リフォーム相談板「リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-08-09 22:02:29

1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2

  1. 2456 匿名さん

    ヤマダ電機の人はこのスレ見てるのかな?
    感想を聞いてみたいよ。

    もっとも、ヤマダのリフォームの評判も悪いから、分からないだろうけど。

  2. 2457 元社員

    ナカヤマは無くならないのでしょうね、被害にあったお客様、元社員、下請けの会社、同業者などがナカヤマと言う会社の実態を地道に晒して行くしか無いのだと思います。
    これ以上の被害が出ない事を願ってます。

  3. 2458 経験者

    評判の悪い者同士が提携して良くなるのか?

    それよりヤマダ電機で高額商品買ったのにポイント入らんわ。
    ナカヤマとやってる事同じになってきたな。

    そんな会社にはまともなリフォームできんやろ。

    リフォーム検討の皆さん地元の工務店さんに頼むのが無難ですよ。

  4. 2459 評判気になるさん

    石川県8号線でウィンカーなしで車線変更しまくるアホな営業車を見ました。後続車に怒鳴られ写真撮られてましたけど、反省の様子は全くありませんでした。
    車に「リフォームのナカヤマ」と社名を出していてあれはないですね。そうでなくても迷惑行為ですが。とにかく北陸からすぐ撤退してほしいです。消えてください。

  5. 2460 元社員

    ヤマダ電器と業務提携しても被害が増すばかり、元々ヤマダ電器のリフォームも最悪だったし、底辺の会社が一緒になった所で変わりゃしないよ。中途半端な会社が自社製品なんて作る事自体ダメなんだと思う。
    一流メーカーの製品と比べれば三流以下だってことがよく分かるよ。

  6. 2461 匿名さん

    ヤマダ電機大丈夫ですかね?

  7. 2462 被害者

    >>2460 元社員さん

    ほんと三流以下。
    笑える程に粗末な作り。
    画像が無いのが悔しいです。
    基本的に右と左ですき間が違います。

  8. 2463 元社員

    左右の隙間の違いだけでは有りません。面材も相当ショボいですし、ユニットバスなんておもちゃ以下のレベルです。
    本当にお気の毒です。ナカヤマで長く働ける人の特徴は人の心を待たず、自分の意思を持たない者達なのです。

  9. 2464 元社員

    早く辞めた人が賢いと言う訳では有りませんが、私の知る限りでは辞めてから建築の勉強をし、資格を取り同業に就いた方や、新たに起業した方、職人になった方もいます。
    ナカヤマを反面教師として、この先も建築業に携わって行く人は多いと思います。

  10. 2465 匿名さん

    退社間際になると社長が騒ぎ始めて無意味なことを怒鳴っている!
    事務員はもう辞めるらしいよ!動画録画してパワハラで訴える準備しているらしい。今時、あんな怒鳴っていたらアウトでしょ!もちろん私も辞めますよ!有給消化してからね!

  11. 2466 課長

    春になると万能接着剤が役に立つ。
    冬。雪に埋もれたタイルが水分の凍結膨張ではがれる。
    春になると積もった雪が溶け一斉にクレームの嵐嵐嵐。
    今日も落ちたタイルの両面に万能接着剤を塗り半乾きにして接着。慣れたもんよ。全面ボンド晴れ!

    ナカヤマが外壁に強い?大きな間違いですから。

  12. 2467 評判気になるさん

    スミマセン。
    ナカヤマのユニットバスを満足して使っておりますが
    どのようにおもちゃなのか教えて頂けますか?

  13. 2468 元社員

    >>2467 評判気になるさん

    いつ頃施工されたお風呂ですか?

  14. 2469 評判気になるさん

    >>2468 元社員さん

    今年になってからです。

    まだ、不具合などありませんがこれから長く使いたいので不安になりました。

  15. 2470 評判気になるさん

    元社員さんも、最低な社員さんだったんですね。
    左右の隙間が違う?
    施工途中どれだけ現場確認してたのですか?
    職人に全て、おまかせ状態で自分は、現場も見ないで勝手の事を言うな!ナカヤマが、どうこう言う前に自分の現場は、自分で管理する気持ちが無いから、クレームが出るんだろ!
    あんたが、無能だから変な現場が出来るんだろう!

