賃貸マンション「京和建物 エベレストハウズイング 賃料未払い」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 京和建物 エベレストハウズイング 賃料未払い

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-11-10 09:45:02

エベレストハウズイング業務停止に伴う、賃料未払いに関するオーナー同士の連携掲示板です。
(別掲示板の 「共和建物 エベレストハウズイング」から派生した掲示板です)


エベレストハウジングは平成21年3月23日に法務局に解散登記しました。このまま清算処理をしまいまま、逃げているのは許せない!というオーナー何人かで、現在債権回収、精算人(代表者)の法的責任の追及のため話し合い(メール交換)をしています。

未払いオーナーの方、エベレストハウズイングや京和建物の情報お持ちの方、給料未払い被害の元社員の方、意見交換や情報交換に参加していただける方、何でもいいので投稿をお願いします。

この掲示板に投稿いただくか、bbsmail2009@mail.goo.ne.jpに匿名で結構ですのでメールください。

[スレ作成日時]2009-06-12 19:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京和建物 エベレストハウズイング 賃料未払い

  1. 289 板主です。

    No286のbaraさんの言われている内容なのですが、ここ直近の賃料が振り込まれていないという事が最大の問題だと思います。
    アイルが事務手続きの不備(ヒューマンエラー)による未払いだと言うのであれば、未払い金を払ってもらう事が先決だと思うのですが、請求した結果(アイルの回答)はどうだったのでしょうか。

  2. 290 No286のbaraです!

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  3. 291 板主です。

    アイル以外のオーナーの方からも、未払いのご相談をいただいていますが、まずは内容証明郵便で、
    ①未払い金の内容と支払いの請求
    ②支払いに応じない場合、その理由の回答書の要求
    ③支払い・回答の期限とそれを過ぎた場合の訴訟の意思
    を送り、郵便局の証明控えと回答書は訴訟の際の資料になりますので必ず保管して下さい。

    今までのケースでは、ほぼ2/3は支払いに応じて来ます。
    これでも応じてこない場合は訴訟を起こすと言った方法の方が、実質の被害を最小にする事が出来ると思いますよ。
    訴訟を起こす場合、弁護士さんによって、着手金・各手数料・成功報酬が全く違うので、数件は当たってみた方がいいです。

    成功を祈ります。

  4. 292 No286のbaraです!

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  5. 293 板主です。

    No.291で、"ほぼ2/3は支払いに応じて来ます" と書いたのは、アイルの事ではなく、他の管理会社と契約しているオーナーの方からの相談のケースです。

    やり取りをしっかりと書面で残す事は、その後の対応にとても大切ですので、是非お勧めします。

    No286のbaraさんの結果も、お聞かせいただければ嬉しいです。

  6. 294 ノザワオーナー

    京和建物、エベレストハウズイングのマンションオーナー名簿から着手金詐欺が発生しています
    商品取引損害相談センター
    03-4436-1619

    計画倒産から裁判で未収入金をとれるという振込み
    着手金を20%から30%
    成功報酬10%

    未収入金を4倍くらいの値段で提示し、よろこばせておいて、着手金をだまし取る方法です。
    代理人紹介は北海道にある
    ㈱ライトム
    011-558-0892
    関東財務局登録
    金融会社

    法律で裁判の代理人になれるのは「弁護士」個人のみです

    このほか
    投資被害相談 センター
    03-6830-2027
    というところからもおなじ手口で詐欺を行っています


    世田谷警察に情報提供してあります

  7. 295 No286のbaraです!

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  8. 296 板主です。

    baraさん
    アイルの木村さん(代表者)とは、エベレストから移行する際や訴訟の参考になる話がないかとの事で、何度か会って話をしております。
    このサイトの板主である事も知っていますので、よろしければ、本件を直接木村さんに話してみてください。
    対応の悪いのは一担当であっても、企業の顔として顧客に接しているわけですから、それは企業自体の対応という事になります。しかしながら顧客側としても被害を最小にする事がですので、しっかりと責任ある人に話をして見る事が、第一歩だと思います。
    他の方も含め、もし何かありましたら、匿名でOKですので、bbsmail2009@mail.goo.ne.jpに連絡ください。

  9. 297 メグロノーナー

    こんなブログがありました

    2012年11月5日「月」は朝8時からのすべての社長業務が完了後の17時に京和建物元社長の遠藤久人氏と港区新橋の新事務所について18時まで移転計画の打ち合わせ。
    その後19時、新橋の中華店で3名の助太刀と夕飯を取りながら打ち合わせ。

