防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 07:40:41
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】です。

前スレ
【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45847/

「上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます」ということで始まったこのスレ【PART2】です。上階の物音に悩む人たちが集まって、どうしたらよいか話し合うスレです。

上階住人の出す足音、子供の跳びはね、飛び降り、走る音、歩く音、引きづる音、落とす音、その他、上階住人の出す騒音は大変な悩みです。そうした騒音に悩む人達が、どうしたらなんとかできるか解決方法をみんなで話し合いましょう。

注意
荒らしはだめです。きちんとした知識もないのに、相手を馬鹿にして大柄に話すのはやめましょう。

ここは、上階の物音をなんとかしたいスレですから、「どうにもならない」「マンションに騒音は無い」「上階の物音やマンションの騒音など大したことない」「我慢しろ」などの投稿は意味を成さないので、しないで下さい。

また「最上階を買え」「戸建てに買い替えろ」も厳禁です。ここは、あくまでも、住んだままで「上階の物音をなんとかする」対策を考えるスレです。

[スレ作成日時]2014-02-10 23:35:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】

  1. 988 匿名

    生活音ならお互い様です、こちらもそれは了解しております。明らかに注意するレベルの踵走り、しかも長時間だったり、常識をはるかに逸脱した騒音に対して困っているのです。
    ちょっとした生活音に目くじら立てているわけではないですよ。神経質なら、そもそも集合住宅には入居いたしません。

  2. 989 匿名さん

    集合住宅のマンションなら、騒音は仕方ないと諦めましょう…
    立地と利便性が良ければ良いんじゃない?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/619824/

  3. 990 ご近所さん

    わかってないな。
    騒音と生活音は違うんですよ。
    普通のマンションなら、例えば深夜に洗濯機を回す音なんかもそこまで目くじら立てられません。
    トイレやシャワーもそう。
    こういうのはアパートなどではよく問題になるそうですが、マンションならほとんど聞こえないです。

    そんな物件でも大きく響く音を出す行為だから、騒音だということになるんですよ。

  4. 991 通りがかりさん

    >>990 ご近所さん

    そうですよね。分譲マンションなら普通の生活音は聞こえない。
    なのに、聞こえるから騒音なんですよね。
    それにしても、縄跳びみたいな音、本当になんなんだろう。

  5. 992 匿名さん

    お互い様とか神経質とか…。
    騒音を出してる側の人が来てる?

    何度も注意喚起のチラシを入れられても静かにしない上の迷惑親子みたい

  6. 993 匿名さん

    騒音や生活音は、受け手の問題が大半。
    集合住宅に住んでしまった自分自身の愚かさを悔いるしかない…

  7. 994 匿名

    >>992 匿名さん

    おそらく笑。騒音が止まない訳が理解できますよね。

  8. 995 102号

    上階の子供の足音がひどくて、以前は夜中にも聞こえていました。
    響くんですよね頭に。
    不整脈持ちなので心臓にも悪いですし。
    管理会社には2度お願いしましたが変わらず、直接お願いにいきました。
    日中は我慢するが21時以降は静かにしてほしいとお願いすると、向こうも謝ってくれ21時以降は静かになりましたが…。
    仕事柄不規則な生活で、夕方からの仕事の場合は日中寝たいのですが土日となると普段幼稚園でいない子供がドタバタドンドン。
    これ以上お願いするのも気が引けますし、こちらで対策出来ることがあれば何かしたいなぁと思ってます。
    因みに耳栓は高音には効くけど低温の響く音にはあまり効かないんですよね…。

  9. 996 匿名さん

    >>994 匿名さん
    信じられない神経ですよね。
    図々しくて驚愕します。

  10. 997 匿名さん

    今日もドカドカ床になにかぶつける音、子供の走る音、不快な音をバンバン出してるうちの上の騒音一家。
    何度も苦情を出しています。
    よく恥ずかしげもなく騒音出しながら住んでいられるなあと。
    静かにして住み続けるならいいですが、苦情言われてるのにうるさい音出してよく平気で居座れるもんだなあと思っています。

  11. 998 923号室の方お願いします。

    今もなんだか、ドンドン音が続いてます。
    夜に何をしているのか。
    夕方も煩かったですが。
    何度も手紙を書き、管理会社から、ポスティングもしてもらっていて、その後だけは静かになっても継続しない。
    嫌がらせかとまで思うときもあるし、
    精神病んでくる。

  12. 999 匿名

    >>996 匿名さん

    騒音出して何が悪い、お互い様!のスタンスなのでしょう。出す側あるあるです笑。

  13. 1000 匿名

    >>997 匿名さん

    うちの上の部屋も全く同じです。厚顔無恥なのだと思います。ああはなりたくない。害ですよね。今も走り回っています、物凄く響く。打ちどころわるくてどうにかなればいいとすら思いますよ。

  14. 1001 匿名

    >>995 102号さん

    大変そうですね。何故にこちらが気を遣わないといけないのか、ホント謎ですよ。騒音主、アホに見えます、デリカシーないし、だらしないし。また管理会社に言って良いと思いますよ。言わないと、この位の音なら大丈夫かな?とか厚かましく思いますから。
    頑張ってください!

