賃貸マンション「クラストテクトピアってどうですか??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. クラストテクトピアってどうですか??

広告を掲載

• 掲示板
名古屋市在住さん [更新日時] 2024-04-28 11:00:45

購入ではなく、賃貸なのですが
一人暮らしをしようといろいろな物件を見て探しています。
その中でも、テクトピアの物件は敷面積も広く、築年数も新しく、
部屋の外観も内観もとてもきれいで非の打ちようがありません。
それなのに家賃が驚くほど安いのです。
何か理由があるのではないのか。。。と逆に心配です。
もし情報や評判など何でもいいので、知っていたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-02-21 05:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラストテクトピアってどうですか??

1. 201 入居済み住民さん

>197

私も退去予定なので、よかったら結果教えてください。

2. 202 入居済み住民さん

まちがい^_^;
    >198
    でした。

3. 203 入居済み住民さん

>201

198です。
    すみません。退去予定は今年の9月なので…(^_^;)お役に立てますか?

退去時の事は皆さん知りたい情報だと思いますので、結果は退去した時に必ず報告したいと思います。

他の方の報告もあればありがたいです。

4. 204 退去しました

1.ルームクリーニング代3万円(1LDK)
    2.玄関のデジタロック点検調整料2200円
    3.換気扇・エアコンの清掃料各5千円
    取られました。

1.2は契約書に書かれているから仕方ないけど、どんなにキレイに掃除してても取られる感じ。値段は部屋の大きさによるみたいですが、担当者の言い値って感じでした。
    3.は、今思えば払う必要のない料金かな。強気でいけば良かったです

いちいち細かい傷を見つける担当者で、入居時からあった傷まで言ってくるので、そこは食い気味キレ気味でいきました。

今後退去する方、強気で敷金を獲得してください。

5. 205 入居済み住民さん

1.3合わせると清掃代で40000円ってかなり高くないですか?

6. 206 もうすぐ退居

6月で退居します。
    清掃費とかどれくらいボラれるかちゃんと報告しますねw

ガス代くっそ高くて何も管理されてない糞アパートは、
    契約年数過ぎたらさっさと引っ越しましょう。

7. 207 匿名さん

ガス代がクソ高いってプロパンガスなのかな?

少しばかり家賃が安いからってプロパンガス物件なんかに住んじゃうと
    逆に高くつくよ。

都市ガスと同じように考えていたらとんでもない金額の請求になりそう。

8. 208 もうすぐ退居

鈴与ガスでした

基本料金2200円
    従量 650円

アホくさwww

9. 209 賃貸住まいさん

基本料金2,200円って高いな。

都市ガスだと基本料金1,000円以下だし、一ヶ月の総額が一人暮らしなら
    今の時期だと2,000円前後って感じ、2,000円以下の月もある。

プロパンガス料金は都市ガス料金の二倍以上?ってのは都市伝説じゃなかったんだな。

10. 210 退居した人

結構キレイに使って、出る前にがっつり掃除したけど、
    レンジフードとかエアコンとかは全く見ず天井の照明の跡だけ言われて、
    総額47800円でした。

照明の跡のクロス張替え(15m3) 18000円
    換気扇掃除 5000円
    ルームクリーニング 23000円
    デジタロック 1800円

以上です。
    こんなボッタクリプロパン物件は早く出たほうがいいよ。
    今は引っ越して都市ガスの物件に住んでるけど、毎日風呂に入れるってやっぱ最高だね。

11. 211 匿名さん

天井の照明跡なんかで金が取れるわけない経年変化だろ、借主の故意・過失じゃないよ。
    クロスは入居から6年以上も経てば、残存価値は一円で借主負担はゼロだけどな。

上手く交渉すれば返還されると思うね、契約書次第って事になるんだろうけどさ。
    契約書にそれら全て退去時に借主が負担するってあって、署名捺印していたら無理か・・・

どっちにしても良心的な業者じゃない事はよくわかったwww

12. 212 入居済み住民さん

テクトピアの神奈川県の大和支店最悪です。
    H店長がありえない。
    入居した日からドーンとかズーンとか重低音がするから、次の日に音をH店長とT女性一人で確認してもらった。
    次の日Tの方から、2階の人と4階の人のポストに騒音の旨の紙をポストに入れました。もしまた音がしたら
    ご連絡くださいとの留守電が携帯電話に入っていました。それでも朝から夜中まで鳴っているからこれは人のせいではなく
    建物の構造上そうなっていると私自身が思っていたので、それを電話で話したら、H店長が電話に出てたのはいいが、逆ギレして「建物には問題がない。そんなに音をするなら引っ越しを考えたらどうですか」と言われました。なので建設業者を呼んでみたらどうかと言ったら、呼ぶと言った。
    今日、そのH店長と建設業者の人が来た。電話でTからH店長と建設業者が来ると言われ、事前にH店長が逆ギレされたことがあったので、来て欲しくなかった。しかしどうしても来るというので、H店長はこの前に来た時に音は確認されましたよね?と聞いたら「はい、そうです」とTは答えた。
    しかし来た結果、H店長は音は確認していないとほざきやがった。建設業者も確認できないと言って帰ってたが、H店長はのらりくらり交わすばかりでこんな最低な管理会社ってあるんだと思った。
    泣き寝入りするしかないのか。
    というかこのようなお金の稼ぎ方をして良いと思っているのか。
    地獄に落ちればいいのにとさえ、思う。
    かたぎの世界でこんな***な商売していいのかよ。
    管理会社は雲助みたいなものなのか。

13. 213 匿名

オーナーチェンジする

14. 214 匿名

入って一か月近くで今日オーナーチェンジする。という通知がきた。家賃が高くなるのか心配だ。ひどい非道だ。駐車場 代も高く取られるのか、わかっていたら引っ越ししないけど、訴えるぞ!

