マンションなんでも質問「マンション自慢して下さい!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション自慢して下さい!

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2022-12-30 23:15:27

私は、この掲示板を拝見するのが日課です。そんな方結構いるのではないでしょうか。もしよかったら、お宅の部屋の様子やお庭、
お気に入りのコーナーなど、写真を投稿してください。

インテリア勉強中なので参考にしたいです。

[スレ作成日時]2007-08-20 14:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション自慢して下さい!

  1. 2 赤貧さん

    うわー、楽しみですね。
    どんな自慢が集まるんだろう・・・

  2. 3 購入検討中さん

    某スレみたいに1人の方のお披露目場とならないといいのですが。
    「見て見て!」の人が多いと良いですね。
    我が家は自己満足ばかりで人様に自慢できるようなインテリアはないのですが、趣味とか価値観は色々ですから家具屋やショールームは大好きで良く参考にしています。

  3. 4 匿名さん

    03、某スレで発見!

  4. 5 匿名さん

    自作静音シンク化、スイッチ変更、等々影の細工が自慢。。。
    インテリアはごく普通。。。

  5. 6 匿名さん

    広いルーフバルコニーが自慢です。
    部屋自体はそんなに広くないし、造りも普通ですが、
    窓から外の広がりがなんとも言えません。

    ルーバルは北向きですが
    朝は東の陽
    午後は西の陽が当たって
    それが間接光となって部屋が一日中明るいのです。

  6. 7 匿名さん

    新幹線沿線の地方都市在住です。
    周りに高い建物がないので、家から地平線が見られます。
    天気がいい日には富士山も見えて気持ちがいいですよ。

  7. 8 土地勘無しさん

    ふむ!
    入居早々、玄関に標準装備されてた「人感センサーライト」を
     ・トイレ
     ・洗面所
     ・ウォークインクローゼット
     ・シューズインクローゼット
    にも人感センサー後付けした。
    費用はそれほどかからず、自動点灯自動消灯に自己満足したが・・・
    トイレと洗面所は、利用中によく真っ暗になるなぁ...

    一応、自己満足的に「えっへんっ!」なポイント。

  8. 9 マンコミュファンさん

    スレ主です。写真投稿できる方、お待ちしてます!
    みなさん、素敵なマンションなんでしょうね。
    うちもトイレの人感センサー考えました。玄関も設定時間で
    消えてしまって手をかざす状態なのであきらめました。

    うちは、平凡なMSですので、とくにこれといって自慢できる部分は
    ないのですが、ロビー一面に見える中庭はなかなか癒されます。

  9. 10 匿名さん

    スレ主さん
    まずはご自分のステキポイントの写真を投稿してみてはどうでしょう。
    ロビーから見える中庭に興味があります。

  10. 11 マンコミュファンさん

    スレ主です。お恥ずかしいながらデジカメをなくしてから、未だに購入してません。投稿できなくてすみません。

    中庭には、ちょっとした運動ができるコートがあります。大きな噴水もあり夜のライトアップされた雰囲気はいいですよ!部屋も自慢もしたいとこですが、センスアップしたいものです。

  11. 12 入居済み住民さん

    前にインテリアアイテムのスレで写真投稿したら、
    そんな事するの自分だけだった・・・

  12. 13 入居済み住民さん

    マンション自体はシンプルそのもの。特に余計なものはないです。
    オプションのミスとつき食器洗浄器とビルトインのアルカリイオン水は最高です。皿洗いが大嫌いな私でも、いつでも使えると思うと他の洗い物が苦痛でなくなりました。

    あと、バルコニーが広いので、ちょっと食事とかが出来ます。なかなかリッチな気分です。駅に近いので、本当に便利です。

  13. 14 匿名さん

    >11さん
    携帯電話のカメラが投稿のサイズにはちょうどいいです。
    お持ちじゃないのでしょうか?