  16. 2471 元社員

    工場で精度の無い採寸で穴を空けてます。
    それを現場で組み立てしますから営業が現場で見てても良くはなんないですね❗
    実際、私はショールームに展示入れ替えの時見てましたけどこれは売ったらヤバイと思ったので横目地の風呂は売った時有りません❗
    施工管理にも絶対売るなと釘を刺されてましたからね。
    ナカヤマのユニットバス買うならリクシルでオプション付けてもお釣りがきますね❗

  17. 2472 職人さん

    元社員さんのことは知らないので元社員さんを批判するつもりはありませんが。

    私も現場監督をやっていたことがあり、そのとき使っていたいくつかの住設メーカーでも製造ミス等により不具合が出る事もありました。
    現場で不具合を発見したときは、メーカー責任で作り直させていましたよ。
    メーカーもその指示を受け、すぐに作り直します。
    当然のことだと思います。
    精度の悪い製品を世に出していたら恥ずかしいでしょう?

    ナカヤマは自社製品の場合はなおさら、精度の悪い自社製品をお客様に適当にごまかして納めることにプロとしての恥ずかしさを感じないのでしょうかね?
    その場で謝罪して作り直しさせるのと、後で発覚して呼び出されるのとでは、大きく違います。自分がお客様の立場なら分かるはずです。
    お客様の多くは、ミスそのものに怒るのではなく、誤魔化そうとすることに怒るのだと思います。

    工場が海外であれば製作のやり直しにもかなりの時間が掛かるでしょう?運送の費用も掛かるでしょうし。
    作業員も現地の人を雇用しているでしょうから、何がどう悪くてどう直せばいいのかが上手く伝わらないことも考えられますし、そもそもがアバウトなので何度もやり直しになる可能性がありますよね?

    だから、分かっていても無理矢理納めようとするのではないですか?
    製作のやり直しを要請することを、会社の上層部が許さないのではないですか?

    大きな会社に依頼するに当たっての優位性は、ミスやトラブルに対しても金銭的に対応できる余力があることだと思います。
    ナカヤマにはそれがないのですから、地元の小さな工務店や個人事業主に依頼するのと何も変わりません。

    ナカヤマは、自社のミスを認めて改善する意志が欠けているのだと思います。
    上の人間は、お金の掛かることはなるべく避けようとするでしょうし、下の社員たちは「どうせ上に言っても無駄だ」とでも思って改善しようとしないのでしょうね。

    ちょっと工夫すれば、不具合を減らすことも出来ることなのですが?

    製品の精度が悪いことを知っていながら、その原因を直そうと動かなかったのであれば、自分はキチンとやっていたと胸を張ることは滑稽な話です。
    「悪い製品だから売らなかった」って、お客様や他の会社の人たちが聞けば呆れられるだけですよ。
    まともな会社なら、販売中止にするでしょう。

    それを指摘したために会社ともめて辞めたというならば立派だと思いますが、元ナカヤマの社員の話を聞くと、多くが自己防衛のみの理由ばかりですよね。
    だから、粗悪な会社がいつまでも改善されずに残っているのだと思います。

    ナカヤマで働いている人は、どこか感覚がズレているんですよね。

  18. 2473 名無しさん

    みんな逃げ回っているだけだね、現社員も、辞めて行ったやつも変わらんよ。
    このスレを読んで当たり前の事をキチンと責任持って出来る工事が増える事を願うよ

  19. 2474 通りがかりさん

    ナカヤマには 関わらないほうが 良いですよ。

  20. 2475 名無しさん

    お客様とのトラブルで殺人ってまさか?赤いジャンバー映ってたけど

  21. 2476 課長

    >>2475 名無しさん

    確かにナカヤマのジャンバーに見えた

    しかもあの写真は幹部クラスのHP写真?

  22. 2477 名無しさん

    遂にやったか、終わったなナカヤマ

  23. 2478 匿名

    >>2475 名無しさん
    その話もっと詳しく教えてください。
    よろしくお願い致します。

  24. 2479 名無しさん

    ナカヤマの社員だと思われる男が、お客の女性を殺してしまったと言う話しです。
    詳細は分かりません。
    全国のリフォーム屋さんや、工務店さんにとっては迷惑な話しなんですかね?

