なんでも雑談「都内限定*住んでる街と、乗ってる車の相関性」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 都内限定*住んでる街と、乗ってる車の相関性

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-04-26 10:59:35

やはり港区界隈は外車が多いのか?
どんな車種が多いのか?

興味本位のスレですが、見栄を張って嘘書いたり、
虚偽の書き込みはご遠慮ください。

[スレ作成日時]2014-02-21 00:52:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都内限定*住んでる街と、乗ってる車の相関性

  1. 221 匿名さん

    毎日サンデーですね。

  2. 222 匿名さん

    そう思ったけど、張り合いがなくて。
    まだ何十年も人生残ってるのに…

  3. 223 匿名さん

    219
    ふつうですな

  4. 224 匿名さん

    赤坂6丁目の平均専有面積100㎡の築10数年のマンションです。
    道幅が狭く、立体駐車場もコンパト?な為、大きな車は無いですね。
    プリウス・マーチ・ミニ・BMW3シリーズ・ベンツA・B・C・E等が止まってます。

  5. 225 匿名さん

    209 人によって疑問はそれぞれだと思うけどね。

  6. 226 匿名さん

    そう思うよ。疑問って不意に思うものだ。そこに突っ込むのは良くないだろう。

  7. 227 匿名さん

    突っ込む、じゃなくて回答しているだけでは?
    都心のスタンドに外車が多いのは当たり前の光景だし。

  8. 228 匿名さん

    当り前なの?

  9. 229 匿名さん

    当たり前って定義ないと思うけど。スタンドに外車が多いというのは 苦笑

  10. 230 匿名さん

    私が良く行く日本橋のスタンドは、国産車ばかりだな・・・・・

  11. 231 匿名さん

    当たり前体操

  12. 232 匿名さん

    韓国大使館ってヒュンダイとか使ってんのかな?

  13. 233 匿名さん

    大使館前で張り込んでみたら?

  14. 234 匿名さん

    >232
    当たり前ですが、ヒュンダイですね。
    麻布十番の辺り走ってると、見たこともない車が時々走っていて、
    外マークですからすぐ分かります。
    アメリカ大使はキャディラック、イギリスはジャガー、ドイツはベンツ、イタリアはマセラティ。
    逆に、ニュースの映像で見掛けましたけど、例えば在中国の日本大使はセンチュリーに乗っていますね。

  15. 235 匿名さん

    東南アジアの国は?

  16. 236 匿名さん

    >229
    都心に輸入車が多いのが何で定義?言葉の意味も知らんアホか・呆れ

    輸入車が多ければ、その分給油所だって輸入車の利用が多くなるのは当然。
    それから、例えば代官山のオートバックスがオイル交換で扱う車種で一番多いのは?
    普通はトヨタとか日産となるだろうけど、場所柄だそうだが全体の6割以上がBMWだって言ってた。
    地域性、という言葉の意味分かるかい?定義とは何も関係ない。

  17. 237 匿名さん

    マレーシア大使館はプロトン。
    インド大使館はタタ。

    だとおもしろい。


  18. 238 匿名さん

    236 統計もない上に、自分の思考だけで人のコメントに呆れと入れた あんたが呆れ

  19. 239 匿名さん

    意見交換する場で、他人の意見と合わない時に、呆れと書くのはいかがなものか。
    違う表現で書きましょうよ。

  20. 240 匿名さん

    上から言うのもいただけませんね

  21. 241 匿名さん

    コメントで人間性出るなあ。

  22. 242 匿名さん

    >統計もない上に、

    統計はあるよ。ちょっとググれば色々出てくる。
    例えば、全国でのフェラーリ販売数のうち、約半分が港区内在住とかね。

    オートバックスの話はピットで直に聞いたんだから間違いない。
    BMWの他、ベンツ、アウディ、ボルボ、ポルシェなど全体の9割近くが輸入車だそうだ。

  23. 243 匿名さん

    うちのマンション(港区)でもフェラーリ所有している人がいるけど、あまり乗らないからって、早朝から地下駐車場でエンジンだけかけている。

    ものすごーく煩い。

    その人、普段はミニ乗ってる。

  24. 244 匿名さん

    >スタンドに外車が多いというのは当たり前、って定義ないと思うけど。 苦笑

    上の文章を読んで、まず日本語的に呆れるほど可笑しいでしょ。

    いきなり「定義」という言葉を引っ張り出してきたこの阿呆くん。
    スタンドに外車が多い=それが定義?
    定義の言葉の意味をきちんと理解していない「阿呆」者の発言だから、
    正に字の如く「呆れ」と書いたのですよ。