  14. 15 匿名さん

    じつにくだらん。コメディなのか、やけくそなのか。

  15. 16 匿名さん

    携帯。確かに。

  16. 17 契約済みさん

    100㎡ワイドスパン25畳LDK+6畳和室の広い居住空間。
    ハイサッシで眺望の良い31階です。
    デジカメも持っていますが写せません。

    青田買いで入居は来年9月なので・・・。
    1年後にこのスレがあれば参加しますね。

  17. 18 サラリーマンさん

    玄関ドアから私鉄駅の改札口まで3分15秒で行ける。
    マンション出口からなら1分40秒。雨にも濡れない!でも基本はバイク通勤(つд`) 。電車より早いし。

  18. 19 契約済みさん

    エコカラットを全居室+トイレ+玄関+WICに設置しました。
    リビングはデザイン貼りです。
    かなり、自己満足ですが・・・

  19. 20 匿名さん

    とりあえず写真のない自慢は信憑性に欠けますね。
    一部であれば滅多な事では個人特定されないので見せてほしいです。

  20. 21 契約済みさん

    おお〜すごーい!
    31階のワイドスパン(滅多に住めない)に
    雨に濡れずに改札口(便利そう)へ、
    エコカラットをトイレの中にまで〜!
    いいなあ〜

    うち(来年3月入居)の自慢は・・・1階庭かな?
    中庭へ出入りできて子供が遊びに行き来できる所。

    1. おお〜すごーい!31階のワイドスパン(滅...
  21. 22 匿名さん

    ↑これが現実になるとかなりキレイな庭園ですね〜。

    うちのマンションは敷地がかなりゆったりしていて植栽が豊富ですが、
    まだ木々が育ってないため案外ショボい。
    まだ半年だからなのか・・・
    木がしっかり育つまでは10年くらいはかかるかな〜。

    近くに築20年以上たち、ここも敷地ゆったりで
    周辺が公園、遊歩道になっているマンションがありますが、
    遊歩道はうっそうと茂った木々、
    木漏れ日の中を誰でも散歩することができます。住人の意識、管理組合、管理会社・・・様々な要素がいい状態で歴史を作っていくんですね。

  22. 23 匿名さん

    2万円のホテルライクな照明もお探しですか

  23. 24 匿名さん

    すごく古いスレを再利用〜
    みんな騒音で悩んでる人が多いけど、うちはいいマンションだ〜。
    上の子供の足音はするけど、走りたい気持ちがわかるからうるさく思わない。
    走りたい気持ちというのは、間取り的にキッチン、洗面所、リビングがぐるぐる回れるようになっている。
    子供の頃に同じように回れる家に住んでいて、ぐるぐるまわってた自分にはその気持ちはよくわかるw

    マンションの構造もしっかりしてて、排水音、洗濯機の音などは全くしない。
    管理も行き届いていて、掃除などもしっかりしてくれる。
    ベランダ喫煙禁止ともとれる規約があるので、ベランダ喫煙で揉めることもない。
    布団の垂れ干しなんかもないし、住民はみんなちゃんと規約を守って共同生活できている。



  24. 25 入居済み住民さん

    21です。
    わ~ 久しぶりのトピを上げてくれて懐かしいです!
    その後快適にマンション暮らしを満喫してます♪
    今年の春に撮った中庭の桜です。BBQしながら花見ができました。

    1. 21です。わ~ 久しぶりのトピを上げてく...
  25. 26 匿名さん

    おお。でかいマンションは中庭とかあって、いいですなぁ〜♪

  26. 27 匿名

    最初はこじんまりとしたマンションを探していたのですが、
    たまたま出合った物件が大規模マンションでした。
    公開空地がかなり広くとってあり、植栽の間を散歩するのが
    日課となってます。ちょっとした公園の中に住まいがあるような感じですね。

  27. 28 匿名さん

    ジムだとかキッズルームだとか、ごく一部の人のためでしかないのに維持費運営費が
    かかるような共用施設より、このような公園みたいな庭がある方がいいよね。
    大規模物件ならではの利点だな。

    ・・・・このような庭が作れるような広さがあると、必ず平置き駐車場にしないと
    売れない地方都市は悲しいっす。平置き100%では不足で、150%、200%を目指さな
    いとダメなんだよなぁ。

  28. 29 周辺住民さん

    集合住宅の庭でBBQは非常識でしょう

    1階でも駄目

    みんながあなたを非難するでしょう

  29. 30 匿名さん

    模型と比べて、やや貧層ですな

  30. 31 匿名さん

    うちのマンションには敷地内に共有で利用できるBBQスペースが設置されてるよ。おそらく21さんもそうなんじゃない?
    バルコニーや一階庭でBBQしないでしょ( ̄0 ̄;)

  31. 32 入居済み住民さん

    そうなんです♪
    桜広場の隣りにバーベキューコーナーがあるんです。
    レンガ造りの炉なので雰囲気もいいですよ~
    ビール飲みながら食べる炭火で焼いた肉野菜っておいしいです!