15. 215 匿名さん

15年前にここの物件で同棲してました。
    マンションではなくアパートだったと思います。
    音は気にならず部屋も広くキレイでした。
    1点、ある苦情を言いましたら、すぐさま、来月から出ていってくださいと退去命令。
    しかたなく出ていきました。
    思えばそこでは、車の中のものが盗まれたり、のぞきに遭い警察を呼んだりといい思い出はないですw
    その後、大東の物件に移りましたけど、大東も静かで綺麗な物件で、大家さんが野菜をくれたり
    住み心地はよかったですよ。
    まぁクラストは対応は最悪ですね。
    音などは運かも?
    あ、大東の物件は、新築なのにすぐに天井に亀裂が入ったり、扉はすぐに壊れたり?
    どこもそんな感じですかね?

16. 216 退去済み

203です。

9月末に退去し、昨日敷金の入金がありましたのでご報告します。
    退去時はピッカピカに掃除をして立ち会いに挑みました。

1.クロス 洋室 LDK 張替
    新品時単価1300円
    80㎡ 52000円(喫煙 半額負担)

2.ルームクリーニング29000円

3.放水栓(蛇口の器具 浄水器に付け替えてなくしました)1500円

4.デジタロック3000円

合計85500円

敷金は45000円くらい戻ってきました。
    心配していた床の大きな傷や変色、ヨートー釘の穴は一切指摘されませんでした。
    ただ、放水栓は物凄くぼったくられました。あんなの2~300円ですよね…。
    他を指摘されるのが嫌で、敢えて突っ込みませんでしたけと…。

敷金は戻って来ないと思っていたので
    もし相場より多少高くても不満はありません。
    半年以上前から凄く不安でしたので、無事退去出来て本当に良かったです。

ご主人がクラストで監督として働いている方から聞いた話ですが、退去時に掃除をして退去される方は稀だそうです。
    大抵の方が埃もそのままの状態で退去される様です。
    ルームクリーニング代払ってるんだからそれも有りなんですよね。気持ちの問題かなと思いますが。

ちなみに、うちのガスは1m3で530円位でした。しかも安い時期で。器具代も上乗せとの噂もありますが、それにしても高過ぎです。
    交渉したら少しは安くなったのかな?

皆さんのお役に立てれば幸いです。

17. 217 退去予定

まず、態度はありえませんね。怒鳴られましたし。「気持ち悪い」とまで言われました。
    雨漏りがしたのにまったく対応してくれず、自分の風呂桶でまかなっていました。
    雨漏りで、壁紙がやぶれたのに、ボンドで貼るだけでした。
    (しかも1年以上も経ってから)
    他にもいろいろあります。

地主さんに、高くでマンション売ったら満足な会社らしいです。入居者には興味ない。
    地主さんも気をつけて下さい。
    入居者に目に二言目には、「気に入らないなら出てって下さい」って言います。

不思議な会社です。本当に

18. 218 購入経験者さん

4年ほど住みましたが、基本的に掃除や管理には全く来ません。笑
    しかも階段や踊り場の照明が何個も切れているのに連絡をしないと物件を見にこないから、2ヶ月以上もそのままほったらかし。他の住民も言わないんだろうか…。毎年のように自分が電話を入れてやっているが、電話すると「連絡ありがとうございます〜。ちなみにどこの電気ですか?いくつ切れてるかわかりますかね?」だって。
    それは自分で見に来いよ…。こっちが10個程切れてる電気を数えんのかよ笑

19. 219 皆さんの参考になればです

鉄筋コンクリード造り

コンクリートの厚さは、壁床とも180mm

断熱材に関しては、
    外壁に面している内壁のみ、発砲ウレタンの吹き付けあり。
    よって、最上階の天井も吹き付けあり。
    以上より、隣室とのコンクリート壁には断熱材なし。

屋上の陸屋根は、断熱材を貼り付けた上で、防水シートを貼り付け。

床のフローリングは、コンクリートからゴム脚の支柱で支えられています。

防音に関しては、このゴム脚の支柱が防音の役目をしているとのこと。
    又、180mmのコンクリート厚も十分な防音効果とのこと。

※実際、建築中の物件のコンクリート壁を叩いてみたが、
    確かにびくともしなかったです。
    でも、生活音と比較できないので、実際?です。

その他、

隣室とのコンクリート壁、天井のコンクリートは直に壁紙を貼り付けてます。

浴槽は、保温タイプではありません。

以上、最近の物件は大体この造りをしてます。

20. 220 入居中

隣の住人、子供が3人いるんだけど、めちゃくちゃうるさい。
    毎日お昼過ぎから夜まで続く・・・
    部屋を走り回るドタドタ音が壁伝いで聞こえてくる。
    ストレスだよ。
    RC構造で防音性に優れているっていうけど、全然ダメだよ。

