賃貸マンション「センチュリー21について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. センチュリー21について

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2024-02-06 21:57:26

まともな加盟店ってありますか?

[スレ作成日時]2008-08-23 17:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリー21について

  1. 3 マンション住民さん

    はっきり言ってありません。すぐに担当者は辞めるし、その後は知りませんって感じ。こことミニミニは最悪。まだ、親身に頑張ってくれるのは賃貸住宅サービス(ちんさくん)ここはかなりまとも。

  2. 4 購入検討中さん

    売れた物件をいつまでも掲載していて、物件数を稼いでいる感じですね。
    問い合わせすると、契約済だの、すでに引渡しが終わってましただの言って、いい加減です。
    ですので、センチュリーが持っている物件でも、他の不動産屋にお願いしています。
    すべてのセンチュリーが悪い訳ではないと思うのですが、どうも・・・。

  3. 5 匿名さん

    1年ほど前のことですが、当時、不動産やローンに関してまったく無知だった私に対して、今考えると自己破産まっしぐらな物件を買わせようとしてました。
    売ったら客の生活や家族のことなんか、どうでも良いんでしょうねぇ・・・。
    こういった話は、どこの不動産屋にもある話ですけどね。

  4. 6 匿名さん

    確かに情報が疎いですね。古い物件をいつまでも掲載している…売れたの知らないのか、
    わざと出しているのか…違法にならないんですかね?
    営業マンの中には親身な人もいるようですが、私は遠慮しましたね。

  5. 8

    C市のMという営業は最悪でした。 客を全てにおいて見下してるとしか思えない傲慢な態度。言ってもいないのに言ったと言い切るし、上手く行かないと全て客のせいにする。あんな営業見たこと無いです。
    もう二度と利用することは無いでしょう。よい人もいるでしょうが、あんな人間を採用するのが有り得ない。

  6. 9 購入経験者さん

    センチュリー21といってもFCですから、昔から地元で不動産屋をやっていて途中から加盟したお店というのもあると思います。私がお世話になった不動産屋さんもセンチュリー21でしたが、とても親身になってくれました。同じ地区にもう一つセンチュリー21がありますが、そちらは友人からよくなかったという話を聞きました。なので、当たり外れがあるのだと思います。

  7. 10 匿名さん

    絶対にセンチュリーだけはやめたほうがいい。客を数字でしかみてない最悪な会社

  8. 11 匿名さん

    センチュリーに建設部門のようなものはあるのですか?
    土地を紹介してもらう際、うちで建ててほしいといわれたのですが・・・

  9. 12 契約済みさん

    法人契約で複数物件賃貸契約したのですが、担当の誠意のなさ、手際、段取りの悪さに呆れてます。値引きの交渉したら、値引きというならうちとの話はなかったことにするとまで言われた。急ぎでこちらが何か頼んでも数日間返答なし。100万以上の金額を支払っても入金確認の連絡すらなかった。
    電話しても居留守使うし。担当以外はわかりませんだし。社員同士の仲もよくないのかわかる。本当最悪な会社。事情があり仕方なく契約をすすめていますが、できることなら他の不動産に変えたいです。今までいろんな会社と賃貸契約してきましたが、ここまでひどい会社は見たことも、聞いたこともないです。お勧めできません。

  10. 13 匿名さん

    営業うざい。家買ったって言っているのにまだ電話かけてくる。着信拒否しても別の電話からかけてくる。頭がおかしいのか。

  11. 14 近所をよく知る人

    今まで3回引越しをしましたが、センチュリー幸手は一番最低な不動産屋だと思います。
    地元の友達にも絶対に勧めません。

  12. 15 匿名

    センチュリーで事務員してました。
    働いてた立場から言っても最悪です。FCだから社長にもよるのでしょうが私が勤めてた所は最低でした。
    まずお客様がくると、営業マンは挨拶もせずに事務員に相手をさせる。
    こっちは専門的な事などさっぱりなのに、上手く接客できないとマニュアル見て接客したのかとしつこく怒られます。
    そもそも物件情報についのマニュアルなんてないし、お客は私が分かっている前提で話すし、そら上手くできなくて当たり前。というか事務員に接客やらすな。

  13. 16 匿名さん

    ついこの間行きました。
    HPで掲載されていた物件が見てみたくて行ったのですが、まず店内に入っても営業マンも事務員も、挨拶ひとつしない。
    こちらが物件を探しに来たという旨を伝えて、目当てだった物件の問い合わせ番号を提示しても、わからないといいたいような素振り。
    やっと相手にしてもらえたと思ったら、『その物件は昨日決まりました。』
    ありえないと思いながらも、とりあえずキャンセル待ちするから同じ物件が出たら連絡くださいと言って帰りました。
    それから2週間程経ちましたが、先程見てみたら、同じ物件がそこのHPに載ってました・・・。
    挨拶もしない、連絡もまともにない。
    こんな最低な不動産屋初めてでした。

  14. 17 匿名

    ここに出ている意見はまさに、センチュリー21をあらわしていますね。
    いくらフランチャイズとは言っても、どこの店舗もやっていることは同じです。
    社員の質悪し・・・・要は、上に立つ社長がお金儲けばかりで、顧客のほうをみていないんですよ。
    買わない、借りない、賃貸依頼しない・・それが一番です。

