マンションなんでも質問「眺望に恵まれないタワマンの高層階って」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 眺望に恵まれないタワマンの高層階って

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2007-10-21 09:40:00

タワマン購入を考えてますが、タワマン素人の私は、高層階は眺望がすべてと思っています。すばり、眺望に恵まれないタワマンでもやっぱり高層階がいいの?住んでいる人真実を教えて!

[スレ作成日時]2007-10-13 21:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

眺望に恵まれないタワマンの高層階って

  1. 2 匿名さん

    真実も何も他人がどう思うかしらんが、タワマン高層階を買う理由といったら
    それぐらいしかないだろ。

  2. 3 匿名さん

    タワマン高層階だが眺望に恵まれないとは。
    一体、どこのタワマンなんだ?

  3. 4 購入検討中さん

    「眺望」といっても人それぞれで好みがあるからなぁ...
    ベランダからの景色が全て他建物で妨げられるような部屋は、高層でなくても嫌だと思うんだが・・・

    タワマンでも低層は必ず有って、それを意図的に買う人もいるから、しっかり「なぜタワマン買うのか?」を考えてくださいね?

  4. 5 匿名さん

    >ベランダからの景色が全て他建物で妨げられるような部屋は、高層でなくても嫌だと思うんだが・・・
    高層だから嫌なんだと思うよ。

  5. 6 匿名さん

    >02タワマン高層階を買う理由といったらそれぐらいしかないだろ。

    そうでしょうか?

    ①広い間取りが高層階にしかない。
    ②内装のグレードが違う。
    ③天井が高い。
    ④駐車場の優先権が付いている。

    など、他にも理由はあります。

  6. 7 匿名さん

    >06
    最上階かそれに近い階の部屋はそうだろうね。

  7. 8 匿名

    へんな性癖なしに、夜間でもカーテンなしで過ごせるのが、タワマン高層階のいいとこと考えています。眺望は個人的に考えがさまざまと思いますが、スレ主の私はとなりのマンションとこんにちわしてしまうのは眺望が悪いと考えています。投稿者の方々は実際に住んでいなさそうで、予想の域で物言っている気がします。実際に住んでいらっしゃる方意見ください。そんなことないですよ!こんないいとこありますとか。小さなことと思いますが、手紙の住所に3405など4桁の数字を書けるなど、何でもいいです。ぜひ聞かせてください。

  8. 9 匿名さん

    眺望が死んでる高層は・・・
    価値を見出せないんだけど。

    よっぽどそのマンション特有の
    共有施設が充実してるとか
    爆安だったとかかな?

    マンション内で、高い部屋に住んでいる
    というささやかな優越感?

    同じ金額と平米数なら、回数が下がっても
    前が開放感がある別物件がいいな。

  9. 10 匿名さん

    立地が希望通りなら良いのでは。
    リビング真正面は眺望悪くても斜めとか、他の部屋から
    楽しめるならまだ納得出来るかも。

    ただ妥協した部分って必ず後で気になるものだから、
    何を優先して物件を探しているかじっくり考えた方が良いね。

  10. 11 匿名さん

    ちょっとスレ主、失礼でわがままでは。レスあるだけでもありがたいと思うべき。ここまでの内容で基本的には荒しの内容もないし。大体タワマンに住んでる
    人間から話聞いて何がしたいのか。単に誰かに背中を押して欲しいだけだろ。
    >となりのマンションとこんにちわしてしまうのは眺望が悪いと考えています
    そう考えているなら、そんな物件はやめればいいだろ。自分で判断しなよ。

  11. 12 匿名さん

    眺望に恵まれないタワマンの高層階とは、ずばり、お見合い状態にあるタワマンです。うちのマンションがそうです。

    いくら30階フロアでも、前に30階の別の別のタワマンがあれば、眺望が大きくそがれます。

    タワマンは敷地面積も大きいので、目の前に隣のビルがくることはないのですが、ある程度距離があっても邪魔なものは邪魔です。

    眺望以外にも、タワマンの魅力はあると思うのですが、皆さんの意見を読むと正直へこみます。

    ちなみに私は、30階を買っても上記のような状況ですので、あえて低層を買いました。実際のところ、低層でも30階でも前をさえぎるものが同じなので
    眺望に差はありません。販売価格差もそれほどなかったと記憶しています。

