賃貸マンション「レオパレスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. レオパレスってどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2024-04-27 20:50:57

もうすぐレオパレスに引っ越すのですが、レオパレスに住んでた方、今現在住んでる方で、レオパレスはここが良いよ☆って所があったら是非教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

【スレッドタイトル及び本文を一部変更しました。 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2007-10-19 17:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レオパレスってどうですか?

1. 2 匿名さん

ないです。病気になる前に早く引っ越しましょう。

2. 3 入居予定さん

No.2様
    お返事ありがとうございます。レオパレス経験者の方なのでしょうか?
    もし宜しければ、部屋のタイプは何だったか、どんなところがダメだと思われる原因なのか教えていただけないでしょうか。
    他の方も、部屋タイプやいい所(出来れば少しでもいいところがしりたいので・・)ダメなところを教えてください。宜しくお願いします。

3. 4 被害者の会会員

ノイローゼになってみたければお勧めします。
    【レオパの評判】で検索して、他の掲示板を見ればわかります。

4. 5 匿名さん

内見がまずできないから入ってから携帯の電波がまったく入らないことが判明。
    それをレオパレスに訴えても、『一度入会金払ってしまったら聞く耳持たず』の鬼の態度。
    俺の隣にも同じようなクレームを入れてる女の子がきてた。取り合ってもらえず泣いていた。
    今でもあのレオパレスの女のことは恨んでます。思い出すだけで腹が立ってくる。
    隣の部屋がチンピラで駐車場でいきなりいちゃもんをつけられた。
    夜中パトカーがレオパレス周辺を巡回してる。
    一度、ネズミ捕りのパトカーに職務質問を受けた。
    部屋を出るときに重箱をつつくようなことを指摘しリフォーム代を跳ね上げる。
    手のひら返しで***のような態度に豹変する営業マン。

冷静に考えたら『短期間でいろんなとこ転々とする人間』にまともな人なんているわけないでしょ。

レオパレスのあくどさはえげつないね。

住人に恵めれればまぁ住み続けることは普通にできるけどなんか事が起こったら誠実な対応なんて
    まぁ期待できないよ。

5. 6 匿名さん

住んでいた都内の閑静な住宅街にレオパレスができた。
    多分建物のグレードが何種類かあるんだろうが、
    オーナーの趣味が悪いのか周りと全然調和しない変なグレーの縞々!
    早速住民達から反対運動くらってたよ。
    まことちゃんハウス並み!
    デザインなんとかならんの?

6. 7 匿名さん

>グレーの縞々

事件のニュースによく出てくる犯人御用達仕様ですね。

7. 8 入居済み住民さん

あああああ
    上の人の足音がドンドンうるさすぎる
    早く引っ越したい
    学割の場合って1年間住まないと
    違約金みたいなものとられるのかな

8. 9 匿名さん

授業料だと思って諦めろ。
    精神に異常をきたす前に逃げ出した方がいい。

9. 10 購入経験者さん

病気をして解約しました。
    精神疾患でした。
    入居時とは裏を返したような態度で接されながら、
    解約手続きをしました。
    部屋の暗さ、狭さ、住人の怒鳴り声はひどいです。
    駅から物件の距離もでたらめでした。
    自分のような人が出ないことを祈ります。

10. 11 出張族

出張で1ヶ月単位で使うけどそんなにうるさくないよ。
    まあビジホと違って自分で掃除しないといけないのが面倒なだけ。
    でも都心とか事情違うのかな?自分は地方都市ばかりだし。
    ただ立地のいいところは駐車場に空きが少ないのが難点。
    とりあえずビジネスプランで1ヶ月単位で入居して気に行ったところに
    落ち着くのがベストでないかい?

11. 12 通りすがり

取り立てとカギ勝手に変えたりするのは、法律違反ですよねぇ?
    知り合いが夜に仕事終わって帰ると
    カギが変わってて
    レオパは取り合ってくれず
    持ち金もなく
    うろうろしてて
    痴漢に追いかけられたらしい
    ちょっと間違えば
    大変な事件になってたとおもう
    それに入居から四年以上は
    腐敗の為請求は無いはずです
    あからさまに破壊して無い限りは
    前に同じような前払い制の賃貸会社
    違法で閉鎖しましたよね?スマ○ルとか言う
    あこぎな商売は犯罪ですよ

12. 13 匿名さん

まさにレオパ住人の典型的タイプですね。

つーか、何で四年以上住むのにレオパを選択するの?

やっぱ、レオパとその住人達って理解不能だよね。

13. 14 匿名はん

レオパレスに入居して一ヶ月、もう限界です。
    こんなにひどいとは思わたっきなかった、「今の新築物件は静かですよ」の言葉に騙された!
    良い事を書き込みしているのは欲に塗れた施工主が多いようです、レオパが潰れれば大被害を被る施工主が危機感を感じ最近色々なサイトで書き込んでいます。
    気を付けて下さい!

14. 15 匿名はん

レオパレスって会社がでかいから、遠いとっからでもいろいろな人を集めて住人に出来るのよ。
    空室まずいでしょ。
    だから、近場で空室のあまり出ないとこを探せばまだましよ。

15. 16 匿名

レオパレス21は永く住むところではない、のは入った人もレオパレス21さん自身も思ってますよ。とりあえずは身ひとつで入れますから便利ですけど。
    でも、騒音問題などもあり、落ち着いて永く住むには忍耐力がないと無理ですね。
    賃貸アパート、マンションの供給過剰時代にあっては、今のままでは会社も厳しくなるとおもいます。当然、レオパレス21さんのことですから対応はお考えのこととはおもいますが…。難しいでしょう。

16. 17 匿名はん

ま、藤原のりかあたりをCMに使ってたあたりから、
    不動産業なのに企業の姿勢がおかしいよね。
    その辺、大東や東建のほうがましかもしれない。
    ただし、住み心地がいいとはいえないかもしれないが。

17. 18 匿名

先輩が新婚生活をレオパレスで過ごした…
    子供まで作り。

かなりオープンな夫婦だから音とか気にしなかったんだろうなあ…

18. 19 大阪市内で借りていました。

大阪市内で4階建ての3階に住んでいましたが、4階住人の足音がうるさかったので事務所に連絡したのですが紙を貼るだけで解決にはなりませんでした。天井の間隔がせまいのでしょうか?自分はスリッパを履いていましたが、4階の住民は裸足だったのか?歩き方が悪いのか??壁からは隣人の音等は聞こえませんでした。・・3階はじゅうたんが敷いてある部屋で、ダニがいました。もし入居されたら、必ず掃除機をかけて薬をまいて下さい。防虫仕様にはなっていないはずです。
    ・エアコンがありましたが、なぜか最長で3時間までしか設定ができませんでした。・・ここは自転車置き場がありましたので助かりました。ただ西日がきつかったです。・・今は大阪にいませんが、玉出がなつかしい。玉出を知っていますか?・・

19. 20 サラリーマンさん

9月中間決算が発表されました。

なかなかしびれる内容です。

20. 21 入居済み住民さん

良いところ??!
    そんなもの1つもない。

考えなおしてほしいな・・・
    きっとノイローゼになるよ。
    うるさくて最悪だもん。

1ヶ月なら我慢して住めるかもよ!

21. 22 匿名

↑↑↑
    可哀想に(/_・、)
    親か友達に金借りて1日も早くシャバに戻れ!
    無実でムショ入りしたも同然だ(T^T)

22. 23 匿名

レオパレスは入居率80%切っているから、空き部屋だらけ。オーナーは苦労してんだろうなあ。

23. 24 証券関係者さん

住生活の傘下入りなので、もう大丈夫でしょう

http://maruhikabu.seesaa.net/article/170057420.html

24. 25 匿名さん

住生活売りだな。。。

25. 26 申込予定さん

>住生活の傘下入りなので、もう大丈夫でしょう。

今から4年契約の学割プラン、申し込んでも大丈夫でしょうか?
    赤字続きで倒産予想ランキングにも入っていましたが、これで持ち直すのでしょうか?
    400万近く前払いして、4年以内に倒産したら・・・と心配しています。

詳しい方、是非教えて下さい。

26. 27 匿名さん

今だテレビアナログだった。対応してくれるのかな?地デジ???

27. 28 匿名さん

以前7年ほど前に1度契約しました。
    その時に酷い物件をあてがわれて、
    (カビ生えまくり、となりがオレオレ詐欺の部屋)
    二度とレオパレスとは関わるまいと決めていたのに・・・。
    先日、マンスリーの物件の下見に行ったときのこと。
    S県S市の直営店でなく、パートナーズ店の管理物件だったのですが、
    そこの女店員の態度が酷すぎて、呆れてしまった。
    ”短割”というのがついている物件は要注意。
    接客態度はおろか、自社の批判もしてしまう
    恐るべし社員のいる会社。

28. 29 入居予定さん

契約済み、入居予定ですが、投稿を見て、不安いっぱい
    今、住んでいる近くのレオパレス、空き部屋だらけも納得
    ホームレスかレオパレスか、究極の選択なのかな

29. 30 匿名

レオパレスに入居して2年目の者です。入居1ヶ月内に提出しないといけない、その部屋にもともとある壁や傷等の報告書類を出し忘れてしまいました。同じように出し忘れてしまったという方がいましたら部屋を退去する時どの位のお金を請求されたか参考に教えて頂きたいです。

30. 31 入居済み住民さん

>>30
    そんなもの一切提出したことないよ。
    退出時も家財道具引き払ってカードキーポストから部屋に放りこんでオシマイ。
    エアコンやこたつもつけっぱなしだが、追加料金請求されたことないよ。
    言われるほど騒音もないし、いいとこだよレオパレスは。

法人契約限定だけど。

31. 32 入居済み住民さん

住み始めて3年目です。
    壁が薄いためプライバシーがない。住居人の誰かが玄関先のドアを開け閉めする度に響きうるさい、物音もうるさい。
    先日、不動産屋の前を通った時、同じ区内でレオパレスの物件がたくさん出てて、しかも家賃も安く・・・隣の部屋が空いているので調べてみたら、私が払っている家賃より20,000円少し安くなってました。家賃交渉をしたく管理会社に電話すると、家賃交渉は受け付けていないから、隣の部屋に引っ越すか、今のまま3年前に契約した時の家賃になる・・・と言われました!!!
    しかも、以前も今回も電話をした時、たらいまわしにされ、ある女は態度がでかく非常に悪い。呆れました。
    レオパレスお勧めしない。

32. 33 匿名さん

先日息子が3年住んで退去しました。
    当初の傷をチェックの後、備え付け家具のいすの脚の傷がひどいと言われ、フローリング全面張り替え4日工期分で17万の請求でした。
    煙草も吸わないし、壁紙もほとんどきれいなままなのに、張り替えが必要とのことで、原価償却を差し引いて3万弱の請求。
    掃除費用はもともと賃貸契約の時に聞いていたので納得ですが、退去時にフローリング張り替えや壁紙張替えの請求を受ける話は聞いていませんでした。
    おまけにあんな狭い部屋のフローリング張り替えで4日もかかるはずがありません。
    ぼったくりの印象が強いです。
    短期に借りるだけなら傷も少ないだろうけど、2,3年もワックスをかけずに住めば床に擦り傷ができるのも当然。
    退去の時に注意したほうがいいと思います、。
    後味がとても悪いです。

33. 34 匿名さん

情報弱者にレオパレス

34. 35 サラリーマンさん

本当に最悪の2年間でした。
    絶対にやめたほうがいい、いいところはひとつもないです。
    入居から退出までストレスがたまります。
    これからお考えの方は本当に考え直したほうがいいです。

35. 36 匿名さん

うっかり契約レオパレス

36. 37 契約済みさん

ほんと最悪。住んで4ヶ月だけど家賃滞納してるわけでもないのにいつ振り込みますかの催促電話が何度も何度もくるし、上がうるさいからと苦情言っても対応してくれない。
    色々と最悪な会社でした。二度と借りない。

37. 38 匿名さん

若いうちに一度は住んどけレオパレス

38. 39 廃人

>>38それじゃ字余り
    若いうち 一度は住んどけ レオパレス
    これなら575

39. 40 匿名

http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/business/1274/1263430745/

これの被害もよろしく。
    レオパレスはここも依託してるのかな?
    だったら違法だよ。

40. 41 入居済み住民さん

最低です。絶対に契約してはいけません。
    きっと後悔します。まず、建物の防音措置が皆無で
    平気で柄の良くない人間や外国人も住まわせるので
    夜をすやすやと眠ることはできません。
    あと「自転車を置いても良い」と言っておきながら
    その通りにすると、またもや平気で「自転車を置く
    ことは契約違反ですので、近くの駐輪場に停めて
    下さい」とやってきます。ちなみに契約書類にも
    その自転車についてのことは一切書いていないのに
    です。また、面倒な入居者を追い出すために平気で
    ヤ〇ザを雇ったりして、追い出したりしてます。
    悪い事はいいません。レオパレスと関わるのだけは
    絶対にやめたほうがいいです。本当に後悔します。

41. 42 匿名

レオパレスは…
    最初から掃除してあるのか?という汚さ。さらにはタバコ臭がしみついたまま。
    これで退出時になんか言われたらキレますねってくらいです…

42. 43 匿名

今朝程(7:00)、電気のブレーカー故障の為サービスセンターへTELさせて頂きました。実際に業者の方が来られて修理の作業に入られたのが17時。10時間以上、暑いエアコンがきかない部屋で妻は待たされた挙げ句「復旧の目処」が立っていません。今晩は「暗い」「エアコンもつかない暑い部屋」で生活しなければならないのでしょうか?こちらからPUSHしなければ何も動いてはくれない会社なのでしょうか?少なくとも今の段階では一言も「謝罪」の言葉をもらっていません。

43. 44 匿名さん

期待する キミが間違い レオパレス

44. 45 元住人

穴蔵みたいで、落ち着いたよ。

45. 46 匿名さん

以前勤めていたレオパレスパートナーズ店で宅建資格ない奴が契約書の説明してたけど違法じゃないの?

46. 54 匿名さん

まいったよ レオパレス

47. 56 匿名さん

法人契約で入居したけど、鍵交換費用と抗菌施工代が請求された。これってレオパ側の負担じゃないの?
    なんで入居者が負担するのかわからん。

48. 57 入居済み住民

ただ今入居1年ちょいです。

離婚して、ほぼ着の身着のままの引越しだったので、家電付きは魅力でした。
    元夫が甲斐性なしだったんで、前住んでたとこが最悪だったんですよ。
    レンジとエアコンついてるのと、トイレが水洗・お風呂に足伸ばして入れる。ってのに感動しましたねw

それで、前のとこの家賃+5000円だったから、速攻決めました。

結構快適に過ごしてますよ。 もちろん不満はありますけどね。

あ。一番の不満は 光つなげれなかったことですね~。
    レオネットない物件だったので、「インターネットつなぎたいんですが。」と聞いたら、「すみませんが、ご自分で契約お願いします。」と言われました。

○TTに連絡したら、「光はつながってないですね」「じゃあ、つなげてください。」「工事がいつになるかわからないんですが・・・」「じゃあ、予定がわかったら連絡ください」「かしこまりました」
    ・・・・連絡、こねーし。
    何度か連絡しても「工事がいつになるかわからないんですが・・・」
    結局、ADSLでつなげてもらって 光の工事できたら、光に。ということにしましたが、ADSLの工事に来た業者さんに、「賃貸は、光じゃないとこはたぶん無理よ。」と言われました・・・
    「いつになるかわからない」と、「予定がない」とは違うと思うんですけど・・・
    あ、失礼しました。○TTの話に脱線しましたね。

いまどき、インターネット=光 でしょう? 「ご自分で・・・」と言われたら、光つなげれると思っちゃいますよね? 
    やられた~と思いましたねw

賃貸料が安かったのは、駅からの距離だけじゃなく、ネット環境も原因だったのね・・・と後から思いました。

まあ、そのおかげ(?)で、両隣が(たぶん階下も)空いてるので(つか、いつのまにか空いてたw)物音に気を使わずにすんでいます。

他の書き込みを読んでると、物騒な感じですが、うちは、田舎なのと小学校の近くなのとで、治安はいいです。突然の雨とかの時、洗濯物干しっぱなしだと「雨やで!」と、近所のおばちゃんが教えてくれたりしますしねw

契約更新まで一年をきって、(家電とか、ちゃっちいから3年はもたないだろうと思うし) 住み替えを考えていますが、ここよりましな物件、ないんですよね~
    外階段上ると揺れるとか、隣が工場とか、窓が西向きとか、どぶ川のそばとか・・・
    そんなんばっか・・・

絶対、2年目から家電故障するよ~~
    家電、壊れると、修理代ぼったくられるんだろーなぁ・・・・

今のところ、それが悩みです。

レオパレスに限らず、どこの賃貸物件も 自分で見に行ってれば、失敗は少ないんじゃないですか。
    特に周りの環境とか。

防音が気になるのなら、確認させてもらえばいいんだし。
    確認させてくれないなら、「じゃ、ほかをあたります。」で、いいんじゃないですか?
    そう言えば、いやとは言わないでしょうw

49. 58 匿名さん

ここのスレ見て随分迷いましたが、結局息子のアパートをレオパレスにしました。
    今のところ、特に問題なく住んでるようです。

電子レンジが壊れてたので連絡すると、無料で新しいのにしてくれましたよ。
    入居途中でも、壊れたらたぶん無料交換してくれるのでは・・・?

壁は確かに薄いけど、No.57 by 入居済み住民さんがおっしゃるように
    レオパレスに限らず、どこの賃貸物件も自分の眼で環境などをきちんと確認すれば
    あんまり問題ないのかもですね。

まあ、予期せぬことが起こったりする場合もあるでしょうけど・・・。

50. 59 匿名さん

ピンポンが聞こえて出たら、一番向こうの部屋のピンポンだった。

51. 60 貧乏暇なし、女なし

1年前に2年間ほど、部屋を借りていました。
    確かに壁とか薄かったですが、それほど気にはならなかったです。
    なにがヤバイかというと、レ〇パレスの社員には、層蚊系の方が多いです。
    事務所で直接に話するぶんには、丁寧に受け答えしていただけるのですが、
    気に入らない住民の部屋には合鍵で勝手に入って粗探ししていきますよ。
    ベットの下のエロ本とかこまめに片付けておきましょう(笑)・・・ていうかあんなところ借りちゃダメでしょ。
    ・・・まあ俺の部屋もゴミ箱だったけどね。
    レ〇パレスさん、シロアリ駆除ちゃんとしてますか?
    アパートだけじゃなくて組織もぐずぐずじゃん。

52. 61 入居済み住民さん

レオパレス最悪です!!!!!
    建築が糞!!!手抜き!!!
    マンションタイプだから平気かと思いきや、
    全くです!
    新居なのに床はぬけかけ、
    壁は歪み、
    天井も剥がれかけ、
    おまけに2部屋をしきっている引き戸は外れました!
    建築ミスおおすぎ!
    レオパレスはオススメしません。

53. 62 匿名さん

レオパレスって・・・

54. 63 匿名さん

レオパレスって、そんな悪い環境なん? 小学校の時5年間住んでたけど足音もそんなにしないし、結構好きやった。

55. 64 匿名さん

レオパレスって、独身専用と思い込んでた。。。

56. 66 入居済み住民さん

出張で会社から無条件に入れられたが、建物、住民とも最下層。
    あまりに上がうるさいので一番上に変えてもらったら風やちょっとした振動で揺れる。
    しかも上だけでなく離れた部屋の音や声まで響いてくるので大差なし。
    住民は・・・・・・・・ま、あんたらはここにいろ・・・・って方々が多い。

57. 67 匿名さん

>住民は・・・・・・・・ま、あんたらはここにいろ・・・・って方々が多い。

泣けてくる程、同感。

58. 68 匿名さん

建築的観点から見れば、新築(築0年)でも100%作り直しをさせることができる物件ばかりです。
    素人が日曜大工でリフォームするほうがよっぽどましな出来といえると思います。
    家具家電はついていますが、築0年物件以外は壊れた家電が置いてあると思ったほうがいいと思います。
    さらに家具家電を交換請求すると、ほかのところから持ってきた壊れたものを持ってくるのが対応となっています。
    自身がタバコを吸わない為余計に不快に感じましたが、交換した家具が汚くヤニまみれの物を持ってこられたときは、
    持ってきた業者にそのまま持って帰らせたものです。
    基本的に利点は皆無といって良いので、住むなら築0年新築を狙い、
    家具家電が壊れる前にまた新たな築0年に移るのがいいと思います。

59. 69 匿名

ここは今、経営が大変で住総という会社が資金援助してるが

無いとパンクする可能性がある。

60. 70 契約済みさん

4月に入居予定(前住人さんが4月退去の関係)で家賃前払いなど支払い済ませたんですが・・・。
    今から不安です。
    違約金払ってでも解約しようかな・・・。

61. 71 2部屋経験者

全面フローリングタイプ・・・オススメ度皆無です、とにかくうるさい!室内至る所にある引き戸やドア類の開閉音、足踏み音、しかも装備されている椅子要らねーあの椅子を引いたり押したりフローリングでされた日にゃ怒り心頭(-_-#)

玄関から部屋までの廊下がフローリング叉はフローリング調のゴム樹脂で部屋が絨毯タイプ・・・レオパレスで一番防音効果高いと言っていいでしょう

共通で言える事・・・ロフト要らないその分天井厚くしてくれ、テレビはヘッドホン必須にして欲しい、外人は入室禁止にして欲しいうるさい、自転車や原付バイクが駐車場を通らないと駐輪場に行けない物件がある車にガリ傷が着く原因

62. 72 ビギナーさん

嫌なら、出ろ。入居する前に、確認しないアンタ達にも、責任は有ると思います。それが、契約って言うんです。

63. 73 匿名さん

それがレオパレスなのさ

64. 74 匿名

>>72

確認するしてないの虚勢を張る場ではない

「住むにあたってどうですか?」に対して経験者や詳しい人が答える情報交換の場ok?

