リフォーム相談板「リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-08-09 22:02:29

1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2

1. 1201 被害者

>>1200 匿名さん
    1200さんの投稿を読んでいて、最初うちの事を言っているのではないかと思いました。
    うちも全く同様の経験をしています。

トラブルが起きた時、誠意を持って対応してもらえれば、クレームには繋がらないと思います。
    何かが起きてしまった時、会社がどう対応対処するのか、そこで会社の本質がわかりますね。

これから契約を考えている方の、一人でも多くの方の目に止まれば幸いです。

2. 1202 名無しさん

この会社の対応は大変良かったですよ。
    電話の応対ひとつにしても好感が持てましたが。
    やはり、どこの会社でも個々の担当者によるんじゃないでしょうか。

3. 1203 匿名さん

元、営業社員です。
    辞めてよかったです。

4. 1204 匿名さん

賢明です。
    よい人生でありますように。

5. 1205 匿名さん

1202さんよぅ。だから、それが「騙し」だ って話しをしてるんだろ。

いいかげんに本質を見きわめようや。

電話の対応がよければ、いいのかい?だったら「いのちの電話」にでもかけなよ。
    本質はナカヤマのリフォームの内容だろ?それがダメだ っていう話し。本業がダメだ っていう話し。対応がよかったヤツが最後にはダメになるんだよって話し。ダメになってはいけないところでダメになる からダメな会社だ って話しなんだよ。
    そんなに騙されたいのか?それとも、火消し屋なのかい?
    世間知らずもたいがいにせぇよ。

6. 1206 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

7. 1207 通りがかりさん

ナカヤマさんにリフォーム依頼し、10月末完了しました。 こちらの悪評には驚き、悲しくなりました。
    最初の打ち合わせから品のある社員さんが来訪して下さいました。
    我が家はキッチン・浴室・洗面所・トイレ・バルコニーをリフォームしました。
    知識の豊富さには脱帽で、良い内容の提案をしていただきました。私のワガママを細部まで聞き入れ、予算内にできるだけ収めていただける努力をして下さいました。 金額は5社見積もりを取った中で一番高い物でした。しかし、悩んだ結果他社より高くても安心してお任せ出来る会社を選びました。
    この担当でなければ、こんなに素晴らしいリフォームは出来なかったと断言できるからです。身なりはきちんとし、清潔感があり、知識が豊富でいろんな引き出しをお持ちの担当者でした。 悪評が書き込まれていますが、担当の方に恵まれなかったのではないでしょうか?少なくとも我が家は大満足のリフォームでした。 きちんと挨拶から始まり挨拶して終わる日々でした。
    トラブル対応は、打ち合わせ通りに行かない事が判明した際は早急に報告・連絡・相談がありました。
    経験してわかりましたが、知識の豊富さや人柄は目に見えて来ますので、良い担当者さんに出会う事がリフォームの秘訣じゃないでしょうか。

8. 1208 通りがかりさん

[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

9. 1209 リフォーム検討中さん

>>1207
    ずいぶんと抽象的な内容ですね。
    具体的なことが何も書かれていません。

つまり、あなたが言ったようなことが起きなければ、ナカヤマは信用できないリフォーム屋さんって事でいいですよね?
    見積の段階で判明しちゃいますね。
    施工中に「打ち合わせ通りに行かない事が判明した際は早急に報告・連絡・相談がありました。 」ってことがなければ、訴えていいですか?
    悪い噂が絶えない会社には、手付け金は支払いませんよ?

まあ、ナカヤマに頼む事はないのですが。

「担当の方に恵まれなかったのではないでしょうか?」って本気で言ってますか?
    ナカヤマは担当者によって提供するサービスの質が違うということですよね?
    社員教育できていない、もしくは全くやっていない会社だということですよね。

「挨拶から始まり挨拶して終わる日々でした。」
    在宅の物件で仕事するのですから、誰がやってもそうなります。
    ナカヤマでは普通のことではないのかもしれませんけど、一般的にはそれが普通です。
    あなた、建築業界の人間をバカにしているのですか?

火消しさん、いくら何でも墓穴掘りすぎです。

あなたが知識豊富ではなければ、相手が適当なこと言って丸め込めようとしても気がつきませんよね?
    必要なのは、お客様がきちんと理解してもらえる説明が出来ているのかどうか?会話のキャッチボールが出来ているのかどうか?です。
    自分の知識をひけらかしたり、一方的にしゃべる人は信用できませんよ。

あれもこれもと知識をひけらかすのと、自分が本当に困っていることに対して、理解できるように説明してくれるのと、どちらが良いですか?

詐欺師の多くは雄弁です。
    詐欺師の多くは、騙せると思ったら相手にしゃべらせる暇を与えずに契約させるのが常套手段でしょう?

身なりがきちんとしているのは、どこの営業でも当たり前のことです。
    詐欺師もそうでしょう?
    なので参考にもなりません。

ナカヤマに行けば、営業と現場担当がほぼ分かれていて、協力体制にないことが分かります。
    アルバイト面接で採用しているので、連携なんてありませんよ。
    アルバイト面接で中途採用されて即実戦。
    社員教育なんてないので、連携なしです。
    もちろん、中にはすばらしい人もいますけど、長くいればいるほどナカヤマの毒に染まっていくようですし、心がある人はすぐ辞めちゃうみたいですね。
    良い印象を得た営業マンさんが、数ヶ月後に行ったら「退社しました」なんて事はザラです。

火消しさんは、なぜ実際に接すればウソがばれてしまうことを平気で書き込むのでしょうか?
    余計に信用を失いますよね。

火消しさんは無知なようなので教えてあげますが、もしナカヤマに感謝している人がいるのならば、わざわざ口コミサイトを探して書き込みなんかしないで、支店または支店担当者宛に感謝のメールまたは手紙を出しますよ。
    そうすれば、ナカヤマはHPにその内容を載せるでしょう?

