住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART62】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART62】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-02-09 23:43:56
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

煽り投稿は禁止です。

[スレ作成日時]2014-01-26 17:31:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART62】

  1. 1117 匿名さん

    都内なら注文住宅とか偉そうに言っても、実際は三階建てのミニ戸。庭付き二階建てなら、普通に億越えだから、一般的なサラリーマンには買えない。
    都会はマンション、田舎は戸建て。結局、何処に住むか、仕事は何かで決まるよね。都会のミニ戸も田舎のダサいマンションも、どちらも住みたくない。

  2. 1118 匿名さん

    都内に坪150万前後の宅地、沢山ありますよ

  3. 1119 匿名さん

    ミニ戸は一戸建てでは無いね
    近隣マンションと価格競合して商売してるプレハブみたいなもんですよ
    一般的な一戸建てなら倍3倍の価格でしょうね

  4. 1120 匿名さん

    ミニ戸は一戸建てですよ

  5. 1121 匿名さん

    ミニ戸を戸建てじゃないって意見のひとは頭湧いてるの?
    単身者用マンションだって、マンションはマンション。
    どんなミニでも、長屋じゃなく1戸で建ってれば「戸建て」ですよ。
    「うちは子沢山なのでミニ戸には住めない」なら分かるけどね。

    どんな小さいミニ戸でも、一般的なマンションよりは開口が大きく、
    面積が広く、敷地が自由に使えるのは間違いないわけで、
    その狭さが需要と住む人の用途にあってるなら別に他人がどうこういうことじゃないだろ。

    そもそも、それをいうなら、75㎡クラスのマンションはマンションじゃない、
    って意見になるブーメランですね。

  6. 1122 匿名さん

    【一般的なマンション】→レアな付帯設備などもなく1方向開口のマンションこと。
    →ここで語られるマンションよりもプアー。

    【一般的な戸建て】→ミニ戸や3階建てでなく、庭つき2階建てのイメージ。
    →ここで語られる戸建てよりもリッチ。

    つまり、もう結論は出てるがな。
    ここで勝負している土壌がすでに
    「粉飾申告しているマンションvsミニ戸」の状態でいい勝負なんだから、
    「一般的」同士で勝負したら戸建ての圧勝だよ。

  7. 1123 匿名さん

    ミニ戸はミニ戸 一戸建てでは無い 

    一戸建てと認めて欲しければ庭とガレージくらいつくれ

    そんなスペースないからミニ戸なの 立派にミニ戸

  8. 1124 匿名さん

    間口、立地、自由度、土地・・・。そんなことじゃないんだよ。選択肢にミニ戸が入んないんだよ。
    都心に20坪くらいの土地持ってるって聞いたらすごいねってなるけど、そこに住むって言う感覚が・・・。

    同じ値段だったらミニだろうがマンションの方がまとも。なんで3フロアで広いとか言えるのか?戸建てのメリットを消してまで・・・。普通なら郊外に普通の戸建てを建てる。そもそも普通って枠に入んない時点で住居として購入じゃなく、土地購入。

  9. 1125 匿名さん

    >1121
    ミニ戸の窓は何故か異常に小さい。
    マンションの方が余程大きい開口である。

  10. 1126 匿名さん

    >1123

    まあそうムキにならないで。小さい一戸建て=ミニ戸。狭い一戸建てをけなすのはいいけど、内容がちと幼いよ。

  11. 1127 匿名さん

    >1123,1124

    別に認めなくていいよ。
    認めなくていいから、おまえのマイルール言葉定義をひとに押し付けんなってこと。

    それを皆でいいあってると切りがない。
    「ミニ戸は戸建てじゃない!」→「ミニ戸には住めない」と言えばいい。
    「郊外は住宅街じゃない!」→「郊外には住みたくない」と言えばいい。
    「75㎡以下はマンションじゃない!」→「狭いマンションには住めない」と言えばいい。
    「20帖以下のLDKはLDKじゃない!」→「狭いLDKは嫌だ」と言えばいい。

