賃貸マンション「レオパレスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. レオパレスってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2024-04-27 20:50:57

もうすぐレオパレスに引っ越すのですが、レオパレスに住んでた方、今現在住んでる方で、レオパレスはここが良いよ☆って所があったら是非教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

【スレッドタイトル及び本文を一部変更しました。 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2007-10-19 17:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レオパレスってどうですか?

  1. 141 もにゅ

    レオパレスは絶対にやめたほうがいいです。私は3回部屋を借りたことがありますが。ワーストです。実体験を書きます。ネットで調べて安く、新築だったので行ってみると、もう解約できませんという誓約書を書かされた後に、ネットには書いてない、安心サポート等のよくわからない料金を次々とられます。また、こちらのミスで免許証のコピーを取り忘れたので、FAXで送ってください、しかし、料金は出しません。などもありました。また、明日電話しますので来てくださいと、一日中あけていたら、電話もかかってこずこちらから夜電話した始末。さらには、人によって言っていることが違う。責任者でさえこれです。電話して契約書は来週中まで見てもらえれば結構です。と言われ待っていると来ず。さらに電話すると、それはあくまで目安ですよと軽いノリで、責任者が言う。さんざん説教してやりました。これが、入居前です。入居後は、新築にもかかわらず、4回ゴキブリが出ました。きれい好きできれいにしてこれです。壁はとても薄いです。上の階の人の足音、隣の人のくしゃみ、隣の人の、帰ってきたときのドアの音、上下の洗濯機の音、発狂した声。頭おかしくなりますよ。また、家具家電付というのは、電子レンジ・冷蔵庫・洗濯機のみであり、家具はついてません。また、ついているのではなく、35000円くらいで、中古で買わされるだけです。ある店員に洗濯機と冷蔵庫だけ中古で買うなら、絶対こっちのほうが安いと言われ契約しましたが、実際に中古やに行ってみるとそんなことはなく、だまされました。また、新築なのに、入居時にはたくさんの傷や汚れ、虫などがありました。あとで、請求されるとバカらしいので店員を呼び、すべて写真を撮らせました。こんなこともありました、敷地内に車を止めている人がいますと苦情を言うと見には来たものの、昼間もですか?と言われた。昼間じゃなきゃいいのか?だったら駐車場料金払って駐車場に止めているやつがバカらしくないか?と思いましたが、話も聞かず、問題も解決されず、さっと電話を切られました。そのほかにもたくさんあります。とにかく、安かろうが、近かろうが、新築だろうが、なんだろうが、レオパレスは絶対にやめたほうが、身のためです。私の利用したのは相模大野店です。

  2. 142 匿名さん

    レオパレスに住むとやっぱり精神がやられちゃうのかな?

  3. 143 最悪です

    レオパに住んでいました、一言で言えば最悪ですね。

    早く普通のところに引っ越した方がいいですよ

  4. 144 酷すぎる

    転勤で1年だけ住むことになったのですが、部屋の中にムカデやらダンゴムシやら他にも名前もわからないような虫が何十匹も出ました。
    部屋を借りた支店に、何度も何度も改善してくれと催促の電話をして、計3回駆除業者が来ましたが改善せずでした。
    寝てると腕や顔に虫が這ってくるような有様です。どうも建物の中に巣があるのではという話でした。
    夜もオチオチ寝られず仕事にも影響が出るから、すぐの改善が難しいのであれば別の部屋に替えてくれと話をしたところ、無理、出来ないの一点張り。
    それでも言い続けてなんとか交渉が進み2ヶ月ほど経過し、いよいよ部屋移動かと思った頃に、規則なのでどんなことがあろうとも部屋を出るときは退去に伴う費用を徴収すると言ってきました。
    交渉時点でもこの費用の件に関しては再三伝えてきたのに結局ダメ、レオパレス側の落ち度なのに何故こちらが払わないといけないのかと食い下がりましたがまたもや無理、出来ないの一点張り。
    結局期間終了まで我慢して住むことになってしまいました。もう二度とレオパレスでは借りようとは思いませんし、友人知人が借りるつもりならば全力で止めようと思います。
    対応の遅さといい、応答の態度といい、貸してしまえばこっちのもの、住んでる人のことなんか知らぬ存ぜぬの他人事な会社です。

  5. 145 匿名

    壁薄過ぎて声聞こえすぎ住みにくい。

  6. 146 入居済み住民さん

    隣のオナラは確実に聞こえるし、話し声なんてあたりまえだよ!
    来週で引っ越しだから嬉しくてしょうがないです。
    二度とレオパレスなんて利用しません。

  7. 147 入居済み住民さん

    あまり良い評判は聞きませんが煙草の匂いがきついので電話した。
    以外に対応がはやく、メンテナンスの業者の応対も非常に良かった。
    匂いは少し残るが怒りは消えた。
    レオパレスさん喫煙専門の部屋と区別してください。

  8. 148 匿名さん

    レオパレスは部屋だけでなく契約も最悪です。

    ①レオポイント(インターネットやケーブルTVに使用)
     ・希望しなくても購入させられる。
     (ポイントハズしなるものがレオパレス以外の不動産代理店で対応可能)
     ・一度購入したポイントは払い戻し不可
       