たいていの人は、口コミサイトを調べる前にHPを調べます。
    そこの口コミを見ます。
    信用できなければ、こういった口コミサイトを見ます。

リフォームの口コミサイトに良い書き込みが少ないのは、満足している人は来ないからです。
    悪いコメントだらけになるのが普通だと思います。

それなのに唐突な良いコメントが頻発しているようであれば、そこは要注意の会社なんです。
    さらに、これだけスレが伸びる会社は、本当に悪い会社である場合が多いです。
    同業他社が書き込んでも、こんなに伸びませんよ。

火消しコメント書く暇があるなら、仕事しましょうね。

10. 1210 ナカヤマの業者

ナカヤマの従業員

工事着工日
    基本来ません。
    電話しないと来ません。

近所に挨拶
    しません。

いても役に立ちません。

お客さんに誠意がありません。

言い訳
    沢山します。

11. 1211 同業他社さん

なんかすごいなココ
    社員教育なんてまともにしてないんだろうけど、
    担当者によってサービスの質が違うのは当たり前。
    完成品を買うんじゃないんだから、人によって出来は変わる。
    会社ではなく人を選んで契約する。
    同じ工事でも各社値段の違いは、社員教育にどれだけ経費をかけてるかでもあるよ
    ナカヤマは違うっぽいけど。
    「他社の見積と比較しましょう」ってナカヤマのチラシにもあるけど、
    値段じゃなく担当者を比べる意味がある事をナカヤマは理解してないんじゃないかな

12. 1212 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

13. 1213 匿名さん

この会社の場合、それも難しいです。

工事初日に現れた監督は契約時に我が家の担当です、と紹介された監督とは別人でした。
    家の中の施工は、やってくる職人さんは日に一人なのですが日替わりで、全部で三人の職人さんがやって来ました。

そして仕上がりは、ここにある書き込みの通りでした。

14. 1214 匿名さん

ざんねーん!

15. 1215 匿名さん

先日、ナカヤマさんに工事をお願いした者です。 施工中にこのサイトを見つけました。
    着工の予定日が大幅にずれ込んでしまい、最初のうちは契約したことを後悔していましたが、 幸い我家の担当者さんはこちらの要望をよく聞いてくれて対応してくれたので今はよかったと思っています。 連絡をくれる時間が遅い時間だったり、発注を間違えて予定の工事ができなかったりといったトラブルはありましたが、 職人さんも愛想よく近所にご挨拶してくれたりしていました。 確かに担当者さんによって差が大きいのかもしれませんが、今のところ満足できています。

16. 1216 匿名さん

わからないと思いますか、もう見っともないですよ。

17. 1217 匿名さん

>>1215 匿名さん
    担当者が、どこの支店の誰か
    書いてもらえませんかねぇ
    まあ、嘘だと思いますけどね

18. 1218 通りがかりさん

19. 1219 匿名さん

王様はフィリピンでは英雄
    みんな言う事聞く。
    日本では意見する。そうするとクビ
    裸の王様のまわりにはイエスマンしかいない。
    お客様からの意見は全てクレームととらえ無視。
    業者さん、銀行、街金からはすぐ逃げる。
    素敵な会社でしょ。

20. 1220 匿名さん

>>1219 匿名さん
    大正解ですね!
    おっしゃる通りです。

21. 1221 匿名さん

【結局どうなの】ナカヤマ
    っていう2ちゃんを見つけました。
    つらそうな社員さんの書き込みがたくさんありますよ。
    そちらも参考にされたらよろしいかと思います。

22. 1222 匿名さん

ここでの良いコメントを信じたり、どうしてもナカヤマにリフォーム頼むというなら、止めはしない。

だけど、見積内容はきちんと理解してね。
    何をやるか分からないのに契約するから失敗するんだよ。

工程表と図面と製品の仕様書等の書類をきちんと提出させた方がいい。
    工期が延びた場合の保証、トラブルが発生した時の保証等を明記させて契約書を提出させた方がいい。
    材料の検収写真や工程写真の提出も求めた方がいい。

最も大事なのは、手付け金(前金)を支払ってはいけないということ。
    ナカヤマは売り上げナンバーワンなんだから、お金に困ってるわけないでしょ?

運良く何事もなく終わる場合も当然あるけれど、トラブルが起きた時は、いつまでも手直しとか工事が終わらないことや裁判になることを覚悟してね。

上記の程度では足りないかもしれないけど、やっても損はしないでしょ?
    失敗したくなければ、消費者もやることをやらないと。

23. 1223 匿名さん

…2ちゃんでのバトルは壮絶だった。 ガンガンに叩いてやったんだが、
    おいらの文章力についてこれないもんで、悔しまぎれの 「ゲロカス豚野郎 」の連呼だ。本社の幹部が、だぜ。情けないやりとりだった。
    おまけにスレッドのサゲ狙いで、洋服直し屋の広告をスパムして来るし。あれも無断で転載してるんだろうな。

