マンションなんでも質問「眺望に恵まれないタワマンの高層階って」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 眺望に恵まれないタワマンの高層階って

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2007-10-21 09:40:00

タワマン購入を考えてますが、タワマン素人の私は、高層階は眺望がすべてと思っています。すばり、眺望に恵まれないタワマンでもやっぱり高層階がいいの?住んでいる人真実を教えて!

[スレ作成日時]2007-10-13 21:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

眺望に恵まれないタワマンの高層階って

  1. 50 匿名さん

    タワマンに住んでいるとよく人から何階?って聞かれます。
    うちは高層階なので階数を言うとすごいと言われるのですが・・・
    実際我が家に遊びに来る人は少なからず眺望を期待していると思います。
    今のところ眺望は開けていますがこの先はわかりません。
    もし目の前に建物が建ったとしたらがっかりするだろうなとも思います。

    低層階とそれほど価格差がないのでしたら購入も良いと思いますが
    高いけど高層という優越感に浸りたい!と無理をされるならやめたほうが賢明かと思います。
    周囲からは高層階でもあの景色じゃね・・と思われるのがオチだと思います。

  2. 51 20

    私は前のレスで眺望=高層階の魅力のような書き込みをしましたが、
    実際にはタワマンには住んでいないので(タワマンではないが眺望に期待して高層階を購入)、仕事の合間にヨタ話としてタワマンに住んでいる知人に魅力について聞いて見ました。以下、彼のコメント。

    すべて物件によるところが大きいので、参考程度で捉えてくださいね、スレ主さん。

    メリット
    ①眺望
     眺望が悪ければ買わなかっただろう。
     購入してから結構周りに他物件が建ってきているが、
     高さ的にも眺望を阻害されていないのでおおむね満足。
    ②管理
     管理費は高いが、共用部分の衛生管理、治安管理がしっかりしている。
     人件費がかなりかかっていそうなので、管理が高いと思われる。
    ③ゴミ出し
     ゴミ出しが楽(部屋の前に出すだけで片してくれる)。
    ④コンシェルジュ
     美人。しかし長年住んでると、管理会社が質を下げたのか、
     最近はいま一つな人が多い。でもよく働く。
    ⑤駅近
     駅徒歩二分。陸橋直結。

    デメリット
    ①値段
     専有部分の出来は悪くないが、割高感はある。
    ②地震
     大地震に見舞われたことがあるがかなり揺れた。
     高層階の住民の40%はそれで出て行った。
    ③風
     風がかなり強い。状況によっては困る。
    ④管理費
     メリットにも書いたが高い。

  3. 52 匿名さん

    >>51さんのレスにもあるように
    やはり高層階としての魅力は「眺望と開放感」に尽きる、
    逆にそれが欠ければ高層階に住む理由は自分にはないと
    思っています。
    タワマンの一般的な魅力は他にもいろいろ感じているのは
    言うまでもありません。

    43,45,46は、早く高層階のその他のメリットを披露してね。
    そこがスレ主さんの一番聞きたがってるところなんだから。
    脳内住民ならレスは不要、もう絡まないでね。

    by 42,44,48

  4. 53 43,45,46

    予想通り、やはり実際にタワマンの高層に住んで実感して書いているレスはないな。笑える。

    俺のようなタワマン住民の直接の声がないのなら意味がないね。
    残念ながら俺のことろは眺望がいいのだが、眺望以外にもこのマンションを選んだ理由はいっぱいあるよ。
    もう少し脳みそを使ってみな。あと一日まってやるよ。

  5. 54 匿名さん

    >>53
    ご教示期待しております。

  6. 55 土地勘無しさん

    >>53=43=45=46
    やだなぁ(笑
    私もタワーマンション高層フロアに部屋持ってますし、このスレでも何度かレスしたけど、敢えて高層部屋持ってることを明示してなかったし、誇るなんて恥ずかしくて(笑

    どこらへんが笑えるのか?理解できませんが、「俺のようなタワマン住民」の部分で笑うべきだったのでしょうか?
    最後の「まってやるよ。」あたりに同情すべきだったのでしょうか?