そのせいかどうかは分からないけど、
    この2年の間に2回、階下の住人が変わったよ。
    先月出て行っちゃって、その後は空いてる。

21. 221 只今入居中

1年ちょっとしか住んでないのにキッチンの壁に
    亀裂が…。
    電話したら自己負担で直して下さいと言われました。
    私が言い返すたびに「少々お待ちください。」と
    違う人に変わるんです。
    自分で対応できないなら最初から上のもの出せ!!
    と思いました。
    ここでわもう絶対家は借りたくありません。
    むしろ退去したくなりました。

22. 222 匿名さん

前、住んでいたアパート(かなり古い)の大家がここに売却したみたいで、
    住民全員立ち退きになったのですが、大家には全員に説明したと嘘をいい(私は、外出していて聞いていない)
    承諾書の日付は1年後になっているので突っ込むと直しといてくださいって
    私以外の住民には、敷金の返金と引っ越し代は支払ったみたいで、
    私には、未だに敷金の返金と引っ越し代金を支払ってくれない。
    大家都合の立ち退きは今回で2回目だけど、
    この会社は最悪です。
    ここは、ラジオCMを流しているけど、ウソぽく聴こえる

23. 223 入居済み住民さん

富士市の物件に入居中です。
    隣の部屋の家族、本当にいい加減にしてほしい。
    毎日毎日、そのお宅の子供(3人)の走り回るドタドタ音がストレス。
    日中、ママ友&その子供が遊びに来るのですが、まるで運動会状態。
    うるさすぎる・・・
    声もうるさいけど、部屋中を走り回るドタドタ音がひどい。

この部屋の階下が空き部屋になっているけど、絶対やめた方がいいよ。
    隣でさえあれだけ足音がひどいんだから、階下はもっとだと思う。

毎年、この時期から秋口まで虫が大量発生し、網戸の隙間から入り込んでくるので、
    夜は窓を開けていられません。
    網戸&窓の立てつけが甘いのでしょうか。
    窓を閉めていても、朝になると窓際には虫の死骸がいっぱいです。。。

24. 224 匿名さん

先日、クラストにてワンルームの賃貸を退去しました。

退去日に突然、ルームクリーニング代約2万円と電子キーの電池交換代を敷金から差し引くと説明がありました。

入居時には上記のような説明は一切なく、請求の根拠を問うと、現状回復にあたるとの一点張りでした。

国土交通症のガイドラインではハウスクリーニング代を借主に負担させる場合は、特約に明記されている必要があり、私の契約書の特約にはそう言った内容はかかれておりません。

しかも、ハウスクリーニングは業者に依頼しているのではなく、大家もしくはその身内?の方が行っているようです。私が入居した時は洗濯機の排水溝とお風呂の換気扇は洗浄されておりませんでした。

皆様も、退去時の不当なハウスクリーニング代の請求にはお気をつけて下さい。

25. 225 匿名さん

建てる側として、ここの会社の人とよく会ってたのですが、結局建てず仕舞いでした。

私は、借りる側の立場に立って建物を建てて管理していきたい考えなので、
    このような放置状態は残念でなりません。

特に、嘘は駄目ですよね。
    嘘を言ってしまったら、会社側の説明忘れのミスを挽回するチャンス自体つぶして、
    今後の立ち退き折衝に関わる信用そのものを失ってしまうので・・・

26. 226 入居2年目です

トピ主さんのおっしゃる通り、家賃は他に比べて安いです。ただ、共有部分の掃除やメインテナンスは全くされていません。他の方もおっしゃっていますが、電灯が切れた時もこちらから連絡しなければ、いつまでも取り替えられないままなので、見回りにも全く来ていないのだと思います。

私たちの借りている物件では、入居時に玄関から一番近い部屋のクローゼットの棚の奥からアダルトDVDが見つかりました(笑)退去時の掃除がきちんとされていなかったのだろうと思います。

入居8ヶ月目くらいからキッチン部分の床がキーキー言いはじめ、今ではリビング全体がキーキー言うようになりました。

安かろう悪かろうと言う言葉がぴったりです。

27. 227 匿名さん

No.224の方も仰っているように、ハウスクリーニングは業者ではなく
    身内(テクトピアの人とか)が行っているようですね。
    今住んでいる物件でも立て続けに退去があったのですが、業者の車が来たことはありませんでした。

電子キーの電池交換代をとられるのは仕方のないことなんでしょうか・・・
    毎年自分たち(入居者)で交換しているのだから、その辺りは考慮してほしいものです。

共用部分のメンテナンス、電灯の交換など、まったくもって行われておりません。
    共用通路に消火器が設置されているのですが、知らない間に消火器が紛失していました。
    「入居者募集」ののぼりを立てに来るんだったら、ちゃんと見回りをしていってほしいです。