    そのまま21時から三軒茶屋のタレント・水谷ケイの経営するスナツク「ざんげdeナイト」に移動をし深夜13時までしこたま飲みました。俳優清水健太郎氏、毎日新聞社社会部記者も合流。2amに自宅に戻りました。


    http://plaza.rakuten.co.jp/takasumotoji/diary/201211050001/

  10. 298 メグロノーナー

    ライトムのホームページ
    http://lightom.net/

  11. 299 メグロノーナー


    Network Information: [ネットワーク情報]
    a. [IPネットワークアドレス] 203.189.109.0/24
    b. [ネットワーク名] LOLIPOP
    f. [組織名] 株式会社paperboy&co.
    g. [Organization] paperboy&co. Inc.
    m. [管理者連絡窓口] JP00070211
    n. [技術連絡担当者] JP00070211
    p. [ネームサーバ] sv.madame.jp
    p. [ネームサーバ] dns2.lolipop.jp
    [割当年月日] 2011/08/08
    [返却年月日]
    [最終更新] 2011/08/08 13:56:03(JST)
    Domain Name: LIGHTOM.NET
    Registrar: GMO INTERNET, INC. DBA ONAMAE.COM
    Whois Server: whois.discount-domain.com
    Referral URL: http://www.onamae.com
    Name Server: UNS01.LOLIPOP.JP
    Name Server: UNS02.LOLIPOP.JP
    Status: clientTransferProhibited
    Updated Date: 08-aug-2013
    Creation Date: 08-aug-2013
    Expiration Date: 08-aug-2014

  12. 301 板主です

    すみません。
    No.300 についてですが、個人情報が含まれると思われますので、同内容投稿をお控えいただきたいのですが、よろしくお願いします。

  13. 302 板主です。

    前回の訴訟以降、再訴の為の準備は進めておりましたが、現在のところ具体的な予定はありません。
    何人かのオーナーの方から、裁判でのやり取りの内容や情報についてのお問い合わせのメールをいただいておりますが、訴訟メンバー以外の方にお話し出来る内容が限られますので、返信内容につきましては、どうか御理解をお願いします。

    裁判以降も、多くの方からお力添えをいただいております。その中には、謝罪の気持ちとともに同じような業種でがんばっている、元京和やエベレストの関係者もいらっしゃいます。
    今後は、こういった方からの私達オーナーにとって有益な情報が有ればお伝え出来ると思いますので、何か有ればお気軽にメール等でご連絡ください。

  14. 303 主婦さん

    その他1です。

  15. 304 板主です。

    すみません。
    皆さんから、多くのメールをいただいておりますが、ここのところバタバタしていて返信が遅くなってしまいました。
    なるべく速やかに返事を差し上げるようにしますが、もし返事が遅いなぁと思われる時は遠慮なく催促(メール)をして下さい。

    今後とも、よろしくお願いします。

  16. 305 板主です。

    皆さんから多くのご連絡をいただき、ありがとうございます。
    訴訟等に関する質問が多いのですが、連絡をいただいていない方の中にも関心がある方が多い事と思いますので、差し障りのない範囲でご報告します。


    京和建物は、この夏に東京地裁におきまして、破産認定されました。
    債権者には、管財人から清算手続きが行われます。

    エベレストハウズイングは、法務局に清算登記されていますが、事実上清算手続きはされず、休眠状態のようになっています。

    京和・エベレストの元役員の内の数名は、2011年から2013年にかけて、裁判所から破産認定されています。


    詳細は、官報にて告示されておりますので、そちらをご覧ください。

  17. 306 匿名さん

    京和が破綻した直後に出来た会社です。

    http://veil-inc.co.jp/company/

  18. 307 匿名さん

    今までに、賃料回収出来た方はいますか?

  19. 308 匿名さん

    >>306
    東京都の宅建業者検索で調べてみたら

    会社の代表者は 松原 応成
            マツバラ マサナリ

    会社ホームページの社長ごあいさつに社長のフルネームが見当たらないし、
    顔写真なんかも載っていないようだから検索してみた。

  20. 309 サンテオーナー

    現在アイルと管理契約をしているのですが、今度入居者の入れ替わりがあるので、これを機に管理会社の変更を検討しています。
    どなたか管理会社の変更した経験のある方がいらっしゃいましたら、そのやり方を教えてください。

  21. 310 板主です

    当方のメルアドbbsmail2009@mail.goo.ne.jpは、今月いっぱいをもって末梢の予定です。
    今後、当方に連絡の可能性がある方は、"ニックネームとメルアド"を、今月中にbbsmail2009@mail.goo.ne.jpまでメールでお知らせください。
    以降、何かあった場合、掲示板に"ニックネームと連絡ください"を書き込んでいただければ、当方から連絡をさせていただきます。

    よろしく、お願いします。

  22. 311 サンテミリオン

    アイルの賃料不払いを理由に賃貸管理契約を強制的に解除することは出来ないでしょうか?
    1,内容証明郵便で契約不履行による解除申し入れ
    2,他の不動産会社と賃貸管理契約を結び、再度賃借人と賃貸契約を取り交わす。

    この流れで訴訟を起こさずに正当に解約できるか、詳しい方教えてください。

  23. 312 サンテオーナーB

    不払い期間はどれくらい?
    小生は8月の振込みがまだ無いので心配している。
    エベレストの二の舞だけはさけたいね。

  24. 313 板主です

    賃貸管理契約の内容に収納代行とか家賃保障とか借り上げとかいろいろありますが、家賃保障とか借り上げでしたら、毎月必ず入金があるはずで、もしなければ契約不履行になりますよね。一番多いのは収納代行だと思うのですが、この場合入居者からの入金がないと、オーナーに振り込まれない事になってしまいます。
    ただし、入居者からの入金日とオーナーへの送金日との間にはある程度日数があるので、入居者から入金がない場合、催促をすると同時にオーナーへの報告をする等対応をする努力義務はあると思います。

    エベレエストの件もあり、アイルでもそれは承知の上で管理契約をしているわけですから、オーナーに不安を与えないような対応をするべきだと考えますが、皆さんのお考えはいかがでしょうか。

  25. 314 サンテオーナーB

    お盆明けに入金がありほっとしています。
    通常と異なる場合、メールにて事前に知らせる等の気配りがあってしかるべきであると思います。

  26. 315 サンテミリオン

    こちらは入金がまだ確認できません。人によって対応が違うのだろうか?

