政治・時事掲示板「平昌冬季五輪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 平昌冬季五輪

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-12-22 07:05:20

平昌冬季オリンピックは良くない噂が多いが、どうなのか政治経済の視点で

[スレ作成日時]2014-02-22 20:34:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

平昌冬季五輪

  1. 139 匿名さん

    >>121
    韓国人になぜカラスがいないか聞いたところ、昔食料がないときにカラスを一羽残らず食べてしまったから、カラがいないんだって・・・
    東京にカラスがたくさんいて困っているから、ます添え知事が韓国に行くとき、お土産にカラス持参てどうかね。
    韓国の公園で何か足らないもの・・・カラス
    カラスがいないと公園って気がしない。

  2. 140 匿名さん [男性 30代]

    この期に及んでまだ韓国と関わろうとするマスコミ(特に朝日・毎日・東京・NHK・TBSetc)。
    東京五輪が決まった時のサンデーモーニングの関口一派のあのお通夜みたいな落胆した姿を見て、
    やはりこの人たちは「日本人の感性ではないわ~~~」と心底思いました。

  3. 141 匿名さん

    平昌反日五輪?

  4. 142 匿名さん

    そう、日の丸見たら、生タマゴ投げだからね、

  5. 143 匿名さん

    2014年12月29日、中国情報サイト・爪遊控は2018年の韓国・平昌冬季五輪について、「協賛費不足で危機的状況」と報じた。


    報道によると、平昌冬季五輪組織委員会は、韓国政府を含む関連部署に対し多額の資金を借り入れている。韓国の関連機関が公表したデータによると、平昌冬季五輪組織委員会側は、2013、2014年の協賛費収入をそれぞれ175億ウォン(約19億円)と675億ウォン(約73億円)と予想していたが、実際は2013年はゼロ収入で2014年はわずかに35億ウォン(約4億円)と、事前予測の5.2%にとどまった。そのため、2013年は110億ウォン(約12億円)、2014年は105億ウォン(約11億円)を政府や関連機関から借り入れている。

    このほか、協賛金の援助をより多く得られるよう、平昌冬季五輪の開催権獲得に貢献した趙亮鎬(チョ・ヤンホ)氏が今年7月に組織委員会会長に就任したが、今月同氏が会長を務める大韓航空で、娘の趙顕娥(チョ・ヒョンア)氏が客室乗務員に激怒し乱暴な振る舞いをした「ナッツ・リターン」騒動が同五輪関連活動に影響し、解任の危機もあると伝えている。

  6. 144 匿名さん

    日本は厳重警戒が必要  

    「2018 平昌冬季オリンピック」「海外分散開催」に向けた国際オリンピック委員会(IOC)の圧迫が強まっている。


    http://japan.mk.co.kr/view.php?category=30600006&year=2014&idx...


    IOCは韓国にオリンピック開催の能力がないことを公式に認め始めた

  7. 145 匿名さん

    世論調査機関「リハルメーター」社が成人男子500人を対象にした調査によると、日本との分散開催を「反対する」が50.5%と過半数を超えていたものの、「賛成する」も29.1%にも上っているのだ。

    10人のうち3名が賛成する背景には、五輪開催後も施活用の見通しが立っていないだけに、“負の遺産”として借金だけが地元民に重くのしかかる。今年9月にアジア大会を開催した仁川市も、スタジアム建設などの過剰投資で1兆ウォンを超える借金ができたことが明るみになつたことなど、日本分催に賛成する人々は、「そうした過剰投資を避けるためにも、隣国との分催は打開策になる」と見ている。国立ハンギョン大学のチョ・ギュソン副総長などは、「むしろ分催を機に、韓国と日本が本当の良き隣国関係になる機会だ」としているほどだ。 
    表面的には日韓関係改善への切り札になりそうな言い方だが、チョ副総長は「2002年サッカーW杯でも日本と共同開催し、我々が主導権を握って進行して世界に韓国の底力を見せ付けた」「2020年東京五輪の種目のいくつかを韓国で開催してはどうだろう」ともコメント。チョ副総長だけではなく、東亜大学のスポーツ科学学部のチョン・ヒジュン教授も、「2018年平昌五輪のいくつかの競技を日本で開催する代わりに、2020年東京五輪の一部競技を平昌で行えばいい。国家的な次元はもちろん、江原道の道民の実質的な利益を考えると、とてもいい提案。正直、冬季五輪よりも夏季五輪のほうがもっと大きいので、江原道の財政赤字解消にも役立つ」とラジオ番組で語るなど、日本分催賛成派はどこかピントのズレたことを言っているのだ。
     そもそも分催が議題に上がった原因は韓国にあるはずなのに、それを棚に上げるどこかろか、日本のものまで自分たちのものにしてしまおうという韓国の厚かましさ。ただただ、呆れるしかない。

  8. 146 匿名さん

    日本は、関わらないようにね

  9. 147 匿名さん

    関わると東京オリンピックが共同開催になるよ。

  10. 148 匿名さん

    一部競技を北でやって南北共同開催にすれば、バククネがノ-ベル平和賞となる。がんばれ!