  12. 13 匿名さん

    後で建ったタワマンを買った人は最初から覚悟しているんだろうからいいよ。
    問題なのは、眺望抜群と思って買ったら、後から目の前にタワマンが建った場合だね。

  13. 14 12

    12です。実際に眺望のないタワマン住民なのですが、自分の物件は、販売時はかなり人気があり、即売でした。自分が買った部屋も低層ですが、4倍以上の人気があり、自分はつみたて君の優先倍率があったから無事買えました。

    眺望は正直、マイナスしかない物件ですが、駅徒歩すぐの立地のよさ、高層マンション故のしっかりした建物構造(免震マンションです)小規模マンションではありえない共用施設の豪華さ(ただし住民数が多いので、管理費は高くない。規模の経済が働いています)、敷地面積が広く、マンション敷地に公園のような緑など他のマンションにはない魅力があったから人気物件になったと思います。これで眺望が良かったら最高だったのですが、全てを満たすマンションというものはないものですね。

  14. 15 匿名

    12さん、ありがとうございます。

  15. 16 匿名さん

    眺望がなくても割安なら人気になります。
    また管理費は規模に関係なく掛かるものは掛かります。
    管理は幾らでも高級に出来ますから。

  16. 17 匿名

    というのも、私、横浜にあるみなとみらいというところのタワマンを検討しているのですが、売りに出ている物件は高層階でもほとんど、お向かいさんとこんにちわになってしまいます。前のマンションとマンションの間からわずかに海が臨めたり、ランドマークタワーが望めたりがやっとなんです。タワマンの意味あるのかな〜って思ってしまってみなさまにお聞きした次第です。無理して高層を買う意味はあんまりなさそうですね。ただ、実際に住んでいる方の意見が少ないのが気がかりです、高層階は眺望以外にこんなにいいところあるのよっていう方いらっしゃいませんか?私は小さい人間ですから、住所にみなとみらい4丁目って書けるうれしさで満足した方がいいのかもしれませんね。

  17. 18 購入経験者さん

    >>17=スレ主

    タワマンの意味あるのかな〜って
    タワーマンションの意味?...少ない敷地(=住所)に多数の居室を設けるのが「意味」でしょう?

    タワーマンションでは「高層階しか意味がない」と思い込んでいるのでは?
    眺望の悪い高層階は、ちゃんと販売価格に反映しているはずです。自分の予算と求める広さが物件選びの基本中の基本でしょう。

    >無理して高層を買う意味はあんまりなさそうですね。
    「意味」は自分の中にあるはずなので、他人の高層感を聞いて、物件選びの参考になるのでしょうか?....実に私には不可解です。

  18. 19 匿名さん

    >17
    住所に「みなとみらい4丁目」って書くのが、どうしてうれしいのですか?
    前の部分にあまり良いことが書かれていないので、こことどうしてもつながらないのですが。

  19. 20 匿名さん

    スレ主さんは、眺望が悪くても「みなとみらい4丁目/タワマン」というシチュエーションにステイタスを感じてるわけでしょ、意地悪な書き方やめたげなさいな。

    うちはタワマンじゃないけど、高層階を選んだ理由は眺望だけですよ。個人的な意見ですが、眺望が悪い高層階にはお金は出せませんでした。日当たりが悪くてもせめて眺望が良くなければ、低層階でいいじゃない?

