広告を掲載
入居済み住民さん
[更新日時] 2024-04-18 17:37:02
神奈川県の中央部に積和不動産のアパートにはいっている者です。
1階に1世帯、2階に1世帯というアパートで2階にいます。
これで2度目になるんですが、この部屋は以前建設元(?)の「積水ハウス」の方が住んでいました(2005年~2007年)。
アパートが出来上がった時にすでに食器洗い乾燥機やIHコンロ、浄水器、24時間ロスナイ換気とかついていたようなのですが、入居時の間取りにはそんなんかいていなくて最初はラッキーと思っていました。
ところが、入居し半年後に浴室換気乾燥機がまったく空気を吸い込んでいないのに気づき電話したところ業者がきて点検してみたら左右設置が逆だと判明。本体とダクトが接続されていない状態でした。その後謝罪もなにもないのに腹がたっていたら次はインターホンの故障。不良品が取り付けられており、外の画像が映らなくこれまた電話して修理。さらに食器洗い乾燥機も水道管との接続不良で故障という最悪な状態でした。
電話しても回答遅いし謝罪もなにもない(「あっ、それは積和サポートというメンテナンス専門会社に電話してくださーい」だけ)。建設元の積水、賃貸業務の積和、その後のメンテナンスの積和サポート。グループ会社だけに罪の意識ないのかな。
また、積水ハウスの方が入居するときに1階の方やとなりの同じ形のアパートにはない設備を勝手にリフォームするのっていいのかな。不動産仲介業者の話きいていると会社のカネつかってリフォームしてるみたいだが・・・。
[スレ作成日時]2009-07-31 11:42:00
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
積和不動産の賃貸物件の一部・・・
-
531
匿名
此の業界既に完全破綻状態の為か、お互い競合相手の誹謗中傷し、
且つあたかも他社が良い様な書き込みが氾濫してる。
現実には似たりよったりだ、まともな会社は無いと言って過言ではない。
とにかく坪単価の割合に安普請の一語に尽きる。
大家はこれで相続税が安くなるとか、副収入と甘い夢を見ているが、
投下資本の半分も回収出来ない築10年頃から劣化が始まり、
20年を節目にボロ物件、26年には遅くとも建物の価値はゼロになる。
銀行預金に例えれば、良い利息が得られると思っていた物が、
25年前後に元の預金が消滅するという事。
これでも口の旨い営業マンのセールストークに騙されるなら貴方の頭がおかしい。
第三者が貴方の財産を守ってくれる訳がない、そんな良い金儲けが有るならば、
彼らは標準年俸1000万前後を得ているのだから、
自分で借金してアパート経営をやる筈だが、
そういう話をどこのハウスメーカでも聞いたことが無い。
目先の欲に捉われず払うべき税金を払って、コツコツ資産形成を図るのが王道。
アパートは建てた段階で負け、後は管理会社から二重の食い物にされるだけだ。
-
532
マンション掲示板さん
東京の積和不動産の対応はまだ良かった。積和不動産中部は最悪です。
投稿にあるように①初日にインターホンが鳴らない②急に温水が出なくなる。担当に電話しても「外の給湯器のコンセント一旦抜いてください。また出なくなるようなら対応します。」③トイレの水が止まらなくなったため、連絡したら「入居前に新しい物に変えてるので大丈夫なはずです!!」って言われた。一応見てくださいって頼んだら不要な部品が回収されてないまま2つ残ってました(笑)って。
-
533
騒音すさまじい
積和セキスイ最悪 管理管理と何をほざく
こんな賃貸今まで住んだ中でダントツ悪い
騒音新築アパート 家賃は高い 帰りたくない
二度と借りません積和セキスイ
-
534
やめたが正解。積和セキスイ
一階からの足音騒音が大変な音。
太鼓がなってるのか、と思うほど。
共同の外階段もかなりうるさい
費用かけずに作り、高い家賃とる。
最悪よ。ホンモノを見る目大切。
-
535
匿名さん
つい最近積和不動産の管理しているアパートに引っ越しをしました。
