賃貸マンション「公団(都市機構)か分譲賃貸か」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 公団(都市機構)か分譲賃貸か

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-09 23:35:00

都内で公団(光が丘など)賃貸に住むのと、分譲賃貸に住むのと、どちらが快適でしょうか?
特に階上室、隣室韓の騒音が心配です。

[スレ作成日時]2005-06-01 22:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公団(都市機構)か分譲賃貸か

  1. 574 ご近所さん

    >>573 検討板ユーザーさん

    私も記事を読んでびっくりしたんですよ。突然解雇&その日のうちに寮を追い出すって法的にあり得るのかって思っちゃいました。法的にアウトのケースですよね。

  2. 575 通りがかりさん

    >>574 ご近所さん

    社会的弱者が法治国家では一番強いですからね、とすると社会の底辺の団地住みの僕も社会的に守られるはず。

  3. 576 ご近所さん

    社会的弱者は守るべきですよ。守らなければ、必ずそのツキは社会全体に回ってくると思います。
    ところで、↓の記事読んでびっくり!
    https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%83%88%e3...

  4. 577 通りがかりさん

    >>576 ご近所さん

    URで子育て貧乏三世帯です

  5. 578 eマンションさん

    URには背乗りする集団あるから、やたら寄ってくるグループには気をつけろよー

  6. 579 検討板ユーザーさん

    新しく入居した人、物凄く音に敏感で掃除機かけてたり子供が騒ぐと怒鳴り込んでくる、音にそこまで敏感な人は集合住宅住まないでほしい、こちらもなるべく音たてないようにしてるけど疲れる。
    窓の開け方や玄関開閉や共用廊下での会話にも怒鳴ってくる。

  7. 580 通りがかりさん

    実際にその人が敏感過ぎる可能性もあるし、建物が響きやすい作りになっている可能性もあるかも。自分は普通にしてるつもりでも、窓の開け閉めって響きやすいと思う。
    どちらにしろ、怒鳴り込んでくるってとこからすると変な人なんだと思う。いくら酷くてもいきなり怒鳴り込みってないと思うから。

  8. 581 通りがかりさん

    URだったら部屋を変えてもらったほうが良くない?昔、公団で騒音問題で殺人事件があったみたいだし。

  9. 582 検討板ユーザーさん

    >>581 通りがかりさん

    新築だから困っています。以前聞いたらいっぱいだ言われたし。
    それと隣接していない部屋の住人が共用廊下で話していたら出てきて、うちは玄関開閉多いからうるさかったら言ってください。て。隣接してないのに!

  10. 583 匿名さん

    URって、新しい建物でも音が響きやすいものがありますよ。UR以外でもありますけど。鉄筋って音の種類によっては物凄く響くんですよね。ドアや戸の開閉音とか、引き戸の開け閉めとか。住人がものすごく気をつけていても響くことってよくあるんですよ。私自身も経験あるし、そういう話を聞いたことがあります。下から響いてきてたこともありましたよ。和室の障子戸を軽く閉めただけなのに、こっちの部屋に響いてきてました。おもいっきり。しかも下から。
    それと、以前住んでたURの物件の場合は、隣の人が、上の階の人がたてる音が酷くて気になるって言ってたんですよ。でも、その「上の階の人」っていうのはものすごく人のいいご夫婦で、下の階に足音などが響かないようにマットを敷き詰めてたんですよ。私実際見ました。それなのに響くってのは構造上の問題ですよね。URってちゃんと作ってるわけないですから。

    いきなり怒鳴り込んでくる人って、たぶん発達障害か何かだと思いますよ。下手に管理人に言ったとしてもチクられたと思って逆切れしてくる可能性だってあるし。
    今後の様子を見て、身の危険を感じるようだったら別の場所に引越したほうがいいかも。お金よりも命のほうが大事。
    ほら、よくありますよね。子供がいきなり近所の変な人に刺されたとか。あと、幼い子供連れで高齢の父を尋ねに行ったら、となりの男が「うるさいっ」って言ってお父さん(子供の父親)を殺しちゃったとか。

