賃貸マンション「レオパレスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. レオパレスってどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2024-04-27 20:50:57

もうすぐレオパレスに引っ越すのですが、レオパレスに住んでた方、今現在住んでる方で、レオパレスはここが良いよ☆って所があったら是非教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

【スレッドタイトル及び本文を一部変更しました。 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2007-10-19 17:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レオパレスってどうですか?

1. 1501 匿名さん

マジで最悪
    僕の場合は両隣静かで何も言ってこないからまだいいけどコロナで失業したから支払いのことで話したいのに電話をかけても全く出ないし出たところですぐに払ってくださいの一点張りな上に連絡をしてこれくらいの時期にこれくらい払えますよって話をしてるのにも関わらずこれだけ全部払わないと強制解約されるとかまじで訳の分からん話しよ

2. 1502 匿名さん

セキュリティがあるので安心というのはでたらめで何があっても罪になってしまわないような所です。管理会社の電話の対応が悪くてこっちの訴えたいことが聞いてもらえない、

3. 1503 販売関係者さん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

4. 1504 評判気になるさん

会社が法人利用しているため今まで3~6か月程度を7回利用しましたが、変な住民はありませんでした。
    家賃が安すぎない一定範囲な為、比較的安定しているのではないでしょうか?

ノウハウがあるでしょうし、効率的に規格化されており、最低限ほしいものは揃っていて、質に比べると安定して住みやすいです
    中住戸であれば冬でも暖かいです

通信等のオプション契約は段階的に値上げているようです(値上げそのものだったり、制度変更で実質値上げだったり)

通信品質は安定しませんがホテルと同程度ありますので、シングルタスクでYouTubeや動画を見る分には大きな問題を感じません
    レオネットのメンテナンスで使えなかったり、ゲームのような安定した接続が必要なものはあきらめる程度には悪いです

総じていえば、良くはありませんが期待通りで安心でき、収納や鏡、家具などで不便はあまり感じないと思います

5. 1505 匿名さん

最悪です。
    某店の副店長の人がセキュリティー会社の
    連絡をしないで、本当はセキュリティーがあると書いてあったので決めたのにセキュリティーが
    ないまま謝罪文もセキュリティー会社の
    名前の間違いなどひどいものでした。
    そのせいで学校に資格を取りにいく為に
    借りたのが上の人の足音が夜中にすごく
    うるさくてうるさくてセキュリティーが
    あればと思いました。
    最初のセキュリティーから出鼻をくじかれて
    資格もとれず新型コロナウィルスの感染防止で
    学校もずっと中止なので無職のままです。
    損害賠償をしてお金を返してほしいです。

6. 1506 経験者

>>1505 匿名さん

お察しします。大変でしたね。住むといろいろわかったこともあると思います。
    今の住居に不満を感じるのであれば、可能であれば、できるだけ早く退去されることをお勧めします。

あなたの健康が一番です。しばらくレオパレスに住んで心を病んでしまった人を私は知っています。その人は、仕事でやむなく住まされていました(今は、レオパレス契約はなくなりましたが・・・)。

以上、ご参考になれば幸いです。

7. 1507 匿名さん

騒音および会社の対応がひどいため、ステイホームのコロナ時代には合わない。
    両隣から扉や窓の開閉音だけでなく、カーテンの生活音、電話やオンラインミーティングの声までよく響く。
    逆に言うと、住む際には、扉や窓、カーテンの開閉は音がしないように。電話やオンラインミーティングは声を出さないようにしなければ、近所迷惑となるため、住まないでいただきたい。

8. 1508 検討板ユーザーさん

現在住んでいます。隣の奴のくしゃみや、電話の話し声丸聞こえです。夜中2時、3時まで話されるとさすがにしんどい。まだ、住み始めで1ヶ月ですが、転居を真剣に考えてます。もう絶対レオパレスには住みません。絶対やめた方がいいですよ!!

9. 1509 マンコミュファンさん

最悪です 早く倒産してほしいです 働いている方には申し訳ないのですが。

10. 1510 通りがかりさん

レオパレスのカーペットにはダニだらけだと思います。SNSにも多数掲載。私自身も現在皮膚科通院中。なかなか治りません。

11. 1511 通りがかりさん

レオパレスのカーペットにはダニだらけだと思います。SNSにも多数掲載。私自身も現在皮膚科通院中。なかなか治りません。

12. 1512 近所迷惑

レオパレスの近隣に居住です。

レオパレスが出来る随分前から(レオ
    パレスが出来る以前のそこの建物も知って
    いる)同じ場所に住んでいる。

レオパレスは近所迷惑である。

レオパレスが餓えている木々の花や葉等
    が散乱し、他人の敷地や排水溝や下水道を
    汚している。掃除や手入れを何もしない。
    レオパレスの住人もなにもしない。
    近隣住民が片付けている。家庭ゴミとして
    処分させられている。
    レオパレスの産業廃物の可能性があるにも
    関わらずである。

エアコンの屋外気の廃熱、温風などが
    全て他人の家や道に吹いてくる。
    向きを90度変えれば解決するそれを
    行わない。
    ゴミもその風にのって飛んでくる。

住人には窓を開けて、身を乗り出して
    喫煙者し、灰や吸い殻を道路や排水溝や
    下水道に捨てている。
    行政から指導や連絡をしたようだが、
    変わらない。

窓やベランダでの喫煙は受動喫煙法に
    触れる可能性がある。
    (ネットで記事を見かけた)

粗大ゴミを勝手に回収ルールに従わず、
    放置している。

騒音、悪臭もひどい。

これらを遵守し、その行政や地域や町内の、
    慣習、ルール、法律に従い、迷惑をかけない
    様に生活すべきである。

13. 1513 匿名

>>1501 匿名さん

いやいや、貴方の言うことが訳わからん。
    払うものは払う。ならぬものはならぬ。
    それだけだよ。
    ただのクレーマーだな

14. 1514 評判気になるさん

物件にもよると思いますが、壁も床も天井も激薄なので隣人の生活音や声が筒抜けです。
    また、住むのなら道路から物件までの距離は考えたほうがいいです。
    交通量が割と多めの道路に面した部屋に住んでますが、気が狂いそうになるくらい車の走行音が丸聞こえです。
    どうしても住まざるを得ないなら、角部屋の2階以上がいいです。

15. 1515 やかさ

>>1514 評判気になるさん
    私の周囲にはレオパレス物件に住んでる知人が多数いますが、居心地よく住んでるんですけどね。
    やはり個人の感覚の差があるのでしょうか?
    うるさい とか 汚い とか 対応の良し悪しなんて所詮個人的な意見ですもんね。

16. 1516 以前に住んでました。

確かに隣や上の階より音が聞こえる事はありましたがこればっかりはいろんなアパート・マンションに住んだ自分の率直な感想としてはレオパレスが特段問題があるわけではなくどこも似たり寄ったりではないでしょうか。もちろんタワマンみたいなのなら防音は100%問題ないでしょうが。むしろ家具家電付きを考慮すれば非常に格安で借りれたので良かったです。あくまでも終の棲家ではないので。逆にあのクラスのアパートで防音の心配がないアパートがあるなら教えて欲しい。

17. 1517 不動産関係者

>>1501 匿名さん
    それはレオパレスに関わらずどの不動産管理会社でも同じですよ。

18. 1518 ジモティー

>>1512 近所迷惑さん
    それってレオパレスに限定する話じゃないやろ。

19. 1519 匿名さん

レオパレスは過去に不祥事を起こしているし、まだいろいろ隠し持っている可能性が高いの声もあるようだ。施工不良物件が次々に報じられているのも事実として無視できない。
    また、レオパレスの管理能力は低くなり続ける傾向にあるとの指摘があちらこちらでなされているようだが、それは希望退職を募ってしまったため、当然の結果といえる。その結果、レオパレスの利用者に様々な不満が募ることは、これも当然といえるだろう。
    利用者の皆さんには、いろいろと知ったうえで、この会社とのかかわりを持つのかどうか、決めていただきたい。どうか、みなさんに不幸が訪れないことを・・・。

20. 1520 買い替え検討中さん

都内のレオパレスに住んでます。

実際隣の部屋の音は聞こえますが、隣人次第ですね。
    隣人が叫んだり、地団駄を踏めばうるさいですが生活音は気にならないですね。

壁が薄いというより、窓が近いため閉めていても音は入ってくるし振動も防げないといったところでしょうか。

最近は家賃も安くないのでいいところはないですね。

21. 1521 マンション掲示板さん

私は25年に住居してましたが、皆さんがおっしゃる通り、壁はもちろんのこと天井がヤバすぎました。上階の方の目覚まし時計で起床できました。その当時も敷金、礼金無しを歌い文句にしてましたが、事実はメンバー会員、カードを作らせて、30万位支払ったと思います。その後、3年で退居しましたが退居費用32万請求され、支払いが1日遅れたら、会社に連絡され給料差し支えれ、その日は黒スーツの男が取り立てにも来て、たった一日でここまでやるかレオパレスと思い恐ろしくなった。

22. 1522 匿名

>>1521 マンション掲示板さん
    たった1日でも滞納者だよ。
    滞納者に常識は通用しません。
    当たり前ですが、猛省してください。

23. 1523 匿名さん

25年前に住んでいた私ですが、その当時はSNSもなく情報が飛び交う場所も無かったら通用してたと思います。私はアパートの壁、天井の薄さ騒音は諦めていた。それよりも、レオパレスの社員の傲慢さが怖かった。会社の教育方針が良く分かったとも言える。

24. 1524 匿名

>>1523 匿名さん
    それなら自宅購入しよう!

25. 1525 通り掛かり

>>1522 匿名さん
    レオパレスの非道さは以前、問題になりましたよね。報道もされましたが、ご存知無いのですか?
    もし、いまだに1521さんの言われたような事が行われているのなら
    「猛省」しなければならないのは、レオパレスの方でしょ。

26. 1526 通り掛かり

>>1524 匿名さん
    >それなら自宅購入しよう!

そういう問題ではないでしょう。
    大和リビングやリブリのスレでさんざん批判されていた、自称・人格者の人?

27. 1527 匿名

>>1525 通り掛かりさん

滞納者もレオパレスさんも両方猛省すれば良いのですよ。

28. 1528 匿名

>>1526 通り掛かりさん
    そういう問題ですよ。
    私は解決策を提案してるんです。
    何か問題なの?

29. 1529 匿名さん

両方猛省??私の25年前の話ですよ!今更何故に猛省しなければいけないのか??自分が経験した事実の事をコメントして今後ご利用にもなるかもしれない皆さんの参考と思い投稿しただけです。因みに当時、家賃滞納などは一度もありません!クリーニング請求も翌日すぐ支払ったし、とにかく不愉快です。今のレオパレス常識出来ているのか?滞納者と同じレベルの問題か!笑笑

30. 1530 匿名

>>1529 匿名さん
    25年前の出来事が参考になりますか?
    時代が違うし、技術革新の進歩のあるのですよ?
    むしろ誤った情報操作に聞こえてしまいます。
    私達は今の時代を生きるべきです!
    滞納者の方が極悪非道でしょ?
    無銭飲食とやってる事は一緒。

31. 1531 匿名さん

>>1528(>>1524) 匿名さん
    あなたは以前からすぐ、嫌なら退居しろ、とか引っ越せ、とか自宅を買え、とか書き込んでいるようだけど、そんな屁の役にも立たない”提案”なんか要らんのですよ。
    物件自体の根本的な問題解決になっていないだけでなく、ただの嫌味でしかなく、スレが荒れる原因となる煽り発言ですよ。
    情報交換の妨げになるので、やめた方がよろしい。

32. 1532 匿名

>>1531 匿名さん
    冷静になって下さいよ。
    基本的に共同住宅であれば騒音等の悩みを抱えるのは至極当然なんですよ。
    構造が?とか、隣人が?とか仰る気持ちは分かりますが、育って来た環境が違うもの同士が、共同住宅で共同生活をしているのだから、これを管理会社へ相談して自己防衛を図ろうとするほうがナンセンスなんですよ。なぜならそれを承知の上で入居するのが筋だからです。そしてもっとも合理的な解決方法は引越し退去なんですよ。これを提案しないで、ダラダラ文字を並べて不満をぶちまけても解決には向かいません。
    もう少し大人の会話しましょうよ!

33. 1533 匿名さん

>>1530 匿名さん
    レオパレス関係者の方ですか?笑笑 極悪非道?笑える!このようなサイトの内容もガイヤの夜明けで取り上げてもらいたいわ??世の中の意見が良くわかるよ。

34. 1534 匿名

>>1533 匿名さん
    レオパレス様の関係者では無いですよ。
    いち社会人、そして人格者です。

35. 1535 匿名

>>1533 匿名さん
    滞納者の存在で、大家さんや管理会社がどれほど迷惑被ってるか分からない?

36. 1536 通りがかりさん

やめた方がいい。上の部屋がうるさいので管理会社に何度も苦情を言っても何もしてくれない。レオパレス最悪です。

37. 1537 匿名

>>1536 通りがかりさん
    騒音の対応は管理会社の範疇ではないかもよ?

38. 1538 匿名さん(通り掛かり)

>>1532 匿名さん
    あなたは何も分かってないですね。
    すぐにでも引越しや住宅購入が出来る余裕があるのなら、あなたに”提案”なんぞされるまでもなく誰しも、とっくにしているでしょう。
    それぞれの事情というものが有る。
    そんなことも分からないのですか?

>ダラダラ文字を並べて不満をぶちまけても
    甚だ失礼な人ですね。「人格者」が聞いて呆れます。
    入居経験者さん達の貴重な情報を侮辱するのは、いかがなものかと思う。
    それとも、わざと煽っている?

>もう少し大人の会話しましょうよ!
    ここはあなたとの不毛な”会話”の場ではなく、レオパレスという物件の情報交換の場です。
    いいかげんスレッドの趣旨を理解して頂きたいものです。
    たとえ、あなたの気に入らない情報だとしても、物件比較検討者にとっては、何れも貴重な情報です。
    入居経験者さん達の情報の提供及び交換を阻害するような投稿は、今後一切控えて下さいますよう。

39. 1539 匿名

>>1538 匿名さん(通り掛かり)さん
    すぐに引っ越しや自宅購入する余裕がないのなら、我慢して共同住宅で過ごすべきでしょう。

情報共有?書き込み見てると愚痴り合いや傷の舐め合いしか見当たりませんが?
    共有して何を求めてるの?
    ここに書き込めば騒音問題が解決するの?

40. 1540 匿名

>>1538 匿名さん(通り掛かり)さん

はっきり言いますが、騒音問題が無い集合住宅は皆無です。

41. 1541 匿名さん(物件比較検討中の通り掛かり)

>>1539
    >>1540
    人の文章はよく読みましょう。
    ”共有”とは一言も書いて無いでしょ。
    情報の提供・情報の交換、ですよ。
    まあ、それはともかくとして…
    あなたは賃貸板・各物件スレッドの趣旨と存在意義を理解出来ていないようですね。

>騒音問題が無い集合住宅は皆無です。
    当たり前じゃないですか。
    そんな事は言われなくても誰でも分かっていますよ。
    ここは「レオパレスってどうですか」というスレッドですよ。
    当該物件について情報を提供している入居経験者の方々は、別に問題解決を求めて投稿している訳ではなく
    「レオパレスってどうですか」と聞かれているスレだから、かくかくしかじか~ですよ、と実際に入居した経験による「事実」を投稿しておられるだけでしょう。
    あなたがその情報を
    >愚痴り合いや傷の舐め合いしか見当たりません
    と思い込むのは勝手ですが、情報提供者に対しての的外れな非難や”提案”は、ここでは(他の賃貸物件のスレッドに於いても)要らないし、
    物件比較検討者にとっても、はっきり言って迷惑です。
    今一度、スレ趣旨を確認してください。
    レオパレスって「どうですか?」
    ですよ。

42. 1542 匿名

>>1541 匿名さん(物件比較検討中の通り掛かり)さん
    情報の提供と交換を共有と言うのですよ?
    言葉尻とらえて屁理屈言わないでくださいよ。

つーか、大半が問題解決を求めて書き込んでるじゃ無いですか?解決しないと思うなら誰も書き込まないですよ。しかも事実かどうかエビデンスを一切ない書き込み。

私の投稿が迷惑なのは分かりましたが、それは価値観の問題。私の投稿を有益と捉える方もいるのも事実だろう。なぜなら受け止め方は千差万別だから。

43. 1543 匿名さん(物件比較検討中の通り掛かり)

>>1542 匿名さん
    ?言葉尻ではないでしょう。根本的に間違っていますよ。
    屁理屈を言っているのは、あなたの方。
    スレッドの趣旨を全く理解出来ないようですね。
    まあ、恥ずかしげも無く己を「人格者」と称したり
    >私の投稿を有益と捉える方もいるのも事実だろう。
    などと思い込んでいるような人だから、これ以上、諫言しても無駄なことがよく分かりました。
    これからは一切スルーしますので…
    返レスは不要です。

44. 1544 匿名

>>1543 匿名さん(物件比較検討中の通り掛かり)さん

分かりました。
    貴方とはもう少し分かり合えるかと
    思っておりましたが残念です。
    もう少し人の意見も汲み取れる人格者となって欲しいです
    何もお主が中心で世の中回ってませんよ?