初日からお湯が出ず、何日か後に給湯器の業者に来てもらい、特に問題ないとの事。キッチンと洗面所とお風呂はお湯が出るようになったけど、シャワーが水しか出ない。今度は水道の業者に依頼して来てもらったけど、ヨボヨボの補聴器を付けた人の話を全然聞かないおじいさんで、水だけジャージャー出して問題無い、私はわからないと言ってサッサと帰って行きました。再び給湯器の業者に依頼するように言われたので来てもらったら、シャワーの温度調整の所が途中までしか回らず止まってしまっているから、交換しないと直らないと思いますと言われました。たまたま業者さんのおうちが同じ状態になって交換してもらった事があったそうで、それで原因がわかりました。
また水道の業者に来てもらう事になり、また同じおじいちゃんから電話が来たので、積和不動産に別の業者にするようお願いして、入居から12日後やっとシャワーが使えるようになりました。
でも、積和不動産からの謝罪はなし。
腹が立ったので電話をしたら、言い訳だらけの電話が折り返しかかってきました。私たちは日々最善を尽くしていると。業者に依頼して問題無いと報告を受けているのに不具合があると言うので、別の業者に依頼をして新品に交換してと、やれる事はすべてやっていると。お客様の今日のお電話の内容を貴重な意見として参考にさせていただき、これからも頑張っていきますと言われました。
そもそも積和不動産の管理不十分で、業者を呼ぶはめになったのに、それでよく最善を尽くしているなんて言えたなと思います。適当に電話で謝罪して、マニュアル通り丸出しの対応で、人をバカにしているとしか思えないような電話対応でした。
引っ越ししたばかりなのですぐには退去出来ませんが、対応は遅いし、最悪だと思いました。
-
536
匿名さん
二階建て四世帯のアパートの一階住んで1年2ヶ月
当初から上の住んでる方が朝の6時前から夜中までドスドスってうるさくて
1度積和不動産に連絡してチラシを投稿してもらったんですが効果なし
去年の10月ごろに積和不動産に連絡したんですが対応してくれません
雨どいも外れているのも連絡したんですが対応してくれません
-
537
通りがかりさん
三重県四日市南。
借りているアパートの駐車場外への違法駐車について、なんとかしてほしいとお願いしている。
10部屋各1台分しかなく、2台目以降は近隣駐車場を借りている。
が、借りていない違法駐車の止める場所が非常識で危険。
ぶつかりそうになるような場所に止めてあり、事故になる前になんとかしてほしいと、どこの部屋かもわかったので、伝えて続けているが対応なし。
以前もお電話いただいた方ですよね
と、面倒くさそうに対応され・・・
次はこの会社からは借りない。家賃がこの会社に支払う価値はないと考え、引っ越しを、検討中。
-
538
匿名さん
三年前から積和が管理するシャーメゾンの物件に住んでおります。
私の住む物件は周りがとても静かで騒音も皆無で逆にこっちが音を立てぬよう神経質になります。今まで備品が故障したらすぐ対応してくれましたが、2年前の夏に突如リビングのエアコンが故障して積和に連絡したら大家さんが渋ってたのか中々折り返し連絡がなく、真夏にエアコンがない状態で1週間ほど暮らしてました。
痺れ切らしてこっちが寝室にエアコンの穴があったから、知り合いの電気屋にてエアコンを購入して設置してしまいました。その後にリビングのエアコンも新品に変えてくれましたが。
それでそろそろ他へ引っ越そうと思ってますが、退去時にかなりの金額を取ってくると昔積和の物件に暮らしてた友人から聞いて怖いなぁと思っております。
煙草も吸わず子供もいないので、とても家は綺麗にしてますが、いくらくらい金額取られるんだろうと今から不安ですね。確か6年ほど住めばクロスなどは0円とか昔説明受けたような。。。
色々と積和からお金取られぬ様に色々と勉強しなきゃなと思いました
-
539
匿名さん
駐車場で当て逃げされてもお詫びの一言もなし。その他不満だらけ。次はこの会社からは借りない。引っ越し検討中。
-
540
通りがかりさん
埼玉県のシャーメゾンに住んでいます。皆さん仰るように酷い騒音です。二人入居は良いですが、断熱材入ってるのかな?