    文句言う前に、もう一度日本語勉強してから出直して来い!
    文句を言うなど10年早いわ!

  25. 245 匿名さん

    実際、使い勝手がいい車は日本車かもね 

  26. 246 匿名さん

    244たかがネットコメに熱くなってどーするんの 笑

  27. 247 匿名さん

    使い勝手がいいとは?
    同じセダンやクーペなら、国産も外車も変わらないでしょう。
    ワンボックスとか軽とか、日本車特有の車のことを指しているのかな?

  28. 248 匿名さん

    こんなとこで・・・熱くなって得するんかい。哀れな奴だな。

  29. 249 匿名さん

    個々で、使用価値観が違うからね^^

  30. 250 匿名さん

    さらりと受け流す

  31. 251 匿名さん

    車に何を求めるかによって変わるんだろうね。

    単なる移動手段で沢山乗りたければワンボックス。
    金が無く税金も安く収めたい人は軽。
    でも、上のような車でホテルに行ったら冷遇されるのは目に見えてる。
    だから、何台か持てればそれが一番いいよね、国産・外車に関わらず。

  32. 252 匿名さん

    好きな車種も人それぞれ

  33. 253 匿名さん

    好きな車はキューブ。
    渋谷では普通です。

  34. 254 匿名さん

    そそ。高級セダン好きもいれば、2人しか乗れないスポーツカーも、
    不便だろうけど確かにカッコいい。国産か輸入車かというより、
    嗜好とライフスタイルで決めるべきでしょ。
    あ、外車(小型じゃない)は大抵高いから、予算の都合という問題も付加されるけど…

  35. 255 通りすがり

    このスレもそのようですが、どうも国産乗りの方は外車に対するコンプレックス?
    があるみたいですね。このスレは、どのエリアにどんな車があるのかを探る、
    というのが趣旨だと思うのですが、港区には外車が多い、という事実に噛み付くような、
    使い勝手は国産がいいとか、そんなの国産も外車も大差ないのに、
    もっと重要なファクターである、デザイン、エンジン性能、安全性能などを語らずに、
    感情論、それも外車に対する嫉妬から生まれる煽り発言ばかりが目に付き、残念な感じですね。

  36. 256 匿名さん

    港区だと外車乗り以外は貧乏、と決めつけているけど、どうして?

  37. 257 匿名さん

    港区だと外車乗り以外は貧乏、と決めつけているけど、どうして?
    どこに、そんなこと書いてあります?

  38. 258 匿名さん

    そんな雰囲気がぷんぷんする

  39. 259 匿名

    256さん、自分も以前からそういう意味で?何ですよ。
    こういう外車が多いという話なら分かるのですがね。
    ハイブリッドの国産車も多いですよ。
    高級住宅地=外車という発想が貧相。

  40. 260 匿名さん

    ですよね。

  41. 261 匿名さん

    >258
    あなたの感じた勝手な雰囲気で言われてもw
    誰も決めつけてもいないのにねぇ。妄想癖でもある方ですか?
    外車に乗れないという金銭的なコンプレックスがあるとか?
    それは値段の問題だと、貴方自身が考えているからでしょうか。
    だから、

    >港区だと外車乗り以外は貧乏、と決めつけているけど

    と勝手に解釈してるのでは?

  42. 262 匿名さん

    あなたの感じた勝手な雰囲気で言われてもw
    誰も決めつけてもいないのにねぇ。妄想癖でもある方ですか?
    外車に乗れないという金銭的なコンプレックスがあるとか?
    それは値段の問題だと、貴方自身が考えているからでしょうか。


    これもある意味、決めつけていません????