  32. 33 周辺住民さん

    うぁ~~~

    臭くて窓開けられんがな~~~

    団地みたいなとこだね

  33. 34 匿名さん

    どうみても団地だし・・

  34. 35

    ひがみ根性丸出し(笑)

    うちのマンションの自慢は…
    やっぱ、住人かな?
    よくある騒音トラブル、関係ありませーん。
    環境、グレード、立地、諸々あるでしょうが、トラブルメーカーがいれば何ともなりません。
    ハードよりソフトです。

  35. 36 匿名さん

    ひがまれるほどな感じは全然ないし・・
    まあ、団地でもソフトが良ければいいってことね。

  36. 37 周辺住民さん

    マンションって言うのやめようよ

    写真みたいな建物は集合住宅の典型だから、いっその事【団地】でよくない?



  37. 38 匿名さん

    自慢しちゃいます♪
    床がダークブラウンなので暗い印象にならないように、テーブルやソファーなど家具を全て白にしました。カーテンは黒にして、白い薔薇が大きく描かれているレースのカーテンを部屋側に持ってきました。
    閉めると、黒いカーテンに薔薇が浮き出て綺麗です。黒と白のモダンなお部屋が気に入ってます。
    うちも高層マンションの30階以上なので、カーテンを開けると、大きな窓一面の夜景が、シンプルなお部屋を彩ってくれてます。

  38. 39 築30年の・・・

    中古マンション買いました。
    10階建てなんだけど・・・
    郊外で人気なく、3階なんだけど同フロアに入居してるの俺だけ。。。

    貸し切りだぜ!騒音もなく静香です。

  39. 40 周辺住民さん

    工藤静香です。。。

  40. 41 MUGO・ん…色っぽい

    言えないのよ~♪家ないのよ~♪

  41. 42 匿名さん

    南西向きワイドスパン、ベランダ奥行き3Mのマンション買いますた。
    富士山に映える夕日が美しく、毎日感涙しています。

  42. 43 匿名さん

    ほぅ、その美しい夕焼けがアップで見たいな。

  43. 44 ななし

    41さん、ナイスです

  44. 45 匿名さん

    奥行き3mじゃ、部屋に日が差し込まない・・・しかし我が家は奥行き1.2mだから
    雨が吹き込むじょー

  45. 46 匿名さん

    奥行き3mなら、夏の西日も防げそうですね。冬は太陽が低いし、部屋まで入るのかな?

  46. 47 匿名さん

    で、出た~(苦笑)

  47. 48 マンション住民さん

    富士山に映える夕日が美しく、

    夕日に映える富士山なら想像がつくけど…

  48. 49 匿名さん

    あちこちで・・・
    こりないなぁ。

  49. 50 匿名さん

    富士山見えても、西向きは避けるね。

  50. 51 匿名さん

    買いますたって2chっぽいなw
    馬鹿なふりしたプロだったりして。

  51. 52 匿名さん

    ここの底辺っぷりは2chの住宅板未満だから何の問題もあるまい

  52. 53 匿名さん

    ニシダは限界を超えた馬鹿、ある意味神でしょ。
    西向きに関しては・・・ネ。

  53. 54 匿名さん

    粘り強く喧嘩っ早いが、肝心の西向きの質問は一切スルーするよね。

  54. 55 匿名さん

    うちのマンションの自慢。

    日中電気をつけなくても大丈夫なところ。
    今の季節でも、まだリビングは明るく、仕事できます。

    電球から蛍光灯に!というよりも、日光が室内にちゃんと入るよう、設計して建物を作った方がエコな気がしました。

  55. 56 匿名さん

    日本語酷くなったな

  56. 57 匿名さん

    小中学の娘二人持ちです。

    東京駅直通15分の駅から5分の距離なので、通学至便。
    2戸1エレベータで、全室にベランダあるのでプライバシー確保は良好。
    地下駐輪場かつスライド式なので自転車出し入れノーストレス。

    内装や設備は自分たちには過剰気味ではありますし、管理費修繕費も高いですが
    娘のために買いました。

    住んでから良かったと感じたのは、コンシェルさんもクリーンスタッフも住民も
    挨拶励行している点です。

  57. 58 匿名さん

    東京駅直通15分の駅は下町ですか?

  58. 59 匿名さん

    >東京駅直通15分の駅は下町ですか?

