東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ吉祥寺北町三丁目って、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. パークホームズ吉祥寺北町三丁目って、どうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
三多摩るた [更新日時] 2005-03-10 19:15:00

三井不動産、成蹊大学側の物件です。
結構、高いと思いますが、このマンションは、買いですか?

[スレ作成日時]2004-07-13 09:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ吉祥寺北町三丁目って、どうですか?

  1. 5 検討中

    盛り上がりませんね。
    ここの掲示板もa-lab(今は住まいサーフィンかな)も問題があるマンションは盛り上がる傾向があるような気がします。
    金持ちケンカせず…かな。

  2. 6 三多摩るた

    検討中さん

    穏やかな掲示板が続いていますが、やはり、「金持ちケンカせず」
    なんでしょうか?

    ところで、検討中さんのところには、三井からDMが届きました?
    間取りが70㎡台のものしか掲載されていなかったのですが、
    やっぱり、値頃にはめるためにも、この広さなんでしょうかね?

    80㎡台もあったかと思うのですが、主力は70㎡台?
    私も、真面目に検討中です。

  3. 7 匿名さん

    三多摩るたさんが、この物件を検討することになった理由がみえてこない
    のでコメントが続かないのだと思いますが。

    文面の感じからだと、たんにブランド志向な人という印象です。

  4. 8 三多摩るた

    本物件を検討することになった理由を少し述べてみます。

    ①自分のライフスタイルに吉祥寺という街が合っている。

    うちの夫婦は、とにかくこだわりのショッピングが好きです。
    暇を見つけては、いろんな街に繰り出し、新しいお店、おいしい料理屋
    めぐりを楽しんでいます。そういったこだわり夫婦の我々にとって、
    この街は、何よりも楽しい街です。その街にアクセスが良い立地をと
    思い、物件を探していましたら、出くわしたのがこの物件でした。
    ですので、もちろん、三鷹市、武蔵境なども候補に入っています。

    ②都心からほど近いエリアなのに自然が多い。

    確かに駅までは遠いですが、駅からのアクセスはよく、
    職場(四ツ谷)までも、乗り換え無しで通勤可能です。
    にもかかわらず、このエリア一体は、非常に自然が多く、
    住環境としての環境のよさが気に入りました。

    ③デベが三井不動産である。

    どこのデベも何かしら問題は抱えていますが、信頼のおける
    住宅評論家(一級建築士)の方が、「デベの中でも、三井不動産
    三菱地所は別格」とコメントされており、それ以来、出来るだけ、
    それらデベの物件を探すようになりました。デベだけでなく、施工会社
    も重要ですが、デベさえ、ちゃんとした仕事をしていれば、施工も
    きちんとなされるのではというのが、私の持論です。

  5. 9 02

    三多摩るたさん、私も吉祥寺ファンの現在武蔵野市民です。
    しかも、大昔に隣の大学に通っていたので、あの辺は懐かしいです。

    吉祥寺ファンで三井ファンならば、当然気になる物件ですよね。
    駅までの多少の不便さ、五日市街道の混雑を納得したうえで、予算内に
    収まるのであれば、購入されて、実際生活されるのも良いのでは?
    もし、どーしても不便で我慢できない!ということになっても、住み替える時に
    それ程資産価値は下がっていない気もします。
    (シロウトなので「気がする」だけですけど・・・)

    でも、レスを読んでると、そうはならないと思いますよ。

  6. 10 三多摩るた

    02さん

    武蔵野市在住の方なんですね。
    コメント有難うございます。

    >>>駅までの多少の不便さ、五日市街道の混雑を納得したうえで、
    >>>予算内に収まるのであれば、購入されて、実際生活されるのも
    >>>良いのでは?

    最終的には、「予算」だと思います。せめて80㎡弱の物件が欲しいな
    と思っているのですが、そうなると、おそらく5,000万円内では、
    おさまりそうにない。
    多少超えたとしても、繰上げ返済を使えば良いのですが、頭金が
    少ないと、結局、始めに支払う利息が多くな%

  7. 11 三多摩るた

    02さん

    武蔵野市在住の方なんですね。
    コメント有難うございます。

    >>>駅までの多少の不便さ、五日市街道の混雑を納得したうえで、
    >>>予算内に収まるのであれば、購入されて、実際生活されるのも
    >>>良いのでは?

