防犯、防災、防音掲示板「怒!【騒音問題】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 怒!【騒音問題】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
不眠症 [更新日時] 2009-09-27 13:39:08
【一般スレ】マンションの騒音問題・騒音対策| 全画像 関連スレ まとめ RSS

騒音で悩む人多いと思うのですが、
どこに立てたらよいか、わからなかったので、
ここに新しく立てました。

もちろん、被害者で困っています。
けっこうこういうトラブルは、多いと思うのですが、
対処法のABCみたいな情報どっかないですか?
法的に訴えるとか、脅すとか、、
教えてください。

【賃貸マンション掲示板から防犯、防災、防音掲示板へ移動しました。2013.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2001-08-13 20:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

怒!【騒音問題】

  1. 512 匿名さん

    それでもマンション程不快な音じゃないと思います。
    外からの音と床や天井から直に響いてくる音は違うと思います。

    近所の人も旦那さんもそこまで謝らなくてもと
    おっしゃってるんでしょう?
    読んでて自分もそう思いましたよ。

    戸建てて音が気になるくらいならもう野中の一軒家に住むしかないのでは。

  2. 513 匿名さん

    >507
    とても周囲に気を配る素敵な方じゃないですか〜
    なかなかできることじゃないと思いますよ。

  3. 514 匿名さん

    専業主婦なんて殆ど怠け者
    ニートと大差なし
    離婚でもされた日には生きていけるのだろうかw

  4. 515 匿名さん

    専業主婦は家にいるのが仕事とほざいている知人が昔いたけれど、子どもがいたら「外に出て遊ぶのが仕事」だと思います。その知人は苦情を言われつつも1歳、3歳の子とほとんどひきこもり状態で過ごしていました。上の子の幼稚園の送り迎えだけでもしんどいのー、だって。下の人からの苦情の手紙を読ませてもらいましたが下の人がかわいそうになりました。今、私が騒音に悩まされるようになって余計にあのときのことが思い出されます。

    自転車前後に子ども乗せを平気でやってました。だいたい自転車の前後両方に子どもを乗せている親に限って躾ができない親が多いと思います。禁止と知りながら平気でやっている姿勢が躾に関してもだらしない面で現れている。「3人乗り危ないよ」って注意すると「だって仕方ないでしょ。車運転できないし歩くと大変だもん」免許取ればいいじゃん。お宅の車、ダンナしか運転しないから普段車庫で眠っているでしょ。もったいない。3人目生まれたらどうするの?まさかおんぶして4人乗り?警察に通報してやろうか?今だって3人乗り厳しく取り締まって欲しい。見つけたらその場で前後どちらかの椅子を没収して罰金とか。

    そうすれば、自転車しか乗れない母親は、上の子がひとりで自転車に乗れる年齢になるまで2人目は生まないでしょう?小学校一年生になればたいてい乗れるよね。そうすると7歳離れのきょうだいか。母親の年齢的に下の子が無理なら生むのを諦めるかもしれない。躾のできていない子は生まれること自体不幸。ひとりでも減れば国のためです。少子化っていっても生めばいいってもんじゃないからね。

  5. 516 匿名さん

    こういう問題は難しい。恨まれると人によっては、長く長く長い嫌がらせがある。
    とにかく、警察は民事間のトラブルは苦手。騒音うるさい!と文句言ったら、車、自転車、ドア、などらやれます。証拠をつかむのは用意ではありません。被害届をだして起訴されるまで頑張っても、でてきたら怒り倍増でGOです。もう、他人はあてにならないため、直接対決しかないのですが、勝っても負けてもいいことはありません。

  6. 517 匿名さん

    >>514
    まぁ、育児家事してるならまだしも
    子供なしで家事だけしてる主婦って完全にニートだよねw
    パートに出なくてもいいほど、旦那が稼いで来るなら一軒家に越した方がいいよ

  7. 518 匿名さん

    test

  8. 519 匿名さん

    これだけ人の音に神経質になっておられる方々って
    どこ(何県)のお住まいの方?
    うちの近所じゃありませんように。

  9. 520 匿名さん

    >>517の書き込みが的を得すぎて書き込み0w

  10. 521 匿名さん

    >519
    私もそう思うよ。
    今のところ、うちの近所は良識のある人達ばかりでよかったw

  11. 522 匿名さん

    極端かもしれませんが、主人の会社は神奈川・愛知・滋賀に転勤場所があり
    全部住まわれた方とお話していたところ、神奈川は平日も休日も車も人もいっぱい。
    駐車場も店も道路も待つことが当たり前。
    滋賀は休日は多いが、平日はガラガラ。愛知はその中間って言っておられました。