  43. 263 匿名さん

    外車に乗れないとコンプレックス感じるの?・・・・・・・どうして?
    あなたがそうだから?

  44. 264 匿名さん

    >高級住宅地=外車という発想が貧相。

    貧相というより、このスレの冒頭のマンション駐車場にも書いてありましたが、
    高級住宅地イコール外車ではなくて、
    高級住宅地には高級外車「も」多い。という感じだと思いますよ。

    仰るとおり、プリウスなどもあるでしょうし、他国産車種もあるでしょう。
    ただ、木造アパートにフェラーリやロールスが不釣り合いであまり見掛けない光景であるのに対し、
    高級住宅地と言われる家のガレージには、先述のような外車が相応しいし、実際に所有率も高い、
    という客観的な事実であるだけのことだと思いますが、異論がありますか?

  45. 265 匿名さん

    このスレは、対港区ではないんだから、色々なエリアで乗ってる車をもっと書き込んで欲しいですね!

  46. 266 匿名さん

    んじゃ、足立区でポルシェとフェラーリです。
    車のために食事はインスタントばっかし。

  47. 267 匿名


    正しい方向性だと思いますね。
    そう感じさせない文面の方が居るという事でしょうね。
    高級住宅地でも外車が多いという事実だけですね。

  48. 268 匿名さん

    わい、ほめられたで

  49. 269 匿名

    ちやうちゃう

    264の事です。あんた無理しとる。エライが体に毒じゃ。

    でもそういう人に乗ってほしいな。

  50. 270 匿名さん

    わいから、車取ったら、何も残らん。
    毎日、お茶漬けだろーとカップ麺だろうと、頑張って車を維持するで。

  51. 271 匿名さん

    足立住みなのか。PとFの車種は何だい?

  52. 272 匿名さん

    911カレラ4とテスタロッサだすよ

  53. 273 匿名さん

    まだテスタロッサなんて乗ってるの!
    今のフェラーリに比べたらおもちゃみたいなのにw
    まぁ、カッコはいいね!
    サービスは、コーンズ出してるの?
    いや、多分ケチって町工場だろうなw

  54. 274 匿名さん

    あたりです。
    金、無いんでね。
    でも、車、好きっす!

  55. 275 匿名

    偉い。
    テスタは時限爆弾みたいなものですね。
    TRかMならね。まだしも。

  56. 276 匿名さん

    爆発するまで乗り続けます!

  57. 277 匿名

    エライ!

  58. 278 匿名

    心意気を感じる。

    フェラーリ乗りは彼のようじゃなきゃ。

  59. 279 匿名さん

    あの〜、やっぱり12気筒エンジンに憧れて599なんですけどダメですか?
    全然手間掛からずにオーバー600馬力が楽しめてます!

  60. 280 匿名さん

    何だって好きな車に乗れば良い!

  61. 281 匿名

    中古でカローラとサニーどっちにしょうか迷ってます。

  62. 282 匿名さん

    うちのサニーは、穴があいている。

  63. 283 匿名さん

    あら、困りましたねぇ。
    でも穴くらいならガムテープで補修する方法も有効です。

  64. 284 匿名さん

    いい加減なこと言うと問題になります

  65. 285 匿名さん

    穴があいた時は俺もガムテープでふさいだよ、普通そうでしょ?

  66. 286 匿名

    さぁ、普通かどうかは同僚にでも聞いてみたら?

