賃貸マンション「積和不動産の賃貸物件の一部・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 積和不動産の賃貸物件の一部・・・

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-18 17:37:02

神奈川県の中央部に積和不動産のアパートにはいっている者です。
1階に1世帯、2階に1世帯というアパートで2階にいます。

これで2度目になるんですが、この部屋は以前建設元(?)の「積水ハウス」の方が住んでいました(2005年~2007年)。
アパートが出来上がった時にすでに食器洗い乾燥機やIHコンロ、浄水器、24時間ロスナイ換気とかついていたようなのですが、入居時の間取りにはそんなんかいていなくて最初はラッキーと思っていました。

ところが、入居し半年後に浴室換気乾燥機がまったく空気を吸い込んでいないのに気づき電話したところ業者がきて点検してみたら左右設置が逆だと判明。本体とダクトが接続されていない状態でした。その後謝罪もなにもないのに腹がたっていたら次はインターホンの故障。不良品が取り付けられており、外の画像が映らなくこれまた電話して修理。さらに食器洗い乾燥機も水道管との接続不良で故障という最悪な状態でした。

電話しても回答遅いし謝罪もなにもない(「あっ、それは積和サポートというメンテナンス専門会社に電話してくださーい」だけ)。建設元の積水、賃貸業務の積和、その後のメンテナンスの積和サポート。グループ会社だけに罪の意識ないのかな。

また、積水ハウスの方が入居するときに1階の方やとなりの同じ形のアパートにはない設備を勝手にリフォームするのっていいのかな。不動産仲介業者の話きいていると会社のカネつかってリフォームしてるみたいだが・・・。

[スレ作成日時]2009-07-31 11:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積和不動産の賃貸物件の一部・・・

  1. 554 マンション検討中さん

    >>552 匿名さん
    家賃は値上げできるんだよ。
    2年契約なんだから、嫌なら退去したら?

  2. 555 eマンションさん

    対応が良いのか悪いのかよく分かりません。
    積和不動産と仲介の不動産屋で、対応が適当な時もある。
    施工はしっかりしてますが、入居時床や壁にひどい傷があったり、清掃ができていません。
    軽量鉄骨ですが、ほとんど木造と変わりなく騒音が酷いです。
    ただ、設備品などが古いとすぐ交換してくれたりと対応は早いです。外的な要因だとすぐ火災保険を使おうとします。家賃も高めなので、施工重視の方はいいのでは。

  3. 556 名無しさん

    >>549 匿名さん
    まず、そーゆのが気になるならば
    一階に住まなければと思います。

  4. 557 関和は高家賃悪対応

    シャーメゾンに住む者です。
    築3年以内なのに前の入居者の残した酷いシミや錆びカビ、ヘコミ、打ち傷、剥がれetc…入居時のメンテナンスは最悪でした。
    入居してすぐお風呂のパネルは映らないこと(故障)が判明するわ
    入居早々キッチンの電球が切れて 何度新しいものを探して買い換えても点かず、おかしいと思い業者を呼んだら「元々の電球が中国製で日本で販売されていないもの。大元を変えないと電気は点かない。積水さんによくあることなんです…」と申し訳なさそうに言われた。
    大元を変えなければいけないので積和不動産に何度も連絡しているが無視されている状況。
    あげく高額な浄水器をつけた水道も、浄水されているにも関わらず相当臭い。飲めたもんじゃない。
    水道管などの点検をお願いしても無視。
    隣人の足音は酷いわ壁薄いわ。

    なんなんだこの会社?
    とにかくシャーメゾンは家賃に見合ってない。
    新築っぽく見えて住めばボロボロ。
    退去しますし二度と積水には世話になりませんが
    対応の悪さに腹が立ちここにたどり着きました。

    本当に積水は利用しないほうがいいです。ボッタクリでケチで対応悪すぎる。

  5. 558 名無しさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  6. 559 マンコミュファンさん

    >>537 通りがかりさん
    駐車が公道なら警察の仕事。

  7. 560 通りすがり

    >>539 匿名さん
    それは警察案件で管理会社は関係ないような。

  8. 561 シャーメゾン卒業

    シャーメゾン2件、各々3年ずつ住んでいました。1軒目の家は、3階建ての3階に住んでましたが、トラックが通る度に家がグラグラ。気持ち悪かったです。2軒目は、不動産屋さんの対応がとにかく悪かったです。ゴミ捨て場に猫が住み着き、荒らしまくっているから出入り口を塞いでほしいと連絡しても非対応。退去後、誤って駐車場代が引き落とされてたので、連絡したのに非対応。悪質です。部屋も前の住人のつけた傷が大きく残ったまま。
    おすすめしません。

  9. 562 通りがかりさん

    私は今積和不動産の物件に住んでいます。4月から二階から風呂場の水漏れをし、連絡するも原因不明、7月に二階に新しい入居者が入り、さらに玄関口からも水漏れ。7月10日に水漏れの原因がわかったと見に来たが向こうからの連絡はなし。修理の連絡先も三回も変わり水漏れの状態を一から説明し、共有もされていない。不安でしかありません。