    何よりも亡くなられた方のご冥福を御祈り致します。

  25. 2480 匿名さん

    赤いジャンパーの写真と、1月中に終わらせて欲しいという要望に応えられない状況だということだけで考えると、ナカヤマの元社員だと思われても仕方ないかもね。
    提携は2月2日だったもんね。
    早くその辺が判明すればいいのに。

    その会社は大打撃だろうけど、リフォーム業界全体に迷惑な話だから。

  26. 2481 匿名さん

    現場となった家で、加害者と被害者が12月中から何度か打ち合わせて、1月中にリフォームを終わらせて欲しいと被害者が要望したけど、加害者が出来ないからと断ったところ、被害者から罵声を浴びせられてカッとなって、被害者宅にあった包丁で刺し殺して、遺体を床下に隠したって事件ですよね。見たところ住んでいないけど大きな邸宅で、被害者は民泊をしたいと近所の方に話していたとか。

    できないことはできないとはっきり断ったのはむしろ誠意があると思うし、話を進めていく段階でいつまで、いくら位でとかはそもそもの最初の見積もりで話すことかと思う。

    加害者はそのようなことをするような人ではないとの周囲の話もあり、詳しく調べないとどうしてこのような結果になってしまったのか、疑問に思います。

  27. 2482 名無しさん

    あくまでも想像なんだけどナカヤマの体質からして1月中に工事を終わらせますみたいないい加減な事を言って契約をしたんじゃないかな
    、実際には他の書き込みにもある様に予定通りに終わらなくてクレームになってたんじゃないのかな

    もし契約もしていないとしたら殺意を覚える程の罵声なんて浴びるだろうか?

  28. 2483 匿名さん


    >青木容疑者の報道で使われている写真のうち、赤い服の写真は、ナカヤマに勤務していたときのもので、犯行時は、木下工務店リフォームの新宿営業所勤務でした。
    木下工務店リフォームの本社が入る新宿アイランドタワーには、マスコミが取材をしようと張り付いてるよ。

    だそうです。

  29. 2484 匿名さん

    恫喝してでも契約獲ってくる、後から強引に条件も捻じ曲げる様でなけりゃ
    リフォーム大手業者の末端は務まらない。
    ある意味優秀だったのではないだろうか。

  30. 2485 匿名さん

    このスレで他の会社のことを言っても仕方ないんだけど・・・

    12月に複数回見積届けて、1月11日の段階でまだ仕事を受けるか決まっていない。
    業者は断ろうとしている。仕事を取ろうとしているわけじゃない。
    あくまでも犯人の供述のみだけど。

    犯人の肩を持つわけじゃないけど、被害者は無理難題を要求していた可能性は高いと思うな。

    今時、恫喝して仕事を取ろうとすれば、会社は潰れるよ。
    相手は元編集者だけに、情報を広める繋がりを持っている。

    日本人はリフォームに対する理解が薄いんだよね。

    まあ、ここでのこの話はこれで終わりにするわ。

  31. 2486 匿名

    2478です。
    詳しくご説明頂きありがとうございます。

  32. 2487 評判気になるさん

    事件の事はともかくナカヤマの営業マンがうちに来ました!
    どこのリフォーム屋よりも安いので見積もりをさせてくれと言われました。
    内容はキッチンとお風呂です、写真を2、3枚?撮って5分くらいで250万位ですねと言われ、夫婦でア然としてしまいました。
    どんな製品なのかも分からないのに値段って出るものなのでしょうか?客の希望も聞かず話しを進めようとしている営業マンに驚いています。
    夕方に見積もりを持って来ると言われましたが正直困惑しています、リフォームとはそう言うものなのですか?
    どなたか教えて頂きたいです。

  33. 2488 匿名さん

    今日いきなり営業マンが来たんですか?

  34. 2489 匿名さん

    >>2487
    だいたいの概算金額を言ったのでしょうね。

    良心的な会社であれば、要望を聞いて商品の指定がなければオススメ商品で見積もりを作り、メーカーのショールームで現物確認したのち、変更箇所があれば再度見積もりを作り直してから商談が流れになります。

    訪問販売はショールーム案内などに時間をかけたくないのでカタログだけで決めさせたりすることが多いですね。
    基本、即契約ですから。
    カタログで決めたら現物は思っていたのと違ったというのは良くある話です。
    ショールームではオペレーターが商品の詳しい説明をしてくれますのでショールームで現物を確認されることをオススメしますよ。

    金額よりも丁寧な工事をしてもらえるかが大事ではないでしょうか?