積和不動産は、飾りだけですよー
引っ越しするから、サヨナラです。
家賃だけ高くて何のメリットもなかった。
-
-
541
匿名さん
グループのMAST営業マンの向いてる方向が貸主なので末端の借主である私たちへの対応はかなり塩対応…
残念ながら単なる良い笑顔の営業マンだらけで本当に使えない…
MASTはもう二度と使わない…
-
542
匿名さん
>>534 やめたが正解。積和セキスイさん
それを選んだあなたの責任は?
-
543
匿名さん
アパート入居中。地区の回覧板係の引き継ぎで2週間に渡り何度も電話するも、折返しますの一点張り。そして折返しがこないまま期限となりました。
普通決まらないなら決まらない旨を連絡するものだと思っていたけど、高校生のバイト以下。社会人として終わってる。
-
544
名無しさん
埼玉県の伊奈町のシャーメゾンの住人、夜中に帰宅朝方まで、うるさい。連れが来たら駐車場は汚す。犬は一日中吠えてうるさい。積和不動産に聞いたら注意しますって、ぜんぜん駄目じゃん。くそっ
-
545
匿名
>>543 匿名さん
回覧板なんて管理会社は関与しないだろ
-
546
住民板ユーザーさん2
カビがとにかく凄かった。
6回目の引越だったけど、こんなのはじめてw年中かびなので、梅雨時は地獄。
毎日きれいにしてアルコール撒いても、帰宅するとカビが発生していた。
通気性のいいとこに置くベビーカー、こんなにカビてた。
-
-
547
匿名
>>546 住民板ユーザーさん2さん
カビは入居者の問題。
-
548
匿名さん
三階建て新築シャーメゾンの2階角部屋2LDKに引っ越してきて1週間です。上の階の足音が響いて、体全体に振動を感じます。これまでの賃貸物件にはなかったことなので、驚いてこのサイトに辿りつきました。このままだと体を壊しそうです。一年以内の退去は違約金が発生するそうですが、転居を考えざるを得ません。
-
549
匿名さん
上記の続きです。上の階の方は、特に走り回っているわけでもなく、普通に歩いている足音がここまで響くので、建物の構造上の問題です。初期費用も高額だっただけに、非常に残念です。シャーメゾンは失敗でした。ここまで明らかに失敗だったと言える経験も珍しいくらいです。
-
550
匿名
>>549 匿名さん
構造上は問題ないのよ。もともとそういう構造なんだから。
問題なのは選んだ貴方よ。
-
551
マンコミュファンさん
安心サポート24プラスという任意加入のものに、あたかも加入義務であるかのように説明されて加入してしまった人いますか?解約できますよ。安心サポート24プラスのメリットなんて何も無い。ガス等の不具合があれば、管理会社が対応するのが義務。これに加入している人は管理会社に金を恵んであげているようなもの。私も本日解約しました。拡散希望。
-
552
匿名さん
契約更新のお知らせが来たので書類見たら、更新事務手数料(これは仕方ない)と、家賃が上がっていた。
どういう事かと聞くと、地価が上がっててあなたの借りているところを他のアパートと横並びの金額にしたいからと言われた。
借りた金額はそれで承諾してもらったのに、納得がいきません、横並びの家賃にしたいのはそちらの都合では?と言いました。しかし更新とはそう言うものだと言われ、でも納得いかなかったので冷静に話をしていたら、キレ気味に、納得いかないんですか!?