  10. 563 積和不動産賃貸住人より

    最近エアコンから水漏れするので、
    緊急のサポートセンターに連絡してますが「大変お電話が混みあっております。」と繰り返し流れ、30分程度待っても全くつながりません。
    同業の仕事をしてるのでわかりますが、明らかに回線少なすぎる。サポートは最悪な会社だなとそこでげんなりしました。
    緊急連絡なのに、全く無意味です。
    クレームものですよね。
    本当につながるのか疑いつつ、この連絡先に電話するしか対処策がないので、つながるまで電話しつづけます。なんて時間の無駄。

  11. 564 積和物件シャーメゾン新築住み

    >>81 サラリーマンさん

    敷金だと法律上、返還義務があるので同一ですが名前を変えてます。
    但し、返金されない代わりに負担も無いと聞いてます。
    ウチはフローリングですけど壁紙、板変え、クリーニングは退去時行いますけどこれは一時金から全て負担。
    経年劣化した設備等は法律上大家負担率は高い、若しくは全額負担と各設備により割合が定められてます。
    これはリフォーム業者が資料を見せて説明してくれたので間違いないですね。
    ただ、企業やリフォーム業者によって負担率の変化はあると思うので気になるなら確認するのも良いかと。

  12. 565 積和物件シャーメゾン新築住み

    >>546 住民板ユーザーさん2さん
    そもそもどんな物件よw
    余程古いアパートじゃないのかな?
    新築マンションでこれなら訴訟もの。

  13. 566 eマンションさん

    >>564 積和物件シャーメゾン新築住みさん
    81さんではないですが、10年住んだアパートを引っ越しをしようと昨日主人が積和に電話して聞いた所
    一時金は敷金ではないと礼金の様なものと言われたそうですがどっちが正しいの??

  14. 567 購入経験者さん

    新しい大東の方が音がしない。よくできてる。シャーメゾン、そうすごい

  15. 568 ご近所さん

    >>21 匿名さん 築5年のシャーメゾンに住んでいます。上が酷くうるさいです。ベニヤ板でできてるのか、と思うほど、うるさいです。積水も強く出てはきれないので(できない。)弁護士に相談中です。

  16. 569 ガチコ

    >>568 ご近所さん
    上階とのトラブルには基本管理会社は介入しないよ。警察に依頼するのが得策です。

  17. 570 マンション掲示板さん

    >>563 積和不動産賃貸住人よりさん
    うちも日にちずらして何回かけても繋がらないです。

  18. 571 匿名さん

    >>81 サラリーマンさん
    一時金は退去時には1円足りとて返ってきませんよ

  19. 572 匿名さん

    >>564 積和物件シャーメゾン新築住みさん

    契約者の過失と判断された修繕箇所は別途請求されると思いますよー

  20. 573 販売関係者さん

    歩く音、ジャンプ音、物を落とす音、l60?70デシベルです。これ早朝から、夜10:00過ぎまで続くと(間開けても)切れそうになります。どかっ!という振動もしますから。

  21. 574 販売関係者さん

    >>569 ガチコさん
    警察に3回相談行きました。事件にならない限りは警察は全然頼りになりません。ただ優しく注意するだけです。アメリカのポリスとは全然違います。

  22. 575 名無しさん

    積和のアパートの2階建ての1階に住んでますが、本当に積和の足跡、物音、落とした音など振動が半端ない。同じ思いしてる人達と集団訴訟したいくらい。
    快適な暮らしを提供する義務がある…本当に笑っちゃう設計なんだろうね。

  23. 576 匿名さん

    積和の指定の火災保険に今まで加入してたけど契約更新が来る前に積和の火災保険を解約して他社の火災保険に加入でできるかね?積和の保険一人暮らしなのに年間12000円だから高いんだよなー無駄だし補償内容もてんこ盛りで

  24. 577 名無しさん

    >>576 匿名さん

    私は会社経由で入っている保険です。三井とかどこでも駄目だと言われたこと無いです。

  25. 578 評判気になるさん

    積水ハウス不動産
    確実にずっと放置してたくせにすぐわかる嘘をつくんじゃない
    せめてもう少しましな嘘つけ
    会社としてどうなんだよ

  26. 579 マンション検討中さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  27. 580 通りがかりさん

    電話繋がりにくい。
    対応遅い。
    放置してる理由を言わない、謝罪しない。
    こちらの言い分を理解していない。
    時間の約束守らない。
    何ができるんだ?
    あ、イライラはさせてくれるね。

  28. 581 坪単価比較中さん

    >>551 マンコミュファンさん
    「安心サポート24プラス」は任意加入なのですか?不動産会社に連絡したら、「入居条件で必須なので退去するまで解約できません。」と言われてしまいました・・・。
    どのように交渉して解約なさったのでしょうか?ご存じの方おられましたら、ご教示お願い致します。

  29. 582 積和不動産東京営業所最低最悪です!

