マンションなんでも質問「マンション自慢して下さい!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション自慢して下さい!

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2022-12-30 23:15:27

私は、この掲示板を拝見するのが日課です。そんな方結構いるのではないでしょうか。もしよかったら、お宅の部屋の様子やお庭、
お気に入りのコーナーなど、写真を投稿してください。

インテリア勉強中なので参考にしたいです。

[スレ作成日時]2007-08-20 14:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション自慢して下さい!

  1. 101 匿名さん

    やべ、正方体っていういいかたはじめて知った。

  2. 102 匿名さん

    白に赤のアクセントって効きますよね。うちは赤の大物を買う勇気がなくて、スリッパだけ赤です(笑)

  3. 103 匿名さん

    ×正方体→○立方体
    だよ。

  4. 104 匿名さん

    マンションじゃなくても、賃貸アパートでも戸建でもインテリアは自慢できるでしょ。
    「マンション自慢してください!」なら、マンションならではの内容で自慢したらどうですか?

  5. 105 入居済み住民さん

    べつにわざわざ否定しなくてもいいじゃん、104

  6. 106 匿名さん

    99のレスに対してでしょ。頓珍漢な内容で変わった言葉遣いだしね。

  7. 107 匿名さん

    立方体?

  8. 108 匿名さん

    単なる勘違いでしょう。正方体ってありますよ。99さんの話は正方体でいいのでは?

  9. 109 匿名さん

    全体的に変わった空気を醸し出しているから

  10. 110 匿名さん

    たしかに、面白い文章だね

  11. 111 ふふふ

    家のマンションは 全戸南向きでオール電化 リビングからは スカイツリーが 見えます

    南千住は住みやすいですよ

  12. 112 匿名さん

    南千住は山谷がすぐそばじゃね~の、やーだよそんな立地のマンション!

  13. 113 匿名さん

    都区内地下鉄駅2分南向き南東角部屋3面採光で、住環境も良好です。
    70m2しか無いけどね。

  14. 114 匿名さん

    毎日富士山バックに美しい夕日が眺められること
    これ以上何も必要ない

  15. 115 匿名さん

    >>113

    うちも向きは同じで、これ以上望みようがないです。
    駅は地下鉄が2駅、それぞれ6分と7分。JR駅が12分。
    激近ではないですが、山手線の内側なら大抵のところに10〜20分以内で行けます。
    広さも同じくらいです。もっと広ければとも思いますが、2人なので我慢です。

  16. 116 匿名さん

    美人や綺麗な人がいません....

  17. 117 匿名さん

    駐輪場の列を一切乱さず、整然と並べて停めてある自転車。
    ファミリーマンションでありながらの、この光景は自慢して良い。
    近くのマンションと比べたら雲泥の差。
    そんな些細な事からそのマンションの管理体制や住民の質が伺い知れる。
    このマンションの住民である事に満足している。

  18. 118 匿名さん

    うちは地下駐輪場でスライド式。アクセスは専用エレベータ。

  19. 119 匿名さん

    自慢ションです.....爆..

  20. 120 匿名さん

    ウチのコンシェリュジュは結構美人

  21. 121 匿名さん

    南向きで南面が公園ビュー。

  22. 122 匿名さん

    マンションの下は3階に中央図書館、2階がクリニックモールとファミレス、1階は大型スーパー銀行、隣は葬儀屋
    と完璧に揃ってます。

  23. 123 匿名さん

    ゴマキの実家が近くにある・・・

  24. 124 匿名さん

    自慢にもならない気が

  25. 125 匿名さん

    >>123
    羨ましい。

  26. 126 匿名さん

    バルコニービューが、180度の水平線&地平線。

  27. 127 匿名

    マンションで一番大事な事ですが、管理組合がシッカリしている事です。

  28. 128 匿名

    真夏や熱帯夜でも、エアコンいらずの東南角部屋の高層階かな~
    しかし冬は寒過ぎる~

    両方のメリットを兼ね備えた、夏涼しくて冬暖かいマンションなんてありますかね?

  29. 129 匿名さん

    お風呂の暖房、もー最高です!!!!!
    今時そんなの標準装備だろうから、
    自慢でもなんでもないんですけど、うれしくて!!!

