- 掲示板
1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45
1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45
1682さん
新聞に大きく出てますか?
雨が降ろうが 槍が降ろうが ノルマ達成には そのような事は 一切かんけえねえ
業者です。
木更津店は監督2人いたと思います。
何処まで隠したがる?
早く社内に通達出さないと誰も信用しないぜ!
上場企業のT社?
どこだ?
社員にも信用されてない社長って意味あるのかね?
まぁ社長は自分さえ良ければ良いんだろ‼‼
だから幹部も責任の擦り付け合い!
工事部は営業部が悪い!
営業部は工事部が悪い!
責任を押し付け合い利益激減!
社長にイエスマンばかりの幹部!
良くこんな会社でリフォーム頼むな!
馬鹿だよ!
取締役は?
投資は儲けるためにやるんです
利益が見込めれば
共倒れはごめんです
>>1812 匿名さん
共倒れだよ!
社長を信用してない会社に未来は無いんだよ!
今受注が増えないのもクレームだらけだからだよ!
キャンセルも半端ない!
このサイト見てる社員結構居るぜ!
共倒れ確定!
それ以前にアライアンスも嘘?だったりして!
>>1814 名無しさん
30日に給料あれば食い繋げるでしょう。
出なかったら最悪のシナリオスタートです。
あなたは社員ですか?
社員なら内部事情判ってると思いますが………
支店閉鎖が何処まで進むのか?
あなたの居る支店が閉鎖対象なら移動もしくは、退職ですね!
システム見てるなら分かるでしょ?
黒塗りにならない事を祈ります。
安心してください!
吐いてますよ!
あなたが お幾つなのかは存じませんが…
無能な50歳以上の人材は 切られる でしょうね。でも、あなたにどれだけ利用価値 があるか、によりましょう。
結局のところ昨日あたりまでいた「くそさん」の話【D社?ってのとアライアンスは1社ごとにしか進められない】がまるっと崩れたわけなんですけど、もともとD社・Y社ってのはもともと出てきてたはずなのにいきなりT社とか言われてももう何も信じられないんですけど…
その通り!
社員にもY社 D社での話が進んでると当初は言ってました‼
が……………
しかし!
昨日来たのはT社!
上場企業との事!
嘘臭い!
社長の事だから話半分で聞いとかないと後で痛い目合う!
今迄も何度給料で騙されたか!
歩合規定も何度騙されたか!
反発すると人事発動!
少しでも楯突くと実質クビ!
だから成長しないで赤字垂れ流しなんだよ!
話がそれましたがアライアンスの件は、話半分で聞いとかないと!
幹部連中はアライアンス祭りしてますがね!
レスを見る限り、アライアンスは今の所グレーですかね。
ここまで来ても、社員には詳しい内容は聞かされてません。
何処まで、隠して行くのでしょう。もしかすると、年明け倒産?
まぁ、社長は自分さえ良かれの人ですから、業者さんや社員が露頭に迷っても知らぬ存ぜぬでしょう。
そう言う人だから、今だに謝罪がない。倒産になる可能性〇〇%!
最近の書き込み見てると、完全にみな自分の事ばかり。そりゃそうだろうけど、あなた方を信じて大切な財産である家を預けて、キレイになる、機能的になる、そんな夢を持ったお施主様の事をなんとも思っていない。ナカヤマには、建築をキチンと理解して人の財産価値を高めようとそんな思いを持った人材はいないのか!
一番の被害者は、ひどい工事をされたお施主様。契約して手付け金も払って工事をしてもらえないお施主様。
人のお金を食い物にしてなんとも思わない社員がいるとすると、社長とかではなく社員も同罪。もっとお客の立場に立って行動しろ!
建築をなめるな‼
[No.1795~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため一部の投稿を削除しました。管理担当]
1827さん、もっともです。
しかし、全ての社員が同じでは有りません。
確かに、会社がこの様状態になり我が身可愛さの為に退職してる人がいます。
けど、その人達を誰が責める事を出来ます?
私も、未施工のお客様がいなければ辞めていたでしょう。しかしながら、工事完了してないお客様がいる限り、退職はしません。
私を信じて契約して頂いている限り、お客様を最後まで守る必要が有ります。
お客様あっての会社です。社長は、お客様をないがしろにしすぎです。そして、使われてる社員は、社長に対して誰も何も言えない状態が有ります。
各店の責任者も大した実績も無く責任者になってる方がほとんどです。誰からも認められる会社になるなら、社長以下役員の退陣と支店責任者の見直しが必要不可欠。
>>1829 口コミ知りたいさん
その通り!
社長は何がしたいのか?
全く見えない!
見えないから社員も付いて行かない!
天ぷら上げてもしょうがないでしょ!
12月の受注は半分天ぷらじゃないですかね?
入金の伴わない受注上げて業者居ないの理由にしてキャンセル!