    積和不動産は会社は大きいが企業としては最低な企業!
    賃貸アパートを東京都にて借りて12年
    駐車場ないで劣化老朽化してマンホールが破損されており危険を感じ連絡を賃貸部署に伝えたにもかかわらず直ぐに対応せずに放置してやはり人が大怪我をしてしまい一年近く働けずにいる
    一年6ヶ月の事故について一切治療費、休業費など支払いをずっとしてもらえない
    当初支払いし損害はきちんとすると東京営業所は言って課長部下2人で謝罪はきたが手土産のみで対応終わり現在も進展なし
    中々話が進まずに問い合わせしたら挙句に弁護士に頼んだから一切こちらは何も言えませんの一点張り!
    ホント酷い対応させられストレス感じます!
    自身の会社に相談しても敷地内での怪我は積和不動産が悪いからと労災にはできないと言われ大変困惑な話
    マンホールが劣化して壊れて穴があくとか管理がなってなく通報してすぐに対応しないから明らかに積和不動産に落ち度があるはず
    弁護士に連絡しても支払いしないとまで言われてしまい仕方ないからまたこちらが負担で裁判するしかない!きちんと適した対応を積和不動産がすべきはずが、このような悪質な対応する企業には安心して賃貸含め住めないです!
    東京営業所で話をとめているみたいで社長、幹部には伏せている状況です!
    こんなことあり得ないはず
    積和不動産に問い合わせし社長幹部などに電話繋いで欲しいとお願いしても隠蔽し繋いで貰えない。
    これから購入する人、賃貸契約する人は絶対にやめるべきである!
    マスコミにもこの件は情報流し解決してもらえるよう協力してもらいます。
    私は許しません!

  30. 583 匿名さん

    契約時には最後の最後に違法な特約(退去時に修繕費として10万必ず支払え)に署名しなければ契約は破棄と店長に脅され(諸事情により入居を急いでいたので、反論したがどうしようもできなかった)、入居時は部屋の修繕は一切されておらず、水栓は次々と壊れ水漏れ、日当たりがいいのに大量のカビが発生、トイレの床がカビで真っ黒になったが修繕しないと回答される、などまだまだ信じられないことが多くある賃貸会社です。

    さらには、以前から朝夕夜中問わず騒音を出す隣人とトラブル(隣人思い込みから警官が到着した際にこちらへ恐喝とも取れる暴言、玄関ドアを蹴とばすなど)で余儀なく実家へ避難させられていますが、管理会社は生ぬるい対応しかしておらず一向に状況が変わりません。

    早いうちにここを見つけられていたら絶対に契約しませんでした。

  31. 584 通りがかりさん

    積和不動産は敷金礼金返って来ないどころか高額な修繕費ぼったくられるから借りない方がいい

  32. 585 名無しさん

    アパート周辺地域に迷惑行為を繰り返すベトナム人どもを集団入居させて管理を怠る無責任な企業。不人気賃貸に迷惑害国人を入居させるな!大家がアパート横に住んでいても不動産屋任せで何もしないクズ大家。

  33. 586 住んで半年

    築5年、軽量鉄骨、一階がリビング、二階が洋室二部屋のシャーメゾン。

    家賃はこの付近では一番高い住宅です。

    オーナーによると思いますが、高いガス会社と契約してて、たっかいです。

    更新料もまあまあ高いです。

    あと、家賃払えなくなったときのために、保証人でなく、保証会社と契約させられます。
    それもまあまあ高かった。
    家事とかの積水の保険も割高な上、2年契約なので、ほかの保険にしました。

    サポートセンター?みたいなのに入らされ、月額770円。
    電話かけても10分でつながればいいほうなくらい待たされます。

    防音ですが、咳払いが聞こえるくらいに壁がうっすいです。
    朝アラームとかも聞こえてきます。

    たぶん、互いに気を付けているので、話し声などはほぼ聞こえません。
    こしょこしょ話しています。

    2階建てなので、上のおと、したのおとはまったく気になりませんが、家賃がまあまあ高いんで、家たてたほうがいいかな。と思います。

  34. 587 匿名さん

    積和関西が担当だがメンテのやる気が感じられない。

    去年トイレの水が流れなくなりメンテ業者にきてもらう。
    タンク内の防露材の劣化で取り除くことに。
    冬になりタンク周りに結露が大量に発生するので積和に連絡

    1回目…積和は業者から連絡させると電話を切る、その後業者より連絡あり
    去年の時点で便器交換の見積もりを提出している、再提出するとのこと。

    2回目…業者は見積もりを提出したと言っているがなぜ動かないか?
    返答がなぜか業者からあり
    再提出済、大家と積和間での話になるとのこと

    3回目…いつまで待たせるのかと問い詰める、ようやく管理部と名乗る奴から連絡があった。
    その時のオペレーターの話も酷く、話の記録が初回の問い合わせで止まっている。
    で、担当との話だが(交換の金額が)高いので検討している。(この間2週間)
    今週の金曜まで待ってほしい結論は必ず出すと言った。
    さすがにキレた
    「結果とは何か?できませんでしたじゃ済まないぞ、何一つ信用ならんな」
    ついでに上司の名前も聞いておいた。ただこいつが全て嘘をついてる可能性もある。