45. 1545 通りがかりさん

久し振りに来たら荒れてるね。
    騒音のない集合住宅はないとの書き込みですが、ここの建物は生活音がほぼ聞こえます。
    隣人が何しているかほぼわかります。トイレ入ってトイレットペーパーをカラカラしている音すら聞こえます。
    普通の建物より騒音が酷いので静かに暮らしたい人は住む建物ではないですね。
    色々と賃貸住んでますがここまで酷い建物は今の所知りません。

46. 1546 匿名

>>1545 通りがかりさん

私は住んでいたレオパレス 様は室内静かで快適でしたよ?あまりここのネガティヴキャンペーンコメントは、鵜呑みにしない方が得策ですね。

47. 1547 匿名

>>1545 通りがかりさん
    っていうか、荒れてないですよね?

48. 1548 あまりにひどい

管理物件を手放し管理会社が変わると突然の通知がありました。
    ほかの管理会社になるので家具家電は撤収すると驚きの連絡
    住んでいていきなり家具家電を撤収されたら住めなくなりますよね?傍若無人な勝手な振る舞い居住権の侵害
    いつどうなるか分からないレオパレスには二度と住むことは無いでしょう。

49. 1549 匿名

>>1548 あまりにひどいさん

手放したのではなく、取られたのでは?
    レオパレスは加害者とは一概にはいえないよ

50. 1550 社会人

レオパレスを必要以上に叩くのはもう止めませんか?
    タワマンでも騒音問題があるぐらいなのにアパートで騒音問題がない物件があるなら教えて下さい。神奈川県の大蛇が見つかったアパートも界壁なんか無かったけどマスコミはスルー。おそらくしっかり調査すれば大半のアパートは界壁がないはず。
    レオパレスはむしろ家具家電付きとか便利なところもあるわけだし。
    私は数回アパートに住みましたが確かに隣室の音が聞こえた事はありましたがそれはどのアパート・マンションも同じでしたよ。
    追伸:滞納者の方のコメントは逆恨み以外の何物でもないですよ。はっきりいって一番やったらアカン事でレオパレスからすれば客でも何でもないはず。その方はブラックリストに載りレオパレス物件は二度と借りれなくなり余計に怨みが溜まるんでしょうね。

51. 1551 匿名さん

債務超過の件で新聞に載っていますか?

52. 1552 通りがかりさん

別に叩いてる訳ではない。事実を書き込んでいるだけ。
    界壁の問題あるかわからないけど、特に重低音に弱い。携帯のバイブやいびきなんて特に響くだよね。
    夏場も室温が42度超えたり、断熱材が入ってないのかと思うね。
    今までこんな建物住んだ事ないから初めて住むと衝撃だった。会社側はそれでも補修する予定もないし、まあ一度住んだ人間は二度と住みたくないって人が大半かなぁ。
    築年数が新しい物件はもしかしたら仕様が違っていて騒音問題は解決されてるかのもわからんけど。

53. 1553 匿名さん

>>1546 匿名さん
    >私は住んでいたレオパレス 様は室内静かで快適でしたよ?

そのレオパレスは、場所は何処ですか?
    いつ頃お住まいでしたか?

54. 1554 販売関係者さん

叩かれて当然だろ

55. 1555 販売関係者さん

レオパレスって社員を総動員してネット工作してないか?
    ヤフーのファイナンス掲示板(株の掲示板)でも工作員らしいの沸いてるんだがw

56. 1556 販売関係者さん

あー見えてきたw
    株価を上げないとヤバイからねw
    株価を上げるためか

なるほど
    それなら理解できた
    あの金額以上にしないとヤバイからねwだからか

57. 1557 匿名

>>1553 匿名さん
    17年ほど前に、関東地方のレオパレス 様にお世話になってました。本当に快適で、レオパレス 様以外のアパートには住みたくないと思いました。

58. 1558 匿名

>>1550 社会人さん
    滞納者ってなんで自己主張出来るのかね?
    ブラックなのに。

59. 1559 数ヵ月前まで住んでた民

例えば、8月1日に退去したら、8月分の家賃は払わないといけなくて、その8月分の家賃から部屋の清掃代が支払われるんだけど、その封書が届いたときに、返金(8月分の家賃から清掃代引いた分)がいくらあります。という封書が届いて、でもその封書の中に、追加料金がある場合のコンビニ決済の方法しか記載されてなくて、返金がいつされるのか全く記載されてない。電話で確認すると何秒に10円かかるぼったくり。ホントに最後の最後まで対応が悪い。入居中だって、Wi-Fiが3回も壊れて、その度にレオパレスに電話してたら、その対応が上から目線だしもう最悪!

60. 1560 評判気になるさん

レオパレスは***企業なのですか?色々なサイトに書き込みされているのですが、本当ですか?

61. 1561 名無しさん

断っても断っても毎日毎日セールスマンがうっとおしいくらい長年営業に来ていたが、去年くらいに入ってから全くない。
    なにかあったのか?

62. 1562 オーナー業

>>1559 数ヵ月前まで住んでた民さん

いつ契約したか不明ですが、一般的な賃貸契約では、例えば8月1日に退去する場合、1ヶ月前までに退去連絡をした場合はその日から1ヶ月の間に退去すると8月1日の日割り計算で家賃は発生するが、8月2日から月末までの家賃は発生しないルールに変わっています。(通常月末退去が一般的で月初めの1日に退去する方は少ない)
    とても入居者有利過ぎるほど、有利になっています。
    大手はクリーニング代を請求できるのですね、羨ましい。
    Wi-Fiの機械は案外チャチで他でも結構すぐ潰れていますね。
    案外、あなたは凄く良い方なのかなぁって感じました。

63. 1563 匿名

>>1559 数ヵ月前まで住んでた民さん
    今時問い合わせを電話でするなんて、相手の気持ちを考えてないと思います。
    電気は相手の時間を奪う。
    この事を念頭に置いて行動してほしいと思います。

64. 1564 匿名さん

>>1557 匿名さん
    ご返答ありがとうございます。
    ちなみに
    関東地方とのことですが、
    何県(あるいは都)の何市(区)に在ったレオパレスですか?
    そして、静かだった事以外に快適だった点があれば、具体的に詳しく教えて頂けますか?

65. 1565 匿名

>>1564 匿名さん
    申し訳ございません。
    プライバシーの観点からこれ以上のお答えする事が出来かねます。

家具家電が設置住みたくだったので、とても身軽に入居でき、最高のレオパレス ライフをおくれて幸せでした。

66. 1566 通りがかりさん

家具家電付きて言っても前の入居者が使って汚いままの洗濯機だったな。予約洗濯が出来なかったな。
    テレビも14型だったかな。電子レンジも安物。

67. 1567 匿名

>>1566 通りがかりさん

無いよりあったほうがいいよ

68. 1568 通りがかりさん

こんなボロ家電はない方が良いよ。
    他のアパートからの引っ越しだと家具家電は持ってるからスペースの関係で引っ越し前に捨ててこないといけなくなるし。
    備え付けだからレオパレス家電の取り外し出来ないといわれた。
    しかしコメント返してくる人は会社の犬が監視役か何だろうね。

69. 1569 匿名

>>1568 通りがかりさん
    家具家電あるなら、そもそもレオパレス 様を選択した貴方のミスですよね?
    なんで自分のミスをたなにあげるのかしら?

70. 1570 通りがかりさん

勝手に決めつけないで下さい。
    会社の社宅だったりで仕方なく住む人もいます。
    あんな腐った家電しか備え付けないから本当に住む人の事は考えてない賃貸住宅かと思います。
    何者知らないけどいちいち揚げ足取りみたいに絡んで来ないで下さい。

71. 1571 匿名

>>1570 通りがかりさん
    それなら会社の総務に相談するべきですよ。
    住まいを提供して頂いてるのに、失礼では無いですか?
    中古家電なんだから多少の汚れは許容するべき。
    レオパレス 様だって貴方に住んでほしく無いはずですよ。家具家電が備わっている事が分かって選んだのは貴方ですよ?まずは社宅制度を変える交渉が先

72. 1572 匿名さん

>>1565 匿名さん
    市区町村名くらい明かしても、別にプライバシーには抵触しないとは思うのですがね。
    それと、家具家電付き、なんてのはレオパレスがそれをウリにしているから、ほとんど誰でも知っていることですよね。
    本当に、実際に入居していたのなら、具体的な事柄について、良い点なら尚の事、いろいろと紹介出来るはずでしょう。
    悪評ばかりが目立つレオパレスの中にも、あなたの言うような優良物件が現実にあるのなら、
    そちらの入居を検討してみたいとも思ったのですがね。

以前、あなたは家賃の取り立てや、他のスレでは騒音主宅に直接クレームを言いに行った経験があると発言していましたよね。
    もしかしてどこかの大家さんなのかな、と思いました。
    だから、>>1546>>1557の投稿には、かなりの違和感がありました。

ここに具体的に詳細な情報を発信している入居経験者の方々の投稿と比べても、残念ながら具体性や信ぴょう性に欠けるあなたの投稿は
    申し訳ないけど、レオパレスを擁護したいが為の虚言だったのか、と疑わざるを得ません。

73. 1573 匿名

>>1572 匿名さん
    ちょっと待ってください。
    悪評ばかり目立つと言いますが、賞賛ばかりのスレッドありますか?
    悪評が多いからとかで短絡的な考えはダメだ

74. 1574 匿名さん

>>1573 匿名さん
    ?意味不明。
    言葉尻をとらえて問題点をすり替えないで下さいね。
    レオパレス擁護の為の嘘がバレそうになって相当慌てているようですね。
    そうではないと言うなら
    あなたが入居していたというレオパレスの、所在市区町村名や良かった点の具体的な情報を示せるはずです。

75. 1575 通りがかりさん

自分で自分の首絞めてるよ。www

76. 1576 匿名

>>1574 匿名さん

あのさ、なんで私のプライバシーを暴露するのさ?
    じゃあ貴方の住んでる住所教えてよ

77. 1577 匿名

>>1574 匿名さん
    具体的な良かったことは、部屋が静かで快適だった事です。なぜこれが嘘なのですか?

78. 1578 匿名さん

>>1576
    あのですね、
    お尋ねしているのは、あなたのプライバシーなどではなく、あなたが過去に入居していたという「レオパレス様」の具体的な詳しい情報ですよ。
    何故、物件自体の情報を示すことが出来ないのですか?

>>1577
    そうではなく、言い換えると、
    失礼ながら、
    あなたが本当にレオパレスに住んでいたのか疑わしくなった、ということですよ。
    (何故そう思ったのかは、>>1572に書いてありますのでご参照下さい。)
    つまり、
    本当に住んでいたなら、その「静かで快適なレオパレス」についての情報を、物件の所在市区町村名も含めて、ぜひ詳しく提供して頂きたい、と言っているのです。
    ちなみに、関東圏なら当方の検討範囲ですから。

79. 1579 匿名

>>1578 匿名さん
    物件自体の情報とはどこまで求めてるのですか?
    住所まで言えと強要する気ですか?

80. 1580 匿名

>>1578 匿名さん
    あのね、快適かどうかなんて個人の感覚で変わるのに聞いてどうするのさ?
    そんなことわからんの?

誰が住んでも快適な物件なんて、地球上どこにも無いのだよ?分かりますか?

静かな物件を嫌う人々もいるんですよ?
    分かりますか?

81. 1581 匿名

>>1578 匿名さん
    私の住んだレオパレス 様はほんとに快適で
    嘘偽りのない感想です。
    私の快適さは、隣人上下左右とも物音ひとつしなかったこと。
    また家具家電も備わり、身軽に引越せたこと。

これ以上の良い物件ありますか?

ここに書き込む方は、愚痴を吐いて優越感を抱きたいひとでしょ?

82. 1582 社会人

私はレオパレスを含めて復数回引っ越しをしましたが木造アパートはどこも似たり寄ったりでしたよ。確かにレオパレスも音が気になる事もありましたがこればっかりは仕方ないかと思いました。
    むしろ冬なんかは暖房いらずで快適でしたし家具家電付きだから転勤族にはもってこいです。メンテもしっかりしてますからね。
    気になったのは引っ越し日にいきなり磁器の関係でカギが壊れてたまったもんじゃなかったです。二時間近く待たされた時は腹が立ちました。

83. 1583 田舎人

関東圏なら当方の検討範囲?
    なぜそこまでレオパレスにこだわりを持つのですか?
    そんな嫌いなレオパレスならわざわざ探して住もうと思う気持ちがわかりません。
    それともレオパレスの下請けか元オーナーで何らかの恨みをお持ちなのですか?
    普通は仕事や学校の関係で近くにレオパレスがあれば検討するだけでわざわざレオパレスがあるからそこに住もうって方は非常に珍しいレアな方ですね(笑)。

84. 1584 匿名さん

>>1579
    詳細な住所までは求めていません。
    どこの市区町村が分れば有難いです。
    あなたの情報の真贋が明らかになりますから。

>>1580
    はい?何を仰られているのでしょうか。
    私は物件の良い点の詳細を尋ねただけですが、それとも、聞かれて何かマズい事でもあるのですか?
    ごく一般的な情報をお尋ねしているだけですがね。

>>1581
    そうですか。
    ちょっとこのスレを遡って見てみたのですが
    >>1540
    >はっきり言いますが、騒音問題が無い集合住宅は皆無です。
    と発言していたのは、あなたですよね?

>ここに書き込む方は、愚痴を吐いて優越感を抱きたいひとでしょ?
    いみじくも「人格者」を名乗っているのなら
    情報提供者の方々に対して、そういう失礼な暴言は辞めた方がいいですよ。
    何故に”優越感”?意味不明。
    あなたの方こそ、入居経験者さん達の情報にいちいち咬みついて、マウントを取って
    >優越感を抱きたいひと
    に見えますよ。

まあ、いずれにしても、これ以上の情報の提供は出来ない、という事でしたら、もう結構です。但し、
    やはりあなたの投稿は、レオパレスを擁護したいが為に、つい、入居経験者を騙ってしまった、と疑わざるを得ないという事になりますが、よろしいですね。

85. 1585 匿名さん

>>1583 田舎人さん
    関東圏なら当方の検討範囲、と言ったのは、
    あなたの仰る通り
    >仕事や学校の関係で近くにレオパレスがあれば検討する、という事で
    関東圏の物件なら、当方が検討している範囲にも入っているかもしれない、という意味です。
    言葉足らずでした。すみません。

>なぜそこまでレオパレスにこだわりを持つのですか?
    >そんな嫌いなレオパレスならわざわざ探して住もうと思う気持ちがわかりません。
    別に、レオパレスにこだわっているわけでもないし、レオパレスを嫌っているとは一言も言っていないし、
    1581(自称・人格者)さんが絶賛しているレオパレスって、どこにあるのだろうか、
    本当にそんなレオパレスが存在するのかな、と思って、詳しい情報を知った上で、その情報の真贋を確認したかっただけです。
    もちろん、良い物件なら他のどの管理会社も検討対象です。
    それと
    念のため申し上げておきますが、
    >それともレオパレスの下請けか元オーナーで何らかの恨みをお持ちなのですか?
    という事は全く無いです。
    思ってもない誤解をされている事にビックリです(笑)

86. 1586 匿名

>>1585 匿名さん
    貴方の発言て元オーナーか下請けさんとしか受け取れませんね。そんなに疑心暗鬼ならそもそも選ばないよな。

87. 1587 匿名

>>1583 田舎人さん

ほんとその通り。
    そこまで根掘り葉掘り聞いて、揚げ足取って評判下げるのは目的のような気がしますね。
    たぶん競合他社さまだろうね

88. 1588 田舎人

>>1585 匿名さん
    特段の理由があるなら別ですがあなたが仰る事はやはりおかしいし凄く違和感を感じます。一定の線を越えるとあなたが正しい事をおっしゃっても間違った方に聞こえるのでもうこれぐらいでレオパレス批判はお止めになってはいかがですか?
    それとレオパレスに住んで全く無音で静かだったって仰る方もおかしいです。隣部屋や上の部屋に住人がいればそんなわけないんだから。ただそれはレオパレスに限らず共同住宅ならある程度の音がして当たり前であってレオパレスが特段に酷いって事はないだけです。タワマンだって先日のテレビニュースで騒音問題があるって特集があったぐらいだから。レオパレスを選択する入居者はそんな事を理解した上で立地やら家具家電やらLEOネット・家賃等々で魅力を感じて住んでる人が大半だと思いますよ。

89. 1589 匿名

>>1588 田舎人さん
    申し訳ないが、ホントに音がしなかったんですよ。だから周囲にはレオパレス 様を勧めております。

90. 1590 田舎人

>>1589 匿名さん
    そうでしたか、それなら失礼しました。
    但しそれは周りの入居者が良識を持った方ばかりだったんだと思いますよ。
    つまり音の問題はレオパレスとかレオパレス外とかの問題ではなく周辺の入居者次第なんだと思います。

91. 1591 匿名

>>1590 田舎人さん
    騒音問題が周辺の入居者次第なら、レオパレス 様の建物に落ち度はないだろ?
    一流メーカーの建物でも周囲の入居者次第なんだろ?