  15. 18 とくめい

    こういった評判を調べてから店舗に行けば良かったと後悔。センチュリーだけは本当にやめたほうがいいです。セールスのおにいちゃんはノルマがあるのか必死に物件情報だけは送ってくるし、メールもガンガン送ってきます。東京都内のS店に行きましたが、接客業務自体の教育を受けてないし、「今日見た物件は支払い能力をはるかに超えているからそういうのは見ないほうがいい」とか、若いのにかなり客を見下した話し方でした。最後には「自分で銀行に行ってローンいくらできるか確認してからまた来てくれ」みたいないいぐさで、ぶち切れ寸前で帰ってきました。フランチャイズ制だから店舗によるのかもしれませんが、友人も最悪と言っていたし良い評判は聞いた事がありません。別の不動産であらたに物件を探すことにします。子供2人を連れてせっかくの休日が台無しになりました。

  16. 19 匿名さん

    穴守稲荷のC21賃貸物件でついこの前、友人が引越し退去しました。
    退去後、見積もりを待っていた所、見積書が届いた同日に21から電話がきて、勝手にクリーニング他色々なことがもう既に終了されていました。そして「もう見積書に書いてあるのは終わっているので書類にサインして送って下さい。」と言われました、、、おかしいので如何したか聞きましたがその一点張りでした。
    書類が届いてから、まだ了承もも出てないのに勝手に動いてしまうとはあまりにずさんであると思いました。こんな事してくれたら、絶対もめますよ、、、貸主とも借主とも。

  17. 20 匿名さん

    穴守稲荷のC21は、お勧めできません。基本的に不誠実です。退去時、契約の件で、何度も電話しても連絡が遅かったですし、担当者不在時はで電話を折り返すとの事でずっと待っいてもこないので、閉店前、こちらから再度、電話確認することが何度もあり…その時も「ちょっと、忘れていました…」とは、、、普通はまず「すいません」ですよね。

  18. 21 匿名

    物件見学をし、事務所へ行き、他の物件もみたいと言っているのに、こんなに安くてイイ物件は無いからとか、親にも相談してから、決めますって言っても、他のお客様に取られてしまうからと、なかなか帰らせてもらえず。
    ほぼ半強制的に買受申し込み書書かされ、規約も読む隙を与えず、ローンの審査も通ってないのに今日中に50万用意してくださいと言われました。家に帰りよくよく、相談して、買うのを物件に対して少しでも迷いがあるなら、買うのを止めようとなり、電話連絡をしたら、今になって何でだ、買主に失礼だとかさんざん文句を言われました。誠意があって申し訳なく思っているなら店に来て謝れまで言われ、行ってきました。赤の他人に、私達を侮辱するような事まで言われ、とても不愉快です。電話連絡もとてもしつこいです。もう二度と行きたくない。

  19. 22 匿名さん

    C21心斎橋不動産店へ行きました。男性店員に物凄く嫌みで上から目線の対応され、夫婦共々気分が悪くなって、直ぐに出てきてしまいました。明らかに年下なのにいきなりタメ口だし、今、住んでる住所を言うと、さも田舎のような態度でバカにされてしまいました。希望物件を言うと「あー、心意的瑕疵物件(殺人があった物件)だから、それでもよかれば?正直、ウチとしては一度お客様に入居頂ければ、次の方にはその旨を話さなくて済むんですけどね。」と案内され、希望を言うと「正直、あなたにご案内できる物件はありませんね!!」と強気できっぱり。そこをなんとか探すのが仕事だと思うのだけど。

    何件か資料をプリントアウトしてくれ、検討するので持ち帰りたいと希望すると「ダメです!情報なので持ち帰らないで」と紙をおもむろに掴んでぞんざいな対応。呆れてさっさと店を出ました。
    家の近所のセンチュリーは対応が丁寧だったのですが・・FCだとは言え、ここまで酷い屈辱的な対応をする店舗もありますから、ファミリー層が住む町のセンチュリーは対応が良さそうですが、都心部のセンチュリーは良い所が少ないような気がします。

  20. 23 契約済みさん

    大田区の穴守稲荷稲荷は最低ですねC21

    空港関係で借りましたが勝手な事して都合が悪いのか無職されました。

    会社で借りたので大問題になりました。

  21. 24 匿名

    東大島駅前センチュリー21ここはクレームに対し対応が最悪です。あ〜物件選び失敗です 不動産選びは慎重に!

  22. 25 物件比較中さん

    公平な立場で言わせていただければ 態度が悪いということはありませんでした。
    どちらかというと丁寧ではありました。ただアドバイザーがくそまじめなのか 
    根掘り葉掘りこちらのことを聞いてくるので 気分を害した。

    また こちらがあえて希望していないエリアの物件までもってきたり
    逆にこちらが希望しているエリアについての物件情報は教えてもらうどころか
    その話はさておいて 購入までの流れを急に説明しだしたのにはあきれた。

    営業マンの資質の問題であり この会社云々とは言い難いが
    とにかく話がちぐはぐで まじめな営業マンが一生懸命購入までこぎつけたい と力みすぎて
    空回りしている感があった。