しばらくぶりに覗いたら、おいらのスレ、全削除されてるしな。勝手にひとの文を削除すんなよ。横暴、横暴。
    とにかく、情けなかった。でも、まぁ、ナカヤマのレベルの低さを再認識できたから意味はあったけど。
    懐かしいな。また、叩き合い したいもんだ。あ、でも、ゲロカス豚野郎クン、もう辞めちゃったのかもな。最近、おとなしいから、心配だぜ。

うそ。
    別に。
    心配なんか、しないね。

24. 1225 通りがかりさん

[NO.1224と本レスは前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

25. 1226 名無しさん

水周りや床のリフォームが完成しました。この掲示板は見ていましたが、相見積りを依頼した他の会社さんが酷かったので、消去法でナカヤマさんに決めました。結論から言うと無難に終わりましたよ。工期が3日程度延びたり、打ち合わせ時の確認不足みたいなことはありましたが、営業担当者もそこそこ対応してくれて、施工も不自然なところはありませんでしたよ。

26. 1227 匿名

>>1226 名無しさん
    ここの投稿を見て契約するとは随分チャレンジャーですね。
    他社も検討していたならば、私だったら一番先に消去法で消去しますけど。

客の心情として、不安材料のあるところに大金をつぎ込んで、大事な家の工事をお願いすることはできません。
    検討していた他社も酷いなら他を探しますね。

27. 1228 匿名さん

ナカヤマにとっての「良いコメント」は一切無視でいいよね。

マニュアルでもあるのか?同一人物なのか?
    引き出しのない同じパターンの文章力しかないみたいだから。
    社員教育のマニュアルはないのにね。

ナカヤマの問題は、そこじゃないんだよねぇ。

28. 1230 匿名さん

2ちゃん見てきたけど、、、チャリンコであんなでっかいもん運んでるとか。。。問題だろ。

29. 1231 検討板ユーザーさん

>>1230 匿名さん

良く分かんないけど、一生懸命じゃん

30. 1232 匿名さん

この板見てキャンセルしたい(キャンセルします)って話は聞いた時あるがこの板見て契約するってかなり奇特な方もいるんですね。

31. 1237 匿名さん

[NO.1223から本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

32. 1238 通りがかりさん

地元の工務店でリフォームしました。
    ハウスメーカーなど、色々と見積出してもらい、工務店が一番安かったからそこで、工事を頼みましたが、失敗です。
    工事は、外壁と屋根の塗装と水回りの交換です。壁の塗装は、2年で粉が吹いて文句言ったら、保証が切れてるから、直すならお金がかかるとの事。
    たった、2年でダメになるもの?
    どこに頼んでも、内容はそんなに変わらないでしょう。

33. 1239 匿名さん

2年位前に神奈川のナカヤマF支店でリフォームした者です。
    当時、見積りにきて頂き内装など工事をお願いしました。
    壁紙を貼る方や監督さんも良い人で、工事中ちょっとしたトラブルもありましたが最後までマネージャーの方が来てくれてとても安心出来、満足しています。
    実はまたリフォームをお願いしたく連絡をしたら退職されたとの事でF支店もなくなっており、この掲示板に辿り着いたのですがビックリしました。
    これから工事をお願いするのは控えます。
    リフォームが良かっただけに残念です。

34. 1240 匿名さん

>>1239

ごめんなさい。
    言ってることがおかしいですよね。
    ウソならば削除依頼出します。

「ナカヤマのリフォームは良い」とでも言いたいのでしょうか?

ナカヤマの問題は、お金に絡むトラブルが発生することですよ。
    裁判を起こすしかなくなるところですよね。

仕上がりを褒めたければ、写真貼ればいかが?
    担当の監督さんやお客さんが写っている写真でも貼れば信憑性高いですよ。
    良い、悪いの感覚は、人によって違いますから、「仕上がりが良い」という抽象的な言葉は意味ないです。

ところで、なくなったF支店ってどこですか?なぜ伏せるのですか?
    リフォームは良かったのでしょう?

連絡してからF支店がなくなったことが分かったのに、あなたはいったいどこに連絡したのでしょう?

誰が退職したのか知りませんが、どこに連絡して退職したと分かったのでしょうか?
    退職した人の携帯は会社のものでしょうし、支店がなくなれば携帯は解約されているでしょうし。

電話が繋がったのなら、たとえ担当者が退職していても、リフォーム依頼すれば良かったでしょう?
    本社に電話したとすれば、管轄の支店を紹介してもらってリフォーム依頼すれば良いだけのことですし。

ナカヤマは人によって品質に差があるということですか?
    それなら、担当者をチェンジすればいいじゃないですかね?
    でも施工するのは協力業者さんですから。

それから、ナカヤマのリフォームを気に入っていたわけでしょう?
    口コミサイトを探す理由がないですよね?
    現実のナカヤマを知っているのですから。

35. 1241 匿名さん

ハリーボッター 、
    削除されちった。 しゅん…

核心 突いてたのに。
    悔しかったら、中身のある仕事、してみろってんだ…
    なんだよ、おいら ばっかり削除しやがって… ブツブツ…
    ハリボテじゃねぇか…ブツブツ…インチキじゃねぇか…ブツブツ

36. 1242 通りがかりさん

ハガレル家なんて取り付ける前にタイルやら大理石はがれるしね

37. 1243 匿名さん

ごめんなさい。
    言ってることがおかしいですよね。
    ウソならば削除依頼出します。

・どうぞ出して下さい。

「ナカヤマのリフォームは良い」とでも言いたいのでしょうか?