    面倒くさいことは棚上げ、丸投げのくだらない対応しかできないのはなんなんだ


  35. 588 名無しさん

    積和の賃貸には二度と住まない!と決めました。本当にこの会社の対応は全て最悪でした。

  36. 589 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  37. 590 マンション検討中さん

    二階には幼稚園児のいる世帯が住んでいます。毎日ドスドスドカンドカン、凄い音で、大東よりもひどい。朝も6時からドスドス60dB、ガキっ子のジャンプ音80dB。ノイローゼになりそうです。こんなアパート初めて。積和の対応も不誠実。生活音だから仕方ないと言う調子。警察も殆どの助けになりませんよ。日本は。シャーメゾンはお勧めしません。

  38. 591 デベにお勤めさん

    >>575 名無しさ
    全く同じです。集団訴訟したいです!しましょう!

  39. 592 匿名さん

    近隣アパートに日本のマナーを守らないベトナム人共を集団入居させ、夜に大声で徘徊し歩きタバコ、ゴミポイ捨てし近隣住民に迷惑をかけている。注意改善を求めても管理会社がいい加減で改善されい。管理できないような迷惑害国人共を入居させるな。

  40. 593 購入経験者さん

    >>3 入居済み住民さん
    積和は最低ですよ。営業は騒音は無視だし加害者の方持つし、騒音の対処もまったくしません。受付の女性にキレられ、友人が怒ってました。

  41. 594 購入経験者さん

    >>580 通りがかりさん
    不誠実で悪徳です。

  42. 595 購入経験者さん

    >>590 マンション検討中さん
    まったく同じです。積和は騒音主の牟形に根が入りました。

  43. 596 購入経験者さん

    >>417 シャイド55さん
    上下で警察を呼尾pびあったり、玄関を蹴り合う問題を抱えてると営業が言ってました。それはきちんとタウ柵を工事なうから、どこまで発展して住まうんです。私も連日朝晩69-80dBの音でかなりひどいノイローゼ気味です。

  44. 597 通りがかりさん

    地域秩序を乱し治安悪化させる程度の低いベトナム人を大量入居させ野放しにしている。指導管理もろくにせず電話対応も不誠実で最低!金儲けしか考えてない

  45. 598 eマンションさん

    >>6 入居済み住民さん

  46. 599 購入経験者さん

    マンション共用部分の玄関の鍵が開かなくなっていたので(鍵をさしても回らない)電話をしたところ修理業者を呼ぶとあなたに膨大な額の請求が行くことになる可能性があると言われた。それでもいいなら修理を呼ぶが、困るなら他の住人が出てくるのを待ってそのタイミングで中に入ってくださいと。
    何故私が修理代を払うことになる可能性があるのかも理解できないし、それ半分脅迫ですよね?
    頭にきたので電話を切って5時間後くらいにマンションに帰ると鍵が開けられるようになっていたので他の住人が電話したのか何かしら対処したのか知りませんがその後まったく連絡はありません。

  47. 600 匿名

    >>593 購入経験者さん

    契約書が全てですよ。納得してご入居されましたよね?

  48. 601 匿名

    >>599 購入経験者さん
    貴方の開け方の問題とにんしきしたのでは?

  49. 602 eマンションさん

    >>582 積和不動産東京営業所最低最悪です!さん

     最低です。シャーメゾンが音がしないなんて全く嘘です。私は2階建ての1階に住んでいますが毎日夜7時以降からひどいと11時過ぎまで60 70 80デシベルの音で苦しんでいます水道の音も滝のように聞こえたりします。イライラしますよ。掃除機をかけられてもひどくうるさく全く生きた心地がしません。最初はの営業は電話で注意をしてくれてましたが、突然180度態度を変え、今では助けを求めても全く無視です。絶対に契約するべきではないです。

  50. 603 eマンションさん

    >>586 住んで半年さん

    二階の音 丸聞こえです。踵で歩かれると、55dB又は以上です。毎朝毎晩、この音でバタバタやられるとブチ切れそうになります。引き出しを占める音、水道の音、掃除機の音、半端では無いです。子供が走ったり、ジャンプなどされた日には80dB超えます。

  51. 604 eマンションさん

    >>588 名無しさん

    全く同感です。 昔から積和は不誠実で上下の防音も最低です。

  52. 605 eマンションさん

    >>591 デベにお勤めさん

    是非、しましょう!

