マンション雑談「マンションは絶対に今が買い時PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. マンションは絶対に今が買い時PART4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
【一般スレ】マンションは絶対に今が買い時| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新スレ

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41342/

引き続きはこちらでどうぞ。

[スレ作成日時]2005-08-24 16:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションは絶対に今が買い時PART4

  1. 342 匿名さん

    都心のマンションが不良債権ということはないと思うが。
    どこに行くのにも便利だしね。通勤もさほど苦痛を伴わない
    のはメリット。
    ただし、環境は郊外の方がいいのでどちらを選ぶかは個人の
    好みの問題。

  2. 343 匿名さん

    いやあ府中街道すごいね
    多摩警察署から国分寺までずらっとマンション建設ラッシュだもんな。

  3. 344 匿名さん

    343
    それは知りませんでした。
    その辺りだと値崩れ怖いですね。

  4. 345 匿名さん

    墨田区江東区は都心に近いからいいけど、問題は多摩八王子あたりだよ。
    あそこらは都心に遠すぎる。
    いくら特急電車で40分50分の通勤圏だと言ってもね。

  5. 346 匿名さん

    でも少し前までは、2時間の通勤なんてザラ。
    そういう私も横浜から2時間かけて通っていますが。
    それを考えれば、50分の通勤なんて天国です。
    うらやましい。

  6. 347 匿名さん

    横浜はブランド地域じゃないですか。
    友人は横浜ナンバーを捨てたくないと、あえて2時間通勤してますよ。
    マジで辛くなるまで続けると言ってます。
    横浜の人はマジで横浜好きでしょ。

  7. 348 346

    私の場合、横浜といっても南側(鎌倉市に近い)なんです。
    東京駅までなら、30分圏内です。
    横浜から都心に通勤しているのならまだ諦めもつくのですが、
    2時間掛けて通勤している先は多摩地区です。
    多摩八王子地区に住めば職場まで数分からかかっても数十分。
    なんか悲しくなります。やはり住むなら郊外ということですか。

  8. 349 匿名さん

    郊外に住んで、通勤先まで40〜60分くらいが理想。
    (あまり近すぎるのも味気ない。電車内で新聞読むくらいの
    時間は欲しい。)

  9. 350 匿名さん

    資産価値考えたら郊外はもうだめですよ。
    横浜はブランド力があるけど、八王子はちょっときついですね。
    通勤先まで40〜60分が理想って、それ満員電車でしょ。
    ちょっと、無理がありますよ。

  10. 351 匿名さん

    ドーナツ化現象とかいう言葉を昔はよく聞いたもんです。
    デベが土地を入手しやすい、つまり冷静に考えたら価値のない土地にどんどん家を建てて、
    庶民がどんどん移り住む。
    学校や企業は、都心から郊外に移ったほうが経済的に有利だから移っていく。

    でも、その土地の価値が本当に上がったわけじゃないから居続ける必要はない。
    より安いところで利便性のよい場所が開発されればそこに移るだけ。
    庶民は、スラムと貸したニュータウンに取り残される。
    出て行きたいけど、買い手はない。

    「都心」は1つしかないから、バブル期に買わない限り
    それなりの価値は維持される。

    そう考えると、将来的に寂れていくのは郊外ばかりでしょうな。

  11. 352 匿名さん

    私は都心近くに住んで、通勤客が多い方向と逆方向に通勤してるから快適ですよ。

    昔は横浜のハズレ、しかも駅からちょっと距離のある山の上に住んでたので
    遠距離通勤のオヤジにもまれて通ってましたけど。

    資産価値に関しては、郊外のマンションのほうがはるかに安いんだから、
    値下がり率が大きくてもたいしたことはないですよね?