強いて言えばお前言う確認をする一つの手段の場

頭のゆるいお前みたいな奴は2ch行け

65. 75 大家さん

健康のため近所をウオーキングしてます。  レオパレス物件を、ときどき確認しますが、10部屋のうち半分以上空室とかザラにあります。  この物件の持ち主は家賃保証されていて入金があるから平気なのでしょうか?   そのうち家賃保証期限切れになったらどうなるのか?   オー怖い!   レオパレス。

66. 76 購入経験者さん

新築物件で安かったので入居。その後、2年後の更新前に『今までは、特別なプランの為、更新以降、家賃が上がる』と
    通知が届いた。
    駐車場も借りていたので、総額¥6000円増。

特別なプラン?なんじゃそれ?聞いてなかったぞ!!と思い、今後も何かしらの状況を加え、値上がりする可能性もあると
    思い、転居。

その後、再度その物件の情報を見てみると、値段の変化はしておらず。
    どういうこと?そういう手口ですか?と思いました。

住んでいたところは、フローリングで木造であったため、2F住人の足跡、水を流す音(トイレの)等が響きました。
    しかも雨の時は、壁のトタンから雨音が反響する始末。

短期間のみであれば住むこともありだと思うが、長期的にと考えるのであれば辞めたほうがよいと思う。

しかも店舗窓口ではバイトを使ってるから、話が通じない。

67. 77 EEE

契約した後、評判見てると、恐ろしいなぁ!!て思ってたけど、住んでみると、全然いいところ!!レオパレス最高ですよ。騒音も一切聞こえないし、日当たり良好だし、すごいいいところだと思います。また、オール電化で、セキュリティーがきちんとしてるのにもかかわらず、手ごろな家賃!!あと、一人暮らしの人には、落ち着く設計。どこが悪いんだろう・・・!?最高ですよ!!レオパレス。

68. 78 匿名さん

普通、そんな事を信じるバカはいないと思うんだが、
    そんな人間がレオパレスに住んじゃうんだろうな。

69. 79 契約解除されたオーナー

ひどいですよ。契約の時は十年保証で、十年後は2年ごとの契約。その後契約ごとに下がっていって、最終的には契約期間がまだ1年あるのに契約破棄、相続対策や、何人もの社員に囲まれて契約するハメになり、この建築費でこんな建物?とおもいましたが
    借金返済まで面倒みるという言葉に、ここまでくれば仕方がないと,瑕疵もありましたが言いくるめられ引き渡し。わずか数年でベランダは落ち雨漏りによる警報機の誤作動、雨水の排水の悪さの追加工事。あげくに契約破棄。じわじわ精神的苦痛を与えせいしんも経済的にも最悪です。ここ1年トントンの収支のレオパレスはこうやって古くなった型のレオパレスを契約解除してなんとか生きてる状態だ。潰れろレオパレス化けて出てやる。

70. 91 入居済み住民さん

ゴキブリでるし、ダニ大量発生するタコ部屋アパート

71. 92 ビギナーさん

あんがいレオパレスいいとこです。防音はあんまりないけど、家賃のわりに綺麗し、広いです。
    書き込みが悪いものばかりで、すごく不安でした。
    評判が悪い書き込みが多いために止めようとも思いましたが、うわさって怖いなと思いました。

72. 102 匿名

レオパレス

経営が苦しいんだよね。

住総って言う会社が資金援助してるからよいが

かなり危ないそうですよ

73. 117 入居済み住民さん

京都の長尾不動産でレオパレス借りただけど
    騒音が物凄い
    携帯も繋がらない
    エアコンが古すぎて使用するとこれも騒音をだす
    みんな書いていることが本当でびっくりした

長尾不動産に苦情だしてもガン無視
    ひたすら、無視
    口先だけ愛想よいが全く対応しない

騒音って、夜中歌ってるんだぞ、思いっきり
    センチュリー21長尾不動産では契約しないほうがいい

74. 118 購入経験者さん

レオパレスがステマ始めましたよ~。
    「レオパレス 評判」で検索すると怪しげなサイトがトップにでます。

http://xn--kck4a6d4ec9312c8g4e.com/

75. 119 賃貸住まいさん

またステマ発見。
    こういうことやってるから駄目なんだよ…。

レオパレス評判検証<レオパレスも悪くない>
    http://leopalacer.blog25.fc2.com/

76. 120 クソパレス

仕事の事情で初めてレオパレスを借りたものです。

住んで二週目になりますが、壁薄くて最悪。

周りの部屋くそうるさいし、レオパレスセンターに言ってもなんの対応もしない。

本当、二度とこんなクソパレス利用しないと心に誓った。

77. 121 匿名さん

まともな人間ならそれが当たり前なんだが、
    好き好んでレオパレスを渡り歩く奴もいる。

78. 122 ひろすけ¥

体験談を書きます。安さと新築で、レオパレスを選びました。実際物件を見るところまではよかったのですが、そのあとの契約までの1週間と今日の電話対応は最悪です。(入居1週間)他の店は知りませんが、レオパレス相模大野は私の人生で最悪の対応をする不動産です。物件を見てここにしますというと、もう解約できませんという書類を書かされる。敷金礼金仲介手数料無料手続き簡単と、うたっていますが、敷金礼金は無料でも、仲介手数料無料物件なんてほとんどありません。また火災保険がかかるとネットに書いてありましたが、実際行ってみると、安心入居サポート(15750円)退去時清掃費(20000円)保険委託料(25000円)でこれは、保険委託料は1年ごとに10000円かかるといわれました。他の賃貸会社、エイブル、大東建託等はネットにすべて書いてあります。しかし、こんなにとられるのかと驚いた始末です。苦情を言うと、書く欄がないと言っており、ないなら作ったらどうですか?不親切ですと言ってやりました。すると黙り込みました。
    次に、翌日契約に来いと言われ1日待っていると、夕方に今日は来なくていいといわれました。人の時間をなんだと思っているんだと苦情を言いました。また、私のミスで免許証のコピーを取り忘れましたので、自費でコピーしてFAXで送ってくださいと言われました。はあ?と思い、断りました。その後どうしてもというので、しましたがお金は返ってこず。今日の夜電話すると自分で言いながら、9時までかかってこないから、自分から電話する始末。また苦情を言いました。店長らしい方で、すみませんと誤っていたので、怒りは抑えましたが、対応は悪すぎます。さらに、契約に行くと、銀行㊞を持ってくるように言われ持っていくと必要なし、鍵の受け渡しは明日の9時半と聞き、確認すると、えっ?という反応。共通理解がされていない会社なんだと思いました。駐車場は入居日からとめられるんですよね?と聞くと、それはわからないという。また苦情を言いました。あなたの目の前で別の方がとめられるようにとっておくといいましたが…。というと、ようやく納得。最後に、前日になり楽器は禁止と言われました。どこもそうですよ。なんて涼しい顔で言う。そっちには暗黙の了解でもこっちにはわからないんです。と1週間積もり積もったストレスを爆発させてしまい、説教をし、二度と利用しない、最悪の不動産と言ってやりました。店長はいろいろとご迷惑をかけてすみませんと言っていましたが、その他の人間はとてもではないが、金をもらう立場ではないと感じました。

今日も、すったもんだあり店長から連絡がありましたが、すみませんの言葉はなかったです。とにかく人によって言ってることが違うし、言ったことをやらないんですよね。レオパレスは二度と利用しないランキング1位です。エイブルも契約書のアパート名を間違えられたりしたので、ランキング2位です。退去時しかもうかかわるつもりもありませんし、長く住むつもり元々ありませんが。

積水ハウスはとても対応が良かったです。
    聞くところによると大東建託もいいらしいですね、物件もおしゃれですし。

レオパレスの物件の話で言うと、私は3階建て中2回ですが、上の音がよく聞こえます。私は新築なので、部屋には問題ありません。皆様参考にしてください。

79. 123 ひろすけ¥

それと一番感じが悪かったのは、苦情を言って、睨まれたことですかね。こいつとにらみ合っても仕方ないと思い、私はやめましたが、相模大野の中島というスタッフは最悪です。客をにらむんですから。先に誓約書書かされなければ、こんな不動産やめてましたよ。本当に、退去時しかかかわらないようしますよ。これは個人的体験です。ただ音がすることが多い以外は新築はやはりいいです。

80. 124 入居済み住民さん

評判悪いのは承知の上で、しかし事情により止むを得ず入居しました。
    いざ部屋に入ったらでっかい虫がいた。
    テレビはブラウン管で地デジチューナーの接触が悪いので問い合わせたら申し訳ありませんだけで対応なし。
    照明が暗いので電球だけでも取り替えようと思ったら電球はキャンドゥのものだった。
    案の定壁が薄く、隣の住人の声が丸聞こえ。
    入居後の送付書類(破損届、退去通知など)には切手が貼ってない。
    コンセントが部屋に2つしかない(1つはテレビ、チューナー、レオネットで占領してるので実質1つ)。
    数日前に清掃業者が入ったと書いてあったが、上部の棚や報知器が埃まみれ。

入居1週間も経ってないのにこれだけあげられます。

早く引っ越したいです。

81. 125 入居済み住民さん

上記されている方もいるが、兎に角、レオパレスって会社の対応が悪い。
    始めの愛想のよさに騙されると後から碌な目に合わない。

また設備の老朽化も激しく、そのくせに入居時の損傷確認の立会いをし
    なかったり、立ち退き時には損傷確認をしたりで、もうむちゃくちゃ。

物件が悪いというだけではなく、サービス全般が最悪なので、消費者を
    舐めくさった馬鹿みたいなステマに引っかかって借りないよう気をつけ
    よう。

「Copyright (C) 2012 レオパレス評判 All Rights Reserved.」などと
    Copyright取りながらどこの団体・企業が運営しているかわからないサ
    イトが「レオパレス 評判」で検索すると最上位に表示される異常さ。

http://xn--kck4a6d4ec9312c8g4e.com/

82. 126 入居済み住民さん

そして、このような最悪な環境なのに住み続けられるということは、
    住民の**率が以上に高い。これは実際に自分が住んだ時もそう
    だったし、検索すればどんな人がいるかについては枚挙に暇がない。

83. 127 入居済み住民さん

早く引っ越したい・・・。
    ヤフーとかで「隣人 うるさい」で検索すると、レオパレス物件も出てくるし何で契約しちゃったんだろう。

QAサイトでも引っ越せばいい!という意見が多いがそう簡単に引っ越せないですよね。
    私は今のレオパレスに入居して2日目から悩んでいます。
    あの頃はノイローゼか!神経質か!って自分で思ってたけどきっとこれは隣が本当にうるさいんだと思う。

隣は角部屋の3階(301号)だから
    私がうるさくしなければ静かに暮らせる。

私がうるさくしたら303の方に逆に迷惑かかってしまう。
    だから私は301のうるささを受け止めるしかない。

最近は何かやってやろうかと考えるぐらいになってしまっています。

あと何ヶ月かで引っ越せるのでもう暫くの我慢です。

84. 128 豊橋太郎

4月に入居したのですが、隣人が最近、同棲を始めたらしく、いつも話声と物音が深夜遅くまで聞こえてきて耐えられません
    今日、買い物から帰ってきたらレオパレス専用のごみ置き場でおばあさんが用を足していてぞっとしました。
    もうこんなアパートから早く出たいと思います。

85. 129 入居済み住民さん

レオパレス住んでるけど何もかも最低!絶対にやめた方がいい。

色々と書き込みあるけど、決して大袈裟な話ではなく、実際にある話です。

86. 131 キャリアウーマンさん

最悪です…
    入居した際、電気水道は家賃に込みだと言われ5年も経った今、家賃に込みではなかったので
    5年分電気代払って下さいと電話がきた。
    消費者センター&弁護士に相談中。

87. 132 匿名

私も、今週末から入居の手続きをするものです。店舗で契約時するまでは、到底大丈夫ですよ~なんて適当良い事を口にし、こちらは始めてなのに、レオネット契約時のプランの詳しい説明もなしに帰ってきたら、一番高いプランで契約されてました。(ネットで金額を確認したら高額だったのですぐに電話で店舗へ問い合わせました)全く説明もなしに、勝手にこちらの金額になっているのはどういうことですか??そう伝えると始めて簡単な説明を話だし、宜しければ差額分を返金致しますので、口座を教えてください。という始末。
    また、インターネットの事は専用のダイヤルに電話すればサポート致しますので、なんでもこちらの番号におかけください。とか店舗ではいいこと言っていました。入居前に知りたい事があったので、問い合わせした所、そちらはサポート外なのでお答えはできません。と冷たく言われ、嫌な思いをしました。その後また、用があった為契約店舗へ電話したついでに、サポート外と言われ教えてもらえませんでしたが!!!と伝えると、中にはそれでも教えてもらってやっているお客様もいると聞きましたので大丈夫かと...なんていう適当な言葉が返ってきました。その後、レオネットのケーブルの長さが知りたくまた、ネットのサポートセンター電話した所、こちらでは把握できないので分かりません。という始末。では、担当店舗へ電話をすれば分かるのですか??と聞けば、店舗でも分からないと思います。と言われ、入居してからお客様の目で確認して必要ならば調達してください。という始末。いったいぜんたい、何も答えず、冷たく分かりません。しか言わないサポートなんて意味あるんでしょうか??
    レオネットのサイトを見てるが、自分で用意しろと書いてあるから聞いたのに、それでは何も意味ないんじゃないですか??などと言うとやっと契約はなさっていますか??ID分かりますか??などと言いだし、ケーブルの長さは結局答えず、もう一方の質問にだけ、おそらくですが...なんていう答え方をされました。
    前日に、サポートでお答えできませんと言われ、店舗に確認したら答えてくれる人もいます。と言われたので、再度その電話口のサポートの男に確認すると、サポート外なのでお答えできません。と言いました。
    店舗の方がこう言ってましたが...!!!と伝えると、契約書にもそう書いてあるので、誰に聞いてもお答えしません。と冷たくいう始末。店舗の人が言っていることはでは、間違ってますよね?と言えば、店舗のものには伝えておきますが。と一切悪気なさそうに話をしているので、最高に不愉快な気持ちになりました。
    お互いに言ってることは違うし、どうなってるんですか??いったいぜんたい、全く噛み合ってない話ばかりされて、気分が悪いんですが!!!と怒りをぶつけても、全く気持ちのこもっていない申し訳ありませんとの、言葉一つで電話を切ろうとするので、名前を問うと、一言自分の名前を吐き捨て、すぐに電話を切られました!!!!
    もう、入居前から最悪です。教育がなってなさすぎです。二度と利用したくないです。読みにくい文章で失礼致しました。

88. 133 ストレス

レオパレスは、家賃の滞納で、本当に最悪で、最低です。電話を何十回も、ストーカーみたいに、かけてきます。ストレスが、溜まりますね!本当に、家賃は、高いし、最低最悪です。もし、レオパレスを、借りる方は、止めた方が良いですよ。

89. 134 匿名

>>133
    滞納するお前が悪いw

90. 135 くみぞう

栃木県の栃木市(メゾネットタイプ)と宇都宮市(2階)に住んでました。なので上の住人の物音は分からないけれど、隣人の物音・話し声・テレビの音は丸聞こえ。。家電類の故障(テレビ・IH)は業者さんが来て交換してくれた。
    家賃の延滞もしたことなかったので2回目の契約時にはかなりスムーズに済んだ。(1回目は保証人付き、2回目は無し)
    解約時1回目は、震災後で業者が忙しかったらしく・・・立ち会いなし。お金も通常のクリーニング代のみ。
    2回目は、立ち会いしたけど綺麗すぎて驚かれた(笑)特にピカピカにはしてません。この時も通常のクリーニング代のみ。
    退室の時に大金を取られた人って、すごく汚く部屋を使ってた人なのでは???
    物音や夏は暑くて冬は寒いってのが平気な人なら快適かも。家電あるから引っ越しも楽チンだし。。。
    私は騒音に耐えられなくて耳栓して寝てました(その後不眠症に移行し眠剤使用!)
    ちなみにどっちの物件も1年位住んでました。

91. 136 沼田翔太

新築に住んだことがありますが、たしかに壁は薄かったです。そこを気にしないのであれば、築浅であれば家電等も新しいので他の賃貸とは変わらないと思います。対応等は別として・・・

92. 137 匿名

以前にレオパレスのアパートに住んでいた者です。私と同じ不愉快な思いをしてもらいたくないので、投稿しました。レオパレスのアパートに住んでいた時に、私は、トラックの運転手をしていました。隣は、中学校卒業の女の子と同棲の男が、住んでいて、昼間と夜が、逆さまで、禁止されているマージンをやり、深夜にも関わらず騒いでいました。もちろん管理センターに何度も電話したり、電話で、警察を読んで、注意してもらいましたが、直らず、玄関のドアにタバコのもみ消し、駐車場の私の車にツバをかけたり、深夜に壁を叩いたり、・・・etc。隣人の車は、駐車場契約していないのに何ヶ月も違法駐車して、きちんと駐車場料金料金を払っている私たちが、バカみたいでした。これから借りようと思っている方、壁は、防音効果まったくなしと思った方のが、良いです。マナーの悪い人が、隣だと住んでいて最悪ですよ。決断前に、もう1度考えてアパート選びしましょう。高い家賃を払って、長い間不愉快な思いをしましたから。時々インターネットで、見ますが、まだ隣人は、その部屋に住んでますよ。乱文にて失礼しました。

93. 138 沼田翔太

レオパレスでコンクリート建とかって無いんですかね?
    コンクリートでも壁が薄くて音が響くとかあるんでしょうか…

94. 140 元住人

以前レオにすんでいました。
    壁は薄く隣の声がそのまま聞こえてくるし
    ティッシュを引き抜く音まで聞こえました。
    それと友人も住んでいたことがあり
    何かあるとその筋の人らしい人を
    「上司」といって連れてくる事があったと聞いています。
    出来れば他を探したほうがいいと思いますが。

95. 141 もにゅ

レオパレスは絶対にやめたほうがいいです。私は3回部屋を借りたことがありますが。ワーストです。実体験を書きます。ネットで調べて安く、新築だったので行ってみると、もう解約できませんという誓約書を書かされた後に、ネットには書いてない、安心サポート等のよくわからない料金を次々とられます。また、こちらのミスで免許証のコピーを取り忘れたので、FAXで送ってください、しかし、料金は出しません。などもありました。また、明日電話しますので来てくださいと、一日中あけていたら、電話もかかってこずこちらから夜電話した始末。さらには、人によって言っていることが違う。責任者でさえこれです。電話して契約書は来週中まで見てもらえれば結構です。と言われ待っていると来ず。さらに電話すると、それはあくまで目安ですよと軽いノリで、責任者が言う。さんざん説教してやりました。これが、入居前です。入居後は、新築にもかかわらず、4回ゴキブリが出ました。きれい好きできれいにしてこれです。壁はとても薄いです。上の階の人の足音、隣の人のくしゃみ、隣の人の、帰ってきたときのドアの音、上下の洗濯機の音、発狂した声。頭おかしくなりますよ。また、家具家電付というのは、電子レンジ・冷蔵庫・洗濯機のみであり、家具はついてません。また、ついているのではなく、35000円くらいで、中古で買わされるだけです。ある店員に洗濯機と冷蔵庫だけ中古で買うなら、絶対こっちのほうが安いと言われ契約しましたが、実際に中古やに行ってみるとそんなことはなく、だまされました。また、新築なのに、入居時にはたくさんの傷や汚れ、虫などがありました。あとで、請求されるとバカらしいので店員を呼び、すべて写真を撮らせました。こんなこともありました、敷地内に車を止めている人がいますと苦情を言うと見には来たものの、昼間もですか?と言われた。昼間じゃなきゃいいのか?だったら駐車場料金払って駐車場に止めているやつがバカらしくないか?と思いましたが、話も聞かず、問題も解決されず、さっと電話を切られました。そのほかにもたくさんあります。とにかく、安かろうが、近かろうが、新築だろうが、なんだろうが、レオパレスは絶対にやめたほうが、身のためです。私の利用したのは相模大野店です。

96. 142 匿名さん

レオパレスに住むとやっぱり精神がやられちゃうのかな?

97. 143 最悪です

レオパに住んでいました、一言で言えば最悪ですね。

早く普通のところに引っ越した方がいいですよ

98. 144 酷すぎる

転勤で1年だけ住むことになったのですが、部屋の中にムカデやらダンゴムシやら他にも名前もわからないような虫が何十匹も出ました。
    部屋を借りた支店に、何度も何度も改善してくれと催促の電話をして、計3回駆除業者が来ましたが改善せずでした。
    寝てると腕や顔に虫が這ってくるような有様です。どうも建物の中に巣があるのではという話でした。
    夜もオチオチ寝られず仕事にも影響が出るから、すぐの改善が難しいのであれば別の部屋に替えてくれと話をしたところ、無理、出来ないの一点張り。
    それでも言い続けてなんとか交渉が進み2ヶ月ほど経過し、いよいよ部屋移動かと思った頃に、規則なのでどんなことがあろうとも部屋を出るときは退去に伴う費用を徴収すると言ってきました。
    交渉時点でもこの費用の件に関しては再三伝えてきたのに結局ダメ、レオパレス側の落ち度なのに何故こちらが払わないといけないのかと食い下がりましたがまたもや無理、出来ないの一点張り。
    結局期間終了まで我慢して住むことになってしまいました。もう二度とレオパレスでは借りようとは思いませんし、友人知人が借りるつもりならば全力で止めようと思います。
    対応の遅さといい、応答の態度といい、貸してしまえばこっちのもの、住んでる人のことなんか知らぬ存ぜぬの他人事な会社です。

99. 145 匿名

壁薄過ぎて声聞こえすぎ住みにくい。

100. 146 入居済み住民さん

隣のオナラは確実に聞こえるし、話し声なんてあたりまえだよ!
    来週で引っ越しだから嬉しくてしょうがないです。
    二度とレオパレスなんて利用しません。

101. 147 入居済み住民さん

あまり良い評判は聞きませんが煙草の匂いがきついので電話した。
    以外に対応がはやく、メンテナンスの業者の応対も非常に良かった。
    匂いは少し残るが怒りは消えた。
    レオパレスさん喫煙専門の部屋と区別してください。

102. 148 匿名さん

レオパレスは部屋だけでなく契約も最悪です。

①レオポイント(インターネットやケーブルTVに使用)
     ・希望しなくても購入させられる。
     (ポイントハズしなるものがレオパレス以外の不動産代理店で対応可能)
     ・一度購入したポイントは払い戻し不可

②家賃管理会社委託
     ・契約書上、家賃のやり取りをレオパレスは行わず、プラザ賃貸管理保証株式会社に委託
      委託料として、家賃1ヶ月分。

→ プラザ賃貸管理保証株式会社はレオパレス100%出資の子会社です。
       住所もレオパレス本社ビル内にあります。
       委託とは言っているものの、会社名を変え不要な金を請求されています。
       個人契約者を馬鹿にしています。  

この委託料は、法人契約では結ぶ必要がないようです。→ 会社に説明できないからだと思います。
            個人は調べる人が少ないので適応している。

本件を、レオパレス営業所に確認すると、そういう決まりだからだそうです。

アホな役所の受付と同じです。

103. 149 入居予定さん

備品のTVが今も、アナログにチューナーの所あるんですか?自分は滋賀のレオパレスに一昨年の5月から1年入っていましたが、TVも地デジ対応でしたし生活もそれほど悪くはなかったです。今度入居する時に地デジ対応TVでなければ、がっかりしますね。

104. 150 入居済み住民さん

まず初めに、私はレオパレスの回し者でも、落としいれようとする者でも有りません。
    現在仕事で地方に赴任し約4ヶ月ほど住んでいます。後2ヶ月ほどで退去する予定です。
    ありのままに住み心地を語りたいと思います。
    ①この部屋を設計したのは建築士?それとも素人?今の部屋は生活するのに不便と感じることが多い、生活感の無い人が配置を考えたかな・・・ドアの位置やクローゼットの位置又ベットの位置等
    1)ベットの高さが約1m昇り降りの階段の1段の高さが約40cmあります、普通の階段の高さは20cm~25cm位です、音を立てずに昇り降りするのは、難しいです(私の体重は約70kg)又降りる時備付の棚に頭をぶつける可能性あり。(注意しています)
    2)寝転がってテレビが見えない(テレビの位置も据付になっている。)
    3)ベットの廻り2方は壁、1方は階段になっている。布団を引くときや掃除をするときベットの上に上がる(下からだと 奥の方まで手が届かない)と頭が天井につかえるから中腰で作業をする。  
    4)2口コンロと小さなシンクが有るけれど、洗物の食器はどこに置く?左上に小さな戸棚が有るこれは何を入れるもの
     洗剤かな紙コップ?少し前かがみになるとこの棚で頭打ちそう・・・
    5)エアコンの音がうるさい、暖かい風が出ないときが有る、でも異常なしだって・・・
    6)小さなテーブルが備えつけて有る、動かしたい(この小さなテーブルで何をするの)邪魔です。中途半端な位置に据 えて有る。
    7)エアコンがクローゼットの上に据付けて有る、何を暖めているの・・・それでなくてもエアコン調子悪いのに、クロ ーゼットの天井暖めていい事有る?
    8)とにかく隣室の音が良く聞こえる、きっとこちらの音も聞こえているのだろうなと思う・・・私はいびきをかくから
     きっと迷惑を掛けているのだろうな・・・アパートの構造が音を遮断できないのであれば、せめてもう少し音の出ない ような設備を用意してください、考えて下さい。
    9)先日駐車場の敷地に車が駐車していた(指定場所と違う場所に)よく駐車している、私がレオパレスに苦情を言うと
     即座に対応して頂いた、各戸にビラが入った、内容は「駐車するのに邪魔だから・・・・」この文章を書いた人は、事 の本質を理解していないのだろうか、ここは毎月料金を払って契約している駐車場であって邪魔だからとか言う以前の 問題だと思いますが・・・・

結論
     とにかく住みにくい、早く出たい、もう2度とレオパレスから部屋を借りることは無いだろう。

105. 151 入居済み住民さん

先程の住民ですが、書き忘れたことがありました。
    ①少し雨が降ると玄関の前が水浸しです、普通の靴で歩くと水が入ってきます、先日レオパレスに苦情を言いましたが、
     何も音沙汰無しです。
    ②テレビは備付でありますが、アナログで地デジコンバーターを使用しています。レオネットのチューナーを介して
     いるので両方の電源を入れなければ、見ることは出来ません、その時の音がうるさいのです。私は液晶テレビを買いま した。 
     エアコンは古い、テレビは古い、電子レンジと洗濯機は新しいです。冷蔵庫も古いです。
     とにかくベットで横になると色んな音が(ブーンと言うような、車のアイドリング時のエンジンの音のような)聞こえ ます。最初は寝れなくてノイローゼになりそうでした。

106. 152 常識なさすぎ

毎日毎日夜中の3時過ぎまでテレビの音がしてノイローゼ訴えて慰謝料貰いたいムカつく

107. 153 ご近所さん

もう5年前の話になりますが、
    私がまだ大学生のころ、どうしても
    独り暮らしがしたかったのですが、

実家から30分で通えるため、
    親はお金を出してくれませんでした。

そのためはバイトして、お金をためて
    家賃6万のレオパレスを
    契約しました。

新築だったため
    とても綺麗で、
    静かだったのですが、

隣と上に
    住人が入ってから
    ???????

声、足音が
    普通に聞こえる!!

隣は特にバカ騒ぎ
    してる訳ではないのに、
    何でこんなに聞こえてくるの?

自分の声も聞こえてると
    思うと友達も呼べない

テレビもヘッドフォンを
    つけて見るようになりました。

上の階が掃除機を
    かけようものなら、
    もう騒音です。

アパートって
    こんなものなの?

友達の
    アパートもっと静かなのに、、

耐えられず、
    1ヶ月で退去…

親にバカにされるし、

CMのイメージで、
    選んだら、、、

でも
    いい勉強させてもらいました。

108. 154 契約済みさん

4月から入居予定で、契約を済ませてしまいましたが、読んでびっくりです。なぜ契約前にもっとよく検討しなかったのかと悔やむばかりです。
    ただ、もともと受験生なので不合格の際は、違約金覚悟で契約したので、発表を待たず解約したほうがいいのでしょうか?
    不合格の際は、1か月分の家賃(礼金分?)が違約金といわれてましたが、もっと必要と言われたらどうしようかと、ちょっと不安になってきました。
    まだ契約日から一週間くらいですが、クーリングオフのような違約金のかからない解約なんてのは絶対無理なんでしょうか?