    やはり関東方面のパターンだと待つこと・人が多いことはイライラすることも多いから、
    自分に優しく他人に厳しくなって、他人や物事に穏便に過ごせない人も多いのかななんて
    勝手に思ってしまいました。

  12. 523 匿名さん

    >>517さんの書いていること賛成です。もっとも世の中には「パートに出なくてはいけない」経済状態なのにニート主婦している人もいるんですよ。私の知人ですが、ご主人のお給料は平均以下なのに子なし専業主婦しています。40代のご主人ですが手取り20万いかないそうです。でも忙しいご主人で、しょっちゅう国内外問わず出張があります。2ヶ月に一度くらい、一週間から10日前後帰りません。その間友人は実家に帰ります。理由は「家にひとりでいてもつまらないから」まあそれは良いのですが問題は新幹線代。前に夫婦でうちに遊びに来たときご主人が嘆いていました。往復の交通費が高くて家計を圧迫している、やることがないならできればパートにでも出て欲しい、って。友人はご主人を睨んで「出張ばかり行くから悪いんでしょ。妻を働かせようなんて最低。そんなに言うなら親に交通費出してもらおうか?」って。ご主人は慌てて首を振っていましたがなんだかかわいそうでした。ちなみに彼女は42歳です。子ども嫌いで、家にいる時は上の階のお子さんの走る音がうるさいと文句を言っているそうです。だったら働けばいいのに・・健康なんだから。

  13. 524 匿名さん

    >>523はネタだと思いたいw

  14. 525 匿名さん

    大きなお世話

  15. 526 匿名さん

    上が引っ越してきて1ヶ月、徐々に騒音が酷くなり昨日余りにも走る音やゴムボールを跳ねている音が朝から夜中まで続き激しいので、直接注意。なんの悪気もなさそうな返事で「すみません」で返し、子供が「どうしたの?」と聞いて「五月蝿いんだって」と言う逆切れ気味な返答。
    その日は静かでしたが・・・朝っぱらから子供の声張り上げるし、走り回るし五月蝿いです。
    さて、今日も注意しますか・・・。

  16. 527 匿名さん

    >>526
    そういうのって厳しく言った方がいいよ
    あなたが怖くなければ、平気でうるさくする思う

  17. 528 匿名さん

    その日は静かでしたが・・・
    じゃあ静かにしようと思えば出来るという事ですよね。
    小さいお子さんがいる家庭は子供がヤンチャで大変だとは思いますが
    その走り回る音は想像を絶するくらいにうるさいんです。
    神経質とか言いますがそんな凄まじい音がしているのに
    何も気にならないなんて人っているんですか?
    お子さんのいる家庭が集合住宅に住まれる場合はどうぞお気使いをお忘れなく。

  18. 529 匿名さん

    >>528
    また直ぐに復活しそうw

  19. 530 匿名さん

    我が子の出す音なら気にならないもの。そこが厄介。

  20. 531 匿名さん

    出かける用事があり注意言いそびれました。7時頃帰宅したんですがやけに静か・・・本当に静かです。この静けさは1ヶ月ぶりで気持ちが悪いくらい。どうせ出かけてるんだろうと思いますが、この時間に帰宅されて騒がれてもなぁー。なんか不安です。
    今週末また騒がしい様なら時間取って冷静かつ強かに賢く脅す様に抗議します。
    何時まで続くのか、楽しくなってきました。

