住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART62】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART62】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-02-09 23:43:56
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

煽り投稿は禁止です。

[スレ作成日時]2014-01-26 17:31:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART62】

  1. 1015 匿名さん

    なんと・・・中目黒が都心じゃない・・・

  2. 1016 匿名さん

    中目黒は都心どうこうの前に、町が小汚くて印象良くない。

  3. 1017 匿名さん

    で、このスレに都心在住者は一人もいないことが判明した。

  4. 1018 匿名さん

    >1014
    ここ40年で、逆転されちゃったってことでしょ。
    技術の進歩はすごい。ブレークスルー!
    認めたくない気持ち、理解できないわけではありませんが。

  5. 1019 匿名さん

    この定義でやっと都心のマンションが高いってのがわかったよ。
    戸建は、無理。買えない。そして、たぶん土地がない。

  6. 1020 匿名さん

    あと、都心のマンション買える奴はほんの一握りってこともわかった。

  7. 1021 匿名さん

    買えても70平米以下のマンションか・・・

  8. 1022 匿名さん

    >ここ40年で、逆転されちゃったってことでしょ。

    何年たっても所有権だけで借り物と変わりないのいがマンション
    40年経っても何も変わっていませんよ、貴方の気のせい ネーミングに騙される単純さん?
    所詮は集合住宅なんですが

  9. 1023 匿名さん

    >1022
    その気持ち、理解してあげたいのですが・・・。

  10. 1024 匿名さん

    >>1023
    貴方のその気持ちも理解してあげたいのですが・・・。 笑

    成城に一戸建て建てれるだけの余裕ある方が言うなら説得力もあるんでしょうが?

  11. 1025 匿名さん

    要するに、戸建を買えなかった人間が仕方なく集合住宅を購入する。
    江戸時代から続く東京の現実です。

  12. 1026 匿名さん

    >1024
    まさか、80平米以下のミニマンですか?

  13. 1027 匿名さん

    いや、現実的に都心に戸建は無理だよ。土地がない。
    マンションだって品川のマンションみたく借地権じゃなければ億近くいくんじゃない?

  14. 1028 匿名さん

    そうだね、都心近辺に一戸建て建てられる資金力が有って、
    それでもなおマンションが良いと言うなら納得かな。
    マンション買う資金しかない人がそれしか買えないのに
    イイよイイよと言ってもね、納得はしないよな。

  15. 1029 匿名さん

    >>968の条件を満たすマンションってそれなりの値段はするけど一般サラリーマンが買えない
    レベルでもない。6500万円〜あればいけるだろう。7500万円あれば十分。
    で、それぐらいのマンションだとリセールバリューがかなりよく引きも強いためほぼ現金と
    同じような扱いを不動産資産として持てる。
    7500万で買ってもいつでも7500万円で売れるってことだ。だから実質ローン金利と
    修繕管理費の支払いでそこに住めるっていうメリットがある。戸建でこれはない。

  16. 1030 匿名さん

    でも都心でそんな安いマンション狭い・・・

  17. 1031 匿名さん

    寒い。セキュリティダメ。防災ダメ。
    住宅の基本性能がダメ。
    一戸建て、最初から選択肢になかった。

    一戸建ての方は、本日、ヒートショックに注意。

    http://www.imc.or.jp/column/mame1202.html
    日本家屋は木造住宅が多いため、浴室やトイレ以外にも廊下等温かい室内との温度差が大きな場所があることもヒートショック現象が多いことの一因と言われています。健康に問題がなく、今までまったく元気だった方にも起こる危険性のあるヒートショック現象。節電も求められる今年の冬ですが、命を守るためにも対策を取ることを忘れないようにしましょう。

  18. 1032 匿名さん

    ↑買えないだけだと思いますが?

  19. 1033 匿名さん

    どうしたマンションさん!?
    そこでいきなり違う話題を振るか??