    ほっといたらエスカレートしそうだから、「ご迷惑をおかけしてすみません。こちらもできるだけ音を立てないようにしているのですが、今後も更に気をつけていきたいと思います。もしまたご迷惑をお掛けしているようであればご遠慮なくおっしゃってください」とか手紙に書いてポストに入れとくとかってどうなんでしょう。やったことないんで分かりませんけど。

  11. 584 マンション掲示板さん

    コンフォール和光西大和団地の今年募集の二号棟てどうですか?空きがあるみたいで検討中なんですが。

  12. 585 匿名さん

    >>584 マンション掲示板さん

    それ、ついこの前私がネットで見てみたところです。マンションノートというサイトだったと思いますが、幹線道路の音が酷いって書いてありましたよ。確かに地図を見てみたら、幹線道路が資金に二つ通ってます。音が防げたとしても排気ガスとか気にならないですか?
    お子さんがいるとしたら、こういう環境は避けたほうがいいと思います。発達に何らかの影響を絶対に与えるだろうと思ってしまいます。人間も動物ですからね。地図を見ただけで、人が済めるような環境ではないと思ってしまいました。
    幹線道路から50メートル以内に住んでいる人は認知症だったかアルツハイマーだったかの病気にかかる確率がその他の人よりも高くなるっていうデータもありますよ。そういうデータがあってもなくても、そんなところに住んでいれば何らかの病気にかかって当たり前のような気がしますが。

  13. 586 マンション掲示板さん

    >>585 匿名さん

    ありがとうございます、新築でお安いので良いと思ったのですが環境に問題ありなんですね、子供が喘息なのでやめておきます。

  14. 587 通りがかりさん

    たまーに、ごく、たまーにですが、どこのURにも住人にとんでもないのがいるから管理事務所でよーく相談したり話聞いてから入居することをお勧めします。
    やはり団地なので新しくても治安はあまり、集合ポストの張り紙、駐輪場、駐車場、ゴミ捨て場、玄関に私物が出ていないか?
    家のリフォーム、建替え、新築の仮の住まいとして住むには申し分ないのですが。
    やはり住人の質が悪いです。

  15. 588 匿名さん

    >>587 通りがかりさん

    やっぱそうですよね!→ 家のリフォーム、建替え、新築の仮の住まいとして住むには申し分ない

    それだけですよね。建物の質も悪いし。

  16. 589 匿名さん

    URでもヴァンガードタワーやタワー系のURらしからぬお洒落系タワマンでしたらトラブル皆無ですよ。ほら言うじゃない金持ち喧嘩せず。

  17. 590 マンション検討中さん

    一般的な家賃帯だとペラペラな建物ですよ、やっぱりこれはどこでも、配達強盗被害にあったAV女優さんの庶民が払えない家賃帯の高級マンションだと防音きいてるから叫んでも聞こえない観念したみたいな。

  18. 591 マンション検討中さん

    やっぱり団地は治安悪いですよ

  19. 592 マンション検討中さん

    >>584 マンション掲示板さん
    ヨーカで井戸端会議してるお婆さんがどっちのことか知らないけど子供が窓開けて騒いでてうるさいて言ってた

  20. 593 匿名さん

    >>592 マンション検討中さん

    確かに、集合住宅とか戸建てとか関係なく、どこかで窓開けて騒いでると反響してものすごく聞こえてくることが何度もありました。たぶん騒いでいる人たちは、まさかそんなに響くだろうとは思ってないはずです。窓開けてなくても、隣家との距離が近いと声が聞こえてきます。この前は、隣の家の人がトイレに入ってため息ついているのがはっきり聞こえました。その時は向こうの人は窓閉めてて、こっちが開けてるほうでしたけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