賃貸マンション「センチュリー21について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. センチュリー21について

広告を掲載

• 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2024-02-06 21:57:26

まともな加盟店ってありますか?

[スレ作成日時]2008-08-23 17:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリー21について

1. 101 入居済み住民さん

契約するまでは丁寧だったのが、いざ入居となると担当者不在、事務の女性スタッフに書類渡すもよく分かってない様子、対応に笑顔が一切消えました。振込先も個人名義だし。手付金を請求されたので家賃一ヶ月分振り込んだらそのまま音沙汰がなく、入居時費用計算書にはその分が差し引かれてない額が掲載されていました。私が気づかなかったらそのまま一ヶ月分だまし取る気だったのかと。対応の悪さから判断して単なるミスとは思えません。ここで借りるべきじゃなかった

2. 102 匿名さん

対応は非常に親切だったけど
    「防音がいいところ」を条件に挙げてたのに
    住んでみたら、防音がむしろ悪かった…
    物件についての知識はイマイチのようだね

3. 103 現在もバトル中

2012年10月頭、不動産屋から突然の退去命令。
    大家さんが年配で維持が厳しく、取り壊す事になったので年内に退去してくれとの事。
    めちゃくちゃ急。
    取り敢えず新居の候補をいくつかポストに入れておくからと言われてから全く連絡が無く、11月にやっとポストに入る。
    条件合わないものばかりで、結局自分で探した所を伝える。
    その間、費用についての話は一切なく、敷金や更新費用の返金についても話さない。

後日契約書類を郵送、入居前にリフォームが必要で、新居のリフォーム終わったら連絡しますと言われまた音沙汰無し。

12月21日夜19時頃、不動産屋のアポ無し訪問。
    これからバイトなのでと追い返す。事前に連絡するようにと伝える。

22日夜19時半頃、またアポ無し訪問。既に私は居らず。
    この時点でかなりイライラ。

23日昼、またまたアポ無し訪問。更に「今日から新居の入居日なんで今契約書類書いてください。」とその場で渡される。

「軽トラック出すんで明日引っ越ししてください。」
    「住民票ありますか?住民票無いと鍵渡せないんですけど。」
    「いつ引っ越し出来ますか?25日で良いですか?朝10時に来ますね。」

と勝手に引越し日時を決められる。

あまりに酷い対応だったので本社に苦情連絡。
    内容は
    ・10月頭に突然年内退去って言われた
    ・通常なら半年の猶予があるはず
    ・11月半ばまで一切連絡無かった
    ・新しい家決まってからまた連絡なかった
    ・担当者変更の連絡無かった
    ・新居のリフォームがいつ始まっていつ終わるのか連絡無かった
    ・此方から連絡しても折り返すと言われたきり連絡無い事が何度もあった
    ・仕事の都合も考えずアポ無しで何度も来る
    ・必要書類も事前に伝えずに提出求める
    ・いきなり「明日引っ越して」って言ってきた
    ・契約終了にあたって、引越費用の明細や補助金、返金の連絡も無い
    ・郵便物が瓦礫に埋もれて放置されてた事等々…。
    「お客様のお怒りはごもっともです。あまりにも非常識すぎます。有り得ない対応ですね。」と。
    取り敢えず一番上に報告して、今から処置をとり、明細やら出させてしっかり対応させると言われたが、2ヶ月経っても連絡無し。

今まで何度も引越しを経験したが、こんなに最悪な会社は初めて。

4. 104 匿名さん

岡山駅前店
    は、指定された時間に行っても担当者がいなかった。外に出て帰れないなら電話暗い寄越せばいいのに。他の社員も応対悪い。
    西口店
    、そんなこと言ってたら物件ないですよと、言われた!

5. 105 入居予定さん

最悪です。
    1、契約書類の私の名前が違う
    2、送ってきた契約書類が二枚足りない
    3、モデルルームで待ち合わせ→時間過ぎても来ない→電話すると本人がでて、忙しいので行けないと。
    連絡の一本くらいいれるのが常識。
    4、入金額を8万だと言われて入金したが、実は一桁間違えていたらしく、8千でしたと言われた。が、まだ、返してもらっていない。

6. 106 入居済み住民さん

西武池袋線の保谷駅前店。

入居したての時に対応してくれた営業マンと店代表は良い感じで対応してくれたのがとても懐かしく思える。
    カーテンレールと一緒に付いてる木の部分が古く、自分で直して良いか否かを確認するために電話。
    電話に出たシマダとかいう仕事する気ゼロ、ゆとり教育の汚物みたいなヤツの電話対応がゴミ人間レベルで最悪!!
    業種は違えど、同じ営業マンの風上にも置けない・・・

内容としてはカーテンレールと一緒に付いてる木の部分が古く、自分で直して良いか否かを確認し、一回目の電話対応ではこちらで直すようにすると言っていたのに、折り返し電話を掛けて来たと思ったら、態度が急変し、「全てそっちの責任です」、「早く直したいんじゃないんですか?」、「何言ってるんですか?」と対応された・・・

これからクレーム入れるわ

7. 107 匿名さん

センチュリー21は、今回で2回目だが、買い替えで物件を紹介してもらった。
    一見、親切で対応もソフト、機転も利くように思って、つい信頼してしまったのが、間違いのもと・・・。
    たしかに、4280万円から3980万円に値下げして、かつ、さらに80万円値切り交渉してくれたのはいいが、前にアパートがあって、窓を開けるとアパートの住人たちから丸見え・・・それでクレームをいうと、「だったら、すだれでもかければいいじゃないですか?」とのいい加減な返答。
    それから、ドアのデザインが気に食わないといったら、「売主に聞いてみます」とのことだったが、結局、「4,50万かけないと取り替えられない」との返事。
    それでも、「あと80は安くするので、我慢しろ」とのことで、売主の返事待ちだったが、結局、それはすんなり通って、契約する羽目になってしまった。
    それでも、「やはり、今回の契約は、待ってもらいたい」と申し出たら、「あなた様の場合、年齢的にぎりぎりです。それでも、今回は、銀行さんの取り計らいで、なんとか融資を受けられたのですよ?いまが最後のチャンスなんですよ。」と強引に説得され、契約書にサインすることになってしまった。
    一生に一度の買い物なのに、あれこれ条件をいわれて、反論もことごとく切り返されてしまい、納得しないまま契約してしまった。
    クーリングオフもなく、手付金100万円と違約金10パーセントという縛りにかけられて、今では、どうすることもできない。