ふんっ、上に聞いてみます。また折り返すと言われたが、一切電話がない。
なんて感じの悪い対応だと思いました。
今まで賃貸借りてきましたし、マストさんでも借りてきましたが、こんなこと初めてでした。皆さんの投稿見て、今まで運がよかったんだと思いました。
-
553
通りがかりさん
10年程住んだアパートの退去費用に10万円近く請求されました。
退去立ち合いの時に指摘されたのが、長く住んでいてめくれ上がってきたクロス、テレビの裏の黒ずみ、食器棚の下のクッションフロアのヘコみ、爪で引っ掻いてしまったようなクロスの傷数箇所でしたので、故意過失では無いし、住居年数が長い為の経年劣化ではないでしょうか?とお尋ねしましたが『これでもかなり見逃してる。サインしないなら全ての箇所を請求かける』と言われ、仕方なくサインをしました。
その後やはり納得がいかず、国民生活センターに相談したところ、不当な請求だとのこと。
経年劣化に関しての支払い義務はありません。国土交通省が定めています。また、請求額に関しても割合が定められていて、6年で0%になる事が決まっています。
という旨を積和不動産に説明したところ、あっさり請求はゼロに。
無知につけ込まれ、危うく10万円も脅し取られるところでした。これまでも被害を受けた方、たくさんみえると思います。
くれぐれも気をつけてください。
-
554
マンション検討中さん
>>552 匿名さん
家賃は値上げできるんだよ。
2年契約なんだから、嫌なら退去したら?
-
555
eマンションさん
対応が良いのか悪いのかよく分かりません。
積和不動産と仲介の不動産屋で、対応が適当な時もある。
施工はしっかりしてますが、入居時床や壁にひどい傷があったり、清掃ができていません。
軽量鉄骨ですが、ほとんど木造と変わりなく騒音が酷いです。
ただ、設備品などが古いとすぐ交換してくれたりと対応は早いです。外的な要因だとすぐ火災保険を使おうとします。家賃も高めなので、施工重視の方はいいのでは。
-
-
556
名無しさん
>>549 匿名さん
まず、そーゆのが気になるならば
一階に住まなければと思います。
-
557
関和は高家賃悪対応
シャーメゾンに住む者です。
築3年以内なのに前の入居者の残した酷いシミや錆びカビ、ヘコミ、打ち傷、剥がれetc…入居時のメンテナンスは最悪でした。
入居してすぐお風呂のパネルは映らないこと(故障)が判明するわ
入居早々キッチンの電球が切れて 何度新しいものを探して買い換えても点かず、おかしいと思い業者を呼んだら「元々の電球が中国製で日本で販売されていないもの。大元を変えないと電気は点かない。積水さんによくあることなんです…」と申し訳なさそうに言われた。
大元を変えなければいけないので積和不動産に何度も連絡しているが無視されている状況。
あげく高額な浄水器をつけた水道も、浄水されているにも関わらず相当臭い。飲めたもんじゃない。
水道管などの点検をお願いしても無視。
隣人の足音は酷いわ壁薄いわ。
なんなんだこの会社?
とにかくシャーメゾンは家賃に見合ってない。
新築っぽく見えて住めばボロボロ。
退去しますし二度と積水には世話になりませんが
対応の悪さに腹が立ちここにたどり着きました。
本当に積水は利用しないほうがいいです。ボッタクリでケチで対応悪すぎる。
-
558
名無しさん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
-
559
マンコミュファンさん
>>537 通りがかりさん
駐車が公道なら警察の仕事。
-
560
通りすがり
>>539 匿名さん
それは警察案件で管理会社は関係ないような。
-
561
シャーメゾン卒業
シャーメゾン2件、各々3年ずつ住んでいました。1軒目の家は、3階建ての3階に住んでましたが、トラックが通る度に家がグラグラ。気持ち悪かったです。2軒目は、不動産屋さんの対応がとにかく悪かったです。ゴミ捨て場に猫が住み着き、荒らしまくっているから出入り口を塞いでほしいと連絡しても非対応。退去後、誤って駐車場代が引き落とされてたので、連絡したのに非対応。悪質です。部屋も前の住人のつけた傷が大きく残ったまま。
おすすめしません。
-
562
通りがかりさん
私は今積和不動産の物件に住んでいます。4月から二階から風呂場の水漏れをし、連絡するも原因不明、7月に二階に新しい入居者が入り、さらに玄関口からも水漏れ。7月10日に水漏れの原因がわかったと見に来たが向こうからの連絡はなし。修理の連絡先も三回も変わり水漏れの状態を一から説明し、共有もされていない。不安でしかありません。
-
563
積和不動産賃貸住人より
最近エアコンから水漏れするので、
緊急のサポートセンターに連絡してますが「大変お電話が混みあっております。」と繰り返し流れ、30分程度待っても全くつながりません。
同業の仕事をしてるのでわかりますが、明らかに回線少なすぎる。サポートは最悪な会社だなとそこでげんなりしました。
緊急連絡なのに、全く無意味です。
クレームものですよね。
本当につながるのか疑いつつ、この連絡先に電話するしか対処策がないので、つながるまで電話しつづけます。なんて時間の無駄。
-
564
積和物件シャーメゾン新築住み
>>81 サラリーマンさん
敷金だと法律上、返還義務があるので同一ですが名前を変えてます。
但し、返金されない代わりに負担も無いと聞いてます。
ウチはフローリングですけど壁紙、板変え、クリーニングは退去時行いますけどこれは一時金から全て負担。
経年劣化した設備等は法律上大家負担率は高い、若しくは全額負担と各設備により割合が定められてます。
これはリフォーム業者が資料を見せて説明してくれたので間違いないですね。
ただ、企業やリフォーム業者によって負担率の変化はあると思うので気になるなら確認するのも良いかと。
-
565
積和物件シャーメゾン新築住み
>>546 住民板ユーザーさん2さん
そもそもどんな物件よw
余程古いアパートじゃないのかな?
