賃貸マンション「公団(都市機構)か分譲賃貸か」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 公団(都市機構)か分譲賃貸か

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-09 23:35:00

都内で公団(光が丘など)賃貸に住むのと、分譲賃貸に住むのと、どちらが快適でしょうか?
特に階上室、隣室韓の騒音が心配です。

[スレ作成日時]2005-06-01 22:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公団(都市機構)か分譲賃貸か

  1. 514 匿名さん

    >>513 評判気になるさん

    そうなんですね。ある程度まとまったお金があれば入居できるので怪しい人がたくさんいてもおかしくないわけですもんね。たぶんURはそういうことを知ってても部屋を埋めるために目をつむってるんでしょうね。んで、トラブルが発生しても放置。

  2. 515 評判気になるさん

    >>514 匿名さん
    まさにそれですね!

    鶴瀬また増えました空きが。

    それにしても酒鬼薔薇聖斗が花畑団地から埼玉の団地に住んでいるらしいと聞いたのですが皆さん戸締りだけはしっかり、ゴミ捨ての短時間も在宅中も。

  3. 516 評判気になるさん

    よくURの新築コミュニティいくと、みなさんお金持ちとかお互い褒めあっていますが仕込みですか?そもそも新築とか関係なく金ないからURなんですよ。

  4. 517 評判気になるさん

    >>516 評判気になるさん
    お金貸してくれはあげるならいい額にしといたほうがいい、二週間後にドロンするのもいる。

  5. 518 検討板ユーザーさん

    お互いを富裕層と褒め合っている住人てなんなんだ?

  6. 519 匿名さん

    コンフォール鶴瀬は5号棟の空きが目立ちますね、今のところは。この前は8号棟もけっこう空いてて、しばらく前も5号棟と8号棟の空きが目立つなと思ってました。あと3号棟も空きが多い感じがする。
    いつも空いては埋まり、空いては埋まりを繰り返してるけど、回転ずしとは違って回転の良さは悪い兆候ですよね。

  7. 520 検討板ユーザーさん

    わたくしが振動に悩まされているのわ6強盗だよ

  8. 521 匿名さん

    >>520 検討板ユーザーさん

    「悩まされている」ということは、今もお住まいなんですね。振動に悩まされているのはどのような時間帯ですか?

  9. 522 検討板ユーザーさん

    >>519 匿名さん
    ここに空室情報が書き込まれると途端に募集数が減りますね。

  10. 523 匿名さん

    >>522 検討板ユーザーさん

    えっ、そうなんですか?今見てみます!

  11. 524 匿名さん

    今見てみましたが、前回私が見た時よりも多少は減った感じがします。それにしても5号棟の空きがすごいことになってる。

  12. 525 匿名さん

    家賃払えません助けてください

  13. 526 検討板ユーザーさん

    URの事務所て嘘つきですね、うち子供いるから隣がどんなのか心配なのに、隣は母子で住んでいます○○才と○○才。て聞いてたのに実際は全然違う年齢のが住んでる。

  14. 527 通りがかりさん

    URは民営化してるのか?税金これだけ使われてるっておかしいよ!管理も大手の不動産に任せるべき!

  15. 528 コンフォール和光

    下やっぱ二人いるじゃーん

  16. 529 匿名さん

    >>526 検討板ユーザーさん

    うん、URは上から末端まで嘘つき体質。入るまでは「国でやってるから大丈夫」とか思ってたけど、とんでもない。国でやってる、あるいは国でやってたものって信用ならないものがけっこうある。ゆうちょの問題だってそうだしね。結局お役所体質だから、言われたとおりにやってればいいとか、がんばっても給料変わんないしとか思っちゃうんじゃないかな。

    URがひどいってのは入居した人にしか分からないかも。

  17. 530 サイ玉ねぎ

    >>529 匿名さん

    天下り先にもなって平然としてるしね。
    個人情報には厳しいいって仲良し住人にはペラペラ話しちゃいますよ。
    逆にこの体質は犯罪者には好都合、過去に風俗営業していたURもあって捕まったのは氷山の一角。
    まともな一般人には全くメリットはないけど、おかしな商売、まともじゃない連中には天国みたいなシステムですよ。一度入居したら家賃さえ滞納せず犯罪バレなければ一生住み続けられる、てヤカラのが多いです。

  18. 531 検討板ユーザーさん

    悔しい思いして良い人ほど追い出されるような形で退去していくけど結局ここは善人には向かない賃貸なんですよ、長く住んでいる連中は行き場がない、もしくは前科持ち。そういう連中には本当に好都合な賃貸ですよ。
    良識ある不動産がたまにいるけど住人の質が悪いからやめといたほうがいい。て言ってくれる、身勝手不動産はノルマで入れてなんぼだから良いことしか言わない。
    常識ある良い人ほど騙されて入居させられて酷い目に遭ってるなとは本当思う。

  19. 532 検討板ユーザーさん

    非常識住人、いわゆる前科とか相手してきてる機構にまともな一般人が勝てるわけない。
    過去には暴力団組長が契約して裁判してるくらいの連中。
    本当にまともな人が住むとこではない。

    前科あってどうしょうもない人間ならよし。

  20. 533 匿名さん

    僕のとこなんか建設作業員だか鳶の親方か知らんが三下住まわしてる 
    管理事務所に言っても無駄だから関わらんようにしてる。
    脅したり、おい!サンシタ!て呼んだり。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