  11. 149 匿名さん

    今現在、平昌付近は気温が氷点下だけど積雪はゼロみたい。
    スケート以外の競技が出来るのかね?

  12. 150 匿名さん

    世界初のサマージャンプにローラースキー、スケドーボード でOKちゃんとできるさ
    、日本は話を振られたらこのようにご指導しましょう 

       ボブスレー会場が作れないなら、ウォータースライダーに変更

  13. 151 匿名さん

    騰訊体育は11日、2018年の韓国・平昌冬季五輪を主宰する江原道が深刻な財政危機に陥っているとする韓国・文化日報の報道を伝えるとともに、「日本との共催を」と主張する韓国ネットユーザーに対し、日本のネットユーザーから「中国に開催権譲れ」との反発が出たと報じた。
    現在、江原道政府と関係団体はすでに6813億5000万ウォン(約745億円)を五輪に投資しており、関連施設建設費を加えると総支出は7000億ウォン(約766億円)を超えているという。しかし同道はそもそも財政基盤がぜい弱で、8451億ウォン(約924億円)の債務を抱えている。国内17の自治体中下から3番目の財政状況であるうえ、負債率の高さは国内4番目だ。
    同道は今年と来年に計2200億ウォン(約241億円)の債権を発行するとともに、今年から財政緊縮政策をとっている。しかし、経済専門家からは「2021年に財政悪化が激化する恐れがある」との指摘が出ている。
    先日、同道知事は南北分散開催も考慮しうるとの見解を示したが、組織委員会や韓国政府・統一部などが即座に否定。ただ、韓国のネット上では開催権をめぐる議論が再度熱を帯びている。「国際スポーツイベントの開催が韓国の国力を証明するなどと虚勢張っていては、経済効果が得られないばかりか、地方や国の経済に深刻な打撃を与えることになる」、「江原道は巨額の債務をどうやって解決するのか。仁川アジア大会が最良の教訓だ」、「当初2兆ウォン(約2188億円)だった支出が8000億ウォン(約875億円)に圧縮された。残りはどこに行ったのだ」といった意見のほか、「日韓ワールドカップの経験もあり、冬季五輪開催経験のある日本に助けを求めよ。韓国はもう強がるな」として、開催権を一部日本と分け合うことを主張する声も出ている。
    これに対して、日本のネットユーザーからは軒並み反対意見が。「自分の力でやると言ってたじゃないか」、「20年の東京五輪準備で忙しい。1000年経っても韓国とは一緒にやらない」といったコメントが寄せられた。また、より多くの人が「韓国は中国とやるのがベスト」、「財政的、人的に充実している中国に行け」など、中国に助けを求める、あるいは開催権を丸ごと中国に移譲せよとの見解を示した。
    さらに、一部の日本ネットユーザーは、韓国に国際スポーツイベント開催のためのプロフェッショナル精神や資格を備えていないことを揶揄して「未開の土地で国際大会をやるのは、確かにとても困難だよな」という意見を残している。

  14. 152 匿名さん

    なんだかんだ言っても、やっぱり韓国はできないんだな、同情する気にはならない、日本のアスリートには、歴史上中止となったオリンピックはあるので、次回中止となれば理解していただくようにするしかないでしょう


    日本は一切かかわるべきだではないと思います

  15. 153 匿名さん



    韓国のオリンピック誘致公式HP 世界地図に日本が見当たらない、存在しない国に助けを求めるのか

    http://web.archive.org/web/20070626135028/http://www.pyeongchang2014.o...

    1. 韓国のオリンピック誘致公式HP 世界地図...
  16. 154 匿名さん

    日本に助けは求めない、脅かしちゃうの、チョットだけよ。

    日韓の国交がある間に、おカネおカネじゃもん!

  17. 155 匿名さん

    韓国は国力がないクセに色々な世界大会をやりたがる。
    もうそろそろ迷惑だろう。
    そもそも韓国になど世界大会でも行きたくないアスリートが多い。
    日本の天下りの無駄使いと韓国の国家予算が同じ位の金額だから
    天下りの独法が韓国の変わりに世界大会を開催すればよい。

  18. 156 匿名さん

    さっさと辞退して、中国に権利を譲れ

  19. 157 匿名さん

    いんにゃ、中国領、韓国自治区として立派な冬季三輪を行いたい。

  20. 158 匿名さん

    冬季三輪?