  20. 21 18

    >>20
    (別に喧嘩うるつもりではないよ。)
    初めてのタワマン買うのに「ステータス」っというのは理解できるが、
    それは結局は「自己満足」か「見せびらかし」でしょ?<言葉悪いけど。

    スレ主が目的の物件で問題の部屋を買って、そのステータスが維持できるなら買えば良いだけ。

    スレ主が悩んでる(?)のはわかるけど、押してほしいのか?引いてほしいのか?もわからん。

  21. 22 20

    >>21
    (別に喧嘩うるつもりではないよ。)
    了解、こちらこそ失礼。
    買いたいんだけど、止めて欲しいのではないでしょうか(私の勝手な想像)。まあ「自己満足」「見せびらかし」は確かに言葉が悪いけど、的を射てるのではないかと私も思う。

    だからこそやめた方がいいのでは・・・と私は勝手に思ってる。
    質実が伴ってないならあまり意味がないかと。

  22. 23 19

    お二人のやりとり良くわかりました。
    別に意地悪を言うつもりはなかったのです。「みなとみらい4丁目/タワマン」というシチュエーションにステイタスを感じる人がいるということが、私の想像のほかでした。

  23. 24 匿名さん

    だからさ、前にも書いたけどこのスレ主は誰かに背中押してもらいたいだけ
    なんだよ。自分で判断できないわけよ。自分で判断できないうちは買わない
    ほうがいい。長期間ローン組んでその間も家族を養い、厳しい状況になる
    かもわからない。それでも大人は自分の責任において持ち家するということ
    が現実のものとして理解できるようになってからだな。住所表示とタワマン
    にあこがれてなんてミーハーというか、子供。

  24. 25 匿名さん

    みなとみらいのマンションはもう完売です。
    スレヌシは中古狙いですかね。

  25. 26 匿名さん

    >私、横浜にあるみなとみらいというところのタワマンを検討しているのですが、売りに出ている物件は高層階でもほとんど、お向かいさんとこんにちわになってしまいます。

    スレ主さんに『検討対象がこの物件になった理由』を
    お聞きしたいです。
    例えば・・・立地環境とか、通勤に便利とか、仕様とか、
    色々あると思うのですが?

  26. 27 匿名さん

    11、18さんの指摘しているとおり。

    そもそもスレ主は「レスしてもらって当然」の態度。
    なぜレスがつきにくいか理解していない。

    意図の分からない質問を投げかけときながら
    >>08とか、
    >>17みたいなレスするなんてありえない。

    もう勝手にすれば?

  27. 28 匿名

    スレ主です。20さん経験に沿ったご意見ありがとうございます。皆様のご指摘のようにミーハーであることは間違いありません。小さい人間ですから。みなとみらいのタワーはミーハーにとっては一度は住んでみたいところが検討理由です。でも、中身を考えたときに、眺望に恵まれなくてもやっぱり高層がいいのか(20さんにはないと教えていただきましたが)。このスレ、評論家さんばかりで、実際に高層階に住んでいる方にはなかなか見ていただけないのですね。

  28. 29 匿名さん

    >みなとみらいのタワーはミーハーにとっては
    >一度は住んでみたいところが検討理由です。

    夏に花火を観賞するために買っておくというのなら
    素晴らしいと思いますが、日常生活でいうと
    むしろ不便なところです。
    立地優先でないのならOKだと思います。

  29. 30 匿名

    花火が見れるお部屋はほとんど中古に出ていないのです。
    本当に不便なんですか?29さんは居住者ですか?評論家の方ですか?

  30. 31 匿名さん

    みなとみらいじゃないけど高層階に住んでいますが、
    日常生活は不便ですね。

    展望が悪いなら高層に住む意味はないですね。

    不便なのは高層に住んでいないスレ主さんでも想像つくでしょ?
    資金があってホームヘルパー雇えばそこそこ快適に過ごせますよ。

    せっかちな人には向かないです。

  31. 32 匿名さん

    フォレシススレで聞けば?