28. 228 入居済み住民さん

最近ペット可の物件が増えてきていますが、ペットを飼わない・買う予定のない場合、
    ペット可の物件はオススメできません。
    RC構造で防音バッチリと謳っていますが、犬の吠える声は窓を閉めていても聞こえてきます。
    正直うるさいです。
    ペット可だからといって、無駄吠えする犬が許可されていることに疑問です。
    入居審査のときに無駄吠えするかしないか、ちゃんと調べてから許可してほしい。
    しかも2匹目もOKのところが多いです。

幼児が2人いるのに無駄吠えする犬を飼っているお宅がいるのですが、
    幼児の奇声+足音のドタドタ+無駄吠えと、まぁうるさくて仕方ないです。

29. 229 入居済み住民さん

今の賃貸に住んで3年。近々退去します。

もちろん掃除はキッチリやる予定ですが、何か見落としがあるかもしれません。
    そこで、「これだけはした方がいいよ」ということがありましたら教えてください!

30. 230 匿名

ここの物件のワンルーム3階角部屋に住んでます

1階の話し声・足音がしっかり聞こえます

ガス料金も高いので退去を考えてます

愛知県東三河地方の物件です

31. 231 入居済み住民さん

3階の角部屋に住んでいます。同じく。
    上の人が引っ越しして入居者が変わったせいか笑い声がうるさくて眠れない。
    つーか、くしゃみが聞こえるってなに?
    木造アパートじゃんよ。

このスレ読む限り
    テクトピアでマンションを建てて、大家になっても泣き寝入り、賃貸で借りても泣き寝入り。

テクトピアは管理費は取っていますが、管理は一切していません。
    共有部分はチラシのゴミで散乱しています。
    もちろん電灯はつかないまま放置。

プロパンガスのマンションで、火事が起きたら全てが木端微塵に爆発。
    入居者のクレームが来たら、「嫌だったら引っ越せばいい」と言われます。

こんな会社でマンションは建てようと考えるのは、お金をドブに捨てる行為です。
    借りて住むのもしかり。

テクトピアは大手ではないし、中途半端な規模の会社なので、風評被害とかないんですよね。
    有っても無くても同じなんです。
    これは不動産一般にいえることですが。

早く引っ越したいです。

32. 232 退去済み

退去立会いしてきました。

⚫︎天井の照明の電気焼け→クロス貼り替え2箇所 8,600円
    ⚫︎室内の蛍光灯切れ→蛍光灯交換 1,500円
    ⚫︎ルームクリーニング(清掃・消毒・パイプ掃除) 32,400円
    ⚫︎デジタロック調整 2,700円
    以上でトータル45,200円でした。
    ちなみに、送金手数料はこちら持ちだそうです。

ルームクリーニング代が高いと思いましたが、床や壁のキズには一切触れなかったので…
    30分程度で何事もなく終了したので、それだけでもホッとしています。

33. 236 購入検討中さん

賃貸においては仕方のないことかもしれませんが、
    とにかくガス料金が高いです。
    基本料金 2,200円、ガス単価 658円、リース代 230円に消費税です。
    夏場でも7,000円近くかかり冬は13,000円超に!

借家へ移住したところ、ガス料金が下がりました。
    基本料金 1,500円、ガス単価 350円+消費税です。

ガス会社はもちろん違いますが、ガス単価のこの違いはなんなんでしょうね?
    まったく、ボッタクリもいいところです。

34. 248 入居済み住民さん [女性 30代]

テクトピアまじ最悪。
    絶対お勧めしません!

確かに家賃安いですが他の方が書いてるように
    RCなのに上階の足音ドスドスうるさい。
    ガス高い。

何よりも許せないのは建物の管理を全くしてくれない事!

トイレの換気扇の気流が逆流してホコリがトイレ内に入って困っていると何度も訴えているのに
    どうしても業者を入れたくないらしく
    フィルター外して自分で配管内を掃除するよう言われた!
    それでも改善しないと訴えたら店長が確認してどうしても業者入れないといけないと自分が判断したら呼んでやるけど的な言い方。

他の不動産会社に引っ越しを相談したら
    もうテクトピアは辞めたほうがいいと言われました。

おっしゃる通りです!

35. 250 匿名さん [男性 40代]

クラフトテクストピアは本当に最悪!保証人審査の遣り方が汚ないよね!結局は保証会社と言いつつライフカードのクレジットの審査とイコールだから保証人不要を謳い文句にしてるけど連絡先だけじや審査は通らない。賃貸はカード作成が条件になってるから作らないと入居出来ない様なシステムになっている。そして結局は保証人が必要になるからカードの契約に対しても連帯保証になって来るはずだから他の不動産会社で普通に賃貸の保証人を立て方が早くなる。!契約成立のバックマージンで稼ぐつもりなんだろうけど!ふざけてるね!

36. 251 匿名さん [ 30代]

学生に貸すのでも無く、退去サイクルが早いし入居率が悪過ぎる。カラクリは建築業者は建てさせて儲け、ある程度一括借り上げしたら契約解除、後は金融会社が地主を貸し剥がしする構造か?何か裏があるのは明白な事実だろうね!