  21. 159 匿名さん

    ソース:Focus-Asia

    平昌冬季五輪、単独開催の判断に韓国ネットは納得せず・・日本のネットでも大きな話題に―中国メディア 2015年01月25日


    騰訊網は23日、2018年の韓国・平昌五輪について、単独開催に支障が出ないほど準備が進んでいるとする組織委員会や国際五輪委員会(IOC)の見解に対して同国内のネットユーザーが反発、「韓国に冬季五輪を開催する資格はない」などといった激しい批判が起きていることを報じた。

    平昌五輪組織委員会の副会長は先日ソウル市で、国内外分散開催について「準備作業は順調に進んでいる」と否定するとともに、世論に対して「北朝鮮や日本との共同開催の提起には及ばない」とコメントした。また、今月中旬にはIOC関係者も現地の準備状況を視察した際に「以前は心配していたが、現場を見て安心した。計画通り行うことがベストと判断した」と評した。

    しかし、組織委員会やIOCの発言に韓国ネットユーザーは納得していない。「今さら努力したってもう遅い。そもそも韓国には冬季五輪を開催する資格などない」、「国民の税金を無駄遣いする行為は、直ちに中止せよ」、「仁川アジア大会を開催して、現地市民は後悔するばかりだ!毎日のように経済効果うんぬんと言われているが、現実はそんなことはない。韓国がメン ツのために無理しているということは世界中が知っているのに、また恥をかく気?」、「いったい、誰のために五輪をやるのか。初めから韓国での開催は無理だったのだ。お願いだから日本に頼んで共同開催してもらってくれ」なと、開催権返上や日本の助けを借りることを要求する厳しい声が噴出した。

    また、「国民感情を考えて?誰がやりたがってるというのか。共同開催を認めないのは大統領と一部当局だけ。もし問題が発生したら、誰が責任を取るのか?」、「間違いなく赤字五輪になる。誰が尻拭いをするのか?」、「単独開催で成功するという自信はどこから来るのか。歯を食いしばってやれば成功する、という愚かな理論じゃないだろうな?」といったコメントが寄せられた。

    さらには、五輪招致の立役者である元フィギュアスケート女王のキム・ヨナに対しても非難の矛先が向けられており、「問題が起きたら、キム・ヨナを含めて当初積極的に招致を支持した人が責任を取れよ!」、「今になっても平昌五輪開催の意義が分からない。自国がウインタースポーツで振るわないことをよく知ってるキム・ヨナまで一緒になって騒いでいるなんて、みんな個人の利益第一なんだろうな」といった意見が出ている。

    平昌五輪の準備問題は日本のネットでもホットな話題になっており、「史上最悪の冬季五輪になる」、「招致成功から4年が経つのに、一体何をやっているんだ」、「韓国とは一緒にやりたくない」といった指摘が見られる。また、そもそも五輪招致は一部集団の私利私欲のために行われたと客観的に分析する日本のネットユーザーもいた。

    (編集翻訳 城山俊樹)



  22. 160 匿名さん

    ソウルオリンピックの時は日本がほとんど資金援助したからね

    国会で問題になったけれど、韓国の態度は恐喝同然だった
    韓国は日本に、感謝の一言もなかった

    国会中継を見ていた少数の日本人が、韓国の正体に気づき始めた




  23. 161 匿名さん

    平昌三輪は、中国に面倒をみて貰って頂戴ンか、

    日本は関わらないもん

  24. 162 匿名さん

    反日で、韓国に行く日本人が難儀にあいそう・・・

  25. 163 匿名さん

    2015年2月6日、韓国・聯合ニュースによると、3年後に迫った2018年平昌冬季五輪・パラリンピックに向け、大会組織委員会が本格的な準備に乗り出した。


    組織委員会のクァク・ヨンジン事務総長は6日の記者懇談会で「来年2月のテストイベントまで、実質的な準備期間は1年しかない」とし、「完全なオリンピックモードに入る」と強調した。

    組織委は、開幕までちょうど3年となる9日、開催都市の江原道・平昌で崔文洵(チェ・ムンスン)江原道知事ら500人余りが参加する記念行事を開き、大会の認知度向上と開催の成功を目指す。

    同日午後に行う「ミニオリンピック開会式」では、元スピードスケート韓国代表として6回連続の冬季五輪出場記録をもつイ・ギュヒョクさんが、大会広報大使に就任する予定だ。広報大使にはほかに、女子フィギュアスケート金メダリストのキム・ヨナさんらが就任している。

    開催まで3年、組織委が改めて意気込みを示した形だが、韓国ネットユーザーの間に五輪歓迎の声は少ない。以下は、コメントの一部。

    「江原道民としては、平昌五輪を取り消してほしい。国の予算も削減された」

    「国が予算を削減したというのは、開催するなってことでは?」

    「山にジャンプ台を造ったり、1回のイベントのために自然を破壊している」

    「江原道民としていい点は一つ。交通インフラが整備されることだけ」

    「韓国で一番遅れている江原道…。五輪で発展する可能性があるなら、一度やってみてもいいのでは?」

    「毎年かかるインフラの維持費が莫大(ばくだい)になるのが問題」

    「五輪が終わったら、財政状況はもっと悪くなるはず」

  26. 164 匿名さん

    <平昌五輪>スポンサー企業集まらず苦戦、わずか4社どまりで目標額の3分の1にも達せず―韓国
                                 2015年2月10日 Record China

     2014年2月9日、新浪体育によると、2018年の平昌冬季五輪のスポンサー企業がこれまでに4社にとどまっていることが分かった。
    韓国メディアや五輪組織委員会は開催の先行きを懸念している。