    住民スレでは、スレ主のことが嫌われているよ。
    住民からみれば、むかつくタイトルをつけやがって。

  32. 33 匿名

    >32
    スレの黒子さん、ご苦労様です。

  33. 34 匿名さん

    だからさ、ビフォーにも書いたけどこのスレオーナーはフーかにバックプッシュしてもらいたいだけ
    なんだよ。マイセルフでデシジョンできないわけよ。マイセルフでデシジョンできないうちは買わない
    ほうがいい。長期間ローン組んでその間もファミリーを養い、厳しい状況になる
    かもわからない。それでもアダルトはマイセルフのデューティーにおいて持ち家するということ
    が現実のものとしてアンダースタンディングできるようになってからだな。アドレス表示とタワマン
    にあこがれてなんてミーハーというか、チャイルド。

  34. 35 匿名さん

    >>34
    ルー大柴さんですか?

  35. 36 匿名さん

    つまり、チャイルドなスレオーナーが、フーリシュな質問を、エブリバディーにしてるわけ。ツーバッドだね。
    立派なアダルトは、コンフィデンスをもって、デシジョンすることがマストでしょう。

  36. 37 匿名さん

    >>36
    ルー大柴さんですか?

  37. 38 匿名さん

    >>34

    ヤマダく〜〜〜ん  座布団2枚!!

  38. 39 匿名さん

    ここまで引っ張ったスレ主さんに座布団3枚!!

  39. 40 匿名

    ここまでお付き合いしてくれている皆さんにスレ主からも、座布団4枚差し上げます。ありがとうございます。

  40. 41 匿名

    でも、私思うんですが、こんなに引っ張っても、参加者は実際たぶん5人に満たないと思うんです。

  41. 42 匿名さん

    >>30

    スレ主さん、私が日常生活が不便と言ったのは高層階だから
    という意味ではなく、みなとみらいが不便という意味です。
    だからスレから少しずれてごめんなさい。

    私は評論家ではありませんが、地元で生まれ育ち、
    中区西区等をよく知る者です。
    タワマンは大好きですが、横浜の別の場所で買いました。
    高層階の良さは、私にとっては眺望と開放感のみなので
    それが欠ければ、そのタワーは買いません。

    住所にこだわっているようですが、高層階に住んでも
    精神的にもっと地に足をつけた生活をなさいますよう。

  42. 43 匿名さん

    >>42

    お呼びじゃないよ。
    タワーには他にもたくさん魅力がある。
    君には見えないだけ。考えが浅いようだ。

  43. 44 匿名さん

    >>43
    >タワーには他にもたくさん魅力がある。

    はぁ?私は高層階のメリットというか魅力に思う部分を
    書いたんですが・・・。
    他にもあるなら挙げてみて。

    それとタワーは大好きだと初めに言ってるんですがね。
    トンチンカンなレスしないでください。

  44. 45 匿名さん

    <高層階の良さは、私にとっては眺望と開放感のみ>と書いているだろ。


    考えが浅い。

  45. 46 匿名さん

    >>44

    君は考えが浅いから、一晩よく考えてから、レスしな。
    他人から教えてもらうのではなく、自分の脳みそを使いなさい。
    そしたら、相手にしてあげるよ。

  46. 47 匿名さん

    >>43
    >タワーには他にもたくさん魅力がある。

    もったいぶらないで、教えてよ。

  47. 48 匿名さん

    >>45

    スレ主さんの
    「眺望に恵まれないタワマンでもやっぱり高層階がいいの?」
    に対して、

    自分はこう思うという個人の価値観に対して
    「考えが浅い」などと言われるとは
    思ってもみませんでした。
    変わった人(45=46ですね?)がここには居るんですね。

    >>46
    >他人から教えてもらうのではなく、自分の脳みそを使いなさい。

    どうせくだらない理由でしかないから、
    ここで披露できないのでしょう。
    でもそれも個人の価値観だからいいですよ。
    私はあなたのように、考えが浅いとは言わないことにします。

    それを読んで、スレ主さんが「なるほど!」と思えば
    眺望に恵まれないタワマンの高層階をお買いになるのに
    参考になると思います。

  48. 49 匿名さん

    >>43
    眺望に恵まれないタワマンでもやっぱり高層階はこんなにいい!
    ってスレ主さんに教えてあげてよ。
    たとえば優越感とか?(笑

  49. 50 匿名さん

    タワマンに住んでいるとよく人から何階?って聞かれます。
    うちは高層階なので階数を言うとすごいと言われるのですが・・・
    実際我が家に遊びに来る人は少なからず眺望を期待していると思います。
    今のところ眺望は開けていますがこの先はわかりません。
    もし目の前に建物が建ったとしたらがっかりするだろうなとも思います。