    北〜東方向はいわゆる下町が多くあります、
    西〜南方向は繁華街とオフィス街とTV局ばかりです。

  59. 60 匿名

    55番さんも57番さんも素敵なマンションですね。お2人とも相当な価格のマンション購入された印象。

    私のマンションの自慢は、
    結露がない・北と南の部屋の温度差がない ところです。

  60. 61 57です

    下町です。
    でなかったら買えません。

    たぶん挨拶も・・・

  61. 62 匿名さん

    >電球から蛍光灯に!というよりも、日光が室内にちゃんと入るよう、設計して建物を作った方が
    >エコな気がしました
    誰か翻訳タノム・・・

  62. 63 匿名さん

    え?わからないかな。

    今、電力消費量を下げるために、電球から蛍光灯に切り替えようって言われてるでしょう。
    それよりも、日中に電気をつける必要がないような、住宅の設計をした方が、結果として電気の使用量が減るんじゃないか?っていうことです。


    まだ、わかりづらいでしょうか?

  63. 64 匿名さん

    誰か(中国語に)翻訳タノム・・・

  64. 65 匿名さん

    そんな愚かな設計は誰もしない

  65. 66 匿名さん

    >>64

    >今、電力消費量を下げるために、電球から蛍光灯に切り替えようって言われてるでしょう。
    >それよりも、日中に電気をつける必要がないような、住宅の設計をした方が、結果として
    >電気の使用量が減るんじゃないか?っていうことです。
       
       ↓

    现在,为了把功耗量下降,从电灯泡被荧光灯转换样子说吧。
    不需要比那个,象日中弄上电一样的,设计了住宅都,作为结果电的使用量不是是不是减少?te是说。

    以上、エキサイト翻訳によるものです。

  66. 67 サムライ

    バルコニー無くせ。さすれば日は入り易くなり、日中は灯りなしでいけるであろう。

  67. 68 匿名さん

    西日は奥まで入りますよ。

  68. 69 匿名さん

    夏は灼熱地獄になりませんか?

  69. 70 匿名さん

    >66

    ご苦労様です。


    >67

    あのね、日差しが直接入らなくても明るい部屋ってあるのご存じないですか?
    バルコニーなくしたら熱いでしょ。
    光が入十分入る窓の大きさや位置を工夫したら良い話。
    想像力が乏しいですね。

    ちなみに、一番日光による明りが安定しているのは北側の窓なんです。
    日差しの入る入らないの問題じゃありません。


    わからなければ、ご自分で翻訳どーぞ。

  70. 71 匿名さん

    なんか必死だね。
    君もしかして、今旬の人?

  71. 72 匿名さん

    >光が入十分入る窓の大きさや位置を工夫したら良い話。
    入充分って…
    しかも、マンションで窓の大きさや位置変えらないでしょうに。

  72. 73 匿名さん

    >72

    光が十分入る。
    でした。
    単純な打ち間違えです。


    ・・・さかのぼって読んでくださいな。
    マンションの計画の最初から、そういう設計をしたら良いのでは。と書きました。
    改築の話はどこにも出ていませんし、誰も話題にしていません。

  73. 74 匿名さん

    床暖房がこんなに快適なものとは!!

  74. 75 匿名

    床暖房快適ですよねー。空気も汚れないし、腰からじんわりあったまっていいですよね。
    うちは、マンションに標準装備だったですが最近はオプションにしているろころも多い
    です。
    オプションにしたら50万くらいプラスになります。

  75. 76 匿名さん

    北向きや西向きの人には、必須アイテムです。

  76. 77 匿名さん

    床暖で腰が温まる・・・て
    直に座ったり、寝転んだりしているんでしょうか。

  77. 78 匿名さん

    うちは南向きですけど床暖大活躍ですよ。
    昼間でも曇りや雨の日は当たり前ですが日差しは無いですしね…
    足元の温もりがクセになります!

  78. 79 24

    >>38さん
    >カーテンは黒にして、白い薔薇が大きく描かれているレースのカーテンを部屋側に持ってきました。
    これいいなぁ〜。私もそういう感じにしたかったけど、旦那に拒否られてしまいました。最後じゃんけんで負けたし(/_;)

    床暖はあったかくていいよ。部屋全体もあったまるし、うちの地域はガス料金も床暖割引とかで安くなる。
    この季節ソファは背もたれになる率が高い。もう少しするとスチームサウナもよくあったまる。
    一番のお気に入りはディスポーザーかな。生ゴミ少なくなるから臭いや虫に悩まされないのがいい。
    もうなしではやっていけない。