    ちなみに、自分が一番良く使う部屋はタワマンの中層階です。
    MS自体の内外装や雰囲気及び共有施設が一番落ち着く雰囲気だし、景色が中層とは言え、一番綺麗だからです。

    正直、景色が好みでない高層部屋は賃貸に出してますので、それで察してほしいです。>スレ主

  7. 56 43,45,46

    眺望は評価要素のひとつでしょうが。
    知恵が浅いといういっているのは、不動産のような多面的な価値体系で評価されるべきものを、むりやりに眺望に集約している評価することが愚かしいということです。


    あなた方が主張していることを数式にあらわすと、

    タワーマンションの高層階の価値総体−眺望の価値=ゼロ
    タワーマンション中層(眺望良し)>タワーマンション高層(眺望悪し)
    ということですか?
    かなり頭の悪い主張ですな。
    もう少し理論武装が必要かな。
    一日待ってあげるよ。

  8. 57 匿名さん

    ↑の人は随分と粘着質ですね。
    まさに眺望のないタワマン高層階を買っちゃったのでしょうか(笑)
    ご愁傷様です。

  9. 58 購入検討中さん

    >>57
    もう答えが出たんだから、このスレ終了

    >タワーマンションの高層階の価値総体−眺望の価値=ゼロ
    >タワーマンション中層(眺望良し)>タワーマンション高層(眺望悪し)

    まっ、0とは言わないけど同じ間取りで眺望が悪ければ、わざわざ値段の高い高層を買うのは......終了です。

  10. 59 匿名さん

    >>56

    >不動産のような多面的な価値体系で評価されるべきものを、
    >むりやりに眺望に集約している評価することが愚かしい
    >ということです。

    あなたが高層階をどんなに多面的に評価しようが、
    それはただの自己満足であり、個人的な価値観に過ぎません。
    売却できなければ実際にプラスの資産価値にもなりません。

    そして私のような、
    高層階については、眺望と開放感にしか価値を見出せない
    人間は、その部分の欠如した高層階は買いません。
    なぜなら高層階にはデメリットと感じる部分も多くあり、
    それを補えるほどの魅力がなければ、と思うから。
    ま、これも主観であり個人的な価値観ですが。

    高層階至上主義**って居るものなんですね。
    私はそんなことに脳ミソを使って丸一日考える気などありません。
    眺望に恵まれず、諸々のデメリットも覆すほどの高層階の
    魅力とやらを楽しみにしていますね。
    それでスレ主さんが前向きに検討できれば
    こんなに良いことはないですからね。

  11. 60 匿名さん

    **(しんじゃ)という言葉はNGワードなのですか?
    59で**表記されてしまいました。

  12. 61 43,45,46

    >ま、これも主観であり個人的な価値観ですが。

    自分から論理の欠如を認めたな。
    不動産のような多面的な価値体系で評価されるから、君のような
    カ タ ワ は別にして、正常な価値判断をできる人は、
    眺望以外にも当然価値を認めるよ。
    ま、売却にもこまらないな。

    まだ考えが浅いようだから、もう少し勉強しな。

  13. 62 58

    ほらほら

    >タワーマンションの高層階の価値総体−眺望の価値=ゼロ
    >タワーマンション中層(眺望良し)>タワーマンション高層(眺望悪し)

    ここで結論出てるんだから、それ以上墓穴を掘って、
    「眺望悪い高層階に拘って、酸欠脳」
    とか言われないうちに、撤収ぅぅぅぅ!>>No.61 by 43,45,46

    ましてや、終スレまで「高層上げ」すると他スレの方々にも迷惑するでしょ。

  14. 63 匿名さん

    >>58

    負けを認めなさいよ。

    皮肉で書いたのに、真に受けるなよ。
    こんなわけないでしょ(わらい)

    タワーマンションの高層階の価値総体−眺望の価値=ゼロ
    タワーマンション中層(眺望良し)>タワーマンション高層(眺望悪し)

  15. 64 匿名さん

    >>61

    主人は不動産業界にいますが、
    高層階の価値って?って訊いたら
    「う〜ん・・・眺めぐらいなもんかな、
    それも人によっては飽きるんだけどな。
    プレミアム住戸が好きなヤツもいるけど
    そんなの高層階に限らず作れるしな。」って言ってました。