  20. 1034 匿名さん

    >1030
    よっぽど、ひどい肥満の方じゃない限り、十分、快適だと思います。

  21. 1035 匿名さん

    >>1029
    そこでミニマンのこと触れたら立場悪くなるでしょうが。

  22. 1036 匿名さん

    寒いのは嫌だ。
    寒さしのげないなんて、家じゃない。

  23. 1037 匿名さん

    暖かハイムは暖かいよ~

  24. 1038 匿名さん

    朝、布団から出られない。トイレも我慢。

  25. 1039 匿名さん

    都心6500~7500万のマンションが一般サラリーマンが買える?
    まあ買えるかも知れんが、維持費の支払いで結局カツカツにならない?
    高い家は維持に金がかかるのは常識なので。

  26. 1040 匿名さん

    買っちゃったよ。普通のサラリーマンだけど。20年ローン!

  27. 1041 匿名さん

    >朝、布団から出られない。トイレも我慢。

    経験者はリアルね、古い木造の実家の事? 映画のようにトイレは離れだったりして (笑~

  28. 1042 匿名さん

    >1041
    ヒートショックに注意!年間1万人以上の方が亡くなられているそうです。
    そこまでじゃなくても、寒暖の差ってストレスですよね。
    一戸建てだと、この時期、シャワーもつらくありませんか?

  29. 1043 匿名さん

    成城に一戸建てを買うくらいの資金はあるが、都心にマンション買ったよ。

  30. 1044 匿名さん

    >>1039
    いけるよ。都心だったら車いらない人もいるしローンは35年完全固定でおもいっきり安くしとく。
    どうせ15年で売却したら購入金額はほぼ全額戻ってくるから15年間の金利分と維持費だけが
    実質住宅費。

  31. 1045 匿名さん

    >1040
    普通の一般サラリーマン(家を購入世代)って、いっても年収500~700くらいかと。

  32. 1046 匿名さん

    新築一戸建てでも、30年前のマンションより、寒いでしょ。

  33. 1047 匿名さん

    >1045
    もうちょっと、あります。

  34. 1048 匿名さん

    一戸建てって、買った瞬間、新築プレミアムなくなって資産価値2割減くらい?注文住宅だともっと??

  35. 1049 匿名さん

    >1047
    すでに普通の一般サラリーマンと言ってよいかどうかわかりませんが
    うらやますぃぃ限りですw

  36. 1050 匿名さん

    さっきからいってる成城って世田谷の成城か?
    あそこ坂は多いし近くにまともなレベルの高い学校もなく、沿線は小田急線
    アクセス最悪。一番使えない沿線。
    世田道はせまくいつも込んでいる。最近は善福寺や浜田山とかと同じく
    大邸宅が軒並み相続等で売りに出て安物ミニ戸のオンパレで景観も雑多。
    ひがみとかじゃなくて正直街として終わってるとおもうわ。
    そのままロマンスカーで箱根に通うやつはいいのかもしれんな。

  37. 1051 匿名さん

    >>1045
    東京だと平均で1200万です。(共働き)

  38. 1052 匿名さん

    えー。共働きなんているの?

  39. 1053 匿名さん

    そりゃいますよ。働いているほうが面白いじゃん。人とも出会えるしいろいろ勉強になる。

  40. 1054 匿名さん

    郊外の戸建てさんが信じないもの

    共働き
    年収一千万を越えていてマンションを買うこと
    年収一千万程度では戸建てもマンションもろくなものは買えないということ
    一戸建ては上物より土地が高いということ
    徒歩15分は駅近とは言わず、むしろ駅から遠い物件であること
    郊外のマンションはマンション全体の1割未満であること
    都内のマンション居住者の半分以下でもお釣りがくるその驚くべき低価格
    その物件には何の価値もないこと

  41. 1055 匿名さん

    うーん、共働きはローン議論は難しいかな。
    うちも共働きだったら年収1100あるけど
    基本夫婦の年収は考慮してない。

  42. 1056 匿名さん

    >>1050
    貴方の知ってる成城は違うところのようですね。
    成城憲章
    http://www13.ocn.ne.jp/~seijo/kensho.htm
    ② ミニ開発の制限と敷地規模の確保