    変なのわいてるみたいだけど、皆さんスルーで、マンション自慢しましょう。

  79. 80 匿名さん

    美人な奥さんがかなりの数居て、目の保養になる

  80. 81 匿名さん

    ここは、初老の鬱陶しい人ばかりですよ。

  81. 82 匿名さん

    そう。見えるものは鏡。

    それはあなたの姿。

  82. 83 38

    >>24さん
    カーテン残念でしたね~。結局どんな感じにされたのですか?うちは旦那がこだわらない人なので、インテリアはほぼ私の希望で通しました。家にいるのは奥さんの方が長いんだもんね♪

    私もディスポーザーが一番お気にです!私の中の手放せないものベストワンです。料理してる端から生ゴミが無くなるし、食べ残しも全てほり込んでガッーっとまわせば常にシンクが綺麗。一戸建てだと難しいみたいだし、これがあるだけでもマンションにして良かったあと思ってます。

    次は24時間換気。締め切ってても空気が動いてる感じが気持ちよくて好きです。それから足元から温まる床暖。最後が食洗器かな。食洗器は便利だけど、無かったら無かったで何とかなるかなって感じです。

  83. 84 匿名さん

    ↑日本語でおk

  84. 85 匿名さん

    床暖床暖って、本当にしつこいねっ
    ガス住人の癖に。

  85. 86 匿名さん

    うちはオール電化で床暖だけど。

  86. 87 匿名さん

    ガス住人のくせにっ(笑)
    面白いですね。
    床暖は温水式と電気式があるんですよ。

    床暖房は私も満足してます。ほかほかと全体が温まりますものね。
    ついてて良かったです。

  87. 88 匿名さん

    そろそろ湧いてきましたね~、例のお方。

  88. 89 匿名さん

    暇人のくせにって(笑)
    失礼ですね?
    お漏らししても オッケーなラグと オコタあるんですよ。
    冬は極寒な リヴィングで 床暖房は私も 満足してます。
    ほかほかと オシリ全体 が温まります ものね。
    つけて 良かった サイコーですよ。

  89. 90 匿名さん

    輻射熱のほんわかさ知らないの。
    もっとも、自分も一昨日初めて知ったんだけれども。

  90. 91 匿名さん

    へー、そうなんだー
    ほんわかて イイですなーw。
    ウチも 今から 買ってこうーかな??w

  91. 92 匿名さん

    人をあざけり、自分自慢をする
    悪趣味なスレですね。

  92. 93 匿名さん

    ここは、マンションの自慢をするとこさ。

    自慢のひとつやふたつ、聞こうじゃないのよ~。

  93. 94 匿名さん

    91
    床暖ってお店で売ってないですよw

  94. 95 24

    >>83さん
    レスありがとう。カーテンはレースはオーガンジーっていうのでしょうか?
    普通の白いのでなく薄い感じのベージュ〜ブラウン系で横に何本かストライプ。
    厚手もベージュの横織り柄ストライプ。これはこれで、おちついていて気に入っています。
    その他のインテリアは結構私の趣味でw

  95. 97 83

    24さん
    素敵なカーテンですね~。落ち着いていて飽きがこなさそう。
    うちのは今は気に入ってますが、長く使ってると飽きるかもです。

  96. 98 匿名さん

    虚しくなりませんか?

  97. 99 匿名さん

    インテリア考えている時は楽しかった。
    カーテン屋さんや照明屋さん回りました。

    カーテンは、やや厚手の落ち着いたベージュのシャープシェード
    照明はオーデリックさんのものを選び、
    家具はカリモクさんやip20さんやidcさんや、回りに回りました。
    内装に合わせて、白と白木調の家具でほぼそろえて、
    キューボの赤い正方体のスツールをアクセントに。

    リビングで予算使い切ったので、あとはデスカウントショップで。

    15年後の修繕の時まで、またいろいろ考えようと思っています。

  98. 100 匿名さん

    インテリ屋さんて、いいねw 

  99. 101 匿名さん

    やべ、正方体っていういいかたはじめて知った。

  100. 102 匿名さん

    白に赤のアクセントって効きますよね。うちは赤の大物を買う勇気がなくて、スリッパだけ赤です(笑)

  101. 103 匿名さん

    ×正方体→○立方体
    だよ。

  102. 104 匿名さん

    マンションじゃなくても、賃貸アパートでも戸建でもインテリアは自慢できるでしょ。
    「マンション自慢してください!」なら、マンションならではの内容で自慢したらどうですか?

  103. 105 入居済み住民さん

    べつにわざわざ否定しなくてもいいじゃん、104

  104. 106 匿名さん

    99のレスに対してでしょ。頓珍漢な内容で変わった言葉遣いだしね。

  105. 107 匿名さん

    立方体?