    さらに
    「こっち(業界)にはメリット大アリなんだけどさ・・・(笑」
    とも言ってました。
    この意味、わかりますよね?(~o~)

  16. 65 匿名さん

    スレ主はタワーにステイタスを感じてるみたいだが、
    タワーに住んでも、つまんない連中もたくさん住んでるということがこれでわかりましたね。住民層が必ずしも物件に見合ってるわけではないということだ。ステイタスを取り違えて、43=45,46のようにタワー住民=上からモノ言う住民になってしまわないようにしてくださいね、スレ主さん。まあ物理的には高い所からモノを言ってるから仕方がないか・・・

  17. 66 匿名

    スレ主です。返す返すも活発な御討論ありがとうございました。とても参考になりました。とげとげしい投稿はやめにして、もうひとつ聞きたいのですが、高層階に住んだ場合慣れもあると思いますが、エレベーターの速度が気になるのですが、今検討している物件が27階ですが、不動産やさんはエレベーターの速度は分速120メートルだといいます。27階90メートル程度でしょうから、加速減速をあわせて直接行ったとしても1分程度かかることになります。その前に見学に行ったマンションは32階でしたが30秒程度で着いた感じで、もっと速かった気がするのですが、いかがなものでしょうか?高層階に住んでいる方でエレベータに関してストレスをお感じの方、速度など詳しく教えていただけませんか?こちらもできれば評論家の方はお控えください。

  18. 67 匿名さん

    もう終了だよ。
    スレ主は自分で物件も見に行かないのか

    見に行けばエレベーターの速度も判るだろ。

    自分でやれ

  19. 68 住民さんA

    高層階にすんでいますが、部屋や廊下が明るいのがいいですね。
    意外なほど気分いいです

    エレベーターは最近の物件なら心配することないです。

  20. 69 匿名さん

    しかし朝はイライラするのも現実です。

  21. 70 匿名さん

    スレ主さん

    もうあなたは、フォレシス掲示板で嫌われものです

  22. 71 サラリーマンさん

    >>66=スレ主
    >エレベーターの速度が気になるのですが、
    これは、私も大変気になるなぁ...
    できれば別スレで、タイトル・内容変えてほしい。<<有識者が来るように。
    (EV速度の話は別スレにもあったかも・・・・)

    実際の速度とともに、箱の作り方も影響あると思う。
     狭いと長く感じるし
     ガラス窓(外が見えるのが望ましい)が付いてると時間も気にならない

    うちんとこは、その全く逆で、ちょいと狭い(6人乗り)+完全密室タイプな上暗い照明(笑
    ....ぇぇ速度も「普通」と聞いてますので、結構苦しいかも(笑

    実速度は調べておきますね?

  23. 72 匿名さん

    私のマンションの高層階用のエレベーターは250m/分です。

  24. 73 匿名

    そうですよね!やっぱり120メートル/分は遅いですよね。実は見に行ったマンションというのはナビューレ横浜というマンションなのですが、ここは三菱のエレベーターで不動産やさんに高層住宅では最速と聞いたのですが、ナビューレ横浜の速度はわかりませんが、正直びっくりしました。外が見えたら逆に降りるときに怖いだろうなとさえ思ってしまいました。

  25. 74 匿名さん

    スレ主よ。

    フォレシスではあんたを歓迎しない。
    できれば、他の眺望の良いマンションを買ってくれ。
    横浜なら、公社が眺望抜群のタワーを販売しているぞ。
    そこ買えよ。

  26. 75 匿名

    そんなこと言わないでください。小さい人間にとってみなとみらいは憧れですから。
    エレベーター速度のスレ立ち上げました。高層階のいいところについてはみなさまにいろいろと教えていただき本当にありがとうございました。できれば新しいスレで、エレベーターに関しても教えてくださればありがたいです。

  27. 76 匿名さん

    スレ主よ。

    フォレシスはこないでくれ。
    他にも、みなとみらいでもMMTとかブリリアとか眺望抜群のマンションはある。
    前になにもないから、低層から眺望抜群だよ。
    そっちにしてくれ。MMTなら中古もあるし、ブリリアもそのうち出るだろ。

  28. 77 匿名さん

    ・・・フォレシスって眺望に恵まれないタワマンなんですか?