  53. 606 匿名さん

    ここ一年ほど断続的に分別されてないゴミが共用部分に不法投棄されている。
    私の部屋の玄関に近いところに捨てられていて、生ごみも混じってることがある。
    積和にその都度報告し撤去依頼しているが、もう疲れた。
    至急対応を頼んでも、いつも一週間ぐらいは放置される。
    その間に部屋に悪臭が漂ってくるし虫が出るようになるしでもう最悪。
    担当者は口調は丁寧だが、慇懃無礼な感じでムカつく。
    ナビダイヤルで通話料ぼったくるのもムカつく。
    かなり強めに催促してものらりくらりで動かず、クレーマー並みの圧をかけてようやく重い腰を上げる。
    対応もただゴミを片付けていくだけ、あとは何もしてくれない。
    再発防止対策をこちらで提案しても、ごにょごにょと濁され結局何もしない。
    ゴミ捨て犯は憎いが、積和にそれ以上の憎しみを感じるようになった。
    立地条件が良い物件なので住み続けたかったけど、引越しを決意した。

  54. 607 匿名

    >>606 匿名さん
    本当に憎いのはゴミ捨てする人だよ
    積和さんは悪くない。
    怒りをぶちまける矛先を間違えちゃダメ

  55. 608 匿名さん

    積和のアパート、壁が薄過ぎて上下の騒音酷すぎ。
    対応はぼったくりナビダイヤルで何を言っても泣き寝入り。
    トイレの水が止まらない、不法投棄自転車、蜂の巣は勿論、一階の騒音が酷い建物ってどうよ?壁薄くて話し声は外にも他世帯にも筒抜け。
    どっかの安いワンルームみたい。
    二度と住まない。

  56. 609 匿名

    >>608 匿名さん
    早く引っ越す方が賢明なら、なぜ引っ越さないのですか?

  57. 610 名無しさん

    オーナーとして重量鉄骨3階建てを建築して頂きましたが、そこまで悪くないとは思います。
    屋根裏や壁等見させて頂きましたが普通の賃貸よりも「これでもか!」という程、断熱材が入ってましたし、オーナーや入居者が費用等を妥協して木造3階や軽量鉄骨を選択しない限り、クレームも少ないです。
    個人的にあとは入居者または入居者同士の問題なのでなかなか間に入りにくい事もあると思いますし、そこまで酷くないですし、何か行き違いがあったと感じてます。

  58. 611 匿名

    >>610 名無しさん
    入居者同士のいざこざは、入居者同士の問題です!オーナーへ迷惑をかけないですよ

  59. 612 入居済さん

    7月からお世話になっています。
    初期不良が、幾つかありました。部屋前の街灯が電灯しない。これは、電球交換後、接続されていなかった。トイレの換気せんが動かない。
    これは、接続器具が付いてなく、接続されていませんでした。
    極めつけは、駐車場の横の崖が危ないので新しい所が空いたら連絡下さいと再度心配を伝えていたのに連絡無し。現実は、空きがありました。
    お伝えした様に雨で、落石があり車が凹み傷が付きました。
    11000円の駐車場の保険代も払っています。
    雨が、降れば落石するところに、駐車場を作るのは、いかがなものかと思います。
    今、解決をお願いしています。
    お部屋は、直して頂いて快適に過ごしています。駐車場も安全に建設されることを願っています。
    解決後、セキスイさんの答えをお知らせしたいと思います。
    どうか、安心に住めるように宜しくお願い致します。

  60. 613 入居済さん

    7月からシャーメゾンに入居しています。初期不良が幾つかありました。部屋前の街灯がつかない。これは接続されていませんでした。
    トイレの換気扇が作動しない。これは、接続器具がついていませんでした。ポストの鍵も施錠しないので直して頂きました。
    極めつけは、駐車場で、崖の横なので危険なので空きが出れば連絡して欲しいと再度伝えましたが連絡はいただげませんでした。実際は空いていました。設計の段階で危険地区に駐車場を建設するのは如何なものかと思います。
    11000円の駐車代に駐車場の保険料も払っています。
    安全に配慮して設計をお願いしたいと思います。
    この件に関しては、積和さんにお知らせしています。対応をお待ちしています。
    結論を頂いてから、叉、投稿します。
    どうか、安全に安心して暮らせるように宜しくお願い致します。

  61. 614 匿名

    >>613 入居済さん
    設計したのは積水ハウスなので、別会社の問題では?いくらグループでも管理会社は設計しませんよ?

  62. 615 名無しさん

    今年に入って新築の重量鉄骨3階建ての1階に入居した者です。おそらく建物そのものは悪くないと思いますが上階の人が踵歩きだと完全に階下に響く仕様ですね。以前、RC造で上階の人の癖が踵歩きの人にあたってしまった事がありますが、ここまでの重低音と振動が伝わるような不快音ではなかったです。せっかく新築で入居したのでなんとか2年は我慢して住もうと思いましたが今、上階に住んでる人も開き直っているのか(一度、積和からと私からもやんわりと注意したことがあります)日に日に足音、生活音がひどくなる一方です。重低音と振動の毎日で数ヶ月でノイローゼ気味になってきたので来月早々に引越します。CMを見ていても(シャイドも含め)過剰に宣伝しているイメージがあります。所詮はアパート構造を少し丈夫にした物件だったのだと身をもって経験しました。