結局、購入するにはすることにしたが、気分の悪い購入となってしまった。

今となっては、後の祭りだが・・・。

口の達者な担当者は、丘を見るのも嫌で、吐き気さえするので、担当者だけは変えてもらうことにした。

ああいえば、こういう・・・一見、腰が低く、頼りになりそうなセールスマンは、一番警戒すべきであるし、もしも、気に入らないことが少しでもあったら、セールスマンには相談せず、ばっさり、クールに断るべきだ。

消費者であるわれわれが、セールスマンに気をつかう必要など何一つないし、そうしたところで、図に乗せるだけで、最悪の結果となってしまうので、くれぐれも注意すべきだ。

セールスマンのいうことを冷静に聞いていれば、いかに、営業トークなのか、いかに矛盾や小さい嘘が散らばっているか、見抜けるはずだ。

セールスマンには、絶対に「依存しない」ことが、我が身を守る絶対条件である。

8. 108 匿名さん

縁起が悪そうな物件、契約までしてしまったのが不思議。

9. 109 入居済み住民さん

去年の暮にセンチュリー21で部屋を紹介されアパート入居しました。
    お店はJR中央線の東小金井駅北口のセンチュリー21です。
    そこのお店は本店がJR中央線の三鷹駅にあるそうです。
    新規オープンしたばかりの綺麗な店舗で担当者の対応も親切丁寧で親身に対応してくれました。
    契約が終わって、担当者が何か不具合や問題があったら連絡してくれって言ってくれてたんですが・・・・・
    5月に入ってアパート居住者のゴミ問題で相談しようと伺ったんですがお店が閉まってました。
    お店は駅の目の前なんで仕事帰りに寄ろうと思ってたんですが無人で閉まったまま!どうやら閉店したようです。
    三鷹の本店はまだやってるようですが東小金井店は閉店したようです。
    確か、お店が開店したのが去年の11月頃だったと思いますんで僅か半年近くで閉店です!
    しかも、何の連絡も無し!ハガキの一枚くらい出しても良いと思うんですがね~!
    センチュリー21って開店も閉店も簡単にできちゃうんですね。
    ちょっと、いい加減過ぎる気がしますが、こんなもんなんですかね。

10. 110 マンコミュファンさん

ここはサイトがバグだらけなのがダメ
    営業マンは人による。
    自分はたまたまいい人に当たったけど、事情があってここで成約はしなかった

11. 111 匿名さん

八王子、2度と利用しません。
    営業の対応が悪すぎます。
    とりあえず問い合わせの電話をしましたが、常に上から目線で最後はなぜか逆切れ。
    『まあ探してもないと思いますけど、もしあったら送っときます』でガチャ切り。
    とても数千万の取引を任せられる相手ではないと思いました。
    他の店舗にはまともな方もいるのかもしれませんが。

12. 112 不動産業者さん

アパート保証人の件

今日のアパート駐車場付 47000円に許可したが、保証人の連帯保証が実印 印鑑証明添付まではゆるせるが
     勤務先 源泉徴収の請求はあまりにもコンプライアンスに反してるような気がする。営業の人の電話に
     連帯保証人の意味を知ってるか確認したが知ってるとの事。

ちなみに私は、持ち家でこんど以前の家が古くなって新しい家に引っ越ししたばかり(旧住所は知らせゼンリン地図 で私 の名前えを確認してくれと言いました)60才で勤務先も1年

そんな事は 姓名 住所 年齢 他TEL番号 わかるはず 信用調査でグレイ ブラック要素になるのか聞きたい

伊藤忠商事ともあろう会社がデータバンク 信用協会関係に、うといとは逆に信用調査の出来ない会社が
      営業していると  内容を疑いたい。

PS
        御社になにも感情はありませんが非常に腹立たしく思いました

今は普通に請求するものですか。 スマートにいけないものかな

13. 113 和光

売却相談で査定に来た首都圏ホームセンターのSさん。名前も名乗らず、勝手に部屋に上がりこんで来るので、いくらセンチュリーの人だからと言っても怖かった。勝手に部屋に入らないでと言うと、「やってやつてんのに」と横柄な態度にビックリしました。。家にあげるのに怖くてしかたない。

【一部テキストを削除、編集しました。管理担当】

14. 114 買取査定

マンションの買取の査定をしました。
    適当に見ただけで他社よりも買取で1000万も低く見積もられ、悪いところばかりを指摘。
    しかも部屋に入った途端ため息(笑)安く買いたい演技ですか?
    態度も横柄で二度と関わりたくありません。
    もちろん利用しませんが。

15. 115 匿名

谷町四丁目店 に電話をしたら
    問合せた物件全てありませんと
    こちらが電話を切る前にガチャンと切られた。
    その後まだサイトに掲載されたまま。
    架空物件が多いのかやる気が無いのか、
    サイトを検索するのも
    時間が取られるので削除してほしい。
    こういうの、法律的に問題は無いのか。
    マニュアル口調の営業マン
    全く誠意がなく、二度と利用しない。
    気分が悪いし時間の無駄です。

16. 116 入居済み住民さん

三田市にあるセンチュリー21の女子社員最悪。
    社員教育はどうなってるんだ?
    使えるはずの設備が入居から2ヶ月近く経つのに未だ使えない状態だからから連絡すると、担当者の確認不足による怠慢が原因のくせに、こちらをまるで嘘つき扱い。
    まずは謝罪が最初にあってしかるべきなのに、逆に神経を逆なでするような対応ばかり。
    ゆとりの産物なのか、あれじゃ夜の店以外では通用しないだろうな。
    まぁ田舎だからクオリティーを求めても仕方ないけど…
    でもかなりムカつく。

17. 117 賃貸住まいさん

岡山駅前店。ここもHP掲載物件全て入居済みだと・・・。連絡する度に担当がころころ変わってまた一から説明。
    返事はその場しのぎの返事ばかり。賃貸の仲介屋ってこんな程度ばかりでしょうか?