・良かったから素直に書いただけです。

ナカヤマの問題は、お金に絡むトラブルが発生することですよ。
    裁判を起こすしかなくなるところですよね。

・お金のトラブルは無かったですし、突然裁判の話しになるのは???良く分かりません。

仕上がりを褒めたければ、写真貼ればいかが?

・仕上がりが良いとは書いてないですが…

担当の監督さんやお客さんが写っている写真でも貼れば信憑性高いですよ。

・工事中に監督さんや営業の方に「一緒に写真撮りませんか?」なんて言いますか?

良い、悪いの感覚は、人によって違いますから、「仕上がりが良い」という抽象的な言葉は意味ないです。

・人によって違うのであれば、私は良かったです。仕上がりが良いとも書いてないし、抽象的?な表現もしてないですよ?

ところで、なくなったF支店ってどこですか?なぜ伏せるのですか?

・藤沢支店です。伏せる伏せないは自由ではないですか?

リフォームは良かったのでしょう?

連絡してからF支店がなくなったことが分かったのに、あなたはいったいどこに連絡したのでしょう?

・当時の営業さんです。

誰が退職したのか知りませんが、どこに連絡して退職したと分かったのでしょうか?
    退職した人の携帯は会社のものでしょうし、支店がなくなれば携帯は解約されているでしょうし。

・今日、また電話で聞きましたがナカヤマさんの社員さんは個人で携帯を契約してるそうですよ。

電話が繋がったのなら、たとえ担当者が退職していても、リフォーム依頼すれば良かったでしょう?

・私もその方に頼みましたが、辞めた会社の顧客を別の会社に移ってから仕事をしてしまうと契約違反か何かになるそうです。お話を聞いて誠実な方だと感じました。

本社に電話したとすれば、管轄の支店を紹介してもらってリフォーム依頼すれば良いだけのことですし。

ナカヤマは人によって品質に差があるということですか?
    それなら、担当者をチェンジすればいいじゃないですかね?

・良く意味が分かりませんが、当時のリフォームが良かったからチェンジなど考えませんが...

でも施工するのは協力業者さんですから。

・業者さんも良かったですと書いてますが...

それから、ナカヤマのリフォームを気に入っていたわけでしょう?
    口コミサイトを探す理由がないですよね?

・良かったから電話もしたし、支店が無くなったので検索したら普通にでましたよ。

現実のナカヤマを知っているのですから

失礼ですが、あなたはナカヤマさんでリフォームされた方ですか?それともナカヤマさんの関係者ですか?

トラブルがあって色々書いてるのであれば、ご苦労されたのでしょう...
    ですが、私は一個人の意見として書き込みをしました。
    ただそれだけです。
    他人の書き込みに罵詈雑言を吐く前に他の正当な手段でナカヤマさんにぶつかってはどうでしょうか?

ご健闘をお祈り申し上げます。

私もこちらへは書き込みはいたしません。

38. 1244 匿名さん

>>1243

無事に完成して、本当に良かったと思います。よい方に恵まれたのだと思います。

私は施工を依頼して問題が生じ外部に相談をしている時に、そこの支店の職人さんが不払いにあっている話を聞いています。

たしか、その支店の問題もこのサイトを遡るとあったと思うのですが。。
    よい職人さんはやめてしまうんですよ。
    きちんと営業をしていれば、顧客をつかみやすい地域だと思いますのに閉鎖というのもね。

私も被害に合う方が気の毒で、火消と思わるる書き込みに対応した投稿をしてきましたが、ここで終了します。
    ここの管理の判断がわからなくなってきました。

>>1243 は火消とは思いません

39. 1245 匿名

>>1243 匿名さん

私は、約一年もの間ナカヤマとのトラブルを抱えています。
    ここで投稿されている誰の味方でもありませんが、正当な手段でぶつかっても応じる相手ではないのです。
    トラブルになってしまった時、尋常ではないこの会社の対応を経験しておりますので、こういう危険性があるのだとお知らせしたく、投稿致します。

40. 1247 匿名さん

>>1243

あまり言っている意図を理解してもらえなかったようで。
    全部説明していると収まらなくなるので。

社員の書き込みでなければ、突っ込めばこういう情報が出てきます。
    突っ込んでも反応がないのは、社員の書き込みの可能性もあるので無視で良いでしょうね。

この方が示すとおり、まともな人は辞めていくと言うことですよね。
    1243さんは運が良かっただけですが、もし後からトラブルが起きて担当者がいい加減な人だったら、あなたも裁判を考えなければならなかったかもしれませんね。

>>工事中に監督さんや営業の方に「一緒に写真撮りませんか?」なんて言いますか?

言いますね。ストレートにそういう言い方はしませんけど。
    実際に、記念写真のように撮っている人もいますね。

お客様は知らないでしょうけど、ナカヤマでは工程写真の提出を業者に求めています。
    工程写真の提出を求めてください。

追加工事が発生する時など、口頭説明だけとか見ただけだと、後々のトラブルの元です。
    言った言わないの世界に。

工程写真は、後々にトラブルが起きた時に自社の身を守るための材料にもなります。
    施工管理をしっかり行っている会社、トラブル回避を考えている会社、誤魔化しをしない会社であれば撮影していてもおかしくないです。

ナカヤマの場合は、ナカヤマがやったという証拠がなければ「そんな工事は知りません」のようなこともあるようですよ。
    細かく説明すると長くなってしまうのですが、「工事担当者が会社を通さないで個人的にやったこと。ナカヤマは関与していないので、対応できません。」ということもあるようです。