  21. 532 匿名さん

    >冷静かつ強かに賢く脅す
    脅迫罪で警察に電話しておきます

  22. 533 匿名さん

    >>531
    アナタが加害者にはならない様に
    あくまでも被害者なんだから

  23. 534 匿名さん

  24. 535 匿名さん

    真上の佐○は、机や椅子を引きずって、真下に騒音を与えることで快感を得る、変態一家です。

    隣の○武は、周りを気にせず、ステレオをガンガンかけて迷惑をかけることが趣味な若者がいる一家です。

  25. 536 匿名さん

    うちの上階は静かだなーと思うと出かけてるか昼寝させてるかのどちらか。親が開き直って家の中に大型遊具置いているような家だから一日うるさい!苦情を言いに上階へ行ったときもジャングルジムから3歳、1歳の子どもたちが飛び降りて遊んでいた。マンションにそんなもの置くなんて異常ですよ。下に響くって分かっていて買うんだから。うすーいカーペット敷いているだけだからモロにガンガンきます。うちの照明が揺れます。母親は私に向かって「寝ている時と出かけている時は静かですけどそれ以外は仕方ないですよ!食事させるのだってひと苦労なんだから。子供いない人には分からないわよ!」と逆ギレ。あのー・・別に頼んで生んでもらったわけじゃないんですけど。自分の意志で出産して子育てしている以上は躾もきちんとするべき。出かけてるときったって滅多に出かけないじゃん。

    食料品だって生協に頼んでいて廊下に箱出しているじゃない。共同廊下にモノを置くのは禁止なんですけどね?だいだい専業主婦なんだから買い物くらい自分で行きなさいよ。私だって毎日スーパー行くわよ。子どもたち連れて行くのがそんなに大変なの?街で普通に見かけるけど。上の子3歳なら幼稚園に行かせている人も多いのにそれもしないで丸一日家にこもっているなんておかしい。子どもかわいそう。

  26. 537 匿名さん

    >子どもたち連れて行くのがそんなに大変なの?
    大変なんだってば!!!

  27. 538 匿名さん

    >あのー・・別に頼んで生んでもらったわけじゃないんですけど

    人の家族構成にいちいち文句言える立場なの?お気楽主婦目が。

  28. 539 匿名さん

  29. 540 匿名さん

    >536
    上の階の人が子供用ジャングルジムまで買ってるんですか。
    下の階のお宅だけじゃなく隣、上、斜め横、下まで騒音撒き散らしてる
    とんでもない**親ですよ。どうせまだ若いんでしょ?
    こういう大人になり切ってない**親がいるからこまるんですよね。
    そういう事がしたけりゃ一軒家に住めばいいのに。
    近隣の迷惑してる人達とみんなで相談して文句いいに言った方がいいですよ。

  30. 541 匿名さん

    うちも今日は朝から静かだと思ったら昼間買い物行く時上の階の車がなかった。
    車でもどってきて駐車場みると「ゲッ上の車あるよ!」
    おそるおそる部屋の鍵をあけたとたん
    ガタンガタン掃除機かけてるみたいで、床に掃除機のヘッドをガンガン
    やっている音聞こえてきて
    せっかく今日はずっと家にいても大丈夫だと思っていたのに
    再度車をだし外出しました

    (上の車にわざと傘の先をぶっけてやりましたけど
    やる時は回りに人がいないか確認して←これくらいしかできない)

  31. 542 匿名さん

    おもしれぇ!こいつらとことん苦しめてやろう!

  32. 543 匿名さん

  33. 544 匿名さん

    私も先月まで上階の騒音に悩んでた者です。
    今月初めに最上階のマンションに引越しをして今は毎日幸せです。
    耳栓なしで安眠できるってこんなに素晴らしかったのか…と。
    引越しできない事情がある方もたくさんいらっしゃると思いますが
    できることなら引越しされた方が心身共にいいと思いますよ。

  34. 545 匿名さん

    >>541
    どうせなら、鍵穴にボンドでも入れといて上げれば良かったのにw

  35. 546 匿名さん

  36. 547

    余計なお世話です
    自分が静かにしなさい

  37. 548 匿名さん

  38. 549 匿名さん

    544とか548みたいな奴のそばには住みたくないな。
    物事を何でも悪い方にばかり捉えてそうw

  39. 550 匿名さん

    ただいまの時刻、椅子を引き摺る音と足音。そして引き戸を何度も閉める音で目が覚めました。
    先週「申し訳ないですが、あなた方屋根に住んで居ると言う事を忘れないで、常に意識してください。お願いします。」って冷静かつ強かに言ったんですが、全く日本語すら理解してないようです。明日、管理会社へ張り紙大きく貼るように御願いの電話します。そして本人にも再度抗議申し立てに行きます。寝れんちゅうねん!!。これでも、神経質だよねって思う貴方、我慢できますか?