18. 118 白山のプラスホーム

エアコン、換気扇、玄関前の電気、全て1年間対応してもらってません!
    管理会社が変わるという連絡もなし。振り込み先について質問してもわかりません。
    ぜーんぶ折り返しの電話をしますと言いますが、あちらからかけ直してきた事はありません。
    仕事をちゃんとしてほしいと伝えると「なに言ってんだてめー」との返答にびっくり。
    お客様相談室に言っても改善見られず、本社に相談したら私がお客様相談室に電話した記録がないとの返答。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

19. 119 匿名さん

東京大岡山駅前店、最悪です。
    とてもまともな会話がなりたたない人でした。
    あれを信用して任せてる大家さんがいるのかと思うと、どーなんだろ?と思う対応です。
    恫喝する、脅しに近い言い回し。あれで、大人の対応なんでしょうか?
    フランチャイズなのも納得なゴミ対応。
    金輪際、この看板の着いてるとことはお話したくありません。
    皆さんも気をつけて下さいね。
    まわりの知らない人にも、お伝え下さい。

20. 121 賃貸住まいさん

兵庫県東加古川の店舗。敷金返金なし。連絡も一切なし。8年住みましたが、対応も最悪でした。
    物件明け渡しの時の担当も有り得ない人間で、二度と関わりたくないと思いました。
    契約時に説明せずに、退去時にお金取るなんて詐欺ですね。と言ったら、
    訴えるならどうぞ。絶対こっちが勝ちますから!と言われました。

21. 122 ご近所さん

JR中央線・東小金井駅北口を出たすぐ左手の地元では有名な焼き鳥やの2階に
    有ったセンチュリー21が倒産したようです。
    本当に駅出てすぐのロータリー予定地に面した場所に有ったんですが、わずか1年
    たたずに倒産したようです。
    南口には同じ時期に開店したピタットハウスさんは健在です。
    こちらの方が入口は判りにくいし雑居ビルの3階で入りにくそうなんですが。
    やっぱりセンチュリー21は質が悪かったんですかね?
    良い場所に開店しても駄目な不動産屋は淘汰されるって事ですね。

22. 123 入居済み住民さん

オーナーが変わって、借りていた駐車場に車が止まっていたので電話をすると、前のオーナーからは、駐車場に、部屋番号のプレートは、あるが、該当の入居者には、貸していないと引継をしているの一点張り。確かに、毎日車は、止馬手いなかったけど、ほかの住人の自転車が、泊まり放題の状態だったし。駐車場込みの家賃の契約なのに。

23. 126 怒り心頭

賃貸ではありませんが。

門真市の加盟店は悪質です。

存在しない物件を存在すると言い張り、挙句の果てには住所まで偽り
    探しに行っても一向に見つからず、それでも開き直り、このような体験
    は初めてです。

毎回このような嘘偽りの繰り返しなのだと思います。

24. 127 匿名さん

横浜駅すぐのセンチュリー21、高島側の加盟店は某銀行と組んでいるのか、呆れるほど高い金利4%の融資契約を組まざるを得ない状態にして提案して来るので要注意!
    契約ギリギリまで金利を教えず、全力で最も有利な条件で、と安心させる言葉を言いながらなぜか条件の悪い銀行だけ通させる戦法。
    裏金でももらっているのか、と想像してもおかしくない対応。
    気づいた時には取り返しがつかず高い金利で契約せざるを得ない状態。
    あの悪どさには恐怖すら感じる。
    期限を延長させ他の銀行で自分で審査に出したら最大優遇金利で金利0.8を受けられた!結局全部自分でやったよ!
    みんな要注意!

25. 128 購入経験者さん

センチュリーベストエステートで物件名購入しました!
    担当者は不具合あったら何でもやりますよー!!ってゆーから値切りせず購入したのに、不具合を伝えると『あぁ。ちょっとこれは無理ですねぇー』って契約後はほったらかしって。
    じゃあ最初から言うなよ!!と言いたいです。
    調子のいい営業マン。ハンコ押し忘れたり、急に書類必要やから取りに行って言われたり、60万ほど手数料払わされて最悪です。

あの人達、売る仲介でそんなに手数料とるの?やねっ。
    またまたこんな思いする人がいないように投稿させてもらいました。

26. 129 匿名さん

物件写真の空を修正しているセンチュリーの加盟店がありますが、どこに言えば一番良いのでしょうか?
    センチュリー21本部
    ・宅建協会
    ・公正取引委員会

27. 130 匿名さん

此花区のセンチュリー
    賃貸マンションで約一年借りたんですけど、とりあえず、かなり対応が悪いし、

もう二度とセンチュリーとわ賃貸契約を結びたくないと思った。

28. 132 匿名さん

四つ橋堀江店でお世話になり
    何度か物件を見に行っただけで契約はしませんでした
    スタッフの方は皆さん結構遊び人な方ばかりなようです
    突然ハグされたりキスされたりで、最低。。
    人間ってほんとに怖いですね

29. 133 匿名

センチュリー21で賃貸マンション紹介してもらったけど、『ベランダに洗濯機置けますよ〜』でコンセント無く、シャワー浴びてたら途中から水に…『周りに学校いっぱいあって安心ですよ〜』って言うので安心してたら、同じマンション内に***住んでて毎日がデンジャラス…隣人から迷惑行為もあって生まれて初めて通報の為警察署に行きました。
    大学病院にて不安障害、睡眠障害、喘息と診断…環境最悪です(涙)
    近々引っ越す予定…

30. 134 ご近所さん

>>33
    ありえない。
    気に入った物件ちがうとこで契約したらよかったですね!
    私もそこで契約しましたが内心何思われてるかわからないですね。
    一応親切にしてくれてはいたのですが社員同士文句いってるんだろうなと思いました。
    チャラい若い子ばっかりだし客に手だす社員も少なくないていってたし。
    名前がセンチュリーなだけにお客さんがいってしまうんだろうけど小さな不動産やさんのほーがいいかもですね。

31. 135 匿名さん

センチュリーはありえないですね
    クレーム言うても本人謝罪なし
    上から目線の接客
    初めてあんな不動産屋
    まず、本部にクレーム処理の窓口てあきらか、クレーム多い証拠やわ。

32. 136 ビギナーさん

センチュリー21 東都エステート。
    問い合わせということで電話で話をしたら、

「最初7万って言っておいて、後になってやっぱり8万まで出せるって言われると困るんですよね~」
    「だって当初7万で探していたってのが無駄になっちゃうじゃないですか」

って当然のごとく口にしてビックリ。最終的に契約とれたら紆余曲折あってもえんちゃうの?、
    途中経過で営業マンがその程度無駄骨折るのは当たり前ちゃうの?あとほかに、

「都心から離れると家賃って下がるんですよ~」
    「築年数が古いと家賃って下がるんですよ~」

って知らないやつの方が珍しい情報をご教授垂れる勤続20年以上のオッサン営業マン。
    親身になって相談に乗る気配ゼロ、営業マンというよりは公務員に近い。
    無理やったらほか当たりますんでって適当に電話切った。
    あほらし、センチュリーは問い合わせるだけ時間の無駄。

33. 137 匿名さん

センチュリーで賃貸物件を借り、解約時に不当な請求をされています。請求箇所の入居時に撮っておいた写真を見せたところ、あっ、間違えてたと言われ、別の箇所の修理代を再度請求されています。
    このような場合、どこに相談すればいいのでしょうか?