  35. 2490 匿名さん

    >>2487 評判気になるさん

    不振に感じるのであれば、契約しない方がいいと思います。
    問題なかった方もいらっしゃったようですが、安かろう悪かろうの上に、人柄が最悪の社員が多いと感じました。

  36. 2491 匿名さん

    >>2487

    「家が欲しい」と言ったら「250万円です」と即答する営業マンって居ると思いますか?
    最初は「どんな家をお探しですか?」ではないでしょうか?
    お客様の要望を聞かないで金額を出せる人間は居ないと思います。

    こういう酷いやり方をする業者がいるからリフォーム業界はいつまでも悪いイメージを持たれるのですね。
    聞いてもいないのに金額的に「安い」と言ってくるところは、信用できませんよ。
    何を根拠に「安い」のか?

    典型的な悪徳訪問販売のやり口ですね。
    お客様が混乱しているうちに、気がつかないうちに、契約して実行してしまえばいい。
    そういうやり方です。

    250万円のリフォームを押し売りしたいだけなのでしょう。
    お風呂とキッチンだけで250万円って・・・どれだけ高級な製品を使うのでしょうか?

    最初に高い金額を言っておいて、それで取れたらラッキーだし、お客様が難色を示せば特別に安くするようなことを言って、大幅に安いプランを出してくるかもしれませんね。
    「そんなに値引いてくれるんだ!」「そんなに安くやってくれるんだ!」
    と思わせるやり方かもしれません。
    そういうことをやられると、いい人に見えるでしょう?
    いい人に見えれば、相見積もりを取らないでその人に決めてしまう可能性も上がります。

    その営業マンは、お客様のことを一切考えてない、自分の成績最優先の人ですよね。
    何かの間違いで工事をお願いしても、アフターの期待は持てないでしょう。
    信用できない人だと思いますから、私なら断ります。

  37. 2492 女課長

    >>2487 評判気になるさん

    断りなさい。後悔します。

  38. 2493 評判気になるさん

    今朝ナカヤマの営業マンが来たと書き込みをした者です、色々な御意見ありがとうございました。書き込みをした後で営業マンか連絡がありショールームに来ませんかとの事、家内と製品が見れるのであればと思い、出掛けました。やたらに奇抜な色のキッチンを勧めてくるのには驚きましたが説明の仕方などは特におかしいと感じる事は無かったように思います。ただ家の外壁の話しなどしていないにもかかわらずに半ば強引に説明してくるのは如何なものかと感じました。
    店内の薄暗い印象と雑然としている雰囲気が残念です。
    夕方になりこれから伺いますとの電話あり、上司と名乗る方と2人で見えました。居間に案内しましたがさきにお風呂とキッチンを見せて下さいと言われ困惑しながらも案内しました、何やら話していましたが聞き取れません。
    その後居間にて見積もりの説明、早口なのと今日決めてくれればと言う言葉しか頭に残りませんでした。
    息子に相談して決めますと言うと息子をここへ呼んでくれと言われ、恐ろしくなりちょっと語気を強めてお引き取り頂きました。帰り際に今日の金額は今日契約してもらう為の金額なので明日以降は通常の金額になりますのでご了承下さいと言われました。
    恐ろしい体験でした。長文失礼いたしました。

  39. 2494 元社員

    火曜って休みじゃなかった?

  40. 2495 匿名さん

    >>2494

    前から火曜日も動いていたでしょう?
    火曜日は営業はしっかり休むけど、現場担当は日曜はショールームが動くから、火曜は現場が動くからで休めないって嘆いていましたよ。

    今でも火曜休みみたいですよ。
    ヤマダからお金を借りているので、休めないのでしょう。
    お金を返せないと、エスバイエルみたいに子会社にされちゃうんじゃないでしょうかね?
    きっとそれがヤマダの手口なのでは?
    そのやり方で、良くいえば「税金対策」をやっていそうですけど・・・

    >>2493

    ショールームの住設は、よく見えるように作ってます。
    製作の時点での不具合も、ショールームだけはバレないように組み立てていても不思議ではありません。
    そういうのは他のメーカーでも同じでしょうけど。
    ショールームの製品が家に届くわけではないので、ショールームには惑わされないように!
    あくまでイメージを作るためのものだと思います。