    しかし、通勤時間の差が片道1時間としたら、
    月20日勤務として40時間、時給1,000円としても月4万円の差。

    席には十分ゆとりがある(お年寄りに譲ろうとか考えなくていい)、
    汚れもにおいもない真新しいシート、左右は空いてるか華奢な若い女性、
    マナーの悪い客もいないし、空き缶も転がってない、荷物をぶつけられない、
    終電車は2時ごろまで
    ならば、電車通勤もいいんですけど…。

  12. 353 匿名さん

    あくまで「売却」を考えるなら物件の価値は重要かもしれないけれど、
    定住するなら価値そのものは関係ないでしょう。
    結局、個人が何を重視するかってことでしょうね。
    私は今、都心に住んでいて違法駐車やアイドリング軍団に悩まされているから、
    ゆくゆくは郊外の100㎡以上のマンションに住みたいです。
    通勤時間にしても、最初から座れるなら読書&資格試験対策時間になるかも?
    それに勤務先が都心なので休日ぐらいは都会の喧騒から離れたいです…。

  13. 354 匿名さん

    スラムは港区文京区に多い
    ボロイ家がふんだんにある

  14. 355 匿名さん

    歳を取ったら会社勤めしなくていいわけだから、サラリーマン時代からずーと郊外に住んでいた方が良いのでは?
    女房や子供は郊外の方が好きだし。
    歳とってから都心に移り住む人なんて本当にいるんですかね?
    働くには都会が良くても、住むには郊外の方が本当に便利だし環境も良いですよ。
    私は、都会のマンションの方が今後、資産価値がどんどん落ちていくと思います。

  15. 356 匿名さん

    「都心」は投資対象としては魅力的だけど、自宅は静かで空気の綺麗
    な郊外がいいですね。
    永住するつもりであれば値下がりしても別に問題はないのでは?

  16. 357 匿名さん

    ほんとうに歳を取ったら郊外なんか淋しくて住めませんよ。
    近くに商店街があるような賑やかなところでないと。
    若い頃なら郊外も我慢出来るけど。
    歳をとったらなんでも身近にある便利な都会でないとどうにもならない。
    これ常識。

  17. 358 匿名さん

    >357
    「郊外」といってもいろいろあるけど?

  18. 359 匿名さん

    >>355
    妻子に好まれる「便利で環境の良い郊外」ってのも
    なかなかクセもんですぞ。
    決してユートピアではない。

  19. 360 匿名さん

    年取ってわざわざ都心に出るのも微妙ですね

  20. 361 匿名さん

    ともかく、このスレを読んでいる「買わない」派の人たちは、インフレの恐ろしさを
    もう少し真剣に考えるべきです。
    「インフレと言うのは国家による国民からの搾取だ」と言った人がいましたが、正に
    名言です。
    インフレが起これば国の借金は実質棒引きです。そして、国民の預貯金の価値は暴落。
    これに対抗する手段は実物資産を持つことのみ。
    ちなみに、インフレには良いインフレと悪いインフレがあって、景気回復を伴いながら
    給与なども上昇しつつ物価上昇が起こる良いインフレは問題ないです。問題は、景気悪化
    しながら(当然給与も上がらない)物価だけ上がっていく、いわゆるスタグフレーション
    が一番怖い。ファンダメンタル的にはデフレだと言う人がいますが、インフレと言うのは
    貨幣的現象ですから、いくら経済の基礎的条件が悪くてもインフレにはなります。
    将来のあるかどうかもわからない1割や2割の不動産価格下落を待つよりも、インフレリスク
    をヘッジしておくことが重要。そのタイミングとしては、今の環境はかなり良いと思う。

  21. 362 匿名さん

    現在は静かで空気の綺麗な郊外、商業施設も充実あるいはマンション建設を当て込んで開業予定。
    通勤は老後を迎えるまでの20年かそこら、それからの人生のほうが長いんだし、
    そこで過ごす時間の長い妻子には関係ないから駅からの距離はそこそこでいい。通勤も我慢。
    ここまではいいんですけどね。
    美しい夢です。

    もともとの住人が少ないところにどっと人口が増えたら、
    20年後には老人ばかり。

    クルマに乗らなきゃ生活できないような土地は、空気も人も悪くしかなりようがない。
    建物が古くなるともう魅力がなくなるから、新しく人が入ってくることもなくなる。

    郊外しか知らない、あるいは都心といいながら単にごみごみしただけのところに住んだ経験しかない
    奥さんは別として、子供がオトナになって知恵が着いてきたらどうなんでしょう。
    都心に住みたい、あるいは、新しくできる郊外物件を買いたがるんじゃないですか?