34. 139 もうすぐ住人

私も三田市センチュリー21に相談で電話したところ、対応は???って感じでした。部屋を見せてもらおうとしただけなのに、いかにも「めんどくさい」感がありありでした。
    物件は多そうなのですが、ちょっと怪しいのかなあと思ってしまいます。ここで借りない方がいいのかなあ・・・

35. 140 匿名さん

物件を見に行かせて頂いたりお世話になったが、常に上から目線、見に行く約束でお店に来たのにかなり待たされる。
    奥の部屋から戻ってくるとコーヒーの香り。なにしてたんですかね?
    もう少し考えさせて欲しいと言っても、しつこく電話してくる。
    嫌になったのでセンチュリー21で契約するのはやめようと思い、2年以内でまたいいところがあれば考える、と電話で伝えると、
    そうですねーこちらとしてもやめるならやめるって今言ってくれないと無駄になるしー
    は?て感じです。
    その前にも別の物件をすすめられて見に行ったときに、疑問に思うことはありました。
    以前そこに住んでいらした、新築購入後一年足らずで売りに出した方を馬鹿呼ばわり。
    始めのうちに、この会社はおかしいと見抜けなかった自分にも腹が立ちます。
    が、酷すぎる。

36. 141 入居済み住民さん

埼玉のセンチュリー21エストは、
    最悪、全て外注任せ
    とにかく、入居者ないがしろ

二度とこの会社の管理物件、借りない

37. 142 契約済みさん [男性 20代]

接客が全くなってない。
    埼玉県某店
    こちらが物件を決めたのに、
    書類を書いてる最中に

そちらが先程決まっちゃっていたみたいでぇー

と申し訳なさ0で謝る始末。
    スタッフの連携も出来てなければ、
    客への対応も悪く最悪ですよ

38. 143 匿名さん

姫路の店舗は最悪でした。
    県外からだったので事前に電話して、わざわざスタッフが言った日、時間で予約して行きました。でも当日行ってみると予約が取れていなくて担当者いないですーみたいな感じになりました。
    一応違うスタッフが対応はしてくれましたが、ちょうど忙しかったのかほぼ放置され迷惑そうにされました。
    しかも予約が取れていなかったことも、「何度も電話かけたんですけどお客さんでられないから」と私のせいみたいにされて、本当に腹が立ちました。
    スタッフの話し方も「そうなんっすよ」みたいに上から目線でとても客に対する話し方、接し方とは思えませんでした。
    今まで何回も引越しをしてきたので色んなところを見てきましたがこんなに酷いところは初めてでした。
    結局、何も決めずに帰り、近くの違う不動産屋で探してもらいました。
    もう二度といきません。

39. 144 [女性 20代]

センチュリー21の心斎橋不動産の接客最悪でした。
    物件を実際に見たいとメールで再三伝えて、この時間なら鍵の手配ができると言われた時間の前にいったのに、店長1人しかおらず。
    資料の用意もなく、見たいと伝えても物件もリフォーム中なので後日見ることしか出来ないと言われ。
    メールでこの時間なら見れると言われたと言っても、それは予約の時間でしょ?物件を見る予約はうちではしてませんよーと上からの態度。
    とんだクソ店長でした。
    二度とセンチュリー21はいきません!!
    接客がクソでした

40. 145 マンション投資家さん [女性 40代]

岐阜県多治見の営業のおばさんのおかげで非常に不愉快な仕事をしました。
    人柄も態度も知識も劣悪な方でした。
    いくら良い物件があってもスタッフがこれではねぇ。
    信頼関係が築けない方とは仕事が任せられません。

41. 146 住まいに詳しい人 [男性 40代]

吹田市のS店舗、ここは金を渡したら最後。
    何かと理由をつけて、何ヵ月も返そうとしませんでした。私はありとあらゆる手段を使って、なんとか返してもらいましたが、返し方も異常で本当に最悪でした。全員グルなので気をつけてください。

42. 147 センチュリー21は詐欺師の集まり

大阪、放出駅近くの店舗は素人相手への対応があり得ないことを平気で提案して騙して来るので要注意!
    センチュリー21という看板に騙されました。
    顔がみんな胡散臭い時点で気づくべきでした。
    特に店長の対応が最悪です。言い訳ばかりで何もとりあってくれません。
    要注意です!利用する人は信用しないで利用しましょう。

43. 148 匿名さん [女性 20代]

心斎橋不動産に行ってきましたがお金がない客だと分かれば相手にされません。不動産の仕組みをあれこれ説明しだし時々何でか分かりますか?と質問される。 この物件を紹介して下さい。って言っても説明は続き、他の不動産は安めの部屋紹介してくれた。というとキレ気味でじゃぁそちらにいかれたらいいんじゃないですか?!と言われた。 あまりにその態度にイラついたので、じゃぁそっちで紹介して貰います!と言って立ち去ろうとしたら見てたファイルをバン!と閉じて先に立ち去られた。もうこの不動産には2度といかない。

44. 149 賃貸住まいさん [女性 30代]

接客がホントに最悪。。。
    こっちは1個でも多く物件のこと知りたいのに、
    早く帰れ的な言い回しをしてくる。
    全部上から目線での発言に、限界を感じてすぐ帰りました!!
    もう二度と行かないと思います。

45. 150 購入経験者さん [男性 30代]

誠意がないの一言で、僕はお金だけとられて、文句を言ったら向こうからお付き合いしたくないと言われました。

客だからと偉そうにする気は無いですが、もう少し常識が欲しいです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

46. 151 契約済みさん [女性 20代]