    結局は、人ですよ。責任を持って最後までキチンとやってくれそうかどうか?
    お客様の事情を無視して今日契約させようという人は信頼は出来ないでしょう。

    普通はリフォームのような高額になる契約を見積りしたその日に契約しろってことはあり得ませんよね。
    しかも今回のケースは、頼んでもいないのに飛び込みでやってきて勝手に見積りして・・・なのに。
    これも、相見積りをさせない様にするやり方でしょうね。

    良心的な会社なら、「安くはないので、じっくり考えていただいていいですよ」みたいな感じになると思います。

    もし契約していたら、次は「前金を払え」と言われていたでしょうね。
    「いついつまでに支払わなければ、金額は上がる」とか言われたかもしれませんね。
    前金払ったけど、いつ工事が始まるのかわからないっていうトラブルに巻き込まれていたかもしれませんね。

  41. 2496 匿名さん

    火曜日にショールームが空いている支店は一部のみ、
    営業は全員休みで、居るのは工事関係の人だけ。

    現場対応で出勤する場合も稀にあるかも知れないけど、
    新規開拓の訪問で働いているなんて、考えられない。

    それも2人?上司も出勤しているって事?

    そんなに頑張っている人がいるなら会ってみたい位です。

  42. 2497 女課長

    >>2493 評判気になるさん

    即日速決が上等手段
    相見積はさせないのが鉄則

  43. 2498 評判気になるさん

    社長が、また訳の判らない乱入して来た。
    ここまで、会社を大きくした功績は評価出来ますが、ワンマン経営者でいたら、会社はダメになりますよ。
    右も左も、常識も判らなく知識も無い社員に契約取って来いと言ってもムリ!!
    まずは、今居る営業の6割から7割の社員をコンスタントに¥300万位は、取れる営業に育てないと何も変わらない。
    そして、営業の現場に社長が介入する事自体が間違いです。何の為に役職者が居るの?
    それに、lineの名前が伊達正宗?
    トップのやる事で無いでしょう。経済界の人にこんな話ししたら馬鹿の一言で返されますよ。
    もっと、社長としての自覚を持ってほしいですね。
    lineの内容も、とても大人のそれも、責任者の内容で無い。幼稚すぎます。

  44. 2499 評判気になるさん

    以前は、劉備玄徳、徳川家康の時もありました。
    毎日何百人もの社員が社長に振り回されるのです。
    誰にもどうにも出来ないのです。

  45. 2500 女課長

    私は社長を尊敬しています。

    だからもっと出世させてください。

    男には負けない。

  46. 2501 元社員

    ふざけるのもいい加減にしときな。
    あの会社で出世したとしても黒歴史にしかならない。
    九州は鹿児島出身の社長に「男には負けない」って逆効果だし…目を覚ませよ!

  47. 2502 匿名さん

    >>2500

    男には負けないなら、社長を引きずり下ろせよ。
    こんな所で、そんな発言している奴が出世できるわけないだろう?

    女課長なんて数えるくらいしかいないだろ?
    バレるよ。よしみも見てるんだから。
    その女課長とやらに不満を抱いている社員かな?

    ナカヤマのリフォームに関するスレだぜ。
    個人的な想いは、ここに持ち込むなよ。


    >>2498

    会社をどうにかしたいなら、そのラインの内容を公開すべきだね。
    内部の人間が行動を起こさないから、ナカヤマは存在し続ける。
    北朝鮮と同じ構図だよ。
    このままだと、自分の身内や知人も被害者になるかもね。


    いい加減金返せよ!1年以上経過している。

  48. 2503 名なし

    >>2502 匿名さん

    lineの内容が知りたい

  49. 2504 匿名さん

    社長お願いです。テレビ会議で人を名指しして大声で怒鳴ったり物に当たるのはやめてください。
    怖くて思い出すだけで動悸がします。

  50. 2505 匿名さん

    >>2504

    怒鳴る人の共通した特徴って、能力のない人だよね。
    自分ではどうにも出来ないから、怒鳴って責任転嫁しようとする。
    対象者に精神的に責任の所在を植え込む。

    何ハラって言うんだろう?

    怒鳴ってる内容によっては、罪になる。
    その映像を記録しておくべし。
    後で役に立つかもしれない。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