    郊外なんて、あとからあとから新しいのが供給される、つまり使い捨て物件ですよ。
    私なら郊外なんて絶対に買いませんけどね。

  22. 363 匿名さん

    実物資産ってなんですか?

  23. 364 匿名さん

    ところで都内でいいところってどこかあるかい
    どうも都心部はボロイ病院とか個人商店とか暗い雰囲気があります

  24. 365 匿名さん

    結局買い時は?

    今 って結局何年何月ぐらいまでのこと
    それとも過ぎたの

  25. 366 匿名さん

    >362
    価値観は人それぞれ。
    環境や空気が悪くても利便性が良い方が良いのなら、都心を
    選べばよろしいでしょう。

  26. 367 匿名さん

    >子供がオトナになって知恵が着いてきたらどうなんでしょう。
    >都心に住みたい、あるいは、新しくできる郊外物件を買いたがるんじゃないですか?

    それは普通のことですよね。その下の文章もしかり。
    さて、子々孫々まで価値をキープできる物件をお探しなのですか?

    だいたい、たった20年で多摩ニュータウンのようになってしまいそうな土地なんて
    今の人気郊外物件にはありませんから。

    問題はそこじゃないんだな。

  27. 368 匿名さん

    郊外派の人は環境、環境って言うけれど、環境が良いって具合的にはどういうことなの?
    都心に住んでいること、環境が悪いなんて思ったことないから、わからないのですよ。

  28. 369 匿名さん

    環境の良し悪し・・・カブトムシやザリガニが取れるかどうか。

  29. 370 匿名さん

    夏は熱帯夜が少ないので快適でした。

  30. 371 匿名さん

    住環境の評価には、安全性、利便性、快適性などの評価項目がありましょう。
    専門家がどのように数値化しているかは知りませんが、
    個人によってどこにウエイトを置くかによって相対的に評価は変わってくると思います。

    一般に、奥様が「ここは環境がいいわねえ」という場合、
    周辺の美観(視聴覚に訴える印象)によるところが大きいのではないでしょうか。

  31. 372 匿名さん

    >だいたい、たった20年で多摩ニュータウンのようになってしまいそうな土地なんて
    >今の人気郊外物件にはありませんから。

    人口が頭打ちになり、都心回帰の流れが加速しつつあるのに、
    そう信じ込める人がたくさんいるから「人気物件」になるんでしょうね。

    マンションは所詮空中権、子々孫々までの価値がないのは、都心でも郊外でも一緒です。
    でも、例えば20年後、自分の配偶者が死んで一人になったときに、
    独立した子供夫婦が喜んで同居してくれるのは便利な都心のマンションぐらいだと思いますよ。

  32. 373 匿名さん

    都心の狭いマンションなんかに同居してくれる子供はいないとおもいます。

  33. 374 匿名さん

    最上階の広い特別仕様の住戸なので大丈夫だと思います。

  34. 375 匿名さん

    まさに天に召されんばかりの高さです。

  35. 376 匿名さん

    都心のマンションでも、そこそこの広さのはありますよ。
    でも、予算をそろえて比較しなきゃダメですかね…。

  36. 377 匿名さん

    20年後に、配偶者と死に別れ息子夫婦に同居してもらわないとおぼつかないって
    あんた何歳の年寄りにマンション買わせる気だよ。

  37. 378 匿名さん

    372です。
    30〜40才ぐらいで3LDK買ったケースを想定してました。

  38. 379 匿名さん

    俺は今、カエルが鳴く郊外に住んでいるが、朝から夜遅くまで会社で都心の空気を吸い続けている。
    郊外に家があっても、人生のほとんどは都心にいる。

  39. 380 匿名さん

    再度372です。

    都心3LDKとすると、一部屋に自分が引っ込んで
    メイン寝室を息子夫婦用、もう一部屋は子供部屋。
    本当は4LDKだといいんですが…。

    同じ値段で郊外なら4LDK、いや、5LDK?
    と、そもそも何で戸建にしないんですか?