92. 1592 匿名さん

>>1588 田舎人さん
    ご指摘ありがとうございます。
    私は別にレオパレス自体を嫌っているわけでもないし、レオパレスを批判しているつもりは無かったのですが、振り返ってよくよく考えてみたら、
    あなたの仰る通り、結果的にレオパレス批判になってしまっていたかもしれません。
    やり取りしていた「匿名」さんの言動に、どうしても納得出来ないあまり、深追いし過ぎてしまいました。
    違和感を抱かれても然りで、早いうちにスルーするべきだったと反省しています。
    他に私の発言でおかしい点があれば、ご指摘頂けたら助かります。
    ただ、もうお気付きかと思いますが
    いろいろな賃貸物件を比較検討しているなかで、他のスレッドも閲覧していると、たぶん誰もが気付くと思うのですが、
    どう見ても情報の交換を阻害していると思われる、他の入居経験者さん達の投稿に対する侮辱的な煽り発言を繰り返している人が約一名、おられることです。
    この方の発言が原因となって、スレッドが荒れてしまい、最近では大和リビングとリブリの賃貸スレが酷く荒れてしまっていました。
    ちなみに「人格者」のくだりは、リブリの賃貸スレの№686~を見れば分かりやすいと思います。
    そのリブリのスレに於いても
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信
    という理由で削除されていたレスを繰り返しておられていたようです。
    以上、ご参考までに…

93. 1593 匿名

>>1592 匿名さん
    荒らしと仰いますが、その荒らしに敏感に反応して返信している皆様も荒らしと一緒なのですよ。
    なぜスルー出来ないのですかね?
    顔の見えない荒らしと対峙しても、結論なんぞ出ない事がなぜわからないのかしら?

94. 1594 田舎人

>>1591 匿名さん
    横や上の入居者が非常識の方ならやはり他の大手であっても音の問題はあるでしょうね。
    しかしそこからの管理能力の差は各社あると思いました。
    レオパレスも日本全国に管理センターがあるので地域、地域でしっかり対応してくれるセンターとそうでないセンターとに分かれると思います。
    また神奈川県の大蛇が屋根裏で発見されたアパートも然りですが界壁等の問題があるアパートはレオパレスに限らずたくさん(しっかり調査すれば大半?)あるはずです。レオパレスは一部上場企業なので叩かれて当然ですが。
    私は管理センターに用件があり電話したのですが連絡しづらいと感じました。人員削減の影響が出てますね。あまりにも繋がらないので滞納者専用ダイヤルに電話したのですがそれでも厳しかったです。
    そもそも論ですが大手で家具家電付きのアパートを全国規模で借りるなら入居者はレオパレス以外に選択がないのが現状かとは思います。

95. 1595 匿名

>>1594 田舎人さん

なぜ、滞納者専用のダイヤルにTELしたのですか?
    やはり貴方は滞納者なのですか?

96. 1596 田舎人

>>1595 匿名さん
    いえいえ、滞納者ではありません。
    滞納者専用ダイヤルならレオパレスもお金を払ってもらえると勘違いをしてすぐに電話を取ってくれると思ったからです。
    つまり普通の管理センター問い合わせダイヤルに電話しても出てもらえなかったのです。
    但しこればっかりは日本全国に管理センターがあるレオパレスですから地域、地域で違うでしょうしまた私の電話した時間帯がたまたま混雑していたのかもしれないのでこれ以上の言及は止めておきます。
    後レオパレスで気になるのは植木の剪定が皆無ですね。確かにあれは見栄えも悪いです。

97. 1597 匿名

>>1596 田舎人さん
    なんか誠実な方に見えて、全然誠実じゃないですね。
    人を欺くために電話するなんて、非常識極まりないと思います。
    もっと高尚な方と思っていたのになんか残念です。

98. 1598 田舎人

>>1597 匿名さん
    欺くとは心外です。
    退去に関わる事でどうしてもタイムリーにレオパレスに伝達したい事があり管理センターに電話をしても繋がらないからやむなく滞納者専用ダイヤルに電話しただけですから。
    それをおっしゃっるなら管理センター業務が機能していないレオパレスに問題があると思います。あなたのような人を挑発するコメントをする人は正直かわいそうだなと思います。悪いように悪いように考えて人を不快にする天才ですね。

99. 1599 匿名

>>1598 田舎人さん
    管理センターが電話が混雑するのは、社会的に常識ですよ?限られた人数で対応するのが当然であり、繋がらないことで目クジラ立てて掲示板に吐露する神経がわかりません。貴方の勤め先に仮にコールセンターがあるなら、何度か架電してみて下さい。繋がらない時間帯などが必ずあるはずですから。
    しかも退去の事なんて緊急性も無いなら、通常相手を慮りメールやファックスなどで伝えるのが当然だと思いますよ。
    今どき電話をかける人なんて、相手の時間を奪う事が快感な人しかいません。
    心理的な指摘をして申し訳ないですが、万人は通常私の意見に賛同すると思います。
    気分を害されたら申し訳ございません。

100. 1600 田舎人

>>1599 匿名さん
    あなた頭がおかしいんじゃないですか?
    相手の時間を奪う事に快感を覚えるってそんな事を考えた事もありません。
    増してや緊急性を要する電話(これから退去の立ち会い時間の件)でありコールセンターの電話番号があればそちらを普通は電話するでしょ。何回も何回も電話をしてつながらなかったから苦渋の決断で滞納者専用ダイヤルに電話しただけです。
    そうやって悪い方に悪い方に物事を考えて勝手に人の事を悪く思う方なんですね。
    あ~お気の毒です。
    思うのは勝手ですがそんな事ばかり言ってたらあなたの人生は悪い方に悪い方にどんどんいきますよ。

101. 1601 匿名

>>1600 田舎人さん
    あのね、新型コロナの関係って人流を防ぐために、人員削減することがいかに社会貢献か分からないのですか?それで滞納者専用センターに電話するなんて悪意があるしか考えられないです。
    電話に繋がらないのであれば、コロナ対策をしっかり講じているサスティナブル社会を支える、優良企業だと思いますよ。
    もっと相手の立場になって、物事を考えましょう。
    後は忍耐力の醸成が先決ですね。

本当に気分を害されたら申し訳ございません。

102. 1602 田舎人

>>1601 匿名さん
    素晴らしいお考えですね(笑)。
    私はあなたのお考えに感動しました。
    あなたのような方がいらっしゃる日本もまだまだ捨てたもんじゃないですね。
    今日はあなた様のおかげで清々しい1日となりました。
    失礼な発言をこの場をお借りしてお詫び申し上げます。
    そして人の生きる道をご教授頂きましてありがとうございました。

103. 1603 匿名

>>1602 田舎人さん

いえいえ、どういたしまして。
    やっと分かり合えて嬉しいです。
    今後とも良いお付き合いが出来れば
    幸いでございます。

私の人生のスローガンは、
    暗い道を明るく照らす事です。
    貴殿のレールも少なからず
    私と出会えた事で明るくなれば幸いです。
    よろしくお願いします。

104. 1604 通りがかりさん

何者か知らないけど、擁護がうざいな。
    法人契約は会社の契約期間の都合もあるからそんな簡単に変更出来ない。
    騒音については騒音トラブルでノイローゼになって最悪の場合は殺人事件が起きてもおかしくないくらいの感じだった。それくらい精神やられる。もちろん管理会社は生活音だから無視。例えばいびきは自発的に出してるものじゃないからと。
    玄関のドア普通に閉めるだけでドスンと音がして部屋が揺れる。
    賃貸物件はどこも同じとは思わないな。木造住宅だと多少は音がするがここまで酷い建物知らない。
    ここに住んで騒音トラブルでまた引越考えると引越代もバカにならないし、あえてここの物件選ぶ意味ないかと。

105. 1605 通りがかりさん

管理センターも機能してなかったな。メールも的外れな回答、担当者休みの為メール返事出来ませんとか、電話は30分以上待たされ、その後連絡すると言われ連絡なし。
    今は人件費削減で人も減り普通に考えると機能してないと思うね。
    管理まともにやってくれないと緊急時困るけどな。それでも素晴らしい会社だから住みたいなら住めば良いと思うよ。

106. 1606 匿名

>>1604 通りがかりさん
    出た!殺人などと極論大好き派の人ですね!
    それだと外も出歩けないですよね?
    電車も乗れませんね?
    答えてください。

107. 1607 匿名

>>1605 通りがかりさん
    うん。レオパレス 様は大手だから
    素晴らしい会社だよ。総合的に見たら85点くらいだと思うよ

108. 1608 通りがかりさん

書き込むだけで変な返事が来るな。
    オーナーか社員かバイトだろ!
    85点もあるならもちろん住んでますよね?
    大手って言うが資本金は1億円(中小企業)だけどなw店舗も閉鎖しまくりだそ。
    管理センターが機能してないことには触れないな。

109. 1609 匿名

>>1608 通りがかりさん

いやいや資本金一億は立派!
    もちろん住んだことありますよ。住所は言えませんが

110. 1610 通りがかりさん

>>1609
    は?大手企業と紹介されていて資本金1億円は恥ずかしい。
    資本金の規模からすると中小企業だわ。
    ただ仕事レベルは人材が揃わない零細企業以下だけどな。
    今現在住んでないなら偉そうにするな。
    掲示板にはりついて返信繰り返して何者なのですか?

111. 1611 匿名

>>1610 通りがかりさん
    返信?
    あなた方の返信に返信して、有機的なコミュニケーションを図っているだけですよ?
    そのための掲示板ですよね?

112. 1612 匿名

今現在住んでいなくても、過去の快適生活を述べることは、検討者に取って有意義な場になるだろう?

113. 1613 名無しのごんべ

ちょっと言葉が悪すぎるで。
    掲示板が荒れるから今後の掲載を止めてもらえるか。管理者もよくチェックして対応して下さい。
    あんたはレオパレスのただ悪口を言うてるだけに聞こえるよ。

114. 1614 匿名

>>1613 名無しのごんべさん
    私も同意です。
    ここはレオパレス 様の有意義な意見を書き込む場ですよね。
    話題がそれてます。

115. 1615 名無しのごんべ

>>1614 匿名さん
    レオパレス様って様は気持ち悪いよ。
    悪いけど俺とあんたでは完全に思考回路が違う。

116. 1616 匿名

>>1615 名無しのごんべさん
    貴方は呼び捨てにされたら気分を害しませんか?
    私は人として礼節を重んじる事が第一だと考えますので、逆に見習って頂きたい。

117. 1617 匿名

>>1615 名無しのごんべさん
    思考回路が相違は当たり前ですよ。
    育ってきた環境が違うのだから。

118. 1618 通りがかりさん

>>1613
    私以外の過去の投稿にもたくさん似たような投稿があるので、気に入らなければ全部削除依頼出して下さい。
    悪口というか、事実を話してるだけ。
    最近ここに張りついている人は批判的な発言は全て否定されますね。
    意見話し合う場所とか言ってただろ。

119. 1619 名無しさん

質問の趣旨と変わって来てるから、そろそろ趣旨に戻ったら?
    報道にもあったように、違反してるから不安なのは当たり前じゃないですか。
    ただレオパレスに限らずオーナーって建築費を抑えたいが為に無理な交渉をする人が多いってメーカーさんから聞きました。
    まず周辺に住んでる方の話を聞いてみたら一番わかるんじゃないかなぁって思います。
    私は大阪ですが、よくわからない建築会社が隣で戸建て住宅を建ててますが違法工事と手抜き工事のオンパレードです。
    解体工事から無許可解体で廃材がいっぱい飛んできましたが謝罪もなく弁償もなく無視でした。
    購入者はローンの真っ最中に間違いなく多大な修繕費が発生する手抜き工事です。
    結局、近所の方々がよく知っていると思いました。

120. 1620 匿名

>>1618 通りがかりさん
    その真実か否かのエビデンスが無いですよ。
    そこまで主張するなら、エビデンスをください

121. 1621 匿名さん

騒いでるけど一度住んでみたら色々とわかるよ。あとはツイッターで検索してみると現状がわかるよ。
    ごちゃごちゃ言うなら一回住んでみると良いよ。また住みたいと思う人は何%いるだろうかね。

122. 1622 匿名

>>1619 名無しさん
    手抜きとか違法とか根拠のない指摘はやめましょうよ。顔が見えないからって最近の若者は言いたいこと言い過ぎ。

123. 1623 通りがかりさん

>>1620
    エビエビうるさいよ。笑
    この会社で住みたくなるような良い部分を投稿して下さい。

124. 1624 通りがかりさん

>>1620
    1619ではないけど、テレ東のガイアの夜明け見てみたら。
    あれを手抜き工事と言わなくて何と言う。その画像があなたの好きなエビだよ。
    あとは夏場は室内が40度超えるのは断熱材入ってないのではと思う。他のアパートで今までこんな事ないけど。
    こう言う発言もエビがないから否定するの?

125. 1625 匿名

>>1621 匿名さん
    騒いでいる人なんてごく一部の愉快犯かマスコミだけですよ。レオパレス 様に何万人の入居者がいると思ってるの?会社が存続してるんだから、結局悪い噂なんてただの愚痴なんだよ

126. 1626 匿名

>>1623 通りがかりさん

良い部分はとても上下左右の音が静かなところです。おすすめですよ

127. 1627 匿名

>>1624 通りがかりさん
    包囲によっては40℃超えるところもあるでしょ。ニュース見てないの?最近は猛暑は特に予測不能。
    室内の体感温度はなおさらだ

128. 1628 通りがかりさん

>>1626 匿名さん
    エビデンス出して下さい。
    あとYahooリアルタイム検索で検索かけてみて下さい。
    みんな嘘を投稿してるのでしょうか。

129. 1629 通りがかりさん

>>1627 匿名さん
    同じ地域で何件か借りたけどここ以外は40度越えた事ない。室温計あるけど外部の気温より室内が高温になるだよね。車内かのような部屋。たまたまじゃないと思う。

130. 1630 名無しさん

>>1622 匿名さん

話し合う場所なんだから、言い合いばかりじゃ話し合いはできないように思います。少し趣旨が変わってるので戻ったら話し合う事ができると思いました。
    また、私は市役所や警察にも確認しましたし、知り合いの専門家にも見てもらいましたよ。
    隣で変な工事されたら迷惑でしたから。
    解体は無許可、道路使用も無許可、建築表示もなく、基礎補強すべき土地に基礎補強せずに基礎を直接作り、養生期間を十分取らない内に、基礎に完全に接着してないまま上物を作っているところを専門家と見てました。断熱材もスカスカ、大雨でいくら雨に強い材木でも養生もしなく染み込んでいました。隣の戸建てです。市役所も警察も指導に来てますよ。

131. 1631 匿名

>>1630 名無しさん
    まず警察は指導しに来る事は無いと思いますが。

それでは、その業者の名前をここで列挙してくれませんか?

132. 1632 匿名

>>1629 通りがかりさん

機密性が良好だと思いますよ?

133. 1633 匿名

>>1628 通りがかりさん

みんなが嘘なのではなく、入居者のごくごく僅か一部の人が騒いでるのでは?レオパレス 様の物件数は数万戸ですよ?そのうちの何人からの苦情ですか?

134. 1634 名無しのごんべ

>>1618 通りがかりさん
    ウザイとかそんな言葉を使うなって。
    記載してる事が事実なら余計に使うな。
    結局は感情任せのウソに聞こえてあんたが損するで。
    それとレオパレスを挑発するような言葉も発するな。それは掲示板の趣旨に反する。
    ちゃんとした言葉で伝える方が相手にはしっかり伝わるんだからもうそんな言い回しは止めときな。

135. 1635 通りがかりさん

私も最初は何万人も住んでるし、上場企業だし問題ないやろと思ってましたが、住んでみて色々と愕然としました。
    まあ検討されてる人はごく一部の意見かどうかは住んでみればわかります。ちなみに会社が発表している入居率もどんどん下がってますよ。

136. 1636 匿名

>>1634 名無しのごんべさん

激しく同意。
    物はいいようです。
    礼節は忘れるべからず

137. 1637 匿名

>>1635 通りがかりさん
    入居率が下がれば騒音問題も低下するのかい?
    っていうか、入居率が下がったエビデンスはあるのかな?

138. 1638 通りがかりさん

>>1637 匿名さん
    おまえさん、エビ好きだねぇ。会社が発表しているIRニュースで毎月公表してるよ。
    今は入居率80%くらい。黒字の時は90%以上の入居率あったね。

139. 1639 通りがかりさん

>>1634 名無しのごんべさん
    気が済んだ?別に嘘だと思って貰って構わない。騒音しないも私からすれば嘘だと思ってるから。いちいち説教するな。

140. 1640 名無しのごんべ

>>1639 通りがかりさん
    誰もウソだとは言ってないよ。
    だけどあんたがそんな話し方をしてたら正しい事もウソに聞こえるで。
    そんな話し方しか出来ないならもう記載するのは止めときなって。あんたの話し方は社会人として凄く恥ずかしい話し方なんだよ。
    もう頼むから何回も言わすな。

141. 1641 通りがかりさん

>>1640 名無しのごんべさん

何回も言わなくて良い。上から目線、消えて下さい。

142. 1642 匿名さん

ここ最近批判的な書き込みは誹謗中傷とか悪口とか言われますね。
    何を理由に取り締まってるのか謎です。
    過去の投稿見たけど似たような投稿ばかりだ。
    基本的に話し合いの場にはならずにお互い罵倒するだけ。

143. 1643 匿名

>>1642 匿名さん
    批判は大いに受け止めるのも大切ですけど、
    用は言い方次第かなと思いますよ。

罵倒するだけと仰いますが、もう少しレオパレス 様の立場にたって相手を思いやりながら書き込み出来ませんか?日本語は本来綺麗でなければならないよ

144. 1644 匿名

>>1638 通りがかりさん

じゃあ貴方はエビ嫌いなの?

