旧関東新築分譲マンション掲示板「ランドシティ古淵アルテリアについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ランドシティ古淵アルテリアについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

古淵駅から徒歩3分のイタリアンなマンションができるって言うじゃない?

[スレ作成日時]2005-02-07 19:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ランドシティ古淵アルテリアについて

  1. 22 4649

    確かに古淵は戸建高くないので平行して見てます。
    ただ予算的に建売しか買えないし、3000万台の建売だと作りが
    悪いので悩みどころです・・・
    ハウスメーカーの注文住宅が買えればいいんですが・・・

    うちは共働きですから駅遠いのもダメだし・・・

    う〜ん悩む・・・

    匿名さんは持ち家ですか?

  2. 23 12番

    4649さん、こんなところに登場していいのかと思いましたが、ちょっとだけ・・・。
    私も物件選びには随分、迷いました。
    一軒家も捨てがたいですし・・・。でも土地柄にもよりますが
    買えそうかなと思う戸建は皆、小さな土地に縦に長い横に細い物ばかりでした。
    色合いによっては、いいように見えますが、私の価値観で見栄えが良くないように思いました。
    そして、いいなあと思った物件は5000万円以上でした。もちろん見栄えの良い物です。
    そこで、マンションを決めた理由の1つです。
    戸建も結局は、建売か、数ヶ月で完成させる家ばかりなのでリスク的には同じかと
    判断しました。
    家選びは、悩んで買うのは当然です。たくさん見すぎて欲張りになる
    私もいますが、悩んで悩んで良い物件にめぐり会ってください。

  3. 24 4649

    >12番さん
    ありがとうございます。12番さんみたいな方がいて安心しました。

    イチャモンばかりつけたスレばっかり見てると、誰も信じられなくなるし
    世の中騙し合いみたいにはなりたくないですよね。

    じっくり見てじっくり考えて答えを見つけていきます。

    今のところは「ランドシティ古淵」バランスいいので前向きに考えています。

    12番さん何かいいアドバイスあったら教えて下さいね。

  4. 25 匿名さん

    >4649、12
    現地を見てそのような意見ですか?

  5. 26 匿名さん

    港南台のスレ拝見しました。
    ひどいですね。せっかく新しいマンション買ったのに、入居前からブルーになって
    しまって、かわいそうです。ランドもタイル貼るくらい、大した金額もかからないでしょう
    からすべて応じてあげれば良いのに・・・(施工済の柱を取り替えろとかいうなら大ごと
    だけど・・・、タイルなんて上から貼れるものでしょ?)

    この物件を検討中の人も援護射撃してあげてはどうですか?港南台の件を
    うまく処理しないなら、私も二の舞になる恐れがあるので買いません!位の
    ことをいってあげるとか。

  6. 27 古淵君

    去年、ローンのとんだとある物件を薦められました。
    「むこう5年は、古淵分譲マンション建ちませんから
    古淵で探すならここが最後ですよ。市に問い合わせて聞いてください」
    と言われました。
    で、今年建つと。(笑)はったりでしたのかな?

  7. 28 12番発言者・12番

    >4649

    いつでも、わかる範囲でお答えします。
    じっくり、ゆっくり、自分のフィルターで判断してください。

  8. 29 匿名さん

    価格で選んではいけません。
    安いのは理由があります。
    地下室マンションだからです。
    各自治体では規制されています。
    しっかりしたデベが造れば問題なさそうですが、港○台の掲示板見れば、「うーーーん」
    見えない部分でやられたら・・・

    古淵なら三流でも戸建のほうがいいよー。
    地元の不動産やハウスメーカー行ってみれば?
    あせることないよー

  9. 30 匿名さん

    悪い評判を聞いて気分を害すのはわかりますが
    結構核心ついているときもありますし
    1つの情報として、耳に入れておく余裕は必要かもしれませんよ。
    情報を見極める必要はありますが。
    営業さんへの突っ込みどころになるかもしれないし。

  10. 31 匿名さん

    「欲しい」「買いたい」って盛り上がった気持ちをいったんクールダウンさせて
    冷静に考えることは大事。

  11. 32 匿名さん

    2.3流の戸建と鉄筋コンクリート作りを比べられるわけないじゃん。
    地元の不動産屋で建売を10件以上見てますが、どれもこれも・・・・
    作りは最悪です。
    建売だと20年もたないでしょうね・・。

    今週は矢部と相模原見に行ってきます。
    私は断然マンション派。

  12. 33 匿名さん

    地域の反対を受けている件は
    営業さんはなんと言っておられるのですか?

  13. 34 SAVANT

     私についた営業マンは、近隣の方々と話し合いをしてると言ってました。
     反対の方々も常識ある対応をしてるみたいで、やみくもにマンション建てるな
     みたいに絶対反対はしてない様子。
     本当に嫌ならモデルルームに嫌がらせする人もいるんじゃないでしょうか?
     

  14. 35 匿名さん

    モデルルームに嫌がらせする人なんているんですか?w

  15. 36 匿名さん

    反対に対して営業の人は、

    「私もあのマンションの住民だったら反対するかもしれないし
    やはり住宅街ではマンションは反対される事が多いし
    時間はかかるかもしれないけど、しっかり説明して話し合いを
    していくと言ってました。
    いい人が多いのでこちらも誠実な対応をしていきたいとの事。

    立つ事に絶対反対って人はあまりいない様子。

    みたいな感じでしたよ。


    反対されている事も素直に言ってくれる人だったし、反対はお金で解決みたいな
    感じではなかったので受け入れられました。


    以前実家の近くで見たマンションはもっと反対されてたし、担当営業の人も
    「大丈夫です」の一点張りだったので・・信頼出来ませんでしたが・・

    今回の古淵は殆ど気にはなってません。

    モデルルームも混んでたので結構人気なのでは?

  16. 37 匿名さん

    駅3分と掲げてあればとりあえず見に来る人も多いでしょう

  17. 38 匿名さん

    方角がよくないみたいですけど、日当たりはどうでしょう

  18. 39 匿名さん

    反対の旗や看板は威嚇?

  19. 40 匿名さん

    反対運動って最後まで粘って、お金をいっぱいふんだくるために、大して反対してない人でも看板立ててるって聞いたことがあるのですが・・・。

  20. 41 匿名さん

    ちょっと立地がなあー

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~6,800万円

2LDK~3LDK

55.57平米~75.09平米

総戸数 900戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