  106. 108 匿名さん

    単なる勘違いでしょう。正方体ってありますよ。99さんの話は正方体でいいのでは?

  107. 109 匿名さん

    全体的に変わった空気を醸し出しているから

  108. 110 匿名さん

    たしかに、面白い文章だね

  109. 111 ふふふ

    家のマンションは 全戸南向きでオール電化 リビングからは スカイツリーが 見えます

    南千住は住みやすいですよ

  110. 112 匿名さん

    南千住は山谷がすぐそばじゃね~の、やーだよそんな立地のマンション!

  111. 113 匿名さん

    都区内地下鉄駅2分南向き南東角部屋3面採光で、住環境も良好です。
    70m2しか無いけどね。

  112. 114 匿名さん

    毎日富士山バックに美しい夕日が眺められること
    これ以上何も必要ない

  113. 115 匿名さん

    >>113

    うちも向きは同じで、これ以上望みようがないです。
    駅は地下鉄が2駅、それぞれ6分と7分。JR駅が12分。
    激近ではないですが、山手線の内側なら大抵のところに10〜20分以内で行けます。
    広さも同じくらいです。もっと広ければとも思いますが、2人なので我慢です。

  114. 116 匿名さん

    美人や綺麗な人がいません....

  115. 117 匿名さん

    駐輪場の列を一切乱さず、整然と並べて停めてある自転車。
    ファミリーマンションでありながらの、この光景は自慢して良い。
    近くのマンションと比べたら雲泥の差。
    そんな些細な事からそのマンションの管理体制や住民の質が伺い知れる。
    このマンションの住民である事に満足している。

  116. 118 匿名さん

    うちは地下駐輪場でスライド式。アクセスは専用エレベータ。

  117. 119 匿名さん

    自慢ションです.....爆..

  118. 120 匿名さん

    ウチのコンシェリュジュは結構美人

  119. 121 匿名さん

    南向きで南面が公園ビュー。

  120. 122 匿名さん

    マンションの下は3階に中央図書館、2階がクリニックモールとファミレス、1階は大型スーパー銀行、隣は葬儀屋
    と完璧に揃ってます。

  121. 123 匿名さん

    ゴマキの実家が近くにある・・・

  122. 124 匿名さん

    自慢にもならない気が

  123. 125 匿名さん

    >>123
    羨ましい。

  124. 126 匿名さん

    バルコニービューが、180度の水平線&地平線。

  125. 127 匿名

    マンションで一番大事な事ですが、管理組合がシッカリしている事です。

  126. 128 匿名

    真夏や熱帯夜でも、エアコンいらずの東南角部屋の高層階かな~
    しかし冬は寒過ぎる~

    両方のメリットを兼ね備えた、夏涼しくて冬暖かいマンションなんてありますかね?

  127. 129 匿名さん

    お風呂の暖房、もー最高です!!!!!
    今時そんなの標準装備だろうから、
    自慢でもなんでもないんですけど、うれしくて!!!

  128. 130 匿名

    トイレに暖房が付いたマンションはあるかな~?真夏には最高なんだけどね、、

  129. 131 匿名さん

    >>130
    真夏に狭いトイレで暖房付けたら、出るものもでなくなるよ~

  130. 132 匿名さん

    一年に一度 花火が良く見えます。
    多分戸建てでも見えるところはあると思いますが、
    マンションならではで言うと・・・見上げるのではなく
    見上げることなく、目線に花火が見えるため、首が疲れません。

  131. 133 匿名

    失敬、失敬(大笑)

    トイレ内の冷暖房ですわ!
    真夏に冷房、真冬に暖房ね。
    一戸建て、お店、マンションでも冷暖房のトイレはないよね?

  132. 134 匿名

    はいはい、私のベランダからも直ぐ目の前の花火大会が見られます(嬉)
    花火に興味がない時は、マンションが揺れるは響くは、爆弾みたいな轟音で人の声やテレビの音も聞こえずシクシク(泣)
    良し悪しかっ!