  67. 287 匿名さん

    そうします。

  68. 288 匿名さん

    時々、ガムテープだらけの車を見かけます。

  69. 289 匿名さん

    ↑どこで?ここ都内限定スレなんだけど…

  70. 290 匿名さん

    神楽坂の交差点でだよ。

  71. 291 匿名さん

    それは都内ですね。

  72. 292 匿名さん

    足立区 セルシオ

  73. 293 匿名さん

    葛飾区 フィット

  74. 294 匿名さん

    あれ?キューブじゃないの?w

  75. 295 匿名さん

    目黒・世田谷の成城 三宿 駒沢 代田 代沢は
    レクサスが多いのではないか?BMWも多い。
    芸能人やスプロスポーツ選手や著名人それに金持ちが多いし、

  76. 296 匿名さん

    ↑世田谷と言ったほうが早いでしょ。
    目黒区港区渋谷区もみんな同じです。

  77. 297 匿名さん

    >レクサスが多いのではないか?BMWも多い。
    >芸能人やスプロスポーツ選手や著名人それに金持ちが多いし、

    本当の金持ちはBMWには乗らないよ。世田谷区港区は、また全然所得レベルも違うしね。
    港区エリアは、BMWがその昔六本木のカローラと言われていたけど、今もそんな扱いだよね。
    レクサスLSやベンツSクラスは、世田谷の国産車レベルの数で走っているし、
    フェラーリ、マセラティ、ランボルギーニ、アストン、ロールス、ベントレー、マイバッハ等々、
    世田谷区ではなかなか見掛けない車が、当たり前のようにバンバン走ってますよ!

  78. 298 匿名さん

    港区でも渋谷区目黒区でも見かけますよ。
    世田谷でも見かけるしね。金持ちだってBMW乗ってますよ。
    大田区も多いですよ。港区内だけ走ってるわけじゃないからね。
    ウチは乃木坂だけど表参道と青山通りが見かけるのは多い。幹線道だからね。
    297はなんとなく視野が狭いな。

  79. 299 匿名さん

    >港区内だけ走ってるわけじゃないからね。

    私が言っているのは、所有者のアドレスのこと。
    車だから、勿論あちこち走るけど、家は港区内という人が、
    そういうクラスの所有者に多いということ。
    いずれ、「世田谷」ナンバープレートがお目見えするだろうから、
    それで判別つきやすくなると思いますがね。

  80. 300 匿名さん

    >295,298

    BMWは、3シリーズ以下と6シリーズ以上、Mスポでは嗜好が違うからね。
    世田谷あたりに多いのは、400万以下で買える1とか3シリーズという全くの実用車ばかり。
    港区辺りに多いのは、3シリーズもいるけど、M3、M5、7シリーズやMグランクーペなど、
    価格も高いけど、趣味性の高い車種が好まれている印象だね。
    それに、数台乗りでBMW5シリーズあたりと+ポルシェ・カイエンとか多いパターン。
    可処分所得のレベルが、世田谷などの郊外区と、港・渋谷く辺りでは全く違うので、
    必然的にそうなってしまうのだろうが。

    世田谷ナンバー、滑稽なアイディアだと思うけど、認可されたからこれから見ものですね。
    世田谷ナンバーのフェラーリとか浮きそう、数は品川ナンバーの数十分の一だろうし。
    郊外民の民度の低さといったら…笑

  81. 301 匿名さん

    レクサスって所詮はトヨタなんで販売網多いでしょうし、東京中でよく見ますよね。
    最近はSUVのタイプをよく見ます。
    でも、カイエンとかレンジローバーとかと見比べると、やっぱりデザインも性能も、
    かなり見劣りしますよね。価格安いですから仕方ないのかも知れませんけど…
    しかしレクサス共通の、あの魚焼き網みたいなフロントグリルって、醜いというか、
    グロい感じしません?

  82. 302 匿名さん





    読むの疲れる

  83. 303 匿名さん

    >カイエンとかレンジローバーとかと見比べると、やっぱりデザインも性能も、かなり見劣りしますよね。
    んん、カイエンは恐ろしくかっこ悪い!

  84. 304 匿名さん

    302

    じゃあ、読む必要ないよw
    キミには到底関係のない世界の話だから。
    カイエンとか、一生買えないだろ!ww

  85. 305 匿名

    そんな事位で自慢するな

  86. 306 匿名さん


    自慢?そんなのほんの一端ですけど?
    車は1千万以上の外車を3台乗ってますよ。家は都心高台に300坪以上ですし。

    別に自慢じゃなくて、港区と世田谷、目黒区などの郊外区とを同列で話すのは無理がある、
    と指摘しただけですよ。世田谷区にも200坪程度の家はあるでしょうけど、
    そもそも地価が違いますから、都心物件とは同じ広さでもその価値は全く違います。

    また、渋谷区港区エリアは江戸時代から続く街で、大正以降に鉄道会社によって開発された
    新興住宅地とは地格が違います。白金三光坂の服部邸に代表されるように、
    敷地が1万坪以上というような個人邸宅、郊外区にはありませんよね?