    スレの本旨から外してしまったので戻しますね。
    都心物件は、デベが土地を入手する価格が高くなってきており、
    ここしばらくはその傾向が続きそうなので、値打ちと思われる物件は
    検討の価値あり。

    郊外物件だったら、毎年どこかしら供給されますし所詮どんぐりの背比べ、
    買いどきを考える必要もないでしょう。お好きなときにどうぞ。

  40. 381 匿名さん

    環境とは例えば街並みの景観とか
    大規模で綺麗なスーパーがあるとか

    きれいだからニュータウンは評価が高い
    ぼろいから都心部は評価が低い

    そう言う事

  41. 382 匿名さん

    ニュータウンって今が買い時なんですか?

  42. 383 匿名さん

    先週多摩川沿いのマンション乱立エリアに行ってきました。
    駅降りてスグの電柱に「未入居物件:当初価格7580万→5480万90平米、14階!!!」
    すごいダンピングが電柱広告でなされています。
    さて、私の見た物件もモデルルームを見る前から
    値引きの話でした。そうとう売れ残ってますね。
    すでに値崩れを始めていますから、場所によっては
    そろそろ買ってもいいかもしれません。
    私はもう少し待ちますが。

  43. 384 匿名さん

    マンション買い時かどうかなんて投稿している奴は所詮、小物。

  44. 385 匿名さん

    なんて言ってるのは小物営業か
    買っちゃった人。

  45. 386 匿名さん

    人間が小さいのう

  46. 387 匿名さん

    >383
    その物件、当初価格が高すぎませんか。
    売れ残って当然のような気が・・。

  47. 388 匿名さん

    >383
    まだまだ下がりそうですね。
    今買ってはいけません、後1年は様子を見て下さい。
    1年経っても売れ残っていたら買うのは止めた方が良いでしょう。

  48. 389 匿名さん

    物件によるですね。
    都心か郊外か
    投資目的か定住指向か住み替え念頭か
    買い時か、そもそも買うことが正解なのか
    微妙に変わってくると思いますよ。

  49. 390 匿名さん

    今日のサンデープロジェクトより、、、
    ほんとうにいい物件はリートが買い占めて賃貸に出す。
    その他の物件は、大きく下落する。
    リートをあつかう大手の投資会社の社長が
    そのようなことを言葉を濁しなが言っておった。
    一般人が買うのはまだまだ早いぞ。

  50. 391 匿名さん

    383さんの言っているマンションて、結構怪しいんじゃないですか?
    387さんが書いているように、販売当初の価格がやけに高いし、
    それに電柱広告って。。。そんな違法広告を平気でするデベってあるのかなあ?
    敬遠されて当然のマンションなのでは??

  51. 392 匿名さん

    みんなが本当のことを言ってるとは限りませんよ。
    特に、人を出し抜かないと仕事にならない人の場合。

    たとえ話で恐縮ですが、日経新聞の読み方についてこういうことを言っていた人がいましたね。
    書いてある情報自体は低レベルで有益なものは何もない、
    それを読んだ大多数の人間がどう行動するかを考えるために読むのだ、と。

