賃貸マンション「仙台 日本ホームの賃貸マンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 仙台 日本ホームの賃貸マンションってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-28 16:04:55

仙台圏にある日本ホームの賃貸マンションって
上の階の音とかどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2007-08-11 02:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台 日本ホームの賃貸マンションってどうですか?

  1. 205 名無しさん

    退去の連絡したらすごい暗い人にあたり、対応もわたわたして、冷めきってた。
    名前聞いたら名前言われたけどそれもボソボソと。
    その人立会来るのかなーと思うと感じ悪いですね。

  2. 206 通りがかりです

    確かに壁は薄いし音は響きますが管理会社がきちんと対応してくれてとても、親切です
    ただ、独身の方やお子さんがいない方お子さんいる方色々な方が住んでいてファミリー向けでもある事を理解した上で借りるべきだと思います。
    お子さんの足音や声がうるさいなど気になる方はやめた方が良いですね
    今現在住んでますが上の方は深夜1時に掃除機かけて下の階の方は夜12時近くにドンドンばたんなどうるさいですが、うちも小さな子供がいるので気にしない様にしてます。ファミリー向けならお互い様だと思います

  3. 207 匿名さん

    もう退去しましたが以前単身向け賃貸のところに住んでいました。
    音が響くのは他の方の書き込みしている通りです。
    が、それ以上に居住者のレベルが非常に低いようです。深夜1時~3時くらいまでガタゴト音するし、洗濯機掃除機もそのくらいの時間帯にお構いなし。特に水道の音は響きます。(ウオーターハンマー現象でしょう)玄関や部屋内の扉を乱暴に開け締め、ゴミ捨ても守らない、共有敷地内でタバコのポイ捨て、人の駐車場に勝手に訪問者の車を駐車させるし深夜3時まで壁越しでも聞こえるくらいの声で会話と同様に聞き分けられるレベルのTVの音声。以上のことは一人じゃなく複数の居住者、しかも大半。
    管理会社に何度も苦情の連絡して最終的に「個別に話してみる」とのことだったが結果の連絡もなく状況は変わりなし。
    仕事が終わって家についたらリラックスしたいのに逆にストレスが溜まるし寝不足の日々。暮らしの時間帯が違う人もいるのはわかるが、あまりにも普通との違いが大きすぎる。
    ごく一般的な時間帯で安らかに暮らしたい人はおすすめできないどころか体壊すレベルだからやめておいたほうがいい。

  4. 208 匿名さん

    良い内容の書き込みは普通に印象操作ですよ。
    社名で検索するとここが出てくるのは社員も知ってますし、実際ネットで評判悪いから契約しないってお客さんも居ましたから。

  5. 209 名無しさん

    2019.6.1
    テレビ映りません。

  6. 210 ご近所さん

    夜遅くなればなるほど上階の人の足音や物音がうるさいがそれ以外はまずまず。家主も同じマンションに住んでいるので状況は分かってもらえていると思う。問題は管理会社。
    管理会社に修理の依頼をしても折り返しの連絡が来ない、同じ要件なのに異なる人が電話をしてきて且つ言う事も違う。謝罪もないし、社内の引継ぎや対応記録等もなさそう。みなではないが電話の対応の印象も良くない方もいます。           

  7. 211 口コミ知りたいさん

    まさに今、日本ホームの賃貸マンションに住んでいます。
    とにかく音が響く。話し声はもちろん、上階の足音も響く。RC造だから、そこそこ防音されるのかと思いきや…コスト抑えるために、それなりの作りなんでしょうね。
    賃貸なので、多少の音はしょうがないとしてもちょっと酷い。神経質な方にはオススメできないレベルです。
    ビジネスホテルの方がよっぽど静かだと私は思います。
    見た目、築年数でそこそこいいと思って選びましたが、もう無理。来月引っ越します。
    高い敷金払ってしまい…初めから終わりまで何かとお金のかかるマンションですね。

  8. 212 通りがかりさん

    おすすめしません。管理はいい加減で、共有スペースの照明は切れたまま、連絡しても来ない。退去時の修繕では他人の分まで面倒見させられた。それでいて交渉には応じず、見積書記載の金額払えと。ろくな管理会社ではないので、他を当たることをおすすめします。被害者より。