145. 1645 匿名

>>1638 通りがかりさん
    ちなみに私の言っているエビは海老フライの事じゃないからね。下らない揚げ足取りは不要です

146. 1646 匿名

この掲示板見て思うこと

批判を飯の種にして毎日生きて満足ですか?

147. 1647 名無しさん

>>1631 匿名さん
    警察は指導にきますし、来ましたよ…否定されてるなら結構です。
    ただレオパレスって本当のところどうなのでしょうね?その業界と世間の捉え方は違うのでしょうか。最近報道もないので、入居者が可哀想です。

148. 1648 通りがかりさん

>>1646 匿名さん
    界壁の件、家賃保証の件、創業者の不正融資の件、騒音の件をどうお考えかお答え下さい。

149. 1649 不動産関係者

>>1648 通りがかりさん
    界壁の件 → けっして誉められたもんじゃないですが集合住宅の大半はレオパレスと似たり寄ったり。いや、むしろレオパレスはまだマシな方だと思います。地場の工務店なんかで建てた集合住宅は全く無しなんてのはたくさんあります。
    家賃保証の件 → 施工不備を原因とした今回の強制減額は言語道断。レオパレスには近い将来に厳罰が与えられるでしょう。
    創業者の不正 → これまた言語道断。創業者を詰める事が出来ないレオパレスに非難が行くのは仕方ないかと思います。
    騒音の件 → これは界壁とおなくレオパレスだけの問題ではありません。
    以上が不動産関係者の回答です。

150. 1650 匿名

>>1648 通りがかりさん
    どうお考えかと言われましても、、、
    過ちを犯したら謝罪し、求償に対して真摯に対応するしかないと思いますよ。

貴殿は過去に過ちを犯した事が無いのですか?

151. 1651 匿名

>>1649 不動産関係者さん
    的確で的を得た回答多謝!
    今までのコメントをひるがえす、かつ突き刺さる意見です!あっぱれ!

152. 1652 不動産関係者

>>1650 匿名さん
    ここから先は入居者には関係のない話になります。

レオパレスは真摯に反省をしてない、出来てないんですよ。2021年3月までオーナーへの借上賃料を下げないと啖呵を切ったものの実際は4月から倍返しどころか3倍返しの減額を強制してます。もちろんオーナーが難色を示せば有無を言わさず強制減額を強いてます。オーナーからサブリースの解約を希望すれば立ち退き料と概して高額な金額を請求しているとの事。建築不備の問題がクリアーになってるならまだしも全く修繕もせず高額な減額を強いてます。つまりオーナーの事よりレオパレス自身が助かる事を考えておりオーナーとの信頼関係は崩壊寸前との事です。
    以前の「終了プロジェクト」なる強制解約でLPオーナー会のM氏という怪物を産み出したレオパレスですが今回の「家賃適正化」なる施策でまた新たな怪物を産み出すのは間違いなくレオパレスにとって仮に今回の経営危機を逃れられても近い将来に本当の経営危機が生じるだろうと思います。

153. 1653 匿名

>>1652 不動産関係者さん
    こればっかりはマスターリース契約は借地借家法が適用されますので、賃料増減請求はレオパレス 様に取っては当然の権利行使だと思います。
    あくまでレオパレス 様を選択したのはオーナーである以上、アメリカ方式の自己責任論を振りかざすならば、致し方ないのではないでしょうか。
    甲乙の関係で言えば、賃借人の保護は大前提です。
    マスターリース契約の賃借人はレオパレス 様では無いでしょうか?

154. 1654 不動産関係者

>>1653 匿名さん
    レオパレスは国交省や各自地位、オーナーに対して修繕の約束を期限を自ら切っては反故にするやり方を繰り返しております。
    そういった状況下でオーナーに対して家賃相場とは程遠い差額の減額を強いてます。これについてはいずれ訴訟で白黒が出るでしょ。
    元々オーナーの皆さんはしっかり界壁の材料費を含めて建築代金を支払ってるのに。
    あなたがおっしゃってるのは騙された人に対して騙された人が悪いって事ですよ。そんな事ばかり言ってたらあなたの人生とんでもない事になりますよ。少なくともレオパレスオーナーに身元がバレれば身の危険もあるかと思います。
    あなたのような極極一部の方を除いて99%の人がレオパレスに非があると思うのは当然です。
    失礼しました、レオパレス様でしたね(笑)。

155. 1655 匿名

>>1654 不動産関係者さん
    勘違いしないで下さいね。どちらに非があるかは、最終的には司法が判断する事なので、私を含め貴殿が何と言おうと、ただの感想になるだけなんです。
    だから各々の主観を尊重しようではありませんか?意見の相違なんて当然なわけで敵ではありません。
    とりあえず意見交換て形にしませんか?

156. 1656 匿名

>>1654 不動産関係者さん

その99%の算出エビデンスはありますか?
    少なくとも私は快適に過ごせました。
    レオパレス 様に感謝です

157. 1657 不動産関係者

>>1656 匿名さん
    快適とか不快とかどこにも記載してないやろ!
    俺もレオパレスの音についてはどこも似たり寄ったりで特別ネガティブなコメントはしていない。
    日本語すらまともに読めないなら掲示板に記載するな。不愉快極まりない。あ~情けないな、あなたは。レオパレスが一番情けない、こんな人しかフォローしてくれる人がいないのだから(笑)。
    恥ずかしい人やな、気の毒な人。

158. 1658 ユーチューバー

>>1656 匿名さん
    あんたは本当にエビが好きやね(笑)。
    あなたのコメントはエビ、エビ、エビ(笑)。
    そういうあなたは言うだけで何のエビもないのに悲しい人(笑)。
    ただ論点のすり替えは天才だなと思いました。
    東大・京大クラスです。

159. 1659 匿名

>>1657 不動産関係者さん

ちょっと落ち着いてください。
    私は貴殿と論争する気は毛頭ありません。
    どうか冷静になって下さい。

160. 1660 匿名

>>1658 ユーチューバーさん
    騒音の有無にどうエビデンスを示せと?
    私は99%という数値のエビデンスを求めているのです。数値はかならす何かしらの根拠に基づいて算出してるはずでしょ?
    違いますか?

161. 1661 通りがかりさん

エビ野郎はエビエビうるさいよ。
    確かにここは変な奴しかフォローしない。会社の非はエビちゃん本人も認めたくないみたいだね。
    自分がエビ出せよ。

162. 1662 通りがかりさん

あとエビちゃんに答えて欲しいけど、改修工事遅らせて、不安な入居者がいると思うけどそのへんどうですか?
    他社も似たような事やってるとか論点のすり替えはやめてね

163. 1663 匿名

>>1662 通りがかりさん
    不安なら自ずと退去するべきだと思いますが。
    恐らく不安に見せかけて不安では無いと思いますよ。
    本当に不安なら即刻退去しますよ。
    そう思いません?賃貸なんかいくらでもあるんだから。

164. 1664 匿名

>>1662 通りがかりさん
    もちろんレオパレス 様も迷惑をかけた事は真摯に反省しなければなりません。そこは否定しません。
    がしかし、入居者自身も自己防衛が必要だと思います。もう義務教育を修了したのだから、その判断力も大切なのでは?他力本願では解決しません。
    どうすればこのアパートから退去出来るかを、各々が深く考える事が己の成長となるのではないでしょうか。気分を害されたら申し訳ございません。

165. 1665 ユーチューバー

>>1661 通りがかりさん
    確かにここは変な奴しかフォローしない?
    そんな汚ならしい発言するなら書き込みなんてするなって。確かにエビエビ人間はそうかもしれんがみんな同じにしなさんな。

166. 1666 匿名

>>1664 匿名さん
    ありがとう。エビちゃんもまともな考えの部分もあるのね。

167. 1667 匿名

>>1665 ユーチューバーさん

エビデンスって社会に出ると分かると思いますが、当然要求されますよ?

168. 1668 匿名

>>1666 匿名さん
    どういたしまして。
    お褒めの言葉、多謝!

169. 1669 匿名

返事がないですね。アク禁されましたか?

170. 1670 通りがかりさん

>>1669 匿名さん
    元気ですよ。エビちゃんは他の人が書き込みないと書き込みしないのですか?

171. 1671 匿名

>>1670 通りがかりさん
    私はエビデンスを待ってるんです。
    やはりエビデンスが無かったのでしょうね。

172. 1672 通りがかりさん

>>1671 匿名さん

またエビエビ言うねwww
    エビちゃんもエビ出して下さい。

173. 1673 匿名

>>1672 通りがかりさん
    私の発言はエビをだしようがない。
    じゃあ悪魔の証明をしろと言うのか?

174. 1674 オイラはエビよりカニが好きです

>>1673 匿名さん
    悪魔の証明ってな~んすっか?

175. 1675 通りがかりさん

>>1673 匿名さん
    悪魔って何ですか?エビちゃんはレオパレスは静かとか言ってませんでしたっけ?別人?
    静かを証明するエビ出して下さい。

176. 1676 匿名

>>1674 オイラはエビよりカニが好きですさん
    ググればわかる!

177. 1677 匿名

>>1675 通りがかりさん

レオパレス 様は静かだったよ。だから静かなものを証明出来ないでしょ?悪魔の証明出来ないでしょ?

178. 1678 やっぱりエビが一番ですね

>>1676 匿名さん
    大変失礼しました。
    初耳の言葉でしたので問い合わせをさせて頂いた次第です。
    以後は問い合わせの前に自分で調べる事にします。

179. 1679 転勤族

>>1673 匿名さん
    エビ様へ
    私もレオパレスでの生活は快適でしたよ。
    エビ様と少し違うのは確かに多少の音は気になる事はありましたが生活に支障のあるレベルではなかったです。

180. 1680 匿名

>>1678 やっぱりエビが一番ですねさん
    多謝!よき理解者と存じます。
    引き続き宜しくお願い致します

181. 1681 匿名

>>1679 転勤族さん
    デスよね?
    やはり音の感じ方は人それぞれなんでしょうね。
    同じ感覚の持ち主がいて感動しました!

182. 1682 通りがかりさん

>>1677 匿名さん
    エビちゃんの周り誰も住んでないから静かとか?
    壁薄くていびきまで聞こえたけど。
    エビちゃんと違ってうるさくて退去しました。二度と住まないわ。

183. 1683 転勤族

>>1682 通りがかりさん
    私はイビキまでは聞こえなかったですよ。その前のマンションがもって音が酷くておまけにユニットバスだったのでレオパレスは快適でした。
    エビ様はレオパレスには長い間お住まいだったのですか?確かに音に関しては周りの入居者で左右されますね。

184. 1684 匿名

>>1683 転勤族さん
    私は出張で半年間くらいレオパレス 様にお世話になりましたね。
    ただし本当に音に悩まされたことはなく、快適に住むことが出来ました。家族を持ってからはレオパレス 様とご縁がなくなりましたので残念ですが、子どもが独立する時は是非とも勧めたいと思います。
    イビキが聞こえると言っている輩は、恐らく他業者でしょうね。

185. 1685 匿名

>>1682 通りがかりさん
    退去したならそれが得策ですよ。賢い方なんですね。
    うるさいうるさいと難癖つける割には住み続ける人の神経がわかりません。嫌なら退去すれば良いし、賃貸なんてそこら中に空きがありますよ。

186. 1686 通りがかりさん

いびきは事実です。豚小屋みたいな騒音で苦痛で退去しました。その人が引っ越してくるまでは多少は生活音がするけど、夜眠れないなんて事はなかった。
    退去費用もかかりますし、引っ越しは大変なので慎重に決めた方が良いですね。
    エビちゃんみたいにオススメする気になれないですね。いびきは本当に地獄でお金貰っても住みたくないですね。

187. 1687 転勤族

>>1686 通りがかりさん
    私も事実だと思います。
    但しいろんなとこに住んだ私からすればそれはけっしてレオパレスに限った事ではないと思います。
    もっともっと音が気になるアパートがたくさんありましたから。
    学生街にあるアパートは本当に最悪でした。

188. 1688 匿名

>>1686 通りがかりさん
    そこまで苦痛なら、退去費用や引越し費用なんか気にせず退去するはずなんですよ。お金で解決出来る事ほど、世の中に簡単な解決方法は無いんですよ。
    それを我慢するってことは、そこまで苦痛じゃないってことだと思う。って事は貴殿は他業者関係者と思われても仕方ないですね。

189. 1689 匿名

>>1687 転勤族さん
    そう。たとえ騒音問題があってもレオパレス 様に限った事ではないですよね。
    この掲示板は特定の業者さんをとことん叩く割には、おすすめのアパートを絶対に口にしないですよね?
    非難しておいて代替案を出さないのは卑怯ですよね?

190. 1690 名無しさん

>>1687 転勤族さん
    確かに共同住宅の場合はどの物件もある程度の音は仕方ないですが大事な事は管理会社がそれに対してどのような対応をしてくれるかですよね。投函だけで済ましてしまうのか等々。レオパレスも日本全国に支店があり対応も管理センターにより差があるような気はします…。

191. 1691 通りがかりさん

引っ越しはお金の問題だけでなく、様々な手続きで時間取られますから。だから簡単には決断出来ない事で、管理会社や住人が配慮してくれるならもう少し住もうかなと思うのです。騒音問題は特に被害者が逃げるみたいに出ていきますから。
    ただここは騒音問題出ても紙を投函するだけでしたね。
    やはり住むなら鉄筋コンクリートですよ。

192. 1692 通りがかりさん

>>1689 匿名さん
    だったらエビちゃんが代替案出したらどう?
    別に非難じゃないと思いますよ。議論する場所ですから。
    あなたも騒音しないと宣伝して業者かオーナーですか?それで騒音で住む事が難しくなっても責任取れますか?

193. 1693 名無しさん

>>1691 通りがかりさん
    投函だけでは絶対にダメです。そこは入居前に確認の必要はありますね。
    私も大阪のある賃貸アパートに住んでいたのですが騒音に悩まされ管理会社に相談しても投函だけでした。管理会社ランキングみたいなモノがあれば入居者も選択しやすいですよね。

194. 1694 匿名

>>1690 名無しさん
    そこは少し異論を唱えさせて頂きますが、管理会社は基本的に騒音等の近隣トラブルには介入しません。申し込み時書等にも記載して、それに承諾して頂いたことを前提に入居してもらってます。
    管理会社へ怒りの矛先を変える人も居ますが、それは誤りで正確には騒音主が悪いのです。ただ、それが騒音かどうかの判断は個人の感覚で変わりますので、最終的には司法に判断を委ねるしかないのが法治国家としても大前提となります。

195. 1695 匿名

あと、鉄筋コンクリートでも騒音問題はあるみたいです。他のスレを覗いてください。
    やはりどこも騒音問題は存在するので、戸建てに引っ越すしかないですね

196. 1696 匿名

>>1693 名無しさん
    管理会社ランキングしても、1位は投函のみでしょうね。なんでも対応するような結果になったら、管理会社はパンクするでしょう。管理会社はあくまで管理会社。当事者同士のトラブルは当事者同士の解決が原理原則です。

197. 1697 匿名

>>1692 通りがかりさん
    私はわたしの感覚で話しているだけです。私が他人の悩みの責任取るんですか?烏滸がましいこと言わないでください

198. 1698 匿名

しかしなぜでしょう。鉄筋コンクリートの方が静かだと思いながら、何故人は木造や鉄骨を選ぶのかな?

199. 1699 通りがかりさん

>>1697 匿名さん
    だったら他人にもエビ出せとか言わないで下さい。自分の感覚で話すなら出す意味がない。

200. 1700 通りがかりさん

>>1698 匿名さん
    田舎だと物件が少なくて仕方なくここ選んだのです。引っ越す当時はここまで騒音が酷いとも思ってなかったです。
    鉄筋コンクリートでも騒音問題あるにしてもいびきが聞こえる事ってあるのか知りません。

201. 1701 マンション検討中さん

レオパレスと契約する時に書面で契約する場合相手(貸主)側は代理会社が代わりに印鑑とか押してる感じですか? まさか全部東京の中野まで書類送ったりしないですよね?

202. 1702 横から失礼

>>1696 匿名さん
    >当事者同士のトラブルは当事者同士の解決が原理原則です。
    昭和以前はそうだったかもしれませんが。。
    今現在は

管理会社の責任について:

入居中の入居者からの要望や緊急対応、近隣住民からの騒音やゴミ問題を巡るクレーム対応は管理会社に責任があります。 建物管理を委託した場合には、室内の住宅設備の故障によるクレーム対応をはじめ、修理をスムーズに行わずに入居者が不満を持つケースの対応も管理会社が対応しなくてはなりません。

…とのことです。
    詳しくは以下を参照してみて下さい。

https://www.iaifa.org/neighbors-no...