  12. 1128 匿名さん

    >1124,1125

    同じひとかな?
    微妙に文章が変なので(笑)

    >普通なら郊外に普通の戸建てを建てる。そもそも普通って枠に入んない時点で住居として購入じゃなく、土地購入。

    ごめん、なにを言いたいのかわかんない(笑)


    >マンションの方が余程大きい開口である。

    「である。」言われましても(笑)

    マンション養護したいのはいいけど、
    「長屋vs角部屋マンション」とかでないかぎり、
    普通のミニ戸でも普通のマンションよりは開口大きいですよ。

  13. 1129 匿名さん

    ミニ戸は一戸建てでは有りません、顧客の所得に見合うように
    都心マンションと同じ立地で価格競合し商売しているだけの商品。
    区分的には一戸建てなのでしょうがこの議論の場では成り立たないでしょう。

    マンション?それともミニ戸建て? と言うことですね
    同じ立地で一般的な戸建てでは価格的に競合は無理。土地すら買えませんよ。

  14. 1130 匿名さん

    あ、間違えた

  15. 1131 匿名

    「(笑)」、「w」使ってる投稿は削除すべき。
    2ちゃんねるみたいで気持ち悪い。

  16. 1132 匿名さん

    >1121

    >そもそも、それをいうなら、75㎡クラスのマンションはマンションじゃない、 って意見になるブーメランですね。


    そうだよ。
    前から、このスレってミニマンvsミニ戸なの?って聞いてる。もしそうなら、はっきり言って大差無い。どっちでもどうでも良い。

  17. 1133 匿名さん

    >1129

    区分的に戸建てなら戸建てだろう?
    なにをゆってるんだ?
    じゃあ、マンションは100㎡超えたら戸建てになるの?

    議論にならないのはあなたの勝手な論理だろう。
    戸建てはミニでも大邸宅でも戸建てだよ。
    50㎡2DKのマンションも、160㎡の5LDKのマンションも、マンション。
    自分がそう思いたくないのは勝手だけど、それを押し付けんなよ。

    じゃあ、マンションも付帯設備のないマンションはマンションじゃない、
    区分所有アパートだ、ってこと?

    「区分所有アパート?それともミニ戸?」
    にすれば?

  18. 1134 匿名さん

    >>1122さん、

    >「粉飾申告しているマンション」

    戸建て買っちゃってから、世の中には便利な共用施設が充実しているマンションがあることを知っちゃって後悔してるクチですね。

    私もそれで戸建てからマンションに買い替えました。
    その方が良いですよ。
    戸建てと広さは変わらないですしね。

  19. 1135 匿名さん

    >1131

    じゃあ、まず両方つかったその発言を消せ。

  20. 1136 匿名さん

    >1134

    チバロンパさんちーす

  21. 1137 匿名さん

    >>1133

    そんなくくりするならマンションも戸建ても同じ建物ってなるじゃん。くくりだって自由。あなたも十分人に我を押し付けてるよ。

  22. 1138 匿名さん

    ミニ戸とマンション比べるって事は都心の話、ミニ戸は郊外にはありません。
    ですから都心の通常の一戸建てとマンションを比べるには無理が有りますよ。
    前レスどうり、マンション購入資金では一戸建て用地も買えません。
    新宿区あたりの通常の一戸建てなら2億前後はしますから。
    ミニ戸なら安ければ6千万代からあるでしょう。

    郊外でもマンションは安価、所詮マンションの比較はミニ戸位しかありませんよ。

  23. 1139 匿名さん

    まぁ、共用施設は戸建てじゃ太刀打ちできない差だからね。
    戸建てさんが粉飾マンションとしたい気持ちも分かる。
    もし世の中に共用施設が充実したマンションが無かったら、俺も戸建て派になるよ。

  24. 1140 匿名さん

    >1137

    おいおい、本気かいな。
    全然逆だろ。
    「くくりを同じにする」んじゃない、「くくりを明確にする」んだよ。
    そのために言葉がある。

    ミニ戸は戸建て。
    でも一般的な戸建てとは違うことを表現するために
    「ミニ」という冠を付けて区別している。
    これ以上「やっぱり戸建てじゃない」とか、そういう「くくり」を曖昧にする行為は必要ない。
    そのほうが議論を誤った方向に進めることになる。

    ていうか、まあ、このスレは自分の間違いを絶対に認めないマンション派が多すぎて泣ける。

  25. 1141 匿名さん

    都心の20㎡ワンルームマンションとミニ戸比較でどう?
    ミニ戸の圧勝!

