賃貸マンション「京和建物 エベレストハウズイング 賃料未払い」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 京和建物 エベレストハウズイング 賃料未払い

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-11-10 09:45:02

エベレストハウズイング業務停止に伴う、賃料未払いに関するオーナー同士の連携掲示板です。
(別掲示板の 「共和建物 エベレストハウズイング」から派生した掲示板です)


エベレストハウジングは平成21年3月23日に法務局に解散登記しました。このまま清算処理をしまいまま、逃げているのは許せない!というオーナー何人かで、現在債権回収、精算人(代表者)の法的責任の追及のため話し合い(メール交換)をしています。

未払いオーナーの方、エベレストハウズイングや京和建物の情報お持ちの方、給料未払い被害の元社員の方、意見交換や情報交換に参加していただける方、何でもいいので投稿をお願いします。

この掲示板に投稿いただくか、bbsmail2009@mail.goo.ne.jpに匿名で結構ですのでメールください。

[スレ作成日時]2009-06-12 19:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京和建物 エベレストハウズイング 賃料未払い

  1. 270 板主です

    最近は皆さんからの情報が減ってきましたが、最近は確度高い情報をいただいております。
    重ね重ねお礼申し上げます。

    引き続き情報をよろしくお願いします。

  2. 271 匿名さん

    最近、投資相談センターを通じて、代理人を立てて請求すれば、未払い金が返還されるとの電話が掛かってきているようだ。
    京和建物は去年破産手続終了したが、エベレストは京和にまわした金の請求をキチンとしたのだろうか?

  3. 272 匿名さん

    この件、結局どうなってるんですか?

  4. 273 匿名さん

    京和建物もエベレストも、現在、企業の実態はありません。

    賃料回収等の話を持ちかけて来る業者もいますが、企業の実態が無い以上、その話は全く信用できません。
    したがって、オーナーの方におかれましては、このような詐欺の可能性が高い話は相手にせず、無視するようくれぐれもご注意ください。

  5. 274 板主です

    何件かメールをいただきましたが、気付かずじまいで、すみませんでした。


    その中の一部について、回答させていただきます。

    * 京和建物(以下。京和)とエベレストハウズイング(以下、エベレスト)の現況についてですが、京和は破産手続き中。エベレストは清算手続き中ですが、事実上は何もしていません。
    ともに公的情報です。
    資産状況につきましては、差し控えさせていただきます。

    * 京和・エベレストのいずれも、資産分配による清算になるのだと思いますが、債権を持っている方に限られます。さらに資産が有ればという事になるので、資産が無ければ、分配も出来ません。

    * 元京和・エベレストの取締役や社員の連絡先(現住所や電話番号)は、個人情報ですので公開出来ません。

    * 現在、私達の訴訟は終結状態ですので、原告メンバーへの参加は出来ません。

    * 個人で訴訟を起こす場合、弁護士に依頼するのが一般的ですが、着手金・諸経費(印紙代・送料)・書類作成手数料等で、おおよその合計で20~50万円程度かかると思います。私の聞いている範囲では、30~40万円程度が多いようです。
    集団訴訟の場合は人数が多ければ1人当たるの負担は減る事になります。例えば私たちのように15人程でやりますと、1人当たり10万円程で済む事もあります。
    但し、現在京和は破産手続中、エベレストは清算中(未対応)ですので、事実上訴訟の効果は期待できません。
    個人に対しての訴訟に関しては、意見を差し控えさせていただきます。

    * 今後の活動計画は未定です。



    早いもので、京和・エベレストの被害から4年半が過ぎようとしています。
    ほとぼりが冷めた時期と判断したのか、ここのところ元京和・エベレストメンバーの再活動の噂が多くの方から入って来ています。

    皆さんもご存じの通り、新橋を拠点とした不動産賃貸管理会社Vは第二の京和・エベレストともいえるもので、表面上では法令順守(コンプライアンス)をうたいながら、その実は京和・エベレスト破たん(被害を起こした)の第一当事者が経営を取り仕切っている事は周知の通りです。
    最近は、別の名前の会社ですが、元京和やエベレストのメンバーが経営する会社も、このVと関係がある所が増えています。

    被害に対して誠意ある対応をとらないまま、元社員をも被害に巻き込んでも全く平気で、何も知らない一般顧客を相手に、いまだに暗躍しているという事は、体質に何ら変わりがない証拠でもあります。


    今後、さらに京和・エベレストのような被害を出さないための、これらの会社とは関係をもたない事が、もっとも重要な事です。
    私達は今後も、元京和・エベレスト関係者の善意ある方と協力しながら、これら非道で無責任な者(不動産賃貸管理会社V)に対する情報やそこに関係する会社の情報を、債権者専用サイトで公開して行きます。

    今後とも、ご協力よろしくお願いします。

  6. 275 匿名さん

    ここって、某タレントの離婚した旦那が経営していたとか報道されていた会社ですよね?
    一昔前はそれに絡んで週刊誌その他でも書かれていたようですけど、最近は見ないですね。

    その後って事で大々的に再度取り上げてもらうって事もできそうな気もするけど。
    でも取り上げられた所で、金にならないなら無駄って考え方もあるかもしれないが。

    このまま風化しちゃうと、逃げ得させちゃうって事ですよね。
    相手もそれ狙っているのかもしれないけど。

    この件って、どう転んでも刑事事件にはならないんですか?

  7. 276 匿名さん

    ここまで事実が明らかになった以上、京和というより、今のVの経営者のすよね。事実、やったことは背任・横領の他、もしかしたら外為法違反にもなるかもしれません。
    でも、証拠がない以上警察は動いてくれないでしょう。それが今の日本が、放置国家だからですよね。

  8. 277 匿名さん

    分かった新事実をもとに、刑事はだめでも民事でなら行けるんじゃないでしょうか。

  9. 278 匿名さん

    被害者の金は被害者に返す。
    使い込んだ金は使い込んだやつが払う。
    本来あるべきところに帰って、事件が終わったと言えるのではないでしょうか。

    この事件未だ終わっていません。
    それどころか、事件の張本人が一番得をして、素知らぬ顔でのさばっている。
    このままではさらに被害者が出るのは明らかです。
    みんなで協力して追放しましょう。

  10. 279 匿名さん

    そんな良心的な相手であれば、とっくにこの問題は終わっているんじゃないですか?

    刑事事件にならないのであれば民事という事になるんでしょうけど、民事裁判は
    長い時間を要する事も多いですから・・・

    どこまで気力が続くかって事ですよ、それなりのリターンが望めれば気力も保たれるので
    しょうけど、それがイマイチ期待できないとなれば気力が続かなくなる可能性もある。

    ネット社会で被害者同士こうやって連絡を取り合うのはスムーズだけど、誰が先頭に
    立って裁判まで行うのかとなったら、猛烈なリーダシップを持つ方が必要。

    誰かやってくれるはずなんて多くの人が思っている限り、難しいのではと思う。

  11. 280 匿名さん

    この板でやっていた訴訟は、再訴の禁止第262条第2項に該当しないので、再訴出来ます。
    相手が誠意を示さなければ、潰すまでやるのが最善の方法では。

  12. 281 匿名さん

    裁判しますか?

  13. 282 板主です

    関係者と一緒に、事件の張本人へのアプローチをどうするかを考えています。

  14. 283 匿名さん

    やる時は協力します。

  15. 284 ノザワノオーナ-

    法律事務所に勤めていたものです

    少額訴訟なら何十万円という費用はかかりません。そして誰でも訴訟を起こすことができます。
    弁護士を立てる必要もありません。ということは弁護士費用が要らない。
    合計数千円~二万円程度の印紙と切手代のみです。
    書式もインターネット、本などで知ることができ、普通の人でも簡単に作成でき、裁判を起こすことができます。
    裁判費用のほとんどは弁護士費用です。
    裁判は費用が高いという考えは間違っています。


    問題は勝訴しても相手側に財産などがあるかどうかです。
    給料があれば、その一部を差し押さえ天引きすることができますが、それは一部であって、全部はできません。

    少額訴訟制度案内↓
    http://www009.upp.so-net.ne.jp/law/shousokuwashi012.html

  16. 285 匿名さん

    弁護士を立てずに当事者自らが訴訟を起こす事は可能ですが、貸したお金を返してもらうとか、払うべきお金を払ってもらうとかではなく、経営者個人の違法性を立証したうえで損害賠償を求めるとなると、相手は弁護士を立てて来るでしょうし、それを相手に弁論したり、証拠の開示請求といった事をやるのは、現実的には弁護士にお願いしないと、関連法令を熟知しない素人がやる事は難しいと思うのですが。

  17. 286 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  18. 287 板主です。

    アイルと管理契約をしている場合、借主からの賃料の督促を含めた賃料徴収の契約も含んでいると思うのですが、契約内容はいかがでしょうか。
    それを確認したうえで、賃料が振り込まれていないようでしたら、延滞金を含めた支払いを請求して、それに応じてもらえないようでしたら、その段階で訴訟を検討してみてもいいのではないでしょうか。

    何かありましたら、bbsmail2009@mail.goo.ne.jpまで、ご連絡ください。

  19. 288 No286のbaraです!

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  20. 289 板主です。

    No286のbaraさんの言われている内容なのですが、ここ直近の賃料が振り込まれていないという事が最大の問題だと思います。
    アイルが事務手続きの不備(ヒューマンエラー)による未払いだと言うのであれば、未払い金を払ってもらう事が先決だと思うのですが、請求した結果(アイルの回答)はどうだったのでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