37. 252 居住中

管理会社の役割をはたしているとは到底思えません。
    共有部分がよごれていようと、照明がきれていようと、オートロックの調子がわるかろうと、基本対応しません。数か月は放置です。管理費はどこえいってしまっているのか不思議です。従業員の態度も決して良いとはいえないし最悪とはいかないまでもおすすめできる会社ではありません。問い合わせをして説明がわかりずらく、不親切な印象です。ま、賃貸不動産なんてどこもこんなもんでしょうが。

38. 253 住人 [男性 30代]

テクトピアのマンション1階に住んでます。
    他の人も書いてますが、上階の足音、水音、引き戸・窓・カーテンの開け閉め、全てが筒抜けです。
    上の住人がいつお風呂に入って、いつベランダにでて、いつトイレに入って等々全て分かります(笑
    ハッキリ言ってオススメしません。
    もしどうしてもと言うのなら、最上階・角部屋ならマシかもしれません。

39. 254 退去済み

最上階の角部屋に住んでいました。
    上からの音はありませんでしたが、階下のドアの開け閉めの音が響きました。隣の住人のドアの開け閉め、引き戸、子供が室内を走り回るドタドタ音が、部屋全体から振動となって伝わってきました。
    最上階角部屋で、なおかつ子供のいない隣人ならいいと思います。

40. 255 周辺住民さん

道路使用許可とっているからって、あたに道路にカッター入れているけど、金属音で 眠れない。夜9時から今現在もだから夜12時過ぎてます。何時になったら静かになるのかも わからず、テレビの音がいつも通りだと 口パクで何も聞こえない。
    騒音が夜中まで続くだなんて 説明やお知らせは 一切ない状態です。
    常識が無さすぎでは ありませんか?
    眠れません。

41. 256 ガスガスガスガス [男性 30代]

プロパンてこんなもんかと思っていたが、調べてみるとかなり割高と判明。
    基本料金2,000円以上、単価600円以上、2立米で3,600円。
    家賃は安いがガスは高い。

42. 257 入居済み住民さん [男性 30代]

神奈川ですが、マジ最悪です。
    253の方と同じですが、上の階の住人の生活丸聞こえ状態です。しかも、深夜早朝構わずドスンドスンと嫌がらせかのように歩く住人なので、精神的にやられてます。相談したら、当事者間で裁判してくれと言われ、全く頼りになりません。

43. 258 匿名さん [女性 20代]

5月に退去しました。
    テクトピアは最悪、まったく管理してないし責任転嫁はなはだしい。
    対応もまったく誠意がなく、怒り心頭です。
    扉の汚れについて、塗装するって説明を受けていたのに取り替えると言い出す。
    とにかく、上からの態度が許せません。

44. 259 申込予定さん [男性 20代]

数々の口コミがある中、賃貸の物件自体は悪くないですし、少々のことは目をつむろうと思っていました。しかし、いざ手付金を払って契約直前になった時に急に契約内容を変えられました。仲介会社に連絡した内容と異なり、納得できないなら住まなくていいの一点張り。言った、言ってないの争いなら押し切れると考えているのでしょう。他にも法の抜け目を狙って汚い商売を本当にしているのかもしれませんね、数々の口コミの意味が理解できました。
    これから住もうと考えている方は本当に気をつけてもらいたいです。安さにはちゃんと裏付けがあります。

45. 260 入居済み住民さん [男性 20代]

1Kの単身者向けマンションに住んでいます
    防音はしっかりとしていると思います
    物を落とした際の衝撃音は上階から聞こえますが、足音は基本的には聞こえないです。
    その他、特に騒音で悩んだことはありません。

ただプロパンガスということもあり、連携している会社のガス料金がとても高く設定されているのが唯一の不満です。

46. 262 入居済み住民さん

トイレのことで困っています。他の階で水を流すと、ウチの水位が下がって、浄化槽のにおいが上がって来る、という状態になっていて、毎朝水位の奪い合いです。もちろん、対処してくれるように複数回改善要求はしました。「業者に頼んで調整してみたがダメだったら他に対処のしようがない」といった返答でした。結果、なにも変わらないので、困っています。どうしたらいいんでしょうか?

47. 263 [女性]

上のじゅうにんが夜9時ぐらいになると音楽音を大音量にして響きまくってるんですけど、なんとかなりません。
    最悪の場合は夜中まできこえて来ますか。
    対応のほどよろしく

48. 264 退去済み、ですが、

>>231
    管理しないなら管理費かえせ!って感じでしたね。
    さらに、退去して2ケ月ほど経ちますが、敷金が返却されません。。。
    「いついつまでには振り込む」など言っておきながらその期日を過ぎても連絡なし。仕方なくこちらから連絡すると、言い訳つけてずるずる先延ばしです。
    ここで借りたのは大失敗でした。

49. 265 契約済みさん [女性 40代]

上和田町に住んでる者なですが、三階に住んでる住人の音楽の騒音が夜中まで響いて迷惑しています。どうにかして下さい。

50. 266 入居済み住人

以前、トイレで困っていると投稿した者です。
    いまだに改善されていません。
    管理者が、クラストと大家さん、双方がいるために、責任の所在があいまいで、結局たらい回しになっている気がします。
    はっきり言ってここの物件はオススメしませんよ!