  63. 616 匿名

    >>615 名無しさん
    騒音の感じ方は人それぞれですからね。
    個人の感想として受け止めさせて頂きましたが
    悪評のように書き込むのはいただけません。

    ただ、引っ越しして解決する事は賢明かと思います。本当にご苦労です。

  64. 617 名無しさん

    上階や隣の生活音(何をしてるのかはわからないがガッタンゴットン、ドンドン)や、風呂台所トイレの水音、筒抜けです。軽量鉄骨は住むべきじゃないし、管理会社の積水ハウス不動産東京は対応がクソです…窓口対応のバイトから、営業担当から当日中に折り返しますと言われたが、放置されてます。深夜まで物音がうるさいと伝え、注意文投函すると言われたので、その文書をうちにも確認のため投函してほしいと伝え了承いただいたが、待てど暮らせど投函されない…。何度言っても投函されないし、ちゃんと苦情がきていることを相手方に伝えてくれていない。管理料とるだけとって対応してくれない

  65. 618 匿名さん

    積○不動産富士は不人気アパートにマナー悪い歩きタバコ、ゴミポイ捨てする程度が低いベトナム人共を集団入居させ管理指導を怠っている。管理できないなら退居させろ!
    周辺地域の治安を悪化させている迷惑会社。

  66. 619 匿名さん

    以前住んでいました。
    部屋自体は快適でしたが、退去費用で揉めました。
    管理会社の対応がいい加減で、
    セキスイ側の対応も高圧的かつ一方的に同意もなく費用を支払わされました。
    しかも、説明は一切なかったです。
    完全に泣き寝入り状態です。
    132さんの記載内容と同じ状態です。

    二度とセキスイの物件とは関わりたくないです。

  67. 620 通りかかりさん

    積水とセキスイではまったく違う会社だからね。

  68. 621 マンション掲示板さん

    >>604 eマンションさん

    同じ意見です。担当者に言っても何も変わらず
    入居する時だけ態度も良く入居したら、対応が悪い。

  69. 622 田舎者

    十年以上、積和不動産の賃貸アパートに住んでいます。
    なにか建物設備に不具合があるときは、管理会社な電話しています。ここ最近は、何かと電池切れだとか、点検の知らせとか、期限切れが多く、電話することがあります。
    が、管理会社といえ、ここはただの窓口なので、とにかくすべて、一から説明しなけばなりません
    ○○市の????に住むものなんですがー
    と言うと、どちらの市ですか?都道府県名は?
    から始まり(田舎なので有名ではないですけど)
    間取りは?とか、どういった風に付いてますか?とか
    とにかく、なんの情報ももってないんだなあと分かります。パソコンに物件の情報ぐらいは入れときゃいいのに
    電話に出た人に当たり外れの差があります西○さんは、もう二度と話したくないです

  70. 623 eマンションさん

    積○不動産の大阪の物件に4年間普通に住んでいて、ペットも喫煙もなしに退去時に30万円弱の退去費用を請求されました。人が死んでいる部屋の特殊清掃よりもよっぽど高いし全然納得いきませんでしたが、しつこく請求されていたのでやむなく支払いました。絶対二度とあそこの物件には住みません。

    >>619 匿名さん

  71. 624 匿名

    >>607 匿名さん
    それ言っても解決されない笑
    解決するためにいるのが管理会社。

  72. 625 通りがかりさん

    工事関連で開業届も出さない無申告業者が群がっている。

  73. 626 リフォーム業者さん

    >>625 通りがかりさん

    中部の孫請けはそんなんばっかだって

  74. 627 名無しさん

    ...それはないだろう。
    確証がないなら噂話でも書き込まない方がいいと思う。

  75. 628 検討板ユーザーさん

    退去の時にきっちり家賃の一ヶ月分を敷金から取られました
    かなリきれいに使っていましたので何故か聞いたら、テレビの後ろの壁紙が汚れているから、とのこと
    日常生活の汚れは敷金から請求できない、と言ったら、うちはそういう決まりですから、の一点張り
    難癖つけられてそれ以上請求されるのが嫌だったので、泣き寝入りしましたが未だに納得できない
    家主にいい顔するためか、業者とつるんで着服か?
    まぁ積和の物件は二度と手を出しません

  76. 629 マンション検討中さん

    >>627 名無しさん
    まだ現役で静岡東部に潜り込んでるからそれが証拠。

  77. 630 匿名さん

    管理会社の営業が…
    入居時説明のなかったウォーターハンマー音、ソーラーパネルパワコンの夕方、早朝の異音や、軽量鉄骨による風呂トイレくしゃみや鼻かみ放屁音の筒抜け。
    注意文書投函します、貼ります、とか言ってされないし、担当営業からも折り返しが来なくて放置される。