  133. 136 匿名さん

    133さん、

    私の友だちが結婚してご主人の実家に同居していますが、
    おトイレに冷暖房ついていました。ビックリしましたよ。
    そのトイレも4畳くらいあり、
    なんといっても玄関だけで一人暮らしできる広さでした。
    もちろん、庭には優雅に鯉が…。

    まあ、お金持ちってことですね。
    毎年この時期は資産税等々でお悩みのようです。

  134. 137 匿名さん

    ウチは築2年全45戸の小規模。
    上階も隣も子供X2のファミリーですが
    「音」が皆無!!
    共用廊下に出れば子供が騒いでいるのに何となく
    気づくけど・・・部屋に入れば無音・・・
    聞こえるのはオイラの機械式腕時計の音だけ・・・
    静かすぎて・・・・幸せです!!
    いろんな設備が付いてるマンションでそれはそれで
    快適なんですが、やっぱり、静かなマンションって
    それだけで快適だと思います。

  135. 138 匿名はん

    屋上に庭園を造って、鯉がただよう池まであるのでっか?すげー。
    樹木も這松ならどんな超高層でも大丈夫かな。

    トイレが4畳って、すいーとルームかよ。

  136. 139 匿名さん


    いまどき静か(すぎる)マンションなんて貴重だね!
    みんな近隣の騒音とは切っても切り離せないのがふつうだから。

  137. 140 匿名さん


    コストダウンの影響ですか?貧乏人向けマンションは大変だな。

    でも、普通じゃないな。

  138. 141 匿名

    鯉は食べたいな~コイコクや鯉の甘露煮はうまいよ~

  139. 142 匿名

    鯉は食べたいな~鯉のフライ、鯉のあらい、鯉の甘露煮はホンマに美味いよ~長野県人でした(笑)

  140. 143 匿名さん

    盛り上がってるところ悪いですが、
    ごめんなさい、4畳トイレの豪邸は戸建てですよ。

    トイレに冷暖房がある〜という問いに答えただけなんです。
    まあ、とにかく何もかも広いです。
    ポルシェとあとなんか外国の車がありました。
    (すいません、クルマ詳しくないんで)

    超高層マンション屋上に庭園!? できればいいですね!
    プチラピュタみたい?

  141. 144 匿名

    東南角部屋の一番上、マンションでは一番高い場所ですよね!

  142. 145 匿名さん

    それってマンション自慢?

    お宅のマンションの中では一番高いかも知れないけど、
    その金額では一番安い部屋すら買えないマンションもあるだろうし。

  143. 146 匿名さん

    うちのマンションは松濤にある3階建ての2階中部屋で、値段はたったの4億です。
    東南角部屋の一番上は6億で、手が出ませんでした(泣)

  144. 147 匿名さん

    うちのマンションは山形にある3階建ての2階中部屋で、値段はたったの4百です。
    東南角部屋の一番上は6百で、手が出ませんでした(泣)

  145. 149 匿名さん

    みんなお金持ちさんばかりでw
    うらやましいよのう~
    (除No.147)

  146. 150 匿名さん

    みんな妄想、妄想…

  147. 152 匿名さん


    これこそ本当に羨ましい。
    うちは2メートルもない狭いバルコニーだから。
    もっとも、バルコニーからの景色がよければの話だけど。
    バルコニーの目の前、別のマンションや工場ってオチではないよね??

  148. 153 匿名さん

    もーぅ、公営住宅のベランダは1mでしょ?

  149. 154 匿名さん

    ベランダではなくバルコニーって呼んだだけで印象が違うのは何故だろうね。

  150. 155 匿名さん

    バルコニーではなく物干し場って呼んだだけで印象が違うのは何故だろうね。

  151. 156 匿名

    バルコニーではなく喫煙所と呼んだだけで顰蹙をかいますか?

  152. 157

    バルコニーではなくテラスと呼んだだけで、なんとなくクリスタルな印象になるのは何故だろうね。

  153. 158 匿名さん

    日本語でok 軒端....

  154. 159 匿名

    オープンエアーバルコニーより、庭付のオープンエアーリビングの方が開放感があり良いかもね。

  155. 160 匿名さん

    みんなさー妄想書いてんじゃないよ?

  156. 162

    自分の事ね

  157. 163 公園住人さん

    >>159
    違いのわかる人ですね。

  158. 164 匿名

    噴水や湖があるヨーロピアンマンション

  159. 165 匿名さん

    エントランス近くの共用部分にトイレがあります。
    我慢ギリギリの時、助かりました。

  160. 166 匿名

    コインランドリーがついたマンションは便利かも大きい布団を乾燥したいから。

  161. 167 匿名

    戸数の少ない閑静な土地の低層マンションで落ち着いているところ。
    外壁や中庭に御影石、小松石、庵治石がふんだんに使われていて趣が有るところ。

  162. 168 匿名

    外壁が御影石や大理石のマンションなら最高ですね!
    安い人工大理石でもよいのに何故ないのかな?