51. 267 [女性 20代]

入居して三年になります。物件自体には満足しています。
    ただ、最近になって備え付けの家電に不具合が発生したので修理を頼もうと電話連絡したところ、折り返し連絡す員言ったまま連絡がきません。
    再度電話連絡したら従業員にいかにも面倒臭い、嫌々電話に出ているという感じでとても嫌な気分になりました。
    頼りにして良いのか不安です。

52. 268 入居済み住民さん

防音性を重視したかったので、壁の厚さをパンフレットまで用意されて説明されてこれなら安心だろうと思って入居しましたが、嘘でしょ!?ってくらいの防音性のなさです。
    隣の部屋から歌声、いびき、電話の声が聞こえた時にはガッカリ…。
    当たり前の場所にコンセントが無かったり、ドアもここ引き戸にしてよ…ってくらい使いにくいです。
    入居したてで、カビが生えてるわけじゃないのに下水の臭いが上がってきたり、
    家賃は安いけど、いちいちイライラすることだらけでしたので、3日で退去を決意しました。

内見時に気づけなかった自分も悪いですが、高い勉強料でした。
    もっと安い、古い物件にも沢山住みましたが、コンセントの少なさで困る物件は初めてでした。

53. 269 入居済み住民さん

以前借りていた者です。
    築浅でオートロックで部屋が広くて、外観も内感も綺麗で安くて満足していました。
    部屋のサイドの壁はコンクリートですが、
    窓側の壁が薄いのかカーテンの開け閉めの音がはっきりと聞こえます。
    あと水道を使う音が気になりました。カーーーーっと響きます。
    隣人に訪問者が現れなかったのか会話はあまり聞こえてきませんが、
    TVを見てるだろうなという音は少しわかります。
    管理会社の対応は基本「めんどさい。仕事増やさないで」という感じです。

トータルで考えて70点ぐらいでした。
    なんとかパレスとか古いよく分からないアパートに住むよりはるかに良いです。
    あと更新料がかからないのも良かったです。

54. 270 入居済み

>>268
    引っ越し続きで大変でしたね。カビ生えてるなんてひどい。。。
    そんなにすぐ引っ越して、違約金とか大丈夫でした??

55. 271 匿名さん

毎回テクトピアの賃貸アパートやマンションを借りていましたが今回他社のマンションに引っ越しましたがテクトピアの賃貸アパートを引き渡す時担当者の態度が非常に悪くドアを入った途端にドアの鍵を変えなければその後は1時間以上も見て回り色々と難癖をつけていました。入居する時10万円支払ってこのお金は戻って来ない契約でしたので仕方ないですがその担当者は10万円は清掃で消えてしまうので修繕費として支払えと言われました。家賃の残りは返さないし。入居する時は良いことばかり言いますが退去する時は同じテクトピアのアパートやマンションへ引っ越す時は良いですが他社のアパートやマンションへ移ると修繕費をぼったくるテクトピアです。担当者態度悪過ぎ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

56. 272 匿名さん

テクトピア磐田方面の担当には引き払う時気をつけた方がいいですよ。やり手のような顔してるけど実情は引き払う人から金をぼったくる。優しい笑顔には気をつけてください。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

57. 273 匿名さん

テクトピア磐田方面の担当者態度悪過ぎお客をお客と思っていない態度で上から目線でお客様を見てる感じです。特に自分より年上に対してタメ口で対応されてビックリ!

58. 274 入居済みさん

業者と結託してプロパンガス料金を釣り上げています。

私のところはプロパン基本料金だけで2500円もあります。
    ガス屋に何でこんなに高いのかを問い詰めたら
    クラストのアパートはどこも2500円代に設定しているとのこと。

プロパンガスの全国平均の基本料金は1500円なので、
    入居者は毎月1000円をクラストテクトピア様に納めてるのです笑

こんな会社なので社員の質が低いのは言うまでもありません。

59. 275 通りがかりさん

アパートを引き払った者ですが後から修繕費を払えと封筒できましたが勝手に現在の住所を調べて送ってくるのは個人情報をクラフトテクトピア袋井店の担当者が調べてるってことですよね。これは如何なものでしょう。テクトピア袋井店の皆様も個人情報見られてもいいてことですね。

60. 276 ななしさん

個人情報を調べたてことは?テクトピアは情報調べるといって個人情報を収集しているストーカー

61. 277 通りがかりさん

テクトピア袋井店の磐田方面担当者の方お客様の個人情報を調べたのでこちらも担当者の個人情報をどこで流されてもしりません。私も個人情報なんてと昔は思っていましたがあなたのやってることは犯罪です。

62. 278 匿名さん

テクトピア袋井店の磐田方面の担当者へ15日に引き渡ししたのに家賃の半分は戻ってこないし担当者はその話しはいっさいしないで修繕費のことばかり勝手に新住所を調べて封筒は勝手に送っくるしね。個人情報を漏らしても謝りの電話もないしね。最悪ですね。

63. 279 名無しさん

テクトピア磐田方面の担当者自分の情報はイニシャルでも隠そうとするのにお客様の個人情報はオープンみたいですね。テクトピアに住んでる者としては怖いですね。

64. 280 名無しさん

テクトピア袋井支店の磐田方面担当者毎日しつこく電話してきたのに修繕費振り込んだら電話なくなったよ。5月15日で引き払ったのに家賃のことは一言も返すとかの話しはないまま電話ないしです。営業マンではないですね。詐欺師ですね。女性担当者だからといって許されることですかね。

65. 281 マンション掲示板さん

テクトピア袋井支店の磐田方面の女性担当者修繕費振り込んだのにいっさい連絡なしです。それまでは毎日しつこく電話してきたのにテクトピアの教育が悪いのか本人の性格が元々悪いのか?