新築マンションでこれなら訴訟もの。
-
-
566
eマンションさん
>>564 積和物件シャーメゾン新築住みさん
81さんではないですが、10年住んだアパートを引っ越しをしようと昨日主人が積和に電話して聞いた所
一時金は敷金ではないと礼金の様なものと言われたそうですがどっちが正しいの??
-
567
購入経験者さん
新しい大東の方が音がしない。よくできてる。シャーメゾン、そうすごい
-
568
ご近所さん
>>21 匿名さん 築5年のシャーメゾンに住んでいます。上が酷くうるさいです。ベニヤ板でできてるのか、と思うほど、うるさいです。積水も強く出てはきれないので(できない。)弁護士に相談中です。
-
569
ガチコ
>>568 ご近所さん
上階とのトラブルには基本管理会社は介入しないよ。警察に依頼するのが得策です。
-
570
マンション掲示板さん
>>563 積和不動産賃貸住人よりさん
うちも日にちずらして何回かけても繋がらないです。
-
571
匿名さん
>>81 サラリーマンさん
一時金は退去時には1円足りとて返ってきませんよ
-
572
匿名さん
>>564 積和物件シャーメゾン新築住みさん
契約者の過失と判断された修繕箇所は別途請求されると思いますよー
-
573
販売関係者さん
歩く音、ジャンプ音、物を落とす音、l60?70デシベルです。これ早朝から、夜10:00過ぎまで続くと(間開けても)切れそうになります。どかっ!という振動もしますから。
-
574
販売関係者さん
>>569 ガチコさん
警察に3回相談行きました。事件にならない限りは警察は全然頼りになりません。ただ優しく注意するだけです。アメリカのポリスとは全然違います。
-
575
名無しさん
積和のアパートの2階建ての1階に住んでますが、本当に積和の足跡、物音、落とした音など振動が半端ない。同じ思いしてる人達と集団訴訟したいくらい。
快適な暮らしを提供する義務がある…本当に笑っちゃう設計なんだろうね。
-
-
576
匿名さん
積和の指定の火災保険に今まで加入してたけど契約更新が来る前に積和の火災保険を解約して他社の火災保険に加入でできるかね?積和の保険一人暮らしなのに年間12000円だから高いんだよなー無駄だし補償内容もてんこ盛りで
-
577
名無しさん
>>576 匿名さん
私は会社経由で入っている保険です。三井とかどこでも駄目だと言われたこと無いです。
-
578
評判気になるさん
積水ハウス不動産
確実にずっと放置してたくせにすぐわかる嘘をつくんじゃない
せめてもう少しましな嘘つけ
会社としてどうなんだよ
-
579
マンション検討中さん
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
-
580
通りがかりさん
電話繋がりにくい。
対応遅い。
放置してる理由を言わない、謝罪しない。
こちらの言い分を理解していない。
時間の約束守らない。
何ができるんだ?
あ、イライラはさせてくれるね。