賃貸マンション「京和建物 エベレストハウズイング 賃料未払い」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 京和建物 エベレストハウズイング 賃料未払い

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-11-10 09:45:02

エベレストハウズイング業務停止に伴う、賃料未払いに関するオーナー同士の連携掲示板です。
(別掲示板の 「共和建物 エベレストハウズイング」から派生した掲示板です)

エベレストハウジングは平成21年3月23日に法務局に解散登記しました。このまま清算処理をしまいまま、逃げているのは許せない!というオーナー何人かで、現在債権回収、精算人(代表者)の法的責任の追及のため話し合い(メール交換)をしています。

未払いオーナーの方、エベレストハウズイングや京和建物の情報お持ちの方、給料未払い被害の元社員の方、意見交換や情報交換に参加していただける方、何でもいいので投稿をお願いします。

この掲示板に投稿いただくか、bbsmail2009@mail.goo.ne.jpに匿名で結構ですのでメールください。

[スレ作成日時]2009-06-12 19:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京和建物 エベレストハウズイング 賃料未払い

1. 139 匿名さん

京和やエベが業務停止になってすぐに、大々的に会社を起こした人でしょうね
    常識的に考えて、そんな状態で従業員を抱えて会社を起こして、給料払えるだけ金が有ること自体何よりの証拠でしょ

2. 140 匿名

大金掴んだら普通暫く大人しくするのではないでしょうか?お金ないからすぐに会社創ったのでは?まあよほどバレない自信あるから大々的に創ったのかも知れないですけどね

3. 141 匿名

もともとお金を操作出来る人間は限られていますからね。
    本腰入れたらすぐじゃないでしょうか。
    間もなくですよ。

4. 142 匿名さん

間もなく?

5. 143 匿名

そうですよね。どんな会社でも入出金管理してる人なんて限られてますよね。

6. 144 匿名

いよいよですか
    楽しみです。

7. 150 板主です。

皆さんからの投稿やメール情報をいただき大変感謝しております。

最近、多分元京和建物やエベレストの社員だった方と思われる方(匿名なので特定出来ませんので)からの投稿が多くなっており、私達訴訟メンバーも心強く思っております。
    皆さんの協力無くして、今回の事件の真相究明は出来ないと思っていますので、今後とも御協力よろしくお願いいたします。

8. 155 匿名

E氏が湯水の様にお金使ってたのは事実。その結果京和が資金繰り苦しくなりM氏がエベの家賃に手をつける事を考えH氏に指示した。原因作った者、考えた者、実行した者、止めなかった者、みんな同罪。このどさくさ紛れで大金抜いた者がいるのかは不明。

9. 156 匿名さん

ってことは、Hは実行犯?

10. 157 被害者です。

Eがオーナーの会社なら営業資金を使い込んだとしても大した事はなかったんでしょうけど、顧客から預かった賃料を使い込んだら犯罪でしょ。
    営業取引のお金と顧客のお金とでは根本的に違いますよね。
    訴訟を起こしている方の判決結果を楽しみにしているのですが、人の金を預かって使い込んで返さないって事が正当化されたとしたら、日本は犯罪大国になりますよね。

11. 158 匿名

どさくさ紛れで大金掴めるとすればどう考えてもやはりMだよね。

12. 159 マンションオーナーです。

Mの会社から電話がかかってきました。
    「マンションの管理でお困りの事はありませんか。」と言うような内容でした。
    社員は知ってて電話してるのか、知らずにしているのか。
    どこまでバカにしたら気が済むのでしょうか。

13. 160 匿名

マンションを持ってる前提の電話なら間違いなく京和やエベの情報を流用していますね。個人情報違反ですよね。知らなかったは通じないでしょう。

14. 161 匿名

年末近づいてくると倒産する会社増えるので心配です。アイルほんとに大丈夫でしょうか?元京和出身の社長っていうところがすごく不安に思えてなりません。

15. 162 匿名さん

木村社長が関係あったのはかなり昔の事ですよね。
    ちょっと不器用な所があるけど、真面目な人だと思いますよ。

16. 163 匿名

そうですか、アイルの社長も元大京出身と聞いていたので…京和の役員も同じですよね。京和辞めてからも取引あったみたいですし、これ以上の損害だけは避けたいと願うばかりです

17. 164 板主です。

私もアイルの木村社長や高木さんを何度かお会いして、お話しや相談をさせていただきました。

正直なところの他の方に信用出来る出来ないをお話し出来る程の確信はありません。

但し、相談事にはしっかりと対応していただき、私自身の現在の信頼度は高い状態にあります。

18. 166 匿名さん

Mは登記上最高責任者じゃないですよね。
    Mの指示だったと言っても、金を動かした事の責任は当時の最高責任者が取るべきじゃないでしょうか。
    その上で最高責任者がMの責任を明らかにすればいい。
    出来ればですが。

19. 167 板主です。

被害者同士のコミュニケーションの為に立ち上げたブログの方のアクセス件数が、2010年11月10日で2万件を越えました。

当初は訴訟メンバーの広報連絡用に立ち上げたのですが、なぜか検索エンジンのヒット率が高いようで、多くの方に閲覧していただいているようで、メンバー以外の被害者の方や元京和・エベレスト関係の方からも多くのメールや応援をいただき、とても感謝しております。

被害から2年近く経った今でも、皆さんの関心の高さと怒りは消えていない事を、しみじみ感じます。

被害の真相を究明して、真の加害者を明らかに出来るよう、がんばろうと思っています。
    今後とも御支援・御協力よろしくお願いします。

20. 168 匿名

E氏が代表辞任し、京和から離れる時に持株も全て手放しM氏に渡った。O氏は雇われ社長。やはりオーナー株主は最強。エベの株主はソーヤ=E氏。H氏は雇われ社長。ブラック企業が良く使う手口。

21. 169 匿名さん

指示したやつも実行したやつも共犯なんだから、両方訴えるしかないでしょ

22. 170 匿名さん

刑事告訴するって方がいたようですが、その後どうなったのでしょうか。

23. 171 匿名

代表が誰かに資金流用されたのであれば、横領で事件に出来ますよね。そうしないってことは結局グルってことですよね。つまりO氏もM氏もH氏も同罪。

24. 172 匿名

連投すみませんカキコミしたら余計腹が立って来ました。これだけ迷惑かけて、誰も責任とらないって酷すぎですよね!!