109. 155 マンション投資家さん

大手不動産会社社員の知人から聞きましたが、ここは社員にネットの情報を監視させヤラセの書き込みまで行なっているそうで。特に博多は器物損壊などの犯罪行為を犯していた多くの営業社員の情報を隠蔽し、問題が起きる度転勤させ知らぬ存ぜぬで逃げているそう。広告はマスコミへの賄賂を兼ねてるというのは常識ですが、異常なほどCMを流しまくる会社は当然のように裏があります。場合によっては集団訴訟を検討されてはいかがでしょうか、皆様。

110. 156 匿名さん

私は以前レオパレスで仕事していた出入りの業者だった者ですがとにかく社員が最低、オーナーや業者を泣かせてやっと持ちこたえている会社なのにその自覚が社員に全く無くパワハラまがいの暴言ばかり「一緒に頑張りましょう」って気が全然なくて自分たちがおまえらを面倒みてやってるんだという態度(自分個人の金じゃないくせに勘違いしてるバカ)特にF管理センター(現在は二つに分かれた様)の張○と八○のコンビはその典型です!家庭がうまくいってないのか業者に当たり放題!抵抗できない業者に当たるなんて卑怯でゲスでサイテー野郎のする事だとおもいませんか?今問題の体罰やいじめと同じだと思います。オーナーさんも気をつけたほうがいいと思いますよ。契約解除の際、壊れた所を隠して引き渡す様です。とにかくなんでも業者やひとのせいにするキツネみたいな(キツネに悪いかな?)会社です。入居を考えている方バックがこんなふうでは・・・

111. 157 匿名さん

最悪ですょ 契約 考えたほうがいいですょ
    解約したいけど、期間がふつうとちがい 21日はじまりの20日 他の物件にかえるのも大変です
    4年先払いも、はっきりいって 詐欺 ですょ
    契約書は1回は、同じランク引っ越し可能 のはずが、同じランクがなくて引っ越しできないようになってます
    賃貸の値段安く、マンスリーになるとランク高い? どういうこと?
    契約書にできないことを、もっともらしく書かないで、ほしい。
    社員もレベルひくすぎ

倒産 間違いなし

112. 158 物件比較中さん

先程フリーダイアルに連絡したら沼津営業所につながり、
    「家具家電付きでいくらぐらいからありますか?」と問い合わせしたところ、
    男性が「半年で64万前払いです」と言ってきた。
    ド田舎で1か月10万以上ってレオパレスであり得ないよなと思いました。
    たぶん営業所のレベルも低いの?

113. 159 入居中

現在仕事の都合で済んでます。建築関係はド素人・・・済んで3日しか経ってませんが、住みやすさは期待しない方が良いと思います。
    素人の私でさえ、3日足らずで狭いなりにこうしたら?と思える箇所が10個以上見つかりました。
    値段が値段ですのでお金は掛けられないと思いますが、もう少し知恵を絞って努力するべき企業だと思いました。
    セキュリティは良いと思いますが、住み易さの点ではお勧めできません。

114. 160 匿名さん

NO.158さんへ レベル低いよ!営業所もそうだけど管理センターも同様、連携もうまくいってなくて俺たち業者はいい迷惑、NO.156さんみたいにこっちのせいにされて・・F管理のHとY知ってるよ、Hは性格破綻者かSだねYは業者でも上の人間にはいい顔する、ドラえもんのスネ夫みたいな小ずるい奴でふたりとも小さいヤローだよ。ふたりの為に仕事辞めたやつもいるからね、他の業者も言ってたけどあの二人には何かあっても絶対協力してやんないってさ、俺もいまは辞めたけどまだ知ってやつがいるから心配だな、とにかくサイテーの会社だったね。

115. 161 入居済み住民さん

大学生です
    親といつも レオパレスのことで 嫌な思いをします

4年間先払いを、親にしてもらいました(家賃6万ちよっと)
    学年で校舎がかわるので、引っ越しをしたいのですが、契約書みたいに同じランクの物件がなく(ランク上ならたくさんあり
    差額を払ったら引っ越しできるのですが) よく考えても

変なレオパレスのランク 家賃は今住んでいる所よりやすく 維持費が高い

学生が7.8万のレオパレスに住めますか? 親も 不思議がってます ありえませんょレオパレスの契約

契約は、よく考えないと 希望の大学生活 親と嫌な4年間になりまスヨ

よく調べたら レオパレスの 株価も下がり、オーナも不満の方が多く、社員も不親切です

倒産もありますょ

コマーシャル、広告だす資金あるなら、もっと住人、お客を満足させないと やっぱり倒産リストからハズレないですね

レオパレスは、二度と入居しません

116. 162 入居済み住民さん

1.隣接する住人次第で快適かノイローゼ。
    2.新築が最低ライン。1年たって早くもキシミ音が絶えない。
    3.プレハブに住むと心得よ。現場事務所なう。
    4.管理事務所に相談しても無駄。クレーム慣れしている。

以上をふまえた上で契約すべし。

117. 163 ご近所さん

レオパレス敷地内のごみステーションの前に常時ごみが散乱しています。からすがネットから中に入り生ごみを漁っているのです。
    市の清掃課を通して改善を申し入れるも状況はかわらず、昨年自らレオパレス管理センターに電話をしたのですが今でもごみが歩道まで散乱しています。
    ネットを金属性に変えればいい話ですが、ネットを大きくしたり、ちまちまとした改良ばかりで一向に問題は改善されません。
    この程度の予算計上のシステムもできていないのでしょうか?
    レオパレスに建築後の対応ができていない様子が掲示板を見てよくわかりました。

118. 164 入居済み住民さん

レオパレスは本当にひどい。
    今まで何軒か一人暮らしをしてきたが、レオパレスだけが本当にひどい。

①照明が本当に暗く、気分まで暗くなってくる。照明は一部屋に100Wのオレンジ電球1個だけ。電気屋に相談すると、「本当に一部屋にこの電球1個で暮らしてるの?」と何度も確認された。結局解決策はなし。夜は電気をつけても暗すぎて、細かいところはよく見えない。
    ②レオパレスの事務所に、照明の件やその他相談するが、面倒くさそうに軽くあしらわれる。自分が住むわけじゃないしどうでもいいというのが、ひしひしと伝わってくる。
    ③前の住人の郵便物が家具の裏に落ちている。本当に掃除等きちんとしたのか聞きたくなる。
    ④シャワー、水道の温度調節が絶望的にしにくい。お湯と冷水でひねるところが分かれているが、お湯を少しひねると熱すぎ、閉めると冷たすぎ。毎回それだとストレスが溜まる。
    ⑤道路の騒音がひどい。車や信号の音がひびき、夜中もよく目が覚める。

総じてレオパレスはクズ。これほどひどいところは見たことがない。対応も不親切で、嫌々仕事してる感が満載。

119. 165 住むというより

仕事でほとんど家を留守にする私には
    合ってます…( ̄▽ ̄;)
    寝床と風呂があれば… ( ̄▽ ̄;)
    ビジネスホテル感覚です…

120. 166 入居済み住民さん

本当に社員は対応悪い!謝りかたもた中学生以下。誠意がない。社員は軽いし。確かに仕事出来ても基本的になってない。代わりに連絡したのに、変な人扱い。困ってた方を助けただけ。若い方が社員だけど教育体制強化したら。もっと大事なお客様に対して心のこもった誠意ある対応して欲しい。社長さんはこのような社員をよろしいと思っているなら間違ってますよ

121. 167 入居済み住民さん

長く住んでましたが、二度と借りたくないですね。2年間も他の部屋と1万5千円も高い家賃で住んでました。ネットでふと自分のマンションの空き情報をみたら14世帯中、7世帯も空きがあり、このことが発覚。即、電話したら「入居した時が入れ替えの時期だと高くなるんで、安く済みたいなら部屋替えしてください。」だって。同じマンションでそりゃないでしょ・・本当に腹立ちました。同じ金額で近くに1LDKがあってそこに引越し、今は快適です。よくあんな高いワンルームマンションに住んでたな~。設備も悪いし、対応も悪いし、壁は薄いし。

ま~これ以上は伸びないでしょうね。会社の体制が変わらない限り

会社のレベル、低すぎだよね

122. 168 匿名さん

沖縄移住を夢見て、那覇のレオパレスと契約しました。
    前からよい評判は聞きませんでしたが、家具家電付の物件に引かれました。
    実際の物件と違う物件を内見させられたのに、クレームをすると逆ギレされました。
    向こうの手続きミスで銀行振り込みの件で管理センターに呼び出されましたが、謝罪は一切ありませんでした。
    保険の払戻金はこちらから請求しないと返ってきません(私はしつこく請求しました)。
    客をなんだと思っているのでしょうか。
    生きているといろいろありますが、ここだけは絶対許せません。

123. 169 匿名さん

最悪ですよ…!!

壁は薄いし…

隣の部屋のイビキまで聞こえます…!!

レオパレスの人も最悪ですよ!!

接客がなってない…!!

ムカつく事多々あります…!!

ぶちギレ寸前の接客…!!

124. 170 不動産業者さん

[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

125. 171 入居済み住民さん

まっ、確かに壁は薄い。
    角部屋?片方は壁なので住人に挟まれてるわけではないが恐ろしく風できしむ。
    そのうち、風が強いんだなー程度と思う様になった。
    が、隣の住人のクローゼット戸の音は聞こえる。
    照明は電球色だったから勝手に昼光色に変えた。
    テレビも小さいからベッドの下に追いやって37型にした。
    たまたま、AKBがやってて音がうるさかったのか?壁パンチされたのはビビった。
    お風呂が乾燥機付きなので洗濯物を外に干すことがないから利点。
    ネットは無線ルーター付ければ普通に使える。
    CSはATXが観たいのだがHDでは無いのが非常に残念である。
    室内でアンテナ向けたが根気が無く断念した。
    初めての1人暮らしがレオパレスでスタートなのだが家賃は会社持ちだから特に気にしない。
    いつまでレオパレス住まいなのか?分からないのがよっぽど不安である。
    潔癖性ではないのが救いであろう。まっ、頑張ろう!

126. 172 社宅住まいさん

個人で探すなら、レオパレスはやめるべきです。
    面倒でも街の不動産屋さんで探すべきです。
    長く住むのであれば、建物の品質は低いので、会社契約であてがわれる住居と割り切って
    我慢できる能力が必要です。
    建物の構造は、ほぼ共通ですから当たりはずれは、ありません。全てはずれです。
    引っ越し時期に行われる退室後の清掃作業は、隣近所のことは全く気にせず、日曜日の
    朝からガタガタ、ドンドン嫌がらせかと思われる状況がしばしば発生します。
    管理会社の姿勢がそれだけでもわかります。
    家具付き、光熱費込み、ネット自由がメリットのような気がしますが、ほんの少しだけ
    、ほんのちょっとだけの手間をかけるだけでもっとコストをかけずに快適な生活になります。
    トータル的に絶対安くはありません。

127. 173 入居済み住民さん

この世の中が仮にレオパレスだけだとしても、二度と借りたくは全く無理です。従業員対応もさることながら、社長も従業員の指導がなってないと個人的に思っています。特に松?にい〇とにかく対応 ずさんですよ?今検討をしているのであれば、レオパレスだけは借りるのは止めらたほうがいいと思います。後は、各家庭の問題ですので、良く考えたほうがいいと思います。以上忠告です。

128. 174 レオ様

レオネットは非常に使いにくいです。高いし・・・。

退去時に残額があってもすべて取り消しです。

入居するときには決して契約しないことをお勧めします。

泣き落としで来ることもありますから、いい顔しない方がのちのちの為です。

129. 175 入居済み住民さん

駐車場の代金を払っていました。
    でも、駐車していたのは他人が堂々と毎日。カラーコーンを置いても、のぞいて駐車する他人がこわかった。
    何日もかかり、やっと番号を間違っていた住人だったとのこと判明。登録していない車番だったので、すぐわからなかったとのこと。私の車はちゃんと車検証コピーして渡してあるのに、ほとんど置けなかった。
    なんの、あやまりの言葉もなく。管理責任をまったく感じていない接客態度。警察も敷地内のため、関与できず。
    駐車場、結局解約することにしました。駐車代戻してほしいと交渉中。もめています。上から目線な態度で、まるでこちらが悪いような扱いされています。

130. 177 匿名

これから一人暮らしを考えている皆様・・・・。まず入居と退去で金がかかる。向こうも何かにつけて、オプションという名目で費用を請求してくる。それに、レオパレスセンターの接客態度、あれはいただけません。こちらから、打ち合わせという名目で出向いても、担当社員は親身に接客するどころか、「マニュアルに書いてある通りです」などと、こちらの問いかけを無視し、完全に顧客任せの最低接客。あと、物件に関しても、耐久性は・・・・高いわけないでしょう、レオパレスだし(笑)。コンロなんかはIHだが、使い勝手が悪く、特に焼き物調理をするには、火力が弱さが完全に足を引っ張っています。ちなみにワタクシ、現在はレオパレスを退去して、ごくごく普通のアパートに引っ越し、平穏な一人暮らしを送っています。・・・・くどいようですが、レオパレスには二度と入居したくありません!!

【一部テキストを削除しました。管理担当】

131. 178 匿名

↑の者です。
    さっきのIHの話で追記します。使い勝手が悪く、火力が弱すぎなのに加え、長時間(といっても、たかだか15~20分程度)加熱していると、いきなり止まってしまう。これがガスコンロだと、ありえない話なんですが・・・・。そんなこんなで、長居すればするほど、得をするハズもなく、むしろ床材その他が、経年劣化でほころびて行くのがオチ!!それがレオパレスなんです。

132. 179 入居済み住民さん

今レオパレスで1人暮らし中の者です

酷評の嵐ですが自分の所はそこまで腐っているわけではないです
    少なくとも料理や洗濯、テレビの音は聞こえてきません
    ただし、人の声が聞こえます
    明確に聞こえるわけじゃないです
    「~~~~~~~」みたいに聞こえます
    会話してんだろうな~って感じ
    それから掃除の音も聞こえます
    これらはどうにかしてほしいです
    あと壁に物を貼ったり引っ掛けたりしているんでしょう、たまにドンってなります
    叩いてるような音じゃないです、作業をしているような音です
    この辺も気になりました

接客に関しては皆さんが言ってる通りなので省略します

133. 180 匿名

他のアパート・マンションでは“新聞勧誘・訪問販売等お断り”などど、入り口に立て札を掲げている所もあります。ちなみに、私の現在のアパートもソレです。が・・・・レオパレスにはそんなもの一切ありません。つまり、新聞勧誘・セールス・どっかの胡散臭い業者オーライ的な状態。いわば“無法地帯”です。そんな物件危なっかしくて、そうそう入居なんか出来ないですよ。

134. 181 入居済み住民さん

No179です 追記です
    上に住んでる人が階段上がってる音を忘れていました
    正直これが1番うるさいです
    ダイレクトに聞こえてきます

135. 182 匿名

堀○真希のCMに騙されるな!!国民の皆さん

136. 183 匿名

レオパレスは、壁が薄いってのは有名な話だけど、オレが一番気に食わないのは、キッチンスペース・・・・とくに、流し台の狭さは半端ない。これだから、料理好きな人には勧められない。

137. 184 匿名さん

15年目のレオパレスのオーナーです。
    昔の非常に苦しい時代を知ってるし、その頃の営業担当者とも面識があり
    MDIの時代に業績が上向いてきた時に 思い切って契約しました。
    が、
    契約更改の度に家賃引き下げ交渉がありまして渋々更新して来ました。
    家賃収入は契約当初の収益予想グラフから大きく乖離しております。
    そりゃ2/3の収入しか無いのに 何かにつけて修繕費用が発生し
    大規模な修繕がある年なんて我が家の通帳から内入れしてやってる。
    昨期は占有面積収益は 坪当たり年間100円を切ってます。
    固定資産税を払い続けて尚且つ収益を出すためには
    レオパレスと手を切ることが最善策だという結論に達しました。

社員教育は出鱈目。 不動産用語の説明をなぜ俺がしてやんなきゃならんの?
    物件管理は出鱈目。 外構修繕箇所を俺が見つけて報告してやってる。
    オーナーをオーナーと思わない態度
    コロコロ変わる責任者と管理方法。
    潰れてくれて構わんよ。

138. 185 匿名さん

ひとつ気になることがあります。
    定期的に部屋に入っている形跡があります。 
    鍵は掛かっているから、どろぼう?と思えない。
    (入居当初ですら、留守の間にトイレを使われていた)

わかるように部屋に入った形跡を残して立ち去るのか?
    たぶん写真に撮っているのか?

音やキッチンには慣れてしまえば不満はない。

だが部屋にこっそり入るのはやめて欲しいな。
    カードも置いていますから、紛失していればどうするか、想像つきますよね・・
    入ってもわかるようにものの位置とか微妙に細工しているのわからんのかな?

139. 186 入居済み住民さん

音はうるさくて声も聞こえるし フリーダイヤルもなかなか通じないし 通じても対応が最悪です。
    二度と住む事はありません。

140. 187 購入経験者さん

オーナーでした。一年前契約打ち切りになり8割ほど入居者が居ましたがほぼ転居され、入居者は入らず苦しい1年間でした。
    うち切りの前年には契約の賃貸料金の半分にされ、それが嫌なら解約だと脅されての後でした。
    ほぼ収入と返済金相殺状態のが一年続いたあとの打ち切り。
    建物はひどい、補修はしばしば、でした。
    T建等の同様の会社をひどく言っていた会社ですが、レオパレス自体最悪な会社です。

141. 188 賃貸住まいさん

かなり片田舎の福島県のバレですが、
    今除染で家賃も高騰し、空きもないという
    未曾有の状況と思います
    俺は全く普通の出向ですが、

敷地内の駐車場を契約者以外にも貸し
    毎日路駐で程々困ってます
    何度電話しても、空きない空かない
    ケアが最悪、何で契約者外に?

キッチンが特に狭い、収納考えてないね
    壁が調うすいわ、でもその位

別の業者が反省点フォローすれば
    だめになるし、入居者幸せじゃん

早く潰れればいいのに

142. 189 匿名さん

最低最悪の物件でしょwww
    今住んでる人には悪いけどねw
    今から15~10前に住んでましたが騒音は酷いですよ

セックルのときの声は外まで聞こえてくる
    上の階の住人の屁の音が聞こえる
    ロフトで寝ていると上の階のトイレ(小便)の音が聞こえる
    敷地内駐車場が有ると言いながら入居時に150m離れた民間の駐車場に誘導される
    挙げればキリがないw

143. 190 匿名

とにかく壁が薄いから、隣の部屋の話し声や目覚まし時計の音、それにガス湯沸し器の音なんかも、ほぼ筒抜けです。しかし、私がもっと気になったのが、インターホン。鳴らした時の音が、いかにも機械的って感じで怖い。どうせなら、一般的なキンコンチャイムに替えたほうが良さげなのでは???

144. 191 匿名

レオパレスの部屋って、N○Kのオッサンや読○新聞の勧誘など、来客も変な奴らばかり・・・・。正直、マトモな客人が来た試しがない。

145. 192 ビギナーさん

N@Kらしき人物は、私が入居したとき
    車で出かけるときに外にいたけど、
    2時間後に帰宅した時にまだ外にいた。
    その日は何号室に入るのかを確認して後日に来ましたよ。

インターホンで話したら、法律がどうの・・と 訳の分からない持論を言うので
    面倒くさいのでプチッと切りました。  それからは音沙汰なし。
    もっと スパーっと簡潔にものを言えばいいのにねぇ。
    私はイラチなので訪問者の話は長くは聞けません・・仕方ない。

146. 193 ビギナーさん

入居後の音は 建物の形状が、木質系か鉄骨系かでほぼ決まります。
    斡旋会社は レオパレスが木造なので音が大きいし、よく聞こえると言ってましたので
    鉄骨系で探しました。

確かに 無意識にカベに当たったときの隣の音は聞こえます。
    ロフトで寝ている時に上のトイレを流す音、風呂の水を流す音は聞こえる。
    でも、いいんじゃないかな~って 程度で感じるくらいかな。

故意にカベを叩かれたら、聞こえるのは確かな建て方ではある。。

147. 194 うみみ

今現在レオパレスに住んでいます。
    私の場合は、上の足音は気になるもののあまり気にしません。
    ましいてあげるなら、給湯器の基盤が古くなって取り替えたぐらい?
    でも、私の担当者が女性でしかも無料で替えてくれた。謝罪もありました。
    短期で住むならいいのでは?私も2年も3年も住む気はないので。

148. 195 匿名

受けました。真夜中に笑いました。レオパレスでは、その笑い声も筒向けでしょうね。

149. 196 匿名さん

もう会社そのものが詐欺です。10年前、12ヶ月分のチケットを買いました。売る時は、契約は無期限だ、AランクからBランクに変わっても、10年前に買った時のままでランク付けすると、上手いことを言われて、大手企業の名前に騙せれて、54万円もだして、30日区切りレンタルのチケットを買いました、しかし、それから歳月が流れると、手のひらを返した様に、10年前のチケットだから、もうAランクで借りられるところはないと言われて、門前払いでした。もうしょうがないので、消費者相談センターをだして、本社に連絡いたしました。この様なことは、口コミ情報でも入ってくるのですね。ずいぶんとお高い授業料でした。

150. 197 匿名さん

今から15年前だけど
    入居するのに敷金礼金ゼロを謳っていたけど
    実際は「レオパレスクラブ」に入会と称してもろもろ150K位取られた。
    その後2年住んで退去の時にも同額近く支払いを請求。
    出るときにも「この金額を一括で払わないと退去した事になりません。」と…
    脅された?w

151. 198 匿名さん

神奈川県海老名市で起きた、女性が刺された事件、あのツートンカラーはレオパレスでしょうが!

152. 199 匿名

僕のいる平塚では、部屋を覗きに見に来る住民や、部屋の中を移動すると、ついてきて、シャワーを浴びてると、風呂場に居座る、ひきこもりがいます!