    皆さん、がんばってください。

  52. 393 匿名さん

    私は学者や評論家の言うことより感覚のほうが当ると思う。
    人口が減ってるのに、こんなにあちこちにぼこぼこマンションを建てたら
    値下がりするに決まっている。
    マスコミは大規模マンションばかり話題にするが
    いま雨後のタケノコのように、空き地に建てられている
    中小のマンションを見ると、この先恐ろしくなります。
    ほんとうに立地の良い限られたマンション以外は
    近いうちに必ず大きく値下がりすると思う。
    わたしは銀行の不良債権処理に協力するつもりはない。

  53. 394 匿名さん

    高望みせずに、年収の3倍以内程度の物件を購入して
    早めにローンを返せばそんなに問題ないんじゃないの?
    堅実に生きていけばいいんですよ。

  54. 395 匿名さん

    年収の3倍…。
    近隣で買うとしたら、成人式を迎えた中古か、1LDKになっちゃうんですけど…。

  55. 396 匿名さん

    もうすこし賢くならないとみなさん。
    ほんとうの情報など新聞などには出さないですよ。
    とくに日本のマスコミはイデオロギーで情報を加工しようとしますので結局一般市民をいつも
    ミスリードします。とくにいま気をつけないといけないマスコミは日本は駄目だ駄目だといい続ける
    マスコミ集団には気をつけたほうがいいです。イデオロギーでしか情報を分析しませんのでいつも予測が
    おおはずれします。故意に情報を加工することもあります。
    現実にいま起こっている現象を分析しないと取り残されます。マスコミは後になってからことの真相を
    発表します。
    いまマンションの役割は今後日本でおきる民族大移動、二極化、高齢化を反映したものになりますので
    ある条件をみたしたマンションはまさに買い時でしょう。
    いまマンションが暴落するなどとまだいっている人はまたあとで笑われる結果になりますよ。
    マヌケにもほどがあります。

  56. 397 匿名さん

    大きく出ましたね。
    ある条件ってのを教えてくれませんか?

  57. 398 匿名さん

    定期的に、マスコミ洗脳論をそれも必死な文章で書き込むのはなぜ?
    396さんは、あたかも全てのマスコミがマンション暴落説を報道してるように言ってますが、
    むしろ今のマスコミは「景気回復バンザーイ」的な報道のほうが多いと思うんだけど。
    しかも「消費税が上がるぞ」「量的緩和が終わるぞ」みたいに煽ってるし。
    全体を見渡せてないのは396さんなんじゃないかな。

  58. 399 匿名さん

    397
    まず情報じたいの価値を考えないといけないということはわかると思うのですが、
    その情報に関してあまりにもみなさん何の疑いもなく信用しているのでいつもあきれます。
    情報発信者の特徴をまず知ることをお勧めします。それができないようですと
    この先まともな判断は一生できない。断言できます。

  59. 400 匿名さん

    396さんのコメントについて。
    民族大移動、二極化、高齢化を反映したら、
    「ある条件」を満たさないマンションは暴落するんじゃないですかね…。
    私は、結論は分からない、でもマスコミの言うことを信じるのは危険だ、
    なんて話を聞きたいわけじゃないんですよ。
    具体的な話をお聞かせいただきたいと願っております。

  60. 401 匿名さん

    具体的な話としては
    「頼むから買い控えだけはやめてお客様!うちが困るから」
    てことだったりして。

  61. 402 匿名さん

    396なんか典型的なデベだね。
    マンションが売れなくなって一番困るのがデベだからね。
    消費者なんて高ければ買わなければいいだけだから全く困らないけれど、
    デベや建設会社は生活かかっているから必死。
    でも、それに騙されるほど消費者も**じゃないよ。
    倒産したデベの物件を買い叩くのが安く手に入れる方法って知っているから。

  62. 403 匿名さん

    399さんの言うとおりだと思います。
    信頼できる情報発信者とは、
    正確な、あるいは検証可能な具体的データとか
    根拠または検討過程も含めた結論を矛盾なく示せる人または媒体ですよね。
    396さんは失格。

  63. 404 匿名さん

    マンション買い時かどうかなんて言っているのは小物か小動物系の人ですね。

  64. 405 匿名さん

    おや?
    大物が出てきたみたいですよ、みなさん。

  65. 406 匿名さん

    (^0_0^)

  66. 407 匿名さん

    (^−^)にっこり

  67. 408 匿名さん

    404さま
    迷える小物、小動物系の私めに、
    どうぞ確かな道をお示しください。

    おや?
    404 Not Found?