  29. 78 匿名さん

    >>77

    スレ主がそう書いているわけ。だからむかつく。
    勿論、全部の部屋が眺望が悪いわけではないよ。

    スレ主は、中古狙い野郎だから、中古に出ている部屋について言っているだけです。眺望がない部屋だから、売れ残りを誰かが買って、転売しているのだと思うよ。眺望のいい部屋の高層階は売りに出されないよ。

  30. 79 匿名さん

    >>77

    スレ主がそう書いているわけ。だからむかつく。
    勿論、全部の部屋が眺望が悪いわけではないよ。

    スレ主は、中古狙い野郎だから、中古に出ている部屋について言っているだけです。眺望がない部屋だから、売れ残りを誰かが買って、転売しているのだと思うよ。眺望のいい部屋の高層階は中古に出されないよ。

  31. 80 匿名さん

    なるほど。レスありがとうございます。

  32. 89 匿名さん

    笑 もう許してあげましょうよ。
    というか
    忘れてあげましょうよ、彼のことは。

    しかし、こうして考えてみると、高層階の魅力が「眺望」ぐらい
    しか思いつかない、というのは思いがけない事実ですね。

    「値段が高いから庶民は住めないんだっ!」なんていうことで
    必死に自分の選択の正当性を主張(自分で満足していればそれで
    いいのにね)していた人たちも、つまるところ、なんで選んだの?
    と訊かれたら
    「眺めがいいから」
    ってことだけでしょ?

    スレ主さんの問題提起に対する回答は出た、ってことで
    めでたく終了かな。

  33. 90 匿名さん

    >>88
    >釣られまくり

    は、スルーされず、未だに話題に出てることが
    すでに釣られてると言いたいのでは?
    でもそんなのは本人以外にはわからない。
    だから>>86>>88も、あのご本人だと判断させて頂きます。

    でも実際、高層階の眺望以外の魅力について
    聞きたかったなあ・・・。

  34. 93 まな板上の恋

    おっとっと、積極的に釣られてみよう。

    高層選ぶ理由は、90%は眺望や景観でしょうね。
    残りの10%は、やっぱ自己満足。

    でも住居や車などは、自己満足するのが一番大切だから、それも有りかと。
    だから眺望に難がある居室でも、そんなに凹む必要ないと思うんだけどね。
    本人にとっては大きなストレスなんでしょうね。考え変えられないなら無理せず引越しすればいいのにっとも思う。

    高層階を選ぶ理由、既にほかの人も言ってたかもしれませんが、
    高層階専用EVが有る場合は、日常の生活を考えると直通階はメリットかもしれません。もちろん価格しだいですけど。

  35. 94 匿名さん

    眺望悪い高層階って気の毒なだけだと思うんだがなぁ。
    せっかくのタワマンなのに・・・ってずっと後悔するだろ。

  36. 95 匿名さん

    このスレ未だ継続してんだ。
    だんだん哀れになってきた

  37. 96 匿名

    タワマンという狭い世界での話。最上階のボタンを押したあとのエレベーター内での優越感。最上階で降りた後の劣等感。確かに友達に、30階ってすごいじゃん!といわれるときはうれしいけど、いざ、今度遊びに行かせてよって言われるとなぜか急に引いてしまう。なんだろう、私って…。

  38. 97 匿名さん

    なんか一日見ないうちに削除されまくってるな。
    どんな内容だったのか気になる。

  39. 98 匿名さん

    高層階用EVはすいていていいな、と思う。(低層階住民より)

  40. 99 ビギナーさん

    ええ?近くに高層あるっていいじゃん。
    海や山や遠くから見る町並み夜景なんてありふれた映像でしょー

    メカ(注:タワマンです)からメカ(注:住居です)を見れるって燃える。
    それは巨大構造物であり仲間(注:相手からは後からできた障害物かもしれません)であり未来的マシン(注:石です)であり、すごくいい位置取りじゃないですか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