    一日時間を無駄にした というのが率直な感想であり 腹ただしいだけです

    結局はお客の機嫌を損ねてしまっては 無意味だということですよね。


  23. 26 横須賀市追浜最悪

    横須賀市追浜のセンチュリー21は最悪です。
    去年の7月に家を借りましたが、ちゃんと管理されていないのか畳の隙間から蟻が大量発生しました。
    すぐにセンチュリーに問い合わせして害虫駆除をしてくれるとなったので業者が家に来ましたが、
    費用かかってしまうので不動産屋さんと話して結論出しますと業者の方が言うので毎日虫退治しながら
    待ちましたが一向に連絡が来なかったので不動産屋に連絡をしたところ此方では虫駆除はしないという
    話が急な方向へ変わり仕方がなく駆除剤をまきながら生活していましたが、ムカデとかも出る始末になり
    どんだけ手入れしていない物件を人に貸出してるんだろうと思いました。あまりに最悪だったので、
    別の不動産から物件を借りて引っ越しましたが、引っ越す前に解約の連絡をしたところ、新住所の方に
    書類一式など送りますので、というので待っていましたが、全然来なかったので、おかしいと思っていたところ
    センチュリーが保証会社にしているクレデンスから連絡があり、未納分払ってください。という最速電話で
    此方は(はい?)というような状況でクレデンスの人間に解約手続きのことも全て話終えた後、1週間してから
    やっとのことで書類なども届き鍵も同封してくださいと以前言われていたので同封して送りましたが、
    その後精算見積もり書類が届いたのは月が替わってから届いたのですが、次の月分の請求まで一緒に加算されて
    見積もりが届きました。
    今まで仕事の都合などで引っ越しが多くセンチュリー21は使用したことありませんでしたが、ここまで手続き関係がずさんな会社は見たことがありません。多く家賃を取ろうと必死な感じでわざと書類送付など色々遅らせたのではないかと思い、やること***と変わらないって正直思いました。

  24. 27 ビギナーさん

    書き込みを見てビックリしました。
    私が今年の1月まで借りていた物件は、大岡山駅前のセンチュリー21にお世話になったのですが、非常に感じのよいお店でしたので。

    ただ、振り返ってみると、隣室の騒音に対してクレームを言ってもなかなか対応してくれなかったことはあります。
    あと、退去時にチェックに来た人物は、どう見てもカタギではなかったです。
    敷金返還の交渉時にはどうしてもあの手の***風のものをよこすのかもしれませんが、私の知っている大岡山ハウジングの雰囲気とはあまりにも違ったのでビックリしました。

    それ以外は、とても感じのいいところだと思いますよ。

  25. 28 匿名さん

    センチュリー21は、もういい加減な不動産屋です。フランチャイズですが、本部がいい加減なので、各所でもそれを習えでいい加減である。
    それに金しか頭にありません。

    普通から言えば、いくら管理をしていても、借主を信用するのが当たり前です。そこで信頼関係があるのです。
    センチュリー21では、その信頼関係が全くありません。借主のことを全く信用をしていません。はっきりと言われました。
    それに契約書もいい加減ですよ。1度見たことがありますが、借主が不利になることが書かれています。
    そして中には、鍵の交換料を取る所もあります。でも鍵の交換料を払う必要はないのです。
    判例でもありますが、鍵の交換となると、借主には関係がありません。鍵は持ち主の物なので、預かった本数だけ返せば、原状回復となります。

    悪質な所が多いので、なるべくセンチュリー21には行かない方が良いです。

  26. 30 匿名さん

    許せない。腹が立つ。人生に一度の最高の出来事が崩れた。
    まともな支店はわかりませんが、私にとってセンチュリー21は最悪でした。

  27. 31 契約済みさん

    伏見周辺の物件を扱うセンチュリー21 長尾不動産
    http://www.nagao-group.com/

    もうここが最悪で、最初の応答はいいですよね。
    このスレ読んでると最初から対応悪い所もあるみたいですが…

    私も先輩も新大阪のセンチュリー21で、
    安い物件をWEBで見つけた物件をプリントアウトして持っていったら、
    「そこは自殺者が出たところ」と言われ、変な話になったみたいです。

    私の話ですが、
    伏見で借りたマンションが端から2番目の部屋で、
    入居当日ぐらいから隣の部屋がうるさく、
    楽器の演奏と歌声が聞こえいました。

    近くに専門学校か大学かがあったんでしょうね。
    楽器かついだ若者が多かったです。

    それで、最初が肝心と思い長尾不動産に電話したところ、
    すぐに静かになり、この件はすんなりと収まりました。

    しかし、今度は反対側の部屋がうるさくなり、昼夜を問わず男女の
    大きな話し声がしていましたし、それは生活音の部類としても、
    男が全力の大声でよく歌っていたのには、本当にまいりました。

    初回、電話で苦情を出して、
    それでも歌は止まず、それどころか逆切れするかのようにうるさくなり、
    明らかに挑発的に真夜中に歌ったりしていました。

    それで、続けて長尾不動産へ、うるさいので対応をお願いしますと、
    続けて電話していましたが、そのうち「担当のものはいません」と
    受付の女性が嘘をつくようになり、仮にいないとしても用件ぐらい
    聞いておくべきなんですが、明らかにこちらをクレーマー扱いして
    対応が悪くなりました。

    それで、こちらも我慢の限界を超えて、ついにブチ切れましたが、
    「なんで対応しないといけないのですか?」
    「あなたの勘違いではないですか?」
    と受付女性がのらりくらりと交わしているので、
    罵倒して、やっと、あちらが担当者(これも何の担当者だかわかりませんが)の
    男が交代しました。

    しかし、この男も、常に気持ち悪く半笑いで、
    「じゃあ何をすればいいのですか」
    と開き直るばかりで、挙句の果てにはこちらを異常者扱いして、
    誤魔化そうとします。