    他にも入金されていない人が沢山いると思うのだが、、、

    同じようにアイルから入金されていない人はもっと声をあげてほしい。

  27. 316

    皆様も似たような状況のようですね。
    先月は督促後しばらくして入金がありましたが今月は未だに入金無し。。
    皆様その後の状況はいかがでしょうか?

  28. 317 サンテミリオン

    >>316
    全然だめです。担当者が電話で全く捕まらない。直接伺って話をされた方いますか?

  29. 318 匿名さん

    アイルに複数件委託していますが順調です。
    先日、入居者の入れ替えがありましたが、その際の入金金額内容の確認を電話で行ったのですが、すぐに回答をいただけました。
    入出金確認は直接の担当者じゃなくても、電話に出られた方にお願いすれば、確認して連絡をくれます。入金が無いようでしたら、その内容(理由)を確認してみたらいかがでしょうか。

  30. 319 匿名はん

    アイルから7月25日に振り込まれる予定の家賃が振り込まれておらず、気がついたのが8月お盆明け。催促して21日に振り込みがありました。その際、担当は「25日に次の振り込みがありますので」と言っていたのに振り込みナシ。催促して本日振り込まれました。2カ月連続で滞納されると怖いですね。電話での対応は完全にナメた口の聞き方してましたね。危ない会社だと思います。電話もしつこくしないと繋がりません。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  31. 320 匿名さん

    入金が遅れた理由を聞かれた方いらっしゃいますか?

  32. 321 板主です

    集団訴訟メンバーの方にお送りしたメールで、不達の方がいらっしゃいました。
    メールアドレスが変わられましたら、新しいアドレスをご連絡ください。
    よろしく、お願いします。

  33. 322 匿名

    私も入金が遅れてます。
    遅れた理由を聞くと、「長期間休みを取っていた」「入居者からの振込が遅れていた」でした。
    「長期間休みを取っていた」→論外です。理由になりません。
    「入居者からの振込が遅れていた」→入居者に直接確認したが、期日通り振込をして頂いていた。
    結論から言うと、この会社やばいです。
    ふざけた対応に憤慨しています。
    私はこれから管理会社を変える手続きをします。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  34. 324 購入経験者さん

    エベレストで入金がなく連絡も取れなくなり、次にアイルで入金が遅れる事が度々…
    催促しても入金はないし説明もない…
    似たような経験の方はいませんか?
    対処法を教えて下さい

  35. 325 購入経験者さん

    私も担当がkで入金も説明もありません
    危ないので他に変えようと思ってもいます
    何処か良い会社を見付けたら教えて下さい

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  36. 327 匿名さん

    入金が遅れています。何か月も連続で遅れています。
    連絡しても全然担当者と連絡が取れませんので、管理会社を変更しようと思います。
    知り合いの弁護士に相談したところ、民法644条に抵触するため、契約を即刻解除できるそうです。
    直接入居者に話をして、アイルへの振込を停止してもらいます。
    そして契約者、鍵、敷金などを返還してもらいます。
    アイルとの契約が解除できたら、ほかの管理会社へ変更すればいいそうです。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  37. 328 匿名

    同じです。
    一か月連絡とれず、二か月分の振り込みがありません。
    直接入居者に連絡取ろうとしても、サブリースなので、契約書は見せないと言われました。
    封書で個人宛に送付するしかないでしょうか?

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  38. 329 物件比較中さん

    簡易裁判所から支払督促を送っても支払いがありません。
    まじでありえない会社です。
    社長の自宅に直接行って、支払うように言おうかなー

  39. 331 匿名

    >>330
    スムーズにはいきませんでしたが、なんとか解約できました。鍵も返してもらえました。ただ数ヶ月かかりました。
    頑張ってください。
    他の皆様も早くこの管理会社との解約をお勧めします。

  40. 332 匿名さん

    私のところは、未払いはないのですが、どちらの物件のオーナーの方が未払いになっているんでしょうか。

  41. 333 匿名さん

    強制執行か訴訟に移行するんですよね。
    進行状況を教えてください。

  42. 334 匿名さん

    >>329
    №333です。>>付け忘れたので再投稿します。
    強制執行か訴訟に移行するんですよね。
    進行状況を教えてください。。

  43. 335 匿名さん

    >>331
    有難うございます。
    スムーズに解約できるよう頑張ります。
    早く泥舟から降りたいです。

  44. 337 いつか買いたいさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