業者にも「発注書が発行されるまで、どんなことがあっても工事を始めないでください」と業者登録の時に言われるようです。でも、時間がないからと発注書を発行しないで工事をさせる監督も多いみたいですね。
    そういったことすら本社は管理が出来ていないんですよね。

私の個人的な考えですが、ナカヤマを退職した時にナカヤマの顧客に声を掛けて「自分は次にここへ移りますのでよろしく」のようにお客様を奪うような行為をしていれば問題ですが、そういうことが一切なく、お客様が自らの意志でその担当者を選ぶのであれば、退職後にもその担当者さんとお付き合いを続けることは問題ないと思いますよ。

ナカヤマ規模の会社で、社員が個人で携帯を契約しているということをおかしいことだと思わなかったのでしょうか?
    社員がバラバラなんでしょうね。
    人がコロコロ変わる、と言うよりも逃げる様にいなくなる人が多いからなんじゃないですかね?

41. 1248 匿名さん

伊達政宗からラインで株式上場するってさ。
    社員に株を買わせて金集めるのかね?

42. 1249 匿名さん

どこかが金出してくれるんだろ。

43. 1251 評判気になるさん

ナカヤマ不渡り出したって噂聞きました
    何方かご存知ないですか?
    本当なら早く裁判おわらせなきゃ!

44. 1252 匿名さん

>>1248 匿名さん

株式上場ってそんなに簡単に出来るものでしょうか。
    何年も前から監査が入って、ああしろこうしろあって。その通りやっても結局上場出来ずに諦める会社も多いと思います。
    あと、離職率が低い事も重要では無かったでしょうか。

45. 1253 匿名さん

1251さん
    ナカヤマは小切手も手形も切らない(無い)と思いますけど…どこの情報ですか?
    切っていればとっくの昔に飛んでいるでしょうね!

46. 1255 匿名さん

不渡りはまず無いですね。噂でしょ?
    上にも書き込んで有るように手形切って無いから❗
    上場も無理❗
    日本では天変地異が起こってもない。
    昔は海外での上場を考えてた時あったがまだ諦めてないんか??
    恐い、怖い❗

47. 1258 匿名さん

[No.1246~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため一部の投稿を削除しました。管理担当]

48. 1259 匿名さん

49. 1260 今、見積りを…

今、ハレル家を検討していますが、この方法はどうなんですか??
    あと、3日以内に契約したら50万下がるとか言われて、毎回打ち合わせの度に契約を急がされます。
    700万を越える金額なので急かされる度に少し不信感も持っています。
    ここのコメント通りなら、この金額をこの会社にたくして仕事をさせるのは…。
    真剣に悩んでるのでご意見聞かせて下さい。

50. 1261 匿名さん

社長!
    歴史上の人物を語るのはやめて下さい!失礼です!
    立派な人の格言は立派な人だから納得出来るのです!
    金払わないで業者の電話も出ないで逃げているザマの人が伊達政宗!?とか…恥ずかしいですよ!
    猿真似でしかない!

51. 1262 匿名

>>1260 今、見積りを…さん

ここでの投稿は全部が嘘ではないはずですよ。
    実際うちも被害者ですから。

稀に誠意のある方に当たったとしたら、それはとてもラッキーなのでしょうが、トラブルが起きて支店で対処しきれなくなると、全部本社に丸投げです。
    本社が出て来たら最悪ですよ。
    ここで支店や担当者による…と言う言葉がよく出てきますが、そもそも支店や担当者によって、結果に大きな差が出るのもおかしな話なのではないでしょうか。

とても危険な賭けですよ。

52. 1263 今、見積りを…

>>1262 匿名さん
    お返事ありがとうございます。
    どのような被害にあわれましたか?
    親がどうしても頼むようでしたら文書にして判子押させるしかないですよね??

53. 1264 匿名

>>1263 今、見積りを…さん
    頼んだ工事全て手抜き工事でした。
    補修や洗浄など下処理が全くされてなく、塗装も養生せず塗っていることもありました。
    工事したにも関わらず、綺麗になるどころか補修だらけ、錆つき、塗られていない部分多数、破壊された部分も多数あります。

今後訴訟の予定なので、詳しいことは申し上げられませんが、もし契約されるのでしたら、約束事は全て文章に残すことをお勧めします。

54. 1265 匿名さん

>>1260

急いで決めて、後からトラブルが起きて、補助金よりも多くの修理代が掛かったら元も子もありませんよ。
    じっくり検討することをオススメします。

国土交通省のエコリフォーム補助金対象期間はまだまだ余裕があるようです。
    そして国が出すのはエコポイントで現金ではないっぽいですね。
    私も詳しくないので適切なことは言えませんが、よく調べた方がいいです。

1260さんは、ご自宅の外壁面積がどのくらいか知っていますか?
    外壁リフォームに700万円も掛かるって、どれだけ大きい家なのでしょう?
    大きくて、かなり古い家ですか?
    現状がモルタル塗りの外壁とか?
    一般的な住宅ならば外壁の面積は、比較的大きい家でも200㎡程度。
    建坪40坪で平均160~170㎡のようです。
    ナカヤマのHPを見て、外壁リフォームの金額計算してみてください。

金額算定の基準ともなる外壁面積を知るために、複数の会社から外壁に関する工事での見積依頼をした方がいいと思います。
    外壁張替だけでなく、外壁塗装で見積をとっても面積が出てくるかもしれません。
    見積は建坪で金額を出すとしても、外壁面積を記載するように要求してもいいでしょう。