    最終的には、「予算」だと思います。せめて80㎡弱の物件が欲しいな
    と思っているのですが、そうなると、おそらく5,000万円内では、
    おさまりそうにない。
    多少超えたとしても、繰上げ返済を使えば良いのですが、頭金が
    少ないと、結局、始めに支払う利息が多くなるので悩んでいます。
    でも、02さんの言葉を聞いて、予算はともあれ、
    気に入った物件ですので、諦めたくはないですね。

    >>>どーしても不便で我慢できない!ということになっても、
    >>>住み替える時にそれ程資産価値は下がっていない気もします。

    近いうちに、周辺の環境見学に出かけてみようと思っております。
    三鷹駅からのアプローチの方が現実的のようですが、バス便を
    使うと、どのようなアプローチがあるのか等、実際に見て感じたい
    と思います。

    おっしゃるとおり、この物件であれば、資産価値の下落率は
    低いと思います。

    最後に質問なのですが、よく、「武蔵野市三鷹市の行政は、非常に
    優れており、住民も住みやすい」と聞きますが、具体的に、どう良い
    のでしょうか?税金の優遇とかはありえないでしょうし・・・。

    東京の数ある行政の中でも、「あたま一個確実に抜けている」と
    よく聞きますが、何がどう良いのでしょうか。
    差し支えなければ、教えてください。

  8. 12 匿名さん

    武蔵野市民です。隣のバス停で下車しております。
    ここは、とにかくお年寄りにやさしい街です。
    なので、以前は西荻、練馬などに住んでいた方も、ある程度の熟年に
    なってから、一戸建てを処分して武蔵野市にマンションを買う人が多い、と
    よく聞きます。
    実際に、若い人にはとても手が出せないような価格帯が多いので、納得
    してしまいますね。
    その反面、子供の育児に対しての、金銭的な補助は余りよくありません。
    施設面では、就園前の子供の遊び場などがありますが、周辺の自治体の
    ように、医療費の補助などではとても厳しい現実があります。
    隣の練馬区などは、とても優遇されているようで、羨ましい!

    また、高額納税者が多いので、これまでは色々な面で先駆けてそれこそ
    「あたま一つ飛び出た」事が出来たようですが、最近はお年寄り層がとっても増えている
    事に対し、社宅、官舎などが多いことから、若い人の定住市民が伸び悩み、
    これからは厳しい時代になる・・というような趣旨の事が先日の市報(じゃなかったかな?)
    などに載っておりました。

    スポーツ関係、教育面でも、お金を惜しまずに?じゃんじゃんサービスされている
    ような点も感じますね。
    それこそ、ずーっと定住出来たら良いのですが、やはり物件のお値段が高い!

    それにしても、この場所にして「不便」という事については、?????
    吉祥寺駅からは、余裕で徒歩圏内ですし、慣れれば三鷹駅も全く苦になりません。
    今のように酷暑の時期は、私もついついバスを利用してしまいますが、
    直ぐ近くの成蹊通りにはムーバスのバス停もあり、五日市街道が渋滞していても、
    それを回避する策があるわけです。
    基本的には自転車で、東急裏あたりに駐輪しての吉ブラが、我が家の定番です。
    狭い武蔵野市、歩くのが好きな方には、端から端まで気持ちの良いコースが
    沢山ありますよ!
    縁があれば素敵ですね。 早くMRを見てみたいものです。

  9. 13 三多摩るた

    >12 匿名さん

    御返信、有難うございます。

    >>>若い人にはとても手が出せないような価格帯が多いので、
    >>>納得してしまいますね。

    この地域の相場感があまりないのですが、坪300万程度を
    考えておけば良いでしょうか?

    >>>高額納税者が多いので、これまでは色々な面で
    >>>先駆けてそれこそ「あたま一つ飛び出た」事が出来たようですが、
    >>>最近はお年寄り層がとっても増えている事に対し、
    >>>社宅、官舎などが多いことから、若い人の定住市民が伸び悩み、
    >>>これからは厳しい時代になる

    難しい問題ですよね。ところで、このエリアって、実際、シニア向け、
    リタイア者向けのエリアなんですか?

    >>>この場所にして「不便」という事については?

    物件周辺の環境見学などに、まだ出かけておらず、普通の常識の中で、
    コメントを書いていました。このエリアにおいて、現状の立地は、むしろ、
    「好立地」というべきなのでしょうね。

  10. 14 匿名さん

    まず物件周辺を充分みることが重要だと思います。

    それとおこさんはいらっしゃるのでしょうか。いるのといないのでは
    ライフスタイルが変わる可能性もあります。そうすると吉祥寺に
    行かなくなってしまうかもしれません。

    吉祥寺に行くのが休日のみとかでしたらこれほど近くなくても
    もうすこし離れた場所でもよいと思います。私は西武線ですが
    自転車で吉祥寺あたりまでぶらつきます。