  15. 1002 匿名

    >>998 923号室の方お願いします。さん

    一体何をしてるのか?と思うような音出すときありますよね。うちの上の階〇03の女児も凄い。毎日大運動会開催中。勘弁してほしい。外で死ぬほど遊ばせろ。家では勉強させろ、と思います。
    止めるまで管理会社に言いましょう。私も極限まで我慢しますが、超えたらすぐ電話しています。
    直接電話してもらっています。が、未だになおらない、もうどんな神経してるのか?と謎です。

  16. 1003 923号室の方お願いします。

    >>1002 匿名さん

    うちの管理会社は、該当の部屋の住人に注意連絡はしてくれないんですよ。
    騒音主も含めてお客様だから強く出れないとか。
    ポスティングも該当の部屋と、左右の部家に入れる…あと、エントランスに貼り出す位です。
    今朝も足音で早くに起こされましたし、今も、ドンドン響いていますね。外の強い風と争った感じ。
    踵歩き&走りの癖がある家族が上だと、どうしようもないですね。
    この響き方の頻度は兄弟だけじゃなく、夫婦も踵歩き&走りなのかと。4人だと、響く頻度は高くなりますよね。
    想像ですが。前の部屋は響かなかったので。

  17. 1004 匿名

    >>1003 923号室の方お願いします。さん

    管理会社によって対処方法は様々ですね。うちは賃貸だからでしょうか、担当者の方、すぐ電話入れて下さり、すると途端に静かになります。そして我が家に「注意しておきましたかから!」とお電話下さいます。改善されなければ、最終的に両家呼んで話し合い、騒音主を退去させることもあります、とまで言ってました。ま、それでも未だに直す気ない一家のようです。わざとかもですね。道徳観の違い。退去してくれー!

  18. 1005 923号室の方お願いします。

    >>1004 匿名さん

    うちは分譲なので、管理会社側も難しいのだと思います。
    最終的に両家話し合いとなった時は立ち合いますとは言われましたが。

    どちらにしても、私も2度手紙を書いているのでね。
    苦情を伝える方も、相手が悪いとは言っても、伝えるのは心苦しく、何ヵ月も悩んだ末に、何日も文面を書き換えて、送っているので。
    それでも改善されないのですから、先方は開き直りでしょうかね。
    ちなみに学生時代、女性専用のアパートに住んでいましたが、上が友達を呼んだりと煩く、煩い最中に、伝えに言っても出てもこず、笑い声が聞こえ、大家さんが敷地内の戸建に居たので、伝えに行き注意してくれました。
    が、完全には静かにならず、勉強する時はうちに来なさいと言われて、大家さん宅で、お茶お菓子付で勉強してたのを今、思い出しました。懐かしい…余談ですが(笑)
    あの頃の煩ささに比べたらましだけど、
    建物も、金額が違いますからね。

  19. 1006 匿名

    >>1005 923号室の方お願いします。さん

    ご苦労なさっていますね、学生時代までも。文面から、とても常識的で穏やかな方のような気がしています。そうですよね、苦情を出すこちら側も悩みに悩んで管理会社に連絡しますからね。クレーマーじゃあるまいし。恐らく開き直りでしょうね。結局被害を受けている方が弱い。生活音なら全然我慢しますけどね。
    それはあんまりでしょ?のレベルだから言わせて頂いてるのですけどね。
    優しい大家さんでしたね。
    お互い、いつになったら解放されるのでしょうね。
    がんばりましょう!

  20. 1007 匿名

    >>1005 923号室の方お願いします。さん

    ご苦労なさっていますね、学生時代までも。文面から、とても常識的で穏やかな方のような気がしています。そうですよね、苦情を出すこちら側も悩みに悩んで管理会社に連絡しますからね。クレーマーじゃあるまいし。恐らく開き直りでしょうね。結局被害を受けている方が弱い。生活音なら全然我慢しますけどね。
    それはあんまりでしょ?のレベルだから言わせて頂いてるのですけどね。
    優しい大家さんでしたね。
    お互い、いつになったら解放されるのでしょうね。
    がんばりましょう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