リフォーム用の外壁材は、以前から別のメーカーでも出しています。
    ナカヤマは後発組で専門メーカーではありません。
    ナカヤマにこだわらなくてもいいと思います。

ナカヤマの場合は、これまでのここのコメントにある通り、業者が次々と手を引いて行く状態です。
    リスクは小さくはないと思います。
    工事が途中で止まる場合もあるようです。
    外壁張替の途中で工事が止まったら、悲惨なことになりますよ。

金額よりも、最後まで責任を持ってやってくれるところの方がいいと思いますけどね。

55. 1266 今、見積りを…

家の大きさは忘れましたがハレル家とヤネの張替え?階段の防水など、ベランダの防水などいろいろ含まれています。金額はどこもそんなには違わないです。
    ただ、しっかりやってくれるか、やってくれないか本当に知りたい…。
    もう少ししたら四件目のお話し聞きに行ってきます。

56. 1267 今、見積りを…

みなさんありがとうございます。
    築30年位の家で、外壁はモルタルだと思います。

57. 1268 被害者

我が家は工事を途中で放棄されました。
    今後工事は行われないとのことです。
    こちらもこの会社に引き続きお願いするつもりもないですけど。
    早くこの会社と決着をつけて、他の会社に工事を頼みたいです。
    決着への道のりは難航してますが…

58. 1269 匿名さん

>>1266

しっかりやってくれるかどうかは、運に左右される会社であるということだけしか言えませんね。

お客様にトラブルが降りかかるとすれば、施工業者が他の工事代金の未払いにより、あなたの工事から途中で引き上げるとか、完了後に不具合が発生した時に感じることが出来るのではないでしょうか?
    お客様がお金払うまでは猫かぶりますよ。
    大事なのはその後です。

ハレル家は今売り出し中の商品だし材料はナカヤマ支給なので、それを施工できる業者に逃げられては困るでしょうからそこにはきちんと工事代金を支払う可能性はありますが、その他の工事代金に関しては支払わない可能性があります。

お客様には関係のないことかもしれませんが、代金を支払われない業者がまた増えることは確実でしょう。

良い業者は残りませんので、アフターは期待しないでください。

人もコロコロ変わりますので、困ると思いますよ。
    「担当者は退社したので分かりません」というのは当たり前の事みたいです。
    普通の会社なら、工事は会社で受けているのですから担当者が退社してもきちんと対応しますけどね。

もし4件目の見積会社に聞けるなら、施工業者を聞き出して、もしくは見積で現場に来てもらえるなら、ナカヤマの噂でも聞いてみたらどうでしょうか?

こんなナカヤマでも、社員によってはお客さん思いで対応がしっかりしている人もいます。
    でも、そういう人はすぐに退社しますけどね。

59. 1270 名無しさん

N県M支店2年前にオープンしたのにもう閉店
    改装中なんて看板出しているけど、
    従業員来てないし改装業者も来てない、
    何処が、改装なのかわからない。

60. 1271 ご近所さん

会社でガマンしないほうがいいこと

・働かない社長、上司の下で働き続けること
    ・社長の私的欲望に付き合うこと
    ・礼儀を欠く人と働くこと
    ・気の合わない人と働くこと
    ・社長の取り巻きがYESマンで固められている職場で働くこと
    ・罵声を浴びせられる職場で働くこと
    ・言論統制される職場で働くこと
    ・顧客をだまさなくてはいけない職場で働くこと
    ・無謀すぎる目標達成のために頑張ること
    ・1日5時間以上の残業を続けること
    ・やる気があるようなフリをし続けること
    ・好きになれない商品を売り歩くこと
    ・家族が大変なときに、仕事を優先してしまうこと
    ・責任の小さい仕事をすること
    ・不条理な顧客を相手にすること

61. 1272 だまされた

契約までは凄く迅速
    振り込みは普通に迫ってきて
    施工はまだ無理 まだ無理の繰り返し
    あげく契約納期までに出来ませんで逃げる始末
    最悪のリフォーム会社です
    安さにだまされて 人生の貴重な時間を無駄にしました
    これなら少し割高のエディオンに早く頼んでおけば良かった
    エディオンの仕上げは良かったです

安さにだまされて時間を無駄にしないように 確かに値段は安いでも仕上がりは最悪でした

62. 1273 匿名さん

2ちゃんねるに書いたら?

63. 1274 匿名さん

なんで。

64. 1275 匿名さん

こんにちは。この会社に10年くらい前に就職の面接に行きました。面接時に、この会社は営業成績を伸ばせば、いくらでも給与を払うぞみたいなことをいわれました。
    また、会社内には特攻服みたいな服をきた社長さんの写真が飾られてました。

65. 1276 匿名さん

体育会系ではなくて、軍隊系の会社です。

66. 1277 匿名さん

2ちゃんに書き込みしたって、すぐに 洋服屋のスパム広告で埋没させようとするし、ゲロカス豚野郎 とか罵詈雑言で逃げるだけだろ?

ちゃんと答えてみろよ。

どうなんだ?ナカヤマは まとも か?
    お客様のために責任をもって、仕事をする会社なのか?
    答えてみろ。
    2ちゃんで なら 答えるのか?

どこだって同じだよ、おまえらの評判なんて。

67. 1278 ご近所さん

こんな情報ありました。どうなんでしょう?