  87. 307 匿名さん

    カイエンで自慢?って、どんだけえ~~~~~!!

  88. 308 匿名

    >306
    イヤな奴

  89. 309 匿名さん

    306ってセレブにあこがれてるんだろうね{笑}
    何だか貧乏臭いもの。特に必ずマイバッハ。
    あれ成り上がりの経営者ばかりが購入とヤナセ勤めの同級生が言っていた。
    金持ちという固定観念が古臭いなー。

  90. 310 匿名

    上品なお金持ちは自慢したりしない。

  91. 311 匿名さん

    >特に必ずマイバッハ。

    港区、特に六本木〜麻布界隈でマイバッハよく見ますよね?
    マイバッハが実際に走っていることを指摘すると、何で自慢になるの?
    港区に限らず、都内のホテルとかにもマイバッハ停まってるけど、それも自慢?
    何でもかんでも、高額のものが出ると「自慢」に映る人がいるみたいだけど
    自分の買えないものを持っている人は大勢いるわけで、
    それをいくら僻んでも、自分が貧乏であることに変わりはないのでは?惨めな人だね、、、

  92. 312 匿名さん

    世間知らずなとこがね{笑}
    自慢じゃなくてマイバッハにあこがれないよ。
    金持ちというのは自分で運転する車にはこだわるけどショーファードリブンと
    違うんだよ、そういう所を混同して教科書通りな話を始めるから。
    本当の金持ちってそういう見せかけの事じゃないんだ。
    キミみたいな下品な金持ちはあまり見た事が無いな・・田園調布の知り合いでも
    自分の力で作り上げてきた人ほど自慢はしない。
    でもあこがれは大事だよ、明日への活力になる。でも馬鹿みたいだ{笑}

  93. 313 匿名さん

    んん、306は友達いない人みた~い。

  94. 314 匿名さん

    312は変な人ですね。

    ただ港区にマイバッハも走ってるよ、と言っただけなのに、
    マイバッハに憧れるとか、そんなこと一言も書いていないですが。
    それに、ショーファードリブンだの何だのと勝手に盛り上がっちゃって、
    何をそんなムキになって書いてるのか全く理解不能。

    それに田園調布の話とか急に持ち出して、そんな大田区の郊外地の話をなぜここで?
    世間知らずというか、港区のこと全然知らない田舎っぺなのかな?

  95. 315 匿名さん

    >ヤナセ勤めの同級生が言っていた。
    >田園調布の知り合いでも

    ヤナセや田園調布の例を挙げてるけど、だから何?
    ロレックスやベンツが凄いと言ってるようなレベルで、
    パテック、ブレゲやロールス、ベントレーや、港区一等地から比べたら比較にもならないんだが?

    レベルが違い過ぎて話しにならないよ(笑)

  96. 316 匿名さん

    スレタイとだいぶ話が逸れてますね〜

    港区でマイバッハがよく走っている。それは事実なのでしょう。
    それを、自慢がどうとか憧れるとか憧れないとか、成り上がりがどうとか、
    それはここのスレとは関係のない話でしょ。
    全くスレ違い。どこか他でやってくれ!

  97. 317 匿名さん

    マイバッハって、生産中止の?

  98. 318 匿名さん

    マイバッハに乗って楽しいという感覚、、、ジジ臭っ!

  99. 319 匿名さん

    マイバッハを自分で運転?

  100. 320 匿名さん

    ↑んな訳無いだろ。ショーファードリブンだよあの車は。
    でもドライバーズカーとしても、AMGを強化したエンジンはかなりのトルクで楽しいらしいが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