確りとした方向性が見えれば多少なりとも変わるのでしょうが……
今の状態では、不透明さ◯出し‼‼
そんなんじゃ社員付いて行かないです。
取引先の者です。
噂を聞きつけてこのサイトを拝見しております。
そして、大変腹が立っています。
なんなんですか?これは?
こちらは私の担当する大切な取引先の一つで、多くの社員さんや上層部の方とも会っていますが、皆さん大変一生懸命で必死になって仕事してますよ!
社員を装った同業者の嫌がらせや、心無い一部元社員みたいな方もいらっしゃるのかと思いますが、あることないこと騒ぎ立てて面白おかしく陰口をたたく!
ネット社会である程度はしかたがない部分もあるのかと思いますが、一部の人達のせいで、一生懸命仕事してる大勢の方々も大変迷惑していると思い、代筆とまではいきませんが、思ったことを書かせていただきます。
こんな書き方したら、社員だろ、とか本社の人間だろなど、さも分かったかのような書き込みしてくる方いらっしゃいますが、私は、本当に腹がたったので書いてる1メーカーの人間です。
そもそも、ここのサイトはこんなくだらない嘘や、陰口、悪口などを言い合う場ではないはずです!
前向きな情報交換の場じゃないんですか?
運営会社さんはどういうお考えですか?
こんなんじゃ、情報交換なんて一生出来る場にはなりませんよ!
仕事しても金もらえない業者の気持ちわかるか?
>>1831 匿名さん
強ち嘘ばかりでは無いですよ!
実際現場回ってる所は工事 要は力の強い方が見てる地域がメインです。
例としてあ○○○部長 本社近郊
地方の事聞いてみたらどうですか?
殆ど業者居なくて炎上してます。
契約とってもキャンセルの山ですよ!
事実ナカヤマが危なくないなら何故給料遅配が2年以上続くのですか?
因みに半年以上働いて自主退社したかたもハローワークに通帳見せれば全て会社都合になり失業保険もすぐにおりてます。
本当に可哀想なのはお客様です。
契約金入れても仕事はしてくれない、キャンセルしても返金も遅れがち
嘘ばっか並べてるじゃ無いですか?
以前、社長が株式上場試みた時なんとLINEで流したか知ってますか?
株式上場すれば返さなくて良い金が30~50億使えると
銀行で借りたら返済しないといけない、だから株式上場するんだと
チラシなどに載っていた記憶があるのですが、ガラポンのようなもは何が当たるのですかぁ。
>>1831 匿名さん
うちが関わったナカヤマ社員(支店の営業、工事担当、本社工事部、本社法務部)に誠意ある対応をしてくれた人は一人もいませんでした。
もし、1831さんが知っている一生懸命な人たちがいる支店が本当にあるなら、支店名を教えて頂けませんか。
長々と続くナカヤマとのトラブルを解決してくれるかもしれませんよね。
そして、被害者の全ての投稿が嘘ではないと断言します。
現にうちは被害者なので。
同業者の嫌がらせなどではありません。
この会社の実態を知ってもらいたい。被害者がこれ以上出ないように…その思いで投稿している方が大勢いると思います。
>>1831 匿名さん
上層部や、多くの社員、本社の人間、全員と関わっていた元社員です。
必死の意味を辞書でお調べになっては如何でしょうか?
僕の認識している、必死 に仕事をされている方は、ただの1人も見た事ありませんがね。
>>1831 匿名さん
あなたは社長に書き込めと言われたので仕方なく投稿してるんですよね?
あなたみたいな考え方の工事業者なんて1人もいません!断言できます!
私が拝見する限り真実しかみなさん書いていませんので。
結局はどうなるかなんてわからないね。週明けに支払いや給与期待できないね。みんな辞めましょうよ。そして集団で訴えたほうがいいような気もします。
1831さんはナカヤマを大切な取引先ってwww
相当仕事探しにお困りのようですね。
1831さん、業者さんも社員さんも、いつも一生懸命やって来てましたよ!!
それなのに、社長は好き勝手に指示を出し訳の分からない作業をさせる。
そして、業者支払いが出来ないのは、社員のせいにする!
契約取って来て貰いたいなら、業者さんにまず支払いして、給与も遅滞するな!
そして、営業や工事の事にいちいち指示出すな!後、休みや業務終了後のlineもしないで頂きたい!
業務終了後の指示は、残業扱いになりますので。
チラシを拝見しました。安いようですが、キッチンや、ユニットバスの展示品はどうなんでしょうか。
その通り。
みんないっぺんに辞めてやりゃ いいんだよ。
離職率 一気に高めても合併が進むようなら まともな相手じゃない。
去るも地獄、残るも地獄 だろうけど、ある意味、ナカヤマから逃れる最期のチャンスでしょう。
社員の皆さん、様子見 している場合じゃないと思いますよ。
ピンチは!チャンスです!今がその時です!
頑張りましょう。
追悼 チャンスは、逃げるのは今です!
そう!古いけど!