153. 200 匿名

>199さん
    オレの住んでいた札幌の物件にも居ましたよ。いつも夕方になると、青いズボン履いたハゲのオッサンが、毎晩建物の周りをウロウロしてた。冬場はともかく、雪のない春から秋にかけては・・・・見ない日がなかったんじゃないかと思うほど。

154. 201 入居済み住民さん

>>183
    本当これ

155. 202 匿名さん

知り合いが支店長?社長?の知り合いだと言う人に話を聞いたのですが、
    あそこは住むモンじゃないと…

156. 203 匿名

私の入居していた北海道の物件は、防音関係は割とマシなほうでした。
    けど、隣の部屋の話し声が聞こえる辺りは、やはり問題です。

157. 204 一生借りたくない

まったく管理能力なし、謳い文句は小学生以下あぁ?参った、参った。詐欺レオパレス21、他人の事は言いませんが馬鹿な人間しかレオパレス21にしか住めない人間ばっかしです。〇〇〇B棟204号室の住人は、精神科に行った方がいいし、熊本の人間は、赤ちゃん以下の脳ミソしかありません。まぁ、もし、レオパレスに借りる方がおられたら、きちがいしか居ないと思っていた方がいいですよ。

158. 205 住まいに詳しい人

レオパレスの社員が書き込むな >204
    きちんとした仕事しろよな

159. 206 ご近所さん

社長や上層部はきちんとした考えを提示しているのに
    お客さんを対応する社員は何かあれば「あのお客はクレーマーでした」と言って
    対応している節があるね。 言うだけ無駄だとたいていの住人は理解している。
    ちらばったゴミを管理するのも社員の仕事でしょう?
    車で様子だけみるのが仕事ではない。 住人はよく見てますよ。
    世の中、物事を良くしようと心底努力している営業の人もいるのだが・・。  
    レオパレス内の人事制度そのものを抜本的に改革されることをお勧めしよう。
    正直、もっとお客を作れる。  少数?の社員が足をひっぱってるだよ。

160. 207 ご近所さん

住人は何もないのに正直クレームは出さない。
    世の中、重篤な内容になる前に信号を出すのだよ。
    何も相談がないから「安泰」とは考えないほうが正直いいですよ。
    クレーム解決できない社員がいるから言わないだけ。
    住人同士のトラブルは住人で解決しろと言う社員の態度。
    まあ、住んでいる顧客に対してはありえんわな。
    一人の顧客が会社で話をすれば、そのうち30人、40人と話が知れていく。
    後輩でどこにしようか考えている人がいれば顧客離れにもなる。
    住んでいるところを誰でもわるくは言わないが、社員の対応はそれとは別。
    世間の負の連鎖を考えてください、ゆとり世代の社員さん。
    ほんとに大家さんとか社長とかは社員の動きを知っているんだろうかね・・ 

161. 208 たろー

はじめまして。レオパレスについてお答えしましょう。私は建設業界で働く者ですが365日のうち300日は全国に出張です。出張の際は100%レオパレスに泊まっています。(会社契約なので)正直、私もレオパレスは大嫌いです。まず・・・私もそうなのですがスポット的に借りたりしてどこの誰だかわからない人が住んでるのがちょっと気持ち悪いですね。あと一番の問題は騒音ですね。私は必ず2階に借ります。1階だと2階の足音がそのまま聞こえます。壁も薄く話し声、テレビ、ドアの開け閉めすべて聞こえますよ。気にならない方はいいですけど私は気になって夜も眠れなくなります。あとは外国人が多かったり、複数で住んでる人がいたり、とにかく騒音は覚悟してください。私はレオパレスの事をよく理解してるので歩く際も音を立てないように歩いたり、ドアの開け閉めとかも気を使っています。今まででわかったことは、男性よりも女性の方が無神経?周りに気を使わないかたが多いですね。夜中まで会話したり、掃除機かけたりとか・・・・。逆に出張のおじさんとかは帰ってきてビールのんで早々に寝てしまうので静かかもしれませんね。(私がそうです・・・)正直レオパレスにメリットはありません。安い共同住宅ですね。特に女性の一人暮らしは絶対におすすめしません。私の娘だったら高くてもマンションに入ってもらいます。レオパレス自体会社も安定してないしね。。。以上こんな感じですね。参考にしてくださいな。

162. 209 ご近所さん

<住人のひとりごとです>
    住人同士のいざこざ(騒音)は当人間で解決しろとここの男性社員は言う。
    表現は遠まわしではあるが介入しないことを強調する。
    それであれば、地域で対応する社員などの人件費を縮小できるので家賃の軽減は可能では?と思う。
    同じ地域の住まいでもこの会社に期待する部分もあるのでやや割高でも私は借りている。
    帰宅時にお隣の住人がいれば挨拶をして騒音の軽減を図るのが良い方法だったとは・・・ね。
    正直、レオパレスさんはベテランの女性社員だけでいいのではないかと最近は思っている。
    大家さんは営業の社員に勧められて家賃を下げたりしているが、
    問題解決ができない営業社員の言うことに耳を傾けても無駄かな。
    住人が入らない、よく入れ替わる・・などは立地以外の要因が絡んできていると感じる。
    特に住人が継続せずに出るだけっていうのは住んでいる内容のクレームに真摯に対処されていないのが原因。
    会社の転勤がある時はほかの社員に継続して借り続けることもできるが、今の担当地域では勧めることはないだろう。
    そういう報告内容も転勤の際にあるので対応部署で参考にされる。
    社会は、この会社での仕事ができない男性社員には甘くはない。 それを知るべき。
    ここのフリーダイヤルは録音されますし、問題解決しないので意味をなしません。 

163. 210 なぴ

わたしが住んでいるレオパレスの物件はまったく問題ありません(^_^)隣の音も聞こえないし家賃もまぁまぁするせいか他の住人のかたもいいひとばかりです(^_^)

164. 211 匿名

壁の薄さは最強。隣部屋の足音や生活音、ため息、鼻歌など丸聞こえ!
    社員寮として初めてレオパ物件に入居した日。床はほこりで真っ白、虫の死骸や蜘蛛の巣だらけ。隣り住民は**カップルで一日何度もH。AV撮影か?如く非常識な女の声。男は直ぐにキレて暴れるカス。冷蔵庫にはなぜか連日ブヨの死骸だらけで一切使えず。台所を含め、とにかくいろんな虫が毎日わいて出る為、食事を作って食べるという事ができない。いろんな所に虫が卵を産むしまつ。「何見てんだよ」と言ってきた被害妄想の激しいジャージ姿のバカップルもいた。見てねーよ!
    あるレオパ物件。隣り住民が入居初日でプロレスの如く大暴れし、早朝から大音量で音楽を流す。入居初日の外国人が楽器を弾くマナー違反。犬を室内に入れるマナー違反をしてる年配者数名。上の階の奴が突然数日にわたり大暴れ。朝から室内を走り出しては天井が抜け落ちてきそうな程のジャンプでこちらを攻撃。トイレをずっとジャージャーと何十回もわざと流し、何かでずっと床を叩いてる音。一日中そんな事してる体力あるアホ。ベランダ上階からゴミを落とす馬鹿もいるわ、駐輪場に無断駐輪して警察沙汰になる馬鹿も発生。近所迷惑な路駐はしょっちゅう。しかもゴミ捨て場前に車路駐してるから朝のゴミ出しができない。このゴミ出しもルール守って出してる奴は少ない。壁薄いから隣りのネットオタのパソコンのブーン音がうるせー。部屋中超音波音でノイローゼ気味に。夜中に洗濯機回す非常識人は何人いたことか。ある同棲キモカップルがいたが、男がゆってぃ似で服装も顔もキモイ。物件前で偶然会った時はじーっと見てくる。わざと目を合わせて睨んでるのに全く目をそむけようともせず、わざと見てます態度。こいつらキモカップルがうるせーと書いた貼り紙が物件内の掲示板に貼ってあるのを見て笑った。たぶんキモカップルの隣り住民の仕業かと。
    腐れパレス21にはジロジロ人を観察したがる奴が多くて気持ち悪い!!!!!

165. 212 匿名さん

クレーム対応は期待しない方がましだね。
    特にF管理センターにいるIとYとHはNO160のスレでもあるがヤバイよ。
    入居者でも同じ社員でも下請会社でも自分より身分が下とみるとカス・クズ扱いだったよ。
    自分達の上長もいない日はあのくそ細かいバカがとか3人でケラケラわらってたしな。
    そんなヤツらが苦情対応とかやってるんだし。
    もうボクはあそこには二度と近づきたくないね。

166. 213 名指しのごんべい

レオパレスは、きちがいの腐れた人間しかいない所です。モラルもありませんし、精神病医院に入る予備軍の人間のあっまり。ハハハハ♪

167. 214 契約済みさん

朝○系の住人がいたら要注意かな。
    日本の常識では考えられないモラルです。
    入居するまでは当然ながら全員が日本人とばかり思っていたのだが、
    よく観察すると物件の外で立ち話している言葉が(住人の知人か?) 明らかに外国語だった。
    道理で、平気な顔して無断駐輪したり、車でゴミを捨てに来たりしていたわけだ。 
    すべての物件には当てはまらないと思うが・・

168. 215 住まいに詳しい人

レオパレスに限らないけど、築年数が経ってしまった物件は外国人を積極的に
    入れる物件が多い。何故なら、そうしないと空室が埋まらないから。

異様に声が大きいとか日本人の常識からは信じられないような事をやる迷惑な
    外国人も多いから、それに嫌気が差した日本人が退去してしまう。

結果、マンションのスラム化が早くなるという皮肉。

169. 216 匿名さん

郊外物件だと生活保護を狙った家賃設定にしてたりしますね。

170. 217 名無しのパート2

レオパレスは、説明がなっていない所です。理由は、まず、部屋に入って見たら、硫黄な空気ですし、部屋の掃除がなっていない所です。又、退室する前に、何故、業者が見ることが最初なのか、出鱈目なレオパレス21だな?と、個人的に思っています。

171. 218 匿名

>217
    私の時も退去時の立ち会いは、レオパの社員ではなく、なぜか業者という謎。
    しかし、高額な退去費用を請求するわけでもなく、人が良かった事には助けられました。

172. 219 七紙

レオパレス関係(関連会社含む)糞たれの、レオパレス21、お客さまに対して、まったく誠心誠意が感じられないです。速く潰れろ、3大悪徳(レオ、大東、ミニミニ)

173. 220 OLさん

仕事の関係で2度利用してます。
    最初は秋でしたが、長期間空き部屋だったみたいで窓のホコリや排水の匂いがすごかったのを覚えてます。
    2度目は春でしたので清掃からそれほど間が空いていませんでしたので綺麗でした。
    ちょうど引越しが終わったころに隣の部屋で清掃をされていて、一人で全部清掃して¥4000にもならない・・・と
    おばさんが怒ってました。
    汚れがひどい部屋で大変そうでしたけど、、、私たちが支払ってる金額って1ケタ違ってますよね。
    なんだか疑問だらけです。
    清掃する人によってはあまり綺麗にしてくださらない感じもします。
    引っ越すときに掃除をして出てゆく客なんて今はいないらしいので余計に悪循環ですよね。
    だから余計にやりたい放題でモラルがある人は住みづらくなっていくように思います。
    今、隣には1Kなのに中国人のカップルが入っていて、ベランダがゴミの山になってます。
    暑くなったので匂いがすごくて洗濯物も出せないです。
    管理センターへ苦情を言っても何の変化もありません。
    コマーシャルなんて美化したものだらけでイヤになります。
    まともな社員っていないようです。
    もうすぐ引っ越す予定です。

174. 221 匿名

冬になると上階や隣り部屋の発狂爆音室外機に悩まされた。寒くなるとファンが逆回転して音を出すらしい。
    上階の室外機下にはマットを敷いたらしいが変化なし。隣り部屋室外機にはマットも敷かず浅知識業者が五分ほど見学して帰った様子。
    特に朝と夜の音が凄くて何度もクレーム入れても解決せず。朝と夜は対応できる者がいないとの理由で音も聞いてもらえず、結局は随時待機してる業者に音の確認をしてもらうことになったが、いざ業者に電話してみると行けない、できないの一点張り。管理センターからは業者に話しをつけておくと言われていたが。
    管理センターからは壊れていないから取り替えられないの一点張りだし。
    結局はこっちがクレーマー扱い?管理センターからはお客様は音に敏感なタイプなのでは?とか言われた。解決できない問題を借り側に押し付ける馬鹿っぷり。音すら聞いてもらえず毎日寝不足で暮らしてる身にもなれ。
    引っ越しするしか解決方法はない。
    クレーム入れられた騒音主も少しは音に配慮して暮らす努力しろよ。一日中、朝方まで爆音だして頭おかしすぎ。どんだけ耳腐ってんだよ。

175. 222 七紙

キチガイバレスえようこそ、おいで下さいました。[いいかもがきた?]と、受け付けのレベルが低い、従業員どもがみな思っているキチガイバレスです。ペテン、詐欺、お客を馬鹿にする人間のあっまりですせ。

176. 223 てる

レオパレスに住んで1年快適な日々を送っています、今のところ不満はないですね

177. 224 契約済みさん

ここの管理センターに内容を伝えても扱いは「クレーマー」でしかありませんので
    契約した元受店の担当者に申し出たほうが良さそうですよ。
    管理センターのクレーム担当は責任が発生するのでなかなか動いてくれません。

178. 225 七紙

管理センターは、なんの為にそんな部署があるのかわからない。まぁ、超ブラック会社のやることは、滅茶苦茶すぎる?もうそんな会社は、潰れてくれたほうがありがたい。

179. 226 検討中の奥さま

レオパレスのポストを掃除するごとにNHKがやってきている。 嫌なものだ。
    仕方なく、自分のポストをチラシでぐっちゃぐちゃに元に戻しました・・

実は10年以上前にNHK職員の訪問を軽く断ると
    恐喝まがいの手段や言葉で私の不在時に家族に契約手続きをしていた。 (その時はNHKの不正が横行し始めた時期)
    さすがに私が直々にNHK本社に電話で担当者の社員の名前を何度も何度も出し、大喧嘩。
    何が問題だったかと言えば、お金ではないのです。
    恐喝まがいの言葉を 893や警官でもない 一民間人の一社員が使える資格はないわけで・・
    若いころにも、独り暮らしでNHK職員に職場まで来られたしな。

レオパレスに来るNHK職員は名刺をほぼ出さないので、強制的にもらいましょうね。
    ドア開けたら、足を入れてくるという話をよく聞きますので、皆さん ご注意を!

180. 227 匿名

>226さん
    私の時は名刺を出さないどころか、受信料の口座引き落としを、やたら強制してくる。

マジムカツク、NHK!!!

181. 228 検討中の奥さま

227さん

もし受信料を払う場合は 口座引き落としよりも手渡しがいいですよ。
    そうしないと転居後でも継続して請求されるようです。

基本的に民間企業の社員に強制する法的な権力はないです。
    一度口座引き落としにすると法的な根拠ができますから気をつけましょう。

182. 229 ぼったくり

皆様、レオパレスの物件に借りない方がいいですょ?きちがいパレス21であんす。

183. 230 契約済みさん

最近、夜に帰宅すると同じ棟内の30代の男がある時間に
    入り口付近でうろうろしている・・ また、眉をしかめてる・・
    まるで誰かを探してでもいるかのよう。
    一度外に歩いて出て、すぐに戻るの繰り返しで車に乗り込んでる。
    こういう人には関わりたくないな~

184. 231 匿名

>230
    レオパレスには多いです。住人や近所の人間・・・・下手すれば、N○Kのオッサンなんかが建物の内外をウロウロしてる。

こんな風に、不審者まがいの連中が、ゴロゴロいるし、周りを取り巻いてるのが不愉快・・・・というか不気味です。

185. 232 匿名さん

会津のレオパレスの物件
    掲示板に草むしりと書いてあるが何処をむしってるのかな!!

186. 233 匿名

毎日レオパレス21のステッカーをはる根拠はなに?やってることが893。レオパレス管理センターは。

187. 234 匿名

1階の庭に面した雑草をとるのはレオパレスの役割なはず。やらないから近所が迷惑こうむってる。世間体悪いよレオパレスは。公共費なんか請求すんなよ。管理センターなんて名ばかり。仕事してない。

188. 235 ビギナーさん

壁が薄い、天井が薄い。最悪だよレオパレスは
    真上の住人は1日中家にいる無職野郎で毎日大声出してる馬路基地
    どうやって家賃ねん出してんだろう?早く出て行ってほすい

189. 236 2度と借りたくない

>>204さんのいってる○○○B204号室の人っておなじ人かも
    病院に行くレベルやばい・・・ちゃんと調べてから入居させろや

190. 237 匿名

ネット上にも掲載されている、前科者がレオパレスに入っている。ちゃんと調べてから入居させろや。レオパレスに住んでいる人々、注意しろ!

191. 238 ご近所さん

初対面の私に、挨拶するより前にお金を貸して欲しいと言われた。また、違う人に仕事があれば紹介してといわれた。
    住人さんダイジョウブ?

192. 239 入居済み住民さん

入居者の質がとにかく悪い。
    仕事してない人が外に向かって毎日意味不明なことを叫んでるよ。
    近所の人も怪訝な態度。ここに住んでるってだけで変な目で見られてしまう。

193. 240 オタマジャクシ

作りが悪い上に・・・、暑い、寒い、となりの音は丸聞こえ!!
    設計者外観だけしか考えてないの???
    経営者の営利主義だけが先行して近隣のこともなにも考えてないのじゃないの!!!

194. 241 入居済み住民さん

管理センターの対応悪すぎ。
    案内された電話番号は違うし、依頼した件、ほっておかれて、電話すると、その場しのぎの対応。
    更新時は何度も更新手数料の催促。支払期限前なのに。
    さすがにあきれました。

195. 242 住まいに詳しい人

七月末に入って明後日で退去します。
    下のガキが深夜に宴会や毎日ツレを呼んで
    朝方までバカ騒ぎ。
    管理に言っても効果なしどころか頭にきたようで悪化。
    もう自分達は何をしても良い!位に錯覚したのか二日前は部屋をノコギリ?の様な物でゴリゴリ切り始める始末(あまりに非現実的だったので録音しておきました)

まぁ、レオパレスに住む人間の層を考えずに
    入居した私がバカだった。
    湖の大きな県の県庁ら辺りの物件にはお気をつけてw

196. 243 入居済み住民さん

北海道のとある中核都市の2階建てレオパ(築約6年)の2階(角部屋では無い)に住んでます。
    入居して約3ヶ月経過しました。

<入居しての感想>

①皆さんのコメントしていますとうり、壁がかなり薄いようで隣の部屋の方のイビキが聞こえます。
     ⇒隣の方が挨拶してくれる方で人柄が良く、その理由で許容できます。基本的に静かに生活される
      方のようで隣人入居者(左右の部屋の入居者共)に恵まれたようです。

②付属ブラウン管テレビ(21インチ)の後付け地デジチューナーが入居1ヶ月も経たず故障しました。
     鍵をもらいましたレオパレス店舗(契約したレオパレスの店舗とは違う)にメール連絡し、
     その店舗からの了解の上、 当方所有の液晶地デジTV(32インチ)と入れ替えました。
     ⇒了解をもらった担当女性社員(ナイスバディーの美人⇒当方チョーお気に入り)のメールでの
      対応も丁寧で、故障したにもかかわらず満足している。だからといってホントーは故障して欲しく
      ないよね・・・

③レオネットについて
     ⇒ブラウン管テレビ(21インチ)で、故障してしうチューナーの環境では、拝視聴のお勧め(もちろん有料)
      されても、ちょっとうなずけないよね・・・もう少し良いTV設備にしてあればね・・・考えるんだけど・・・
      でも当方所有のTVと入れ替えたので契約しても良いかな・・・という訳で視聴契約を検討中(現在未契約)。

<総 評>
     初期費用6万円強(クレジットカード払い)、月々約4万5円(共益費、駐車料金込み)で入居できたので、
     他入居者の生活音が気になる点等は確かに有りますが、割り切って大きな不満も無く入居中です。
     もともと安いビジネスホテルを長期契約しての入居も考えていたので、費用面では安く済んでますので
     単なる寝泊りの部屋としての入居と考えれば、可も無く、不可も無く・・・って感じです。
     学生さん、主たる重要な住居として入居される方にはお勧めし難いのかなあ~って感じです。
     ちなみに光熱費(電気、下水道、ガス等公共料金)は上記入居費用とは別です(レオパレスに関わり無し)。
     ・・・
     今のご時勢、全国チェーン展開規模での企業しか生き残りが難しく(北海道ももちろん例外ではありません)、
     そんな不動産業界での一企業がレオパレスと思いますので、融通の利かないマニュアル通りの管理体制での
     受け答え、契約となってしまう生活環境となってしまうんでしょうね・・・メリット、デメリットを十分考慮して
     レオパレス入居(=契約)に限らず、当方と同じ庶民の皆様も知恵を絞って(確たる情報を得て)生活しましょ~
     ・・・って当方投稿前の投稿された方々の文章を拝見しまして、そー思いました。以上です/(^◇^)。
     2013/09/23 Mon 2:25

197. 244 オタマジャクシ

> はじめまして。
    > 私も以前、レオパレスで営業をしておりました。
    >
    > レオパレスを辞めて、こういう所で非難を書くのは駄目な事だとは思いますが
    > あまりにも悪質で酷すぎる会社の実態を知っていただきたいと思い書き込みさせていただきました。
    >
    > 入社前は「8時~18時で残業は月30時間程度」との事で入社しましたが
    > 実際には8時~深夜1時勤務です。毎日です…時々0時に帰れます。
    > 休みは月一の水曜日ですがノルマ達成しなければ休みがなくなることがしょっちゅう。
    > しかも残業代は20時以降は付きません。サービス残業です…
    > 1日16時間勤務で労働基準法を完全に違反。自給換算をすれば最低賃金も割っております。
    >
    > このような環境で働いているのは仕事中にパチンコに行ったり、家にゲームしに帰ったり
    > 半日車の中で寝ている人ばかりでした…
    >
    > スーツも汚く、身だしなみも整えてない状態で地主様にアポイント無しでうかがう姿にびっくりしました。
    >
    > 私は少し真面目すぎる所があったので毎日真面目に地主様に足を運びましたが、レオパレスの評判が町全体で非常に悪く、
    > ある地主様に伺ったときに
    > 「君は優しすぎるからレオパレスには勿体無いよ。」
    > と言われました。
    > そのときはまだまだ「頑張りますので!」といっていましたが休みの無い激務、***の様な
    > 罵声や暴力が飛び交う支店で精神的にまいってしまいました…
    >
    > とても人様に住まいを提供している会社とは思えませんでした。
    > 私は京都の支店でしたので他は分かりませんが、しんどいことには耐えれますがそれ以上でした。

そんなのみんな同じだよ。自分の能力の低さを披露しなさんな。
    契約取れない言い訳だよ。
    状況が悪い中どうやって契約をとるのか考えるのが営業マンだと思います。
    文句を言うのは誰でも出来ます。
    レオパレスで契約をとるのは誰でもできません。

198. 245 入居済み住民さん

利用してたのは築2004年のアパートの部屋です。防音については、
    さすがにティッシュ取る音までは聞こえないし、話し声は部屋が静かな時に多少聞こえるぐらい。レオパレス限らず同条件の他の建物と比べて変わらない気がするけど。

個人的には防音性について細かく気にする人はレオパレス限らずに鉄筋コンクリートの部屋を探せば良いのではと思います。

199. 246 働くママさん

清掃代ってお客さんから3万~4万って聞いたけど、現場で清掃してる人間は¥4000ぐらいですよ。
    どうなってるかしらね・・・・

どろどろに汚されてたら無理無理。

抗菌って出来るわけないのにお金とってるし。

何にしても会社が倒れそうだから人を減らしてお金だけお客さんからまきあげてるイメージしかないわ。

全部下請け業者任せで責任もとらない。

200. 247 入居済み住民さん

会社が用意してくれた物件ですが、通気性悪く、
    10月なのに換気扇を回して少し風が流れる程度。(外は十分涼しい)
    玄関上部かサイドに通風孔か、静かな換気扇があればいいけど。

クーラーも変な位置にあるし、
    (ワンルームなのでここしかつけれなかったのでしょうが)
    他所を検討したが、予定は短期なので解約金を計算すると
    ここに住んだほうが少し得になります。2万ほどですが。
    もっと、気を回しておけばと悔やんでいます。

これまでと比較して、良くない状態です。
    やはり、人任せはいけませんね。

201. 248 入居済み住民さん

私はココ、最低だと思っています。
    ですが……入居するのに資金がかかって、
    今現在お金がないので引っ越しもできない状況なのですが……。

まず、壁板が薄すぎ!!
    隣近所の物音が聞こえまくり。
    うるさいし、プライバシーがきちんと守られていない現状。

物件の新規入居者向けの家賃が値下がりしているにもかかわらず、
    契約更新の際に値引きされない。
    それどころか……なぜか家賃に1500円の上乗せが勝手にされている。
    契約更新の際にそんな記載はなかったハズ!!

この家賃上乗せの件で現在、担当者からの連絡待ちですが……
    まだ連絡なしの状態です。
    無責任極まりなし!!!!

騒音問題も以前起こり、レオパレス側に相談したのですが、、、
    のらりくらりと逃げの体制でいつでも解決に至らず、
    けっきょくその迷惑行為の住人が退去する2年間ガマンさせられました。

早く引っ越ししたいです。
    レオパレス以外で家具家電つきの物件があったら良いのになーと思います。

202. 249 半沢

退去後にジュータンやクロス交換、洗いなどの作業を、繁忙期なのか知らないが、夜の9時くらいにされた、東大阪にお住まいのレオの方、おられますか!?ふつう5時位で作業やめるのが、常識と思いますが、大阪のレオの管理会社は、アサップらしくそこに文句言いたいのですが、私だけかもしれないので、他に経験さけた方いられたら、教えてください。苦情が言いやすいので、宜しくお願い致します。

203. 250 匿名

生活が世間とずれてるバカップル交通事故に合ってしねばいいのにと思う今日この頃。ここ出たらレオパレスは二度とないな

204. 251 ドクター

250さん、自分が書いたのかと思いましたよ。
    まさにバカップルに悩まされてる現状。ここってバカップル率高くないか?
    どっちも無職か男が働いてないパターン。どうやって家賃捻出してるのか不思議だわ

205. 253 入居済み住民さん

ネットの無線lan使ってるけど
    ログインが表示されるまで時間かかりすぎ・・
    30分待ってやっとネットがやれるってなにかな・・

壁ってそんなに薄いっけ?
    自分のとこは普通だけど

206. 255 by 3箇所目住民

3箇所レオパレスに住みましたが、築4年、20年、5年と、やっぱ20年の物件は酷かったです。
    まさにポテチのバリバリ音すら聞こえる位壁が薄く、廊下の電気も直さずに放置してました。
    前の道路をトラックが通るだけで震度2位揺れるほどで、ベランダの戸は躯体が歪んでるし、
    網戸は枠がグラグラで、かと言って家賃が安い訳でもなく、本当にレオパレスは住む前に確認要です。
    今のとろこは結構快適ですが、独身者や初一人暮らしの割合は多く、周りに気を使わない人も多い。
    100%とは言いませんが、ゴミの分別や曜日などはまず守りません、必ず年に数回はゴミ出しの
    ルールを守ってくださいとか言うプリントが入ります。戸数埋めてナンボの賃貸なので人を選ぶ等
    到底出来ないっていうのも現状だと思いますが。
    賃貸全般ですが、
    自分が気に入らないから壁バンしたり、わざとベランダの戸で音を出したり、直接住人やレオパレスに
    苦情言うコミュニケーション力無く(言うと自分のワガママが分かるからだろうと)
    精神年齢が低いというかゆとり世代というか
    そういう感じの人が多いと感じます。

207. 256 匿名さん

春から住んでいますが、騒音の方は特に気になりません。隣の人が静かなだけかもしれませんが、喋り声が聞こえたことはないです。今困ってるのは家具が使えないことと狭いところです。椅子と机は邪魔でしかありませんし、テレビがアナログで電波がとても悪く、無断に場所をとっています。キッチンもとても狭く、友達の家に行くと、部屋の広さに驚きます。玄関もとても狭いし靴箱は冷蔵庫の隣。田舎なのだからもうちょっと広めに作ればいいのにと思います。あと、毎月外の掃除をしてくれていますが、ベランダまで来るので、窓を開けていたり洗濯物を干しているときは、気まずくて困ります。不満なとこはありますが、まだ我慢できるぐらいかな…笑

208. 257 匿名さん

二回目利用者です。特に問題なく生活しています。徒歩圏内にコンビニとスーパーがあり、人並みの暮らしをしております。

209. 258 ビギナーさん

単身赴任で住んでいる人間には家具家電付きはかなり助かります。
    多少狭いですが・・気にしなければどうということはない感じ。

会社負担のある社宅として借りるときに困るのが、特に入居・退去時です。
    テレビ、冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、コンロをどうするかという問題と引越し時に費用がかさんでしまうのが普通。 
    通常では入居の用意だけでも買えば10万ちかく必要になりますが、レオパレスではそれが不要・・この差は大きく感じます。
    個人で引越しも完了できるので今後も借りるとすれば、生活ではいろいろあるけどレオパレスかな。
    駅に近い生活場所はお勧めです。

210. 259 入居済み住民さん

壁、薄すぎ。夜は隣の声丸聞こえ。
    そもそも、11時すぎに毎日電話しだす隣は非常識。次は絶対レオパレスにしない!