    低層階とそれほど価格差がないのでしたら購入も良いと思いますが
    高いけど高層という優越感に浸りたい!と無理をされるならやめたほうが賢明かと思います。
    周囲からは高層階でもあの景色じゃね・・と思われるのがオチだと思います。

  50. 51 20

    私は前のレスで眺望=高層階の魅力のような書き込みをしましたが、
    実際にはタワマンには住んでいないので(タワマンではないが眺望に期待して高層階を購入)、仕事の合間にヨタ話としてタワマンに住んでいる知人に魅力について聞いて見ました。以下、彼のコメント。

    すべて物件によるところが大きいので、参考程度で捉えてくださいね、スレ主さん。

    メリット
    ①眺望
     眺望が悪ければ買わなかっただろう。
     購入してから結構周りに他物件が建ってきているが、
     高さ的にも眺望を阻害されていないのでおおむね満足。
    ②管理
     管理費は高いが、共用部分の衛生管理、治安管理がしっかりしている。
     人件費がかなりかかっていそうなので、管理が高いと思われる。
    ③ゴミ出し
     ゴミ出しが楽(部屋の前に出すだけで片してくれる)。
    ④コンシェルジュ
     美人。しかし長年住んでると、管理会社が質を下げたのか、
     最近はいま一つな人が多い。でもよく働く。
    ⑤駅近
     駅徒歩二分。陸橋直結。

    デメリット
    ①値段
     専有部分の出来は悪くないが、割高感はある。
    ②地震
     大地震に見舞われたことがあるがかなり揺れた。
     高層階の住民の40%はそれで出て行った。
    ③風
     風がかなり強い。状況によっては困る。
    ④管理費
     メリットにも書いたが高い。

  51. 52 匿名さん

    >>51さんのレスにもあるように
    やはり高層階としての魅力は「眺望と開放感」に尽きる、
    逆にそれが欠ければ高層階に住む理由は自分にはないと
    思っています。
    タワマンの一般的な魅力は他にもいろいろ感じているのは
    言うまでもありません。

    43,45,46は、早く高層階のその他のメリットを披露してね。
    そこがスレ主さんの一番聞きたがってるところなんだから。
    脳内住民ならレスは不要、もう絡まないでね。

    by 42,44,48

  52. 53 43,45,46

    予想通り、やはり実際にタワマンの高層に住んで実感して書いているレスはないな。笑える。

    俺のようなタワマン住民の直接の声がないのなら意味がないね。
    残念ながら俺のことろは眺望がいいのだが、眺望以外にもこのマンションを選んだ理由はいっぱいあるよ。
    もう少し脳みそを使ってみな。あと一日まってやるよ。

  53. 54 匿名さん

    >>53
    ご教示期待しております。

  54. 55 土地勘無しさん

    >>53=43=45=46
    やだなぁ(笑
    私もタワーマンション高層フロアに部屋持ってますし、このスレでも何度かレスしたけど、敢えて高層部屋持ってることを明示してなかったし、誇るなんて恥ずかしくて(笑

    どこらへんが笑えるのか?理解できませんが、「俺のようなタワマン住民」の部分で笑うべきだったのでしょうか?
    最後の「まってやるよ。」あたりに同情すべきだったのでしょうか?