今でしょ〜‼️ハローワークより。
T社とのアライアンス?
どうなった?
どうなった?
DとYは?
寝すぎ〜! 仕事中に寝すぎ〜!駐車場で寝すぎ〜!みんな寝すぎ〜!毎日寝すぎ〜!
先輩仕事しましょうよ!業者さん〜!電話出てね!早く仕事受けて〜。
アライアンスをすることが出来ても、もう手遅れだと思う。
最低でも、社長と役員全員が会社から居なくならないと。
それでも有能な業者は戻っては来ないだろう。
信用はそう簡単に取り戻すことは出来ないよね。
アライアンスの相手は投資会社なの?
ほぼ身売りになるんだろうな。
おそらく未公開の自社株をその会社に買ってもらうって事になるよね?
それによりお金を得るだけで、無条件で資金援助をしてもらうわけじゃないだろう?
現状だと、ナカヤマが上場するのは不可能だし、紙くず同然の株だよね。
相手にとっては、経営権を奪えるくらいにならないと意味がないだろう。
最低でも、取締役に誰かが派遣されるだろう。
多額の負債を抱えているし、信用も失っている。
会社の規模縮小を考えるのが普通だと思う。
「ナカヤマ」の名前も消すと思うよ。
もし相手が立て直しを考えているならね。
相手からの最終的な条件提示に同意できるのかどうか?
ナカヤマサイドが相手の言いなりになるしかない条件を出してくるかもしれない。
とりあえずは、今のナカヤマ経営陣に有利になるような業務提携はないよね。
アライアンス情報により役員達が本当にお祭り騒ぎになっているのだとすれば、もう終わってるよ。
私なら、早々にそんな会社は辞める。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
でも、リフォームが仮にその人的にセーフでも、見積と思うことはないでしょう。一括見積は当たり前かもしれませんが人間向けの食品ほどには確保されているわけではないですし、手抜と思い込んでも所詮は別物なのです。
ナカヤマの支店長又は契約業務を行っている営業の皆さんへ
先日、新聞折込にチラシが入っていました。
まだ、新規契約を取るおつもりですか?
正直、現状ナカヤマで新規契約を取って工事前に工事代金を請求して受領し、工事完工予定日に工事が完工出来ず契約が解約され、代金の返金に応じないと、詐欺行為で、刑事告訴された場合、逮捕されませんか?
数年前から、ナカヤマは職人さんも業者も不在で契約した工事を完了出来ないのを分かっていながら、
お客様に工事が出来ると信じ込ませて、その代金を事前に請求し、受領していますよね。
いくら職人さんと工事業者の新規募集をしていても、応募が無いといないも同然でしょう。
契約書には、ナカヤマの社長名と、契約行為の担当者の名前が記されているので、詐欺の主犯と同幇助で社長と担当者は逮捕されませんか?
営業部は今客から金取る事しか考えてない!先の事など何も考えずに!
もし………リフォームを考えてる人がこのサイト見たなら絶対ナカヤマではしないようにして下さい!
半金以上入金迫られて入金したら工事しないよ!
キャンセルしてもお金いつ返って来るかわかりませんよ!
間違いないです!
社員さんは、給料ももらえないみたいなのに、契約を取る。
メリットは何なの?
何考えてんの?
教えて。
あの感じ、ダウナー系って言うんですね。
営業会社でどうせ洗脳されるならアッパー系が良いですね。
両方知った私は今は何事も楽勝!
本物の営業目指すなら、自分への投資だったと思って
あきらめて、次はがんばれ。
結局、アライアンスも 学会コネなんだろ?
自力で相手、見っけられるわけ、ねぇーよ。
甘チャン、甘チャン。
仕組みは変わらず、だよ、どーせ。
あと、チラシをなんで撒き続けるか、だけども。
どこでチラシを刷ってるかを、調べてみなって。どんだけ印刷代の名目で渡してるかを調べてみなよ。
総務部さんに聞いてみな。
株式会社なんだから、情報公開の義務がある。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
ナカヤマって新築もやってんの。
アライアンス?
29日らしいけど……
どうなんだろ‼
金入って来るの来年じゃん!
業者の支払いどうなん?
>>1892 匿名さん
工事部ではその話が流れて来たらしい!
私達の所には、来てないからわからないけどね!
取り敢えず30日に給料出れば良いかと思ってる!
その後は知らね!
クレーム対応疲れたし!
キャンセルなるの分かって受注取るのも疲れた‼
まぁ年明けどうなってるのか?
年内の業者支払いもないから
業者が年明け早々に金の事で支店に電話あるんだろうから大変!
愚痴言ってもね!
辞めちまえば楽なんだろうけどね!
上の連中は、クレームあっても、キャンセルあっても、全て営業任せか!
店の責任者なんだからお客様の所に一緒に行き謝罪するのが、まともな人間の行動でしょ。
クレーム・キャンセル対応しながら、契約?
ムリ!!