    この担当者も、散々罵倒して、叱り付けて、やっとその日中に対策を練り、
    隣の部屋の家主に警告して、次うるさかったら追い出すと約束させることに成功しました。

    本当に碌な会社でありません。

  28. 32 入居済み住民さん

    杉並区にある店舗で賃貸の部屋を借りましたが、社員も大家も最低でした。

    隣接している部屋が大家の自宅になっている物件で、
    壁は通常の2倍の厚さで防音は大丈夫、との説明を受け入居しましたが
    本当に2倍あるのか!?とういくらい音が丸聞こえでノイローゼになりそうでした。
    朝は5時台からバタバタ走る音や洗濯機の音、夜は酷い時には深夜2時頃まで親子で
    ギャーギャー騒ぎながら鬼ごっこ。
    大家に直接言っても改善されず。

    結局そのことが原因で退去しましたが、3ヶ月経っても敷金が返ってこない。
    なんどか問い合わせても「大家さんがまだやってくれないみたいで」「大家さんには言ったんですが」と、
    全て大家の責任にして、何故何カ月も敷金の精算がされないのかまともに説明も無く、
    3ヶ月以上経ってやっと振り込まれましたが、郵送すると言っていた明細は未だに来ず。

    あんなに騒音のひどい部屋を「防音は大丈夫」と言いきって人に貸すなんて
    こっちは詐欺に合った気分です。
    入居中に何か問い合わせても対応が遅く、いい加減でした。
    退去後の対応も最低ですし、フランチャイズだから店舗によって違うのかもしれませんが、
    もう二度とこの系列の不動産屋には行きません。

  29. 33 匿名

    大正駅前店のセンチュリー21は最悪です。初めて来店した時の対応は良かったが、物件を探しに行った時の事、真顔で立ってるだけ。質問すれば返ってくるが答えになってない。「どうなんでしょうね(笑)」とか、その物件の事何も知らないみたいで。本当に不動産屋なのかと思った。母子家庭だから審査通るか心配してたら「普通に考えてみて下さいよ。あなたが大家なら母子家庭入居させますか?(笑)」と馬鹿にした態度。偏見あり。接客も見下した態度でしたね。偉そうで。何様のつもりでしょうか。まぁ人によって態度変えるんでしょうけど。最低ですね。移動の車の中では無言。その物件が良かったのと急ぎだったので、契約しましたが支払いを終えたらまた態度変わりました。もう客として見てないですね。最初の親身になって相談のってくれた優しさや笑顔なんてありませんよ。あれが本性なんだなとは思いますが。店の前通るだけでも嫌な気持ちになります。その時は腹立つよりも住む家が見つかるかの方が心配でしたが今思い返せばあり得ない態度だったなと思いました。周りの人には絶対勧めないし、まぁこんな態度してたら口コミで広まって客が来なくなるとは思いますが。二度と行きたくないですね。

  30. 34 購入検討中さん

     一度物件を見に行きました。うちまで迎えに来てくれるはずが全然道を把握していない様子で私たちが車を出しました。しかも高い駐車場代(コインパーキング)は我が家もちでした(怒)
    このような対応をされたのは初めてで最悪でした。絶対こいつから買うものか!!って感じました。
      電話もしつこくて「購入したからもう電話かけないで」と再三言って冷たく切っているのに、「物件どうですか?」と週一で電話がかかってきます。
     私たちの担当者は頭がおかしいのではないでしょうか??と感じています。
    最初は熱心だと思っていましたが、しつこすぎて異常者に感じます。

  31. 35 匿名

    最悪な会社です。
    賃貸物件を案内してもらい
    感じがよさそうだったので悩んでいると
    物件を抑えるために預り金を借りで
    支払い、キャンセルならお金を直ぐ返金します。
    と言っていたが、キャンセルをしたにも
    関わらず全く返金しようとしません。
    担当者に電話をするものの、居留守使ったり
    他の従業員は分からないととぼけるし
    本社に連絡をしても、委託なので…と
    管轄していないと言い責任転換ばかり
    こんな会社はお勧めしませんし、
    入金は物件を決定するまで
    何があってもしない方が良いでしょう。
    また仲介手数料等、他社に比べて高いようにも
    感じましたが、見積の内訳説明なんて
    一切ありませんでした。
    もう二度とこの会社には関わりたく
    ありません。

  32. 36 匿名さん

    センチュリー21の営業マンは、ネットから指名制だったり、
    不動産業界歴何年だとか唄ったりと、ホストクラブみたいな感じがします。

  33. 37 匿名さん

    関わっちゃいけません。

  34. 38 入居済み住民さん

    最低です特に埼玉県所沢市の三巧商事は最低です。いまだに換気扇直してくれないし、網戸もつけてくれません。地デジアンテナもつけません。賃貸物件なのに!しかも先日「草がのびてるので刈ってください!」といわれました。別に借りてる私が気にしてないのに・・・ 

  35. 39 匿名はん

    福岡の西部地区の会社は、最悪です。女性の営業担当者でしたが、案内の途中で迷子状態になる、車の運転は急発進、急ブレーキの連発、運転中の携帯使用など最悪でした。

  36. 40 不愉快さん

    物件探しの為にセンチュリーさんの店舗へ行きました。
    担当したのは店長さんだったので親切は親切でした。
    電話で家主にいつ空きでるか、現在空きあるか、等問い合わせてくれてました。

    店舗だけ行った方は知らないかもしれませんが、
    ネット検索は罠ばかりですよ。

    ①売れてる物件をいつまでも掲載(人気物件を、です)
    ②間取りが明らかに違う(他社で同じ物件載ってましたが4畳を6畳で載せてましたね)
    ③家賃が若干掲載より高い場合があった(店舗でみせてくれた用紙と担当が言う家賃にズレがあった 放置しましたがw)

    売れてる物件いつまでも掲載してるのは他社でもあるみたいですね。
    もう確認も面倒なので両方にメールは送って確認してませんが、結局どれ問い合わせしても
    「現在満室で~」と返事がきました。

    電話連絡きたときに、
    「ネットで見たとき紹介してましたよね?前日の日付で更新になってましたよね?なんで満室なんですか?」
    と聞いてみたところ、消し忘れしてるみたいで申し訳ないです。
    といいつついまだに載せてるんですねww 
    売れてる物件の消去が忘れてた、だけならどんな企業でもミスはあるので解りますが
    客から報告きてても未だに消してないって事は、わざと、ですよね。
    それとも、ウチみたいな貧乏には紹介したくないんでしょうか?

    何にせよ客寄せか知りませんが
    借りれもしない良物件を、あたかも空いてるみたいに掲載するのはやめてください。
    真面目に全良物件に空きの確認メールした自分がアホみたいでした。
    どれだけ期待もって連絡したか、仲介の方には解らないのかもしれませんが、
    自分のこの先の一生がかかってるんです。
    ネットで見つけて、やった!こんな物件探してた!!!と期待もって連絡してるんだって事を
    もう少し借りる側の気持ちもわかってほしいですね・・。

  37. 42 匿名

    センチュリー21系列は絶対やめたほうがいい!住居人に対する態度がひどい!借りてもらう時にはヘコヘコ。

  38. 43 匿名

    入居時にまだクリーニングされてないからちゃんとしてくれと言ったら、業者に頼んではくれたけどよく見れば排水溝は手付かず…結局自分で掃除したけど
    言っても「そうなんですか?おかしいですね」くらいで責任ないように振る舞うし、「この業界長いから」という話ばかりしてきます。
    壁に穴があると言ったらテープで塞ぐだけの処置だけして帰って行った。
    こんな家に敷金礼金家賃満額払わなきゃいけないなんて、月末はいつも頭が痛いです。
    一年経ってないけど早く引っ越したい。引越しの際にはちゃんと文句が言えるといいけど…。
    杉並の店舗はだいたいダメな人ばかりでした。

  39. 45 匿名


    ローン審査通りずらい客の弱みにつけこんで、携帯ローン会社を薦めてきて、契約時、謎の仲介会社を間に挟むことで、保証金と言う名の大金を別で請求されました。
    営業当初、この物件はうちが所有してる物件だと言っていたのに。銀行ローンの審査が通らないとわかった途端に、仲介会社が出てくるのは何故でしょう。
    詳細を聞いても口止めされてるのですみませんの一点張り。
    かなり怪しい取引きでした。

  40. 46 匿名さん

    最悪、悪徳きわまりないです。(S玉市の店)
    何とローン手数料で157500円も取られました。。
    (説明一切なし、契約時にいきなり上乗せさせられていました!)
    ネットで調べると、10万円以上はまちがいなく悪徳不動産屋、との見解。
    また、不動産手数料を現金で、しかも銀行契約時でいいはずが、
    上司の命令だ、といって何とか事前に現金をとろう、というフシが。
    結局銀行契約時に支払うと、領収書すら発行しませんでした。

    リフォームを安くするならこの業者、と内装業者を紹介されましたが
    これがどうやらこの店と組んでいるらしく、不当な価格と対応の
    連発です。不動産屋は「抜いて」いるので悪くいえないし、
    業者は紹介されて仕事をもらっているので正直に言えないようで
    埒が明きません。。


    また、物件の設備の不具合に関しても、申し送り事項が全く無く、
    結局修繕に数十万円かかりましたが、文句を言っても
    何の返答もありません。
    これらの件をその上司に言うと「確認して折り返す」と言ったきり
    数週間連絡すらありません・・。

    訴えるにも、「あんたはサインしている」の一点張りで
    どうしようもありません。。。


    みなさん、コマーシャルとかにだまされてはいけません!

  41. 47 働くママさん

    人気物件を掲載し続ける。問い合わせると、『今週末契約予定です。もしキャンセルになったらこちらから連絡します』と。
    週末すぎて2週間たっても掲載しているので、再び問い合わせると、『今週末契約予定です。もしキャンセルになったら、こちらから連絡します。』と。
    別の物件を内覧に言ったら、間取り図とは明らかに違う広さ。『向きは若干西より、南南西、ほとんど真南と思っていいです』と言われ、方位磁石を持っていったら西南西。売ってしまえばこっちのもの的な商法のような気がします。たまたま私が行った店舗だけなのかもしれませんが。2店舗利用して、両方でそういう事がありました。

  42. 50 匿名さん

    岡山は最悪です。ネットで条件の良い物件を見つけ、電話して物件番号を伝え、むこうの指定した時間に行ったにもかかわらず、一時間以上待たされた上、その物件は今日決まったと別の物件を紹介してきましたが条件が違いすぎた為、帰りました、帰り際に控えていた当初目的の物件を見に行くと、全戸満室、今日決まったというのは明らかに嘘でした。二度行きません。

  43. 52 賃貸住まいさん

    3LDK 家賃4.3万円 共益費5千円 ペット可
    の物件を見つけ取扱店舗に電話をし、
    空室・料金を確認した上で翌日行きました。


    物件を印刷し提出しているにもかかわらず
    間取りや詳細を聞いてくる。
    人の話を聞いてるの?みたいな。


    【これ以外の紹介は要らないです!】
    と言ってからようやく希望の物件を見てくれました。


    すると、【この物件は決まりました】
    の一言です。
    前日の夜に確認し、昼1時に行って
    すぐ決まるもの?
    まぁ、そんな事もあるかもしれないが・・・。

    しかも、前日の夜に【今日空きました】
    私が【その部屋を見せてください】と言うと
    【前の持ち主の荷物がまだ残っているので無理です】
    だったのに・・・。


    それなら電話の1本でもくれれば
    車で30分もかけて行かなかったのに!


    あげくの果てに【この家賃は初月だけで2ヶ月目から通常(約2倍)です】
    なんて言われて呆れました。
    それなら広告の備考にでもそういう風(フリーレント)に記載すべきです。
    電話でもそう言ってくれれば良かったのに。


    客を釣るには安さかもしれませんが
    見るほうには更新日まではその家賃価格だと誤解します。


    主任が対応してくれましたが断ると慣れているような感じで
    あっ そうですか~ はいはい
    みたいなオーラ。



    フランチャイズだからすべてのセンチュリー21が悪いとは思いませんが
    なんとも後味が悪いです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  44. 53 マンション投資家さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  45. 54 匿名

    岡山厚生町店、対応本当悪いですね!

    まず電話に出た男性の方、(名前はわかりません)「引越しをするので、解約したいのですが、どうしたら・・」と話の途中にもかかわらず「うちはもう関係ありませんので、大家さんに直接連絡してください」の一点張り。連絡先教えてくださいと聞いたら、ため息をして保留にされました。

    大家さんにご挨拶しに行き、立会いはいつにしましょう?と話をしたら「センチュリーさんに聞いてみてまた連絡するわね。」と言っていましたが、後日、主人の携帯に電話がかかってきたのはセンチュリーからでした。内容は「大家さんは立会いにうちが入ると思っているみたいなんですが、うちは入らないので直接大家さんと相談してくれませんかね。」と連絡。「よくわかってらっしゃらないみたいで」と言っていたそうです。そういったことの説得もできない。センチュリーさんが大家さんとのコミュニケーションもまったく取れていないことも明確でした。なんのための仲介会社ですか??

    入居のときはしつこいくらいの連絡、他の物件と迷っていたときには「悩まれているところもう決まったみたいですよ」といっていましたが、後日通りかかったところ誰も住んでいませんでした。うそをついていました。振り返ると本当に対応が悪いですね。

  46. 55 いつか買いたいさん

    都内のセンチュリーも最悪です。
    両親が中古マンションを買うことにしたので
    私も協力して内見に同行しました。
    2件ほど見て回ったのですが、どちらの物件もあまりよくなく
    娘として反対と意見をだしました。
    するとセンチュリーの営業が何が不満なんだ
    ご両親は資産価値になりそうな物件をといって
    一生懸命探されているのに!と・・・
    30分以上文句をタラタラ言い出したんです。

    とにかく気分が悪いですし母には仮に今日見た物件を買うにしても
    センチュリーでは買うなと言って縁をきるようにいいました。

    すると今度は私の自宅の電話番号から夕方から夜にかけて
    センチュリーから10回くらい電話がかかってくるんです!!
    今は着信拒否で対応してますが帰宅して着信履歴をみたら
    背筋がゾッとしました。
    留守電には何も入れることはなく10分おきに着信です。
    まともな不動産屋のすることではないと思います。

    センチュリーとだけは一生係わりたくないです!

  47. 56 いつか買いたいさん

    土地購入の為通っていたのに別の土地と勘違いしていたのは
    センチュリー側なのに違うってわかったらすみませんの一言?こっちは小さい子供抱えていろいろ準備に銀行などかけずりまわあったのに!土地購入はこっちにとって大きい買い物なんだし間違いでも誠意の気持ちで謝ってもらいたかった
    せっかくよくしてくれた方だったのに悲しかったです

  48. 57 買い換え検討中

    2500万の中古マンション見に行ったら

    3800万の一戸建てを勧めてきたのは

    S玉県の某店です。

  49. 59 入居済み住民さん

    客の金の扱いが杜撰。
    嘘をつく。

    月の途中で退去すれば日割り計算で戻って来ると言っておきながら、結局戻って来ない。
    退去する時に、退去日、郵便局の届け出、ガス、電気を止めるなどの説明を基本的には客に話すという社内のルールがあると豪語しておきながら、実際聞かない。
    要約、お金に杜撰。
    それを指摘すると入居時の契約を持ち出す。
    といっても入居時にきちんと説明するかと言えばしない。
    責任者出てこない、謝罪がない、電話応対は新人女性非正規雇用。
    こんな会社二度と利用しない。
    お金の無駄。
    これから考えている人には絶対勧めない。

    以上。

  50. 60 匿名さん

    営業の電話を掛かけてきて断るとシツコク食い下がりアーダコーダと・・・・。
    アポを取りたいのならそれなりのアプローチがあると思うんですがね。
    先方は当方と会いたいらしいんですが、これじゃ会おうと思うか方は
    いないんじゃないかな?やはり社員の質の問題でしょうか?最低

  51. 63 匿名さん

    千葉の市原のセンチュリー(国建エステート)も最悪
    ババアの店員ほんとムカつきます。サービス業で客に逆ギレする奴初めてだわ。

  52. 65 匿名さん

    センチュリーはフランチャイズだけど個人経営。情報を
    共有してるけど個々の店に差はあるよ。だから評判の良い店もあるし
    悪い所もある。だけど加盟するとガツガツ営業する感じは確かにある
    月々のロイヤルティが高いのかな?

  53. 66 入居予定さん

    入居予定しているのですが皆さんの口コミを読み
    ちょっと考えさせられました。

    契約の段階で少し金額が高くなってた点や、
    電話を切り聞き忘れた事があり1分もたたずに電話すると
    『外出しました』と言われたり…

    思い当たるふしが所々あります。
    何か不安です


  54. 67 匿名

    退去契約をして次の引っ越し先を教えないと探偵を頼み調べさせる。
    半年して家に訪ねて来て色々言ってきた。

  55. 69 入居予定さん

    大阪市内にあるセンチュリー21。


    とにかく店長の口の悪さや

    態度の悪さや


    金金カネ!!ってうるさいし

    電話約束は守らないし。

    七時間も待ったよ電話。


    結局その日はなんの連絡もなし。


    店長やのに口臭メチャクチャ酷い。

    企業舎弟ではないのかな…?

    違うんかな~…

    昨日も電話したとき

    ヘラヘラ笑うから

    ぶちギレそうになったが

    なんとかこらえた。


    もう違うとこに変える。

    気分悪い。

  56. 70 匿名さん

    センチュリーは最悪。いい物件を携帯で見つけ家族と見学に行き
    その時には空きだと聞いていました。
    よかったので、その日に家族と相談して住みたいと電話しました。
    仲介だったので仮契約があるので後日来店してくれとの事で明日を待とうと
    話しをしていたら、すこし時間がたった時に電話が…
    他の契約者さまがきまられたみたいで…

    仕方ないなと、違う会社の某店でまったく同じ物件を発見。
    まさか同じ物件では…と
    後日疑いながら物件に行くと、同じ物件でした。
    人を見た目で見てんのか?
    本当にいいかげん。

    嫌な思いをしました。

  57. 71 匿名

    礼金=広告料として個人の成績になるので
    払う必要はない
    礼金設定と中では言い、礼2は当たり前
    中には敷0、礼4にした上に更に家主から
    広告料として家賃の2ヶ月、3か月分貰う手法
    すると、例えば7万の物件であれば、
    礼2 100%+家主手出し広告費2ヶ月であれば
    その営業マンは
    仲手(家賃+消費税)+7万×4(28万)で
    計35万3500円の売り上げ(営業成績)となる。

    仲手は半額も出来る
    仲手半額を渋るのであれば
    よその不動産に先に連絡して抑えてもらって
    半額で決めれば良い
    中には先に部屋止めして自分の所で決定
    させようとする者もいるので電話は
    営業マンが絶対に居ない所で根回ししておく
    殺虫という言葉にも気をつけろ
    家主さんが皆さんにお願いしてる という
    言い回しでオプションではなく、必須みたく
    言う場合があるが、これも個人の成績となり
    実際は家主がお願いしてるなんてこともはない
    使用している成分は何か、家主さん立合いで
    殺虫している所を見させてくれと言えば
    言葉を詰まらす
    この場合、客目の前で空電で家主と会話してる
    姿を見せて、「あ、この建物殺虫なしでお話
    できました」とはずしてやったかのような
    トークをして来る場合がある。
    これは怒りの矛先を自分に向けさせないための
    トーク術である。
    ところで私は誰かと?
    大変申し遅れました、不動産業界で何度か
    売り上げ全国1位を叩いた者です。

  58. 72 匿名

    >70様お可哀相に。
    >71にも書いた通り数字が美味くて勝負に出たか
    本当に先に部屋止めが掛けられたかでしょう。

    気に入った建物の広告費が管理会社と折半の場合
    例えば

    敷3
    礼1

    の場合この礼金1ヶ月分が管理会社と折半になる
    ので、折半分の4万+仲手だけの成績となります
    決めても美味くない物件だったのかもしれません

    なので、他の社員に根回しして店に電話かける
    よう指示して無くなったのを演じた可能性が
    あるかもしれませんね。
    そして広告料の美味い物件に振り替えをしようと
    思ったのかもしれません。

    あともう1つが
    別の業者が同じ部屋を案内した人がいて
    他の物件と迷っている状態なので一晩だけ部屋
    止めを掛けれてしまったか

    この場合、私がスタッフであればその決まった
    旨の電話が掛かってきたなら、お客様の目の前で

    ・それは100%確定なのか、キャンセルという
     ことはあり得ないのか
    ・入居申込書、免許コピーがFAXされてるのか

    徹底的に管理会社、又は家主様に問い詰めます
    ここで曖昧な返答が来るのであれば、100%決めて
    下さる私のお客様がいるという事で話をつけ
    その後すぐFAXし抑えます

    私の場合お客様が気に入った建物は
    何も無しでの部屋止めを嫌がる管理会社や
    家主様がいらっしゃいますが、意地でも止めます
    ですが、気に入られているの状態であれば
    内覧の途中にでも感触を会話し部屋止めをして
    部屋に戻ります。
    これは仲介やってる人なら基本です。
    繁忙期の2月3月、大学生の合格発表前後は
    部屋の取り合いになるので常に確認、電話だけ
    では押さえられない場合は、店の他のスタッフ
    に電話してすぐFAX送信させて部屋止めさせます
    でなければ移動中に他の方がFAX入れれば
    おしまいだからです(FAXは証拠となり
    時間が記載されるので先に抑えた抑えて無いの
    トラブル防止となるのでこれはルールとなっています)

    今回のケースは無いはずの物があるとされて
    いますので、そのスタッフが下手だったのでしょう
    それと後日、仮申込を書きにお客様に再び足を
    運んで頂くなんて考えられません。
    何故その場で申込を記入して頂かない頂けないのか
    その日に済ませておけば後は入居審査の電話と契約書送付に移れるでしょうに。
    迅速に手続きをする事でお客様の負担が軽減する
    のが分かって無いもたもたスタッフはやめて
    その場でこのスタッフ替えて下さいという強い
    姿勢も必要である。

  59. 73 埼玉市

    ほんと社員はチンピラ同様ですね

    人を小馬鹿にするし話は聞かないし
    ここの口コミどうりですね

    良心的といいますが、よくもまあそんなうそつけるもんだと思いましたよ

  60. 74 入居予定さん

    この度センチュリー21について調べましたが、これだけいい所の全くない会社は始めてだ!
    実際経験したけど、得たいのしれない初期費用が無茶苦茶多すぎ! 自分たちばっかが儲けようと不動産に家賃下げさしたり、礼金無くすように頼んだりして、全く痛手は負わず、大家に負担をかけ、自分たちは保障料に莫大な手数料で食っていってる、ハイエナのようだ!システムに疑問を持とうもんなら、目くじら立てて説明してきやがった!
    だいたい***がしてるようだが、そこへ勤めている社員も(女も)その端くれのような態度にには驚いた!
    家賃 駐車 ガス代金にまで、保障料がかけられ、毎月1%の支払いを義務付けられて、***のといちでなんぼか貸します・・・的なところがある。それを当たり前のように淡々と話すから騙されてしまいそうになった。
    そんなの毎月支払っていたら、家賃 駐車 ガス代金だけで1000円以上は越してしまうだろ!!
    事前の説明もなく契約時に言ってくるから やはり***同然!
    見破ってなんとか難は逃れたが、あそこのシステムは絶対おかしい!!みんな気をつけて!
    説明もやたらしてくと、逆切れされるから災厄以前の会社である!

  61. 76 匿名さん

    うちの父はセンチュリー21のアービス町田というとこに騙されて、欠陥住宅売りつけられて死にました。
    死んでも許さない。

  62. 85 入居済み住民さん

    9月中ごろに部屋を決めて、11月に入居しました。
    角部屋がよかったのですが、入居中だった為、違う部屋を見て決めました。
    その時、汚水の臭いが気になったのですが、しばらく空き部屋だから、水道使いだしたら消えますよ。とのこと。
    ちゃんとハウスクリーニングもして引き渡しという話のはずが…

    水回りのハウスクリーニングされてない。床とかに血痕のようなもの。便器はオシッコでベタベタ…
    お風呂の蛇口から水漏れ、換気扇が切れない。
    2週間たった今でも臭いは取れなく…衣類にまで臭いがしみついてくるほどです。

    契約した伊丹店からは、謝罪のひとつもありません。
    違う店の管理部?がそれなりの対応はしてくれていますが、臭いだけは発生源見つけるのが難しいって言われてるし…
    詐欺にあった気分です。

  63. 93 匿名さん

    本当にひどい会社でした。

    提示した条件が合わないのはわかるが探す気ゼロなのがみえみえです。
    初期費用を貯金してから出直せ、と追い出す気マンマン。
    すごい上から目線でしたし。
    名刺の名前をそのままここに載せたいと思うくらいひどい対応。
    本当に気分を害しました。

    最初から直感でうさんくさい担当と思ったけど。
    カラコンとかしてたし。
    ペットOKか交渉してきます、と言って店の奥に入ったけど嘘っぽかった。
    直感に従うのが正しかった。

    辞めてその足で探した次のお店の方がとても親切丁寧でした。
    そちらで決めます。
    そしてセンチュリー21は二度と利用しません。

  64. 95 周辺住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  65. 96 匿名さん

    センチュリー21、、、上から目線。
    客を小ばかにしている。
    内見の予約をしてもセンチュリーの都合で勝手に予約時間を変えてくる。
    変だと察知したら みなさん にげましょう


  66. 97 ポン太

    千葉県八千代市萱田町に建売住宅6棟販売している物件の購入を考えていますがゴミ集積所が設置されていません。
    専用のゴミ集積所を設置すべきと思いますが如何なものでしょうか。

  67. 98 入居済み住民さん

    敷金、過払い金の家賃半月分を退去後、2週間後に口座返金すると言われましたが、全く返金されず。
    電話にて確認したところ、大家さんに連絡して電話しますとのことだが、音沙汰なし。一ヶ月後またセンチュリーに連絡すると、まだ大家さんと連絡していないということ。
    なぜ一ヶ月も折り返し電話をしてこないのかというと、うっかりしていたとのこと。
    呆れてしまいました。二度と関わりたくないですし、オススメしません。

  68. 100 匿名さん

    やる気無いなら仲介なんかやらなきゃいいのに
    こっちがこうならあっちもその気ですか?
    そちらも二転三転するのなら説教する資格無し
    そんな感じです。仲介やってやってるみたいな上から目線いい加減にしろ
    センチュリーがそんなに評判悪いとは知っていたら関わりたくなかった。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