  68. 409 匿名さん

    「ある条件」とは、
    ・都心オフィス街までドアtoドアで40分圏内
    ・住宅専用地域等で良好な住環境

  69. 410 匿名さん

    都心回帰どころか、東京一極集中。でもいくら都心に近いからといって、日本橋○○町なんて環境の悪い所はコンパクト賃貸マンソン供給過剰だしダメ。
    都心に近く(ドアtoドア40分内)、かつ、住環境の良いという両条件を満たしている地域は限られる。更に親に頼らず普通のサラリーマン世帯で手が出せる100平方メールで6000マソ以下って地域は本当に希少。
    さて、どこでしょう?

  70. 411 匿名さん

    あんまり難しく考えずに人口減と供給過剰。
    それを見て大きく考えればいいんじゃないか。
    今は確かに異状だよ。

  71. 412 匿名さん

    (^−^)にっこり
    「100平方メールで」という記述と、「日本橋○○町なんて環境の悪い所はコンパクト賃貸マンソン供給過剰」
    というつながりが良く分かりませんけど、
    410さんのお話はもっと聞きたいですね。
    どこなんですか?教えてください。

  72. 413 匿名さん

    がたがた小言を抜かしやがる

  73. 414 匿名さん

    やめれば?

  74. 415 匿名さん

    港北ニュータウンって言いたいのかな。

  75. 416 匿名さん

    411>>
    東京および福岡、札幌などではマンション適地の減少と人口増加。
    411の論理で行くとマンション価格上昇としかならないのですが。

  76. 417 匿名さん

    ここは関東圏のカテでっせー

  77. 418 匿名さん

    港北ニュータウンはいいですよ。
    資産価値も値上がりこそすれ下がることはありません。
    でも既に手に入りづらくなっていますね。
    買えた人は幸運でした。

  78. 419 匿名さん

    まさか

  79. 420 匿名さん

    陸の孤島だぞあそこは。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39355/

  80. 421 匿名さん

    港北NT内で今年起きた事件。
    http://www.kanalog.jp/news/local/entry_13224.html
    http://brown.gazo-ch.net/orz/read.php/thread/2/187385/
    http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesc1033.htm

    それぞれ別の事件です。緑がウリのニュータウンはその緑に近づくことが恐ろしく、周辺は路駐の荒らしです、
    人気とは裏腹に、この地域かなり病んでますね。

  81. 422 匿名さん

    2030年まで東京で人口が増えるっても、年寄りだらけになるだけでしょ。
    税収は減る、医療費はかさむ、ではねぇ。どんどん景気が悪くなりそう。
    2030年っていうのは、団塊の世代がいなくなる頃だね。

  82. 423 匿名さん

    東京の景気が悪くなったら、東京で稼いでくるからこそ成り立つニュータウンの景気も悪くなりますよね。
    そうでなくとも、都心や次から次へと新しくできていくニュータウンのほうが魅力的なんですから
    発展なんて期待しないほうが…。

    ニュータウンで今後それなりの価値が維持される、つまり買い時といってもいいのは、
    豊洲とみなとみらいぐらいじゃないかと思います。

  83. 424 匿名さん

    自宅は投資物件ではないのだから、自分の好きな場所に
    無理なく買える範囲の物件を買えばいいだけの話では?
    資産価値ばかり気にして自分の住みたい場所に住めない
    のもつまらないと思うが。