  30. 130 匿名

    トイレに暖房が付いたマンションはあるかな~?真夏には最高なんだけどね、、

  31. 131 匿名さん

    >>130
    真夏に狭いトイレで暖房付けたら、出るものもでなくなるよ~

  32. 132 匿名さん

    一年に一度 花火が良く見えます。
    多分戸建てでも見えるところはあると思いますが、
    マンションならではで言うと・・・見上げるのではなく
    見上げることなく、目線に花火が見えるため、首が疲れません。

  33. 133 匿名

    失敬、失敬(大笑)

    トイレ内の冷暖房ですわ!
    真夏に冷房、真冬に暖房ね。
    一戸建て、お店、マンションでも冷暖房のトイレはないよね?

  34. 134 匿名

    はいはい、私のベランダからも直ぐ目の前の花火大会が見られます(嬉)
    花火に興味がない時は、マンションが揺れるは響くは、爆弾みたいな轟音で人の声やテレビの音も聞こえずシクシク(泣)
    良し悪しかっ!

  35. 136 匿名さん

    133さん、

    私の友だちが結婚してご主人の実家に同居していますが、
    おトイレに冷暖房ついていました。ビックリしましたよ。
    そのトイレも4畳くらいあり、
    なんといっても玄関だけで一人暮らしできる広さでした。
    もちろん、庭には優雅に鯉が…。

    まあ、お金持ちってことですね。
    毎年この時期は資産税等々でお悩みのようです。

  36. 137 匿名さん

    ウチは築2年全45戸の小規模。
    上階も隣も子供X2のファミリーですが
    「音」が皆無!!
    共用廊下に出れば子供が騒いでいるのに何となく
    気づくけど・・・部屋に入れば無音・・・
    聞こえるのはオイラの機械式腕時計の音だけ・・・
    静かすぎて・・・・幸せです!!
    いろんな設備が付いてるマンションでそれはそれで
    快適なんですが、やっぱり、静かなマンションって
    それだけで快適だと思います。

  37. 138 匿名はん

    屋上に庭園を造って、鯉がただよう池まであるのでっか?すげー。
    樹木も這松ならどんな超高層でも大丈夫かな。

    トイレが4畳って、すいーとルームかよ。

  38. 139 匿名さん


    いまどき静か(すぎる)マンションなんて貴重だね!
    みんな近隣の騒音とは切っても切り離せないのがふつうだから。

  39. 140 匿名さん


    コストダウンの影響ですか?貧乏人向けマンションは大変だな。

    でも、普通じゃないな。

  40. 141 匿名

    鯉は食べたいな~コイコクや鯉の甘露煮はうまいよ~

  41. 142 匿名

    鯉は食べたいな~鯉のフライ、鯉のあらい、鯉の甘露煮はホンマに美味いよ~長野県人でした(笑)

  42. 143 匿名さん

    盛り上がってるところ悪いですが、
    ごめんなさい、4畳トイレの豪邸は戸建てですよ。

    トイレに冷暖房がある〜という問いに答えただけなんです。
    まあ、とにかく何もかも広いです。
    ポルシェとあとなんか外国の車がありました。
    (すいません、クルマ詳しくないんで)

    超高層マンション屋上に庭園!? できればいいですね!
    プチラピュタみたい?

  43. 144 匿名

    東南角部屋の一番上、マンションでは一番高い場所ですよね!

  44. 145 匿名さん

    それってマンション自慢?

    お宅のマンションの中では一番高いかも知れないけど、
    その金額では一番安い部屋すら買えないマンションもあるだろうし。

  45. 146 匿名さん

    うちのマンションは松濤にある3階建ての2階中部屋で、値段はたったの4億です。
    東南角部屋の一番上は6億で、手が出ませんでした(泣)

  46. 147 匿名さん

    うちのマンションは山形にある3階建ての2階中部屋で、値段はたったの4百です。
    東南角部屋の一番上は6百で、手が出ませんでした(泣)

  47. 149 匿名さん

    みんなお金持ちさんばかりでw
    うらやましいよのう~
    (除No.147)

  48. 150 匿名さん

    みんな妄想、妄想…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