    ミニ開発による敷地の細分化に伴う住環境の悪化に対処するために、成城の現在の

    平均的な住宅の250㎡程度の敷地規模をめざすこととします。また、相続などにより、

    やむを得ず敷地の細分化を行う場合の最低敷地規模の目安は、その半分の125㎡

    とします。なお、現在の敷地規模がそれ以下の場合は対象外とします。

    40坪切る戸建てはありません。成城の住民じゃないけど、あそこは凄いよ。
    警察が特別に24時間パトロールしてるし。

  43. 1057 匿名さん

    というか、成城みたいな郊外の時代は、もう、終わり。人口減ですから。
    資産価値のあるうちに売って、都心へ移動するのが正解だと思う。

  44. 1058 匿名さん

    都心の外はいきなり郊外?昔はそうだった。
    都心の外はベッドタウンがあってその外側は山か原っぱだった。確かに都心と郊外二択だった。
    でも、今は?いままで郊外って言われてた地域の外側に山や原っぱを造成して作った住宅街がある。
    今は郊外って俗にいう都下や東京近郊の事じゃないの?都心の周辺は都心近郊。
    城南に住んでるけど、自分が都心に住んでるなんて思ったことないし、近所でも誰もそんなこと思ってない。
    普通に都心は中央、港、千代田の3区。新宿とかは副都心って言う。


    はっきり言うけど、大手町に仮に数十秒で付けたとしても千葉はガッツリ郊外です。
    普通は都心近郊とも言いません。

  45. 1059 匿名さん

    猿団子のニュースを見たら、真っ先にマンションを思い浮かべたわ。
    上下左右の部屋から他人の暖気と騒音がだだ漏れな住居って価値あるの?

  46. 1060 匿名さん

    成城も、太田区の田園調布も高額納税者、企業の役員経営者も多いでしょう。

    この方たちに仮に如何しても、都心マンションか現在の住居か選択してと言ったら?

    果たしてマンション選びますかね、仕事用の巣でしか無いですよね。

  47. 1061 匿名さん

    >>1057
    人口減ってさ、数年で半分以下の5000万人になるとでも思ってる?戦争か列島沈没でも想定してるの?
    人口減で都心へ移動って、日本中の人がそう動き出したら都内の土地が足りなくなって郊外まで値上がりするね。

    人口は2060年に9000万人割り込む(今のドイツと同程度の人口になる)って予測らしいけど、1965年辺りの人口と同じくらいだとか。要するに第二次ベビーブームの前の人口。住宅不足が社会問題になってた頃。
    http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/hokabunya/shakaihoshou/dl/...

    で、成城辺りまで捨て値になるの???
    今、世田谷区は山梨県より人口が多いとか。人口減になった方が価値が上がるんじゃないの?
    人口減で土地が安くなったらマンションなんかに住まないで、世田谷か目黒に200坪程度の戸建を建てる人が増えるんじゃないの?人口減で通勤も楽ちんだろ?渋滞も無いだろ?なんで都心に住むの???

  48. 1062 匿名さん

    成城って、小田急?

  49. 1063 匿名さん

    政治家(大臣)の家にはポリボックス有るよ、高級住宅街最強。

  50. 1064 匿名さん

    小田急15分も乗って、やっと新宿。

  51. 1065 匿名さん

    新宿に暮らすのは水商売位じゃないの?

  52. 1066 匿名さん

    高級住宅街でも成城はないわ。小田急にバスばかり。小田急沿いにまともな繁華街はなくすべて
    新宿経由。遠回り。隣はすぐ狛江。成城憲章をだしていた馬鹿がいたがあんなのは既得権益を
    守りたいプロ市民が嫌がらせでやっているようなものだろ。

  53. 1067 匿名さん

    >高級住宅街でも成城はないわ。

    買えもしないのに言う事では無いかも

    現実 セレブしか住めない住宅街があるの 

    シロウト評論家がなに言っても説得力無し

  54. 1068 匿名さん

    >>1050
    >大邸宅が軒並み相続等で売りに出て安物ミニ戸のオンパレで景観も雑多。
    で、>>1056
    >成城憲章  >40坪切る戸建てはありません
    で、1066が悔し泣き