  163. 169 匿名さん

    洗車機があるマンションがいい・・。

  164. 170 匿名

    管理会社の支店が徒歩10分くらいのところにあること。なにかあれば、平日の普通の時間なら担当者が超速でぶっ飛んでくる。時間外ならよく営業日の朝イチにくる。対応の内容自体も良い。

    それ以外、べつに取り柄はない。

  165. 171 匿名さん

    うちのマンションの営業が、客よりも偉そうなところ。
    あれでよく営業がつとまるものだと、いつも感心させられる。
    そんじゃそこらのマンションにはいないので、自慢になる。

  166. 172 匿名さん

    あぁ、そういう営業に当たったことあるなあ。年収言ったら上から目線になった。本当は300万低く言ったんだけどね。

  167. 173 匿名

    1階に診療所やキッズルームがある。

  168. 174 匿名さん

    毎朝、スタッフが共用廊下を掃除してくれます。
    いつのまにか、みなさん靴に着いた泥をエントランスで落としてから入るようになりました。

    自転車の車輪の跡なんて見たこともありません。

  169. 175 入居済み住民さん

    うちも年に一度開催される花火大会がバルコニーから見えます。
    その日は毎年お客様をお迎えしてホームパーティをする事にしてます。

  170. 176 匿名

    住宅地専用の戸建て地域の低層マンションに住んでいる。隣地は豪邸が建っている。なだらかな道を歩いて国道がある。

  171. 177 匿名

    セントラル活水システムでお風呂が柔らかく温泉気分で飲料水はミネラル水で柔らかくお茶コーヒーの味が美味しいです。

  172. 178 匿名

    マンションから花火と飛行機が見える。飛行機マニアの私は満足、花火は3ヶ所で3回楽しめる。

  173. 179 あげ

    あげ

  174. 180 匿名さん

    インテリア自慢する人で写真貼る人が少ないのは何故だろう・・・

  175. 181 匿名さん

    アナタ 本当は解っているんでしょう?

  176. 182 匿名

    10畳のバルコニー

  177. 183 匿名

    1階に天然温泉のスーパー銭湯と診療所が備わっています。

  178. 184 物件比較中さん

    絶対に水没しない高台で、渋谷まで20分の駅近
    、閑静な住宅地に立つマンションです。

  179. 185 匿名

    マンションなら当たり前な話しかも知れませんが、ディスポーザー付きのマンション

  180. 186 匿名さん

    マンションの出入り業者(クリーニング屋)が創価でメモを取っている。以前火事出した糞業者ですわ

  181. 187 匿名

    絶対に水没しない高台で、渋谷まで10分の駅遠
    、閑静な住宅地に立つマンションです。



  182. 188 匿名さん

    3年前のスレ主は、デザインに興味があり写真を要望されてたので、忠実に自慢します(笑

    うちのマンションの付近ではなぜか珍しくない設備ですが、居住者専用プール。
    いつも空いてて貸し切り状態です。
    最上階にあるので、昼の壮大な風景も○ですが、夜のパノラマ夜景はたくさんの人に自慢したいくらいの眺望です。
    そして隠し自慢としては、このプール「アラフォー」「ラブシャッフル」で頻繁に登場しました。

    欠点は、居住者でも500円/回とられることと、やっぱ維持費の総額は目が飛び出る金額なことです。

    1. 3年前のスレ主は、デザインに興味があり写...
  183. 189 匿名さん

    クワガタが玄関のポーチにいました
    得した気分

  184. 190 匿名さん

    >>188 匿名さん
    みたことあるプールだ!

  185. 191 匿名さん

    >>190 匿名さん
    たぶんそれ別のプールじゃない?
    https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E4%BE%8B%E3%81%AE%E3%83%97%...

  186. 192 デベにお勤めさん

    毎年、標高が低くなってます。

  187. 193 マンション検討中さん

    >>191
    こっちかも!?
    どちらにしてもプールつきマンションすげぇ!
    泳げないけど

  188. 194 匿名さん

    泳げんのんかーーーーい!!(笑)

  189. 195 匿名さん

    水のように見えるのは鏡です。ご注意ください。

  190. 196 マンション検討中さん

    だれか飛び込んでみて

  191. 197 匿名さん

    ぬるぽ(´・ω・`)

  192. 198 匿名さん

    夏休みは、子供で大賑わいですね。管理費いくらか知りたいです。

  193. 199 匿名さん

    管理会社なのに知らんのか?

  194. 200 匿名さん

    誰も がっ!してくれない!(;。;)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