211. 260 入居済み住民さん

契約時は何も言われなかったんですが、Googleマップで住所を調べたらレオパレス◯◯って書いてました。
    不動産会社に確認とると元レオパレスですとの回答でしたが。。。
    アジア系の留学生が多くて、煩かったのでクレームの電話をしたら即効退去しました。

目の前の大家の豪邸に日を遮られ、窓は擦りガラスにされています。(牢獄みたい)
    設備の不備が多く、無償で色々と修理をしてもらいましたが共有部分は絶対に直さない方針みたいです笑。
    早く直せばいいのに、直さないいんです。
    身の危険を感じるので早々に引越します。

212. 263 なまたん

7万のレオパレスに住んでますが一人暮らしの方が多いせいか騒音など全くありません。
    毎日ネットを使う前にパスワード入力が出るのでたしかにめんどくさいです。
    ですが基本の価格がちがうので文句ないです。
    ログイン時、必然的に複数窓を開いちゃうのでieでパスを登録してGoogleを使用するなどの工夫をしてます。

213. 265 退室

契約時何もいわず、解約すると、掃除料金、強制的壁紙交換など。 
    少なくでも、10万以上かかります。
    契約者を騙すだけだ。

214. 266 匿名A

壁が薄いのか生活音がうるさい。床もフローリングのせいか足音 ドア、窓の開け閉めなどが回りに響きわたる。部屋自体がスピーカーのよう・・。築5年くらいなので古くはないが、隣の人と協力しあって 少しでも音を出さないようにするしかないレベル。隣の騒音で3ヶ月は苦しみました。センターへ何度も連絡して やっと騒音注意のビラを配ってもらった。それでも改善されず直接 隣に話してやっと改善しました。騒音対策がしっかりしていれば 1人で住む分にはいいと思いますが 2階の角部屋以外はお勧めできないと思います。隣の目覚まし時計で起きるww

215. 267 匿名さん

入居者に対して、横柄で、不誠実、無責任です。
     管理センターや内勤・外勤含めて、丁寧・親切な方には、今まで一人として、出会ったことがありません。
     家賃さえ払っていろ、出るときは敷金いっぱいとってやる、といった感じでしょうか。

216. 268 入居済み住民さん

壁が激薄のくせに複数名での入居認めてるから、うるさくて仕方ない、騒音がないとかいってるやつたまたま隣人が静かなやつというだけ7、8万払ってもうるさいとこはうるさい。
    隣人との小競り合いが絶えず、気が休まらない。
    最悪

217. 269 入居済み住民さん

隣の部屋が空き部屋になり、カーペットの張替でもするのかと思っていたところ(数日前から廊下にカーペットらしき巨大な筒が放置されていたので)、帰宅後に隣からいろいろと作業をしているらしき音が聞こえて来た。
    最初はまだ20時くらいだったので、仕方ないと思っていたが、23時を過ぎても平気で電動ドリルを使い、作業をしている様子・・・非常識な作業時間を容認する管理会社には相変わらず怒りを覚える。

218. 270 匿名T

私は1階に住んで1年になります。騒音がひどいですね、上階と隣の足音、ドア開閉時の音など。耳栓の上からイヤーマフつけても聞こえてくるので最悪。管理センターへ何度も苦情を出しましたが対応してくれません。しまいには他物件の紹介状が送られてくる始末。いやなら他へいけと言ってるよう・・もちろん有料です。引越し費用がたまったら出ます。二度とレオパレスには住みたくないですね。

219. 271 那覇レオパレス

堀北真希をイメージキャラクターにしてCM流しているけど、ここは経営陣が良くないのだと思う。
    社員が横柄で客を客と思っていない。
    こんな会社は世の中のために早く潰れてほしい。

220. 272 匿名さん

壁が薄くて隣の電話で話してる声が聞こえる。
    入居時部屋は奇麗だったが…
    部屋から出る時にやたら金が掛かる!
    総リフォームするような感じなんだろうな。
    レオパレスは絶対やめた方が良い。

221. 274 匿名さん

レオパレスなんかに6万近い家賃払うのは馬鹿らしい。
    今は静かで快適にって嘘臭いこと宣伝してるけど、それ以前にあるレオパレスには住まないほうがいいよ。
    プレハブの癖に家賃高すぎ。

222. 275 匿名

先日書き込みした者です。ようやく他に引っ越せる事になり解約をしました。20日位前だったせいか月末も普通に翌月分家賃と更新料が引き落としされました。結構な金額です。退去立ち会い時に清掃料他と相殺して残額を口座に返金するので引き落としになった確認をするため通帳を見せろと言われました。こんな事が有り得ますか?人の通帳を見せろなんて…これって犯罪者と何らかわりないと思いませんか?問いただすとシステム上で…この繰り返しです。みなさん!この会社は人の通帳を見るのがシステムらしいですよ。挙げ句の果てにもっていかれたお金が返金されるのは翌月月末ですよ。一ヶ月さきですよ。入居時は立ち会いも一切せず二年後退去時のみ顔を出してあーだこーだ言って汚れだ何だで金をとるんでしょうね。これがシステムらしいですよ。腐れきるにもほどがある!

223. 276 匿名

入居して、1ヶ月になります。
    築2年の新しい物件なのですが、皆さんも指摘されている通り、壁が薄く隣に住まわれている方の生活音が響きます。
    会社指定のウィークリーマンションだったのですが、管理会社に連絡しても真面に取り合ってくれないので、指定を外して貰うように会社へ要望を出します。
    レオパレスを選んで後悔してます。

224. 278 埼玉春日部レオパレ

普通に生活をしていて好意に音を出している訳では有りませんでしたが、隣の方から注意され初めて自分が騒音を出していると気づかされました。他の方がご指摘ありますように、隣の方が注意をして静かなだけでした。今では忍者のように音を極力ださず生活をしています。ここまで、気を配らなきゃいけない物件って可笑しいです・・トイレ、お風呂、洗濯、普通の生活音が隣人にだだ漏れなんです。携帯なんかはもってのほか・・ワンルームだから仕方がないじゃ?なんてレベルじゃありません。

225. 279 2年住んでいます。

隣人が楽器の練習、駐車場への生ゴミ投棄、共用通路へのゴミ及び生ゴミ投棄をしょっちゅうしています。以前は問合せをしたら対応してくれましたが、現在は問合せをしても何も対応してくれなくなりました。準備が整い次第、引越しする予定です。もう耐えられないです。 

226. 280 匿名さん

レオパレスに住んで3年経ちました。1階に住んでいますが足音など半端ないですね。かなりのストレスになります。しかも2階に住んでるのが母子2人その息子がとてもたち悪い。しょっちゅう友達連れてきてはアパートの外でたむろしているし、夜アパートに帰ってくるとその友達やら若者が外で話し込んでる始末。その話声まで部屋の中に聞こえてきます。挨拶されてもこちらは気味が悪いから挨拶を返さないと無視してんな!と文句を言われました。それにうちの郵便物盗まれてるのはお前らが盗んでんだろと言われました。こちらは毎日騒音に耐えるだけでも大変なのに挨拶しなかっただけで文句を言われ冗談じゃないです。それに建物が古いからか足音の振動で壁のクロス?がポロポロ落ちます。排水口の悪臭やお湯を出すと白く濁るし、外のコンクリートにヒビが入っているところには蟻がたくさん巣を作っているのでなんとか自分で駆除しました。ゴミ出しのルールも守れない人がいるのでしょっちゅう猫やカラスがゴミ置き場を荒らして風でちょうどうちの前にゴミが飛んできます。やっとやっとこのストレスが溜まる住まいレオパレスから引っ越します。もう二度とレオパレスにお世話になりません。ってかもううんざりですね。皆さんもレオパレスの物件はやめたほうがいいです!

227. 281 5年目

先月レオパレス物件で住み替えをしました。トイレの黒ずみ・キッチンの油汚れ・お風呂のカビなどで追加の清掃料金を請求されるかと覚悟をしていましたが「4年間の男性一人暮らしでしたら、こんなものですよ。」と言われ長期利用特典で退去時清掃代金も無料でした。壁の薄さは気になるかもしれませんが他の方が言われる程悪い印象はありませんでした。

228. 282 ビギナーさん

独身女性らしき人の住んでいた部屋はわりと物音が静かでした。
    逆に男の住むところからはベランダのガラス戸を音を立てて開けていたので不快でしたね。 
    ここでは音には気をつけて生活していましたが、鉄骨でも上下はどうしようもなかった記憶があります。

遠方から来ていましたので家電が付いているのは魅力でした。
    冷蔵庫やエアコン、テレビを付けても電気代が安かったな。 水道は無料だったし。
    前向きに生活すれば、それなりに良いところもあります。。

229. 283 入居済み住民さん

>>278
    同じく春日部のレオパレスで契約した者です。4月から一階に住み、しばらくは快適でしたがとにかく上の住民の足音がドスンドスンとうるさくて悩まされてます。ゴールデンタイムなら未だしも、夜中2:00過ぎに帰宅され(私は就眠中)足音ドスンドスンとなり起こされ、尚且つ2:30過ぎにお風呂に入りバシャバシャとうるさく、また狭い部屋をドスンドスンと歩き回るかんじです。夜中に起こされ日々寝不足状態で一日でも早く出て行きたい心境です。。。両隣は比較的大丈夫なんですがね…(´・ω・`;)上の住民だけなんとかならないかと、日々悩まされてます。最悪です。今日も睡眠妨げられ、一睡も出来ないまま仕事です´д` ;

230. 284 入居済み住民さん

4月に入居して、先週始めて、エアコンをつけると、異常な臭いが…(小学校の牛乳拭いた雑巾を放置したときのような臭いと煙草の臭いをMixしたような)
    耐えられず、レオパレスのHPの問合せフォームから連絡させて頂きました。
    2時間ほどで、電話がかかってきて、高圧洗浄をしてくれるとのこと、しかも1時間後、お盆にも素早い対応をしていただいて、本当にありがたかったです。
    しかし、洗浄当日は臭いは消えていたものの、翌日から同じ臭いが…(担当者さんは、すごく優しく気さくな方でした。)
    再びフォームから連絡させていただいて(これは夜中でした)翌日には連絡をいただいてました。但し、私が電話に出られず、翌日折り返し電話で連絡をしたところ、30分で本体の交換に来てくださいました。(なぜこんなに速いのか不思議なくらい)
    新品の本体ですごく嬉しいです♪効きもいいです!
    あと、動かなくなっていた、網戸も治してくれました!おじちゃん優しかった♪
    レオパレスは壁の薄さや、作りのテキトウさなど少々気になるかもしれませんが、人の生活音が気にならなければ大丈夫だと思います。(私はどんくさい(よく転ける。ものを落とす)ので、自分の床に子供部屋用の防音マットを敷いています。)
    私がのんきなだけかもしれませんが、隣の電話の声、友人さんとの談笑も『たのしそーだなー(笑)』って感じるんですよね(笑)両隣がよく友人をよんだりしているので私も呼びやすいですし…
    私みたいにあんまり気にしないなら大丈夫かもですσ(´・д・`)
    でも、私でも、入居前の清掃があまいことは気になりました。かなり清掃は雑ですね。全部やり直しました。
    とりあえず今回の対応は嬉しかったなぁ。ということです(笑)
    長々と失礼しました(笑)

231. 285 入居済み住民さん

全国のレオパレスを何度も引っ越しながら利用しました。
    まず、良い点。
    全国に物件がある・・・ぐらいでしょうか(笑)
    あ、あと、短期入居だと割引がある物件もあるとかですね。
    次に悪い点。これはたくさんあります(笑)
    音に関しては、尋常じゃないくらいきついです。隣や上下に人がいなかったらやや安心できますが、それでも隣の隣の隣の部屋の騒音に悩まされたことがあります。昨年、「騒音対策で壁が改善された」というキャンペーンがありましたが、既存のものと大差ないです。2chなどでコピペされている壁の薄さは、誇張ではないです。都市伝説ではないんです。
    また、レオパレスは住居者に外国人が多いので、その点でも嫌な思いをすることがあるかもしれません。隣室に中国人が数人で居住していたことがありますが、頻繁に「たん」を吐く音が聞こえてつらかったです。深夜の花火などもあったりして、かなりきつかったです。
    みなさん指摘されている通り、部屋の清掃などもほとんどされてないです。もちろん契約時には「している」と言いますが。洗濯機はほぼ確実にカビがあるので、入居時に必ず確認した方がいいです。カビが出てきたら即クレーム入れて交換です。
    レオパレス自体も悪質な会社だと思います。これは入居するアパートを管轄している店による部分もあるのですが、入居者の問い合わせにまったく対応しないことがあります。これもみなさん指摘されてますね。また、退去時にお金を取られることが有名ですが、契約時にも、規約に書かれていない理屈で、余分な支払額を迫られたことが、私はあります。
    それと窓口対応の職員は新人が多いのですが、ありえない対応をされたこともあります。理屈が通らない点があったので指摘すると、店長が出てきて、きちんと対応してくれるのかなと期待したら、「全国のレオパレスとうちの店は違う。うちではこうだ」というふうに言われました。レオパレスという会社の体質がよくわかります(笑)
    あ、抗菌施工は、よくある抗菌シートでふくだけです。それで1万円以上・・・。ぼったくりです。これは任意なのですが、契約時に気をつけていないとオプションに含めさせられます。説明も一切なしで。
    あるレオパレスパートナーズの方が、レオパレスは汚いとおっしゃってました。パートナーズとは名ばかりで、ひどい扱いを受けてたみたいで、近々店を畳むと。
    と、長くなってしまいました。自分のお金では住みたくないアパート、それがレオパレスです(笑)

232. 287 入居済み住民さん

他のレスにもありますように、壁が薄く騒音がヒドイですね……
    一階に住んでいると二階の足音がうるさく、話し声も普通に聞こえてきます
    対応も悪いです
    正直、早く退室したいですし二度と住みたくないですね

233. 288 入居済み住民さん

私は更新時期にレオパレス新宿センターの手違いで次の方が決まってしまったという理由で強制的に転居させる羽目になりました。住み替えの費用の準備もしていませんでしたのでレオパレス内で移動する他ありませんでしたが、その時の対応も到底誠意があるものではなく、閉口してしまいました。準備が整ったのでやっと引っ越せます。もう二度と利用しません。

234. 289 土地勘無しさん

N〇Kはほんとしつこかったです。
    赴任先のN〇Kの社員は、敷地の外に車を停めて 私の仕事帰りの20時頃に
    私がどの駐車場からどの部屋に入るのかを5~6回じっくりみていました。  
    そのときは1階でなくて良かったです。
    朝も物件の前の道路に駐車して、出てくる人をチェックしていました。
    一種のストーカーでしたよ・・
    独身の女性の方は、本当に注意して下さい。

私の方法は
    インターホンで毅然とした態度で会話の途中でも断る。
    郵便物以外のチラシは全部とらずに残しておく。
    表札・郵便受けなどに名前を出さない。  などです。

もし誰かわからずにうっかりドアを開ける場合もあるので、毎回チェーンは必ずしてください。
    「ガチャ、N〇Kですー」
    「あっ・・分かりました、お待ち下さいねー (施錠する)」
    「ピンポーン、ピンポーン」「ハイ!」
    「NHKですー」「お待ちくださいー」(永遠に待たせる感じです)
    「NHKです(怒)」「電話中なんで・・」と切る。 

235. 290 ビギナーさん

レオパレス(笑)

236. 291 契約済みさん

まだ入居前ですが、窓口担当の対応がむかついた。日程的に切羽詰まっていたので契約をしてしまったが、時間に余裕があったら、絶対に契約はしなかったと思う。いやだったら借りなくてもいいよって態度でした。このような会社は早く自然淘汰
    されて欲しい。

237. 292 薬剤師

レオパレス爽やかに住んでいますが、最悪です。
    隣に汚いプレハブのような弁当屋があり、下品なおじさんとおばさんがやっていて入居者の出入りを見ています。

「今日は仕事休みなのー!?」やらなんやら聞かれ、電話番号まで聞いてくる変な人がいます。
    後ろから着いてきたりもします。

更には作った弁当を手渡されたり。
    汚いおばさんの手作りの弁当なんか食えるかよ。

多分入居者をオカズにしているんでしょうね。

室内乾燥機も朝6~16時までは使えません。(油の匂いが凄いため)

238. 293 匿名

今年5月から住んでますけど入居2日くらいで引っ越したくなりますね。
    入居前から掃除してないのがまるわかりでした。素人だからバレないと思っているのか。
    とにかくヤニの匂いがなかなか取れなくて苦労しました。(前の住人か、現住人の隣からのものなのか?)
    私は1階ですが2階の住人が深夜帰ってきて怒鳴りながら電話ときつい生活してます。
    お金ないのですぐに退去すると家賃一月分+清掃料3万がかかるので一年後まで我慢してます。本当に早く出たくてたまりません。最悪ですね。
    いいところ…微妙ですが本当に家電がついているくらいしかない。

239. 296 元業者

レオパレス最悪ですよ。とにかく社員がなってない。俺は元出入りの業者だったけど随分いじめられたよ。
    責任者も自分が責任をとる事を全くしようとしない。何でも業者のせいにして成績を上げようとするトップが多い。下も
    何かあると業者のせいにして逃げる。とにかく何でもひとのせいにする。最悪です。F西管理のトップ2人困っているみたいだけど誰も助けてくれないみたいです。みんな言ってるよ散々二人には嫌な思いをさせられたから絶対協力しないってざまあみろ!入居を検討されてる方騒音だけでなく会社内部も変な会社だよ。騙すような金の取り方平気でするから気をつけたほうがいい。俺たち業者にも平気で入居者からのクレームだと言ってタダでなんでもやらせようとしたからね。今も変わらないみたいだけど・・とにかくやめてよかったよ。そんな会社ですよ。

240. 297 匿名さん

敷金礼金が無いって事で利用しましたが良い所をあげると装備品で不具合があるとすぐ対応してくれる事と全国何処にでもあるという事だけかな!
    悪い所をあげるとキリがないしこれから利用する人もいるだろうから伏せますが一つあげるとしたら自分が悪いのですが家賃を半月滞納したら強制退室になりましたが普通半月はおかしいと関係者や色々聞きますがどうなんでしょうか

241. 298 入居済み住民さん

良いところは家具付きってところです
    新品ではないのですが、気にしない方でしたら引越の際に楽でとても便利です
    家具付きではない部屋でも月1,000円支払えば家具付きになるそうですよ!

ただ契約の際にいくつか注意点があって、こちらから言わないと必要のないものがついて来ます
    (抗菌施工など、特に説明が無くです)
    また、1ヶ月フリーレント(家賃無料)を宣伝に謳っていますが、実際は入居予定日の一ヶ月前から入居を強制されるので意味がないです
    (担当の方はお願い、という言葉を強調していましたが、納得していただけないと契約は難しくなるとおっしゃっていました)
    そして無料になるのは家賃だけなので管理費や駐車代はかかってしまいます
    本来入居したい日に入れば必要のない経費が1ヶ月分余計にかかってしまいます
    (担当の方は、それに関しては他の人も入居希望日に入れる人は多くないんです。他の人もそうですよと何度も繰り返していました)

またインターネット代は2種類あってインターネットのみのタイプとインターネット+CSチャンネルなどが見られるタイプがあります
    勿論インターネットだけのプランの方が格安です
    私は普段テレビを全く見ない生活をしているので、インターネット代だけで大丈夫です。と担当の方に伝えたのですが、請求書にはちゃっかりインターネット+CSチャンネル等の値段になってました
    インターネット代だけにしたいと言っても1ヶ月フリーレントにしたから無理と言われてしまい、希望は通りませんでした
    これから数年お付き合いする関係だと考えるとなかなか強く言えませんでした

242. 299 そのへんの

レオパレスのいいところ→
    レオパレスの悪いところ→入居日を間違えるところ。これにより、わたしが住む予定日だった部屋の家具は隣の部屋から持ってきて、「これから掃除します~」と言って家庭用の掃除スプレーで掃除し始める始末。
    バス停の近くがいいと言ったら、廃線になってるところを進められた。

243. 300 匿名さん

家具家電付きな所が良かったけど、隣人がハズレだと苦労する。借りた所はメゾネットタイプで、引越しした当初は静かで良かったけど、隣に母子家庭が引越してから環境が一変。子供らの溜まり場になり2階から爆竹、駐車場で夜遅くまでボール遊びやロケット花火、ドアの音が深夜まで聞こえ、母親は母親で夜中の3時まで通話していたりと睡眠不足に悩まされました。管理会社や警察にも電話したけど対応はイマイチで、改善も見られないので民間の賃貸物件に引越しました。
    もう二度と住みたくない。今の所の方が静かで睡眠不足も解消されました。

244. 301 サラリーマンさん [男性 40代]

以前契約してました。初期費用が少なくてすむと思い契約しましたが、家賃前払いシステムとの事で約1,5ヶ月分払わせたり、結局敷金礼金無しとは言え、家賃4万円程度の部屋でも10数万円必要でした。そこはまぁ仕方ないかと思い契約しましたが、数年後、家賃の支払いが遅れた時に悲劇が起こりました。ここは一ヶ月遅れても強制退去を言ってきます。まぁ電話の催促は闇金の取立て以上です。さすがに驚きました。もちろん支払いが遅れたのは悪いのですが、一ヶ月も過ぎてないのにこの対応!?それも前述の通り前払いシステムということは使ってもいない分も合わせての強制請求という話になります。もちろん契約書に印鑑ついているのでどう言っても通りませんが、長く契約していると支払いに困る時期が出てくる人は居るんじゃないでしょうか?月末最終日に知人からどうにか借りて時間ギリギリに一番近いセンターに駆け込んで支払った記憶があります。久しぶりにサイトを除いたらやはり色々とあるんだと思い、投稿しました。あの屈辱は忘れられません。裏を知ると有名タレントを使いCMしている清らかなイメージは一切ありません。他の賃貸業者も同じ仕組みなんでしょうか??録音でもしとけばよかったと当時後悔したくらいのレベルでした。皆さん気をつけてご利用下さい。

245. 302 購入経験者さん [男性 50代]

レオネットって笑っちゃいますよ。
    今時 アナログ映像です。 有料コンテンツ試しに使用しましたが 話しにならないので 今では専用チューナーもはずしました。アンテナを取り付けようと相談しましたが 方向が無理。その時社員応対も他人事。まさに 賃貸ブローカーです。

246. 303 よう [男性 30代]

最悪。。。

247. 304 怒ってます [女性 20代]

名古屋で二年住みました。消費税増税に便乗して値上げするということで納得いかず、
    引っ越すことにしましたが、退室時にクリーニング代金などなどで、20万円をぼった
    くり請求されています。
    レオパレスに色々相談しようとしましたが、「ヤーさん」みたいな対応をされて恐怖を
    感じています。
    レオパレス関係は絶対にやめたほうがいいです。

248. 305 匿名さん [男性 40代]

6年も前だから、改善されてるかもね!
    社員の対応の仕方は***より恐怖です ***は警察に訴えれるけど… 弁護士が***になったみたいな感じで対応されます こちらは、法律がバックに付いてますから!とか、契約書に判を捺されたのは あなたですから!とか、日常的な事です
    追伸、室内が煙草臭くて、何とかして欲しいとお願いした時の対応でした

249. 306 入居済み住民さん [女性 40代]

もう、6年目になるなぁ~
    確かに壁は薄い、角部屋で隣に階段があるけど話し声や足音の響きは最悪ですね! 音に関しては酷すぎです。
    ただ、家具付きだったのでいろいろ交換してくださいまして助かってます。
    洗濯機にテレビ、カーテンも!
    しかも、連絡して次の日には。
    今のところ、問題ないし。

でも、退去する時がどうなるのか今更ながら不安ですね~
    みなさん言われたみたいに、お金をたくさん取られるのですかね。

250. 307 サラリーマンさん [男性 40代]