55 :名無し:2016/11/24(木) 18:33:40.49 ID:0fBaiUf/
    また!給料日遅延11月20日支給が12月になるみたい!誰か潰す方法教えて下さいm(__)m

68. 1279 匿名さん

>>1278 ご近所さん
    債権者の方なら破産申請できます。
    たとえ労働者でも、債権者ですから。

69. 1280 名無しさん

ここに投稿してる人って、社員さんや施工業者さんですか?
    そんなに嫌な会社なら、辞めて別の会社に就職すればいいだけ。業者さんは、キチンとした施工をしていたのでしょうか?

70. 1281 ムカつく

ナカヤマでリフォームをしました。
    完成予定から数ヶ月延びるよ。
    そして言い訳ばかり。
    金沢のナカヤマは駄目だね。

71. 1282 通りがかりさん

業界大手の看板に騙されて就職しましたが、来週から工事が始まるので挨拶に行ってくれと指示があり、客宅に伺うと、何も決まっていないのに何が工事の挨拶かと罵倒され、工事が始まっても、放置が続きクレームになり、謝罪に行かされ、一年点検に行くと、今更何しに来たと又々罵倒され、事務さんの頼みでローン用紙の書き換えに、客宅に伺うと、何でナカヤマでやってしまったんだろうと、嘆かれ、
    営業で入社したのに、新規の営業活動がこの様な環境でうまく行くわけ無いでしょう?
    それで、1ヶ月の給与手取りで13万円でした。人を馬鹿にしているのかこの会社、社会の為にも早く潰れる事を望みます。

72. 1283 匿名さん

>>1280

これまでの投稿を読んでますか?
    今さらな横やりは不要です。

73. 1284 通りがかりさん

1282さん、嫌ならこんな所に書き込みせず、さっさと辞めればいいでしょう。
    私も何度か転職してますが、ぐちゃぐちゃ言うより、早く見切りを付け関わり無くした方が正解ですよ。こんな所に書き込みするのは他の人から同情してもらう為ですか?ここに、書き込みしても、あなたの就職を斡旋してくれる人も援助してくれる人はいませんよ。ただ、面白い可笑しく人の言葉に便乗しているだけ。
    営業職は、会社を支える屋台骨ですから、どこの会社でも営業は大変ですよ。

74. 1285 匿名さん

ナカヤマに注文しようか迷ってたどり着きました。結果、気になるのはリフォームを頼んで安心かどうかだと思うのですが、いい声もあれば悪い声もあり、ちょっと判断しにくいですね。ネットは悪評が誇張されやすく、良い意見がかき消されてしまうので、こればかりは注文してみないと分からないですかね。もう少し考えます。お邪魔しました。

75. 1286 評判気になるさん

>>1285 匿名さん

どうか、考え直してください。
    ご希望でしたら、
    ぼくの携帯番号お伝えします。
    弊社は施工店でしたが
    工事代金未払いで
    裁判中です。

76. 1287 通りがかりさん

初めてのリフォーム、よく分からないからナカヤマでいいかな…
    そこにつけこまれてるんだよ、世間知らずめっ!

就職も同じ。なにも知らないで迷い込む輩が多すぎ、なんだよ。
    社会保険完備、給与40万円、週休2日、アニバーサリー休暇、有休休暇、各種歩合で月収夢の100万円…
    こんな会社、あると思うか?

この会社の恐ろしいところは、求人広告やリフォームチラシという公共掲示に、あからさまなウソを、平気で掲げるところ。
    人を欺くことになんの抵抗も無いんだよ。
    この10年で何人、入社して、何人、辞めてったか、知ってるのか?
    約4000人入社して、3975人、辞めた…
    リフォームも同じ。5万件の施工実績のうち、クレーム発生は4万9千8百9十9件…お分りか? 想像を超えた会社なんだよ。

それでも、騙される。
    それでも、また騙される。
    騙されるヤツらの、生えかわりを延々と狙ってる。そんな会社。

信じるか、信じないかは、アナタ次第、です!

77. 1288 通りがかりさん

>>1284さん

おっしゃるとうり!
    既に退職して、別の会社に就職して楽しくてやりがいの有る仕事をしています。
    ただ、ナカヤマに入る前にここの書き込みを知っていれば、応募する事すら無かったと考えます。
    退職した社員の書き込みは貴重だと考えますよ。
    これ以上被害者を出さないために!
    新聞の折り込み広告に、有りもしない商品を『大特価!』と嘘ばっかり書いて、引っかかったお人好しを食い物にするロクデナシめ
    そして、保身から新規の契約を取りに行っている人でなしの社員の方々に『目を覚ませ!』と言いたいのです。

78. 1289 名無しさん

ナカヤマは不思議な会社です。
    未だに求人広告出しているし
    未だに新聞の折り込み広告出しているし
    そんなお金が有ったら、業者さんの未払いの工事代を払ったり、工事をキャンセルしたお客さんの前金の返金に応じたり出来るのでは無いですか?