  78. 631 匿名

    積水ハウス不動産に中途採用で入社した社員が何年か経過して営業所の所長になりました、
    部下には先輩社員が何人かいますが呼び捨てです。せめて、さん付けで呼ばないといつか自分の身にふりかかって来ますよ。
    誰も味方してくれないしそんな人間はお客様もかげて呼び捨てしています。そんな会社かと思われますよ。

  79. 632 eマンションさん

    >>629 マンション検討中さん

    静岡で仕事してるけどたしかに下請けより先がどんな人間なのかまでは把握してないかも知れません。
    実際に無申告はいるでしょうね。
    そんな人達が潤うことは許されていいのかと思いますね。

  80. 633 シャーメゾン住民

    滋賀県守山市播磨田町のシャーメゾン。新清館。最悪です。ファミリー向けのアパートですが、隣人トラブルが絶えません。0歳の子の生活音がうるさいと壁を叩かれます。入居したら100%トラブルになると言い切れます。注意して下さい。

  81. 634 評判気になるさん

    しかしまあ、積水ハウス(積和不動産)って、終わっていますよね。
    家賃を下げて、尚かつ設備を追加して空室募集かけるくせに、既存入居者が家賃下げ要求しても、全て却下。

    長く住みたいなら、積水ハウスの物件はお勧め出来ません。

    殿様商売ですから。
    担当によるのでしょうけど、積水ハウス東京は終わっています。

  82. 635 通りがかりさん

    ここは一部のハウスメーカーへのネガティブキャンペーン中ですか?
    エグい構造の建築物もあるし、そこを管理する管理会社もエグいし、知らずに管理する管理会社もエグいし、他にもあるのにね。ここはどこまで本当か信憑性がないね...。

  83. 636 通りがかりさん

    神宮丸太町の物件。マンションノートにも投稿した内容。部屋はとんでもない安普請。鉄筋コンクリートを謳っているが、上の部屋の足音、トイレの扉のラッチ音、トイレの水を流す音、風呂の湯張りの音、話し声、床に物を落とす音引きずる音、それらが全て部屋中に響き渡るレベルで聞こえる。隣の音こそ通常の音は聞こえないが、それだけ。しかも、である。3階の端の川側の部屋に、下階の住人に嫌がらせをして追い出そうとする精神異常の輩(男女、年中ほとんど部屋におり、おそらく無職)が住んでいる。入居当日から、男が「出ていったと思ったらまた入ってきやがって」等と叫び、女が「前の奴とは違うわ」等と叫び、そこから連日深夜(1時半過ぎから3時前)に床を蹴り回しながら歩き回り、深夜に湯を張り入浴し、「ウー、アー」等と叫び声を上げる、深夜、夜間に思い切り床を蹴り、「こんだけ嫌がらせしてんねんから早よ出ていったらええのになあ」等と発言する、床を蹴るなと管理会社に注意されると、今度は深夜にわざと荷物を引きずる、しつこく床に物をコトコトと落とす、何かしら木工し出す、さらに同居の高齢女がいるが、契約もしておらず、管理会社に指摘されても女なんか連れ込んでない等としらばっくれた上、逆ギレして「アホやあいつは」等とわめきたてる。他にも人の生活を監視し、出入り、寝起きの時間、ガスやレンジの使用についていちいち口走りいちゃもんをつける。テレビ等もイヤホンで視聴しているのに、何を妄想しているのか「テレビ見て寝るだけや」等と言う。(明らか無職の引きこもりのような契約もしていない人物が言うことではない。)管理会社は数十回どころか、100回以上録音した音声を提出してまで苦情を入れても、「確かに何らかの音は聞こえるが」等とのらりくらり、そのような連中に対して注意するだけ退去等絶対にさせないという終わっている会社である。被害者をクレーマー扱いし、まるでグルになって嫌がらせをしているようである。警察も呼んだことがあるが、深夜の嫌がらせも、「仕事で生活が不規則で深夜に帰宅するから」等と破廉恥なしらばっくれようである。居室も管理会社も入居者も全てが最悪のマンション、それがここである。風呂等が綺麗でオートロックが付いているからと騙されてはいけない。シャーメゾンの掲示板に書いていることはほぼ全て真実だったということを確認したい物好きの方は、是非住んでみるとよいだろう。

  84. 637 匿名さん

    三重県にある積●不動産のアパートに入居してます。24時間安心サポートは、入居の際必須と言われましたが、何の役にも立たない。
    排水の流れが悪く連絡したところ対応は遅い、修理も遅い、修理完了の連絡もない。普通の会社だったら有り得ない。

  85. 639 口コミ知りたいさん

    広島県呉市のシャーメゾン。恐喝者や犯罪者が住んでました。2度と住まない。

  86. 640 価格リサーチ中さん

    全くその通りだと思います。どれだけ丁寧に生活していても退去の時に請求してきます。1センチの床の傷にもです。会社でそのような指導をされているんですかね。

  87. 641 匿名さん

    634のかたが書いてる通りです。関西も同じです。賃貸では絶対に避けるべき業者です。

  88. 642 通りがかりさん

    静岡の協力会社の下請けに何年も無申告の清掃業者いるな。
    知って仕事出してるのか不明。
    ちゃんと元請けとして調査して欲しいところ。

  89. 643 匿名さん

    先日積和不動産の賃貸を解約しました。14年住んだ割りにかなりきれいに使っていましたが、退去時になんでもかんでも請求されました。敷金と家賃の日割り計算の残債、1円残らず、請求に入れて返金しないように請求します。
    経年劣化という言葉は積和には通用しません。
    一生、もう二度と積和不動産だけは利用しない。絶対したくない。
    最悪、最低です。