     韓国・朝鮮日報によると、平昌五輪の競技場など施設建設には約2兆540億ウォン(約2054億円)が必要。
    うち8530億ウォン(約853億円)をスポンサー企業の出資でまかなう予定だったが、開催まで3年に迫った今も目標額の3分の1にも達していないという。


    *韓国財閥から資金提供をうけてなんとしても平昌五輪を開催しろ。そして韓国は破綻。

  27. 165 匿名さん

    韓国メディア・SBSは9日、2018年平昌冬季五輪について、スポンサー誘致や競技場の建設の遅れによって、失敗に終わる懸念が強まっていると報じた。
    報道によると、最も緊急を要する課題は競技場の建設遅延問題。工事が最も進んでいるそり競技場でも進捗率は15%に過ぎず、スキーの滑降コースでは予定地内の10戸がまだ立ち退いていないために工事が進まず、来年2月のテストイベントの開催が困難になっている。工事の遅れは、予算を握る文化体育観光部と工事主体の江原道の対立が原因だ。しかし、両者は現在も自説に固執し“力比べ”を続けている。調整役の組織委員会も、両者の顔色を伺うだけで役割を果たしていない。
    2か月前に浮上した国際オリンピック委員会(IOC)の分散開催勧告を一蹴したものの、準備に拍車をかけるどころか、対立によって時間を無駄にしている。組織委員会関係者からは「特に手を打たずに江原道や組織委員会をこのままにすれば100%上手くいかない」といったボヤキ声が絶えないという。
    もう一つの問題がスポンサー誘致。目標の8700億ウォンに対し、これまでに集まったのは30%にも満たない水準で、懸念が強まっている。
    報道は最後に「先進大韓民国を全世界にアピールするために苦労して誘致した冬季五輪が、むしろ国家的な恥をもたらす可能性を心配する声が高まっている」と論評している。
    この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々な意見が出ている。主なコメントは以下の通りだ。
    「すでに潰れている」
    「先進大韓民国ではないから、先進大韓民国を伝えることなんて、できない」
    「国際大会開催後、競技場の活用でいい前例がない。全て赤字。上手に活用できる日本との分散開催は、噂を聞いただけで怒って反対する。あるのはプライドだけ。日本がそんなに嫌ならFIFAに言って『2002年日本ワールドカップ』にしてもらえばいい」
    「今後は国際大会みたいなものを誘致するバカな真似はやめてくれ」
    「意欲だけが先走る国」
    「自治体はお金もないのに何で誘致したの?頭が悪い」
    「仁川アジア大会の負債は天文学的額。一回きりの負債大会に仁川の市民は喜んでいるのだろうか?国際大会とかそういう面子だけ気にする政治家は反省してほしい」
    「潰れるのは別にいい。その後の莫大な国民の血税に対しては誰が責任を取るの?どうか仁川アジア大会のようにはならないでほしい」
    「国益より自分の利益を考えて莫大な資金を投入し、大会を開こうとした奴らはみんな責任を取れ。可能なら返上するか、分散開催が借金も減るし、辛うじて威厳を保てる」
    「キム・ヨナだけ酷使されている。こんなことなら、日本にあげろ。能力もないのに、なぜ手を挙げた?」
    「五輪より実利を優先せよ。日本と共同開催にするか、返上するか決めたほうがいい。赤字が目に見えている」
    「大日本帝国の札幌で開催すればいい。日本だけがアジアで唯一冬季五輪を開催できる国」
    「日本と共同開催にして、東京五輪も一緒にやれば一番。お金がないんだから」
    「日本は嫌いだけど、仕方がない。分散開催にしよう!」