203. 1703 通りがかりさん

ここはレオパレスに関してのスレでは?

204. 1704 匿名

>>1702 横から失礼さん

これはあくまで弁護士の見解です。強制力はありません。なぜなら申し込みの際に、トラブルは介入しないと通知してるからです。

205. 1705 匿名

>>1699 通りがかりさん
    じゃあレオパレス 様のアパートが静かで快適である可能性も否定できないことを認めるのですね?

206. 1706 匿名

>>1700 通りがかりさん
    田舎だからじゃないと思いますよ。
    田舎でも鉄筋コンクリートはあります。

車で例えるならば、カローラを購入する人と、フェラーリを購入する人の差と一緒だと思います。
    わざわざ乗り心地の悪いカローラを選ぶのは何故でしょうか?

207. 1707 匿名

>>1701 マンション検討中さん

それはレオパレス 様にしか分かりませんよ。
    レオパレス 様に電話したらどうですか?

208. 1708 転勤族

>>1694 匿名さん
    実際に投函だけではなく騒音先まで訪問して注意をしてくれる管理会社はありましたよ。
    ですので契約する際に管理会社に事前にどのような対応をしてくれるのか確認の必要はありますよね。それと転勤族にとってはレオパレスが会社も当人も一番ありがたいのは間違いないです。よって選択の余地がありません。週末は家族の元に帰ってましたから在宅は平日の夜間のみでしたが。

209. 1709 ちょっと失礼…

>>1694 匿名さん
    お宅様はどこかの不動産屋さんですか?
    つまりレオパレスの同業者?

210. 1710 匿名

>>1709 ちょっと失礼…さん
    違いますよ。一般の人です

211. 1711 匿名

>>1708 転勤族さん

確かに訪問等の対応をする管理会社はあります。ただ、それは義務ではなくサービスです。
    勘違いしないでください

212. 1712 匿名

>>1708 転勤族さん

ちなみに転勤族にとってレオパレス さんがありがたい理由を教えて頂きたい

213. 1713 転勤族

>>1712 匿名さん
    家具家電が付いていたのは助かりました。
    優良企業なら家具家電の費用を出す会社もあるかもしれませんがうちは雀の涙程度でしたので。
    それと転勤の告示が1週間前なんてのも当たり前だったのですがレオパレスならすぐに手軽に入居出来た点ですかね。

214. 1714 評判気になる

>>1711 匿名さん
    そんな事ないやろ。それではアカンやろ。管理費もらっておいて。
    なんかお主が管理会社を擁護してるように聞こえるのはワシだけか?

215. 1715 匿名

>>1713 転勤族さん
    そこが素人目線なんですよ。
    家具家電付きはレオパレス様 以外でも、色々選択肢があるんですよ。次転勤の際は、試しに近くの不動産屋さんに聞いてみてください。みなさんイメージに支配されてるだけなんですよ。

216. 1716 匿名

>>1714 評判気になるさん

擁護してるのではなく事実。
    管理費はあくまで家賃の一部なんですよ?
    あえて分けて表示しているだけなんです。

あなたの理論で言うなら、騒音対応までのフルサービスご希望なら、管理費3万くらい払わないと、管理会社の人件費賄えないよ。
    あと基本的な事だが、アパートって管理費なんて払ってますか?共益費の間違えじゃ無いの?

217. 1717 転勤族

>>1715 匿名さん
    素人目線ってなんか頭に来るな。
    確かにレオパレス以外でも家具家電付きの物件があるのは知ってるが家賃がレオパレスより全然高かった。中身はレオパレスより高機能の家電が入っていてその差だと思ったが。
    月~金の夜だけ滞在の私にそんな高機能の家電(大きな液晶テレビ等々)なんかいらない。家賃重視と最低限の家電があればオッケーなの。もちろん会社が全額負担なら話は変わるが。
    あなたはなぜそんなにレオパレスに怨みを持ってるの?いろんな考えがあってしかりだと思うが。
    何かあったの?家賃滞納して追い出されたとか?

218. 1718 転勤族

>>1715 匿名さん
    百歩譲ってあんたが不動産関係者ならまだわかるがあんたも不動産関係者じゃなく一般の素人なんだろ?素人が素人ってその言い方は見ず知らず人に対して失礼だよ。

219. 1719 匿名

>>1717 転勤族さん
    私は常に中立に語っているだけですよ。
    家賃が安いのを選んだなら、それなりの居心地しか提供出来なくても当然ではないですか?私はレオパレス 様に住んだ時はホントに居心地良かったですけどね。
    だから怨みなんてないし、感謝しかありません。

家賃重視という事は、車で言うならカローラでOKと一緒ですよ?乗り心地や居心地考えたら普通ベンツのEクラス買いますよ?
    自分の身の丈に合うもので我慢しましょうよ。
    そんなに居住性を求めるなら、極端な話高級タワーマンションに住むしかないですよ?

素人目線と言ったことは心より謝罪致します。
    申し訳ございませんでした。

220. 1720 転勤族

>>1719 匿名さん
    だから俺はレオパレスに不満なんて一言も言ってない。何か勘違いしてるのか?
    家賃は安いわ、家具家電付きだわで不満なんかない。音の問題は確かにあった。阪南市の物件は酷かったが京都市の物件は静かだった。レオパレス以外も住んだ事があるがレオパレスより酷かった物件もあった。だからレオパレスだけが音の問題があるなんて思った事はない。ただレオパレスの物件ではなく管理センターに不満があったのは事実。これ以上言うとエビちゃんかエビ様かわからんがわけわからんのが出てくるから止めとく。

221. 1721 匿名

>>1717 転勤族さん
    要は金は出したくないけど、高い居住性を提供しろってこの資本主義社会では不可能では無いですか?
    そんなの罷り通ったら、上級階級が無くなり、生産性が落ち、日本は海外に遅れを取りますよ。
    ピラミッド構造だから社会が成り立つのです。

222. 1722 通りがかりさん

誰がエビちゃんかわからないので、名前の欄にエビちゃんと記載していただけると助かります。

223. 1723 ちょっと失礼…

>>1722 通りがかりさん
    私も同意見です。
    エビorエビちゃんorエビ様、何でも良いので名前を今後そのようにして頂けませんか。
    なんなら「え」だけでも結構ですのでよろしくお願いします。

224. 1724 匿名

>>1722 通りがかりさん

ここは匿名の掲示板です。
    みんな自由気ままに書き込めば良いのですよ

225. 1725 匿名

>>1720 転勤族さん

承知しました。

226. 1726 ちょっと失礼…

>>1724 匿名さん
    エビでも十分に匿名性は担保されます。
    そこを何とかエビと名前の欄にご記載下さい。
    それともエビと記載すれば匿名性が担保されないエビデンスはお持ちなのですか?

227. 1727 匿名

>>1726 ちょっと失礼…さん
    エビエビって恵比寿がすきなのかい、

228. 1728 通りがかりさん

私からもお願いします。エビちゃんがいた方が掲示板は盛り上がりますよね。

229. 1729 通りがかりさん

>>1706 匿名さん
    田舎の現状知りませんよね。
    田舎は鉄筋コンクリートの物件てすぐ満室になりますし、新築物件はありません。衰退地域だから建てる人少ないです。
    レオパレスの全盛期に田舎の百姓の土地を活用して建てたのがレオパレス。
    フェラーリ乗りたくてもそもそも車がありません。逆にカローラの在庫多いです。

230. 1730 匿名

>>1729 通りがかりさん
    可哀想な現実ですね。本当に可哀想。
    なんと言う言葉をかけて良いか分かりません。
    可哀想。可哀想。
    それならレオパレス 様で我慢して、耳栓して住んだらどうですか?

231. 1731 匿名

>>1729 通りがかりさん

因みに田舎とはどこですか?
    何件何市ですか?

232. 1732 転勤族

>>1721 匿名さん
    誰もそんな事言ってないやろ!
    あなたはエビさんやな、その考え方はエビさんで間違いない。
    資本主義とかえらいとこまで話が翔んでますがな。エビさん、あなたはトラブルメーカーだな。

233. 1733 匿名

>>1732 転勤族さん
    現実を話しているまでです。
    レオパレス 様を非難する人がいますが、
    お金持ちの地主がいなければ、アパート自体建たないのだよ?
    住んで恩恵を受けたなら感謝しながら住みましょう。決して借りてやってるなどと主張は厳禁です。
    住まいはお金持ちの証。

234. 1734 匿名

>>1732 転勤族さん

あとビックリマークなどをつけて
    感情的になるのは慎みましょう。
    人間性を疑われます

235. 1735 転勤族

>>1734 匿名さん
    やっぱりあんたはエビちゃんだな(笑)。
    良かった、良かった。
    ありがとう。
    俺はうれしいしホッとしたわ。

236. 1736 匿名

>>1735 転勤族さん
    ホッとした理由はなんですか?

237. 1737 転勤族

>>1736 匿名さん
    自分の気持ちをそのまま素直に言っただけです。
    何でも理由とかエビとかを求めてくるあなたはやっぱりエビ様ですね。間違いないです。
    またこれからもお願いしますね(笑)。

238. 1738 転勤族

>>1737 転勤族さん
    けっして悪い様に取らないで下さいね。
    私はエビ様のお考えに共感を覚えてます。私はまだまだ人間が出来てなくてレオパレス様への考えも浅はかでした。
    もしエビ様が不快に感じられるならもう二度と掲示板には私は記載しないのをお約束します。

239. 1739 匿名さん

テレビ東京によって「レオパレス問題」としてスクープされていましたが、
    レオパレス21社の違法建築が明るみになり、その後も続々と発覚したこと、
    さらに隠ぺい体質であると報じられていることを鑑みると、

現在、住まわれている方や、これから契約しようとされている方は、
    ご自身の安全のためにも、よく調べておかれることを提案します。
    一番怖いのは、「知らないこと」だと、私は思っていますので・・・。

少なくとも地域のハザードマップ、築年数、木造か鉄筋コンクリートか、
    騒音についての張り紙がないかなどが、参考になると思います。(「投稿する」から項目追加など歓迎!)
    もちろん、情報が改ざんされていないことが前提ですが・・・。
    (ほかにもチェック項目はたくさんあるでしょうが、専門のホームページに任せて割愛します。)

そして、怖いと思ったことに対し、個別に調べるなどして対策をとる。
    それができないならば、思い切って場所を変える(引っ越し)か、
    まだ住んでいなければ別の場所を探す。
    など、検討しておくとよいでしょう。

(すでに対策済の方にとっては、釈迦に説法で申し訳ないですが、
     「やっぱりそうだよね」って思ってもらえればと思います。)

以上、参考になる方が少しでもいらっしゃると幸いです。

240. 1740 匿名

>>1738 転勤族さん
    多謝!

241. 1741 匿名

>>1739 匿名さん
    貴方の勤め先に隠蔽は皆無なのでしょうか?
    いずれ自分自身に降りかかる恐れもありますので
    露骨にやり玉にあげるような事は慎みましょう。
    天に吐いた唾は、自分に降りかかります。

騒音のうるさい、静かは個人の感覚で左右されますので、一概には言えませんが、完璧な防音を求めるのであれば、賃料30万以上、管理費3万以上の物件を探してください。

それ以外は似たり寄ったりです。

242. 1742 通りがかりさん

>>1741 匿名さん
    極端過ぎるな。あなたはエビちゃんですか?
    6万円くらいでも建物の構造上で騒音がほぼない建物とか知ってるけどね。
    月33万も払うなら一軒家を建てるか借りた方が良いでは。
    適当な事言わないで下さい。エビ出して下さい。笑

243. 1743 不動産関係者

>>1739 匿名さん
    それはあんまり意味がないですよ。気休め程度の意味ぐらいしかないです。
    レオパレスは界壁が全く無い物件の修繕はほぼ終えており今現在は軽微な不備の修繕がメインとなってます。軽微な不備は音はもちろん火災に関しても影響がないとの実験報告がされてます。ちなみに全く無い物件は三角屋根の古い物件です。
    またレオパレスに対して不信感が強い方はそもそもそこまで住まないと思います。

244. 1744 通りがかりさん

そう言えばガイアの報道あった時も紙の投函だけだったな。その時点で入居者を大事にしない会社なんだなと思いましたよ。
    過去の過ちは仕方ないがその後の対応だわ。

245. 1745 匿名

>>1742 通りがかりさん
    エビエビ煩わしいですね。
    六万くらいで構造上で騒音がほぼ無い?
    どんな構造ですか?

246. 1746 匿名

>>1744 通りがかりさん
    紙の投函で充分だろ?
    私だったら鬱陶しい訪問や電話より
    紙の投函がありがたいですよ。

247. 1747 通りがかりさん

>>1745 匿名さん
    言いませんよー。てかすぐ反応し過ぎ。
    掲示板に張り付いてるか。
    少し前は書き込みしても返事はほぼなかったけど最近はすごいね。

248. 1748 匿名

>>1744 通りがかりさん
    アパートオーナーへは直接説明するが、入居者にわざわざ丁寧に訪問説明や電話などしないですよね?
    大事にするしないと言うよりも、そんなに構って欲しいのかな?って思う

249. 1749 ちょっと失礼…

>>1746 匿名さん
    確かに私も投函で十分です。
    直接訪問されたり電話はウザいですね。
    まぁ人それぞれ考え方も違えばライフスタイルも違うので正解はないかなと思います。
    エビちゃんはどう思われますか?

250. 1750 匿名

>>1747 通りがかりさん
    言いませんて、、、、
    まぁ承知しました?

迅速な対応こそ、相手の気持ちを慮る証拠です。

251. 1751 匿名

>>1749 ちょっと失礼…さん
    仰るとおり、ライフスタイル、性格の問題もありますので正解は無いですね。

少し疑問なのですが、この問題を正確に理解されてる方はどのくらいいるんでしょうね?
    正直言って素人さんには何が問題かも分からない気がします。

252. 1752 マンション掲示板さん

>>1749 ちょっと失礼…さん

エビちゃんではないですが・・・
    重要なのは、その中身だと思います。
    入居者が納得できる内容かどうかなどなど。

253. 1753 匿名

>>1752 マンション掲示板さん

入居者さんが納得できる内容にするには、入居者さんのリテラシー向上が急務。

254. 1754 マンション掲示板さん

>>1753 匿名さん

なるほど、参考になります。

255. 1755 匿名

>>1754 マンション掲示板さん
    同意ありがとうございます。多謝。

256. 1756 通りがかりさん

投函だけで良いかも知れないがエビデンスが全く入ってない事に憤りを感じる。
    何も調査せずに当物件は問題ありませんみたいな記述だった。
    私も電話してこいとか訪問で謝罪しろなんて一言も言ってない。
    勝手な解釈はやめてほしい。

257. 1757 匿名

>>1756 通りがかりさん
    勝手な解釈では無くて、貴殿がそう思わす言動をしているのですよ。言葉って難しいですが、この文字だけのやりとりでは思わぬ受け取り方をされてしまうことが往々にしてあります。

258. 1758 匿名

そもそも問題がないのだから、調査する必要ないだろうに。問題にしたいのかい?

259. 1759 通りがかりさん

>>1753 匿名さん

リテラシーとか言うのもしやエビちゃんでしょ?

260. 1760 匿名

>>1759 通りがかりさん

茶化すのは避けましょう

261. 1761 匿名

何も調査していないエビはあるのですか?
    レオパレス様だって必ず調査をしたうえで投函してるはずですよ。それが信用出来ないのなら引っ越しをすればよろしいのではないですか。

262. 1762 匿名

>>1761 匿名さん
    私も同意。
    お互いの信頼関係が失墜してるなら、早急に退去すれば良いと思います。
    賃借人はあくまで他人の家に住んでる立場にいることを忘れてはならない。以上

263. 1763 ちょっと失礼…

>>1761 匿名さん
    あんたはエビちゃんだな?

264. 1764 匿名

>>1763 ちょっと失礼…さん
    答えません。

265. 1765 匿名

>>1763 ちょっと失礼…さん
    違いますよ、

266. 1766 匿名さん

エビちゃんてオーナーなのか株主なのか単なる元入居者なのか謎ですね。
    すぐ擁護しますから。

267. 1767 匿名

>>1766 匿名さん

擁護ではなく正しい方の味方です。

ホントにここの住民は擁護を嫌いますね。
    なんか理由あるんですか?
    レオパレス 様が叩かれないと都合悪いことあるの?