    休日の吉祥寺は車はだめですね。

    三井不動産の私の印象ですが、プレゼンテーションのいまい会社だと
    いうことです。三井のモデルルームをみると「あーこんなマンション欲しい
    なあ」というイメージが強くわいてきます。これは三井がモデルルームに
    お金をかけているからです。内装もそれなりにいいですね。
    その分三井の物件は他の会社にくらべて坪単価が高いと思います。

  11. 15 12です。

    不動産相場については、ヤフー不動産の中古、新築共に武蔵野市を検索
    されてみてはいかがでしょうか?(私もよく見ていますよ)
    また、このエリア、決してシニア、リタイア者向けということはないと思いますが、
    行政面での配慮からリタイア者の方々に人気が高いのは事実のようです。
    多少裕福層といえる方々ではないでしょうか。
    若いサラリーマン層でも、平均年収はそこそこ良いのではないかと思います。
    (同年代のライフスタイルを見ていると)
    以前は社宅で武蔵野市民、一度外にでて子育てを終え、定年後には
    また戻りたい場所・・といった位置づけなのかもしれませんね。
    大手デベの営業の方に聞いたこともあります。なるほど、熟年の方の
    購入が目立つエリアではあるようですよ。

    一般に駅から徒歩15〜20分というと、遠いというイメージが持たれるのでしょうか。
    吉祥寺はご存知のように、商業圏が大きいため、駅近ですとワサワサとした
    雰囲気です。もちろん、御殿山など、エリアによってはまた違うかと思いますが。
    また、吉祥寺本町などは、商業エリアから一歩出たらお屋敷街!?といった感じで、
    ガラリと雰囲気が変わりますが、なんせ昔から家を構えられているエリアなので、
    帰宅途中に眺めて歩き、楽しむといった位置づけです。(我が家にとっては、です)
    街は碁盤の目のように通りが分かれていて、駅からの道すがら今日は何処を通って帰る?
    という楽しみもあります。
    この辺ですと、市の施設も存分に利用でき、街にも近く、やはり私は強くお勧めできる
    エリアだと申し上げたいです。
    徒歩5〜6分、井の頭通り沿いには、コープもありますよ。
    買い物に出るまでも無く、デリバリー関係が充実しているため(コープだけでも3社、他を
    含めると6社くらいは)、私は殆どこちらで用が足りてしまいます。

    こちらにお越しの際には、成蹊の欅並木(校門前のではなく)もぜひお散歩してみて下さい。
    吉祥寺を離れられない、理由の一つであります。

  12. 16 02

    武蔵野市については、そうですね、12さんの仰ることが的を得ているのでは
    と思います。
    ウチは子育て世代ですが、特に行政サービスの恩恵を感じたことはないです
    (他の市と比べたことが無いので、ただの恩知らずかもしれませんが)。
    逆に、医療費の所得制限などは、かなり痛いです。
    ただ、大きな工場や、大きなトラックがばんばん通るような太い道路が
    ないのは、いいことだと思います。

    あと、駅からの距離なんですが・・・うーん、どうなんでしょう。
    「余裕で徒歩圏内」・・・確かにそうだとは思うんですけど・・・
    なんというか、02でレスしたように、時間に余裕のある方には「余裕」
    ですよね。特に、個性的なお店は東急から西に結構あるので、逆にバスで
    一気に吉祥寺まで出てしまうのはもったいないと思います。
    てれんこてれんこ歩いて行くのが、一番楽しめます。

    ただ、普通のサラリーマン・・・(我が家の大黒柱のように)9時前には都心の
    オフィスに到着しなければならないような方にとっては、バスが中心になるかと
    思います。ムーバスも8時過ぎからなので、通勤向きではないです。
    あと、ここだと三鷹へのバスは無いと思うので、通勤で使うなら駐輪場を借りる
    のが一番便利です。

    でも、もし12さんが朝から徒歩で吉祥寺まで出て通勤されている方でしたら、
    私の認識不足ということになりますね・・・

    いずれにしても、ご本人が現地を確認してみるのが一番です。
    時間があれば、あちこち歩いて見てください。環境はいいですよ。
    欅並木、褒められると、自分の物でもないのになんかうれしいです(^_^)。
    今もたまに自転車で通りますが、昔と変わらない風景で、懐かしくなります。