304番さん
    激しく同意します。おそらく管理の者ですといって、どうみても闇金みたいな対応する人が出てきたと思います。
    近くに銀行やゆうちょ、あるだろう!とか・・あの取立て方法は一般企業がする内容ではありません。録音しておけば
    良かったと後悔しました。

251. 308 匿名さん [男性 30代]

自分は 10年住んでいて 日割り家賃とカーペットで51000ぐらいですみましたよー

252. 309 危なかったさん [男性 40代]

レオパレスは絶対やめた方がいいですよ。子どもの物件を探している時にたまたま話を聞いたのが間違いでしたが、やり口はいい物件は早く決まりますよという雰囲気を漂わせた上に、実際の家賃を高めに設定しておいて、複数年契約にお得感を出して契約させようとします。複数年契約がお得なように見えますが、実際は例えば電気使い放題といいながら、備え付けのエアコンは3時間で強制的にスイッチが切れるようになっています。3時間で切れるなんて、夏の夜はどうするんですか。ほんとびっくりしました。おまけに前もって全額払い込みか、それが難しい方にはローンも用意していて、契約をさせられると解約が容易ではありません。騙されていたことに気づいて入居予定の2ヶ月以上前に契約を解除しようとすると手数料(10万円!)は契約上返金できませんと言われあれこれ書類を要求され頭にきました。弁護士をたてていることを臭わせて交渉して、ようやく全額返金させました。もう一度言います。レオパレスだけは絶対やめて下さい。学生の方は学生マンショの方が100倍いいです。

253. 310 [男性 40代]

日曜日にもかかわらず、さっき家に営業員が来たらしい。人が幸せに暮らしている家を、壊してレオパレスにしろと言う。これを、暴力以外に何と呼ぼうか!近所の無免許不動産屋と結託しているといううわさ。○○○不動産。どちらのことも、国民生活センターに通報いたす。
    宮城県仙台市中心部の話。

254. 311 [男性 40代]

310です。通報完了しました。
    レオパレスに関して、全国的に苦情が多くなっているそうです。
    声が集まれば、消費者庁へ申し入れできるそうです。
    些細なことでも、国民生活センターへ話してみるとよいです。
    先ほど、電話対応してくれた方は、とても感じよくきちんと話聞いてくれましたよ。

255. 312 匿名

以前もらった名刺に「請負営業」と書いてありました。
    不動産業界関係者から聞くところに因ると、請負は、営業社員でも何でもなく、暴力組織と関係がある可能性が強い人物だ!、とのことでした。
    レオパレスには、どういう形であれ関わらないのが賢明。
    ご注意を!
    周囲の人で、実際、脅されて警察に行った人がいます。

256. 313 入居済み住民さん [男性 40代]

東京から転勤の為、佐賀県内のレオパレスと契約。
    2月から2階に、3月半ばから同建物の1階に入居。
    入居して1カ月強、4回サービスセンターに問合せ。
    <問合せ内容>
    ①シャワー中、お湯が出なくなる(1階、2階各1回)
    ②LANケーブルが短すぎて、ただ一つの固定机に全く届かない(1階。2階はギリギリ)
    ③小さな蟻が頻繁に出てくる(1階)

サービスセンター担当者の感じは良い。
    <上記問合せ対応>
    ①ブレーカーを一旦切って1分ほどしてから戻す
    →毎回やっていられないと伝えると業者から追って連絡あり。後日給湯器を交換
    ②ハブ、LANケーブルを入居者で用意して対応してほしい
    ③入居者で殺虫のうえ、今後頻発するなら再度ご連絡ください

来月から引っ越しするので我慢。。。

なお、建物によるだろうが、入居されるなら少々の価格差なら2階にすべき。
    1階・・・フローリング、虫が多い、窓を開けづらい(換気・防犯)
    2階・・・カーペット(振動対策?)なので床で寝られる、虫が少ない、窓を開けやすい(換気・防犯)

総合的に、すぐに生活できる設備があるので多くを望まなければ良いです。多くを望まなければ。。

257. 314 匿名さん [女性 50代]

今春、大学を卒業して地方に就職が決まったのでレオパレスを借りた息子の友人。
    リフォームを理由に家賃がいつの間にか三千円上がっていたらしいが、これは詐欺に当たらないのか?

258. 315 契約済みさん [男性 40代]

敷金,礼金0円と書いてあるのに,この物件は別ですといって,敷金,礼金をとられた.
    たしかに*で,必ずでないと書いてあるが・・・
    なかなか休みがとれず,予定をあけたので,納得はしないが,契約をした.
    また,受付の女性も,男性も対応がかなり悪い.何聞いても「サー」と.
    別の男性も怒って帰っていた.

接客態度の改善,値段を明確にしてほしい.

259. 316 入居して2年半 [女性]

レオパ2回目入居
    まさかもう一度入居するしかないとは思いませんでした。
    1度目は転勤で短期(1年程度)ということで
    それまで実家暮らしだったのと、家賃が会社負担ということで
    通常のアパートより家電付を選び初期経費をケチりました。
    退去連絡1か月以上前にしたのに
    銀行口座より引き落としされ、残高不足で銀行から貸付になり
    レオパに連絡したらそういう場合もあるとの回答。
    きちんと1か月以上前に連絡してそれっておかしい!
    早くお金戻せって連絡したら戻ってきたのがなぜか引落手数料抜きの金額
    当時携帯電話しかなかく、こちら負担で話してもらちがあかず
    退去時エアコン清掃代請求されたから
    いままでの経緯説明したら
    逆ギレされてもう結構ですって
    もう借りないと思ったのに。。。

今回も仕事が決まり遠方でお金がなかったので
    2階角部屋で自分の地元で契約できたので
    レオパにしたら最悪だった。
    まず、玄関開けたらカードキーが落ちていた。
    (私のではない。前回入居者がマンスリーで借りていたらしい)
    清掃後の紙が置いてあったが玄関が砂だらけ
    部屋のドア下にほこりが溜まったいた。
    浴室の頑固な赤カビあり、
    備え付けのダイニングテーブル天板ボコボコを
    同テープで隠しているだけ
    カーペットタバコの焦げ跡
    しまいには清掃時使用した茶渋とりの白の固いスポンジが
    グレーになってキッチン脇の扉付収納の中にあった。
    ブチ切れてレオパに連絡
    清掃の行き届かなった理由は全入居者退去から私の入居までが
    短かったからと
    (私は入居可能日より3日遅れて入居)
    今から清掃するというが
    こっちから断り私の退去時の清掃代免除を交渉し、念書書かせて成立
    しかし、現在4年以上入居の場合は免除
    (私はあと2年住む予定なので念書が無意味)
    下の階の住人(男性)は私が入居前からいる人で
    女性がくるのは仕方ないとして
    週の半分以上、車は必然的に敷地内違法駐車
    邪魔になるよな場所に置いているから
    レオパにナンバー説明して連絡して以降停めてはいないが
    1階のドアの開け閉めが地響きのようにくるのが
    いまだになれない。
    造り的に2階の部屋も玄関は1階にあり
    吹き抜け状態だから仕方ないのかもしれないが、
    2階の玄関ドアには階段は静かにとか書いてあるが
    1階の玄関には書いてあるのだろうか?

メリットはプロバイダー料金が安いって事位だけど
    21時以降は使い物にならない。

後2年頑張らねば

260. 317 賃貸住まいさん [男性 30代]

レオパレス借りるなら絶対に入居希望する付近の不動産屋さんに行った方が良いです、間違いないです。

以前神奈川に住んでいたときにレオパレス借りてました。
    レオパレスの対応も周りのお部屋の方も静かでとてもよかったので、また東京でレオパレスにしようと決めたのですが本当に最悪です。
    周りは中国人だらけで非常に騒音がうるさく、レオパレスに電話しても静かになりません。その後も相談しても全くシカトされ未対応です、耐えるか転居しかありません。もう、どんなことがあっても二度とレオパレスは住みたくありません。
    そもそも入居する際、周りの部屋に外国人が住んでいるといったような話くらいしてもいいと思います。レオパレスは審査が甘いらしく、地域によりますが中国人がたくさん住んでいるところが多いようです。多いところは23区と横浜市付近でしょうか。皆さんも絶対に気をつけてください。
    というか普通の駅前とかの不動産屋のが圧倒的にいいです。家具なんて中古で買って送ってもらえばいいですし。

261. 318 れおぱれす211

山形のレオパレスの1階に住んでいますが、2階から水漏れがします。言っても修理もしない。入居時には、部屋が、ゴミだられ、エアコンの掃除に来ると言ったが、2カ月以上たってもきやしない。また、退去後の1か月先の駐車場代も取るという事。入居前の凍結防止用ヒーターの電気代も払わされ、最悪です。後で、詐欺罪で、告訴します。証拠が、全部そろいました。さんざん嘘を言っておりましたが。

262. 319 入居済み住民さん [男性 30代]

福岡県でかりてるけど
    雨樋の接合部から水漏れてて
    約3m下にある室外機直撃
    仕事祝って帰宅するのがAM2時
    寝ようと思ってもうるさすぎて寝れねぇ
    3月中旬に連絡し修繕しますと言われてはや1ヶ月…

263. 320 販売関係者さん

知人から、あなたのところはストーカーのように、昼夜問わず「地上げ」なさっていると聞きました。
    すでに、消費者センターへ、請負営業者の名刺を提出し、警察にも言っておいたそうですが、
    しつこいにもほどがある、という事を覚えておいてください。
    相手が迷惑行為と感じたら、もう、あなたの負けです。
    ただのゴリ押しじゃ、世の中渡っていけませんよ!

264. 321 匿名さん [男性 30代]

以前、神奈川にあるレオパレスのRC物件に住んでいました。RCだから騒音もそれほどではないだろうとタカをくくっていたら、これが大間違い。建物の構造はRCでも、壁は石膏ボード(?)のような薄い壁で、隣の生活音がタダ漏れでした。隣の生活音がタダ漏れのなかで生活することの苦痛は、体験した人でないとわからないかもしれません。

レオパレスは、初期費用が安い分、家賃は相場より2割くらい高いです。私が入った物件は、家賃が10万円近くしたのですが、それで毎日隣の(しかも両隣の)生活音に悩まさせられるなんてとても納得がいきませんでした。管理センターに通報しても、騒音トラブルには慣れっこになっているのか、事なかれ主義の対応でお茶を濁すだけです。

入居者のレベルも低くて、ゴミ捨てのマナーなども悪く、共同部分はいつもゴミが散乱し汚れていました。

それで、我慢しきれず1年足らずで退去しました。

265. 322 入居中通りすがり [男性 30代]

当たり前な話ですが、家具家電が揃ってる所と物件によっては水道光熱費関係が込みになってる所もあります。ここが悪いよ☆って所が多々あるのですが、強いて言うなら・・・です。

266. 323 匿名さん [男性 60代]

サブリース問題 - 賃貸需要のない立地に30年の長期家賃保証して多額の借金をさせて地主(農家)にアパートを建てさせる。数年後予定していた家賃収入が減額され借金の返済もままならない状態まで追い込むあくどい商法の事をクローズアップ現代でやってました。映像から判断してすぐにどこのメーカーかわかりました。大家にも居住者にも最悪の会社が一部上場で営業しています。自浄能力のない法人は市場から退場するのも遠いことではないでしょう。

267. 325 匿名さん

レオパに入ったら堀北真希ちゃんに会えると思ったんだが甘かったかなもし。NHKも罪なことしてくれたぞなもし。

268. 326 匿名さん

そもそも住宅の供給過剰を招いているのはHMである。レオパレス・大東・東建などアパートに特化して稼働している業界に利益のおすそ分けをとばかりにどんどん参入して来る。結果としてサブリースの質の低下を招いている。HMのサブリースの内容がとりわけ優れているいるわけでは決してない。

269. 327 匿名さん

うちにも一時期、ここの営業がきてたけど
    「企業が社員の寮として一棟丸ごと借り上げてくれるから安心ですよ」とか言ってたけど、
    企業側が撤退したら終わりの話で、話に乗らなくて正解だったな
    サブリースの中身自体も他社と比べたら一番悪い
    ここの単身用のアパートの概観では一般入居者の募集かけても客付けできないだろうし
    他のHMも単身用は何年も前から建ててないからな

270. 328 匿名さん

しかし、レオパの1K物件が脚光を浴びる時期は到来している。そもそもレオパの供給物件自体はそれほど多い訳ではない。確かに派遣企業の不振で今はそうした企業の撤退で空室が目立ってはいる。しかし、都会の学生、単身赴任者には根強い人気がある。それに加えて今後は30年超の古い物件が滅失に向かい、そこに入居している単身高齢者が移り住んで来ることが予想される。レオパとしてはそうした高齢者をターゲットに若者から高齢者に方向転換したPRと優遇策を考えるべきだ。

271. 329 匿名さん

レオパは家具付き賃貸と言うユニークな発想を持っている。全国でレオパレスホテルを経営するサービスノウハウも持っている。アパートの管理物件数も群を抜いて多い。また高齢者施設の建設・運営ノウハウも持っている。現在、民間賃貸に住む単身高齢者は多い。その多くが10万以下の年金生活者だ。そこでNHKのクローズアップ現代でとり上げられた高崎市や羽生市など空室に悩むアパートへの斡旋、移住を進めてもらいたい。そこに医療との連携システムを取り入れれば有料老人ホームから溢れた人や低所得高齢者に手を差し伸べられる。

単身で元気な老人は何も現在地にこだわりはない。今の古いアパートに住み続けるのは移りたくても移れないから、家賃が安いからだ。敷金・入居手数料ゼロにすればすぐに住みかえ出来る。高崎市のアパートの老夫婦も高齢者には同胞意識もあるだろうし、みんなで楽しくやれるのではないか。ときには畑仕事も喜んで手伝ってくれる筈だ。ローン返済ぎりぎりの家賃まで下げてもとにかく部屋を満杯にすることが肝心。レオパは借上げ家賃の引き下げで自社の負担を減らそうとばかり考えずにもっと古いアパートからの入居者誘致にアイデアを絞ること。これを全国的にやれば評判は一気に上がる。

272. 330 匿名さん

>>329
    事故物件を増やすようなリスキーな事をする筈ないよ

273. 331 匿名さん

そーかなー。事故物件とは?サブリースと言う経済的それとも火事など防災的な危険度のこと?NHKで言われた想定外の家賃値下げについて一言。10年後に2年毎の値下げは想定内の契約事項。レオパに言いたいのはローン返済額を下回るような値下げだとすれば会社が悪い。その場合はオーナーとしては即契約解除することなくローン返済額保証を主張すべき。

次に防災上で行くと最近簡易ホテルや生活保護老人が入居するアパートの火災がやたらに多い。これは建物自体が老朽化している上に、長年ゴミ屋敷状態の入居者が多い。こうした物件があまりに多いため新築アパートの空室が埋まらないわけ。防災上も早く取り壊しが必要。衛生面からもレオパの1Kなら最適。入居者の一人を管理人にして日常管理を徹底させる。

このように考えられるリスキーな部分を是正してやれば不可能なことではないと思うが330さん如何なものでしょうか。

274. 332 匿名さん

>事故物件とは?サブリースと言う経済的それとも火事など防災的な危険度のこと?

いやいや、「大島てる」で検索すればわかる事

275. 333 匿名さん

こんなスレッドにいて事故物件が何なのかを知らないとは?

殺人事件や自殺のあった物件
    高齢者単身世帯の孤独死のあった物件 
    死亡後随分たってから腐乱死体で発見されるケースが続発

当たり前の話だが事故物件になれば資産価値も大幅に下がるし
    家賃も大幅に下げないと次の入居者は見つからない
    最悪、開かずの間になるケースも

老人介護分野に乗り出すと言う話と高齢者用住宅化するのとは別の話

276. 334 匿名さん [男性 60代]

建築請負時に多額の利益を確保しているので、10年のサブリースで家賃保証しても会社は損をしない。下請けを搾取しさらに、建築コストを極端に安くしているのでクレームで断トツに多い他の入居者の騒音問題が発生するのです。新築から数年は入居者募集は楽です。築古のサブリース解約物件を全空にして入居者を全て新築物件に移動させるからです。契約が決まりそうな地主には交通費を負担し本社で役員との食事会、お土産付きでいい気分にさせ契約まで持ち込みます。これが悪徳商法のカラクリの一部です。充分ご注意ください。

277. 335 匿名さん

国民消費者生活センターへの苦情のほとんどがレオパだとすれば当事者の実際のコメントが欲しいところ。それにより実情を把握する必要があると考える。すべてのサブリース企業が同じであるとは言い難く、それが業界全体に及ぼす悪影響も考慮すべきだ。建物の苦情(騒音漏れ)には国交省が最低限の基準を設けるべきだ。

278. 336 匿名さん

いよいよ国も地方創生の一環として高齢者ケア住宅の空き家利用を言いだした。東京では面倒見切れない状態だと。さらに元気な年金族の地方移住を勧めている。レオパが空き室対策で働きかけたと言う噂も。飽くまでも「噂」しかし、狙いは的中。

279. 337 匿名さん

ロハな旅行~! 前編。
    http://blogs.yahoo.co.jp/qjrxq595/21573150.html
    ロハな旅行~! 後編。
    http://blogs.yahoo.co.jp/qjrxq595/21579185.html
    今年の殿さま旅行~! 前編。
    http://blogs.yahoo.co.jp/qjrxq595/23975338.html
    今年の殿さま旅行~! 後編。
    http://blogs.yahoo.co.jp/qjrxq595/23981604.html
    奥と1泊旅行~! 初日
    http://blogs.yahoo.co.jp/qjrxq595/25359972.html
    奥と1泊旅行~! 2日目。
    http://blogs.yahoo.co.jp/qjrxq595/25361820.html
    今年のお客様招待旅行~!
    http://blogs.yahoo.co.jp/qjrxq595/26549882.html

280. 338 入居済み住民さん [男性 40代]

仕事の都合でマンスリーレオパレスに入居
    先月までの物件は壁が薄いせいか隣の話し声が聞こえるくらいで特に不満無し!
    今月入居の物件は、入居時に机に乗ってた清掃済みの紙に記載されいた日時が、二ヶ月以上前の日付
    思った通り、トイレは真っ黒に汚れてる。
    15Aのブレーカー落ちまくり
    テレビはブラウン管アナログ!
    部屋中ヤニとホコリで鼻と喉が辛い
    一ヶ月の辛抱と思ってるが、絶対に自分では契約をしたくない物件

281. 339 匿名さん

>>334

レオパのオーナーは契約先を間違えたってことか。337のブログを見ると会社の接待規模に天地の差あり。方や役員と食事会、一方は前年度の新築顧客何千人を一気に芸能人のショー付き豪華招待旅行に。同じサブリースでも明暗くっきり。

NHKで暴露された以上、レオパに今後の新規見込み客は望めない。それでも建てると言うなら結果については大家の自己責任。レオパの賃貸建設市場はD社に呑みこまれる。ランチェスターの法則が実証されること必然。

282. 340 匿名さん

NHKのクローズアップ現代 で「 アパート建築が止まらない ~ 人口減少社会でなぜ ~」が

放送以来、大きな反響があって、ネット上では現オーナーや自主管理大家、他の不動産関係者を

巻き込んだ形で議論されている

人口減少が進む中、場所を選ばず建て続けられるアパート、増え続ける空室

賃貸経営が本当に土地活用になるのか?

法律の隙間を狙ったリスクだけを地主に押し付けるビジネスではないのか?

各自治体ごとに人口に見合った住宅供給数を設定して法規制すべきでは?

戸建の空き家問題を含めて、社会全体で考えていかなければならない問題だ

283. 341 匿名さん

そこが難しいところ。それをしたら戦前の統制経済になってしまう。コメでさへ生産調整がうまく機能していない。あの中国でもマンションバブルがはじけそうな雲行きだ。自由主義・自由経済の泣き所ですね。国が出来るのは空き家問題で固定資産税負担を更地並みにしたり、耕作放棄地に課税強化したりすることくらいか。

284. 342 匿名さん

市街化区域→市街化調整区域

これの変更が認められれば、不動産価値は無くなっても相続税対策にはなる
    おまけに住宅供給数の抑制をする事もできる

しかしメーカーは倒産するだろうけど

285. 343 匿名さん

実際にその逆をしてみたのがNHKで見た羽生市の例ですね。それで又もとに戻した。しかし、現在市街化区域であるところを調整区域にすることは先ず不可能でしょうね。番組の高崎市のように老夫婦で耕作不可能なほど広い土地を持っている人はそうざらにいるものではないでしょう。>>337の成田の農家さんなら分かりますが。大抵の市街化区域はほとんどが住宅地になっている。しかし、発想としては面白いですね。確かに相続税対策にはなる。ただ相続する子が納得しないでしょうね。国もそう簡単には認めない。相続時だけ調整区域にして相続後に子や孫がアパートをやりたいからと市街化に再申請する。

そんな個々に都合の良いことを認めるわけがない。まして国全体でやったとしたらメーカーが潰れる前に国の税体系が崩れて税収が破綻する。土地が広くあって困るなら売却すれば良い話し。空き家はHMに売却する。50年以上の耐震化されていない古いアパートは家賃を上げて新しいアパートへ住人を誘導する。空いたアパートは売却するか建てなおす。要は建物の循環・更新を図ることですね。国が法律で企業の再生産を抑制するようなことは共産主義国家ならいざ知らず出来ないことです。どの業界でも企業競争の過程で自然淘汰(経営破綻)されることでしか方法はないのではないでしょうか。

286. 344 匿名さん

借金が残ったまま、賃貸経営が破綻するケースはよくある事で
    このサイトだけでも多くのアパートが売りに出されています

中でもサブリース物件は駐車場に余裕を持った物件が多く
    土地だけ広くて利回りが低く売れないまま放置されています

オーナーチェンジ物件と言ってサブリースを引き継ぐ形での
    物件も売りに出されています

http://www.rakumachi.jp/syuuekibukken/area/prefecture/dimAll/?pref=&gr...

287. 345 匿名さん

そうした物件を持っている人で成功している人もいるし失敗した人もいる。業界の垣根を越えてそれが日本の現実です。全ての人が成功するユートピア世界があったら教えて下さい。それに近い計画経済をしたが失敗したのがかつてのソ連・東欧・中国など。北朝鮮は相変わらず。オーナーチェンジ物件取引業界で儲けている人もいる。勝つか負けるか食うか食われるか。一部の人を除き、個人の生活に直接関係のない話題を提供したところで関心を持つ人は少ないでしょうね。

288. 346 レオパ雨漏れ

レオパレスで築2年 雨漏れしたんですけど 担当が逆ギレしたのでびっくりです 

289. 347 レオパ雨漏れ

レオパレスで築2年 雨漏れしたんですけど 担当が逆ギレしたのでびっくりです

290. 348 匿名さん

↑レオパレス伝説なんてみんなが知ってる事、今更2回も書き込むほどの事でもあるまい

291. 349 入居済み住民さん [男性 20代]

最悪です。
    よく噂でレオパレスは壁が薄いと言われてますが、その通りです。
    私はその噂を知っていたので、部屋を探してる際に不動産会社に聞くと
    2000年以降に建てられたものは壁は薄くないので、隣の音は気にならないとのこと。
    それならば、家具家電が付いてるレオパレスにしようと決めました。
    しかし隣の人のTVの音、話し声がとてもよく聞こえます。
    朝方までTVは付けっ放しです。
    2回ほど管理センターに苦情を言ったのですが意味なし。
    2回目の電話で言われたのですが、どうやらレオパレスは社宅として使ってるらしく、契約者はどこかの会社らしいです。
    社宅と知っていたら絶対に借りなかった…
    騙された感じです。
    ほんとうに毎日ストレスになるので
    絶対にレオパレスはやめてください。
    家具家電はケチらず、他の物件を探しましょう。

292. 350 匿名さん

今時、色んなアパートが腐るほどあるのに何でレオパみたいなとこを選ぶのか分からない
    勤務してる会社が寮として借り上げてるなら別だが・・・。

293. 351 入居予定さん

今度レオパレスに入居します。
    薦められた賃貸用保険が高くて驚きました。

他で入ってはダメなのでしょうか?
    他で入った方いますか?

どこか安いところありますか?

294. 352 匿名さん

お住まいの地域がどこなのかわからない限り何とも言えません
    この中から地域を指定して検索してみて下さい

HOME'S
    http://www.homes.co.jp/chintai/

SUUMO
    http://suumo.jp/chintai/

マイナビ賃貸
    http://chintai.mynavi.jp/?re_adpcnt=7wn_3SkS&device=c

アットホーム
    http://www.athome.co.jp/rent/01/?id=pc_ad_006_001_000_000_000&devi...