    ②家賃管理会社委託
     ・契約書上、家賃のやり取りをレオパレスは行わず、プラザ賃貸管理保証株式会社に委託
      委託料として、家賃1ヶ月分。

      → プラザ賃貸管理保証株式会社はレオパレス100%出資の子会社です。
       住所もレオパレス本社ビル内にあります。
       委託とは言っているものの、会社名を変え不要な金を請求されています。
       個人契約者を馬鹿にしています。  

     この委託料は、法人契約では結ぶ必要がないようです。→ 会社に説明できないからだと思います。
            個人は調べる人が少ないので適応している。

     本件を、レオパレス営業所に確認すると、そういう決まりだからだそうです。
     

     アホな役所の受付と同じです。

  9. 149 入居予定さん

    備品のTVが今も、アナログにチューナーの所あるんですか?自分は滋賀のレオパレスに一昨年の5月から1年入っていましたが、TVも地デジ対応でしたし生活もそれほど悪くはなかったです。今度入居する時に地デジ対応TVでなければ、がっかりしますね。

  10. 150 入居済み住民さん

    まず初めに、私はレオパレスの回し者でも、落としいれようとする者でも有りません。
    現在仕事で地方に赴任し約4ヶ月ほど住んでいます。後2ヶ月ほどで退去する予定です。
    ありのままに住み心地を語りたいと思います。
    ①この部屋を設計したのは建築士?それとも素人?今の部屋は生活するのに不便と感じることが多い、生活感の無い人が配置を考えたかな・・・ドアの位置やクローゼットの位置又ベットの位置等
    1)ベットの高さが約1m昇り降りの階段の1段の高さが約40cmあります、普通の階段の高さは20cm~25cm位です、音を立てずに昇り降りするのは、難しいです(私の体重は約70kg)又降りる時備付の棚に頭をぶつける可能性あり。(注意しています)
    2)寝転がってテレビが見えない(テレビの位置も据付になっている。)
    3)ベットの廻り2方は壁、1方は階段になっている。布団を引くときや掃除をするときベットの上に上がる(下からだと 奥の方まで手が届かない)と頭が天井につかえるから中腰で作業をする。  
    4)2口コンロと小さなシンクが有るけれど、洗物の食器はどこに置く?左上に小さな戸棚が有るこれは何を入れるもの
     洗剤かな紙コップ?少し前かがみになるとこの棚で頭打ちそう・・・
    5)エアコンの音がうるさい、暖かい風が出ないときが有る、でも異常なしだって・・・
    6)小さなテーブルが備えつけて有る、動かしたい(この小さなテーブルで何をするの)邪魔です。中途半端な位置に据 えて有る。
    7)エアコンがクローゼットの上に据付けて有る、何を暖めているの・・・それでなくてもエアコン調子悪いのに、クロ ーゼットの天井暖めていい事有る?
    8)とにかく隣室の音が良く聞こえる、きっとこちらの音も聞こえているのだろうなと思う・・・私はいびきをかくから
     きっと迷惑を掛けているのだろうな・・・アパートの構造が音を遮断できないのであれば、せめてもう少し音の出ない ような設備を用意してください、考えて下さい。
    9)先日駐車場の敷地に車が駐車していた(指定場所と違う場所に)よく駐車している、私がレオパレスに苦情を言うと
     即座に対応して頂いた、各戸にビラが入った、内容は「駐車するのに邪魔だから・・・・」この文章を書いた人は、事 の本質を理解していないのだろうか、ここは毎月料金を払って契約している駐車場であって邪魔だからとか言う以前の 問題だと思いますが・・・・

    結論
     とにかく住みにくい、早く出たい、もう2度とレオパレスから部屋を借りることは無いだろう。

  11. 151 入居済み住民さん

    先程の住民ですが、書き忘れたことがありました。
    ①少し雨が降ると玄関の前が水浸しです、普通の靴で歩くと水が入ってきます、先日レオパレスに苦情を言いましたが、
     何も音沙汰無しです。
    ②テレビは備付でありますが、アナログで地デジコンバーターを使用しています。レオネットのチューナーを介して
     いるので両方の電源を入れなければ、見ることは出来ません、その時の音がうるさいのです。私は液晶テレビを買いま した。 
     エアコンは古い、テレビは古い、電子レンジと洗濯機は新しいです。冷蔵庫も古いです。
     とにかくベットで横になると色んな音が(ブーンと言うような、車のアイドリング時のエンジンの音のような)聞こえ ます。最初は寝れなくてノイローゼになりそうでした。

  12. 152 常識なさすぎ

    毎日毎日夜中の3時過ぎまでテレビの音がしてノイローゼ訴えて慰謝料貰いたいムカつく

  13. 153 ご近所さん

    もう5年前の話になりますが、
    私がまだ大学生のころ、どうしても
    独り暮らしがしたかったのですが、

    実家から30分で通えるため、
    親はお金を出してくれませんでした。

    そのためはバイトして、お金をためて
    家賃6万のレオパレスを
    契約しました。

    新築だったため
    とても綺麗で、
    静かだったのですが、

    隣と上に
    住人が入ってから
    ???????