    ちなみに、自分が一番良く使う部屋はタワマンの中層階です。
    MS自体の内外装や雰囲気及び共有施設が一番落ち着く雰囲気だし、景色が中層とは言え、一番綺麗だからです。

    正直、景色が好みでない高層部屋は賃貸に出してますので、それで察してほしいです。>スレ主

  55. 56 43,45,46

    眺望は評価要素のひとつでしょうが。
    知恵が浅いといういっているのは、不動産のような多面的な価値体系で評価されるべきものを、むりやりに眺望に集約している評価することが愚かしいということです。


    あなた方が主張していることを数式にあらわすと、

    タワーマンションの高層階の価値総体−眺望の価値=ゼロ
    タワーマンション中層(眺望良し)>タワーマンション高層(眺望悪し)
    ということですか?
    かなり頭の悪い主張ですな。
    もう少し理論武装が必要かな。
    一日待ってあげるよ。

  56. 57 匿名さん

    ↑の人は随分と粘着質ですね。
    まさに眺望のないタワマン高層階を買っちゃったのでしょうか(笑)
    ご愁傷様です。

  57. 58 購入検討中さん

    >>57
    もう答えが出たんだから、このスレ終了

    >タワーマンションの高層階の価値総体−眺望の価値=ゼロ
    >タワーマンション中層(眺望良し)>タワーマンション高層(眺望悪し)

    まっ、0とは言わないけど同じ間取りで眺望が悪ければ、わざわざ値段の高い高層を買うのは......終了です。

  58. 59 匿名さん

    >>56

    >不動産のような多面的な価値体系で評価されるべきものを、
    >むりやりに眺望に集約している評価することが愚かしい
    >ということです。

    あなたが高層階をどんなに多面的に評価しようが、
    それはただの自己満足であり、個人的な価値観に過ぎません。
    売却できなければ実際にプラスの資産価値にもなりません。

    そして私のような、
    高層階については、眺望と開放感にしか価値を見出せない
    人間は、その部分の欠如した高層階は買いません。
    なぜなら高層階にはデメリットと感じる部分も多くあり、
    それを補えるほどの魅力がなければ、と思うから。
    ま、これも主観であり個人的な価値観ですが。

    高層階至上主義**って居るものなんですね。
    私はそんなことに脳ミソを使って丸一日考える気などありません。
    眺望に恵まれず、諸々のデメリットも覆すほどの高層階の
    魅力とやらを楽しみにしていますね。
    それでスレ主さんが前向きに検討できれば
    こんなに良いことはないですからね。

  59. 60 匿名さん

    **(しんじゃ)という言葉はNGワードなのですか?
    59で**表記されてしまいました。

  60. 61 43,45,46

    >ま、これも主観であり個人的な価値観ですが。

    自分から論理の欠如を認めたな。
    不動産のような多面的な価値体系で評価されるから、君のような
    カ タ ワ は別にして、正常な価値判断をできる人は、
    眺望以外にも当然価値を認めるよ。
    ま、売却にもこまらないな。

    まだ考えが浅いようだから、もう少し勉強しな。

  61. 62 58

    ほらほら

    >タワーマンションの高層階の価値総体−眺望の価値=ゼロ
    >タワーマンション中層(眺望良し)>タワーマンション高層(眺望悪し)

    ここで結論出てるんだから、それ以上墓穴を掘って、
    「眺望悪い高層階に拘って、酸欠脳」
    とか言われないうちに、撤収ぅぅぅぅ!>>No.61 by 43,45,46

    ましてや、終スレまで「高層上げ」すると他スレの方々にも迷惑するでしょ。

  62. 63 匿名さん

    >>58

    負けを認めなさいよ。

    皮肉で書いたのに、真に受けるなよ。
    こんなわけないでしょ(わらい)

    タワーマンションの高層階の価値総体−眺望の価値=ゼロ
    タワーマンション中層(眺望良し)>タワーマンション高層(眺望悪し)

  63. 64 匿名さん

    >>61

    主人は不動産業界にいますが、
    高層階の価値って?って訊いたら
    「う〜ん・・・眺めぐらいなもんかな、
    それも人によっては飽きるんだけどな。
    プレミアム住戸が好きなヤツもいるけど
    そんなの高層階に限らず作れるしな。」って言ってました。

    さらに
    「こっち(業界)にはメリット大アリなんだけどさ・・・(笑」
    とも言ってました。
    この意味、わかりますよね?(~o~)