大阪の我孫子店と玉出店、キューズモール店はとにかく最低です。

客を金としてしか見ていなくて、金さえ回収したら向こう側から客を切ってくる勢い。

楽しそうなHPの雰囲気に騙されないでください。

知識も素人レベルで契約さえ取れたら良いかんじで、平気で嘘もついてきます。

皆さん気をつけて下さい。

2度と行きませんし、顔も見たくないです。

47. 152 入居済み住民さん [男性 30代]

接客が全くなってない。
    大阪あびこ店。

スタッフの連携も出来てなければ、
    客への対応も悪く、知識も素人レベルで最悪ですよ。

友達も紹介しただけに友人にも申し訳なくて後悔でしかないです。

フランチャイズって名前だけ金で買って、結局はその店舗の人柄なんで、ここは最低な人たちの集まりでした。

こんなとこで契約しなければよかったです。

お金が高くても、もっと気持ちで対応してくれる店舗のが良いです。
    金以前の問題で人格疑います。

48. 153 匿名さん [女性 20代]

諸事情により子供と二人で住む賃貸を探す為に行ったのですが、予約なしのせいか接客してやるか…的な渋々な態度

「○○とか××の辺りで探してます」と言っているのに、とんだ見当違いな物件を紹介され
    挙げ句ある物件では薄ら笑いを浮かべて「ここはオーナーが厳しくて~…失礼ですが、ご職業は?」とあたかも人が仕事して無いかの様な口ぶりにイラつきました
    入店して書いたアンケートはチラッと見ただけで、何のために書かされたのか意味が分かりません

仮にも接客中であるのに、「○○さん(客)から電話」と私の接客をしていた店員に当たり前のように電話を渡すというあるまじき行為
    そして「少しすみません」の一言もなく電話を受け取り、暫く放置されやはり「すみません」の一言なくダルそうに物件を探す店員
    こんなんでよく不動産の店員やってんなって感じでした

自分の希望以下の提案された物件で「今から内見に」と言われたものの、子供がグズっていたので少し時間を置いてから現地集合(地図を見てわかる所だった為)という話になりました
    が、店を出てものの十数分で「予定が入りまして~」と自分が「○時なら大丈夫です」とか言ったくせに予想外なことを言われました
    「内見予定だった物件は入居者決まっちゃいました」とか言われ、「さっき僕が出した物件気に入ってくれたなら、代わりに案内する物件も気に入ってくれると思います」なんて呆れた発言を自信満々にされました
    失敗だわと思い「他の不動産行って良いですか?」と聞くと「行っても良いですけど、うちは○○も××の物件もデータ持ってるんで」と強気な発言
    本当に別の不動産へ行きましたが接客態度はめちゃくちゃ良いし、こちらの話(家賃や場所)もきちんと聞いてくれ、センチュリーとの違いに驚きました

岡山駅前のたった一店舗行っただけですが、あんな感じの悪い店は初めてです
    また不快な気持ちになりたくないので、他店舗だろうがセンチュリーには二度と行きません

49. 154 賃貸住まいさん [男性 30代]

第一に「静かなところ」を一番の条件にあげていても、JR踏み切り横や、幹線道路に囲まれた狭い場所でも平気で紹介してくる。
    過去に近くに住んでいたので、どちらも、静かなどころか、とてもうるさい場所だった。

そういう物件を断って候補を絞っても、内見に行くと延々とセールストークが続く。
    近所で徒歩5分の物件を1軒だけなのに車で移動し、中を見終わり、もうわかりましたといっても話し続ける。

別の不動産屋とも約束しています、別の沿線も検討しています、と最初に断っていてもそちらには行かせようとせず、キャンセルするようしつこく迫られる。
    結局、2時間は拘束され、その日の私的な約束にも間に合わず(約束があると伝えていても)。拘束時間を長くして、こちらが折れるまで続けられた。
    遠方か物件探しに来ていると、もう疲れて契約してしまう。

また、最初の物件希望条件のアンケートに、別の不動産屋で紹介された物件を記入する欄があるが、そこに書くと「そこはのんか埋まったような感じのことを、うちの社員が電話で話してたましたね」と言ってくる。

しかし信憑性がないし、後でそちらに確認したがやはり埋まってはいなかった。「そこは埋まりました」と断定はしてないので、指摘しても「嘘はついていない」と返す気だったんだろうと思う。

その唯一見た物件も、後で確認すると住宅街に入っているようでも飲み屋がすぐ近くにあり、明け方まで騒ぎ声が響いているところだった。静かなどころか明け方に起こされる生活だった。
    周辺に土地勘がある方だったものの、結局細かいところまでわからない辺りでしてやられた。

物件選びを用心していたつもりだったが、拘束時間が長く、こちらが疲れていれば、押しきられてしまうものだとわかった。そして条件に合わないところでも平気で出してくる

兵庫の某店。引っ越し代と時間、労力をムダにした。

50. 155 [ 20代]

心斎橋のセンチュリー21で主任の方に対応して頂きました。
    ずっとタメ口だったり対応が悪すぎて途中で帰りました。
    ネットで調べたら…やっぱり。もう二度行きません

51. 156 [ 20代]

多少厳しい条件とはわかりつつお話したところ、何も調べずに「そんな物件はありません」と追い出されました。
    その後、近くの不動産屋で希望の物件を見つけました。
    二度とこちらには行きません!!!

52. 157 匿名

千葉のセンチュリーも最悪

53. 158 匿名さん [女性 30代]

足立支店?足立にあるイータウン店で購入検討で案内してもらいました。
    ちょっと年輩の兄弟の方が担当。
    渋滞で遅くなったといえども遅刻しても誤りもしない、自慢話が多い、あげくの果てにいくらでもローンは組めるだの高い家を買わす事しか考えていない最低の会社。
    全く信用できません。
    結局すぐに逃げて同じ家を別会社経由で購入。(そもそも探してもらったところではなく、見に行きたいとリクエストした家だったので義理もない)
    本当にあんな人のところで購入しなくてよかった。

54. 161 [女性 20代]

センチュリー21で2軒資料請求をしました。

・1軒目
    3日経っても音沙汰がない。
    ようやく連絡がきたと思ったら「契約済みです」
    それ以上の情報もなかったので放置していたら、こんな物件のことすら忘れていた頃に「物件探しは順調ですか?」と。
    「こんな無責任な会社に任せられないので他社にお世話になることにしたから個人情報は完全に消去してください」と返信したら「チャンスをください」と今更せがんできた。笑える。