  40. 551 匿名さん

    上階の大暴れ**家族>旅行でもいったのか珍しく週末静かで夢のようだったが今朝からまたドカドカどたどた走り回るしドンドン床に何か叩きつけてるしうるさいっちゅーの!もう帰ってくんな!!
    ずーーーーーーっつと旅行でもしてろ!!

  41. 552 匿名さん

    >>550さん、屋根に住んで居ると言う事を忘れないでとは名台詞!今度苦情をいいにいくときに使わせていただきます。

  42. 553 匿名さん

    うちの上階もかなり迷惑な住人。管理会社経由で注意しても
    騒音は止まらない・・・ 301号室の池○!さっさと出て行け!!

  43. 554 匿名さん

    僕は以前、上階室の騒音住人へ
    「お宅の床は、俺の天井だ」と言うことを、
     常に忘れるな!と、怒鳴り込んだことがありました。

  44. 555 匿名さん

    >554
    それってかっこいいかも。何かあったら使わさせてください。

  45. 556 匿名さん

    >>545さん、鍵穴ボンドで今うちのマンション大騒ぎですよ。たった10世帯しかないのにそのうち2世帯が鍵穴にボンドを入れるイタズラをされたんです。うち1世帯はなんと5回!そのたびに「イタズラはやめましょう」とチラシが各部屋に入っていたんですが、5回目にやられた家がとうとう警察に通報しました。それまではいつかなくなると我慢していたそうです。不思議なことにもう一軒は一度きりの被害で終わっているんですよ。近所の人と恨みではないかと5回やられたAさん宅のことをウワサしています。うちの部屋まで聞こえないんですがAさん宅はお子さんが4人いて(2DKなのにどうやって寝てるのか?)とにかくうるさいそうです。奥さんは朝から晩まで子供達を叱り付けて子どもの騒ぎもすごいとか。5回目ボンドは夏休み入ってすぐでした。でも実際にAさん宅に注意した人はいないそうです。理由は奥さんが怖そうだから。いつもよれよれの服を着てイライラした感じだからだそうです。

    警察の方がうちにも来て事情を聞いていきました。といっても私はお付き合いもないしたまに会えば挨拶する程度なのでお役に立てなかったのですが。やっぱり警察も近所を疑っているんだなーと感じました。大家さんのお話によると犯人がマンションの住人だったらすぐ出て行ってもらうとのことです。でもAさん宅が出て行けばいいと言っている人も何人かいます。私も2DKに家族6人って異常だなあ・・とちょっと思うので同感です。たしか6歳の子を筆頭に5歳、3歳、2歳、0歳が4人だったかな。子作りより広いところに引越せばいいのに。ボンドの原因が騒音と決まったわけではないですが、もしそうだとしたら嫌がらせされる側にも原因があるなと思ってしまいました。

  46. 557 匿名さん

    >6歳を筆頭に・・は間違いです。5歳を筆頭にでした。5歳の子を筆頭に3歳、2歳、0歳(生後3ヶ月)です。

  47. 558 匿名さん

    >>557
    どうでもいんですけどw

  48. 559 匿名さん

    ↑ Aさん宅が出てけば良いですね。
      きっと騒音公害無神経一家なので、他9室の願いが祟りとなったのでは?

  49. 560 匿名さん

    少子化社会に4人。すごいですね。でもこういう人って、なんで引越さないんだろう?普通の考え方なら2DKだとどう頑張っても子ども2人だよねえ。それでもキツイか。子作りはある程度夫婦の意志でやるんだからたとえば2人目ができたら引越そうとか、3人目ができたら引越すしかないねとか話し合わないのかな。引越か出産かでお金の使い道を考えた結果「狭い部屋でも子沢山で幸せ♪」なんて考えたのか?それともなーんも考えていないのか。私はこういう人には同情しない。狭い部屋でなんで何人も生むの?引越せないなら子どもの人数も制限するのが常識でしょ。昔の長屋住まいと違って貧乏子沢山なんて受け入れられない時代なんだから。静かな暮らしができて当たり前ってみんな思っているんだからね。Aさん一家が出て行くようにみんなで嘆願書でも書いたらどうだろう?もちろん犯人は出て行かなくてはならないけど、Aさんが居座る限り騒音問題は解決しないでしょう。Aさんだってみんなに嫌われているのを知ればいられなくなるよ。こういう非常識家族、早く出て行くといいね。

  50. 561 匿名さん

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