  55. 1069 匿名さん

    昼間人口が夜間人口よりはるかに多い千代田、中央、港区は都心。
    渋谷、新宿、文京、台東、品川はちょっと都心。その他は郊外かな。

  56. 1070 匿名さん

    新宿駅の小田急ってごみあつかいされてるよね

  57. 1071 匿名さん

    成城に家を建てる人はバスも電車も使わないって思わないのが不思議。
    あのクラスは、デパートからリムジンでお迎えに来るんだよ。
    デパート付いたらVIPサロンで担当バイヤーが見繕って商品を持ってくる。
    そのクラスが成城だよ。
    まあ、俺には関係ない話だけど。

  58. 1072 匿名さん

    運転手付なら、成城でもOK!

  59. 1073 匿名さん

    新宿で本当のゴミ扱い路線は西武新宿線だろ

  60. 1074 匿名さん

    で、その都心に住んでるミニマンションやミニ戸はどうなの??

  61. 1075 匿名さん

    成城マダムが電車乗る訳ないでしょう、売れない若手芸人じゃ有るまいし。

  62. 1076 匿名さん

    最寄り駅でいけば京王線明大前付近が住環境としてもアクセス面でも優れてる。
    土地も安いしマンションよりむしろ戸建がよくあるので戸建を探してる人には
    おすすめ。
    芝浦周辺は逆にマンションラッシュなのでマンション派は実は有楽町あたりが
    狙いめ。競争で値段が下がっており一般人でも十分手に入る。
    この辺りのエリアは保育園も倍率が低く職場も多いので共働きに最適。

  63. 1077 匿名さん

    有楽町のマンションって何処?

  64. 1078 匿名さん

    >>1073
    いや、西武新宿線は新宿駅じゃないから。西武新宿駅。
    小田急線は新宿駅と名付けているのにゴミ扱い。通路も狭いし行きづらい。
    東口にもいけない。疎外感半端ない。東京駅の京葉線みたい。

  65. 1079 匿名さん

    基本は高級住宅街 普通 真似して頑張る住宅街

    高級集合住宅って何だろ??? そんなの有るの?  マンションな訳?

  66. 1080 匿名さん

    >>1077
    ビルの間の段ボールだよ

  67. 1081 匿名さん

    おいおい 貧しいと駅の利用法の解説かい

  68. 1082 匿名さん

    40年前の世田谷は大きな邸宅がたくさんあって高級住宅街の感じがしたが今は
    あちこちにミニ戸があって、随分変わったね。もはや高級住宅街とは思えない。

  69. 1083 匿名さん

    >>1078
    小田急沿線じゃないけど、
    東口へのアクセスは京王線と全く同じだぞ?普通に行けるし?
    西口へのアクセスはむしろ地上路線で一番いいし。
    新宿駅なら丸ノ内線の方が不便じゃない?

  70. 1084 匿名さん

    >>1083
    新宿駅素人かな?
    新宿駅で乗り換えにも西口、南口、東口出やすいのは当然JRだがその次は東京メトロ、京王です。
    最悪なのは小田急、ブービーが都営。

  71. 1085 匿名さん

    >1082

    どんどん分筆して庶民でも住めるようになってますからね

  72. 1086 匿名さん

    小田急も西武新宿線みたく小田急新宿駅としたらいいのにね。そうしたらゴミ扱いされている
    とか言われないのに。

  73. 1087 不動産購入勉強中さん

    マンションにしろ戸建にしろ、西武新宿&池袋線、小田急、東横(自由が丘以西)沿線に
    買った人の理由を聞きたい。

  74. 1088 匿名さん

    >>1084
    いや、西口はJRだとダイレクトに地上には出れない。小田急は地上、地下と両方出れる。京王は東口中央から離れてる。
    東口には山手線総武線と同じ通路でマイシティに出れる。そこに行く出口は小田急と京王は隣どおし。距離は全く変わらない。京王の方が階段があったりとワンアクション多い。この道知らないんじゃないの???
    南口は京王線は出づらいが小田急は真正面。
    別に小田急が便利だバンザーイとは思わないけど、とりたて辺鄙なところだったりって事は無いぞ?
    メトロは上下移動が面倒だし、JRとの乗り継ぎも小田急や京王より劣ると思う。