・2軒目
    こいつは本当に酷い。埼玉でT島と名乗る人がいたらまず気をつけたほうがいい。本当か知らないが、営業成績TOPとやらのどうざい名刺が送られてきたが、本当に酷い。
    まず、担当者がどこ支店かすら名乗ってこない。
    資料請求翌日朝に電話/留守電があり、そこまではよかったのだが、その後午前中だけでPCメールもショートメールも送ってきてしつこかったので、「終日出かけてて携帯触る暇ないので」と添えつつ、条件と、今回はいくつかの資料を見極めてから気になる物件だけを見学に行きたい旨伝えると、見学しない理由はなんだだの金はいくら準備してるのかだのとにかくしつこい。
    しつこいだけならわかるが、文章も人を馬鹿にしてるかのような絵文字だらけのメール。
    名刺の顔的に40〜50代だと思うが、社会人としての常識が皆無すぎて哀れ。
    夜になっても返信できない状態でいたら、なんと実家に現れた。信じられない。
    数日連絡取れないならまだしも、資料が欲しかっただけなのに、半日返信できなかっただけで押し寄せるとか驚異でしかない。
    資料請求してから24時間経ってないんですよ?
    しかも今日は忙しいって言ってるのに、うちの親にまで迷惑かけるとか信じられないです。

届いた資料も、頼んだ物件の資料はネット以下。
    9割以上がセンチュリー21の宣伝。
    あとは私たちが資料請求したところ以上の高額物件や、県外の資料ばっか送ってきて、肝心の物件はモノクロ1枚。しかも印刷が小さくて役立たずすぎる。
    「もっとまともな資料はないのか?あんま過度な連絡が必要なら他社で請求するけど」と返信したら完全無視。
    3連休で見学に行きたいから資料がほしいと言ったのに、3連休初日に3連休に来いとメールしてくる。
    物件の情報を送ってくるも、情報が古すぎる。
    契約済みのはずの物件が契約済みになっていない。。
    私が知る限り、半月前にはこの物件は契約済みなはず…(笑)
    しかも連絡遅れた理由が「過度な連絡は嫌と言ったから」と人のせい。最低限な連絡はちゃんとよこせと言いましたがなんで日本語が通じないんですかね?低脳すぎます。
    しかも過度な意識はないらしく、「過度?メールと電話合わせて3回だけですが?」と。
    1時間に1回以上連絡してきて20時頃に自宅にまで来たくせに非常識すぎる。

「他社にお世話になることにしたから個人情報は完全消してくれ」とこちらにも伝えたところ、個人情報は消さずに、皮肉文つきの返信がきました。
    しかもこっちが怒ってるのわかってるくせに、「ご連絡ありがとうございます♪」
    無言留守電まで入ってました。
    人を馬鹿にするのもいい加減にしてください。

1日も早く不幸が訪れるのを祈るばかりです(^ω^)

55. 162 [女性 30代]

先日物件を探していたところ、センチュリー21綾瀬店に希望の物件があり、問い合わせるとまだ募集中とのこと回答でした。しかし、ほかの不動産会社 に確認すると、その物件は募集してません、とのこと???。いわゆる、つり物件でした。
    これって詐欺になりませんか。センチュリー21綾瀬店さん本当にやめてください。

56. 163 同感です

自分も解ります。
    先日同じく心斎橋不動産に行ったらアンケート書くように言われ書き終えてしばらく待っていると奥から現れ今対応できるスタッフがいないので次回の来店予約を取らして頂きたいと言われ記入する前に解ってる事なのに
    最低最悪の接客でしたわざわざ自宅から50分かけて行ったのに最高に気分が悪かった

57. 164 物件比較中さん [男性 40代]

センチュリー21心斎橋不動産は最低最悪の接客でした
    センチュリー21の看板出してるのにあの接客は最低です。
    レス見ると心斎橋不動産多いですね改善する気は無いんですね

58. 165 匿名さん [男性 20代]

対応最悪。
    出す物件が悪いとかではなく部屋を探す気が失せるような対応でした。

59. 166 匿名さん [男性 20代]

上の投稿主です。
    行ったのは扇町天満店です。

60. 167 入居済み住民さん [女性 20代]

century21心斎橋店にて部屋を探してもらいました。
    Century21にお願いするのは初めてでした。
    そもそも、まともな不動産屋なんてこの世にはないだろう
    という考え方の私。初めから期待していませんでしたので、そこが良かったのかも。
    予算が少なかったため、かなり厳しいことを言われました。
    無意味に何件も部屋を紹介するのではなく、シビアで無駄
    のない紹介方法だなと感じました。
    担当して下さった方は悪くありませんでしたが結局、UR
    になり不動産屋にお願いした意味があったのかどうか。
    まあ、快適なので良いですけど。

61. 168 匿名さん [男性 20代]

不動産を借りに行ったわけではないのですが、、

2月の頭に横須賀のセンチュリー21の車に後ろからぶつけられたのですが、そこから1ヶ月半以上経ってもまだ保険を使うのか、使わないのかという話から前に進みません。
    明らかにセンチュリーの方の不手際を保険屋のせいにしてこちらに迷惑をかけているという意識が感じられません。
    話の途中で担当者がいきなり変わってもなんの挨拶もなしです。
    全く誠実さが感じられず、電話をしてもだるそうに対応されています。

他の口コミを見てこの対応に納得しました。
    自分達の事しか考えられない、あまり自分の得にならなかったり損をすることに対しては厄介者扱いされるんだろうなと感じます。

不動産の事で関わったわけではありませんが、とにかくこの会社は金になる客以外ほぼ無視の最低の不動産のイメージを受けます。

自分が金輪際センチュリー21に客として行く事はありませんし、センチュリー21に行くと言う人がいたら全力で止めます。
    こんな適当な会社に自分の大事な住居の事など絶対に任せてはいけません。

62. 169 販売関係者さん [男性 30代]

八王子市八日町にある店の店員は態度が悪くがらも悪いです。人を見た目で判断して、見下してきますね、
    このまえも、店のうえの住人の引をS社がやっていたのですが、店員が出てくるなやいなや、怒鳴りちらし「てめぇら、下の下の仕事の人間が…」と酷いものでした。
    人を人と思わない、もはやセンチュリーの社員のほうが人ではなかったですね。

63. 170 入居済み住民さん [女性 40代]

