- 掲示板
1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45
1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45
>>3063
何が調子が悪いのかわかりませんけど、部品交換でいける場合もあります。
チラシを見たのですか?
便座だけの交換?
まあ、便器も交換するとしても、ホームセンターでもできるところもありますし、
製品自体も飛びぬけて安いとは言い切れません。
金額に関しては詳細に言うことはできませんが。
はたして、本当に在庫があるのか?
ないのであれば、どこから製品を取り寄せるのか?
取引してくれるメーカーがあるのか?
ちなみに、私はチラシに出ている某メーカーに確認したところ、「ナカヤマと取引したことはありません」
と言われたことがあります。
正規のルートで取り寄せているわけではないことが考えられますよね。
ナカヤマオリジナル製品ではないので、ナカヤマがいいか悪いかに関係なく、
複数の会社から見積りを取って交渉することをお勧めします。
価格をとるか?安心をとるか?
「取付工事費はお見積致します」って書いてるでしょ?
ナカヤマが評判落としている原因の一つには、製品自体は安くみせて、工賃は他社よりもかなり高額になることが多いからですよ。
ナカヤマの社員の中にも交換取り付けできる人はいます。
社員が個人で受けて、お金を前払いさせて、取付もせずに
「逃げました・・・」ということにならないように・・・
「忙しくて、まだできません」が続いて、4月になったら担当者とも連絡がつかなくなって、ヤマダグループに連絡したら「そういう契約は、ありません」となったら困るでしょ?
ナカヤマにはこれまでも「担当者が辞めたのでわかりません」で終わらせられた被害者がたくさんいますよ。
私ならば・・・
今から複数見積をすることを考えたら、工事も考えると、今月で消滅するナカヤマは候補から外しますね。
どうなるかわからないですもの。
>>3066
ナカヤマの支店は4/1で閉鎖です。
ヤマダグループに看板をかけ替えられるか?
賃貸物件なので、賃貸契約を解除するか?
です。
完全閉鎖の店舗は、片付けも早く始まるのではないでしょうか?
今、手に入らない部品なら、おそらくもう終わりです。
「在庫限り」ですよ。
部品数個を作るために、工場を稼働させるでしょうか?
大きな工事案件でも入ることを祈ってください。
無料保証のアフター案件とか、ナカヤマにやらせるしかないものは、
早めに確認しに行ったほうがいいですね。
事業を引き継ぐとはいえ、ナカヤマがどこまで残務を報告するかわかりません。
ナカヤマが消滅してから「そんな話はありません」となったら、どうにもなりませんよ。
不利になる証拠なんて廃棄するでしょうから。
最悪のケースを考えておかないと。
半金入れてしまったお客様が心配ですね❗
[No.3009~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・前向きな情報交換を阻害
・自作自演、もしくは成りすまし行為
・削除されたレスへの返信
ナカヤマの社員としてではなく、個人的に散々お世話してやったのに、ナカヤマが消滅することの連絡も何もない。ナカヤマに勤めている人間なんて、そんな奴らばかりだな。
泣きついてきても、もう知らんわ。
ナカヤマは3月31日に全国一斉閉店セールしますよ!ナカヤマオリジナル商品はお勧めしません。部材は在庫限りで全て処分されますのでオリジナルキッチンとか?浴室とか?全てなくなりますので部品交換出来なくなります。対応する本社もヤマダに吸収されるのでクレームも言う場所なくなります。今現在契約してる方は下手すると工事が止まる可能性が大きいです。
ヤマダ案件の対応で手一杯でナカヤマ案件なんて放置!監督も営業も放置する可能性大です。ナカヤマの社員もヤマダに残る為にナカヤマの客とり合ってる暇ありませんから!
今はナカヤマで契約してもナカヤマ社員には歩合なんて付かないから客なんて大事にしませんよ!ましてやクレームなんて3月末迄放置して4月からは知らん顔です。
ヤマダはクレーム迄は引き受けてくれませんから………
ナカヤマの支店閉鎖は
6月14日です
3月31日閉店セール
その後内部解体して精算して引き渡し
実質4月の下旬迄は事務員は居ますが………
事務員だけじゃクレーム対応出来ません。
営業も監督もヤマダに行きますのでナカヤマクレーム相手に出来ません。
ナカヤマ本社も対応してくれないでしょう。
本社も移転して電話番号変わりましたし
フリーダイヤルも3月末迄です。
ヤマダにクレーム入れても相手にしてくれませんよ!
くれぐれもナカヤマでリフォームしないように!
契約してしまった方は……御愁傷様
3/31に閉店セールって・・・
取付しなければならないものは誰がやるの?
アフターは無し?
メーカー保証は製品そのものの保証で、取付等による不具合は取付会社保証なんだけど・・・
仕事した業者には、きちんとお金払ってくれるの?
以前の仕事の清算もできてないのに・・・
いまだしてる広告も、微妙にウソだよね?
潰れる会社が改装?
皆さんよく考えてよ。
今回は子会社のナカヤマが吸収合併するんですよ。
吸収合併の意味わかりますか?
わからなければご自分で調べて下さい。
何も問題ないでしょw
どうゆうこと?
>>3077
子会社のナカヤマが吸収されるんだろう。
ハウステックも評判良くないから、どちらの名前が残っても同じこと。
変わっても関わることはない。
安いからといって、閉店セールに言って何か購入すれば、
アリ地獄から抜け出せなくなることは覚悟した方がいい。
100%子会社になってるナカヤマが、ヤマダ電機に吸収合併による消滅会社になる場合は、親会社であるヤマダ電機が債務など引き継ぐ形になるんだよ。
だから現段階の裁判物件や未払金などヤマダ電機が引き継ぐってことです。
>>3081
業者の未払金を認める認めないは問題ないでしょ?
業者側は請求書控えや現場施工写真など控えあるんだから、それだけで証拠になるでしょ。
ナカヤマや吸収された後のヤマダ電機に請求可能だよ。
それでも心配なら下請け駆け込み寺など無料相談してみたらどうかな?
企業の吸収合併などで、具合の悪い部分だけ分割切り離されて
当面ほとぼりが冷める迄継続、時を見て消滅なんて話はいくらでもある。
引き継いで残った会社では、時が来るまでノラリクラリと事を荒立てず
引き伸ばし交わし続けるが役目。
いつものやり方
社長が事務員の謝罪動画を各支店に拡散した書き込みが削除されていますが?真実は削除される掲示板ですか?
>>3082
証拠があるなしじゃないんだよね。
国の法律は、回収の努力をしない人までは救ってくれないようになってるのは知ってると思うけど・・・
あとは、ヤマダに誠意があるのかどうか?
法律では月10円でも振り込みすれば支払う意思(誠意)が有るとみなされます!裁判で勝ってもいくらでものらりくらりとできますよ!
判決出るまで永いしね~