旧関東新築分譲マンション掲示板「1階住戸の湿気って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 1階住戸の湿気って?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

元気いっぱいの子どもがいるので1階の部屋を検討中です。
やっぱり2階以上に比べて湿気はかなり多いのでしょうか?
最近は地下ピットを作って防止しているマンションもあるようですが
今検討中の所はそういうのはないかもしれません。窓ガラスは,
セミエアタイトサッシュとありますが,複層ガラスとどの程度違いがあるのでしょう?
毎日窓をふいて換気してれば大丈夫なくらいならよいのですが
せっかく買ったマンションがかびだらけになってしまったらと思うと…

[スレ作成日時]2003-08-12 02:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1階住戸の湿気って?

  1. 42 匿名さん

    04さん、最後にすると言ってからずっとレス付けてるね(笑)

  2. 43 匿名さん

    同感。
    よっぽど子供嫌いか、子供のいる家庭に何かされたのかな?

  3. 44 --------

    【不適切な内容の為、削除致しました。】

  4. 45 04

    こう言う人達が共同住宅の、中心を占めるのなら
    私は、一戸建てを検討したほうがいいのかも。

    42〜44の人って、やっぱりお子さんがいるんでしょうか?
    お母さんなんでしょうか?

    ちなみに、子供嫌いではありません。
    子育て中の自己中心的な思い上がった母親が嫌いです。

  5. 46 --------

    【不適切な内容の為、削除致しました。】

  6. 47 匿名さん

    マンション購入する人って30代が大部分だから、
    当然小さな子供はたくさんいますよ。
    小さな物音も許せない、自己中心的な思い上がった04が嫌いです。
    どうせ集合住宅じゃ敵を作るだけだから、一戸建て検討してください。

  7. 48 素通り

    なんか、ここまで読んできたけど、同じ内容の繰り返しで飽きてきた。
    我ながらよく読んだよ、ここまで・・・。

    ところで、「子供だから仕方ない派」の「子育てと周辺への気配り」についてはよくわかったんだけど、批判するばかりの04さんは実際どのように周辺に配慮しながら子育てすればいいのかが伝わってこなかった。
    ということで、04さんは「子育て時の周辺住民への配慮」についてどう実践されているのか、もしくは実践することが好ましいと思っているのか、簡潔かつ具体的に述べてくださいな。

  8. 49 匿名さん

    04さんの言いたいことも分かるし、他の人のこともとっても分かりますよ。
    子供がバタバタして迷惑をかけるかもと心配している方は、なるべく同じ境遇の方が
    多いマンションを選べばよいかもしれませんね。
    お隣さんも子供がいればある程度までは我慢するでしょうし。

  9. 50 --------

    【不適切な内容の為、削除致しました。】

  10. 51 匿名

    子供が2人いる専業主婦です。マンション最上階に住んでます。
    幹線道路沿いで車の音がうるさいためか、他のお宅の声はめったにきこえません。
    下の階のお宅はお子さんがいない家庭で、うちの子の足音に対する苦情が
    来ています。
    菓子折りを持って謝りにいったところ、「金品が欲しいわけではない」と
    言われました。(とにかく静かにしてほしいだけだ!ということですよね)
    子供はなるべく外に連れ出して疲れさせるようにしていますが、
    子供2人のうち1人が熱出したりして外出できない時は、もう1人も
    家の中で遊ばせるしかありません。
    先日下の子を昼寝させるため私も寝室で横になっていたところ、
    別の部屋で遊ぶ上の子の足音がものすごくうるさくて驚きました。
    走っていたわけではなく、普通に部屋の中を歩いていただけなのですが、
    子供ってベタ足で歩くせいか、ドスドスと響くのです。
    これが毎日上からきこえれば苦情を言いたくなるのもわかるな。と思いました。
    でも、床にマットとか敷いていてもこうなんです・・・。
    それに、声は、一戸建でも隣りとの距離が近くて窓を開けてれば
    聞こえますよね?
    いくらここに書いても解決しないのはわかっていますが、
    書かずにいられませんでした。
    ところで、声だけでなく、足音も、上の階に響くんですか?
    どなたか教えて下さい。

  11. 52 匿名さん

    元はといえばスレ主さんが、小さい子供がいるから近所への
    最大限の配慮として一階を検討していると書いたまでだよね、
    別に一階で子供を、運動会させるなんていってないし。
    そこを04が出てきて一戸建て買え、なんていったから
    荒れちゃったんだよね。
    しかも子供がうるさいのはいや、親が注意する声もいや、ときてる。
    小さい子供がいる家はどうしたらいいのでしょうか?

  12. 53 51

    質問が省略されてしまったのでもう一度書かせて下さい。
    声だけでなく、足音も、上の階に響くものですか?
    どなたか教えて下さい。

  13. 54 匿名さん

    >51さん
    下の足音、響いていますか?
    下の階は大人だけなのでわからないのでしょうか?
    因みに私が今住んでいるマンションはまったく下の音は聞こえません。
    でも、以前住んでいたマンションは足音など本当に良く響きました。
    ですから、そのマンションの構造にもよるのではないでしょうか。

  14. 55 51

    54さんありがとうございます。
    うちには他からの足音はきこえませんが、周りの家が大人だけだからかもしれません。
    マンションによっては足音は上にも響くんですね。
    ということは横や斜めにも響くかもしれませんね。

  15. 56 匿名さん

    ウチの場合ですが、斜め上、斜め下からのドタドタ音は聞こえてきます。
    印象としては斜め上はかなり真上からの音に近いですが、斜め下から
    の音は横の部屋で壁を叩いているような少し硬い音です。
    程度の差こそあれ足音が上方にも響く可能性は充分あると思っていま
    す。もちろん建物の構造の問題もありますし、感じ方次第で気になる人
    もいればそうでない人もいると思いますが。

  16. 57 03

    03です。01さんはまわりに気をつかう方のようなのに、
    私が「1階ならドタバタしてもいいと思った」と書いてしまったために
    04さんの気にさわったのだと思います。申し訳ありません。
    音は上方にもひびくということですし、
    1階を購入してもうるさくしないよう気をつけます。

  17. 58 --------

    【不適切な内容の為、削除致しました。】

  18. 59 --------

    【不適切な内容の為、削除致しました。】

  19. 60 --------

    【不適切な内容の為、削除致しました。】

  20. 61 匿名さん

    要は「自分こそ正義!自分こそ常識!」と思い込んでるんだよね。
    だから自分の価値観以外の正義を持ち出されるとヒステリックになるんだと思う。
    こういう人はたとえ一軒家に住んでも何らかのトラブルを起こすと思うよ。
    残念だけどこういう人が周りに住まない様に祈るしか解決策は無いね。

    マンションだろうとアパートだろうと集合住宅に住む限り、騒音など周りに迷惑を掛け無いようにすることはもちろん大事なことなんだけど、それと同時にある程度のことは許容することも重要なんだよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