  64. 65 匿名さん

    スレ主はタワーにステイタスを感じてるみたいだが、
    タワーに住んでも、つまんない連中もたくさん住んでるということがこれでわかりましたね。住民層が必ずしも物件に見合ってるわけではないということだ。ステイタスを取り違えて、43=45,46のようにタワー住民=上からモノ言う住民になってしまわないようにしてくださいね、スレ主さん。まあ物理的には高い所からモノを言ってるから仕方がないか・・・

  65. 66 匿名

    スレ主です。返す返すも活発な御討論ありがとうございました。とても参考になりました。とげとげしい投稿はやめにして、もうひとつ聞きたいのですが、高層階に住んだ場合慣れもあると思いますが、エレベーターの速度が気になるのですが、今検討している物件が27階ですが、不動産やさんはエレベーターの速度は分速120メートルだといいます。27階90メートル程度でしょうから、加速減速をあわせて直接行ったとしても1分程度かかることになります。その前に見学に行ったマンションは32階でしたが30秒程度で着いた感じで、もっと速かった気がするのですが、いかがなものでしょうか?高層階に住んでいる方でエレベータに関してストレスをお感じの方、速度など詳しく教えていただけませんか?こちらもできれば評論家の方はお控えください。

  66. 67 匿名さん

    もう終了だよ。
    スレ主は自分で物件も見に行かないのか

    見に行けばエレベーターの速度も判るだろ。

    自分でやれ

  67. 68 住民さんA

    高層階にすんでいますが、部屋や廊下が明るいのがいいですね。
    意外なほど気分いいです

    エレベーターは最近の物件なら心配することないです。

  68. 69 匿名さん

    しかし朝はイライラするのも現実です。

  69. 70 匿名さん

    スレ主さん

    もうあなたは、フォレシス掲示板で嫌われものです

  70. 71 サラリーマンさん

    >>66=スレ主
    >エレベーターの速度が気になるのですが、
    これは、私も大変気になるなぁ...
    できれば別スレで、タイトル・内容変えてほしい。<<有識者が来るように。
    (EV速度の話は別スレにもあったかも・・・・)

    実際の速度とともに、箱の作り方も影響あると思う。
     狭いと長く感じるし
     ガラス窓(外が見えるのが望ましい)が付いてると時間も気にならない

    うちんとこは、その全く逆で、ちょいと狭い(6人乗り)+完全密室タイプな上暗い照明(笑
    ....ぇぇ速度も「普通」と聞いてますので、結構苦しいかも(笑

    実速度は調べておきますね?

  71. 72 匿名さん

    私のマンションの高層階用のエレベーターは250m/分です。

  72. 73 匿名

    そうですよね!やっぱり120メートル/分は遅いですよね。実は見に行ったマンションというのはナビューレ横浜というマンションなのですが、ここは三菱のエレベーターで不動産やさんに高層住宅では最速と聞いたのですが、ナビューレ横浜の速度はわかりませんが、正直びっくりしました。外が見えたら逆に降りるときに怖いだろうなとさえ思ってしまいました。

  73. 74 匿名さん

    スレ主よ。

    フォレシスではあんたを歓迎しない。
    できれば、他の眺望の良いマンションを買ってくれ。
    横浜なら、公社が眺望抜群のタワーを販売しているぞ。
    そこ買えよ。

  74. 75 匿名

    そんなこと言わないでください。小さい人間にとってみなとみらいは憧れですから。
    エレベーター速度のスレ立ち上げました。高層階のいいところについてはみなさまにいろいろと教えていただき本当にありがとうございました。できれば新しいスレで、エレベーターに関しても教えてくださればありがたいです。

  75. 76 匿名さん

    スレ主よ。

    フォレシスはこないでくれ。
    他にも、みなとみらいでもMMTとかブリリアとか眺望抜群のマンションはある。
    前になにもないから、低層から眺望抜群だよ。
    そっちにしてくれ。MMTなら中古もあるし、ブリリアもそのうち出るだろ。

  76. 77 匿名さん

    ・・・フォレシスって眺望に恵まれないタワマンなんですか?