    声、足音が
    普通に聞こえる!!

    隣は特にバカ騒ぎ
    してる訳ではないのに、
    何でこんなに聞こえてくるの?

    自分の声も聞こえてると
    思うと友達も呼べない

    テレビもヘッドフォンを
    つけて見るようになりました。

    上の階が掃除機を
    かけようものなら、
    もう騒音です。

    アパートって
    こんなものなの?

    友達の
    アパートもっと静かなのに、、

    耐えられず、
    1ヶ月で退去…

    親にバカにされるし、

    CMのイメージで、
    選んだら、、、

    でも
    いい勉強させてもらいました。





  14. 154 契約済みさん

    4月から入居予定で、契約を済ませてしまいましたが、読んでびっくりです。なぜ契約前にもっとよく検討しなかったのかと悔やむばかりです。
    ただ、もともと受験生なので不合格の際は、違約金覚悟で契約したので、発表を待たず解約したほうがいいのでしょうか?
    不合格の際は、1か月分の家賃(礼金分?)が違約金といわれてましたが、もっと必要と言われたらどうしようかと、ちょっと不安になってきました。
    まだ契約日から一週間くらいですが、クーリングオフのような違約金のかからない解約なんてのは絶対無理なんでしょうか?

  15. 155 マンション投資家さん

    大手不動産会社社員の知人から聞きましたが、ここは社員にネットの情報を監視させヤラセの書き込みまで行なっているそうで。特に博多は器物損壊などの犯罪行為を犯していた多くの営業社員の情報を隠蔽し、問題が起きる度転勤させ知らぬ存ぜぬで逃げているそう。広告はマスコミへの賄賂を兼ねてるというのは常識ですが、異常なほどCMを流しまくる会社は当然のように裏があります。場合によっては集団訴訟を検討されてはいかがでしょうか、皆様。

  16. 156 匿名さん

    私は以前レオパレスで仕事していた出入りの業者だった者ですがとにかく社員が最低、オーナーや業者を泣かせてやっと持ちこたえている会社なのにその自覚が社員に全く無くパワハラまがいの暴言ばかり「一緒に頑張りましょう」って気が全然なくて自分たちがおまえらを面倒みてやってるんだという態度(自分個人の金じゃないくせに勘違いしてるバカ)特にF管理センター(現在は二つに分かれた様)の張○と八○のコンビはその典型です!家庭がうまくいってないのか業者に当たり放題!抵抗できない業者に当たるなんて卑怯でゲスでサイテー野郎のする事だとおもいませんか?今問題の体罰やいじめと同じだと思います。オーナーさんも気をつけたほうがいいと思いますよ。契約解除の際、壊れた所を隠して引き渡す様です。とにかくなんでも業者やひとのせいにするキツネみたいな(キツネに悪いかな?)会社です。入居を考えている方バックがこんなふうでは・・・

  17. 157 匿名さん

    最悪ですょ 契約 考えたほうがいいですょ
    解約したいけど、期間がふつうとちがい 21日はじまりの20日 他の物件にかえるのも大変です
    4年先払いも、はっきりいって 詐欺 ですょ
    契約書は1回は、同じランク引っ越し可能 のはずが、同じランクがなくて引っ越しできないようになってます
    賃貸の値段安く、マンスリーになるとランク高い? どういうこと?
    契約書にできないことを、もっともらしく書かないで、ほしい。
    社員もレベルひくすぎ

    倒産 間違いなし

  18. 158 物件比較中さん


    先程フリーダイアルに連絡したら沼津営業所につながり、
    「家具家電付きでいくらぐらいからありますか?」と問い合わせしたところ、
    男性が「半年で64万前払いです」と言ってきた。
    ド田舎で1か月10万以上ってレオパレスであり得ないよなと思いました。
    たぶん営業所のレベルも低いの?

  19. 159 入居中

    現在仕事の都合で済んでます。建築関係はド素人・・・済んで3日しか経ってませんが、住みやすさは期待しない方が良いと思います。
    素人の私でさえ、3日足らずで狭いなりにこうしたら?と思える箇所が10個以上見つかりました。
    値段が値段ですのでお金は掛けられないと思いますが、もう少し知恵を絞って努力するべき企業だと思いました。
    セキュリティは良いと思いますが、住み易さの点ではお勧めできません。

  20. 160 匿名さん

    NO.158さんへ レベル低いよ!営業所もそうだけど管理センターも同様、連携もうまくいってなくて俺たち業者はいい迷惑、NO.156さんみたいにこっちのせいにされて・・F管理のHとY知ってるよ、Hは性格破綻者かSだねYは業者でも上の人間にはいい顔する、ドラえもんのスネ夫みたいな小ずるい奴でふたりとも小さいヤローだよ。ふたりの為に仕事辞めたやつもいるからね、他の業者も言ってたけどあの二人には何かあっても絶対協力してやんないってさ、俺もいまは辞めたけどまだ知ってやつがいるから心配だな、とにかくサイテーの会社だったね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