  28. 166 匿名さん

    韓国で日本との共催 大合唱のようですが、大丈夫でしょうかね

    http://www.recordchina.co.jp/a102322.html

  29. 167 匿名さん

    賃料をもらって、コ-スを貸してあげればいい。
    一切、日本は国として関与しない。
    これならいいんじゃない。

  30. 168 匿名さん

    それでも いや 韓国とは一ミリの関係も 持ちたくない

  31. 169 匿名さん

    反日拡散に費やす資金をゼロにして、全部をオリンピックに回せば済む話

    日本は韓国に、国家予算を使ってまで嫌がらせをされている
    ここで援助してしまったら金蔓と認定され、日本は韓国に永遠にタカられる

    民主党政権が続いていたら、日本は既に韓国に巨額金を渡していた筈


  32. 170 匿名さん

    さう、韓国とのかかわりを絶つのに良い機会、

    韓国は単独開催か中国との共催だね、日本を巻き込まれないようにだね。

  33. 171 匿名さん

    中国に併合されればよい

    平昌冬季オリンピックの開催国は中国で一件落着

  34. 172 匿名さん

    習近平の対応は既に併合してるようで中国にとって韓国と言う国はうまみは無いんだろう。

  35. 173 匿名さん

    >昨年の仁川アジア大会
    同大会の運営は散々で、会場設備のハード面から、誤審だらけ、観客のマナーの悪さなどのソフト面まで、批判だらけだった。
    「近代スポーツ大会の主催国になる資格のないことを露呈させて終わったわけです。残ったものは、建設費用の回収さえ見込めない利便性無視のスタジアムと莫大な自治体の借金です」
    >F1レースも悲惨なことになっている。全羅南道・霊岩に莫大な資金を投入しサーキットを造ったが、これも累積赤字が200億円を超え、昨年、今年と韓国GPは不開催。韓国GPは、フォーミュラワン・マネジメントから多額の違約金を請求される可能性がある。
    >「韓国GP組織委員会が解散することになりました。解散の本当の理由はFOMに支払う100億円ともいわれる違約金を回避するため。企業でいえば、計画倒産のようなもの。いざとなったら踏み倒しというやり方はまさに韓国スタイルで、過去、WRCでも同様の違約金無視がありました」
    >平昌冬季五輪の問題も無責任体質そのものの産物なのだろう。
    http://news.livedoor.com/article/detail/9786544/


    ケンチャナヨ、気にしない気にしない

  36. 174 匿名さん

    韓国には関わったらイケマセンからね。
    助けない、教えない、関わらない、ことだからね。

  37. 175 匿名さん

    ここが大事な踏ん張りどころ、かかわらないように・・・・

    クネさんの挑発に乗ったらダメ、二回も3回もおカネを払わされる、

  38. 176 匿名さん

    韓国ってアジアで疫病神になってるのにどうして気が付かないんだろ?
    同じ疫病神でも中国のように国力が付いてくるといい意味悪い意味、周辺国が無視出来ないけど
    経済小国だから・・・・特に医療や環境などで特殊な技術国でないので仮に無くても人類が
    困らない。各工業分野で品質の悪いコピーのディフュージョンモデルを生産してるに過ぎない。
    北米では意外と売れているが白人は伝統的にすごいどケチだから{うちの親戚のカナダ人もそう}
    安物買いをするけどアジア人はアホじゃないので中流以上になると日本製品嗜好が強い。
    技術と言うのはコピーではなく無から有を作り出す事だと思う。

  39. 177 匿名さん

    民主党政権が続いていたら、こんな問題は起きなかったのにね
    すでに、日本人の血税が韓国に流れていただろうから

    日本に対して経済崩壊直前、放射能猿とか散々馬鹿にしている癖に
    日本から巨額金を高飛車な態度で奪い取る、これが今までの韓国のやり方だった

    ソウル五輪、日韓ワールドカップ、韓国は全部そうして来た

    戦後70年間、韓国は日本に対して被害者というキャッシュカードを持っていた
    日本が困難な時でも、韓国は平気でタカっていた

    安倍政権になった事は韓国の最大の不幸

    韓国には、自国で自立して欲しい
    日本の戦争、震災からの復興を見習って頑張って欲しい
    韓国が頑張ったという、漢江の奇跡の時のように

  40. 178 匿名さん

    なるほど・・・
    基本的に「カツアゲ立国」という事ですね。

  41. 179 匿名さん

    いやチナウ、「ナイフ立国」かも知れない。

    オリンピック会場では、ナイフ持った人が野放しだろうからね?

  42. 180 匿名さん


    あくまで単独開催をするべき、できないなら分散開催じゃなく中止を申し出てください、すべては韓国の責任


    韓国市民団体が平昌五輪分散開催主張
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150312/k10010013191000.html

  43. 181 匿名さん

    ワシャ知らんけーのー

  44. 182 匿名さん

    平昌冬季五輪ネ これも日本は関わっちゃいかんからね、

  45. 183 匿名さん

    2015年3月19日、韓国・MBNニュースによると、大韓航空は2018年に開催される平昌冬季五輪のスポンサー契約を交わした。


    18日、江原道サンドパインリゾートで行われた調印式には、平昌五輪大会組織委員会の趙亮鎬(チョ・ヤンホ)委員長、大韓航空のジ・チャンフン社長、国際オリンピック委員会(IOC)のグニラ・リンドベリ調整委員長らが出席。趙委員長は、「大韓航空の今回のスポンサー契約は、平昌五輪成功へ向けた国内スポンサー参加の起爆剤になる」とし、「多様なネットワークを持っている大韓航空を通じ、全方位的なPR効果も得られることを期待している」と述べた。大韓航空は公式パートナーとして、現金や航空券などの現物を提供する。

    この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

    「(大韓航空は)ナッツのイメージが強すぎる」
    「韓国のイメージが台無しだ」
    「国の品格毀損だ」

    「『スポンサー』という言葉を侮辱する行為だ」
    「2018年までに大韓航空の名前を変えよ」
    「ナッツも支援品として出してね」

    「大韓航空はイメージ改善に力を入れないといけない。なにしろナッツ航空だからな」
    「イメージアップを試みても、ナッツはナッツだ」
    「今度はナッツ五輪か」

    「スポンサーの見返りに、趙顕娥(チョ・ヒョナ)前副社長の量刑に便宜を図ってもらおうと考えてるんじゃないか?」
    「ナッツ事件とは関係ない。損失が出ることが明らかな五輪は返上しよう」
    「平昌五輪、最悪の冬季五輪になりそう…」

  46. 184 匿名さん

    大韓航空も大丈夫なのか、先行きは暗いだろう、仁川空港も羽田の拡張で乗り入れ便が激減しているようだね

  47. 185 匿名さん

    日本は「大嫌韓時代」が定着したからね

  48. 186 匿名さん

    うん

  49. 187 匿名さん

    2015年3月29日、韓国メディア・プラスコリアによると、2018年平昌冬季五輪について、米紙「アリゾナ・デイリー・スター」が「韓国は単独開催という高価な夢を捨てて日本との共同開催にするべきだ」と忠告した。

    「アリゾナ・デイリー・スター」は22日に掲載した記事で、「平昌五輪の予算は 2006年のイタリアトリノ五輪の10倍を超えており、韓国江原道は政府の支援がなければ大会を開催することができない状態だが、平昌五輪組織委員長は『日本との共同開催はない』と明言した」と紹介。「平昌は長野との共同開催で負担額を減らし、『アジアのオリンピック』という象徴的な雰囲気を演出することで、日本との協力によって得られる利益を極大化させなければならない」と指摘した。また、「外交や国民感情の問題を考えると、韓国が日本に共同開催を提案することは簡単なことではない。しかし、2002年のW杯共同開催の成功を考えれば、答えを得ることができる」と述べた。

    これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

    「ついに江原道の本性が暴かれた」
    「このまま単独開催すれば100%失敗する」

    「合理的な意見だ。米紙の言う通り、一度真剣に検討してみる価値はある」
    「日本との共同開催が無理なら、せめて国内で分散開催するべき」

    「いまさらもう遅い。それに提案しても日本に断られるんじゃない?」
    「江原道の財布を守りたいなら、今すぐ日本に共同開催を提案して。このままだと国が破滅してしまう…」

    「IOCに日本やほかの国との共同開催を勧められた時に、素直に聞いておくべきだった」
    「日本、北朝鮮と3カ国で開催するのが一番いい。費用を節約し、北東アジアの平和も築ける!」

  50. 188 匿名

    よかったですね。これで共催はなくなりました。



    IOC提示の分散開催決定期限が終了、単独開催固執に責任論が浮上・・韓国ネット「国内分散はまだできる」「日本から競技場を借りるというのは…」

    FOCUS-ASIA.COM 4月3日(金)22時6分配信

    韓国メディア・ハンギョレ新聞は2日、韓国政府と平昌五輪組織委員会が、国際オリンピック委員会(IOC)が提示した分散開催決定の締切期限である3月31日までに真剣な議論をせず、単独開催に固執したことで責任論が浮上していると報じた。分散開催の議論を遮断した朴大統領をはじめ、平昌五輪組織員会の金振ソン(キム・ジンソン)元委員長、趙亮鎬(チョ・ヤンホ)現委員長、崔文洵(チェ・ムンスン)江原道知事などが責任を負うべきとの指摘も出ているという。

    記事によると、「平昌五輪分散開催を促す市民の集まり」のチェ・ドンホ共同執行委員長は「IOCが決めた(分散開催決定の)締切が過ぎており、政府と組織委員会の責任を本格的に追及したい」と明らかにしている。

    朴大統領は、IOCが分散開催を勧告してから8日目の昨年12月15日に「分散開催は意味がない」と述べた。記事はこの一言で分散開催の議論は事実上終わりを迎えたと指摘。一方で、文化体育観光部の関係者が去る3月末に「大統領の発言が国外との分散開催か、北との分散開催か、正確に何を意味しているか分からない」「日本との分散開催は確実に反対の意味だと思うが、北との分散や国内での分散に対してはどういう意図を持っているか分からない」と述べたことから、大統領のコミュニケーションの問題も指摘されているという。市民団体は、IOCから分散開催の勧告を受けてから朴大統領が発言するまでの8日間、分散開催についてどのような報告を受けたのかについても、必ず究明しなければならないと話している。

    また、昨年7月21日に辞任した金元委員長については、最も大きな責任があるとの指摘も出ているという。「五輪の歴史上、競技場間の距離が最も近い」との公約をかかげ、すべての競技場を人口の少ない場所に詰め込んだ結果、大会後の活用を難しくし、原生林のカリワン山の環境破壊問題まで引き起こした。その他にも、開・閉式会場の建設に1226億ウォンをかけることを決めた崔道知事や、「天災がない限り、分散開催はしない」と宣言し、分散開催の可能性を一蹴した趙委員長は、税金浪費はもちろん「興行」失敗の可能性も高めたと指摘している。

    市民団体は、予算浪費、環境破壊を防がなかった責任者を「業務背任、職務遺棄」で刑事告発する準備を進めており、来週中に告発状を検察に提出する。今回は金元委員長や崔道知事などを告発する予定だ。法務法人「大陸亜州」のパク・ジフン弁護士は「告発状を検察に提出し、彼らの法的責任を問う」と述べたという。

  51. 189 匿名さん

    疑惑のジャッジ、楽しみだねえ

  52. 190 匿名

    サムスンがカネ出してくれるそうですよ。
    よかったですね。笑

  53. 191 匿名さん

    クネさんは、日本が参加するので開催する気になれないのだろうね。

  54. 192 匿名さん

    平昌って何処? 吉林省なの黒竜江省?

  55. 193 匿名さん

    アシアナ航空で行けば、スリルが味わえるかもね?

  56. 194 匿名

    命がけのスリルが体験できます。笑

  57. 195 匿名さん

    神性なオリンピックを冒涜しちゃイカン!
    ワシ参加したい、連日、特訓を続けている、継続はチカラなり、

    正式計時で100メートルは22秒で疾走、200メートルは50秒で快走、
    好記録の原因は、右足の次は左足、ヒダリの次はミギ、両足は順序良く公平に進めるのが肝要

    ヒダリ足ばかりで進むと、こける。いくら給料が高くともダメ。
    テレビ朝日、聞いちょるかい、ワシの訓話は転ばぬ先の杖じゃ、公平が大事。

    カール・ルイスに追いつけ、追い越せ!
    走り腹飛びにも挑戦、目標は90cmのメタボ記録、皆さん恐れ入ったぁ?

    日本は努力するものが報われる社会、

    オリンピックには、日本で活躍中のキーセンさんを800人位引き連れて、参加したい。


  58. 196 匿名さん

    ナヌー 朝鮮警報発令、

  59. 197 匿名さん

    チョン国は自分のケツは自分で拭きなさい

  60. 198 匿名さん


    拭くのはヒダリ手でよかったかな?

  61. 199 匿名さん

    ウン、よろしい、自分のウンは自分でつかめ。

  62. 200 匿名さん

    **と縁が切れない国ですな。

  63. 201 匿名さん

    韓国の公的機関も日本を巻き込もうと考えるようになってきたみたい、日本が巻き込まれないか心配だ、韓国のために日本の税金が使われるのは絶対許せない

  64. 202 匿名さん

    普天間問題より大切で深刻な問題だ。
    韓国の大風呂敷野郎は国際大会の規制が必要。

    貧乏なクセに先進国のフリをしたがる。

  65. 203 匿名さん

    反日捏造拡散の為にアメリカで使っている金をオリンピックに回せばいいのに。

    日本を貶めるために浪費したから金欠。
    オリンピックの金が無いと言って、日本から巻き上げないで。

    日本は韓国に金を絶対に渡しては駄目。
    韓国に同情の余地なぞ微塵も無い。

  66. 204 匿名

    また慰安婦を使ってカネを巻き上げるニダ

  67. 205 匿名

    平昌行こうとして、平壌行っちゃったって。笑
    北と共同開催すればいいのに。笑



    韓国・平昌五輪に新たな懸念材料、平昌五輪に行く人は要注意!=韓国ネット「悲しい事実…」「東京五輪も気を付けた方がいい」

    Record China 4月27日(月)12時8分配信

    2015年4月25日、韓国・MBCニュースによると、韓国・平昌(ピョンチャン)へ行こうとした外国人が、間違えて北朝鮮の首都・平壌(ピョンヤン)へ行ってしまったという事件が発生した。

    ケニアのマサイ族、ダニエル・オロマエ・オレ・サピトさんは昨年9月、韓国の平昌で開かれる国際会議に出席するため飛行機に乗った。ところが、サピトさんが飛行機を降りると、そこは金日成(キム・イルソン)と金正日(キム・ジョンイル)の肖像画が飾られた北朝鮮の順安(スンアン)空港だった。北朝鮮のビザがなかったサピトさんは取調室で数時間拘束され、北朝鮮法に違反したとして罰金を支払い、自己負担で北京行きの飛行機のチケットを買わされた。旅行会社の職員が予約システムに英語で「ピョンチャン」と入力した際、よく似ている「ピョンヤン」行きのチケットを発券してしまったのだという。

    サピトさんは「アフリカ人が平昌と平壌を区別するのは難しい。2018年の平昌冬季五輪に行く人たちは注意するように」と呼び掛けた。

    これについて、米紙ニューヨーク・タイムズは、「平昌を平壌と勘違いした外国人らが冬季五輪の開催地訪問をためらう可能性があり、対策が必要だ」と指摘した。

  68. 206 匿名さん

    次のオリンピックは平壌と記憶していたが、違うのか、まあどうでもいいことだが

  69. 207 匿名さん

    安倍訪米で駐米韓国大使館は反日ロビー活動に1800万予算使っているそうだ、安倍総理大歓迎

    別の舌でオリンピック共催を日本に呼びかけるのだろう

  70. 208 匿名さん

    韓国経済破綻で日本にしわ寄せが来ないか心配、共催の方向で朝鮮系政治家の暗躍が噂されてるね

  71. 209 匿名さん

    日本は、これまでに懲りて相手にしないだろう、国民の嫌韓感情も高まっているしね。

    韓国のクネさんは、よよと泣いて中国にすがりつくしかないよ、

    クネさんの超反日ではね、日本が韓国に関わると安倍政権は吹っ飛ぶだろうね。

  72. 210 匿名さん

    2Fの動きに注意!