66. 282 eマンションさん

テクトピア袋井支店の磐田方面担当者アパート引き払う時は散々お客様はこき下ろして修繕費を払ったら挨拶の連絡もなしです。これで通る会社なんですね。世の中もそれで通る時代なんですね。テクトピアに勤務してる方々は幸せですね。

67. 283 eマンションさん

最近、入居しましたが、ほんと最悪、下水の臭いが消えないし、それを言ったら消臭剤プレゼントしますだって。後悔してます。岡崎です。シャワーも調子が悪いし。担当も本当に態度が悪い

68. 284 名無しさん

ここに転職を考えています。
    働く側になるとどうですか?待遇など

試用期間もあるようですがどうなんですか?成果が出せないとクビとかになります?

69. 285 検討板ユーザーさん

>>284 名無しさん

雇用契約書で残業代等の記載はありますが、繁忙期いくら残業しても、申告出来ないので残業代ゼロです。
    繁忙期以外は定時で帰宅出来るので、割り切れれば良いかと…

管理を行ってるので、入居者様からのクレーム対応が大変です。

70. 286 匿名さん

入居する前に部屋の隅々まで見た方がいいよ。
    フローリングは傷だらけ、網戸は穴空いてるし、クリーニング済みなのに天井に虫の死骸が張り付いてたり水回りは油汚れがすごいし
    トイレの水は止まらなくなるし、入居日から換気扇動かないし
    音はダダ漏れで隣室のクローゼット開け閉めの音がクリアに聞こえたり。

71. 287 居住中

何人かの方も指摘されていますが、担当者の態度が接客業とは思えないほど悪くびっくりしています。
    静岡店ですがこちらの問い合わせに対し終始、高圧的・威圧的・喧嘩腰でした。こちらの聞きたいことに対しよくわからない説明と、できないの一点張り。最終的には言っていることも二転三転で困惑しました。契約まではお客様ですが、その後のフォローは面倒くさいという態度がありありとみて取れました。
    物件自体には満足しているので非常に残念です。
    過去の投稿を見たところ全体的にそう言った指摘が多いので全体的にそういった企業体質なんですね。退去が恐ろしいです。

72. 288 匿名さん

退去しました。
    神奈川県のY市でした。
    退去する際のコツは、テクトピアでもまともな従業員を探すこと。電話応対がきちんとできる人です。(会社員として当たり前ですが、不動産屋でまともに電話応対できる人間は少数)ここの店長はまともに電話応対できてません。対応が酷いです。なので別の従業員を指定して、管理してほしいところはしていただきました。
    プロパンガスも退去するときに、立会いさせられるので、そのときに保証金と退去する月額の差額を現金でもらうのが手です。プロパンガスの従業員も対応がよくないです。「退去する月の差額を振り込みます、今、口頭で振込先の口座を教えろと、手数料は私持ちになる」と言われたので、「まず、個人情報の問題があるので口頭で振込先は伝えられないこと、そもそも手数料はなぜ取るのか?こんなにもプロパンガス代払ってたのに?」と伝えたところ、立会いのときに、保証金から差額を現金で出してもらいました。
    テクトピアの物件に今後住まないと思えば、言うことは言った方が良いと思います。敷金が戻らない場合は電話し、消費者センターに伝える旨があること等、怒鳴るまでいきませんが、キレてる感じでお伝えすると、お金は戻ってきます。
    今回、テクトピアなのに、とてもまともな従業員の方に当たったため、かなりお金は戻りました。奇跡です。
    まだその従業員の方がいらっしゃればと存じます。

73. 289 クラスト袋井

社会人としてのマナーがまったくなってない。

74. 290 坪単価比較中さん

>>56 匿名さん
    先日、退去の立会をしました。
    見積もりで定時されたのが47万。
    ずっとアパートを転々としている身ですが
    こんな高額払った事今までないので驚いています

75. 291 匿名

スタッフの対応が最悪。
    相模原の女・・・。
    家賃泥棒!!