295. 353 入居済み住民さん

>>351

わたしはこのサイトで契約しました。

http://direct.nisshinfire.co.jp/oheya?a1=280172&a2=
    クレカ払いOKで安かったです。
    半額程度で済みました。

296. 354 入居済み住民さん [女性]

中国人ばかりでうるさくてたまりません。
    曜日関係なく、毎日のように友人を呼んで大騒ぎ。
    特に上の階の住民は、足音も異様にうるさく、常に何かを床に叩きつけるような音がしていました。
    よほどのデブなのか、虐待でもしているのかと思っていました。
    もう引っ越すのでせいせいしています。
    次回は多少初期費用が高くついても、ちゃんとした人たちが住んでいる物件にします。

297. 355 匿名さん

地方だと築20年以上の1LDKの物件で、リノベーションもしてあって
    温水便座・風呂の追い炊き機能・収納設備が完備してる安い物件もあるから
    じっくり探した方がいいよ

298. 356 [男性]

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

299. 357 入居済み住民さん [男性 40代]

隣にアジア系が引っ越して来ました。EDMを朝早くから夕方夜中まで流してます。管理センターに報告しましたが改善せず、あまりにストレスの為引っ越します。

300. 358 入居済み住民さん [男性 40代]

会社でマンスリー契約
    毎月、建物が変わったり、同じ建物で部屋が変わったりしています。
    まず、契約から入居まで4〜7日待たされます。鍵引き取り当時に鍵が無い鍵交換すると待たされます。部屋に入ると、三カ月前の日付で清掃しましたの書類
    違う部屋に入居時にも床が剥がれている。料理しようと思いガセIHの電気を入れると漏電ブレーカーが落ちて使い物にならず。
    会社で契約だから、仕方なく住んでいるが、個人では絶対に借りたくない

301. 359 入居済み住民さん [ 40代]

家具が使い物にならなく管理センターに電話した結果
    写真のような処置

1. 家具が使い物にならなく管理センターに電話...
  302. 360 入居済み住民さん [男性 40代]

ついでに、床剥がれの処置は両面テープで、処置して無理だったらしくマット買ってきて誤魔化して終わり
    退去時はマットはそのままで結構ですだそうです。

1. ついでに、床剥がれの処置は両面テープで、...
  303. 361 匿名さん

なーんだ、ただのクレーマーか

304. 362 匿名さん

>>359

あれは笑える。まあインスタントラーメン作るくらいならいいかも。それにしてもなめられたものだ。
    ネットは使わない方がいいよ。スマホで十分。使ってくれないと家主が困る仕組みらしい。
    会社の寮なら十分な設備だろう。アジア系が入ってきたら仲良くしよう。楽しい生活出来るかも。

305. 363 imt [男性 50代]

皆さん気を付けてくださいレオパレスの敷地内の事故高い請求きますから色々な物当てた壊した知らないふりした方が良いですよ。正直者がバカをみます。

306. 364 匿名

359さんのこのメンテナンス対応最低ですね。
    良い事を教えましょ。女性の裸を見せたら謝礼金50万円。(笑)
    メンテナンスを呼んで、裸で待っていよう!まあ女性の特権でしょうが。
    センターが応援してくれる。よっぽど嫌われているメンテ会社、使わなきゃいいのに。(大笑)詳しくはセンターに。誰も答えないでしょうが。
    カセットコンロは、爆発するので昔は禁止だったのに、気を付けてください。

307. 365 権田 [男性 40代]

会社が法人契約してるから、”しかたなく”住んでるけど、個人じゃ絶対に住まない。転勤族だから、7ヶ所九州から関東いろんな所に住んだけど、全国一律ダメですね。担当・物件・住人、すべて質が悪い。(ある意味パーフェクト)

308. 366 レオパ最悪 [男性 40代]

契約した部屋と内見した部屋が違っていた。

引っ越し初日、鍵が開かないのになかなか来ようとしない。
    結局キーがさびていて使い物にならなかった。

事務手続きを自分が忘れたのに、人を事務所に呼び出しておいて礼も詫びもない。

解約時保険の還付金があるのに、それを報せない。
    抗議したらメンテの人間のせいにした。
    還付金があることを教えてくれたのはメンテの人間だった。

レオパレス那覇のKは最悪の担当でした。

309. 367 入居済み住民さん [女性 20代]

洗濯機故障して
    新しいのに交換してもらったのに
    しばらくするとまた故障。
    3日しかたってないのに
    ほんとに腹がたちました。
    対応に不満とかじゃなく
    ちゃんとした物をもってきてほしい。
    同じような経験された方も
    いるんでしょうか?

310. 368 入居済み住民さん [男性 30代]

現在レオパレス住みですが正直オススメは出来ません。
    余程社会的信用に問題があり普通の物件が借りれないとかは仕方ないでしょうが壁がもうダンボールで出来てるんじゃないかと思う位に隣の会話やトイレの音とかが漏れて来ます。
    ワンルームなのに2名入居可能も異常に思います。
    玄関ドアの開け閉めの音圧や、窓の開閉音、カーテンの開け閉め音、トイレの水を流す音、お風呂の開け閉め音、隣のポストの投函音、シャワーの音、洗濯機の音、という具合にあらゆる音が自分の部屋で聴こえてる位に鮮明に聴こえます。
    私はベッドホンをしてテレビ等を観ていますがベッドホン無しではあらゆる音が聴こえてきますので耐えれないです。
    隣の住人が2名住まいならば2倍の騒音となりますので精神的におかしくなると思います。
    あと、インターフォンの音は私の部屋が鳴ったのに隣の方が出て来て驚きました。
    引っ越すのが面倒で5年程居ますがそろそろ限界です。

311. 369 入居済み住民さん [男性 30代]

レオパレスは、絶対にやめた方がよい❗

あり得ないくらい、隣、上

足音が聞こえる

絶対にやめた方がよい

312. 370 匿名さん

レオパでうるさいくらい人が入っていると言うのはかなりの都会ですね。こちら田舎のレオパは入居率が20%です。部屋の上下・左右が無人の所を選べば気味が悪いくらい静かです。モーテル代わりに充分使えます。

313. 371 検討中の奥さま [女性 40代]

ベトナムやチャイナがいる所は最悪だからやめた方がいいですよ。いつも団体で夜中3~4時まで平気でしゃべっている。隣人をまったく気にしない。自分は世界何カ国か住みましたけど、こんな非常識な奴らは初めてです。日本だけでなく、どこへ行っても非常識です。レオパに報告しても、何を注意しているか分からない。入れてしまえばあとは気にしないんでしょうね。

314. 372 入居済み住民さん [男性 40代]

築10年以上の物件の、シャワーホースが破れた為
    交換出来ないか連絡したら、明日水回りの業者から電話で伺う日を決めさせますとの事。
    その後、レオパレス退去したけど電話はかかって来ませんでした。

315. 373 契約済みさん [女性 40代]

もう10年以上住んでますが、その間、2回、鍵穴にいたずらされて交換した。そのたびに監視カメラの設置をお願いするもオーナーがダメだからと、のらりくらり。犯人は目星はついているが、カメラないために、証拠がない。引っ越しするのが1番いいとは思うが、自分は悪くないのになぜ出ていかないといけないのか?自分で対策をしないとレオパはもちろんの事、警察も事件性がないと動かない。必ず証拠をつかんで警察に突き出してやる

316. 374 ご近所さん [男性 40代]

家(一戸建て)の目の前に三階建あり。一番手前の207号室、いつも夜中に帰ってくるが休みと思われる前日必ず騒いでる。自宅で仕事をしているので非常に迷惑。常識がない。住人のレベル低すぎ。あと建物を建築している時見ていたが造りがザツ。以前住宅メーカーにいたのでよくわかる。あれじゃ上の階や隣から音が聞こえてもしょうがない。造りが悪すぎる。お薦めしません。

317. 375 ご近所さん [男性 40代]

因みにさっきの207号室まだ騒いでる。

318. 376 入居済み住民さん [女性 20代]

自分では物音きよつけてるのに、右隣が大学生みたいで、足音、物音がうるさい。
    左となりは前にいいにいったら引っ越していったけど、
    ストレスたまるし

319. 377 七色 [女性 50代]

レオパレスは絶対やめた方がいいと思います。部屋に居ながらプライベートなんてありません。とにかく薄っぺらい造りなので音が筒抜けです。あんなとこ、初めてでした。すぐ退去しました。

320. 378 購入経験者さん [男性 50代]

レオパレスと契約してエライ目にあいました、入居日前に解約したら違約金請求された、レオパレスと契約したらえらい目にあいますよ!

321. 379 購入経験者さん [男性 50代]

レオパレスと契約してエライ目にあいました、入居日前に解約したら違約金請求された、レオパレスと契約したらえらい目にあいますよ!

322. 380 匿名さん [男性 30代]

レオパレスはとにかく社員がどうしようもないよ。何でも業者任せで社員は動かないで何でも業者のせいにする。私は以前業者だった者ですが最低です。現在他の管理会社の仕事をしていますが天と地程違いますよ。業者に対してもお互い様という立場で接してくれ協力しようという気になりますがレオパレスの態度はとにかく偉そうオーナーや業者を食い物にしてやっと成り立っているくせに自覚が全くない!とくにF西管理のHセンター長はどうしようもないですよ。あんなのをC長にしておくレオパレスの神経がわかりません。業者の間では言葉は悪いけど死んでくれっていう奴もいるよ。そんなに人材いないのかね~そうだよね何年か前危なくなって社員を業者に押し付けたもんな~なんでHが残ったの?見る目ないよな~F西管理内のオーナーさん誰も協力してくれないC長でいいんですか?入居を検討してる方レオパレスはやめましょう!(H今度F管理のC長らしいですF管理内のオーナーさん要注意ですよ)

323. 386 入居予定さん [女性 40代]

とにかくレオパレスは最悪な所です。脅したりします。社員がどうしようもないです。オーナーさんはいい人なのですがレオパレスに任せたのが間違えたのかもしれませんね。入居は皆さんやめた方がいいですよ。民間のアパートが一番だと思います。管理費取られてるのに何もやってませんから。管理費払うのがバカらしい。本当に本当に入居は考えてください。気をつけてください。入居しなければ良かったです。残念です。脅されたおかげで精神的な病気になりました。

324. 387 匿名さん

レオパレスの入居者さんの評判が随分悪いようですね。オーナーにとっては痛い話だ。そもそもレオパは自社建造物件を含めて約50万戸の管理をしているがこれは大東の80万戸に次ぐ戸数として知られる。何か良い点もあるから入居者もいるのだろうし、誰かここは長所だと言うものがあれば教えて欲しい。

325. 389 匿名

>>387
    全く無い そろそろタイムリミット 2年以内に潰れます。最近は退去時の備品交換は無し、修繕無し、タダ同然で外注業者に丸投げ 責任もクレーム処理も下請けに丸投げ 嘘だと思うなら 物件に来ている業者に聞いてごらん

326. 390 匿名さん [男性 60代]

>>No.389
    最近の株価が660~680円で推移している。2年以内で倒産はありえない。単なる意見やうわさは不要。

327. 391 匿名

>>386
    はじめまして、私もレオパレスに入居して、後悔してます。
    当方、昨年12月に契約の時に、明日になると金額が変わりますと、内覧に伺った日にセンターの営業担当に言われ、
    2ヶ月フリーレント、初期費用が14万位と巧みな売り言葉に踊らされ、下調べ不十分なまま

328. 392 入居済み住民さん [男性 20代]

入居時は両サイド及び下も入っていなかった為、全くわからなかったが音がだだ漏れ。両サイドが入居し気が付いたのでそれからは忍者のような生活。下は毎晩のように女子会で大騒ぎ。爆音の音楽で振動がするわで参っていたら、いろんな方向から壁を叩かれている様子が伝わるようになった。(←下が壁を叩かれている音まで聞こえる造り)
    それに対して、バカ笑いしながら叩き返す女達。
    俺はもう忍者生活に慣れていたので傍観していたら、何人かの勇者達が乗り込んでいるのを何度か聞く。それ以来、下は真夜中に寝に帰ってくるだけになったらしく静かな物件に戻った。

329. 393 匿名

株持ってる 騙されたおーなーさんですか?
    現状認識できてますか?嘘だと思うなら 近くの物件見に行けば空室率が異常に高いのわかるでしょ?レオパレス発表→入居率8割 実際は4割ぐらいかな

330. 394 電通シネ

テレビCMで流れるような物件はほとんどが糞物件。

優良物件なら宣伝なんて不要。

331. 395 ビギナーさん [男性 30代]

レオパレスに入居したが、予想より遥かに暮らしにくい。

これから入居しようと考えているかたは、現地の下見は必須です。周りがとにかくうるさくて眠れない

332. 396 匿名さん [男性 60代]

>No.393 レオパレスのオーナーでもないですが、根拠のないうわさ、推測、いやがらせとしか思えないです。 近所の物件何件見たのかしりませんが、それで40%の入居率とどのように判断しているの? まさか1棟のうち6部屋空室だから入居率40%? 生半可な知識でいい加減なものいいはどうかと思うし、もう少し勉強し直したほうが良いです。

333. 397 匿名さん [男性 60代]

>No.393
    レオパレスのオーナーでもないですが、根拠のないうわさ、推測、いやがらせとしか思えないです。 近所の物件何件見たのかしりませんが、それで40%の入居率とどのように判断しているの? まさか1棟のうち6部屋空室だから入居率40%? 生半可な知識でいい加減なものいいはどうかと思うし、もう少し勉強し直したほうが良いです。

334. 398 匿名

>>397
    必死やな 笑えるわ

335. 399 匿名さん [男性 60代]

>>398
    おやおや!反論できないと捨て台詞ですか?相手はれっきとした上場会社です。くだらない噂を流したり事実を歪めた物言いは結局“犬の遠吠え”でしかありません。事実を積み上げて変えさせていくしかないと思いませんか?

336. 400 入居済み住民さん [男性 20代]

隣のいびきが聞こえる
    しかも結構な音量
    寝れるわけがない
    建て付けも悪いし、足音もかなり響く
    隣人が部屋を歩けば自分の部屋もきしむ
    電話の声はもちろん、電話の相手の声も壁を隔ててこっちに聞こえる
    ケータイのバイブの響きも聞こえるし、相手の目覚ましで自分も起きる。最初自分の目覚ましがなったんかと思ったわ
    最低最悪な物件。利益だけを考えてつくる軽量鉄骨造のプレハブみたいなもんよ

337. 401 周辺住民さん [ 70代]

>>373
    殺される前に引っ越したら?

338. 402 物件比較中さん [男性 40代]

ホンマにレオパレスは最悪、壁の薄さは致命的です隣の騒音には毎日ストレスが堪る一方です。
    平成の時代であの造りは昭和の文化住宅より酷い、テレビの音、電話の会話、イビキに屁も聞こえてくる始末です。
    レオパレスの建物は手抜き工事の賜物 はっきり言って仮説工事事務所レベルの建物以下ですから女性はやめた方が良いです
    こんなアホな建物よくぞ建設したなっと感心するし隣人の騒音問題で事件がないのが不思議なくらい
    これが株式上場の建築かと思うほど醜いです。
    電化製品は餌

339. 403 大家 [男性 40代]

長野県で大家業をしている者です。
    確かにファクトの積み上げは必要です。
    無責任なウワサは控えましょう。

築18年 10/3…入居率30%
    築17年 27/9…入居率33%
    築17年 12/4…入居率33%
    築12年 16/9…入居率56%

うちの物件(築20年)の周辺にあるレオパレスです。
    このダメ物件のおかげで、自社物件は、満室続きです。
    ありがとう、レオパレス!
    このままダメ社員、ダメ物件のままでいて下さい。

340. 404 匿名

壁と床が絶望的ですね
    上下階 or 隣室に挟まれることになる部屋はやめておいたほうがいいですよ・・・

周辺から常に生活音が聞こえる状態で、気が休まらずノイローゼみたいになります。
    二階まんなかの部屋より、一階の一番すみっこの部屋のほうがまだマシ

というか普通の不動産で探したほうが無難です

341. 405 匿名

NHK受信料詐欺にご注意ください。 レオパレスであっても契約不要です。

342. 406 あいか

>>400
    私も 最悪だと思う。私はレオパレスに 越して来て パニック障害なので 静かなところが いいって 案内され wifiも 受信出来ますか?と 聞いたら 静かですよ〜
    Wifi も大丈夫ですよーで 契約しました。
    なのに 毎晩 大音量の音楽をかける 車が 毎日 通り wifi も 周りに 高いマンションが ある為 つかえません。騙された気分です❗️

343. 407 あいか

>>398
    ほんまや! 私も わらけてきたわ!

344. 409 入居済み住民さん [男性 20代]

>>406
    それは気の毒ですね(>_<)
    レオパレスで静かな所は無いように思えます。2年契約の1年目なのですが、もう近々退去しようと考えてます。退去費用等もレオパレスはかなり高いと聞きますので、法外な請求がきたら絶対抗議します。何を考えてこんな物件を作り続けるのか理解ができませんが、いつかはボロが出るでしょうこの会社は。落ち着かないようであったりストレスが溜まるようであれば費用はかかりますが引越しをしたほうが良いと思います。

345. 410 元住人 [ 20代]

評判で壁が薄いと聞いていましたが、多少の物音くらいは我慢できるだろうと思っていました。
    しかし住み始めた翌日から深夜に隣室の物音や話し声などで目が覚め、不眠状態が数か月間続きノイローゼのような状態になりました。
    レオパレスに言っても有効な対処はしてくれません。
    多額の違約金と諸費用を支払い退去することとなりました。

346. 411 匿名さん [女性 20代]

壁の薄さは加瀬倉庫のマンションやシェアハウスには負けると思うよw
    中すかすかの石膏ボードの壁だからほんとうるさい

347. 412 元出入り業者 [男性 30代]

何年たっても社員がどうしようもないみたいだね。今も業者でやってる仲間に聞いたけど・・
    相変わらず何でも業者のせいにするところは全然変わらないようです。入居者さん!F管理C長のHは
    気を付けたほうがいいですよ!入居中の部屋に修理とかあって仕方なく不在時に入室を許可して作業
    する際レオパレスの社員が原則として立会いますがHは入居者のタンスの中とか平気でまさぐるよ。
    俺は実際見たからね。シンクとか洗面台で平気で小便するし最低超えてるよ。そんな奴がF管理の責任者だよ!
    相変わらず底意地悪く業者いじめてるみたいだけど・・オーナーさんも抗議したほうがいいですよ。
    業者が何かと協力しないから何でも高くついたり遅くなったりしますよ。入居者さん!レオパレスはキーを
    持っている!変態責任者がいる!お忘れなく!!!

348. 413 入居済み住民さん [女性 30代]

関西で4年間家賃4万で住んでます。退室日を変更したくて電話したら、「前家賃を振り込んで下さい、滞納者の希望は受けれない」と言う回答。先に払った更新手数料との相殺を希望するも却下。返金は一か月後だと淡々。そもそも退室日に1月分を直接払ってくれと指示してきたのはレオパレス側。4年間住み総額で200万程度家賃を払った客を滞納者扱い。「もう募集かけてますから」と言うので探してみたら、家賃約7万で募集していた。なるほど。次に住む犠牲者を釣るのが目的と納得。ちなみに①壁薄い②隣にクレーマー③オートロックなし④家具家電なし⑤ロフトなし1K⑥プロパンガス⑦国道沿い(排ガス)⑧犬を飼ってる住民がいるのに、猫にエサやるなと貼紙⑨建付け悪くあちこちに隙間⑩管理センター担当者横柄 この部屋に7万の価値などありません。今は儲かってるでしょうが、いずれ倒産してほしい会社ですね。

349. 414 入居済み住民さん [女性 40代]

レオパレスに住んで、もうすぐ10年たつんですけど、私の物件は、Wi-Fiにつながってるのか、サービスセンターに確認したら、つながって無いうえに、お客様個人で、電話会社と契約して下さいと言われました。
    でも、レオパレスってWi-Fiつながってる物件できてきてますよね。インターネットはレオネットか、パソコンで出来ますと、言われましたけど多くの人がスマホだと思うんですが、対応もして貰えないんだとがっかりしました。
    長く住んだ私が言うのもですが、レオパレスには、長くても2~3年住むことを、進めます。

350. 415 入居済み住民さん [男性 20代]

静かだと説明受けて決めたのですが、入居してみたらCDの音や生活音がものすごいうるさくレオパレスセンター川越に注意をお願いしたのですが対応がめちゃくちゃ悪かった。

351. 416 入居済み住民さん [女性 20代]

352. 417 入居済み住民さん [女性 10代]

もう隣の人のいびきや会話がひどい。会社に連絡してもなにも対応してくれない。学生なので勉強できません。最悪。

353. 418 匿名さん

>>417

学生さんと言うことで隣の騒音問題は本当に深刻なものがあると同情します。上下左右の隣人の騒音はレオパレスに限ったことでなく、どの会社の賃貸住宅も五十歩百歩です。一律の建築基準法により建てられているので普請自体に大差ありません。

問題は各部屋の住人の意識の違いだと思います。隣人への迷惑を顧みない自己中な生活行動に起因しています。大学の学生寮であっても同じことです。ここは「恵林寺」の快川紹喜禅師の辞世の句「心頭滅却すれば火もまた涼し」で頑張りましょう。

354. 419 匿名さん [男性]

自分で勉強できる環境を探しなさい。 図書館で勉強するとか・・・・。

355. 420 通りがかりの住民

>>414
    Wifiですよね。ご自分で安価な無線ルーターを買ってきて、レオネットに接続したらいかがですか?何処の物件でもWifi完備なんてセキュリティとコストの問題などであり得ないですよ

356. 421 通りがかりの住民

>>378
    そんなの当たり前でしょう。どこの不動産店でも同じです。

357. 422 んー怒り

>>412
    壁はベニア一枚にクロス貼りで兎に角隣、上の足音が響きます。家具付き家賃だけど後悔がイッパイです。単身赴任生活者ですが本当に後悔してます。

358. 423 まる [ 20代]

ゴミのマナーがなってない住人がいる。
    かれこれ8回ほどゴミが溜まるたびにレオパレスに連絡をして片付けてもらうが、一向に改善はされず。
    これからも溜まれば連絡をくれ、と。
    レオパレスの社員さん仕事してくれー

359. 424 [男性 20代]

大学進学のために上京して2・3年前に卒業するて四年間利用しました。
    私は大学がキャンパス移動があったため、まとめて払うと一回文の引っ越しの費用が得なプランで新築と地区10数年の古い物件を利用し、今は普通のアパートなので比較的客観的な意見だと思います。

物件によって差はありますが隣や上の階に対する防音普通のアパートの半分以下だと思っておけば後悔はしないと思います。
    隣や上が騒がない人だとあまり気になりませんが、住むご本人が神経質だったり隣や上がうるさい部屋に当たるとかなり不快に感じると思います。
    2つの物件を利用しましたが片方は壁が薄いのかな?くらいでお隣も静かだったのでよほど他人の音が気になる人以外は大丈夫な物件でした。
    もう片方の物件は深夜に上の階の人がトイレで吐いている様子が聞こえたことが一度あり、静かな時間帯だと隣の部屋の携帯のバイブ音が聞こえるくらいの防音状態でしたが住んでる人は静かなので前述の嘔吐音くらいしか気になりませんでした

ネット環境も入っているプランを利用しましたが普通にPCで動画見たりオンラインのTVゲームをするくらいならまったく問題ありませんでした。

ただ注意としては退去立ち合いを学生だけで行うと退去時の清掃や傷などの修理などという料金を吹っかけてくるようなところも一部あるようです。

あとはここやほかのサイトなどでもいますが、普通の賃貸でも借りる側の不手際や勘違いなのに悪く書いてる人もいるので借りる際は自分で他と比較したり実際に物件を確かめるのが確実で一番です。中に入れなくても物件には一度行くことをお勧めします

ちなみに私が利用したところの担当の方は軽い感じの人でしたが親切で対応が杜撰だとは感じななかった方でした。

360. 425 入居済み住民さん [男性]

まあ、いろいろ評判はありますが、住み始めて1ヶ月経ちましたので書き込んでみようと思います。
    壁は薄いというか、築年数と木造ということを考えれば、こんなものかな?と、話し声は聞こえますが内容までは分からないレベルです。テレビの音とかは聞こえません。前のアパートは内容までまる分かりでしたので(笑)
    入居開始2週間のうちにサポートにやらせたことは、1.キッチンの白熱球の縁カバーが熱で溶けてたので交換させました。(ついでに電球をLEDに交換してもらう)2.蛇口のお湯が締めても滲むのでパッキンを交換3.キッチンの排水カップが熱で歪み、はまらないため排水の異臭がするので排水カップ交換(古い型のキッチンだったためレオパレスの契約工務店に部材がないらしく他の工務店を紹介してもらい、合うもの探してもらいました。)
    いきなり、ここが壊れてる!って怒鳴るより、事実を淡々と説明したほうが効果的でした(最初タメ口だった相手も業務口調で話すとタメ口なくなりましたし)
    でも、ネットのほうは知識が浅いらしく、サポートは壁からモデムにLAN線繋げの一点張りで、こちらがモデムまではモジュラー線で繋げぐようになってるのを説明するのに大変でした(笑)線の長さが足らないと言ったら、10mのものをヤマト便で送ってくれましたが。一応FTTHということでしたが、モジュラー?ONUじゃない?ということもあり、レオネットの仕組みを調べてる最中です。(レオパレスのローカルなのかなぁと)
    いろいろ不満はありますが、全て満足する賃貸見つけるのってけっこう労力使いますし、どこに妥協点持ってくるかだと思います。労力ある人は頑張って探せばいいと思いますし。私はそんな時間もなかったので。
    隣人には入居時あいさつに行き、「よろしく」ついでに騒がしかったりしたら言ってくださいね。って声掛けておきました。私の顔が怖いのもあるせいか、今の所は騒音レベルのものは周りからも聞こえません。
    ステマでも、こき下ろしでもない事実です。
    長文、長々とすいません。参考になればと思います。

361. 426 匿名さん [女性 40代]

私は以前レオパレスの退去後の清掃をしていた者です。
    投稿にあったF管理のHさんにはひどい目に合いました。恥ずかしい
    事で今まで黙っていましたが世間で言うセクハラに合いました。
    作業中やってきてTEL番号を聞かれたり体を触られ気持ち悪かったです。
    でも会社にも言いにくて会わずに済むならと思っていましたが調べていたのか私の
    いる現場によくやってきては作業が終わるまでいる事もありました。こちらは
    仕事を頂いている身ですし会社にも言いづらくその後辞めてしまいましたがとても
    悔しい思いをしました。そんな人がF管理のセンター長と聞いて本当に悔しく
    思います。何かと評判の良くない人でしたが(業者からお金を取ってる噂っていうか見ました)
    今でもそうなんですね。業者さんは安い賃金で一生懸命やってます。
    でも社員の方に自覚とか責任感とかが全然感じられなくて何かあると私達業者に
    責任を押し付けて一件落着にする・・今でも変わっていないようですね・・最悪です!

362. 427 入居済み住民さん [女性 20代]

隣の部屋の人のいびきがすごくて眠れません。
    次の日仕事なので早くベッドに入っても寝付けず、毎日睡眠不足です。
    ストレスがやばいです。
    今すぐに退去したいですが入居して間もないのでそれも出来ません。
    もうほんとに最悪です。

363. 428 匿名さん

いびきは本人が無意識にかくものなので注意するわけにもいかず手に負えないものです。アパート住まいではありませんがうちの女房もいびきが凄くて長年悩まされて来ました。いびきが凄いと言っても「私はいびきはかいていない」と言うばかり。話しになりません。さすがに最近では部屋を別にしています。ベッドを出来るだけ隣との壁から離れた所に置きそこにはTVを置くとか薬局で耳栓を買って使うとか工夫してみては如何でしょう。自分の場合はいびきは駄目ですがTVの音は眠気を誘ってくれます。医者で睡眠導入剤を処方してもらうのも方法かも。あとは慣れですね。

364. 429 ご近所さん [男性 20代]

早朝及び深夜に
    1男来る
    2即ヤる
    3即帰る
    の15分コースを外まで聞こえるあえぎ声(男はベラベラ喋ってる)のビッチが住んでる。

365. 430 匿名さん

実質5分だな。その近所にホテルの類はないのかね?その女、外人か?それで家賃稼いでいるのか。しかし5分では高いぞ。帰った後が狙い目だな。いいとこに住んでるな。しかし、深夜は止めとけよ。

366. 431 429

>>430
    おそらく夜の商売ねーちゃん。
    ヒモが送り迎えでもやってんじゃねぇのかな?
    なんかキメちゃってるみたいなバカ笑いしてくるわで、オレは今月さよなら物件ww

367. 432 匿名

>>133
    家賃は払って当たり前。
    話をすり替えるなよW

368. 433 匿名さん

>>432

133なんて古い話しをもちだすなって。話しってどんな話よ。

369. 434 匿名さん [女性 20代]

370. 435 入居済み住民さん [男性 30代]

不動産会社て大体は犯罪者の集まりだけど、レオパレスに関してはその中でもピカイチの極悪企業だね。
    壁の薄さで生活音駄々漏れは誰でも知ってることだし、手抜き工事しかしてないからほとんどの建物は耐震法違反の危険物件。おまけに、最近はあまりの人気のなさでやぶれかぶれになってるから外国人にどんどん部屋を貸すせいで部屋隣はうるさいし、レオパレス物件を中心に周りの治安も悪くなってきている。そのうえ、ガス業者ともずぶずぶの関係で(ほとんどの不動産会社はそうだが)都市ガス・地方ガスよりも割高なプロパンガス業者に無理やり契約させられる。もちろん、他のガス会社に変更しようとしても全然取り合ってもくれないし妨害工作すら受ける。その他、***とも深いつながりがあるから、入居後部屋の条件に問い詰めると家の前に明らかにカタギじゃない人間が待ち構えて脅されることもある。よほどの情弱か外国人でもない限り、この先レオパレスに貸りる奴なんていないだろうね。

371. 436 匿名さん [女性 20代]

372. 437 匿名さん [男性 30代]

426番さんへ
    大変ですね。そんなの本社に訴えるべきですよ。そんなことがあるんですね。都会の業者さんと全く逆ですね。何かあったら、すぐに役員に電話して、気に入らないセンター長やブロック長を飛ばしていますよ。バックがついているとしたい放題です。LP社員がA業者を怖がって、何も言えない状態です。そんな会社に勤めたらよかったですね。バックの役員の力ってすごいです。本社に直接電話すべきです。

373. 438 入居済み住民さん

築5年の木造メゾネットタイプに住んでますがホントに壁が薄いのか、隣の階段の上り下りの音や窓の開け閉め、男性のボソボソ言った話し声。掃除機の音などまるで一軒家の隣部屋かと思う位の音が聞こえてきますT_T

絶対レオパは辞めた方がいいです!まだ入居して半年しか経ってないけど退去考えてます。家賃1カ月分+清掃費は痛いけど、このまま住んでたらストレスでやられてしまう

374. 439 入居済み住民さん

クズ住宅で家賃が高くクソ狭い。レオパレスはがめつい。

375. 440 匿名さん

>>435
    レオパレスは極悪 壁が薄いのアパートなら当たり前だけど隣のイビキも聞こえるしペンを落とした音も聞こえる。
    退去時は5年住んだからクリーニング代はかからないと言われていたのにいきなり14万請求された。持ってないし5年間移動してないベッドの下とさほど変わらない。
    タバコも吸わなかったし。
    そのうち財布に幾らあるのか聞かれて財布の中み
    ほぼ全額を払わされた。
    まだまだ言いたい事はあるけどレオパレスだけにはもう住まない。

376. 441 入居済み住民さん

長電話する奴はレオパレスに住むな
    うるせ〜んだよカス
    全部丸聞こえ

377. 442 ビギナーさん

入って1ヶ月
    駐車場は無いし
    壁は薄い
    部屋は暗いし
    とても狭い
    キッチンは洗面所なみだし
    いいところが何もありません
    出る金も高いらしいし
    入らないことお勧めします

378. 443 入居済み住民さん

379. 444 匿名さん

夜中に奇声を発し、昼夜問わず壁に衝突を繰り返す…そんな奇人男性が隣人になる物件、それがレオパレスです。
    住まい探しの際に選択肢に入れてはダメです!

380. 445 匿名

レオパレスは 本当に 酷いよ 隣に声が はっきりと 聞こえる 隣が 若い子だから 夜中に 帰ってきて 朝まで うるさい 出るときが 大変かもね 書き込み 見ると けっこう 取られてるみたいだし 住んで 3ヶ月ですが 引っ越しを 考えてます 絶対 レオパレスだけは 住まない方が いいですよ 自分も 後悔してます

381. 446 匿名

私も全く同じ感じです
    隣が(時間は日によって違います早朝、夕方、深夜・・・)毎日奇行に走ってます
    電話やトイレとは別に壁をガリガリしてるのでそういう時は思い切り壁ドンしてます
    はやくいなくなってほしいです
    私の下に1人住んでましたがうるさくて引っ越したのでしょう、最近無音です。
    ちなみに今も隣は行為に勤しんでます(女の声も丸聞こえでと~ってもうるさいです)
    PTSDになりそう

382. 447 匿名

レオパレスに入居5年になります。壁は薄いから隣のどんちゃん騒ぎはひどいし二階からは時間問わず足音がうるさく子供がものを投げ片付けないし最悪です。それで静かにしろと管理会社からチラシはいります。

383. 448 eマンションさん

兵庫県の明石魚住の高台にあるレオパレスは最悪です
    テレビの電波悪すぎ、関西の番組が見れない
    テレビ朝日、関テレ、大阪テレビ、が映らない
    関西やのに、岡山、瀬戸内?なんでや~
    最悪だ

384. 449 岸和田住人

レオパレスは糞

家賃が少し遅れただけで理由を聞かれ 説教された

糞高い家賃取っといて説教できるガラか

**よ 岸○田営業所

385. 450 マンション検討中さん

>>449 岸和田住人さん

遅れるあなたが悪い。

期日に遅れたのに逆ギレですか?

そんなので、社会人として成り立ちません。

レオパレスが正しい!

386. 451 匿名さん

隣人男性は、テレビをつけたまま、寝落ちる事があっても、気がついて消す、という事が出来ないのか 一晩中ついている(イビキが聞こえるので寝ているとわかる) 帰宅が朝の3時、4時でもシャワーを浴びて、洗濯機をまわす。駐車場では、しつこくアイドリングし、大きな音のカーステ…まぁ、この隣人に関しては、体型と神経の図太さは比例するという事か…

387. 452 近隣

レオパレスの近隣視点ですが酷いですね。
    住民が夜中~明け方に帰ってくるような連中にもかかわらず無駄なアイドリング、乱暴な車のドアの開け閉めなど近隣の住民への気遣い0な人達の多いこと多いこと
    当方はほぼ毎日2~4時に何かしらの音で一度叩き起こされます
    建って結構経ちますが一度として一晩中静かだった事がありません
    オーナーも近くに住んでるらしいのですが何一つ注意するでもなし・・・
    というか、近所の人達に迷惑が掛かるであるかもという気持ちがある人なら建てる事すらまずためらうのが普通だと思います
    だって周り360度の住民がレオパレスのせいで生活環境変わったしオーナーを恨んでますもの

388. 453 106号室

105号さんへ

やりたくて仕方ないんだろうけど、23時以降のSEXは控えてくれないかな~

389. 454 匿名さん

>>453

この書込みを今年の「マンション・コミュ二ティー」大賞に認定します!

390. 455 匿名さん

壁薄い以外に無駄に連絡してくるから最悪。
    2度と入居したくない。
    家賃高いし本当嫌な思いしかなかった。
    隣人が最悪だと本当最悪。
    マジいびきうるせえ奴とかいたら生活出来ない。

391. 456 匿名さん

106号の場合だとコップを壁に逆さに当て、底へ耳をあてるともっと良く聞こえる。むかし奈良の和風旅館の隣の部屋で始めちゃって女のうめき声がエロかった。たまに旅館で聞くのは良いがアパートで毎日やられたら精神衛生上よくないな。

392. 457 マンション検討中さん

>>447 匿名さん

東京のレオパレス物件に住んでます。
    ペット可なのに壁は薄いし、住む前から目立たない所に傷は残ってるし、常設のLANケーブルは噛み跡だらけだし、ゴミ収集日以外だと、溜まったゴミに釣られたハエが飛び回るし、監視カメラゼロだし、職員の対応が良いのは基本、最初だけ!
    正直いって、最悪です!

393. 458 冬眠できない熊

敷金礼金ゼロと言ってますが、保証人会社に勝手に保証人依頼して 依頼費取られます
    短期の契約だと逆に高くつきます
    防音対策がなってません
    緊急連絡先と言って 第三者付けさせられます 「保証人と同じ扱いで、住所 電話番号 間柄 生年月日 ハンコ」が必要です
    口コミ投稿消去されます 他の方のイイネを見ていただけたら 理解いただけると思います

394. 459 匿名さん

>>458 冬眠できない熊さん

そんなのこの業界じゃあたりまえ。初期費用が安いと、エサをまいて飛びつくような入居者になったら駄目です。美味しい話には裏があります。
    どこの社会でも同じですよ。
    選んだ自分を責めることが大事。ただの愚痴と言われるだけですよ。

395. 460 マンション掲示板さん

レオネット申し込みしたがつながらない。
    カスタマーセンターに電話してもつながらない。全くCSが感じられない。

396. 461 マンション掲示板さん

[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

397. 462 匿名さん

レオパレスに住んだら後悔しかない。物件要項に遮音と記載ありだが夜に隣の住人のいびきが聞こえる。上の階の物音が凄い響く、特に掃除機のローラーの音。どこが遮音??建物の作りがいい加減でもはや欠陥住宅レベル。ドア枠が外れるし網戸に隙間あり、床と壁の境目に隙間あり。2年住んでて1回だけ家賃の引き落としが上手く出来なかった事があるが、その時は借金取りのように職場にバンバン電話が来た。会議中で電話でれなかったけど、電話出てくれたスタッフがびびってた。検討中の方、絶対レオパレスの物件には住まない方がいい!!確かに安いけどストレスたまるぞ。後悔しかない。

398. 463 埼玉在住さん

今年の4月に入居しました。壁がすごく薄いです。まるで共同生活してるかのように、音で全て相手の行動もろバレです。棟によって壁の薄さは違うようなので、確かめておいたほうが良いと思います。そして、レオパレスに住む人がおかしいのはよく分かります。ある棟の203号室には男性が夜な夜な彼女を呼んでは夜の営みをしており、迷惑です。1度レオパレスに相談したのですが、忠告しますと言われてそのままで、全く隣は改善しようともせず、中々眠れない日々を送っています。まだ住み始めて4ヶ月で会社が契約しているものですが、壁の厚い所に部屋を変えてもらおうか、家を変えようか悩んでいます。
    くれぐれも下見が大事ですよ!

399. 464 名無しさん

私は、この7月にレオパレスに入居しました。レオパレスさんは、掃除代を取るくせに、掃除してないですよ。ベッドの下に、前に住まれてた方の物か、靴下がありました。ベランダに出れば毎日、お隣さんから枯葉やタバコの吸い殻あり、一か月ほぼ毎日我慢して掃除をしました。レオパレスに話しても、見に来てお隣さんに聞こえるように私に、汚くないですよ!って。私は、お隣さんにもレオパレスにも呆れ果ててます。今は、お隣さんから嫌がらせをされていて玄関の前にもタバコの吸い殻が毎朝捨てられています。入居して一か月で、ノイローゼになりそうです。早くレオパレスを出たいし、もう二度とレオパレスは借りません。まだ、先は長いし、退去するとレオパレスに言ったら、まだ出られませんよって、怒鳴られてしまい困っています。

400. 465 通りがかりさん

契約してる駐車場に2日続けて違法駐車されていた。レオパレスに通報したところ初日は空きがないから離れたアパートの駐車場もしくは邪魔にならない端に停めてくださいと言われたが、2日目は初日と同様に離れた駐車場を案内された。引っ越しで荷物を運びだそうとしてるのに歩くのかと聞いたらハザードたいて引っ越し作業中の札を立てて路駐しろと言われた。ぶつけられたり駐禁切られたら責任とるのかと聞いたら責任は負えない、勝手に停めた方に責任が発生する。警察に言えと言われた。警察に相談したところ敷地内だから対応できないと言われた。見回りにも来ず対応もしない。要するに駐車料金払ってるのに違法駐車されても泣き寝入りするだけ。
    レオパレス太田支店は平気で路駐を促す最低なところ。
    レオパレス自体は壁が薄く隣のいびきなど聞こえて最悪。二度と住みたくない。

401. 466 匿名さん

>>465 通りがかりさん
    諸悪の根源は、違法駐車をしてる人でしょ?愚痴の吐きどころを間違えてますよ。管理会社が24時間監視するわけにもいきませんので、仕方ないですね。通常そういう時は警察が対応してもらえるはずです。私も以前違法駐車で警察呼んだらメガホンでアパート内の入居者へ発信して頂けました。そしたら慌てて車の持ち主が出てきて解決しましたよ。
    対応が悪いのはあなたが住まわれている
    警察の怠慢です。
    管理会社の批判の前に警察へ苦情言ってください。

402. 467 マンコミュファンさん

レオパレスは最低なところです。***みたいで絶対に入居はやめた方がいいです。人の血が流れてるとは思えません。◯藤はすごく最低な人です。本当に入居しようとしてる方はやめてください。レオパレスがすぐに入れ替わるのがよくわかります。とにかくレオパレスはやめましょう。

403. 468 匿名さん

インターネット関係は最低です。毎回ID.pass入力しないと使えない。突然ネットが使えなくなりセンター問い合わせも何日もかかることがしばしば

404. 469 匿名さん

レオパレスは、最低です。ちなみに、毎週来る掃除員さんも最低です。若い男の人に特別扱い、その若い男の人の為に植木は切るし、その人の部屋の玄関前しか掃除はしない(怒)住民差別は当たり前。他の住民さんは、自分で部屋の前を掃除しないといけないのはおかしすぎる。早く、レオパレスから脱出したい。2度とレオパレスには住みたくないです。

405. 470 匿名さん

>>466 匿名さん

管理センターに言うよりも、警察に言った方が、何でも早いですね。

406. 471 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

407. 472 マンコミュファンさん

鍵がすぐぶっ壊れる。複製もできないし。くそ。苛々する。

408. 473 匿名さん

ペット不可のところで猫飼ったらバレるかな?
    来年には引っ越す予定だから強制退去は大丈夫だし壁紙も床も臭いも極力対策するけど「飼ってません」って言い張ったら大丈夫なもんなの?
    それとも家の中覗かれたり家に入られたりする?
    飼ってないって言って見逃されても退去時に無駄に高いお金取られるとかある?
    飼ったことある人いたら教えてほしい。
    ちなみに両隣(上は空室)には理解もらってる。

409. 474 匿名

>>473 匿名さん

ペットはあかんやろ。不潔で臭い生き物だし

410. 475 匿名さん

レオパレス本当に最低です。

壁薄いし、契約適当だし。

最低なところばかりですが、
    入居当日荷物運ぶ前から
    ゴキブリがでる。
    つまり部屋の中に巣がある。
    入居当初は毎日ゴキブリとの戦い
    ゴキブリ退治用にめちゃお金使った

入居当日ベランダに大きな蜘蛛の巣×3

これから住む人は本当にやめたほうがいいです。

411. 476 3日で退去

10月から本格的に一人暮らしを始めたくて、9月26日朝10時にレオパレスさんから鍵を貰ってそのまま新居へ行きガスの立会いをしました。契約時、鍵交換費とゆうものを支払ったのですが、鍵がとても硬く、ガス会社のお兄さんに開けてもらったがすごく硬いみたいで、開けるのにコツがいる…鍵交換…??何のお金だったの??
    その後仕事へ行き、20時頃実家からとりあえず布団と服等だけ運び入れ、入居開始しました。布団などを運び入れる時にうるさくしすぎてしまったのか、隣からゴンゴンと何度か壁を叩く音が聞こえて、うるさかったかな?!と気づきそれからなるべく静かにしていたのですが、少し音を出すだけでゴンゴンゴンゴン×10回くらいずっと
    怖くて一旦、歯磨き粉などを買いにコンビニへ行って、戻ってきたらドンドンしてきた隣人がベランダから私のことをジッと見てました…(私は22歳の女で、隣人は30代くらいの男性でした)
    怖くて車から降りれず、待ってたら部屋へ入って行ったので急いで私も部屋へ戻りました。まだ初日で、挨拶に行く時間もなかったので私も悪かった部分もあったかもしれませんが、恐怖で…
    2日目の朝、まだほとんど物がない部屋に小さいゴキブリが発生しました。前日に荷物を運び入れる時に入ったのかと思いましたが、駆除しようと思ったら見失ってしまい、仕事に行く時間だったので(27日朝9時頃)諦めて放置して仕事へ行ってしまいました。アースジェットとかもなかったので…
    でも一日中、ゴキブリが新居を歩き回っているかと思ったらもうそれだけで恐ろしくて、さらに隣人も怖いしその日は仕事が22時に終わったのですが、夜中にお風呂に入ったりするのも常識外れだと思い、メイク道具とかだけ持って実家へ帰り、2日目は実家で寝ました。ちなみにゴキブリは、メイク道具を取りに行った時に発見し、コンビニで買って行ったアースジェットを手に持っていつでも殺せるようにスタンバイしていたので、殺して、ティッシュに包んで、袋3枚締めにしてコンビニのゴミ箱へ。一応駆除はできたので、その時は少しホッとしてましたがまだ隣人の件は未解決だったので、せっかくの新居でワクワクしてたのに完全に帰る気を失っていました。
    3日目(28日)彼氏が来ることになったのでそれなら少しは安心して寝れると思い、新居へしぶしぶ帰りました。(私は怖いしホテルに行きたかったけど)隣人は、留守のような感じだったので良かったのですが、2日目に完全に扉を締め切っていたはずの部屋に、もう一匹ゴキブリが発生しました。住んで3日で、2匹もゴキブリがでるなんて…
    調べたらエアコンの室外機や換気扇とかから侵入してくるとのことで、自分で色々コギブリ対策をするべきだったかもしれないですが…
    隣の人も怖いし、今日(29日)運んだ布団や、荷物を全て実家へ持って行き、退去しました。一人暮らしが大変なこともよく分かりましたが、女性の一人暮らしでレオパレスは本当にオススメしないです。
    キッチンの下の排水管ズレてるし(そっからゴキブリが侵入したのかな?と予測しました)
    退去手続きした時のレオパレスの方は、ずっとご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでしたとおっしゃっていましたので、レオパレスの方の対応は良かったですが。(私の担当が運良く同い年の女の子だったので)また後日、ルームチェックをするそうですが、その時にもし壁の傷とか(つけてないけど)過剰請求されそうなら、元々あった傷や、穴や、トイレに着いてた赤いシミや、配管のズレや、鍵が硬いこと等、全て指摘しようと思います。まだ実質2日(実質24時間程度)しか使ってないのでそんなに汚れてもないはずだし。
    契約してしまった私も悪いかもしれないですが、少しでも返金してもらえる事を願います。10月分の家賃は返金してもらえるそうですが。(使ってない安心サポートとゆう保険金や火災保険や、鍵交換費?や、礼金?全然お礼できないし!)

412. 477 匿名さん

相変わらず掲示板でのレオパの評判は良くないが「管理戸数ランキング」で903社中第3位の56万戸を誇っている。人口の200人に一人はレオパの住人と言うことになる。あなたの暮らし「どうしたもんじゃろのう」

413. 478 匿名さん

レオパレスに住んでる住民さんは、色々問題がありますね。私も住民です。でも、騒音などの苦情は、管理センターには言わない方がいいですよ。私の住んでる部屋のお隣さんの騒音の事で、管理センターに相談したら、私の部屋番号を言われ注意したみたいで、今は前より酷くなってます。気がおかしくなりそうで、昨日、心療内科に行き、状況を医者にお話ししたら、レオパレスを信用したらだめですよ!って言われました。レオパレスに住んでる限りは、我慢しろ!って事でしょうね。

414. 479 匿名

>>478 匿名さん
    我慢できないなら出て逝きなさい。
    あくまで、賃貸なんだから、苦情言うなら解約するのが筋だろ

415. 480 匿名さん

>>479 匿名さん
    貴方に命令される筋合いはありません。

416. 481 匿名

>>480 匿名さん
    退去してから言ってください

417. 482 匿名さん

>>481 匿名さん
    やかましいわぁ〜。あんた、レオパレスの雇われ?

418. 483 匿名

>>482 匿名さん
    第三者です。失礼なことは言わないで!

419. 484 匿名

>>483 匿名さん

お前が命令口調で言うからじゃろうが

420. 485 匿名

>>484 匿名さん

他に借りる家が無いからレオパレスにいるんじゃろ?

421. 486 匿名

>>485 匿名さん

借りれるわぁ〜!私の旦那まで、馬鹿にする気かぁ〜!ちゃんとした会社で働いとるわい!お前、絶対に許さん!

422. 487 評判気になるさん

485さんは、法人契約でも、他に借りれないと思われてるのでしょうか?少し考えないといけませんね。

423. 488 匿名

>>486 匿名さん
    ちゃんとした企業ってなんですか?
    以前勤めていた会社では積水、旭化成、大和以外で借りようとすると、総務部長が否決してきました。ただ、レオパレス様を否定はしません。ターゲットが違いますからね。

424. 489 匿名

>>487 評判気になるさん
    なぜ法人様がレオパレスを契約されるのですか?

425. 490 匿名

>>488 匿名さん
    やっぱりレオパレスの雇われや!

426. 491 匿名

>>490 匿名さん
    違いますからね。第三者です。

427. 492 匿名

>>491 匿名さん
    天皇陛下か?

428. 493 匿名

>>492 匿名さん
    一般市民だよ

429. 494 匿名

>>493 匿名さん

レオパレスしか頭にない、一般市民(笑)

430. 495 匿名

>>494 匿名さん
    そり言われちゃなんも言えねぇ〜。
    気持ち良い!ちょー気持ち良い!
    レオパレス命!

431. 496 匿名

>>495 匿名さん
    ちょーキモい

432. 497 匿名

>>496 匿名さん
    イタズラやめろ

433. 498 匿名

>>497 匿名さん

最初に喧嘩売ってきたのは、あんたじゃ!

434. 499 匿名

>>498 匿名さん
    言葉遣い改めなさい

435. 500 匿名

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2