  77. 78 匿名さん

    >>77

    スレ主がそう書いているわけ。だからむかつく。
    勿論、全部の部屋が眺望が悪いわけではないよ。

    スレ主は、中古狙い野郎だから、中古に出ている部屋について言っているだけです。眺望がない部屋だから、売れ残りを誰かが買って、転売しているのだと思うよ。眺望のいい部屋の高層階は売りに出されないよ。

  78. 79 匿名さん

    >>77

    スレ主がそう書いているわけ。だからむかつく。
    勿論、全部の部屋が眺望が悪いわけではないよ。

    スレ主は、中古狙い野郎だから、中古に出ている部屋について言っているだけです。眺望がない部屋だから、売れ残りを誰かが買って、転売しているのだと思うよ。眺望のいい部屋の高層階は中古に出されないよ。

  79. 80 匿名さん

    なるほど。レスありがとうございます。

  80. 89 匿名さん

    笑 もう許してあげましょうよ。
    というか
    忘れてあげましょうよ、彼のことは。

    しかし、こうして考えてみると、高層階の魅力が「眺望」ぐらい
    しか思いつかない、というのは思いがけない事実ですね。

    「値段が高いから庶民は住めないんだっ!」なんていうことで
    必死に自分の選択の正当性を主張(自分で満足していればそれで
    いいのにね)していた人たちも、つまるところ、なんで選んだの?
    と訊かれたら
    「眺めがいいから」
    ってことだけでしょ?

    スレ主さんの問題提起に対する回答は出た、ってことで
    めでたく終了かな。

  81. 90 匿名さん

    >>88
    >釣られまくり

    は、スルーされず、未だに話題に出てることが
    すでに釣られてると言いたいのでは?
    でもそんなのは本人以外にはわからない。
    だから>>86>>88も、あのご本人だと判断させて頂きます。

    でも実際、高層階の眺望以外の魅力について
    聞きたかったなあ・・・。

  82. 93 まな板上の恋

    おっとっと、積極的に釣られてみよう。

    高層選ぶ理由は、90%は眺望や景観でしょうね。
    残りの10%は、やっぱ自己満足。

    でも住居や車などは、自己満足するのが一番大切だから、それも有りかと。
    だから眺望に難がある居室でも、そんなに凹む必要ないと思うんだけどね。
    本人にとっては大きなストレスなんでしょうね。考え変えられないなら無理せず引越しすればいいのにっとも思う。

    高層階を選ぶ理由、既にほかの人も言ってたかもしれませんが、
    高層階専用EVが有る場合は、日常の生活を考えると直通階はメリットかもしれません。もちろん価格しだいですけど。

  83. 94 匿名さん

    眺望悪い高層階って気の毒なだけだと思うんだがなぁ。
    せっかくのタワマンなのに・・・ってずっと後悔するだろ。

  84. 95 匿名さん

    このスレ未だ継続してんだ。
    だんだん哀れになってきた

  85. 96 匿名

    タワマンという狭い世界での話。最上階のボタンを押したあとのエレベーター内での優越感。最上階で降りた後の劣等感。確かに友達に、30階ってすごいじゃん!といわれるときはうれしいけど、いざ、今度遊びに行かせてよって言われるとなぜか急に引いてしまう。なんだろう、私って…。

  86. 97 匿名さん

    なんか一日見ないうちに削除されまくってるな。
    どんな内容だったのか気になる。

  87. 98 匿名さん

    高層階用EVはすいていていいな、と思う。(低層階住民より)

  88. 99 ビギナーさん

    ええ?近くに高層あるっていいじゃん。
    海や山や遠くから見る町並み夜景なんてありふれた映像でしょー

    メカ(注:タワマンです)からメカ(注:住居です)を見れるって燃える。
    それは巨大構造物であり仲間(注:相手からは後からできた障害物かもしれません)であり未来的マシン(注:石です)であり、すごくいい位置取りじゃないですか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