79. 1290 名無しさん

1287さん
    別に月給¥100万とかの募集はナカヤマだけで無いですよ。私が前に居たハウスメーカーもボーナス¥100万以上とか求人広告に出してました。実際、¥100万以上のボーナスは貰ってましたがそれは、契約を一定のラインまで取って貰える物。
    ナカヤマも頑張った社員には、その実績に応じて反映するって事でしょ。
    会社に貢献せず、給料だけ持って行く社員ばかりなら会社はすぐ、潰れます。
    クレームも施工したお客さん全てが満足なんて無理!前に居たハウスメーカーも全国に有りますが、アフターは中々来ないなんて日常茶飯事の事でした。こんな事は、建築関係だけで無く、普段の生活の中で多々有るでしょう。私の知り合いにも、何か有るとすぐクレーム。先日も買ったばかりの車がリコールになったら販売会社に行って、契約違反だ。不良品を売ってるのかと文句をいい、別の車をよこせ、出来ないなら金返せと言ったそうです。ここにクレーム投稿してる人も、そんな人種ですか?
    言いたい事が有るなら、そこの会社の社長に直接直談判して来ればよいだけ。
    陰でコソコソ、批判するのは弱い人間のする事。

80. 1291 匿名さん

>>1290

1290さんが言ってることはごもっともですが、ナカヤマはそのレベルを既に超えちゃっているんです。
    1287さんのあげている数字はともかくとして、言ってる中身は間違ってるとは言えないんです。

スレを最初から見てください。
    怒っているのは、工事が下手だったからでも不具合が起きたからでもありません。
    手直し工事を要請したのにすぐ見に来なかったからではありません。
    1290さんが例に挙げた、車のリコールに対するクレーマーのような人は一人もいません。

1290さんに聞きたい。
    「アフターは中々来ないなんて日常茶飯事」と言いますが、それが普通のことなのですか?
    普通の人であれば、すぐに行けないまでもその日か次の日には連絡しますよね?
    施工した作業員に見に行くように手配も出来ますよね?
    何ヶ月も電話の一本もなく放置は普通なのでしょうか?

ナカヤマの社長に直談判は、出来るものならやってますよ。
    数ヶ月から一年以上の未払いに対して、何の役にも立たない本社の支払担当者に話をしてもウソを吐かれて逃げるだけなので「社長を出せ」と要求したら、それは出来ないと拒まれたそうで。
    こちらが本社に乗り込んだって、出てきませんよ。

陰でコソコソ批判と言いますが、ナカヤマは裁判を多数起こされています。
    誰もコソコソなんてしていません。
    コソコソしても何も解決しないので。
    誰もやりたくて裁判を起こしているわけではありません。
    ナカヤマがきちんと対応していれば裁判が起きるはずがありません。

真実を知らずに1290さんのようなことを言う人には、非常に腹が立ちます。
    あなたは部外者でしょう?

81. 1292 名無しさん

年末だし大掃除しなきゃなー。リフォームもしなきゃなー。師走は早いしなー。どうしようかなー。リフォーム屋さんかなー。DIYかなー。楽しまないとなー。来年来ちゃうなー。

82. 1295 匿名さん

[NO.1293~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

83. 1296 匿名さん

本社に行き約束したが、期日に入金無し。
    又、近々行きます。
    今度は社長に会うまで帰りませんので、宜しくお願いします。

84. 1297 業者

ここのスレ見てる業者集めて、本社に行きたいですね!
    どんな対応するんだろw

85. 1298 評判気になるさん

ナカヤマの評判聞いてレス見た者です。
    社員さんと業者さんでは、それぞれ言いたい事が有る様ですが、元社員さんあなたが営業職をどう思ってるか判りませんが、要は、あなたに営業としての能力がなかっただけでしょ。私も、色々な会社や従業員を見て来ましたが、楽してお金を貰いたいと考えてる人程、退職後批判してます。売れなかったのは全て会社が悪かったのですか?契約頂く為にどれだけ努力しました?
    業者さんも、ナカヤマが良かった時は、それなりに実入りも良かったはず。
    ここに投稿してる業者さんは、ナカヤマからの仕事だけを頼りに自分達では営業活動もしてなかった個人業者さんでは?
    仮に、裁判しても少額訴訟で判決出るまで数年かかるだけ。もし、私があなた達業者さんが取引先であったら即、取引は辞めます。会社が調子の良い時に群がって業績が悪くなったら裁判だのネットに批判ばかり書く人と取引出来るはずがありません。
    ナカヤマに肩を持つ訳では有りませんが、
    ナカヤマの会社が悪いのでは無く、社長が悪の根源でしょ。少なくとも一般社員さんには責任は無いのでは?
    ましてや、ネット上で批判して評判を落とす事をすれば回収出来るお金も回収出来なくなり。倒産になったらまず、未払い金は100%回収出来なくなります。
    ここに投稿してる業者さん、未払い金の回収不可能を選び倒産させたいなら、投稿もよいでしょう。冷静に考えれば何が徳か判るはず。

*中小企業の経営者からの独り言でした。

86. 1299 匿名さん

>>1298 評判気になるさん

業者の未払いは可笑しく無いですか?
    工務、要は監督が下請けに仕事依頼してます。
    支払いに関しても規約で決まって納得したから登録した訳でしょ?
    支払い日がきても貰えない?
    貴方は1年近くその様な状態で我慢されるんですか?
    よっぽどお金が余ってるんでしょうね❗
    因みに弁護士に相談し、色々な策を練ってますが相談している弁護士に言わせれば酷いね
    未払いが⭕億有りますね❗
    これが現状
    それでもナカヤマの方を持ちますか?

87. 1300 匿名さん

>>1298 評判気になるさん
    それと違う下請けもしてますがどうしてもやってとナカヤマから依頼されてる仕事ですよ❗
    工事が終わっても支払い無し❗
    本社に電話すれば居留守、電話に出た⭕井と話をすれば金が無い❗
    金が無い?本社の人間が言うか??
    協力会費も勝手に3%上がるしふざけるな❗

88. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK