、写真を投稿してください。

インテリア勉強中なので参考にしたいです。

[スレ作成日時]2007-08-20 14:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション自慢して下さい!

  1. 51 匿名さん

    買いますたって2chっぽいなw
    馬鹿なふりしたプロだったりして。

  2. 52 匿名さん

    ここの底辺っぷりは2chの住宅板未満だから何の問題もあるまい

  3. 53 匿名さん

    ニシダは限界を超えた馬鹿、ある意味神でしょ。
    西向きに関しては・・・ネ。

  4. 54 匿名さん

    粘り強く喧嘩っ早いが、肝心の西向きの質問は一切スルーするよね。

  5. 55 匿名さん

    うちのマンションの自慢。

    日中電気をつけなくても大丈夫なところ。
    今の季節でも、まだリビングは明るく、仕事できます。

    電球から蛍光灯に!というよりも、日光が室内にちゃんと入るよう、設計して建物を作った方がエコな気がしました。

  6. 56 匿名さん

    日本語酷くなったな

  7. 57 匿名さん

    小中学の娘二人持ちです。

    東京駅直通15分の駅から5分の距離なので、通学至便。
    2戸1エレベータで、全室にベランダあるのでプライバシー確保は良好。
    地下駐輪場かつスライド式なので自転車出し入れノーストレス。

    内装や設備は自分たちには過剰気味ではありますし、管理費修繕費も高いですが
    娘のために買いました。

    住んでから良かったと感じたのは、コンシェルさんもクリーンスタッフも住民も
    挨拶励行している点です。

  8. 58 匿名さん

    東京駅直通15分の駅は下町ですか?

  9. 59 匿名さん

    >東京駅直通15分の駅は下町ですか?

    北〜東方向はいわゆる下町が多くあります、
    西〜南方向は繁華街とオフィス街とTV局ばかりです。

  10. 60 匿名

    55番さんも57番さんも素敵なマンションですね。お2人とも相当な価格のマンション購入された印象。

    私のマンションの自慢は、
    結露がない・北と南の部屋の温度差がない ところです。

  11. 61 57です

    下町です。
    でなかったら買えません。

    たぶん挨拶も・・・

  12. 62 匿名さん

    >電球から蛍光灯に!というよりも、日光が室内にちゃんと入るよう、設計して建物を作った方が
    >エコな気がしました
    誰か翻訳タノム・・・

  13. 63 匿名さん

    え?わからないかな。

    今、電力消費量を下げるために、電球から蛍光灯に切り替えようって言われてるでしょう。
    それよりも、日中に電気をつける必要がないような、住宅の設計をした方が、結果として電気の使用量が減るんじゃないか?っていうことです。


    まだ、わかりづらいでしょうか?

  14. 64 匿名さん

    誰か(中国語に)翻訳タノム・・・

  15. 65 匿名さん

    そんな愚かな設計は誰もしない

  16. 66 匿名さん

    >>64

    >今、電力消費量を下げるために、電球から蛍光灯に切り替えようって言われてるでしょう。
    >それよりも、日中に電気をつける必要がないような、住宅の設計をした方が、結果として
    >電気の使用量が減るんじゃないか?っていうことです。
       
       ↓

    现在,为了把功耗量下降,从电灯泡被荧光灯转换样子说吧。
    不需要比那个,象日中弄上电一样的,设计了住宅都,作为结果电的使用量不是是不是减少?te是说。

    以上、エキサイト翻訳によるものです。

  17. 67 サムライ

    バルコニー無くせ。さすれば日は入り易くなり、日中は灯りなしでいけるであろう。

  18. 68 匿名さん

    西日は奥まで入りますよ。

  19. 69 匿名さん

    夏は灼熱地獄になりませんか?

  20. 70 匿名さん

    >66

    ご苦労様です。


    >67

    あのね、日差しが直接入らなくても明るい部屋ってあるのご存じないですか?
    バルコニーなくしたら熱いでしょ。
    光が入十分入る窓の大きさや位置を工夫したら良い話。
    想像力が乏しいですね。

    ちなみに、一番日光による明りが安定しているのは北側の窓なんです。
    日差しの入る入らないの問題じゃありません。


    わからなければ、ご自分で翻訳どーぞ。

  21. 71 匿名さん

    なんか必死だね。
    君もしかして、今旬の人?

  22. 72 匿名さん

    >光が入十分入る窓の大きさや位置を工夫したら良い話。
    入充分って…
    しかも、マンションで窓の大きさや位置変えらないでしょうに。

  23. 73 匿名さん

    >72

    光が十分入る。
    でした。
    単純な打ち間違えです。


    ・・・さかのぼって読んでくださいな。
    マンションの計画の最初から、そういう設計をしたら良いのでは。と書きました。
    改築の話はどこにも出ていませんし、誰も話題にしていません。

  24. 74 匿名さん

    床暖房がこんなに快適なものとは!!

  25. 75 匿名

    床暖房快適ですよねー。空気も汚れないし、腰からじんわりあったまっていいですよね。
    うちは、マンションに標準装備だったですが最近はオプションにしているろころも多い
    です。
    オプションにしたら50万くらいプラスになります。

  26. 76 匿名さん

    北向きや西向きの人には、必須アイテムです。

  27. 77 匿名さん

    床暖で腰が温まる・・・て
    直に座ったり、寝転んだりしているんでしょうか。

  28. 78 匿名さん

    うちは南向きですけど床暖大活躍ですよ。
    昼間でも曇りや雨の日は当たり前ですが日差しは無いですしね…
    足元の温もりがクセになります!

  29. 79 24

    >>38さん
    >カーテンは黒にして、白い薔薇が大きく描かれているレースのカーテンを部屋側に持ってきました。
    これいいなぁ〜。私もそういう感じにしたかったけど、旦那に拒否られてしまいました。最後じゃんけんで負けたし(/_;)

    床暖はあったかくていいよ。部屋全体もあったまるし、うちの地域はガス料金も床暖割引とかで安くなる。
    この季節ソファは背もたれになる率が高い。もう少しするとスチームサウナもよくあったまる。
    一番のお気に入りはディスポーザーかな。生ゴミ少なくなるから臭いや虫に悩まされないのがいい。
    もうなしではやっていけない。

    変なのわいてるみたいだけど、皆さんスルーで、マンション自慢しましょう。

  30. 80 匿名さん

    美人な奥さんがかなりの数居て、目の保養になる

  31. 81 匿名さん

    ここは、初老の鬱陶しい人ばかりですよ。

  32. 82 匿名さん

    そう。見えるものは鏡。

    それはあなたの姿。

  33. 83 38

    >>24さん
    カーテン残念でしたね~。結局どんな感じにされたのですか?うちは旦那がこだわらない人なので、インテリアはほぼ私の希望で通しました。家にいるのは奥さんの方が長いんだもんね♪

    私もディスポーザーが一番お気にです!私の中の手放せないものベストワンです。料理してる端から生ゴミが無くなるし、食べ残しも全てほり込んでガッーっとまわせば常にシンクが綺麗。一戸建てだと難しいみたいだし、これがあるだけでもマンションにして良かったあと思ってます。

    次は24時間換気。締め切ってても空気が動いてる感じが気持ちよくて好きです。それから足元から温まる床暖。最後が食洗器かな。食洗器は便利だけど、無かったら無かったで何とかなるかなって感じです。

  34. 84 匿名さん

    ↑日本語でおk

  35. 85 匿名さん

    床暖床暖って、本当にしつこいねっ
    ガス住人の癖に。

  36. 86 匿名さん

    うちはオール電化で床暖だけど。

  37. 87 匿名さん

    ガス住人のくせにっ(笑)
    面白いですね。
    床暖は温水式と電気式があるんですよ。

    床暖房は私も満足してます。ほかほかと全体が温まりますものね。
    ついてて良かったです。

  38. 88 匿名さん

    そろそろ湧いてきましたね~、例のお方。

  39. 89 匿名さん

    暇人のくせにって(笑)
    失礼ですね?
    お漏らししても オッケーなラグと オコタあるんですよ。
    冬は極寒な リヴィングで 床暖房は私も 満足してます。
    ほかほかと オシリ全体 が温まります ものね。
    つけて 良かった サイコーですよ。

  40. 90 匿名さん

    輻射熱のほんわかさ知らないの。
    もっとも、自分も一昨日初めて知ったんだけれども。

  41. 91 匿名さん

    へー、そうなんだー
    ほんわかて イイですなーw。
    ウチも 今から 買ってこうーかな??w

  42. 92 匿名さん

    人をあざけり、自分自慢をする
    悪趣味なスレですね。

  43. 93 匿名さん

    ここは、マンションの自慢をするとこさ。

    自慢のひとつやふたつ、聞こうじゃないのよ~。

  44. 94 匿名さん

    91
    床暖ってお店で売ってないですよw

  45. 95 24

    >>83さん
    レスありがとう。カーテンはレースはオーガンジーっていうのでしょうか?
    普通の白いのでなく薄い感じのベージュ〜ブラウン系で横に何本かストライプ。
    厚手もベージュの横織り柄ストライプ。これはこれで、おちついていて気に入っています。
    その他のインテリアは結構私の趣味でw

  46. 97 83

    24さん
    素敵なカーテンですね~。落ち着いていて飽きがこなさそう。
    うちのは今は気に入ってますが、長く使ってると飽きるかもです。

  47. 98 匿名さん

    虚しくなりませんか?

  48. 99 匿名さん

    インテリア考えている時は楽しかった。
    カーテン屋さんや照明屋さん回りました。

    カーテンは、やや厚手の落ち着いたベージュのシャープシェード
    照明はオーデリックさんのものを選び、
    家具はカリモクさんやip20さんやidcさんや、回りに回りました。
    内装に合わせて、白と白木調の家具でほぼそろえて、
    キューボの赤い正方体のスツールをアクセントに。

    リビングで予算使い切ったので、あとはデスカウントショップで。

    15年後の修繕の時まで、またいろいろ考えようと思っています。

  49. 100 匿名さん

    インテリ屋さんて、いいねw 

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