25. 173 匿名さん

資金操作に関係したやつは全員同罪だ!

26. 175 匿名さん

大京からのつながりでしょ。でも10年(?)近く前の話しじゃないですか。そのつながりがあってエベレストからの管理の移行を引き受けたんでしょうけど、金の動きとか被害の実態は見てた訳じゃないから、話しでは聞いていても詳しくは分からないでしょ。むしろ被害者オーナーがナーバスになっている分、下手な事は出来ないと思いますよ。そんな事したら今度は自分が訴えられるかも知れないんだから。

27. 176 匿名さん

証拠調べは大変だと思いますが、EとMとその手先をまとめて刑事告発するって事に参加する人いませんか?

28. 177 匿名さん

例え刑事告訴がむずかしくても民事でもいいかも。民事ではこの手の時効って7年かな。訴訟中は時効が中断するから、みんなで順番に裁判するっていうのもありかな。そうすれば時効も延びるし被告の弁護士費用だって相当かさむから、例え被害者側が敗訴してもかなりの制裁になるかも。一人一口数千円ぐらいでも人数が集まれば出来るよね。

29. 178 匿名さん

176、177、今回と連投してすみません。とにかく信用を裏切ったやつに何としても制裁を加えたいという気持ちでいっぱいなんです!

30. 181 匿名さん

裁判中に海外旅行ですか。被害者の金をしこたま抱きかかえているんだろうから優雅だね。

31. 182 匿名さん

O・T・H・Eは、どうしてるんだろうね。

32. 184 匿名さん

世間的に話題性がないと無理じゃないかな。

33. 185 匿名さん

小額訴訟で支払判決が出ても知らんぷりのままだし、被害の金額もかなりの物なんだから、みんなで警察行って被害届けを出せば、動いてくれないかな。

34. 186 匿名

民事じゃあやさしくのんびりでのらりくらりだよね。刑事だと一発だけど、訴えるには外部からじゃ難しいからね。内部分裂っていうかエベとしてHが京和のMなんかを訴えるなら直ぐだろうね。

35. 187 匿名さん

もしHがMを告発しても、ある程度の証拠が無ければ警察は動かないでしょう。
    でも、Hの汚名は多少消えるかもしれないね。

36. 188 匿名さん

表面上、Hは代表取締役、Mは平役員だから法的権限はHの方が上。具体的な証拠や違法行為とかがないとむずかしい。逆に責任追及されるかもしれない。資金が不正に使われたという理由で経理担当のSを訴えて誰の指示だったのか取調べで明らかにするんだったら筋道が立つと思うけど。

37. 189 匿名さん

Hは代表清算人なんだから、経理的な内容を調べて債権者に開示して清算業務を行う権限があるわけですから、清算資金(家賃)が無くなっていたとすれば、それを操作したと思われる人間(担当役員や経理担当者)を訴えるのは正当な行動だと思います。
    銀行の記録や経理帳簿もって警察に行けば証拠になりますよ。
    それが出来ないのは、Hがそれなりのやましい事があり、それなりの利益が有るからでしょう。

38. 190 匿名

Mは京和の全株オーナー。株式会社での権限は絶大です。Hが指示された通り動いても何ら不思議では無くむしろ自然。代表取締役の決定より上に株主総会の決定があるのが普通。まあ、だからこそHが動いて真実を証す必要があるよね。

39. 193 匿名

Mの指示で実際に動いたのは間違いなく彼でしょうね。知らなかったも通らないだろうけどね。

40. 194 匿名さん

遠藤が株主(オーナー)じゃないんですか。

41. 195 匿名

京和の株はE氏が代表辞任した時に全株M氏に渡ってますから、家賃取り込み問題の時は全てM氏

42. 196 匿名さん

Mが画策して、Yが実行したって訳?
    Yは京和の人間で、家賃の方はエベのSでしょ。
    まあYとS両方調べれば間違えないですよね。

43. 197 匿名さん

Mが手下のYとSに指示して金を隠し、Hには清算資金を与えず世間の悪者に仕立てる、まるで悪代官と人身御供。
    裁判所のお奉行様も悪代官の身方をするとなると、まるで時代劇みたいですね。
    水戸黄門が現れて・・・・・って事にはならないでしょうか。

Hは何もやましいところが無いんだったら、裁判の場でちゃんと責任の所在を主張すればいいんですよね。
    会社の内部情報だって裁判の場であれば、情報漏洩に問われる事は無いと思うんですが、それが出来ないって事はMとつながっていて、何らかの報酬があるって事ですよね。

44. 198 匿名

結果Mだけ何も失ってない。責任からも逃げている。うまく立ち回りお得意の口先でそれぞれに良いこと言いながら自分は何も失わない。

45. 199 匿名

もしHが何らかの恩恵の為に沈黙を守っているならこれ程愚かな事はない。Hとその家族のこれからにとって間違いなくプラスにはならない行為だからね。
    今ならまだ言い様に使われていただけのある種の被害者で済むものを、これ以上は同じ穴のムジナだよ。
    ほんとに終わりにしたいなら全て明らかにするべきだよ。今のままでも最期はまた切り捨てられるだけだよ!全て明らかにするなら思いの外協力者は一杯いるよ!!

46. 200 板主です。

ここのところ、応援者と感じる方の投稿が多くなって来たように感じ、心強い次第です。

当時の状況を知っている方の情報提供を、今後とも引き続き行っていますので、是非ご協力をお願いします。

47. 201 板主です。

No.200の追伸です。

連絡先はbbsmail2009@mail.goo.ne.jpです。

匿名でOKですので、よろしくお願いします。

48. 202 板主です。

何度もすみません。
    バタバタしながら投稿してしまったので、変な文面になってしまいました。
    No.200と201の修正です。

ここのところ、応援者と感じる方の投稿が多くなって来たように感じ、心強い次第です。

当時の状況を知っている方からの情報提供を、今後とも引き続き受け付けております。

連絡先はbbsmail2009@mail.goo.ne.jpです。

フリーメール・匿名でOKですので、ご協力をよろしくお願いします。

49. 203 匿名さん

業界が少しでも良くなるように、みんなで力を合わせ真相を明らかにし、エベで被害を起こした張本人を公表しましょう。

50. 204 板主です。

多くのメールをいただく中に、めぐみ総合管財・リアルエステート・クレアスライフ・イーコネクション・その他といった業者の被害や苦情と思われる内容のものがあります。

確かにクレアスライフと京和建物とは人的関係があった事は聞いておりますが、この掲示板等活動のきっかけになったのは、あくまで京和建物とエベレストハウズングです。

従いまして、他の業者に関する質問・相談に関しては、応じる事は出来ませんので御了承下さい。

51. 205 匿名さん

EとMとHは運命共同体なのでしょうか
    誰が主犯で誰が共犯なのでしょうか

52. 206 匿名

口先では運命共同体と言いながらMだけ逃げ道つくってたって感じですかね。
    放漫経営はE氏だけど、それを止めずにいたM。続けるとどうなるか解っていたMは自分の逃げ道だけ確保した。ただ、E氏はM氏に旨いこと言われ追い出された訳で、エベの家賃流用等の計画は間違いなくMの策略。

53. 213 匿名さん

民事裁判はどうなっているのでしょう?
    刑事告訴はなかなか警察が動いてくれなさそうだから、民事で分かった事を証拠として被害届けを出すって言うのもありですよね。

54. 216 匿名さん

裁判で京和やエベレスト側の被告が勝ったら、同じ事をしても法律的には問題無いですよって、裁判所がお墨付きをくる事になる訳ですよね。
    そうだとしたら、いくら大きくて歴史のある会社だとしても、今のような家賃収納代行契約はとても危険だって事ですよね。

55. 217 匿名さん

家賃収納代行で被害にあっても、何の法的規制も無いんだったら、管理契約自体リスクが大きいんですね。
    業界的に危ない業界なんですね。

56. 218 板主です。

投稿がだいぶ削除されていますね。

投稿したご本人が不都合で削除されたのでしょうか。
    それとも書かれていた内容が、不都合な人が作為的に削除したのでしょうか。

この板は他サイトの板と比べ、かなり紳士的な内容の情報交換の投稿内容だったと思いますが、それでも不都合だと感じる人がいるとしたら不本意ですので、次の事に注意して情報交換するようにしましょう。

*事実に基づいた内容(想像や仮説や意見はその旨を明確に書く)
    *個人の責任は追及しても誹謗中傷は避ける
    *公になっている個人名企業名以外は仮名で
    *個人情報は侵害しない範囲で
    *名誉毀損になる内容は避ける

これらの事に注意して投稿していて、今後さらに削除される事が有った場合、書かれていた内容が自分に不利と感じる人が削除依頼した可能性が濃厚と言う事になり、自ら名乗り出る事になります。

削除された内容に誰の事が多く書かれていたか・・・?。

被害の究明と被害再発防止の為にがんばりましょう。

57. 219 匿名

読んでいて削除対象になる程の内容は無かったようにかんじましたが、書かれた人が余程神経質になっているのかな?追い詰められている証拠ですね。

58. 220 匿名さん

私も削除理由になるような内容は無かったと思います。Mが部下にやらせという事は多くの京和関係者が公言している事ですし、根も葉もない事とか、話を誇張したり想像を事実だと決め付けているわけでもありませんよね。これを事実無根とか名誉毀損とするならば、多くの京和関係者がそろって嘘を言っているという主張なのでしょう。もし、そうだとしたら、自ら投稿して討論して無実を証明すればいいのにね。

59. 221 匿名さん

家賃収納代行や家賃永久保証なんて謳っても、その会社が飛んだらおしまい。
    三井や野村のような大手なら安心だけど、
    1部上場会社以外じゃ何が起こるかわからないことが今回被害にあってわかりました。

以降は、直接家賃を振り込んでもらうようにして、自分で管理するようにしています。

60. 222 匿名

経理のY関連の記述が消えているんだね。

61. 223 匿名さん

Mの名前も消えてませんか。MがYにやらせた事だから都合が悪いという事で、どちらかが二人の名前を消したんじゃないでしょうか。?だとするとEとHはどうなんでしょうね。Hは見放されて清算人として債権者への責任だけ取らされるって事ですかね。あくまで推測ですが。

62. 224 匿名

どんどん消されていますね〜

63. 225 匿名

ココって簡単に削除依頼通るんだね。

64. 226 匿名さん

掲示板のルールに抵触するような、事実無根や誹謗中傷や名誉毀損とかといった内容はなかったと思います。
    となると、消された投稿=都合が悪い内容、という事ですから、削除依頼した本人自らが都合が悪いと認めている事じゃないでしょうか。
    EとHはそのままで、YとMが消されている。
    YとMに都合が悪い事って何でしょうね。

65. 227 匿名

お金の流れ。

66. 228 匿名さん

お金の流れに関する事を書かれると都合が悪いんだ。
    ちゃんとした経理処理をしていて倒産とかになったんだったら、堂々としてればいいのに、悪い事しましたって、自分から言っているようなもんですね。

67. 229 匿名

経理担当行方不明って誰も真剣に探してはいないんでしょ?

68. 230 匿名さん

もし経理担当者本人が話してくれればMの悪事は確定的だよね。犯罪者とは認定されなくてもやった事は詐欺まがいの人道的商業道徳的には非道な事。やった事を少しでも償おうとしない限り、何らかの制裁が下るようにみんなで監視しましょう。

69. 233 匿名

言われて動いただけだから関係無いでしょ位しか思ってないよ!

70. 234 匿名

頑張ってる良い営業の人いたのにね。

71. 238 板主です。

提訴から1年が過ぎようとしていますが、裁判はとても時間がかかりますね。

今年もがんばります!

72. 242 板主です

皆さんから、ご連絡をいただきありがとうございます。

まことに申し訳ないのですが、裁判の状況についての問い合わせに関しましては、事実認定がされていない内容や、個人情報等もあり、お話しする事が出来ません。
    被害者オーナーの方や関係者の方には、詳細をお話したい気持ちはあるのですが、どうかご理解の上、御了承お願いします。

73. 243 板主です

皆さんのご協力ご支援、本当に感謝いたします。

多くの方から、訴訟において展開された弁論内容や書面内容等に関して、最終的な段階でもいいので公表して欲しいという要望が寄せられています。

現時点では、どのようにするかは決めていませんが、被害者の方や関係者の方、そして世間一般の多くの方に、今回の被害の実態を知っていただく為に、今のところ公表する方向で考えております。
    但し、今後の展開によっては、事実認定された内容に限定したり、全ての公表を差し控える場合もあり得ます。
    この点どうかご理解をお願いします。

74. 244 板主です

すごい地震でしたね。
    マンション物件に被害が無かったか心配ですが、管理会社に聞いたところ、大きな被害の連絡は入っていないとの事でした。

ところで、福島の原子力発電所の爆発事故に関する、経済産業省原子力安全・保安院の記者会見に大きな怒りを感じました。記者からいろいろな質問に対して、「状況を把握した上で対応を考えたい」との一点張りでした。
    爆発発生から2時間もたっているにもかかわらずです。

メルトダウンとか炉心破壊の可能性は低いとしても、国民を守る事を第一に考えるならば、最悪の事態を考えて速やかに対応すべきではないかと思います。たとえ過剰対応だったとしても、国民を考えての事であれば、すれでいいと思います。

公務員は国民の為に働く役目にあるのにもかかわらず、情けないやら、それ以上に怒りの感じました。
    首都圏の帰宅難民に対して、一般の方がツイッター等を通じてハウスシェアを申し出たりと、多くの人が助け合いのボランティアを行っていましたが、こういう献身的な方の爪の垢を、行政役人に飲ませたいです。

きっと有事も時も、「状況を把握した上で対応を考えたい」という事になるんでしょうね。
    これが日本国家だと思うと、とても先進国とは言えませんよね。
    現在行っているエベレストの訴訟もそうですが、国に国民を保護するという事に背を向けている以上、自分達で自衛策を考えないといけないとつくづく感じました。少しは北欧の行政を見習ってほしいです。

75. 245 匿名さん

僕も被害にあいました。
    家賃三ケ月分と敷金分をエベレストに
    持ち逃げされたままです。

計約違反も酷いですが、
    社会的な秩序を乱す行為も許せる物では無いと思います。

76. 246 板主です

被害発生から2年が経ちました。

エベレストで実権を握っていた人間は、被害者に対して謝罪どころかその気持ちすらありません。
    法廷でも、悪い事はしていないという主張のままです。

被害者が違法性を立証しない限り、賠償は認められないという裁判所の見解も、被害を助長拡大させる一因になっていると思います。
    国や行政が被害者の立場に立たない以上、私達被害者が力を合わせて徹底的にやる以外にないのです。

提訴から1年以上経過しましたが、事件の真相の解明と真の加害者の追及を出来るところまでやっていこうと思っています。

これからも、よろしくお願いします。

77. 247 板主です。

提訴から1年4ヶ月が経過し、何らかの結果に向かい進展があると思います。

従いまして、訴訟に参加されている皆さんへの急ぎの連絡が増えると思いますので、メールチェックをよろしくお願いします。

78. 248 匿名さん

裁判はどうなんでしょうか。これだけ経っても何の対応もしないままで決着がつかないんだったら、この際早間個人に対して賠償請求訴訟をおこしましょうよ。そうすれば気持ちの踏ん切りもつくし。

79. 249 匿名さん

だいぶ前にエベレストは京和建物から独立し、別会社になったんです。
    これだけ裁判をやっても証拠がないって事は、資金的繋がりは無いという事でしょう。
    H達が計画的に倒産させただけだと思いますよ。

80. 251 匿名さん

裁判はどうなっているんでしょうか。
    もし、いい結果が出たら追って訴訟を起こしたいですし、そうでなければ別な方法での責任追及を考えなければいけませんので。

81. 252 板主です。

訴訟の件は、もうしばらくしましたら、皆さんに報告しなければならないと考えておりますが、なにぶん制約がある内容が多いので、どのような範囲をお話しすれば良いのか、現在思案中です。

話しは変わりますが、ここのところ多くの方(と言っても5・6人)から、山の手線の北寄りの物件で、空室が続いて困っているとか、今まで無かったような賃料の引き下げ交渉が入ったりと言った内容のお話し(メール)が入っています。
    リーマンショック以降の不景気や、震災による景気回復のブレーキと言った要因もあるのかとは思いますが、私の所に入っているお話しは、ふしぎと特定な地域に集中しています。
    何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非お聞かせ下さい。
    掲示板に投稿しにくい場合、bbsmail2009@mail.goo.ne.jpの方へでも結構ですので、よろしくお願いします。

82. 253 板主です。

情報ありがとうございます。
    いろいろな事情が複雑に関係しているんですね。

83. 254 板主です。

京和建物・エベレストハウズイング・他3人に対する訴訟が今月終了しました。

訴訟の結果を知りたいというメールを多くの方からいただいておりましたが、訴訟によって得られた情報の中には、資金操作とは直接関係のない個人名と個人情報が多く含まれております。

私としましては、関係者や被害者の方に、そのすべてを公開したい気持ちはあるのですが、こう言った理由でお話できないのが実状です。
    皆さんからご支援をいただき、本当に申し訳なのですが、どうかご理解のほどよろしくお願いします。

今後、今回の被告に対して提訴や告訴を考えている方がいらっしゃいましたら、今回の訴訟情報で提供出来るものについては、提供する方向で検討したいと思いますので、その際はご連絡ください。

84. 255 匿名さん

勝訴ですか、敗訴ですか?

85. 256 板主です。

一部勝訴、一部取り下げです。

申し訳ありませんが、これ以上の内容については、個人情報と原告メンバーの利害に及ぶものになる為、お話出来ませんので、何卒ご了承ください。

86. 257 匿名さん

取り下げれば判決は出ないので、一部勝訴、一部取り下げということは、ないのでは?

87. 258 板主です。

取り下げは判決は出ません。
    しかし、被告によって、分離して判決が出ます。

88. 261 板主です。

訴訟の終結からしばらく経ちますが、皆さんからいろいろなお話しや情報をいただき、ありがとうございます。
    賃貸物件や管理会社の情報や京和関係者の情報等、大変参考になる事も多く、大変感謝しております。

法的に有罪にならないとしても、被害を意図的に発生させた責任は明らかなので、今後も第二の京和として暗躍している会社Vについて、情報を収集するとともに、E氏の追跡も進めて行きたいと思いますので、皆さんのご協力をよろしくお願いします。

89. 263 板主です

複数の方からの目撃情報をいただき、ありがとうございます。
    情報は今まで通り、bbsmail2009@mail.goo.ne.jpに匿名でも結構です。
    今後とも皆さんの御協力をよろしくお願いします。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

90. 265 匿名

資産隠しの為の業者間転売でしょうか。

91. 266 匿名さん

善人の駆け込み寺は有っても、悪人の駆け込み寺は無い。
    もし、有ったにしても、一時しのぎ過ぎない仮の宿。
    償わない限り、罪は一生消えない。

92. 267 匿名さん

襟を正すか、しらを切るのか、今後の動きを見極めて、徹底的に追い込んで行きましょう。
    法的には逃れられても、被害者と加害者が存在する事は事実です。被害者に誠意を見せない以上、社会的制裁はしっかりと負ってもらう必要は有ると思います。

93. 268 匿名さん

H→S連絡待つ。

94. 270 板主です

最近は皆さんからの情報が減ってきましたが、最近は確度高い情報をいただいております。
    重ね重ねお礼申し上げます。

引き続き情報をよろしくお願いします。

95. 271 匿名さん

最近、投資相談センターを通じて、代理人を立てて請求すれば、未払い金が返還されるとの電話が掛かってきているようだ。
    京和建物は去年破産手続終了したが、エベレストは京和にまわした金の請求をキチンとしたのだろうか?

96. 272 匿名さん

この件、結局どうなってるんですか?

97. 273 匿名さん

京和建物もエベレストも、現在、企業の実態はありません。

賃料回収等の話を持ちかけて来る業者もいますが、企業の実態が無い以上、その話は全く信用できません。
    したがって、オーナーの方におかれましては、このような詐欺の可能性が高い話は相手にせず、無視するようくれぐれもご注意ください。

98. 274 板主です

何件かメールをいただきましたが、気付かずじまいで、すみませんでした。

その中の一部について、回答させていただきます。

* 京和建物(以下。京和)とエベレストハウズイング(以下、エベレスト)の現況についてですが、京和は破産手続き中。エベレストは清算手続き中ですが、事実上は何もしていません。
    ともに公的情報です。
    資産状況につきましては、差し控えさせていただきます。

* 京和・エベレストのいずれも、資産分配による清算になるのだと思いますが、債権を持っている方に限られます。さらに資産が有ればという事になるので、資産が無ければ、分配も出来ません。

* 元京和・エベレストの取締役や社員の連絡先(現住所や電話番号)は、個人情報ですので公開出来ません。

* 現在、私達の訴訟は終結状態ですので、原告メンバーへの参加は出来ません。

* 個人で訴訟を起こす場合、弁護士に依頼するのが一般的ですが、着手金・諸経費(印紙代・送料)・書類作成手数料等で、おおよその合計で20~50万円程度かかると思います。私の聞いている範囲では、30~40万円程度が多いようです。
    集団訴訟の場合は人数が多ければ1人当たるの負担は減る事になります。例えば私たちのように15人程でやりますと、1人当たり10万円程で済む事もあります。
    但し、現在京和は破産手続中、エベレストは清算中(未対応)ですので、事実上訴訟の効果は期待できません。
    個人に対しての訴訟に関しては、意見を差し控えさせていただきます。

* 今後の活動計画は未定です。

早いもので、京和・エベレストの被害から4年半が過ぎようとしています。
    ほとぼりが冷めた時期と判断したのか、ここのところ元京和・エベレストメンバーの再活動の噂が多くの方から入って来ています。

皆さんもご存じの通り、新橋を拠点とした不動産賃貸管理会社Vは第二の京和・エベレストともいえるもので、表面上では法令順守(コンプライアンス)をうたいながら、その実は京和・エベレスト破たん(被害を起こした)の第一当事者が経営を取り仕切っている事は周知の通りです。
    最近は、別の名前の会社ですが、元京和やエベレストのメンバーが経営する会社も、このVと関係がある所が増えています。

被害に対して誠意ある対応をとらないまま、元社員をも被害に巻き込んでも全く平気で、何も知らない一般顧客を相手に、いまだに暗躍しているという事は、体質に何ら変わりがない証拠でもあります。

今後、さらに京和・エベレストのような被害を出さないための、これらの会社とは関係をもたない事が、もっとも重要な事です。
    私達は今後も、元京和・エベレスト関係者の善意ある方と協力しながら、これら非道で無責任な者(不動産賃貸管理会社V)に対する情報やそこに関係する会社の情報を、債権者専用サイトで公開して行きます。

今後とも、ご協力よろしくお願いします。

99. 275 匿名さん

ここって、某タレントの離婚した旦那が経営していたとか報道されていた会社ですよね?
    一昔前はそれに絡んで週刊誌その他でも書かれていたようですけど、最近は見ないですね。

その後って事で大々的に再度取り上げてもらうって事もできそうな気もするけど。
    でも取り上げられた所で、金にならないなら無駄って考え方もあるかもしれないが。

このまま風化しちゃうと、逃げ得させちゃうって事ですよね。
    相手もそれ狙っているのかもしれないけど。

この件って、どう転んでも刑事事件にはならないんですか?

100. 276 匿名さん

ここまで事実が明らかになった以上、京和というより、今のVの経営者のすよね。事実、やったことは背任・横領の他、もしかしたら外為法違反にもなるかもしれません。
    でも、証拠がない以上警察は動いてくれないでしょう。それが今の日本が、放置国家だからですよね。

101. 277 匿名さん

分かった新事実をもとに、刑事はだめでも民事でなら行けるんじゃないでしょうか。

102. 278 匿名さん

被害者の金は被害者に返す。
    使い込んだ金は使い込んだやつが払う。
    本来あるべきところに帰って、事件が終わったと言えるのではないでしょうか。

この事件未だ終わっていません。
    それどころか、事件の張本人が一番得をして、素知らぬ顔でのさばっている。
    このままではさらに被害者が出るのは明らかです。
    みんなで協力して追放しましょう。

103. 279 匿名さん

そんな良心的な相手であれば、とっくにこの問題は終わっているんじゃないですか?

刑事事件にならないのであれば民事という事になるんでしょうけど、民事裁判は
    長い時間を要する事も多いですから・・・

どこまで気力が続くかって事ですよ、それなりのリターンが望めれば気力も保たれるので
    しょうけど、それがイマイチ期待できないとなれば気力が続かなくなる可能性もある。

ネット社会で被害者同士こうやって連絡を取り合うのはスムーズだけど、誰が先頭に
    立って裁判まで行うのかとなったら、猛烈なリーダシップを持つ方が必要。

誰かやってくれるはずなんて多くの人が思っている限り、難しいのではと思う。

104. 280 匿名さん

この板でやっていた訴訟は、再訴の禁止第262条第2項に該当しないので、再訴出来ます。
    相手が誠意を示さなければ、潰すまでやるのが最善の方法では。

105. 281 匿名さん

裁判しますか?

106. 282 板主です

関係者と一緒に、事件の張本人へのアプローチをどうするかを考えています。

107. 283 匿名さん

やる時は協力します。

108. 284 ノザワノオーナ-

法律事務所に勤めていたものです

少額訴訟なら何十万円という費用はかかりません。そして誰でも訴訟を起こすことができます。
    弁護士を立てる必要もありません。ということは弁護士費用が要らない。
    合計数千円~二万円程度の印紙と切手代のみです。
    書式もインターネット、本などで知ることができ、普通の人でも簡単に作成でき、裁判を起こすことができます。
    裁判費用のほとんどは弁護士費用です。
    裁判は費用が高いという考えは間違っています。

問題は勝訴しても相手側に財産などがあるかどうかです。
    給料があれば、その一部を差し押さえ天引きすることができますが、それは一部であって、全部はできません。

少額訴訟制度案内↓
    http://www009.upp.so-net.ne.jp/law/shousokuwashi012.html

109. 285 匿名さん

弁護士を立てずに当事者自らが訴訟を起こす事は可能ですが、貸したお金を返してもらうとか、払うべきお金を払ってもらうとかではなく、経営者個人の違法性を立証したうえで損害賠償を求めるとなると、相手は弁護士を立てて来るでしょうし、それを相手に弁論したり、証拠の開示請求といった事をやるのは、現実的には弁護士にお願いしないと、関連法令を熟知しない素人がやる事は難しいと思うのですが。

110. 286 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

111. 287 板主です。

アイルと管理契約をしている場合、借主からの賃料の督促を含めた賃料徴収の契約も含んでいると思うのですが、契約内容はいかがでしょうか。
    それを確認したうえで、賃料が振り込まれていないようでしたら、延滞金を含めた支払いを請求して、それに応じてもらえないようでしたら、その段階で訴訟を検討してみてもいいのではないでしょうか。

何かありましたら、bbsmail2009@mail.goo.ne.jpまで、ご連絡ください。

112. 288 No286のbaraです!

113. 289 板主です。

No286のbaraさんの言われている内容なのですが、ここ直近の賃料が振り込まれていないという事が最大の問題だと思います。
    アイルが事務手続きの不備(ヒューマンエラー)による未払いだと言うのであれば、未払い金を払ってもらう事が先決だと思うのですが、請求した結果(アイルの回答)はどうだったのでしょうか。

114. 290 No286のbaraです!

115. 291 板主です。

アイル以外のオーナーの方からも、未払いのご相談をいただいていますが、まずは内容証明郵便で、
    ①未払い金の内容と支払いの請求
    ②支払いに応じない場合、その理由の回答書の要求
    ③支払い・回答の期限とそれを過ぎた場合の訴訟の意思
    を送り、郵便局の証明控えと回答書は訴訟の際の資料になりますので必ず保管して下さい。

今までのケースでは、ほぼ2/3は支払いに応じて来ます。
    これでも応じてこない場合は訴訟を起こすと言った方法の方が、実質の被害を最小にする事が出来ると思いますよ。
    訴訟を起こす場合、弁護士さんによって、着手金・各手数料・成功報酬が全く違うので、数件は当たってみた方がいいです。

成功を祈ります。

116. 292 No286のbaraです!

117. 293 板主です。

No.291で、"ほぼ2/3は支払いに応じて来ます" と書いたのは、アイルの事ではなく、他の管理会社と契約しているオーナーの方からの相談のケースです。

やり取りをしっかりと書面で残す事は、その後の対応にとても大切ですので、是非お勧めします。

No286のbaraさんの結果も、お聞かせいただければ嬉しいです。

118. 294 ノザワオーナー

京和建物、エベレストハウズイングのマンションオーナー名簿から着手金詐欺が発生しています
    商品取引損害相談センター
    03-4436-1619

計画倒産から裁判で未収入金をとれるという振込み
    着手金を20%から30%
    成功報酬10%

未収入金を4倍くらいの値段で提示し、よろこばせておいて、着手金をだまし取る方法です。
    代理人紹介は北海道にある
    ㈱ライトム
    011-558-0892
    関東財務局登録
    金融会社

法律で裁判の代理人になれるのは「弁護士」個人のみです

このほか
    投資被害相談 センター
    03-6830-2027
    というところからもおなじ手口で詐欺を行っています

世田谷警察に情報提供してあります

119. 295 No286のbaraです!

120. 296 板主です。

baraさん
    アイルの木村さん(代表者)とは、エベレストから移行する際や訴訟の参考になる話がないかとの事で、何度か会って話をしております。
    このサイトの板主である事も知っていますので、よろしければ、本件を直接木村さんに話してみてください。
    対応の悪いのは一担当であっても、企業の顔として顧客に接しているわけですから、それは企業自体の対応という事になります。しかしながら顧客側としても被害を最小にする事がですので、しっかりと責任ある人に話をして見る事が、第一歩だと思います。
    他の方も含め、もし何かありましたら、匿名でOKですので、bbsmail2009@mail.goo.ne.jpに連絡ください。

121. 297 メグロノーナー

こんなブログがありました

2012年11月5日「月」は朝8時からのすべての社長業務が完了後の17時に京和建物元社長の遠藤久人氏と港区新橋の新事務所について18時まで移転計画の打ち合わせ。
    その後19時、新橋の中華店で3名の助太刀と夕飯を取りながら打ち合わせ。

そのまま21時から三軒茶屋のタレント・水谷ケイの経営するスナツク「ざんげdeナイト」に移動をし深夜13時までしこたま飲みました。俳優清水健太郎氏、毎日新聞社社会部記者も合流。2amに自宅に戻りました。

http://plaza.rakuten.co.jp/takasumotoji/diary/201211050001/

122. 298 メグロノーナー

ライトムのホームページ
    http://lightom.net/

123. 299 メグロノーナー

Network Information: [ネットワーク情報]
    a. [IPネットワークアドレス] 203.189.109.0/24
    b. [ネットワーク名] LOLIPOP
    f. [組織名] 株式会社paperboy&co.
    g. [Organization] paperboy&co. Inc.
    m. [管理者連絡窓口] JP00070211
    n. [技術連絡担当者] JP00070211
    p. [ネームサーバ] sv.madame.jp
    p. [ネームサーバ] dns2.lolipop.jp
    [割当年月日] 2011/08/08
    [返却年月日]
    [最終更新] 2011/08/08 13:56:03(JST)
    Domain Name: LIGHTOM.NET
    Registrar: GMO INTERNET, INC. DBA ONAMAE.COM
    Whois Server: whois.discount-domain.com
    Referral URL: http://www.onamae.com
    Name Server: UNS01.LOLIPOP.JP
    Name Server: UNS02.LOLIPOP.JP
    Status: clientTransferProhibited
    Updated Date: 08-aug-2013
    Creation Date: 08-aug-2013
    Expiration Date: 08-aug-2014

124. 301 板主です

すみません。
    No.300 についてですが、個人情報が含まれると思われますので、同内容投稿をお控えいただきたいのですが、よろしくお願いします。

125. 302 板主です。

前回の訴訟以降、再訴の為の準備は進めておりましたが、現在のところ具体的な予定はありません。
    何人かのオーナーの方から、裁判でのやり取りの内容や情報についてのお問い合わせのメールをいただいておりますが、訴訟メンバー以外の方にお話し出来る内容が限られますので、返信内容につきましては、どうか御理解をお願いします。

裁判以降も、多くの方からお力添えをいただいております。その中には、謝罪の気持ちとともに同じような業種でがんばっている、元京和やエベレストの関係者もいらっしゃいます。
    今後は、こういった方からの私達オーナーにとって有益な情報が有ればお伝え出来ると思いますので、何か有ればお気軽にメール等でご連絡ください。

126. 303 主婦さん

その他1です。

127. 304 板主です。

すみません。
    皆さんから、多くのメールをいただいておりますが、ここのところバタバタしていて返信が遅くなってしまいました。
    なるべく速やかに返事を差し上げるようにしますが、もし返事が遅いなぁと思われる時は遠慮なく催促(メール)をして下さい。

今後とも、よろしくお願いします。

128. 305 板主です。

皆さんから多くのご連絡をいただき、ありがとうございます。
    訴訟等に関する質問が多いのですが、連絡をいただいていない方の中にも関心がある方が多い事と思いますので、差し障りのない範囲でご報告します。

京和建物は、この夏に東京地裁におきまして、破産認定されました。
    債権者には、管財人から清算手続きが行われます。

エベレストハウズイングは、法務局に清算登記されていますが、事実上清算手続きはされず、休眠状態のようになっています。

京和・エベレストの元役員の内の数名は、2011年から2013年にかけて、裁判所から破産認定されています。

詳細は、官報にて告示されておりますので、そちらをご覧ください。

129. 306 匿名さん

京和が破綻した直後に出来た会社です。

http://veil-inc.co.jp/company/

130. 307 匿名さん

今までに、賃料回収出来た方はいますか?

131. 308 匿名さん

>>306
    東京都の宅建業者検索で調べてみたら

会社の代表者は 松原 応成
            マツバラ マサナリ

会社ホームページの社長ごあいさつに社長のフルネームが見当たらないし、
    顔写真なんかも載っていないようだから検索してみた。

132. 309 サンテオーナー

現在アイルと管理契約をしているのですが、今度入居者の入れ替わりがあるので、これを機に管理会社の変更を検討しています。
    どなたか管理会社の変更した経験のある方がいらっしゃいましたら、そのやり方を教えてください。

133. 310 板主です

当方のメルアドbbsmail2009@mail.goo.ne.jpは、今月いっぱいをもって末梢の予定です。
    今後、当方に連絡の可能性がある方は、"ニックネームとメルアド"を、今月中にbbsmail2009@mail.goo.ne.jpまでメールでお知らせください。
    以降、何かあった場合、掲示板に"ニックネームと連絡ください"を書き込んでいただければ、当方から連絡をさせていただきます。

よろしく、お願いします。

134. 311 サンテミリオン

アイルの賃料不払いを理由に賃貸管理契約を強制的に解除することは出来ないでしょうか?
    1,内容証明郵便で契約不履行による解除申し入れ
    2,他の不動産会社と賃貸管理契約を結び、再度賃借人と賃貸契約を取り交わす。

この流れで訴訟を起こさずに正当に解約できるか、詳しい方教えてください。

135. 312 サンテオーナーB

不払い期間はどれくらい?
    小生は8月の振込みがまだ無いので心配している。
    エベレストの二の舞だけはさけたいね。

136. 313 板主です

賃貸管理契約の内容に収納代行とか家賃保障とか借り上げとかいろいろありますが、家賃保障とか借り上げでしたら、毎月必ず入金があるはずで、もしなければ契約不履行になりますよね。一番多いのは収納代行だと思うのですが、この場合入居者からの入金がないと、オーナーに振り込まれない事になってしまいます。
    ただし、入居者からの入金日とオーナーへの送金日との間にはある程度日数があるので、入居者から入金がない場合、催促をすると同時にオーナーへの報告をする等対応をする努力義務はあると思います。

エベレエストの件もあり、アイルでもそれは承知の上で管理契約をしているわけですから、オーナーに不安を与えないような対応をするべきだと考えますが、皆さんのお考えはいかがでしょうか。

137. 314 サンテオーナーB

お盆明けに入金がありほっとしています。
    通常と異なる場合、メールにて事前に知らせる等の気配りがあってしかるべきであると思います。

138. 315 サンテミリオン

こちらは入金がまだ確認できません。人によって対応が違うのだろうか?

他にも入金されていない人が沢山いると思うのだが、、、

同じようにアイルから入金されていない人はもっと声をあげてほしい。

139. 316

皆様も似たような状況のようですね。
    先月は督促後しばらくして入金がありましたが今月は未だに入金無し。。
    皆様その後の状況はいかがでしょうか?

140. 317 サンテミリオン

>>316
    全然だめです。担当者が電話で全く捕まらない。直接伺って話をされた方いますか?

141. 318 匿名さん

アイルに複数件委託していますが順調です。
    先日、入居者の入れ替えがありましたが、その際の入金金額内容の確認を電話で行ったのですが、すぐに回答をいただけました。
    入出金確認は直接の担当者じゃなくても、電話に出られた方にお願いすれば、確認して連絡をくれます。入金が無いようでしたら、その内容(理由)を確認してみたらいかがでしょうか。

142. 319 匿名はん

アイルから7月25日に振り込まれる予定の家賃が振り込まれておらず、気がついたのが8月お盆明け。催促して21日に振り込みがありました。その際、担当は「25日に次の振り込みがありますので」と言っていたのに振り込みナシ。催促して本日振り込まれました。2カ月連続で滞納されると怖いですね。電話での対応は完全にナメた口の聞き方してましたね。危ない会社だと思います。電話もしつこくしないと繋がりません。

143. 320 匿名さん

入金が遅れた理由を聞かれた方いらっしゃいますか?

144. 321 板主です

集団訴訟メンバーの方にお送りしたメールで、不達の方がいらっしゃいました。
    メールアドレスが変わられましたら、新しいアドレスをご連絡ください。
    よろしく、お願いします。

145. 322 匿名

私も入金が遅れてます。
    遅れた理由を聞くと、「長期間休みを取っていた」「入居者からの振込が遅れていた」でした。
    「長期間休みを取っていた」→論外です。理由になりません。
    「入居者からの振込が遅れていた」→入居者に直接確認したが、期日通り振込をして頂いていた。
    結論から言うと、この会社やばいです。
    ふざけた対応に憤慨しています。
    私はこれから管理会社を変える手続きをします。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

146. 324 購入経験者さん

エベレストで入金がなく連絡も取れなくなり、次にアイルで入金が遅れる事が度々…
    催促しても入金はないし説明もない…
    似たような経験の方はいませんか?
    対処法を教えて下さい

147. 325 購入経験者さん

私も担当がkで入金も説明もありません
    危ないので他に変えようと思ってもいます
    何処か良い会社を見付けたら教えて下さい

【一部テキストを削除しました。管理担当】

148. 327 匿名さん

入金が遅れています。何か月も連続で遅れています。
    連絡しても全然担当者と連絡が取れませんので、管理会社を変更しようと思います。
    知り合いの弁護士に相談したところ、民法644条に抵触するため、契約を即刻解除できるそうです。
    直接入居者に話をして、アイルへの振込を停止してもらいます。
    そして契約者、鍵、敷金などを返還してもらいます。
    アイルとの契約が解除できたら、ほかの管理会社へ変更すればいいそうです。

149. 328 匿名

同じです。
    一か月連絡とれず、二か月分の振り込みがありません。
    直接入居者に連絡取ろうとしても、サブリースなので、契約書は見せないと言われました。
    封書で個人宛に送付するしかないでしょうか?

150. 329 物件比較中さん

簡易裁判所から支払督促を送っても支払いがありません。
    まじでありえない会社です。
    社長の自宅に直接行って、支払うように言おうかなー

151. 331 匿名

>>330
    スムーズにはいきませんでしたが、なんとか解約できました。鍵も返してもらえました。ただ数ヶ月かかりました。
    頑張ってください。
    他の皆様も早くこの管理会社との解約をお勧めします。

152. 332 匿名さん

私のところは、未払いはないのですが、どちらの物件のオーナーの方が未払いになっているんでしょうか。

153. 333 匿名さん

強制執行か訴訟に移行するんですよね。
    進行状況を教えてください。

154. 334 匿名さん

>>329
    №333です。>>付け忘れたので再投稿します。
    強制執行か訴訟に移行するんですよね。
    進行状況を教えてください。。

155. 335 匿名さん

>>331
    有難うございます。
    スムーズに解約できるよう頑張ります。
    早く泥舟から降りたいです。

156. 337 いつか買いたいさん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西