  26. 1142 匿名さん

    マンションの共用施設なんざ無用な方にとってはジャマでしか無い、費用の無駄遣い。

  27. 1143 匿名さん

    >1139

    1122だけど、共用施設の充実したマンションって一般的ではないよ?
    あなたがそういう「一般的ではない」マンションに住んでいて
    「マンション派」を語るのなら、戸建てだって、
    「一般的ではない戸建て」を例に「戸建てを推奨」できることになる。

    そうではなく、共用施設が充実したマンションが一般的だというのなら、
    反証してみてくださいな。

  28. 1144 匿名さん

    >1142
    うん、邪魔な人には戸建てで充分事足りると思うよ。
    月々の支払いも大変だし。

  29. 1145 匿名さん

    >>1140
    ごめんね。俺は横から入っただけだからマンション派ではない。思ったことレスしただけ。ミニ戸はミニ戸だと思うってこと。あなたもこれは認めないと。

  30. 1146 匿名さん

    コンシェルサービス導入しているマンションは全国で何%ですか?

    きっと0.0?%だろ  ゲストルームある0.0?%だろ 何が一般的?

  31. 1147 匿名さん

    >1145

    ミニ戸はミニ戸だろ。
    おれもそれが一般的とは言ってないし、もっと認めるべきだとすら言ってない。

    ミニ戸なんかに住めるか!っていう意見、それはそれでいいんじゃない?

    ただ、「ミニ戸は戸建てじゃない!」とかいい始めると、じゃあミニ戸はなんなの?
    って話になってこんがらがるからやめろと言ってるだけ。
    ミニ戸も戸建て。
    単身者用だろうが築50年だろうが、マンションはマンション。
    共用施設が充実していても所詮マンション。
    築50年でネズミが鉄筋ささえているマンションだって、立派なマンション。

  32. 1148 匿名さん

    >>1146

    コンシェルジュサービスがあるマンションが一般的だなんて一言も言ってないよ。

    ここは一般的なミニマンと一般的なミニ戸を比べるスレなの??


  33. 1149 匿名さん

    >>1146

    それは少数派のマンションだ!なんて言いながら、宅配ボックスは戸建てでも付けられる!!とか言い出す。

    宅配ボックスを付けてる戸建てなんて、コンシェルジュサービスがあるマンションよりも更に二桁は少ないだろw

    戸建てはすぐこういう論理破綻な主張をするんだよなぁ〜

  34. 1150 匿名さん

    >>1147

    あのさあ、別に築100年のマンションはマンション、ぼろぼろの廃墟でも戸建てっていいんだけど、それが何になるの?はっきりさせる必要すらないよ。あなたが言いたいことはミニ戸も戸建ての仲間に入れろってことにしか聞こえない。
    マンション買ったよって言われて築50年のマンション想像する?同じように戸建て買ったよって言われてミニ戸を想像しないってだけ。だからミニ戸が戸建てかどうかなんてどうでもいい。

  35. 1151 匿名さん

    >1146
    そういうマンションは一般的ではないと言いながら、都心の物件しか話題に出さないという一般的でないことをするのはなんで??

  36. 1152 匿名さん

    マンションの共用で貴重なのは

    24時間ゴミだし
    宅配ボックス
    セキュリティ

    これらはだいたいどんなマンションでもついてるよ
    小規模マンションでもね

  37. 1153 匿名さん

    24時間ゴミだしなんてごくごく一部だよ。
    管理組合は日時指定しているけど、入居者が勝手に捨てているだけだ。

  38. 1154 匿名さん

    >1150

    戸建てと言われてミニ戸を含めて想像するかどうかなんてことは知らんよ。
    己の想像力のなさをこちらに押し付けられても困るとしか言えん。

    おれは「マンション」と言われれば、当然築50年も含めて想像するし、
    「共用施設が充実したマンション」とか言われると、
    「ああ、液状化したあのマンションとかもあるよな、、、」と想像するよ?

    仲間に入れて、とか、子供の草野球じゃないんだから、普通に考えなよといいたいだけ。

    戸建てか、マンションか、という2択のとき、ミニ戸はどっちかね?ってだけ。
    どうしても戸建てにいれたくないなら、「ミニ戸はマンション」という持論にしてくれ。

  39. 1155 匿名さん

    >1152

    suumoにて。

    中古マンション
    検索ワード:LDK
    →5326件

    そこから条件付加:24時間ゴミ出し、宅配ボックス、セキュリティ充実
    →374件

    全体の7%が一般的ってこと?

  40. 1156 匿名さん

    ミニ戸を馬鹿にする奴は、安藤忠雄を馬鹿にする事だ。

  41. 1157 匿名さん

    だれだ?

  42. 1158 匿名さん

    >セキュリティ充実

    先日捕まったマンション専門泥棒さん
    オートロックなんて出入りし放題だってよ
    マンションのセキュリティーなんて手薄だね
    庶民のそれは盗る物無いから気にしなさんな

  43. 1159 匿名さん

    セキュリティはマンションの方が高いと言ってるのは泥棒対策じゃない。
    子供、特に娘がいる親にとっては子供一人で家にいる時の安全性、安心感の話をしている。
    これが、戸建て派が完全に話を勘違いしていることの1つ。

    戸建てだと、女の子がどこの家にいるか、すぐ分かる。
    マンションは、部屋番号までは知り合いでもない限り絶対分からない。

    セキュリティがマンションと戸建てで全然違うと言ってるのはこの点。

    泥棒が入る入らないの話じゃない。
    最悪金品が取られるくらいはどうでも良い。

  44. 1160 匿名さん

    >>1155
    都心に注文住宅を建てるのだって一般的じゃないだろ。
    自分の言ってる矛盾に気付かないのか?

  45. 1161 匿名さん

    >1158
    レベル低っ クスッ

  46. 1162 匿名さん

    >>1159
    田舎ならその通り
    都会ならわりとどうでも良い話。セキュリティー会社使わなくてもそれなりの用心していれば大丈夫。
    3代続けて東京暮らしで4代目の娘息子を育てている身での実体験。

    一番危険なのは、賃貸とかに多い防犯対策に隙のあるアパートやマンション。

  47. 1163 匿名さん

    >1159

    その話はやめたほうがいい。
    マンションのほうが性犯罪発生が多いという数字出されるだけだから。
    もうすでに何度もマンション派が論破されてる。

    戸建てだとすぐ分かるというのなら、尾行してる前提だと思うけど、
    そんなストーカーに尾行されたら、当然マンションの部屋までバレるのは時間の問題。大差ない。

    それに、例えば24時間管理人在中のマンションならともかく、
    巡回管理と防犯カメラとオートロック程度では、正直セコム入ってますシール1枚と大差ない。

    そして、そうではなく、ちゃんと24時間有人監視のあるマンションは、
    全体のごく少数ということ。

  48. 1164 匿名さん

    >>1159
    都内の高級マンションだけを狙ってた韓国籍の兄弟でしょ。余罪が数百件だとか。
    オートロックの自動ドアの隙間に紙を差し込んで内側の開閉センサーを反応させて開けてたんだってね。
    防犯カメラとか無意味なんだね。

  49. 1165 匿名さん

    >1160

    おれ、1155だけど、アンカーミスかな?
    都心の注文住宅の話しなんか一回もしてないけど?

  50. 1166 匿名さん

    >1159
    >マンションのセキュリティーは、子供一人で家にいる時の安全性、安心感の話をしている。の?

    マンションは堅牢な刑務所のごときですね。泥棒は入り放題でもね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