76. 292 匿名さん

先日この会社のHPからお部屋探しをし、よさげな物件を発見しました。
    情報からは自社内物件と書いてあり1Fが事務所として使われている物件でした。
    内見を取り付けいざ話を聞いてみるとまず最初に敷金礼金0となっていたはずが提示されたのは敷金5万。
    そしてきわめつけは内装も掲載されていた写真とはまったく別物だし間取りすら違うというものでした。
    せっかくなので内見をさせてもらったのですがやはりまったくといっていいほどの別物でした。
    さすがにこれは違うでしょうと問いただしたところ「そうですねぇ・・・違いますね」で終了。
    ほんとここは二度と使わないほうがいいです。

77. 293 匿名さん

ここの従業員はほんとひどいね。
    神奈川の店舗だけど契約している駐車場を勝手に使われたり些細なことの連絡も1週間待たされたり電話では喧嘩腰だし無能従業員しかいないよ。
    管理会社なのでなにかあれば何なりとお申し付けくださいなんて言わなきゃいいのに。

78. 294 口コミ知りたいさん

テクトピアの物件に入居を考えています。
    新築1kの単身者用マンション、最上階です。
    新築でも音漏れはありますか?

79. 295 匿名さん

テクトピア、最悪です。上階の騒音で相談したら段々面倒くさいと言う対応をしてきて、しまいには当人同士で話するしかないと。
    揉めたくないから相談しているのに、こちらに丸投げで、あとは放置
    結局何も変わらないまま、音沙汰もなし
    トラブルになりたくないから相談してるのに、大した対応もしない上、直接注意は出来ないと言う始末
    何の為の管理会社?
    直接注意出来ないから自分で話し合いしろと言われました

80. 296 eマンションさん

クラストには悪い印象しかありません。

私は新築で単身者向けの条件付きアパートに入居したのですが
    数年経ちいつのまにかアパートのあちこちから赤ちゃんの泣き声や幼稚園児が住んでいるのを見かけるようになりました。
    不思議に思いクラストへ問い合わせたところ
    当初は子供不可物件だったが空室が出始めた為、オーナーの意向により子供可物件へ途中から変更したとの事でした。

何の通知も無くいつのまにか条件を変更していたことに納得がいかず、法的にそれは有りなのか?と聞いたところ「何も問題は無いし、住人に通知の義務も無い。」と言われてしまいました。

私は仕事の都合で夜勤などもしていた為、昼間に寝ることもあったので子供不可物件という条件が気に入り入居を決めたところもあったので最後まで腑に落ちない結果になりました。

何度か連絡を貰いやり取りしていたのですが、その度に言うことが変わりました。
    当時の担当者がもぅ居ないから分からない。や、
    オーナーの意向で子供可に変更した!と言っていたのに我々からオーナーへ持ち掛けたと言い換えたり..。
    電話連絡でお願いします。とメールしたのにメールだけで連絡を済まされたり、当初の入居条件から変更になった点はないか?との問い合わせに「何ら条件に変更はないです。」とよく調べもせず返答をしたり。

支店の店長や担当者によってその辺は変わるとは思いますが、とにかく悪い印象しかありません!

数年して管理会社がオーナーの都合で変わることになり、新管理会社へ別件で問い合わせることがあったので、ついでにその事を聞いてみたところ

基本、そのような条件変更に関しては元々住んでいた方の了承が無い限り勝手に変更することは出来ないし、しません。と教えて頂きました。

勝手に条件変更してしまう管理会社も有るには有るらしいですが...。

81. 297 匿名さん

RC造に住むのが初めてだったので防音を期待していましたが木造よりはマシ...なレベルです。
    階下の話し声や足音(かなりはっきり聞こえる)・階下のドアの明け閉め音・隣がお風呂に入ればすぐわかるなどとにかく生活音が丸聞こえ。
    でも賃貸だし、寝る時はイヤホンで音楽聞きながらいれば気にならないレベルです。逆に我が家に泥棒が入ったりしても防犯になる安心感だと思ってます。
    通風口の明け閉めをうまく使えば、昼間は風通しよく、夜は温かく過ごしやすいです。
    マンションの清掃はこまめにされているとは思えませんが、他の賃貸に比べたら綺麗になる造りです(エントランスも風が通るような造りでゴミが吹っ飛ぶ)
    一度駐車場に他の車が止まっていた時、対応が良かったしベランダが広くて私的にはかなり満足です。

82. 298 名無しさん

鉄骨造のアパートで隣人の騒音が酷かったので
    新たに物件を色々調べて鉄筋コンクリートと言うこともあり、入居。

これで騒音とはサラバ、なんて思ってたのも束の間、
    下階の足音や、キッチンと居室の仕切り扉の「ゴロゴロゴロゴロ、ガン!!」という
    音が夜中に響いて目がさめることが度々。
    こちらより後から引っ越してきた隣の学生も
    仕切り扉の「ガン!!」を毎日頻繁にさせて、
    いつあの音がしてくるのかとビクビクしてしまい、
    こちらの精神が参ってる状態。

早く引っ越したい。。

83. 299 匿名さん

298さんと同意見です。

以前、木造メゾネットの騒音で嫌な思いをしたので、RC造マンション1LDK+Sに引っ越しました。

隣は、問題なさそうですが、上の騒音はかなりひどいです。
    カーテンの開け閉め、引き戸、入り口のドア、雑巾がけしてるんではないかと思う位のドタバタ音が聞こえます。
    騒音以外は、不満は無いので残念です。

次は、最上階、角部屋に引っ越すつもりです。

84. 300 匿名

>>298 名無しさん
    そう感じる人は集合住宅は向かない。
    戸建買いなさい

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2