268. 1768 匿名

私はレオパレス様を擁護してるつもりは全くありません。ただ皆さんレオパレス様の事を好き勝手にむちゃくちゃ記載されるのでエビの確認をしているだけです。社会に出たらエビもない事を言えば責任を追求されるのは当たり前ですから。
    だから私が疑問に思った事はエビの確認はさせて頂きます。
    最後に一言
    エビちゃんは良いですがエビ様は止めて下さい。勘に触ります。

269. 1769 匿名

>>1768 匿名さん
    私の名前を勝手に使うな

270. 1770 匿名

>>1769 匿名さん
    レオパレス様と直接関係のない事を記載するのはお止め下さい。

271. 1771 通りがかりさん

エビちゃんは元々私が考えた名前ですよ。
    偽物は困りますねぇ。笑

272. 1772 匿名

>>1770 匿名さん
    かしこまりました

273. 1773 匿名

レオパレス様の株価はウナギ登り。
    入居率も昨年と比べると上がってきてますね。私の主張と世間の皆様のお考えに大きな相違がない事がこれでハッキリとしました。
    レオパレス様への入居を迷っておられる方もこの掲示板を御覧になって決めて頂けたら幸いです。

274. 1774 通りがかりさん

株価上がろうが全く関係ないよ。
    仕手株でしょ。マネーゲームだよ。
    こんな事もわからずに借りる人がいると思うと悲惨だわ。
    ましてや今期の3月は債務超過解消できるのかね。上場廃止にならないと良いけどね。家賃保証を減らしても資金ショート怖いなぁ。まあ頑張って下さい。

275. 1775 匿名

>>1774 通りがかりさん
    借りる人を非難するのは、いささか頂けませんね。
    そこまでして民間企業も叩く理由は何ですか?

276. 1776 名無し

>>1775 匿名さん
    借りた人の実体験の投稿を叩くのは何故ですか?

277. 1777 匿名

>>1774 通りがかりさん
    仕手株?
    エビはありますか?

278. 1778 通りがかりさん

>>1775 匿名さん
    株価上がってるから問題ないとする発言はどうですか?
    これ見て問題ないと思って借りた人が可哀想て事だわ。別に会社を叩いてないけどさ。まあ創業者が退任しても不祥事が多いから信用してないけどね。

279. 1779 通りがかりさん

>>1777 匿名さん
    エビエビうるさいわ。だったら仕手株じゃないエビ出せよ。普通に債務超過で上場廃止になる可能性のある株ってイナゴ集めてから売るパターンあるからね。計画通り進めば来期にギリギリ債務超過が解消されるけどここの事業計画はここ最近は適当で信用出来ないからね。株主優待も配当も出ない株をよう買うわ。

280. 1780 匿名

>>1779 通りがかりさん
    仕手株の記載をされたのは貴殿です。
    エビを出すのは貴殿の方です。

281. 1781 匿名

>>1776 名無しさん
    私の実体験も叩かれてますよ。
    静かに快適に暮らせたとことが、そんなに憎いのでしょうか?

282. 1782 匿名

>>1778 通りがかりさん
    信用してないなら書き込み慎んで下さい。
    また株価だって下がるよりは上がる方が安心でしょ?

283. 1783 匿名さん

エビ野郎が出てきてからまともな情報は皆無ですな。
    レオパレスどうですか?の掲示板で株価がどうとか、エビ出せとか普通に話できないよね。

284. 1784 匿名

>>1772 匿名さん
    多謝。

285. 1785 匿名

>>1783 匿名さん
    レオパレス 様のアパートで静かに快適で暮らしたことが、まともな情報では無いのでしょうか?このような書き込みは悪なのでしょうか?

286. 1786 匿名

>>1783 匿名さん
    エビ野郎はお止め下さい。
    エビちゃんならオッケーです。

287. 1787 匿名

>>1786 匿名さん
    茶化してこの場を荒らして満足ですか?

288. 1788 匿名

>>1787 匿名さん
    茶化す?
    私は本当にエビ野郎は不快に感じたのでそのように申し上げた次第です。
    レオパレス様に関係のない投函はご遠慮下さい。

289. 1789 匿名

>>1788 匿名さん
    エビ野郎なんて、そんな汚い言葉を吐いて社会人としての秩序を守れないのですか?

290. 1790 通りがかりさん

しかしここは何人が書き込んでいるのかわからないね。
    みんなストレスたまってるな。

291. 1791 匿名

>>1789 匿名さん
    私はエビ野郎なんて汚ない言葉を発してません。お黙りなさい。
    レオパレス様に関係のない投函を繰り返すあなたは退場を願います。
    エビ野郎とエビちゃんでは言葉のニュアンスが天と地の差があるのがおわかりではないですか?

292. 1792 匿名

>>1790 通りがかりさん
    何人ていうか、書き込んでいるのは2人でしょ?
    あとはなりすましですよね?

293. 1793 匿名

>>1791 匿名さん
    少なくとも天と地の差は無いですよね?
    あるとしたら、鯨とフナの差じゃ無いの?
    私はレオパレス 様は最高のアパートと言いたいのです。

294. 1794 匿名

>>1792 匿名さん
    なりすまし?
    わけのわからない事をおっしゃるのをお止めなさい。
    レオパレス様と関係のない投函ばかりしているのはあなたですね。

295. 1795 匿名

>>1794 匿名さん
    私はレオパレス 様に感謝しかありません。
    あんなに綺麗で静かなお部屋をご用意して頂けて感謝します

296. 1796 ちょこっと情報提供

これから、レオパレスに住むぞっ!という方へ、アパートを決める際のちょこっと情報です。

1)テーブルが壁にくっついているタイプの構造の部屋は、隣の人がキーボードをたたくのがうるさい人だとよく響くことがあるため、気にする人は避けた方が無難。

2)ベッドが壁にくっついているタイプの構造の部屋は、隣の人の寝相が悪いと深夜に壁を叩くか蹴るかするような大きな音が聞こえてくることがあるので、気にする人はこのタイプは避けた方が無難。

3)ついでに・・・隣に人がいないと、静かに暮らせますが、場所によっては、隣に人が入ったら足音や電話の声などがとてもよくわかるというのが、ひとりの経験として言えることかなぁと思います。木造や古い建物は避けた方が無難。

4)もっとついでに・・・できれば、マンションの駐車場や駐輪場、ゴミ置き場などを、可能であれば時々チェックして、住んでいる人のマナーや管理能力をチェックしておくとよいかもしれません。生ごみがしばらく放置されているようなところは要注意。まぁ、レオパレスに限ったことではないでしょうけれど。

以上、ご参考までに。

297. 1797 匿名

>>1796 ちょこっと情報提供さん
    情報提供ありがとうございます。
    ただ、コメントを拝見しましたが率直に申し上げますと、レオパレス 様に限らず、共同住宅を選ばれる以上至極当然だと感じました。
    気分を害されたら申し訳ございません

298. 1798 評判気になるさん

1.壁に耳あてると隣がテレビ見ているか.か、何の番組見てるかまでわかります。
    2.下の階の人は2階の人が動いているか確実にわかります。
    3.水まわりはトイレやお風呂入っている音までわかります。
    4.携帯のバイブの音が異様に響きます。
    5.隣の人が帰ってきたかすぐわかります。
    6.エッチな声も聞こえます。
    7.廊下に耳つけると下の人が台所で何かしてる音が聞こえました。
    8.レオネットは切断されるから自分でWi-Fi契約となる。光回線は引かせて貰えなかった。
    これでも気にならなければ住むと良いですね。隣と上下がいなければ快適だと思います。あとは本当に物音立てないで暮らす人がいますのでそういう人に当たれば快適。

299. 1799 匿名

>>1798 評判気になるさん
    少なくとも社会通念上、共同住宅を選択する以上、どこでも一緒では?
    大袈裟に聞こえます。
    あと、5番のような事をここで書き込むことは好ましく無い。子供に良く無いですよ

300. 1800 評判気になるさん

>>1799 匿名さん
    大袈裟ではなく、全て事実です。
    他のアパートでここまでの建物はないです。
    エビもなく経験者を否定するのやめて下さい。

301. 1801 評判気になるさん

>>1799 匿名さん
    5番て隣の人が帰ってきたらわかりますって犯罪にでも結びつけるのですか?
    そんな考えなら住まない方が安全ですね。

302. 1802 匿名

>>1800 評判気になるさん
    エビデンスは私の記憶ですよ。

303. 1803 匿名

>>1801 評判気になるさん

いやいや、そんな烏滸がましい考えはないですよ

304. 1804 新参者ですが

なんか悪意を感じるな…。
    いや、面白おかしく表現してる感じ。

305. 1805 評判気になるさん

>>1804 新参者ですがさん
    悪意はないよ。事実を述べているだけ。
    別に誇張もしてないよ。

306. 1806 匿名

エビは1~8の中でひとつでもありますか?
    まさかエビがひとつもないって事はないですよね。

307. 1807 評判気になるさん

>>1806 匿名さん
    エビ蔵さんうるさいわ。Wi-Fiはツイッター検索すると経験者多数です。他は録音してないからないよ。

308. 1808 匿名

>>1804 新参者ですがさん
    私も同意。
    もう少しモラルのある発言をお願いしたいですね。

309. 1809 匿名

>>1807 評判気になるさん
    エビデンスがツイッターなんですね。
    なんか失笑しちゃいます。
    そのエビデンスはどこですか?

310. 1810 匿名

>>1807 評判気になるさん
    エビ蔵は止めて下さい。
    エビちゃんなら大丈夫です。

311. 1811 匿名

>>1810 匿名さん
    茶化して楽しい?

312. 1812 匿名

>>1811 匿名さん
    私が何を茶化しているのですか?
    おっしゃってる意味がわかりません。
    私はエビ蔵と呼ばれるのを不快に感じるのです。

313. 1813 匿名

>>1812 匿名さん
    貴殿は私のなりすましですね?

314. 1814 匿名

>>1813 匿名さん
    お黙りなさい。
    あなたは自分の事を何様だと思っているのですか。自意識過剰もいいとこです。
    レオパレス様に直接関係のない投函はお止め下さい。
    それとも私が貴殿のなりすましとの何らかのエビはお持ちなのですか?

315. 1815 匿名

>>1814 匿名さん
    誠に申し訳ございません。
    以後開き直ります

316. 1816 評判気になるさん

>>1814 匿名さん
    AB蔵さんも1回黙ってもらっても良い?
    掲示板荒らしてるよ。

317. 1817 匿名

>>1816 評判気になるさん
    荒らしては無いだろ。
    私は自分の意見を述べているだけです。
    言論の自由は忘れましたか?

318. 1818 評判気になるさん

>>1817 匿名さん
    AB蔵さんは騒音がうるさいとかマイナス発言は否定しないで下さいね。言論の自由ですから。

319. 1819 匿名

>>1818 評判気になるさん

否定はしてませんよ?あくまで貴殿の意見ですよね?
    わたしの快適に過ごした意見も尊重出来るよな?

320. 1820 評判気になるさん

>>1819 匿名さん
    だから快適に過ごしたエビないから信用出来ないよ。

321. 1821 匿名

>>1820 評判気になるさん

じゃあどんなエビ蔵を出せば良いの?

322. 1822 評判気になるさん

>>1821 匿名さん
    みんなコメントしなくなったね。

323. 1823 匿名

>>1822 評判気になるさん
    そうですね。きっとエビデンスが出せないのでしょうね。

324. 1824 匿名

>>1822 評判気になるさん
    恐らく荒らした人はアク禁になったのだと思う

325. 1825 匿名

>>1824 匿名さん
    それは私の事ですか?
    私はアク禁なんてされてませんよ。
    レオパレス様への口コミでエビもないのに看過出来ないような内容なら遠慮なく申し上げますよ。

326. 1826 匿名

>>1825 匿名さん
    復活ですか!眠れぬ獅子が甦りましたね。
    エビデンスは無いと説得力が無いですよ

327. 1827 匿名

>>1826 匿名さん
    もっともっと皆様とレオパレス様のお話をしてレオパレス様を盛り上げて株価同様に真の復活を切望してます。
    それとAB蔵は辞めて下さい。
    カタカナのエビでお願いします。

328. 1828 評判気になるさん

>>1826 匿名さん
    復活しなくて良いよwwwエビエビうるさいからね。

329. 1829 評判気になるさん

>>1827 匿名さん
    債務超過で1円になるかもわからない株をよく買うなーと感心してます。デイトレードじゃないと買いたくないね。新株予約権の行使されたら株が希釈化されて株価下がるのじゃなかったかな?かなり安い金額で設定されていて行使後に売り抜けたらフォートレスは儲かりますね。

330. 1830 匿名

>>1828 評判気になるさん
    暇なの?そんなに暇ならエビデンスだしてよ

331. 1831 マンション検討中さん

レオパレスに、住んで半年以上たつのですが、物件の中で、喫煙OKになっており、入り口ドア閉めて、窓閉めても、部屋の中が、タバコ臭くて、業者の人に来てもらい、隙間を塞いでもらいました。
    隣に、住んでいる方が、若い方ですが、深夜になっても、大声で電話していて、迷惑ですが、毎日のことではないので、管理会社にクレーム処理していただくことが、出来ず壁を蹴って、黙らせてます。
    エアコンのスイッチを付けると、エアコンの下から、水がしたたってきたので、会社に出勤している間、管理会社の方に、スペアキーで、入ってもらい、直して頂きましたが、電気つけっぱなし、上の小さい窓は、開けっ放し(雨降る予定があるのに)で、作業は終えた用でした。
    本当に、殺してやりたい気持ちでした。
    そのことを、加味して物件探しに取り組んだ方が良いと思います。

332. 1832 匿名

レオパレスはオーナーを泣かせて苦しめて自分だけが助かろうとしてる。
    オーナーをナメてるしアホにしてる。どんどんオーナーへの借上賃料勝手に承諾なしに下げてレオパレスだけ儲けてる。司法への挑戦。
    入居者に対してはお客様やからまだそこいらの不動産屋さんよりはちゃんとやると思うで。物件も木造ならそない変わらんし。今までの経験値でまぁ不動産屋ってどこも対応悪いな。

333. 1833 匿名

>>1831 マンション検討中さん
    言葉が過ぎると思いますので、丁寧で交渉なボキャブラリーを養いましょう。
    資質を疑われますよ。
    他人を否定する前に我が振り直せです。

334. 1834 匿名

>>1832 匿名さん
    逆にレオパレス が泣かされてるんだよ。
    甲乙協議の上、契約を締結してるのだから
    誰が悪いとか無いんだよ。
    恨むならこの世を恨みましょう。
    捺印した方にも責任あるんだよ。

335. 1835 匿名

>>1834 匿名さん
    確かに民法ではその通りで恐喝と違い詐欺は騙された方の人間にも一定の責任がある。だからオーナーも完全な被害者ではない。騙されたオーナーもアホであり騙された己の頭を恨むべきである。
    だけど一番悪いのは騙した・ズルい事をしたレオパレスであるのも間違いない。

336. 1836 匿名

>>1834 匿名さん
    お宅さん凄い考えやな。
    レオパレス関係者ですか?
    そんな考えやとまた繰り返し繰り返し不祥事をおこすよ。ビックリだわ。

337. 1837 匿名

>>1835 匿名さん
    悪いのに1番も2番も無いのだよ。
    当時金に目が眩んで、一発サインしてるんだよ。
    儲け話はギャブルなんだから、失敗と背中合わせ。
    被害者ヅラして国を味方にしてるところを見るとほんとに醜いよね。

338. 1838 匿名

>>1836 匿名さん

私は関係者ではない。

339. 1839 匿名

>>1837 匿名さん
    オーナーが国を味方?
    エビはありますか?

340. 1840 匿名

>>1839 匿名さん
    エビは無いです

341. 1841 匿名

>>1840 匿名さん
    でも「…背中合わせ」までは確かにそうですね。

342. 1842 匿名

>>1841 匿名さん
    ありがとう。わかってくれたんだ

343. 1843 匿名

>>1842 匿名さん
    振り込め詐欺は騙した犯人が一番悪いですが騙された被害者も過失はありますよね。恐喝じゃないんだから。
    そういう意味ではやはり一番悪いのはレオパレスです。オーナーもレオパレスのエエ加減な営業を鵜呑みして欲ボケした責任はあります。だから確かに完全な被害者ではないです。

344. 1844 匿名

>>1843 匿名さん
    1番悪いとか2番悪いとか無いんだよ。
    喧嘩両成敗でお互い様。
    少なくとも、オーナーも泡銭を享受したのだから

345. 1845 通りがかりさん

会社関係者か知らないけど批判的な書き込みは言葉が悪いとかで批判して。
    実体験を書き込んでくれてるのに何だろうね。
    たしかにどこの不動産会社でもトラブルあるけどここみたいに入居者が文句言っても動かない会社だからどんどん入居者
    が減ってる。
    レオパレス銀座とか2万円代で出てるけど借りる人少ないから空室が出てるよ。
    会社の対応がオーナー苦しめてるよ。

346. 1846 匿名

>>1845 通りがかりさん
    しかしながら、そのレオパレス 様と手を組んだのはオーナー方々だろ?大人の契約なんだよ?口約束じゃないし。

347. 1847 マンション検討中

>>1844 匿名さん
    なんかレオパレス擁護に必死ですね(笑)

348. 1848 匿名

>>1847 マンション検討中さん

擁護とは?私は正しい方の見方です。
    思考はシンプルですよ

349. 1849 通りがかりさん

久し振りにみたら書き込みなくなってる。AB蔵さんが勝手に騒いでいただけや。

350. 1850 匿名

>>1849 通りがかりさん

我輩は騒いで無いよ。
    自分の意見を書き込んでただけ。

351. 1851 通りがかりさん

>>1850 匿名さん
    そうでしたか。妙にこの会社の事を肯定されるので。そんなに好きなら引っ越しをして下さい。

352. 1852 匿名

>>1851 通りがかりさん
    今はご縁がないんですよ。
    自宅持ってるんで。
    ここを肯定するのがなぜ妙なのでしょうか?
    その発言が妙ですよ?

353. 1853 引っ越しまで4日

1998年築、騒音確かにありますけど、それより、虫!!!!!!!!!!!タクサン!!!!!!!!!!!!キノコバエが平気でところどころで産卵、ゴキもあらゆる隙間から出る!!!!!!!!!!隙間もほぼ全部の天井と床と壁の境目にあります。つまりゴキ駆除は無理。引っ越しまで4日!!!!!!!!!!!頑張って乗り越える!!!!!!!!!!
    入居するときキャンペーンとかあるらしいので、初期費用は安かったけど、違約金くそ高い。それでも払って出ます。精神的に辛すぎ、普通に生活できなくなる。
    虫嫌いなら、レオパは絶対やめてください!

354. 1854 通りがかり

>>1853 引っ越しまで4日さん
    「虫嫌いなら、レオパは絶対にやめて下さい」ってそれはあなたのレオパレス物件がたまたまそうだっただけで私は3回レオパレス物件に住みましたが虫の被害は1回もなかったですよ。そうやって言い切るのはどうかと思います。

355. 1855 匿名

>>1853 引っ越しまで4日さん
    貴方がそこまで仰るなら、エビデンスを出してください。初期費用の安さに飛びついたのは哀れだよ。
    違約金高いのは当たり前

356. 1856 匿名

>>1854 通りがかりさん
    私も過去に住んだレオパレス は一度も虫に遭遇しなかった!こういうコメントは、特に信じません。

357. 1857 通りがかり

>>1856 匿名さん
    いや、虫が出る可能性はある。しかも築24年なら結構古い。
    問題は虫が出るから虫嫌いはレオパレスは避けるように言い切るのが問題。
    これはレオパレス物件に限った話でもないし。

358. 1858 引っ越しまで4日

>>1316 怠け者さん
    初日から出るぞ???

359. 1859 匿名

>>1858 引っ越しまで4日さん
    初日に玄関開けた時、外から侵入したんかもよ?

360. 1860 匿名

>>1857 通りがかりさん

古いから虫が出るとは限らないですよ。
    虫は新しいところにも少なからず出ます

361. 1861 通りがかり

>>1860 匿名さん
    そらそうだ。
    レオパレスだから虫が出るは間違い。そんなん普通に言うてたらレオパレスもしくはレオパレスオーナーから裁判されたら大変な事になるよ。お~こわっ。

362. 1862 通りがかりさん

>>1855 匿名さん

エビ蔵が出てきたかぁ。古い建物はゴキちゃん出やすいですよね。ここの物件に限りませんが、ここは水周りの施工が悪いのかゴキちゃん出やすいです。

363. 1863 匿名

>>1862 通りがかりさん
    私はレオパレス 様にお世話になりましたが、虫は出ませんでしたよ。あなた方が部屋を清潔にしないのが原因ですよね?

364. 1864 匿名

>>1861 通りがかりさん
    なんも怖くないだろ。裁判が怖いなんて、思ったことないぞ?

365. 1865 通りがかりさん

>>1863 匿名さん

は?入居日の初日に部屋の中が女性の髪の毛だらけだった。元々汚い部屋なんだわ。洗濯ネットも掃除されておらず。
    エビ野郎はいちいちうるさいわ。

366. 1866 匿名

>>1865 通りがかりさん
    その発言自体信憑性低いんだよ。
    もともと汚いなんてあり得ない。
    それか汚いと部屋だから家賃が安いのかも。

あと、基本的に現況優先だから、入居前にチェックしなかった貴方も悪いよ

367. 1867 匿名

>>1866 匿名さん
    私もAB蔵さんのお考えに賛同します。

368. 1868 匿名

>>1867 匿名さん

ありがとうございます。

369. 1869 通りがかりさん

>>1866 匿名さん
    チェックしないのが悪い?
    掃除しない会社が悪いだろ。ふざけるなよ!
    荷物搬入後で気付いたわ。
    まさか引き渡しするのに掃除してないとか非常識すぎて考えていなかったわ。

370. 1870 匿名

>>1869 通りがかりさん
    だから現況優先なんだよ?

掃除したって案内等で人の出入りは免れません。
    普通入居前に自分でチェックするよな?
    私だったらチェックしますよ。
    鍵を渡された後のことは貴方の自己責任だよ

371. 1871 匿名

>>1870 匿名さん
    私もエビちゃんと同じ考えです。

372. 1872 匿名

>>1871 匿名さん

多謝。ほぼ私に賛同する人が大多数でしょうね

373. 1873 通りがかりさん

>>1870 匿名さん

おいおい。現況確認するとはいえ気付かない私がわるいのかよ。
    部屋入った時はそこまで汚れてるとは気付かず。コロコロで掃除したら毛がすごかったよ。まあそんな安心して住めない会社はやめた方が良いと思うけどな。住む事が罰ゲームだわ。

374. 1874 匿名

>>1873 通りがかりさん
    エビちゃんではないですがそのご発言酷すぎます。言い過ぎですよ。

375. 1875 通りがかりさん

>>1874 匿名さん
    自分が住むとして掃除してない建物に住んで現況確認してないお前が悪いと言われたらどう思いますか?
    そんな会社で住みたいですか?
    レンタカーですら引き渡し前に傷の確認してくれますが。他の賃貸会社はそういう説明って事前にしてくれましたけどね。不信感しかないよ。

376. 1876 通りがかりさん

じゅうたんは取り外して洗浄してないと思われるのでダニがすごいです。
    押し入れの引き戸を閉めるとドスンて音がしてうるさいって壁ドンされますねwww

377. 1877 匿名

>>1873 通りがかりさん
    気づかなかったって事は、実はそこまで汚れていないんじゃないのでは?貴方が神経質かもしれませんよ。
    罰ゲーム?過度な神経質な方は、なにをやっても罰ゲームに受け止めてしまうかもね?

378. 1878 匿名

>>1874 匿名さん
    フォロー多謝。

379. 1879 匿名

>>1875 通りがかりさん
    レンタカーを引き合いに出しても説得力無いよ。

現況優先は現況優先です。それ以上も以下の意味もありません。私なら事前確認しますよ

380. 1880 匿名

>>1878 匿名さん
    エビちゃん、応援します。

381. 1881 匿名

>>1880 匿名さん

多謝!

382. 1882 通りがかりさん

>>1877 匿名さん

あんたは会社の関係者ですか?
    こちらが事実を述べてる事を否定するのやめろ。ここってレオパレスどうですかの掲示板。
    実際こんな事あったって書き込んでいるだけ。当事者でもないのに神経質だと決めつけるなよ。コロコロが真っ黒になるくらいの汚れてです。明らかに掃除してない。じゅうたんってほこりとか髪の毛ってパッと見た感じ気付かないわ。

383. 1883 匿名

>>1882 通りがかりさん

私は関係者ではない。
    あなたがおっしゃってる事が仮に正しくてもそれはレオパレス様に限った話ではない。
    またそれはたまたまそういった物件に当たっただけではありませんか。

384. 1884 匿名

本当に真実なら、そこまで激昂し私の発言を否定しないと思いますが。
    しかも相変わらず関係者呼ばわりする風潮なんとか出来ませんか?否定をやめろって、貴殿にそんな権限ないでしょ?貴方こそ私の発言を否定してるじゃありませんか?違いますか?

385. 1885 通りがかりさん

>>1883 匿名さん
    ここより酷い会社知らないよ。クロスも補修してないって事は日常的に行われているのでは。金ないから退去費用を回収しても補修には使ってないね。会社ぐるみかオーナーの指示か知らないけど。ちなみにエビデンス出せるけどこんな所で個人情報晒しても意味ないからね。

386. 1886 匿名

>>1885 通りがかりさん

個人情報をマスキングして頂ければよろしいのでは?
    さぁエビデンスをお待ちしてますよ。
    本当にあるならね。

387. 1887 匿名

>>1885 通りがかりさん
    レオパレス様が退去費用を会社の運転資金に使用してるってあまりにも酷い言い回しです。
    今すぐレオパレス様及びオーナー並びに全てのステークホルダーにご自身の発言を撤回及び謝罪をして下さい。

388. 1888 匿名

>>1887 匿名さん
    エビデンスがない事をここに平然と書き込むのは、理解に苦しみますよね。株価に影響したら損害賠償の対象になりますよね?

389. 1889 匿名

>>1888 匿名さん
    全くその通りです。
    またレオパレス様に「金がないから」って凄く失礼な言い回しです。

390. 1890 通りがかりさん

>>1889 匿名さん
    サラ金並みの金利でないと借りる所ないからお金ないのは事実。IRで四半期決算出てるから決算書読んでみたら。
    高金利で返済出来るか見させてもらいますよ。株価に影響とか出るならとっくに出てる。何も知らないのね。株の掲示板じゃないからこれ以上はやめとくが。

391. 1891 匿名

>>1890 通りがかりさん
    仮に本当にお金がないとしてもその相手に「金がない」とおっしゃっるのは失礼な事ですよ。
    レオパレス様をバカにしてます。

392. 1892 匿名

>>1889 匿名さん
    そうですよね。
    財務状況を把握しているかの発言ですね。

393. 1893 匿名

>>1890 通りがかりさん

だから、そんな事をここの掲示板で安易に発言しちゃだめなのよ、損害賠償の対象になるよ?

394. 1894 通りがかりさん

>>1891 匿名さん
    公開されてる情報に対して馬鹿にしてるとか、債務超過を解消してから言って下さい。
    赤字垂れ流す限りは誰かに出資して貰わないと解消されませんwww
    損害賠償って虚偽とかの場合で今回は公表されてる事実を言ってるだけ。例えば債務超過になってる株を安心だから買えという方が詐欺に近いと思うが。あなたみたいなタイプね。
    上場企業の開示も知らないだろうし、債務超過の意味調べてみたら。

395. 1895 通りがかりさん

>>1892 匿名さん
    決算書から全体像は把握出来るし、財務分析すれば数値が出る。決算書で公表されてる事が事実だとしたらの話。
    そんな偉そうな事言うなら銀行からお金借りれるように企業努力を促して下さい。利息制限法上限で借りてる企業様ですから。
    このまま続けば資金ショートするよ。あなたにはその意味がわからんだろうけど。

396. 1896 通りがかりさん

金がないって事はサービスの質の低下につながる。
    補修の件もあるが、定期清掃の回数や質の低下につながる。会社の財務状況は大事だよ。
    そういう事も考慮して住む場所を選定するのも一つの考え方だ。

397. 1897 匿名

>>1896 通りがかりさん

財務状況と住む場所の選定は無関係だし、ましてや清掃回数や品質低下に結びつけるのは、いかに短絡的な思考回路かを猛省せよ

398. 1898 匿名

>>1895 通りがかりさん

ある意味正しい事を言っているが、半分は穿った見方だよな

399. 1899 匿名

>>1894 通りがかりさん

貴方は、PL.BS.CFの違いは分かるかい?
    わかる方のみ発言せよ

400. 1900 匿名

>>1894 通りがかりさん
    銀行から融資を受けれないってエビはお持ちですか?
    あなた様のご推測だけでお話されておられたら大変な事ですよ。

401. 1901 ちょっと失礼…

>>1899 匿名さん
    PL→PL学園
    BS → ビジネスサテライト
    CF → センターフォワード

402. 1902 通りがかりさん

>>1900 匿名さん

エビデンスも何もそんな高利貸しから借りる意味ありますか?オーナーの家賃保証を減らしてまで高い金利払う意味は何ですか?
    エビデンスも何も銀行から安い金利で運転資金借りて返せば良いだけの話ですが。
    レオパレス関連の建物はオーナーも融資を禁止されてるて聞いた事あるけどな。

403. 1903 通りがかりさん

>>1901 ちょっと失礼…さん
    エビ野郎にはこういう切り返し方ですか。上手いですね。

404. 1904 ちょっと失礼…

>>1903 通りがかりさん
    BSはバックスペースでした(笑)

405. 1905 うんうんうん

>>1902 通りがかりさん
    そういう金融機関もあるかもしれませんがむしろ大丈夫なとこの方が多いよ。
    わりい情報はどんどん広がるね。

406. 1906 匿名

>>1901 ちょっと失礼…さん
    正解!山田くーん、座布団3枚持っていって?

407. 1907 匿名

>>1903 通りがかりさん
    誰が本当のエビさんかわからないよー

408. 1908 匿名

>>1902 通りがかりさん
    金利が高い方が経費で落とせるだろ。

409. 1909 匿名

>>1907 匿名さん
    ヒントはエビちゃん・AB蔵・エビ野郎・エビ之介の4人がいてます(笑)。

410. 1910 匿名

>>1909 匿名さん

貴方は偽エビなの?

411. 1911 匿名

>>1910 匿名さん
    偽もほんもんもありません。
    エビはエビです。
    レオパレス様に対してエビのない誹謗中傷には発言させて頂きます。

412. 1912 匿名

>>1911 匿名さん

不毛な議論はやめよう!ストップ!ビークアイエット

413. 1913 匿名

>>1912 匿名さん
    不毛な議論ってなんすか?
    偉そうに言うなぁ~。

414. 1914 匿名

>>1913 匿名さん

不毛な議論とは、建設的な議論の対義語です。

415. 1915 通りがかりさん

>>1912 匿名さん

不毛じゃないです。貧乏会社とどう付き合うのがリスク回避に繋がるかの議論です。

416. 1916 匿名

>>1915 通りがかりさん

貧乏なんて誹謗中傷したら相手がどんな気持ちになるかわからないの?人の嫌がる事はやめようか?

417. 1917 匿名

>>1916 匿名さん
    レオパレス様に住めるって事だけで貧乏ではなくある種のステータスです。

418. 1918 匿名

>>1917 匿名さん
    ステータスなのは百も承知。I'm proud!

419. 1919 名無しさん

レオパレスはまともな人間が住む所ではありません!
    隣りとの壁が薄いから、カーテン1枚で仕切られていると同じの生活音です。

420. 1920 匿名

>>1919 名無しさん
    おい!そんな虚偽投稿して責任取れるのか?カーテン一枚で仕切られてるだと?

421. 1921 匿名

カーテン1枚?それはいくらなんでも言い過ぎ。
    しかも現在お住まいの入居者も冒涜してるし。
    こんな発言をしてるあなたがまとめな人間ではない。だから二度とこんなバカな投稿は止めて下さい。情けない。

422. 1922 匿名

どうせオタクはレオパレスから解約された元オーナーか肩たたきにあった元レオパレス社員だろうな。もしくは家賃滞納で追い出された元入居者。ここはオタクの怨みを晴らすとこじゃないよ。まぁそうは言ってもオタクはそれを否定するだろうね。

423. 1923 通りがかりさん

私の近隣は空室だらけ。家賃下げても住む人少ないだろうね。
    多少家賃高くても生活音でストレスになる苦痛考えたら住む場所じゃない。
    カーテン1枚は大袈裟だがそれに近いものはある。隣人と同居してるのと変わらない。いびき聞こえるから。

424. 1924 名無しさん

10年以上レオパレスにすんでて、来月に退去予定なんですけど、立会いのチェックってどんなところ見られるんしょう?
    タバコも吸わないし、部屋もきれいな状態だと思うのですけど、壁際のタンスを動かした時に壁際に擦り傷がたくさん入ってしまって……補修道具使って自分で直したんですけど、部屋の隅明るさによっては目立つ……壁をジロジロ見られたら即わかります……

425. 1925 匿名

>>1924 名無しさん
    ご自身で綺麗に使っているようでも
    プロの目で見ると傷はたくさんあるもんです。
    覚悟しましょう!賃貸は甘く無いよ!

426. 1926 通りがかりさん

>>1924 名無しさん

ここは退去の立ち合いなかったよ。最終日に自分で掃除してカードキーをポストイン。
    その後、修繕費の連絡はなかった。
    プロとか言うけどやってる事は素人集団。10年も住んでいればほぼ経年劣化で請求なさそうですが。普通なら床やクロスは貼り替えるでしょ。普通の会社ならです。ここは知りませんが。笑

427. 1927 匿名

>>1926 通りがかりさん
    おいらはあった。
    レオパレスの社員ではなく委託された会社の人間が来た。
    ごく普通の立ち会いで当たり前の事が当たり前に終わった。

428. 1928 匿名

>>1927 匿名さん
    やはりレオパレス 様は良心的ですね。
    感度しました!
    これからレオパレス 様を探そうかな

429. 1929 通りがかりさん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

430. 1930 匿名

>>1929 通りがかりさん
    タバコは違法じゃ無いから、あなたにも受忍する義務があるのです。

431. 1931 匿名

>>1929 通りがかりさん
    糞パレス?
    言葉が悪すぎる。
    椅子壊れたのもあんたの使い方が悪いんだろ。
    だいたい大東建託とレオパレスでは造りも違うし家具家電もないだろ。
    わかった!あんたは大東建託の関係者だな(笑)。否定しても無理。

432. 1932 通りがかりさん

>>1931 匿名さん

そんなあんたもレオパレスの関係者だろ。
    オーナーか社員か下請けか。大東も色々と噂はあるが、ここよりマシかと。入居時の不具合多いのに入居者が悪いみたいに決めつけるなよ。クロスも補修してない会社だからさ、椅子が壊れていても不思議ではない。

433. 1933 匿名

>>1931 匿名さん

売り言葉に買い言葉だよ。やめなさいよ。
    私みたいに静かに削除依頼すれば良いんだよ

434. 1934 匿名

>>1932 通りがかりさん
    椅子なんかそうそう壊れないだろ。あんたの使い方では?

435. 1935 通りがかりさん

>>1934 匿名さん

1929の本人ではないが、現場見てないのに椅子の使い方が悪いってwwwそこまで擁護する理由は何かあるの?
    入居早々に椅子が壊れていた、これから借りる人は注意してねで済む事では?入居前に備品の点検なんてしてないだろうから壊れていても無理もないよ。私から言わせれば入居者というより簡単に壊れる安物のパイプ椅子に問題あるのでは。

436. 1936 通りがかりさん

あのパイプ椅子だと1時間も座り続けると腰にくるね。事務作業やパソコンなんて長時間やる仕様じゃないからね。
    まあネット回線も切れるからパソコンなんて使えない。住む人の事考えて設備を設置してないしコストカットしか考えてないから家具家電なんて最低レベルだわ。

437. 1937 匿名

>>1935 通りがかりさん
    だから、椅子が壊れていた事自体が眉唾もんだがや!入居前点検してるだろうしな。

438. 1938 匿名

>>1936 通りがかりさん
    じゃあなんで選んだんだよ?

439. 1939 匿名

>>1932 通りがかりさん
    あんたも!?
    やっぱり大東建託の関係者だな(笑)

440. 1940 通りがかりさん

>>1937 匿名さん
    点検なんてしてないよ。ここの仕事って下請けに丸投げだからチェックしない。下請けからすると代金安いからまともな仕事しないだろうね。入居者は入居時に自分でチェックさせられてキズなどあればネットで申告だったね。まともな会社じゃないのは確かだわ。鍵だけ渡されて立ち合いなし。ありえないよ。

441. 1941 通りがかりさん

>>1938 匿名さん
    社宅だった。選びたくて選んだわけではない。人の住む場所ではない建物って存在するんだと初めて思った。お金貰っても住みたくないよ。自分も考えが甘かったね。

442. 1942 匿名

>>1940 通りがかりさん
    下請けに丸投げは適法だよ。
    丸投げだから点検してないとか短絡的すぎないかい?

443. 1943 匿名

>>1941 通りがかりさん
    私は快適に過ごしましたし、レオパレス 様には感謝しかありませんね。

貴方の部屋の使い方の問題では?

444. 1944 匿名

お金もらったら住むだろ!自分に嘘をついてはいけません。

445. 1945 通りがかりさん

[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

446. 1946 通りがかりさん

>>1944 匿名さん
    お金貰っても住みたくないって事。うつ病になるくらい精神的におかしくなる場所だったから。単なる騒音問題が殺人事件に発展する気持ちが少し理解できるから。

447. 1947 匿名

>>1946 通りがかりさん
    冷静になろうぜ!
    共同生活なんだから、騒音は当たり前と思えば楽になるよ

448. 1948 匿名

そんな考えなら他のアパート借りても「ここまで酷いアパートはなかった」なんてコメントしてるんだろうな。結局は文句言い。
    そんな文句言いなら元々アパートなんか借りずに超高級マンションを借りればエエやん。それでも文句言いはまた違う文句を言う。エレベーターがなかなか来ないとか(笑)。
    コメントお疲れ様でした。

449. 1949 通りがかりさん

>>1948 匿名さん
    今まで引っ越しも多く色々と住んで来たがここより酷い物件てなかったんだわ。他の賃貸でも騒音がするのは理解してる。ここは無理だった。だから素晴らしい建物とか言われると理解出来なくてすいません。

450. 1950 通りがかりさん

>>1947 匿名さん
    不眠症になるくらいの騒音でも我慢できる?
    劣悪な建物で退去費用や時間の無駄考えると住む価値てどんなんだろうかと思う。

451. 1951 匿名さん

このスレ最初から読んでみたが、酷い書き込みばかりだわ。他の人も住んで後悔したて書いてあるが。
    擁護されている人は全部解説して下さい。他の投稿者も嘘の投稿してるのでしょうか。

452. 1952 通りがかりさん

私は二年半ほど前に初めての単身赴任をレオパレスで2ヶ月程過ごし、その後大東建託で一年半程過ごしました。
    レオパレスはテレビ、椅子、机、ベッド、エアコンなどが備え付けられてはいましたがそれぞれ普通に使用出来ました。ただ、壁が薄く隣の生活音は結構気になったので自分がなるべく音を立てないように息を殺しながら生活した思い出があります。値段なりだと思いますがもう一度住みたいとは正直思いませんでした。
    東建託は造りも間取りも全く違いただただ快適そのものでした。ただ、私の場合法人が家賃や水道光熱費を全て負担し、大東建託ではテレビ、冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機をリースして貰っていたので自腹だったら安い方を求めていたかも知れません。

453. 1953 匿名

>>1949 通りがかりさん

素晴らしいかどうかなんて、個人の感覚やん!味覚と一緒だろ?違うかい?

454. 1954 匿名さん

素晴らしいと思ってる人はエビ野郎くらいでしょ。批判的な書き込みに毎回の対応ご苦労様です。

455. 1955 匿名

>>1950 通りがかりさん
    それはあんたが住んだレオパレスの隣人がたまたまモラルのない人やったんと違うんかいな?
    あんたの言い回しはレオパレス物件みんなそんな劣悪な造りでレオパレスの住人もみんな傍若無人な人の言い方やで。
    レオパレスに住んで苦い思い出があるのはわかるけどもう少し掲示板を見た人が理解出来るような内容じゃないとただのレオパレスに恨みを募らせた人間のたわごとに聞こえるよ。
    そんな文句があるならレオパレスの本社に行って直接役員に言ったらスッキリするよ。

456. 1956 うんうんうん

>>1949 通りがかりさん
    謝るぐらいならはじめからコメントするな!
    やめとけ。

457. 1957 匿名

>>1955 匿名さん
    激しく同意!顔が見えない掲示板だからと言って、何でもお構いなしで乱暴な発言は許されるはずがない!
    節度、モラル、思いやり、を持った書き込みを希望します!

458. 1958 通りがかりさん

隣人にモラルがないって何でも人のせいにするのは良くない。
    会社にモラルがないから色々と問題になってるのと違うのか。違法建築物前を建てたから行政処分までされてるけど。
    会社側に落ち度はないとでも言いたいのか。

459. 1959 通りがかりさん

いびきで不眠症になったのだが、隣人は意図的に騒音出してるのではないから隣人は悪くない。管理センターに連絡しても仕方ないの一点張りで何も対処はない。結果はいびきだけでなく、こんな生活音が全て筒抜けの酷い建物に住むべきじゃないよねという結論。これを隣人が悪いと決めつけるのはあまりに乱暴だわ。

460. 1960 匿名

>>1959 通りがかりさん
    結論、建物も隣人も悪くないんだよ!
    悪いのは共同住宅で静寂を求めている本人!
    共同住宅は共同生活!
    勘違いしてはいけない!

461. 1961 匿名

いびきで不眠症?
    貴方自身のいびきでは?

462. 1962 通りがかりさん

>>1961 匿名さん
    日本語わかる?自分のいびきが酷くて不眠症になる人なんているの?いちいち批判的なコメントを意味わからない回答で正当化するのやめなさい。

463. 1963 匿名

たまたまイビキが酷い隣人がいた可能性はないのか?
    レオパレス以外の物件では同じ事がないと言いきれるのか?
    なんでもかんでもレオパレス物件に責任を押し付けて満足か?恥ずかしいぞ。あんたは世間を知らなすぎるわ。もう少し社会勉強してからコメントしな。さもないと恥ずかしいしみっともないよ。
    どうしてもなにがなんでもコメントしたのなら「私が借りた物件は…」と記載しなさい。

464. 1964 匿名

>>1958 通りがかりさん
    会社側に落ち度がない ← 誰もそんな事言うてない。レオパレスが悪いのは間違いない。オーナーを騙して入居者を騙して全てのステークホルダーを裏切った。
    だけどあんたが言うと論点のすり替えになるんだよ。

465. 1965 匿名

>>1962 通りがかりさん
    はい?じぶんのいびきが原因で不眠症はおおいにありえるでしょ?ぐぐってみて!

466. 1966 匿名

>>1963 匿名さん

激しく同意!
    そもそもエビデンスが無い発言が多すぎる!

467. 1967 匿名

>>1964 匿名さん
    レオパレス が悪いのは間違いない?
    おい、おい、そんな発言看過できるのかい?
    エビデンスはあるのかい?

468. 1968 匿名

>>1967 匿名さん
    レオパレスが全責任を認めて謝罪してるわ。
    エビ、エビ言う前に最低限の事を調べてからモノを言え。国交省から一級建築士の免許を社員数人剥奪されてるしそもそも建築資格も剥奪されてる支店もある。あんたはレオパレスを擁護してるフリをして本当はレオパレスをバカにしとるわ。レオパレスもあんたみたいな人しか擁護してもらえない現実を直視してもう少しまともな人間からも擁護してもらえる会社に生まれ変わって欲しいね。それとも本当にレオパレスを擁護したいのならバカのひとつ覚えのエビ、エビと言わん方がいいで。せめてカニ、カニにしな(笑)。

469. 1969 通りがかりさん

ツイッターとかで検索すると酷い書き込み多いわ。エビはないけど実体験からほぼ事実かと思うよね。
    精神おかしくなっても住みたい人はどうぞって感じだわ。ここの擁護してる人は少数派だからね。

470. 1970 匿名

>>1969 通りがかりさん
    気持ちよく暮らして居る人は、こんなところに書き込まないぜ

471. 1971 匿名

>>1969 通りがかりさん
    いや、ただね俺は転勤族だけど快適に過ごせた物件もあったよ。たから一概には言えんとです。
    カニ、カニが検討外れな事を言うからおかしくなる。たぶんカニさんはアンチレオパレスなんだろ。

472. 1972 匿名

>>1971 匿名さん
    私はレオパレス 様に感謝の念しかありません

473. 1973 匿名

>>1972 匿名さん
    本当にレオパレスを思うなら常識はずれなコメントするな。ぐちゃぐちゃになる。

474. 1974 それでは失礼します

>>1967 匿名さん
    でしたらレオパレスは何も悪い事をしてないと貴殿はお考えですか?
    一部のオーナーや入居者が騒ぎ立てているだけの事ですか?
    全責任を認めて謝罪をしたのも社長が辞任したのもあくまでもポーズだけの話ですか?
    お答え下さい。

475. 1975 匿名

>>1973 匿名さん
    はぁ?さんざんバッシングしておいてよく言うわ!
    人の悪口、嫌がる事は言うなと親から教わらなかった?

476. 1976 それでは失礼します

>>1967 匿名さん
    貴殿をレオパレス関係者でないと信じたいですが貴殿のような考えならまた同じ過ちを繰り返す事になりますよ。
    もちろんモラルを逸脱したレオパレス批判はおかしいですが。今現在レオパレス物件に気持ち良くお住みの方の気分は絶対に害してはいけませんから。

477. 1977 匿名

>>1976 それでは失礼しますさん

激しく同意。
    私はレオパレス 社員じゃないよ。

今の入居者様に罪はない。そしてレオパレス 様の従業員様には罪はない。

悪いのは掲示板を荒らす輩では?

478. 1978 名無しさん

掲示板を荒らす輩が悪いとかwww
    批判的なコメントを全部変な理論で回答してる人の事ですか?
    管理センターの対応が悪いと書き込むと→本人に問題があるとか言われますね。界壁の補修の問題も進捗具合はかなり悪いですし何とも思わないですか?

479. 1979 匿名

>>1978 名無しさん
    進捗具合が悪いのはコロナの影響もありやむを得ないのでは?やれない事をやれと言うのは、勘違い上司が口にする理論と一緒!じゃあ貴殿ならどうやって進捗をスムーズにするか教えてよ

480. 1980 匿名

>>1978 名無しさん
    反対に擁護発言すると社員呼ばわりするマナーの無い人をどう思う?

481. 1981 名無しさん

>>1979 匿名さん

会社と言い訳が同じだわ。コロナの影響、コロナの影響てコロナのせいにするなよ。工事現場って現場に入らないと仕事にならないし、リモートだと無理。悪事を隠してきて金がないから補修出来ないだけ。

482. 1982 匿名

>>1981 名無しさん
    じゃあ貴殿からどんな対応して、どう進めるかおしえてよ?批判するなら誰でも出来るんだよ

483. 1983 それでは失礼します

>>1977 匿名さん
    悪いのはレオパレスではないとおっしゃってるのですか?
    度を過ぎた掲示板荒らしは確かに問題ありますが…。

484. 1984 匿名

>>1983 それでは失礼しますさん
    ここまで荒らしたのレオパレス 様を執拗に批判してる輩では?

485. 1985 名無しさん

>>1984 匿名さん
    自分が荒らしてる事に気が付いていない。
    様とか付ける時点で批判されるのがわからないのか。あなたの発言は色々と矛盾してますからね。

486. 1986 名無しさん

>>1979 匿名さん
    だからコロナ関係ないから。どちらにしても界壁問題はコロナ騒動前からあった事件だから。何でもコロナのせいにするなと言いたい。会社の関係者と疑うよ。

487. 1987 匿名

>>1985 名無しさん
    様をつけると批判するのは何故ですか?相手に敬意を表すのがそんなに気に入らないの?

488. 1988 匿名

>>1986 名無しさん

私は会社関係者ではございません。
    自信を持って発言させて頂きます

489. 1989 それでは失礼します

>>1988 匿名さん
    レオパレスは何も悪い事してないのですか?
    悪いのは騒ぎ立ててる入居者やオーナーですか?
    エビデンスとかおっしゃってるので。
    逃げずにお答え下さい。

490. 1990 それでは失礼します

>>1988 匿名さん
    貴殿のおっしゃっる通りレオパレスは本当に「何も悪い事はしてない」と考えてる可能性はありますね。また数年後に同じ過ちを繰り返す可能性が高いです。反省も口ばかりで下向いてベロ出してるんでしょうね。カニ様のおっしゃっる可能性は高いです。

491. 1991 匿名

>>1990 それでは失礼しますさん

カニ様とはだれですか?

492. 1992 匿名

>>1989 それでは失礼しますさん
    ちがいますよ。ここで批判する事は有益では無いので、文句があるなら直接レオパレス 様へ電話したら良いのでは?

493. 1993 それでは失礼します

>>1992 匿名さん
    都合が悪くなったらレオパレスに直接電話ですか(笑)。
    別にレオパレスの批判してるわけではないのに。
    逆にレオパレスへの批判はエビデンス、エビデンスとおっしゃってるのに。
    まぁそれが貴殿のアンサーって事ですね。
    本当にレオパレスは情けない会社です。貴殿みたいな支離滅裂な人間に擁護されているのは恥ずかしい限りです。本当にレオパレスが真摯に反省して数年後にみんなが羨む会社に復活して欲しいです。

494. 1994 匿名

>>1993 それでは失礼しますさん
    過ちを犯したら、また這い上がれば良いのでは?
    躓いたら起き上がり、明けない夜はないのだから。
    光と影は常に背中合わせ。

495. 1995 名無しさん

>>1987 匿名さん
    単純に気持ち悪いだけ。信者か何かだと勘違いするわ。例えば積水ハウス様の建物は最高ですわ、と入居者が言うのかな?そこは様付ける理由もないと思うけど。
    逆にレオパレスの品位を下げてる事に気付いた方が良い。

496. 1996 匿名

>>1995 名無しさん
    私は気持ち悪いとは思わないですね。
    それを気持ち悪いとしたら、貴方は誰に対しても敬称略なんですね?

497. 1997 それでは失礼します

>>1994 匿名さん
    答えになってない。
    逃げるな。誤魔化すな。それが出来ないのなら二度とコメントするな。あんたはレオパレスを擁護するフリをして本当はレオパレスをバカにしてるんだよ。これ以上のレオパレスへの冒涜は許さないよ。あんたみたいな人がいるからいつまで経ってもレオパレスへの誹謗中傷が終わらないんだよ。
    もう最後だよ、レオパレスは酷い事はしてないのか?悪い事はしてないのか?オーナーや入居者が勝手に騒ぎ立ててるだけか?
    また誤魔化すなら二度とエビ、エビとコメントするな。

498. 1998 名無しさん

>>1996 匿名さん
    今日の夜にマクドナルド様のチーズバーガー様を食べましたが美味しいかったです。何か言葉に違和感ない?

499. 1999 匿名

>>1998 名無しさん
    夜にチーズバーガーなんて、ダイエットにはよく無いよね?たしかに違和感あるね

500. 2000 名無しさん

>>1996 匿名さん
    そんな事言ってないやろ。勝手に決めつけるなよ。お客さんに対しては様つけるけど、レオパレスはお客じゃないから。意味わからない理論で会社を擁護して楽しいですか?あんたもエビデンス出せよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