  90. 644 マンション掲示板さん

    静岡県浜松市のシャーメゾンに入りました。部屋中に髪の毛が落ちており、蜘蛛の巣が張っていてゴミも落ちてて汚い。風呂の排水溝も髪の毛落ちてて赤カビだらけ。風呂の鏡もカビだらけ。キッチンの排水溝には何かの汚物が残っていた。茶色いガラスをウエットティッシュで拭けばヤニと思われるものがけっこう簡単に拭き取れる。今まで20年以上いろんな賃貸住んできたけどこんなに汚い物件はじめて。入居すぐに問い合わせたけど、すぐに見に来れないと翌日の夕方まで待たされる。そして来ても掃除済みだと言い張りあれこれ言い訳ばかりする。入居時に前払いでクリーニング代とるくせに全く掃除はしてないのがわかる。完全にワースト1位は積和不動産の賃貸物件です。

  91. 645 口コミ知りたいさん

    大阪南部の政令市の賃貸物件に住んでいたのですが、退去時に下請けの退去業者にめちゃぼったくられた上に、支払いを拒否しようとしたら積〇の担当者の対応も脅迫まがいで最悪でした。もう絶対に住みたくないです。皆様お気をつけてください。

  92. 646 通りがかりさん

    静岡市のシャーメゾンに入居しました。
    上階の足音がとても響いてうるさいです。
    最悪です。
    防音性能高いって言ってなかった?
    公団並みにうるさいよ。

  93. 647 匿名さん

    千葉のシャーメゾンに住んでいますが、1階の足音すら聞こえるのでクローゼットや扉の開閉音、隣の物音、水音などあらゆる音がかなり響きます。軽量鉄骨なのである程度は響くだろうと思ってましたがこんな音まで聞こえるの?レベルでびっくりしました。防音性皆無です。高い賃料払ってるわりになので許せません…。でも一番許せないのは担当者の対応。とにかく遅い。放置するなのでもう引っ越しを検討中です。もうこの会社の賃貸は二度と借りたくありませんね。絶対やめた方がいいです。

  94. 648 eマンションさん

    マジで対応が最悪です。
    入居初日から給湯器水漏れ。前の人の突っ張り棒は洗面所に残ったまま。浴室はクリーニング残りあり。
    不動産屋と管理会社に電話しても、ここに電話してくれと自分の電話代ばかりかさむ。
    給湯器の業者来るたびに、水をはられ怒りが湧いたので、水道代払えといいました。
    その後、クリーニング業者が翌日きたら、今度はシャワーの元から水漏れ。
    ちゃんと入居前に確認しないのか?と問い合わせても、下請けは、言われたところしかみないと。
    営業はたった1回電話をかけてきただけで、謝罪もなし。
    もー2度と、ここの会社の物件には住みたくないと思いました。
    対応が、最低です。こちらも対応を考えてる最中です。

  95. 649 通りがかりさん

    >>43 入居済み住民さん
    私は30年すんでいて、10年前ぐらい前に5000円安くなっているのに気づいていて、値下げして欲しいと先月連絡したら、共益費を500円値上げされました。
    2万は本当にひどいですね。

  96. 650 名無しさん

    >>649 通りがかりさん
    ひどいとか関係なくて、商売で大家業やってるんじゃないの?大根が100円値上がりしたら、ひどいって思うかい?

  97. 651 名無しさん

    築3年の軽量鉄骨シャーメゾン入居中ですが隣の子供が壁を蹴ったり叩いたりするのでそれはもう太鼓を力一杯叩いてるような凄まじい音。おもちゃを叩きつけるような音もガンガン響く。飛び跳ねてるのか地響きもすごく、全く休まらない。何度か管理会社を通して注意を促してもらってもなかなか改善されません。見た目はおしゃれだけど中身はただのプレハブ小屋。

  98. 652 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  99. 653 買い替え検討中さん

    外灯が消えてるので直してほしいと地区本部にメールするも1週間返事なし
    で、こちらから確認の電話を入れると営業所からは完了の報告が上がってると言われた
    「もう一度営業所に確認させます」
    その後営業所から連絡があったが言ってることが意味不明
    「駐車場の外灯を確認し問題ないので完了の報告しました」
    一言もメール・電話で駐車場などと言ってない
    「共用部分のはコンセントが抜けてるので漏電が…来週改めて電話します」
    そしてまた1週間放置されるという

    やる気あんのか?保険料の支払い催促とかは必死なのに

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