  13. 17 12

    実を言うと、我が家の大黒柱も、9時前に都心のオフィスへ着くためには、
    7時30分頃にバスに乗って吉祥寺まで出ています。帰りは徒歩です。
    出張などで東京駅へ一旦出る場合などは、三鷹へ歩いております。
    距離感と時間の観念も、ある程度したらすっかり慣れましたが、正直言って、
    初めて此処へ越して来た日に、駅までの道を五日市街道を歩いた時は
    内心ブツブツ言ったものです。
    駅に向かってイメージ、斜めに斜めにの道を選んで行くと、物思いをしている
    間に着いてしまいます。
    しかし、この距離をバスに乗り、均一料金を払うのはちょっと勿体無いなあ〜と
    いつも思いながらの乗車ですが、学校などが長期休みなどに入ると、子供は
    50円均一料金となり、ちょっぴり嬉しくなる主婦です。

  14. 18 02

    12さんも主婦の方だったんですね。コメント、納得です(^_^)。
    我が家は武蔵野営業所より遠くにありますが、バス料金は同じですもんね。
    おまけに、電車に乗る用事の無いとき(吉ブラですね)には「北町一丁目」で
    降りちゃったりするので、成蹊近辺に住んでいたら軽く歩いちゃうでしょう。

  15. 19 吉祥寺、大好き

    三井からDMが届きました。
    72.83㎡の3LDKと75.74㎡の3LDKの2タイプしか紹介されてませんでしたん。
    三井の物件、立地、昨年のパークホームズ吉祥寺北町の価格から推測すると5,500万円くらいではないでしょうか。
    6,000万円になるとこの辺りでは一戸建て(ペンシルハウスですが…)が買えるので、6,000万円は超えないような予感がします。

  16. 20 匿名さん

    井の頭公園パークハウスの出現で、反応はどーなんでしょうか?
    現場見ましたが、どこから入るのかよくわかりませんでした。
    五日市街道の音は???
    少し先にある新日鉄社宅跡のグローリオアークスの環境が
    すばらしく良いなぁ・・・と実感。

  17. 21 匿名さん

    グローリオ・アークス。
    あそこは全てにおいて「別格」の貫禄を誇っています。
    五日市街道も一歩入ればあんなに静か。
    でも街道沿いは排気ガスが酷いので、部屋の場所などを良く吟味しないと
    いけませんね。

  18. 22 匿名さん

    ここ、何で売れないのでしょう?
    素敵な外観に仕上がっています。
    隣のガソリンスタンド跡地に、賃貸マンションが建つ事を考慮したら、
    もう少しお値段が安くても良いのでしょうかね。
    奥のほうは、表側に比べると雰囲気がガラリと変わり、良い感じですね。

  19. 23 匿名さん

    そりゃ営業マンにとってかなり苦しいでしょ。
    一部の南向きは騒音と排気ガスの五日市街道。
    そして残りほとんどの住戸が隣家と接している東と西向き。
    部屋もかな〜り細長い羊羹切りの住戸プラン。
    おまけに駅まで徒歩20分余り。
    ゆっくり歩くと楽しいなんて言えるのは、時間に制限の無い人の言う事です。
    一日の仕事を終えて帰る、ご主人たちが歩くのには遠すぎます。

    この物件の裏通りにあった成蹊大から続く、欅や楓(のような木)が、
    年度末の予算減らしのためか、バッサリ切られました。
    あ〜あ、という感じ。あの緑のラインが良かったのに…

    たしかにグローリオアークスは別格ですね。桜も残されて配置されて、
    ほんとうに美しい物件です。中古全くというほど出ませんね。
    出ても無理か〜(笑)。

  20. 25 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。
    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41286/

    ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
    新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。
    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アンビシャス府中武蔵野台

東京都府中市押立町三丁目

4,590万円~5,700万円

3LDK

66.73平米~69.57平米

総戸数 35戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

4,370万円~5,950万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

リーフィアレジデンス八王子北野

東京都八王子市打越町2013番3

未定

2LDK・3LDK

56.99平米~68.49平米

総戸数 48戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

プレシス西八王子リバーサイド

東京都八王子市千人町2丁目

3,980万円~5,580万円

3LDK

57.44平米~67.81平米

総戸数 32戸

ウィルローズ八王子

東京都八王子市横山町1番1

4,498万円・5,198万円

3LDK

64.62平米

総戸数 42戸

アトラス豊田

東京都日野市都市計画事業豊田南土地区画整理事業区内86街区

6,298万円

3LDK

71.27平米

総戸数 63戸

バースシティすずかけ台

東京都町田市南つくし野三丁目

4,600万円台予定~7,400万円台予定

2LDK~3LDK

64.61平米~80.07平米

総戸数 47戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア調布

東京都調布市国領町一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.59平米~72.56平米

総戸数 47戸

シティハウス府中八幡町

東京都府中市八幡町二丁目

6,200万円~7,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.27平米

総戸数 57戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,368万円・5,448万円

3LDK

68.19平米

総戸数 481戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4,580万円~5,980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