加古川店の担当してもらった営業さん
    入居した日に部屋で気になる点があり、
    問い合わせをしたところ"確認をします"と
    快諾をしたのに1ヶ月たっても連絡がないので、
    再度連絡をしてみたら着信拒否.....。
    確認したくないなら最初から断ればいいものを
    二度と顔も見たくないですし
    二度と利用しません。

64. 171 入居済み住民さん [女性 40代]

上記加古川ではなく東加古川のお店です。
    誤記失礼しました。

65. 172 銀行関係者さん

0366718040(非通知)
    アカヌマという方から不動産投資の勧誘あり。
    情報を勝手にどこかから入手している

66. 173 銀行関係者さん

>>172
    元銀行員です。昨日、不動産投資の勧誘電話がきました。どこで名前電話住所等の情報を得たか問うと、小学校並みの言い訳をしてきました。

67. 174 なまもの

センチュリー、最近の事なので特定されてもいやなので店名は伏せますが、大阪市内の某店舗最悪でした。

条件はものすごくいいが、すでに満室の賃貸をあたかも空室があるかの如く宣伝しており、それにつられた私にたいして、後からよくよく調べたらこの物件部屋止め入ってて別の方の審査が進んでまして、別の物件紹介させて頂いてよろしいでしょうか?

という詐欺みたいな始末。
    架空物件に釣られてきた人に対して、別の物件に誘導するいわゆる釣り行為。
    その後送られてきた物件情報は、これが情報なの?というお粗末な代物。

対応時間、態度、誠実さ、それらすべに会社としての教育がまったくいきとどいてないかなり悪質な不動産業者でした。もうセンチュリー21は二度と利用しません。

68. 175 匿名さん

ここの加盟店は最悪。
    加盟店も本社も対応が悪い。

あほしかいない
    さっさと潰れろ

自分たちのミスを認めず金を払えの一点張り
    こんな会社二度と使わない

69. 176 匿名さん

ここにコメントしている方たち
    態度が悪い→トラブルになればどの業界でもそう感じるでしょう。少なくてもそれを公のこの板に書いているかたはただのクレーマー。全ての接客業がヘコヘコしてくれるというのが既に傲慢。

部屋が見れない→よく言う客寄せパンダでしょ?それか本当に見れなかったのか。どちらにせよ今申し込みが入ったとか見れないとか言われたら理屈的にはその不動産屋もどうしようも無いのでは?クレームならその家主に入れるべきだと思うが。
    金を請求されたとか着信拒否とかは明らさまに不動産屋が悪い。ここで書き込みされるのは当然だし糾弾されるべきだと思います。

ただ態度が悪いや見た目が汚いなんて容姿をけなすアホなクレームが多い。私も建築なので不動産屋とは付き合いがあるが理不尽なときもありますが。。
    クレームの相手を言い負かせなかった人間が負け惜しみに顔が見えないのをいい事に書き込みしてる感じに見える。
    それでも態度が悪いとか商品がしょぼいとか書きたい人は書けばいいと思いますが、その不動産屋が見つけたときには多分ネタにされてるレベルです。笑
    本当に相手が悪いと思うなら明確に相手の悪いとこだけ第3者にもわかるよう書いてやりましょう。それが一番ダメージもありますし。

70. 177 匿名さん

母が家を買おうとセンチュリー21に行ったら
    条件とは全く違うものを勧められました。
    母が店員に口車に乗せられ糞みたいな家を買う的な事を言ってしまいました。
    駅から遠いのと、部屋数が少なく狭いだけだし仕方ないかと思っていたら
    ほぼ断れなくなってからこの家プロパンでしたなどと後から言われしまい(都市ガスと聞いていた)
    他にも予算オーバーするからとバイトの私でローンを組むなど言ってきて今困っています。
    母がほぼほぼ悪いのですが、店員が資料などロクに確認せずに話を無理矢理進めようとしてるので苛立ちます。

71. 178 匿名さん

埼玉県所沢市センチュリー21ですが、騒音の被害を訴えても、まともに取り合ってもらえません。最終的には当事者同士でなんとかするように突き返されます。

72. 179 評判気になるさん

>>174 なまものさん

ほぼ同じ状況でビックリしました。
    わざわざ電車で行ったのに無駄足じゃ!と言って帰ってきました。
    予定していた物件はどれももちろん見れませんでした。

73. 180 匿名

プラウデストレジデンスを利用しましたが、
    http://www.c21-joto.com/
    クレームを入れても何の対応もなしでしまいには詐欺まがいなことも。。。お金さえ貰えば終わりって感じです。
    ケイン・コスギで信用ありそうに見えますがセンチュリー21はフランチャイズなので本社勤務の知り合いに聞くとかなり粗悪な店が多いとのこと。

74. 181 どうすればいいの?

町田市鶴川のセンチュリーは最悪です!同族会社で老婆と息子がいますが対応も横柄だし、依頼していた補修も放置され、しびれをきらして電話したら、初めて聞いたような口ぶりでした。一度現状を確認に来ているのに。。。
    老婆はオーナーさんが厳しい人なので不具合を連絡して工事依頼をするのが嫌だと平気で言います。
    一番の特徴はオーナーさんには売却を薦め、借り手には引っ越しを薦められます。不具合はなんだかんだと理由をつけてオーナーさんに取り次ぎしてくれません。不具合を連絡するたびに引っ越しを何度も薦められ、うちより安くていい所はたくさんあるから私なら引っ越ししますよ?だって!驚愕していると引っ越し費用ないですか?と失礼なことを言います。
    オーナーさんとうちからは手数料をいただいていませんと平気で言われたので、
    手数料取っていただいて結構ですと申し出たら、それはいただけませんと言います。いったいなんなのでしょう?工事業者もあまり上手な施工ではなく何度か来ましたが高齢者なので、他の業者にお願いしたら、そこしか契約していないようです。
    これからは不具合はうちから直接オーナーさんにお願いすることになりました。

75. 182 通りがかりさん

センチュリー21メディアネット?新築物件見学の前日にまだ売れてないというので、現地で待ち合わせをしたら、既に人が住んでいて、実は売れてしまっているので、と希望より500万も高い物件にを紹介された。嘘をついてまで連れて行かせるとは、あまりの卑怯さにビックリした。