  9. 213 評判気になるさん

    共用スペースが汚い。壁は薄くて音が響く。コンクリート造なのに…。物件によるのかは分かりませんが、自分的にはオススメはできません。

  10. 214 通りがかりさん

    仙台駅近物件のマンションに入居。利便性は抜群だが物件そのものは最悪。とにかく音が響く。上の階の人の唸り声が凄いうるさい。管理会社に苦情言ってもさっぱり改善されない。どこの賃貸マンションもこんなに音漏れするのか知りたい。ストレスMAX引越したい。
    場所は最高なのに残念すぎる。

  11. 215 坪単価比較中さん

    マンション検討中でここに辿り着きました。敷金なしで物件案内出てたけど、以前の書き込み見ると敷金を結構払って入居したにもかかわらず3か月分+の請求。ということは今度は初期費用は安いけど退去時に何十万もかかるという事?怖い

  12. 216 通りがかりさん

    日本ホームの賃貸マンションに住んでいました。上の階がうるさいと感じることはなく快適でした。ファミリータイプではない物件だったからかもしれませんが。トラブルの対応も良かったです。信頼できます。それと比べハイトスという会社は最悪です。本当におすすめしません。
    日本ホームは敷金けっこう戻ってきましたよ。

  13. 217 名無しさん

    以前住んでいました。く壁が薄く隣人のくしゃみ、いびき、テレビの音トイレの流す音まで聞こえました。
    火災報知器の確認日など、留守だと合鍵で入られます。
    担当者が3年で4人変わるなど人の移動が激しい会社のようです。
    退去時の敷金請求では経年劣化・通常損耗も借主負担として精算されていました。結果訴訟を起こして敷金の8割は回収できましたが精神的にも体力的にもすごく疲れました。

  14. 218 マンコミュファンさん

    本当に鉄筋コンクリートなのか?と思うくらいに壁が薄い。隣の子供の足音が毎日のように聞こえ、上の住人の遠慮ない足音がけたたましい。家賃がちょっと安い以外何もいい所はない。

  15. 219 匿名さん

    この会社の対応は酷すぎる。マナーがない。利用はしない方がいいと思う。

  16. 220 口コミ知りたいさん

    日本ホームさんの物件の契約直前でここの書き込みを目にしてしまいました。

    1 LDKの鉄筋コンクリートでもそこまで騒音がひどいのでしょうか。防音のためRC構造にこだわりましたので、ショックです。

  17. 222 匿名さん

    ターンキーマンション(家具家電付き)の物件を契約しているが、実際にはカーテンしか無く、しかも新築ということもあってかはわからないが壁から虫が出てきた。相談したら写真を送ってくれと言われたため送ったら不鮮明でよくわからないといわれ結局なにも対策はされなく実に不愉快だった。
    挙げ句の果てに、共用部分の廊下は本当に清掃を行なっているのかというくらい不潔で、夏場に虫の死骸が数ヶ月も放置されていた。
    契約しない方がいいと思います。

  18. 223 評判気になるさん

    新築入居のはずが、前人いたの?ってぐらい、壁や柱に傷がある。エレベーターのボタンや、エントランスの呼び出しボタンなどが埃まみれ。ちゃんと管理してます?隣人との境の壁を叩くとコンコンと音が鳴る(壁が薄い、コンクリートが入っていない)隣人の生活音はそれなりに聞こえますね。幹線道路沿いなので、車の音がうるさい!!もう少し対策できないのかな?

  19. 224 周辺住民さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  20. 225 クラリン

    幹線道路沿いの物件なのに、窓に対策なし、車の騒音ひどすぎ。新築で1年も部屋埋まらなかった理由がわかった。

  21. 226 名無しさん

    共有スペースの廊下とか玄関が掃除されてない。落ち葉、ホコリ、汚れ、虫、不衛生です。普通、管理会社が定期的に掃除しますよね?

  22. 227 マンション掲示板さん

    街中の物件に住んでいます。
    管理する人が変わったのか知りませんが、とても汚くなりました。
    そういう管理会社です。

  23. 228 匿名さん

    共用部分の廊下があまりにも汚れていて、数ヶ月放置されていたため、電話をしてどのくらいの頻度で清掃をしているのかと聞いたところ、年2回という返答が返ってきた。
    これが普通なのだろうか

  24. 229 裁判予定

    退去時不当な請求される。

    タバコを吸っていないと何度も伝えているのに
    吸っていただろと無理やり全面クロスの入り替えを請求される。

    次には床の張替えも請求してくる始末!!

    だましの日本一です。

  25. 230 匿名さん

    廊下汚さすぎる。
    掃除はいつするのでしょう??
    エントランスも廃墟、近くなってきている。
    気味の悪いマンションです。

    壁も薄く隣、下、上の住人の話声、シャワーの音、帰宅して鍵を置いた音まで聞こえます。
    安く作ってるんでしょうね。


  26. 231 匿名

    [No.221と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  27. 232 匿名さん

    くそ管理業者。水道料金は毎回ぼったくり。
    引き落としはなく毎回振り込みしないといけない。共用部は虫の死骸だらけ。連絡しても掃除しない。管理部の人間はまともに日本語話せない。イライラさせる達人が揃ってる。
    今までで郡を抜いてポンコツ会社。

  28. 233

    絶対にお勧めしないです。
    立地も良いしコンクリなので騒音もそこまでないだろうと思ってたけど、隣の部屋の人の声が聞こえる、上の階の子供の足音や声も聞こえる。
    家賃は振込で最初の振込の際、家賃や駐車場代など振り込む総額の連絡すら来ず…。
    共用部の掃除は恐らく半年に1回くらいで全然掃除しない。
    兎に角、騒音が酷いです。もし引越しを検討されるなら上下左右に住んでる方がどんな人かなど聞いておいた方がいいかも…。
    今すぐにでも引越ししたい…。

  29. 234 名無しさん

    クロスや床のフローリングが雑で剥がれてきたり浮いてきたりしています。
    外も落ち葉や虫だらけで汚いです。
    階段の蛍光灯も半年以上切れたままです!
    ずさんな管理のくせに管理費とられてるの納得いきません。

  30. 235 匿名さん

    日本ホームの対応ずさんです。入居して1ヶ月経ってないけど、部屋の傾きがあり、告知違反です。しかもクロス全面張替えって言っといて、張り替えられてません。仲介挟んでないから大変なんですって威張るとこじゃないしな。

  31. 236 匿名さん

    メンテ保証料って現状回復に使われる金ってことですか?(かえって来ない敷金みたいな
    退去時にハウスクリーニング+エアコンクリーニング+月々のメンテ保証料以外にとられますか?

    普通は長く住めば返ってくる敷金多くなりますけど、この形だと長く住めば済むほど損ですかね…?

  32. 237 評判気になるさん

    入居時にクリーニング代とってるなら、退去時に請求されるものはよっぽどじゃなければ、ないはず。経年劣化のものを請求されるか楽しみ。請求されたら訴えてやるからな。

  33. 238 ぎもん

    部屋の鍵1本しか渡されないって何?水道料は振り込みって何?めんどくさい。

  34. 239 名無しさん

    あのー、駐車場の溝のゴミはいつ掃除するんですか?枯葉もいっぱい。管理費払ってるのにほんと仕事しない会社。家ってさ、家賃っていう高い買い物してるわけじゃん。それを事業として自覚しろよな。

  35. 240 評判気になるさん

    >>238 ぎもんさん

    引き落とししてくれますよ

  36. 241 名無しさん

    水の流れる音、ドアの開け閉め、くしゃみ、隣においては話してる内容まで丸聞こえです。夜はHの声が色んなとこから聞こえるし壁はふすま並に薄いようです。
    家賃も引き落としじゃなく振り込みで、なぜか水道代とガス代もマンション管理で支払いも払い込みで面倒くさいです。

  37. 242 匿名くん

    施工が雑

  38. 243 名無しさん

    ゴミ置き場の網が壊れてるのに直してくれない。あれじゃゴミにうまく被せられないので、隙間からカラスが入って散らかし放題やわ。

  39. 244 匿名さん

    単身者向けのアパートに住んでいます。
    共有部分は確かに少し汚い部分があるけど、さっと通り過ぎるだけだし個人的には気にならない。
    他の住民の民度もいいし立地もいいしお気に入りのアパートだけど、そろそろ引っ越ししなきゃいけない。
    ここ見てると、退去のときが怖い…
    敷金3ヶ月払ってるのに追加でどれだけ取られるんだろう…
    事前に金額が分かればいいのに
    ほんとに怖い

  40. 245 マンション検討中さん

    くそ会社。
    入居日当日から異臭のする部屋に住まわせる。
    対応も遅い。メールしても電話かけても何も返ってこない。
    見ている物件いくつもあってそこだけじゃないんです。
    だってさ。は?
    思ってても1番言っちゃいけなくね?
    3ヶ月経ってようやく今のところ臭いはしないが
    天気によって臭いのは我慢しろとのこと。
    やばくね?
    共用部分も汚いしガラスが割れてても1ヶ月以上なおさない。
    二度とこの会社が管理しているところには住まない。
    必ず住む前に管理会社が日本ホームではないと確認することをおすすめします。

  41. 246 匿名さん

    悪徳会社とは知らず、日本ホームの単身向けマンション借りちゃったんですけど早急に引っ越すべきでしょうか、様子を見た方がいいのでしょうか、、

  42. 247 匿名さん

    出来るだけ早急に引っ越すべきです
    特に結露が激しく、カビとか変色が起こると入居者の過失として
    全リフォームが必要と言われ
    退去の際、何十万も請求がきます
    そういったリスクを回避するためにも
    早期退去をお勧めします

  43. 248 匿名さん

    RCでも多少響くのはわかるが、上の階が歌ってる歌詞が聞き取れて曲名までわかる
    はしゃいでる声と足音、はては241さんと同じくHの声と音まで…
    終わったあとにシャワー浴びているのまでわかる
    騒音に関しては上の階も相当やばい方だと思うが、壁や床(天井)は薄いと考えていいと思うそろそろ不眠気味

  44. 249 マンション比較中さん

    最悪の会社。ラフォーレ●●というところに住んでいましたが、隣人と上の人が週4ペースで喧嘩していました。壁が薄いんでしょうね。私の部屋からも隣人のイビキが聞こえてきました。会社も最悪なら住人も最悪。すぐに引っ越しましたよ。

  45. 250 評判気になるさん

    非常階段のクモの巣が凄まじい。管理費払ってんだから、もう少し頻繁に掃除して欲しいな。

  46. 251 匿名さん

    八幡の○○○ビルに住んでます。廊下は蜘蛛の巣やら虫の死骸があり本当に汚い。また、上の住人がトイレを流す音が聞こえます。極め付けは換気扇を回してる住人がいると廊下が物凄く臭いです。たぶん排水管から下水の匂いが上がってるんだと思う。

  47. 252 匿名

    鉄筋コンですが、となりの生活音がうるさすぎる、境界壁にコンクリート入ってない。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  48. 253 通りがかりさん

    うちは西側の和室がリフォームでフローリングにされた居室があり、以前から結露の多い部屋だったので炭の良質な除湿剤を使って対策はしていたんですが、押し入れの床にカビが発生、床の板が腐食して盛り上がって割れてるのを昨日発見しました。黒く変色した中に部分的に見たことない白いワタ状のカビがべったり。。薄いベニヤ板だし明らかに床下の構造に何らかの原因かと。入居してまだ5ヶ月目。今から現状確認してもらいますが、費用負担させられそうで怖いです。
    日常の手入れを怠ったというレベルではないと言い張るしかないですかね、、

  49. 254 周辺住民さん

    ベランダで大騒ぎ、物音もドカドカうるさい部屋があります。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  50. 256 通りがかりさん

    [No.255と本レスは、ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  51. 257 周辺住民さん

    毎日のように人を泊めてうるさい部屋があり。マンションは遊ぶとこじゃない。そういう民度のマンション。

  52. 258 匿名さん

    日本ホームの賃貸マンションに住みましたが、びっくりするほど壁が薄いです。話し声もいびきの音も犬の足音も聞こえます。しかも深夜に。ドアの開閉の音もかなり大きく響く。禁煙のはずなのに、夜はどこからかタバコの臭いが。いちおう管理会社に相談はしましたが、改善はしませんでした。期待もしてませんでしたが。消防点検のときに不在だと管理人が勝手に入りますし、点検の日は別日に調整することもできません。
    それでもOKという方向けのマンションですね。わたしはすぐ引っ越しました。

  53. 259 匿名さん

    退去後の清掃に入っただけで騒音で目が覚めてしまった(しかも離れてる部屋で)何日かに分けてやってるのでつらい。壁が薄すぎやろ。鉄筋コンクリートなのにケチってるな。

  54. 260

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  55. 261

    消防点検は、不在の場合は勝手に部屋に入ります、となってますが、緊急時以外で借主の許可もなく勝手に入ったら住居侵入罪になります。

  56. 262 口コミ知りたいさん

    客の立場になって考えられない最悪な会社。
    客商売辞めた方がいいんじゃないですか?
    自社の利益や立場しか考えない。
    ここ見て悪評が多いの納得しました。

  57. 263 検討板ユーザーさん

    電話対応がの態度が悪い。管理費とメンテナンス保証料を毎月多額払わせている割に共用部は汚い。

  58. 264 評判気になるさん

    最悪ですよ。

  59. 265 周辺住民さん

    マンションなのに、一戸建てと勘違いしてる親が子供走らせまくってて酷い騒音。

  60. 266 口コミ知りたいさん

    壁薄すぎ。隣の物音うるさすぎてイライラする。早く引っ越したい。

  61. 267 eマンションさん

    >>261 あさん

    賃貸借契約書に書いてありますよ。嫌なら契約書にサインする前にキャンセルして違う部屋探せばいいと思います。私はそうしました。

  62. 268 口コミ知りたいさん

    >>267 eマンションさん

    緊急の時って書いてますけど。緊急でもないのに勝手に入ったら住居侵入です。他の管理会社に聞いても違法って言われました。

  63. 269


    物件によります。「告知」のみで入れる契約がある物件もありますね。うちは書いてないです。承諾もなく侵入したらアウトですね。


  64. 270 eマンションさん

    >>268 口コミ知りたいさん

    防災の協力って項目にありましたけどね…

  65. 271 ご近所さん

    「メンテナンス保証料」って、契約寸前で言われたんだけど。先に説明しろよ。今後はもう契約はしない。

  66. 272 口コミ知りたいさん

    消防点検や掃除は外国人が来る。日本人スタッフは素人レベル。

  67. 273 匿名さん

    一階に居住。カビがひどくてあらゆる物にカビが生えました。もちろん思い付く限りの除湿対策を行ってもです。窓が薄いし結露もすごい。マンションですけど作りが安いんでしょうか。退去検討中です。

  68. 274 匿名さん

    以前ここの管理の物件に決めようと審査を出したら同居する予定の人の親に名義を変更するだのなんだのとこちらの承諾なしに勝手に連絡がいったことがあった。怒り心頭で住む気にならなかった。文句は伝えたが謝罪はなし。
    相当ヤバいです。
    今となっては住まなくて本当に良かった。

  69. 275 匿名さん

    共有部の清掃、全然してないですよね…
    引っ越したいけど、退去費用こわいな…

  70. 276 eマンションさん

    敷金礼金で儲ける凄腕の管理会社です、
    二度と利用しません。
    安い勉強代だと思ってすぐ引っ越しました。
    働いてる方が可哀想で仕方がない。

  71. 277 マンション検討中さん

    メールで問い合わせても返信すら来ない、ポンコツ会社や。

  72. 278 マンション検討中さん

    びっくりするほど音漏れがひどいです。

  73. 279 ねずみ

    入居者に告知もなく突然工事に入る。外も中も壁薄なので恐ろしく音が響く。早く引っ越さねば。

  74. 280 名無しさん

    もう退去済みです。経験談として、

    ・とにかく結露が酷い。日の当たりにくい部屋に収納があり、仕方なく使ってましたがそこが特にカビが凄まじく、常にカビ臭い。除湿剤を使ったり換気をしても全く効果なし。カビの胞子が流れて、他の部屋の布製品やカラーボックスなどにカビが生えまくる。こんなにカビが生える物件初めて見ました。昔住んでいたもっと築年数の古いアパートに住んでいた時でもカビが生えること無かったのに。カビのせいで頻繁に喉を傷めたし処分せざるを得ない物がたくさん出ました。
    ・二人入居と言っているのに渡された鍵は一つだけ。
    ・家賃が引き落としでなく振り込み。
    ・管理費がまぁまぁ取る割に共用部は汚い。というか住民のマナーが悪い人多い。
    ・入居した時から欠陥が多すぎる。直しはしてもらいましたが、仕事をしている身でその日程を合わせるに大変でした。
    ・退去予定日時を早くから伝えていたのに前日電話が来て向こうの都合で一時間も早い時間を指定された。
    ・退去申告が2ヶ月前。あまり聞いたことがない。

  75. 281 住人 ※引っ越すか迷っています

    禁煙マンションですが、ベランダで喫煙している住人がいます。
    壁が薄く、隣はもちろん、斜め上からの騒音もあり、夜の睡眠も妨げられて体調不良です。

    もう引っ越すしかないのでしょうか。

    立地は良く、いろいろと探し回り、やっと入居した物件なので、とても悔しいです。

  76. 282 匿名さん

    鉄筋コンクリートのマンションなのに、壁紙薄すぎて、話し声、くしゃみ諸々普通に聞こえる。木造よりはマシかなって感じ。入居時も掃除が行き届いてなく、風呂場のゴムパッキンをめくったらカビだらけだった。

  77. 283 匿名さん

    鉄筋コンなのに壁薄すぎ。早く引っ越したい。二度と契約はしない。いい勉強になりました。

  78. 284 口コミ知りたいさん

    宮城野区小田原のグレースK小田原という物件に住んでいました。

    ・脱衣所の入口が狭すぎて置ける洗濯機が少ない。
    ・入居前から浴室にカビが生えてる。
    ・クロスが張り替えられていない。
    ・ビルトインコンロが傾いている。
    ・玄関ドアが古く、チェーンがかからない。
    ・共用部分が清掃されていない。
    ・水道メーターを確認したりする作業員は外国人ばかり。(ブラック企業の香りがする)
    ・社員の電話対応の態度が悪い。
    ・放置自転車が多く、管理している様子もない。
    ・月々の管理費とメンテナンス保証料が高額。
    ・半年に1回の火災報知器の点検で、居住者不在時は部屋に侵入してくる。
    ・家賃は自動引去り等はできず、振込み一択。

    駐車場が2台分借りられる、3LDK、日当たり良好、都市ガスなのが魅力的で入居しましたが、諸々嫌で1年程度で退去しました。物件の面でも管理会社の面でもあまりお勧めしません。

  79. 285 通りがかりさん

    めちゃ評判悪いですよね。

  80. 286 口コミ知りたいさん

    連絡もガン無視とかあり得ない。管理費返せ!!

  81. 287 匿名さん

    現在入居中ですが、壁が薄くて隣の話し声が丸聞こえです。
    鉄筋コンクリート造って記載があったけど、今まで住んできた木造のアパートより酷いです。
    犬の鳴き声が隣からするなあと思っていたらまさかの斜め下の階のお部屋でした・・・それほど音が響き渡っています。

    退去予定ですが申告が2か月前とかあまり聞いたことない・・

  82. 288 マンション検討中さん

    さまざまな理由から建築がそもそもヤバいと思う。欠陥?

  83. 289 匿名さん

    今まで何度か引越しをしてきましたがここまでひどい物件は初めてです。
    思い起こせば内見の時の待ち合わせ時間に担当者が遅刻した上に謝罪もなし・・
    入居時の部屋の掃除は行き届いておらずお風呂のゴムパッキンはカビだらけ。
    壁の薄さにはびっくりしました。
    隣の話し声や咳払い等・入浴・トイレの音が丸聞こえです。
    カーテンを開ける音まで聞こえます。
    ペット可物件でしたが別階の犬の鳴き声まで部屋に響いてました。
    コンクリート造とありましたが壁はベニヤか?って思うほど木造や鉄骨造より音が響く。
    換気が悪いのか、年中扉・クローゼットの中にカビが発生しその都度掃除してました。
    冬場の結露は放置していると水溜りになるほど・・


    更新前でしたが早々に退去して本当によかった。
    二度とこちらは利用しません。

  84. 290 匿名さん

    初期費用で23万取られたんですが普通ですか?入居時はこんなものなのかと知識がなかったので払ってしまいました…今四年住んで来年の2月にでも引っ越そうと思ってますが退去の費用が怖いです…いくら請求されるのか…あまりに高い場合は消費者センターなどに相談したほうがいいですか?

  85. 291 匿名さん

    消防点検の不在時は不在入室しますって、不法侵入辞めてください。訴えますよ。ほんとやばい会社だと思う。

  86. 292 eマンションさん

    4月から日本ホームマンションに住んでいます。上階の足音、生活音が酷すぎてありえないです。契約は2年で、敷金礼金なしだったのですが、契約途中で引っ越す場合はおおよそどのぐらい費用がかかりますでしょうか。ご経験者の方おられませんか。

  87. 293 評判気になるさん

    >>258 匿名さん

    まだ見ていますか?引っ越し時にいくらぐらい費用がかかったでしょうか。教えていただけませんか。

  88. 294 マンコミュファンさん

    消防点検時に外国人スタッフ(中国?韓国?ベトナム?)が来るのが気になる。

  89. 295 検討板ユーザーさん

    上階の子供がうるさすぎる(怒)

  90. 296 eマンションさん

    欠陥マンションです。
    水漏れ、寒いし、暑い、間取りはあるが通路など狭く、図面上は良く見えるが住み心地最悪。
    全体的に手抜きな作りが住めば気付きます。(写真を掲載したいが特定されてしまうのでやめます。)
    入居したら最後、住まいも管理会社(日本ホーム)対応も最悪です。定期点検は外人が来ます。不在時は勝手に入ります。盗難とか心配になります。退去費用は驚きます。高すぎる!絶対契約しないでください。スタッフではなく、社長がヤバすぎます。

  91. 297 匿名さん

    音が筒抜け。不眠症になります。絶対におすすめしません!

  92. 298 検討板ユーザーさん

    >>296 eマンションさん
    うちもアパート?並に壁薄いです。上階のトイレを流す音、足音はかなり酷いです。

  93. 299 ニッホンホーム元◯◯です。

    退去時の費用が高額です。
    入居費用も高額ですが退去費用は業界トップ。
    入居時の壁紙のヨレやフローリングの傷は「気にしないでください。」と言われますが、退去時は細かくチェックされ、入居時に指摘した壁のヨレなど「あなたがしましたよね。」的な感じで指摘されます。入居時に報告したことを伝えても「あなたが報告した人はもう退職してるからわからない。」と意味のわからないことを言われます。
    ちなみに退去時の立ち合いは必ずしてください。一部のYoutube動画で立ち合いはしないでくださいと言ってますが無理矢理サインさせられるからです。サインをしなければ大丈夫です。請求されるかわかりません。
    日本ホーム管理下の賃貸の入居率はかなり低いです。
    建設・管理だけをしている会社のようです。
    マンション投資も日本ホームはやめた方が良いでしょう。
    2回なのに何故か雨漏り・カビなど酷いです。
    大切な家電・衣服にカビの恐れがあります。
    経営陣(社長)の人望の無さが雇用出来ない・退職者の多さの理由だと思います。

  94. 300

    不当な請求は必ず消費者センターへ!!

  95. 301 eマンションさん

    >>294 マンコミュファンさん
    それは差別では?

  96. 302 名無しさん

    音漏れがすごいですね。
    鉄筋コンクリートと思えない。

  97. 303 通りがかりさん

    >>301 eマンションさん
    そういう意味じゃないと思う。会社が日本人じゃなく外国人を雇う意味は他にある。その意味でそういう会社。

  98. 304 ご近所さん

    上階のガキがうるさい

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