  84. 425 匿名さん

    424さんに同感ですね。
    ただ、数十年先、特に自分が死んだ後の妻の生活を思うと、
    維持費と合わせて資産価値も考えなきゃならないということも…。
    結論としては、自分の住みたい場所はどこかというのが第一、
    その中でどういう物件が適切かってことになるのでしょう。
    ただ、郊外型の物件がいいという人は目移りして大変かもしれませんね。

  85. 426 匿名さん

    湾岸あたりの物件はいま買い時ではないということだけは確かだね。
    買い時は、あと2.3年後だと思う。ブームに乗ってはいけない、
    その点は株と同じ、ただそれだけの話だよ。

  86. 427 匿名さん

    純粋な投資ならともかく、人生のサイクルの中でどう考えるかってことだろ?
    家族に「どうしてあそこで買っておかなかったの」って言われるより、
    「結果的には高い買い物だったけど、楽しく過ごせたよね」って言ってもらったほうがいいよ。

  87. 428 匿名さん

    >427
    普通はそんな風には言ってくれないよ。
    大抵は、「なぜ、あんな環境の悪い都心を**みたいな値段で買っちゃたの?、あなた一人でそこに住んでね、私は子供と環境の良い郊外に住むから」
    と言われる。

    家族のことを考えるのならば、通勤は我慢して郊外に住むべき。
    夫たるや妻や子供のことを第一に考えなければいけません。

  88. 429 匿名さん

    美しい家族愛ですね。
    まあ、それぞれの家族の事情もあるでしょう。
    うちは、今住んでる都心の社宅が処分されることになり、妻にそれを伝えたら
    「郊外なんていや、古いのでいいから近くのマンション買って。」
    って言われたんですよね。
    私の通勤の都合で都内に引っ越す前は「環境のよい」郊外に住んでたのですが…。
    結局、彼女のためにそこそこの広さの新築を買うことにしました。

  89. 430 匿名さん

    >>428
    都内は小児医療費とか児童手当とか手厚いから
    都心に匹敵する高値の人気郊外に住むより
    奥さんの小遣いが増えたりするんだけどね。

    429さんのように、都心指向の奥さんも少なくはない。
    私が見聞きした範囲だと
    もともと都内に住んでいる人と、地方出身者いわば「おのぼりさん」は
    都内居住(まれに横浜ベイエリア)にこだわるよね。
    代々近郊の人にこそ「都心アレルギー」が多いような。

  90. 431 匿名さん

    429です。
    私も妻も地方出身、430さんのコメント読んで思わずニヤリとしてしまいました。
    思い返せば、郊外の住み心地も悪くはなかったんですよ。
    社宅の庭では野菜まで作ってました。
    でも、今住んでいる場所のほうがなぜか落ち着くんですよね。

  91. 432 小6

    どこに住んでるんだい?

  92. 433 匿名さん

    蒲田でしょう

  93. 434 匿名さん

    湾岸には工場やみすぼらしい社屋がまだたくさんある。
    これらが海外移転などで、売りに出されたら、
    いくらでもマンション用地は確保できる。
    と言うことは、、、

  94. 435 匿名さん

    湾岸にソープやピンクサロンが出来る。

  95. 436 匿名さん

    すでに都心はミニバブルになっているようだけど・・。
    まあ、1980年代の狂乱の時代の再来はさすがにないでしょうけどね。

  96. 437 匿名さん

    WCTの価格がでましたね。
    かなり暴落している様子です。
    A棟を購入した方は地団駄踏んでいるようです。
    もうちょっと待てば、もっと下がりますね。

  97. 438 匿名さん

    >437
    あの辺は過当競争になっていませんか?
    販売戸数が多すぎるのでは・・?

  98. 439 匿名さん

    WCT、値上がってるよ。

  99. 440 匿名さん

    ブリーズタワー結構強気の値段設定ですねー
    キャピタルタワーの売れ残り値引き期待できるな!!!!

  100. 441 匿名さん

    429です。
    大多数の方からは聞きたくないって言われるかもしれませんが、念のため。
    「島」ですけど、一応都心3区内に住んでます。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