76. 183 匿名さん‐口コミ知りたい

174さんと全く同じです。大阪の店舗です。N区です。
    ホームページを見て、事前に店舗に電話で物件を伝えていました。多めに伝えて、その中でいくつか内覧出来ればと思い、向こうの準備も必要ではないかと3日前には連絡しており、その際『もし埋まっていたらお電話しますね。』と返事いただいたので安心して当日伺いました。ところが、事前に内覧希望していた物件は『全て埋まってしまっていましてどれも空きがないんです。』と言われ希望と程遠い物件を紹介されました。
    それなら事前に連絡することが出来るのではないのか?ホームページの物件はもともと全て埋まっている、いわゆる おとり物件?とりあえず客に来させる為のエサにホームページに本当に空きある物件を掲載しないのか?印象の悪さと不快感しか残りません。
    不誠実すぎます。詐欺のようなやり方。

77. 184 匿名さん

>>183 匿名さん‐口コミ知りたいさん
    消費者センターに相談しようと思います。

78. 185 eマンションさん

>>180 匿名さん
    180さんと全く同じ店舗で同じように詐欺紛いのことされそうになった方がいたとは‥‥。しかも同時期です!!
    買おうとした物件無理になりました→予算より500万以上高い物件で無理矢理ローン組まそうとしてくる。
    私は今でも恨んでいるし、全部白紙になったので真実が何か原因もわからないままですよ。「もしいけるようになったら最初に連絡しますから」と言っておきながら連絡なしですし、既にどなたか物件工事中ですし(笑)

79. 186 ご近所さん

東武東上線にあるセンチュリー21(おおだて)は、まずお金しか信じていません。
    これから借りる人なんかは、普通に敷金等を払います。これは一般的ですが、何か問題があった場合は、ここのセンチュリー21は、入居者から問題があった所を指摘しても直しません。お金を払えと言います。
    それに出る時も、これはもう悪質でいろんな請求をされます。
    そして大家側ですが、管理を頼んでいる人から聞きましたが、共用部分の照明の球が切れていても交換をしないし真っ暗なままです。そして掃除も1年に1回しかしないので汚れています。
    それに入居者がポストの中に入っているちらしをそのまま捨てるので、周りは汚いです。それも綺麗にしません。
    東武練馬駅のセンチュリー21は、まず何もしませんしお金だけを取るだけです。

80. 187 対応最悪

センチュリー21須磨は対応がかなり最悪です。
    新築の物件の情報の問い合わせをしたて受付の女性が出てまたわかり次第電話しますといいつつ一切電話なし!
    その2ヶ月後に電話した所!一切謝らずにスタッフは私一人しかいません!とこっちが電話してないような言い方!
    絶対にセンチュリー21には頼みたくありません!

[一部テキストを削除しました。管理担当]

81. 188 匿名さん

>>187 対応最悪さん

センチュリー21は全店独立自営だから、悪いのはセンチュリー21じゃなくて、その店のみ非難されるべきだよ。勘違いしちゃ駄目だ

82. 189 やっぱり!(笑)

たった先程ネットで見ていた敷金礼金0円!と書いてある物件を見て早速問い合わせ先に電話したところ心◯橋不動産センチュリー21に繋がりその物件があるのか聞いてみたところ、『はいぃ????そんな物件うちにはありません』との事(笑)あまりにも接客態度が酷すぎてびっくりしましたが、じゃあこれは嘘の情報って事ですか?と聞いたところ『うちでは嘘の情報なんて一切ありませんし、そんな失礼なことを言うような方は来店して頂かなくて結構です』との事(笑)もう笑っちゃいました(笑)凄すぎます(笑)口癖なのか終始、『はいぃ????』を連発してました。
    電話を切った今でも笑いが止まりません(笑)逆に気になりネットでセンチュリー21の事を調べてみると、やっぱりみなさん何かしらあった様子で、、、(笑)とっても勉強になりました!(笑)

[一部テキストを削除しました。管理担当]

83. 190 匿名さん

>>189 やっぱり!(笑)さん

だから、センチュリー21は独立自営だから、悪いのはそこの会社。センチュリー21は単なる看板。

84. 191 ご近所さん

>>189 やっぱり!(笑)さん
    そら嘘の情報ですか?は失礼でしょ!!笑
    1個上の投稿も読まずにネットで調べたって。。。センチュリーじゃなくてそこの店が悪いのね。
    相手も知らずに文句を言うな。

85. 192 匿名さん

189さん
    クレームなのに笑いが止まりませんって…
    挑発的っていうか、クレーマー丸出し。
    実際のとこは本人達しかわからないけど、ブラックなのは店じゃなくてブラック客な気がする。
    クレーム板があるせいでこういう人が増えてるね。
    個人的には社会から消し去りたいよ。

86. 193 eマンションさん

>>188 匿名さん
    それらのFC店を管理するのがセンチュリー21なのです。
    ブランドイメージに直結しますので、センチュリー21が悪いと言えますね。

87. 194 eマンションさん

>>192 匿名さん

>>192 匿名さん
    私はどちらの立場でもありませんが、これらカキコミを
    みて、どう教訓とし応えていくのかだと思います。
    同等の内容のカキコミをしてしまったら同じ輩です。

88. 195 匿名さん

>>193 eマンションさん

センチュリー21は悪くないです。

あくまで看板だけ貸してますのでね。

89. 196 匿名さん

嘘みたいな話なんだけど、昨年引っ越してきて契約したのに契約更新のハガキがきて(2年契約)驚いて調べたら、契約書に契約期間が2年前から引っ越し当日となっていてビビった

契約書の不備もあるけど、更新年じゃないのに更新ハガキが来るとかどんだけやねん?
    てか、うっかり更新料払うとこだった!これ更新料払った後気が付いたら返してくれたんだろうか?

90. 197 匿名さん

>>196 匿名さん

返すにきまってんだろ。ちっちぇーミステイクに、ギャーギャー言い過ぎなんだよ。ここで愚痴る必要性無いと思う。すごく悪意に満ち溢れた書き込みに辟易します。

91. 198 名無しさん

大阪府大阪狭山市です。国道310号線です。
    さっき交差点でセンチュリー21のロゴが入った軽自動車が、完全に信号無視して交差点に突っ込んできました。年明け早々事故るとこでした!社員教育を疑います。

92. 199 匿名さん

>>198 名無しさん

センチュリー21は独立自営だから、看板だけかしてるみたいだよ。センチュリー21は悪くない。

93. 200 名無しさん

埼玉県所沢市のセンチュリー
    いきなりタメ口で驚きました
    対応も悪くお話しする気にもなりません

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