  73. 211 匿名さん

    2Fさん、ヒラマサ救済の田舎芝居やるかねえ? バッカ山のお殿様?

  74. 212 匿名さん

    日本も参加するのかねえ?

    日本選手には、石や生タマゴを投げつけるのかもねえ?
    不平や不満でタマリに溜まったエネルギーが、反日で噴き出すと一大事だからね、

  75. 213 匿名さん

    ヒラマサ五輪で、日の丸を振ったりすると拘束されるかねえ?

  76. 214 匿名

    逮捕されますよ。笑

  77. 215 匿名さん

    ヒラマサ五輪ってワクワク感が全く沸かない。
    選手も行きたくないんじゃないの?

  78. 216 匿名

    韓国のバイシュン婦遊びをしに行くついでに平昌行きます。

  79. 217 匿名さん

    帰ってこなくていいです

  80. 218 匿名さん

    今も昔も買春国家

  81. 219 匿名さん

    ヒラマサ五輪
    夢も希望もない
    韓国には行きたくない

  82. 220 匿名

    この貧乏国の無理した五輪が、凋落に拍車をかけるだろうね。

  83. 221 匿名さん

    でも、関わらないもん

  84. 222 匿名さん

    ヒラマサ五輪は、疑惑のジャッジだらけかもね。

  85. 223 匿名

    バイシュン婦を連れてきて、審判団を買収しそうですね。笑

  86. 224 匿名さん

    コロナウイルスも土着したからウイルス危険地帯

  87. 225 匿名さん

    14日の韓国メディア・毎日経済によると、13日午後にソウルのロッテホテルで開かれた韓日経済人会議で、韓国貿易協会の金仁浩(キム・インホ)会長が環太平洋経済連携協定(TPP)について「韓国が加入を求めた時には、日本が支援をしてほしい」と要請した。

    韓日経済人会議には、日本側から経団連の榊原定征会長、日韓経済協会の佐々木幹夫会長(元三菱商事会長)、別所浩郎駐韓大使らが、韓国側からは金仁浩会長のほか、全国経済人連合会の許昌秀(ホ・チャンス)会長や錦湖アシアナグループの朴三求(パク・サムグ)会長、韓日経済協会の金ユン会長(三養ホールディングス会長)、豊山グループの柳津(リュ・ジン)会長ら計約300人が参加した。日本側からは「両国企業がインフラやエネルギー事業で協力できる成長分野は無限」(佐々木会長)などの発言があったという。

    一方、会議終了後の夕食会には、韓進グループ会長の趙亮鎬(チョ・ヤンホ)平昌五輪組織委員長が合流。「平昌五輪のマーケティングに来た」「日本企業と協力可能な部分を見つける」などと述べ、出席者と交流した。

  88. 226 匿名さん

    また政官挙げてのたかりが始まった

  89. 227 匿名さん

    世界遺産登録妨害で韓国のコメントを聞きたい。どのズラ下げて協力願いたいだとwwwwww
    先月、外相会議で合意したはずなのに、その舌の根も乾かぬうちに、国家を上げてのゴキブリロビー活動を展開し世界遺産阻止。
    もう、堪忍袋の緒が切れた。オトナの対応もバ韓国には通用しない。判りきったことだが。今後は10倍返しだ。
    取り敢えずヒラマサオリンピック開催阻止に日本も全力疾走!!!

  90. 228 匿名

    バカか!
    開催阻止したら、日本で開催しなければならなくなるぞ。
    ここはすべて知らん顔!
    一切かかわりあうな。笑

  91. 229 匿名さん

    日本は大切な選手の安全を考慮し、平昌オリンピックの不参加を決めたほうが良いですね。

  92. 230 匿名さん

    平昌オリンピック出ないほうがいい
    何かと問題が出てくると思うよ

  93. 231 匿名さん

    日本人選手団の食事には何が混入されるのだろう?

  94. 232 匿名さん

    韓国は最初から日本を当てにしていたんだろう、パラサイト国家韓国

    日本は韓国に大迷惑しています

  95. 233 匿名さん

    MERSがいるから誰も行かないだろう

  96. 234 匿名さん

    選手が可哀想

  97. 235 匿名さん

    話題が出ないときは水面下で日本へたかる行為が進行している可能性高いな    日本の何処かで~

  98. 236 匿名さん

    日本人は、誰も見ないからNHKは放映権料を買わなくていいよ、在日が見るからTBSは買うのかな 買ったらTBSの株は暴落だぞ

  99. 237 匿名さん

    無事終了してよかったね!

  100. 238 匿名さん

    無事に終わってヨカッタヨカッタ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