  75. 1089 匿名さん

    そもそも、新宿自体、ごちゃごちゃしていて、治安も悪そうだし、魅力ある駅じゃないけどね。

  76. 1090 匿名さん

    東京で住む所も遊ぶ所も区別がつかない田舎出身者多いですね。
    費用がないから仕事も含め狭小住居が良いんでしょうか。
    地元の方は言わない、ビックリすること連発! 笑

  77. 1091 匿名さん

    トウホクチバラキダサイタマしゅっしんです 東京はまいにちお祭りだす たのすぃ~

  78. 1092 匿名さん

    >>1089
    そう思う

  79. 1093 匿名さん

    俺は渋谷によくいくから表参道に決めたけど表参道って結構不便だった。
    銀座線が貧乏臭くて毎日会社行くのに気持ちが萎える

  80. 1094 匿名さん

    子供の頃銀座線のると時々停電するのが怖かった

  81. 1095 匿名さん

    渋谷も新宿とあんまり変わらないイメージ。

  82. 1096 匿名さん

    やっぱ圧倒的な存在感と個性って意味では東京では五反田がいいな。
    きれいな空気、昔ながらの商店街、活気ある若者とビジネスマンと老人の区画が別れている。

  83. 1097 匿名さん

    丸の内、銀座でしょ。丸の内、銀座OLと言われると、品がある感じがする。

  84. 1098 匿名さん

    それで購入するならマンション?それとも一戸建て?  と何の関係が?

    繁華街談話も飽きるわ

  85. 1099 匿名さん

    繁華街に近いのマンションでしょ。よって、マンション。

  86. 1100 匿名さん

    そんなレス無いけど? くだらないねぇ それで一戸建てわ? 新宿?

  87. 1101 匿名さん

    田舎モンが電車の乗り方レクチャーしてんじゃないよ 他でやれよ

  88. 1102 匿名さん

    >>1039

    全然いけるよ。郊外マンションだけど。静で広い方が良い。

  89. 1103 匿名さん

    >>1055

    > うちも共働きだったら年収1100あるけど

    共働きなのにそれだけ? 20代?

  90. 1104 匿名さん

    人口減少で都心回帰であっても、数十年後に話であり今のマンションは誰も引き取りてのない
    スラムマンションになっています。
    特に80平米以下のミニマンは最悪です。

  91. 1105 匿名さん

    都内で戸建購入したがこの大雪で至る所で音がなる...
    軒から雪が落ちる音、木造とか外壁?とかが収縮した
    りしてパキとかおとがなる。
    明日の朝は雪かきしないとだめだろうがそんな道具も
    持ち合わせていないし20年にあるかどうかのためにスコップ
    やら買う気もないしどうしたものか。

  92. 1106 匿名さん

    >>1099
    DINKS?子無し?ひとり暮らし?

  93. 1107 匿名さん

    都内で最大瞬間風速20m/sec近くあったんですね。マンションに住んでると、外の音、まったく聞こえなくて穏やかだから、そんな風ふいてるなんて知らなかった。

  94. 1108 匿名さん

    そこに住み続けると決まってるなら、一戸建てでもいい。
    都心のマンションは、多少高くてもいざと言うときに売れるし、あわよくば儲かる。

  95. 1109 匿名さん

    都心の高級タワマンはヒルズを代表するように賃貸が多いですね。
    確かに、都心の超高級物件には富裕層が住んでます。
    でも、同時に、高級賃貸物件では2年~3年で住人がすべて入れ替わるというように、
    非常に回転が速いという特徴があるとも言われてます。

  96. 1110 匿名さん

    人口減少社会では80平米以下のミニマンは最も忌み嫌われる存在になりますね。

  97. 1111 匿名さん

    80平米以下のマンションの方が90平米前後のミニ戸よりマシ。

  98. 1112 匿名さん

    富裕層は高級賃貸で至れり尽くせり、分譲マンションは買いませんよ。
    庶民と同じ屋根の下では暮らしにくいでしょうから。

  99. 1113 匿名さん

    >1110
    残念ながら嫌われるのはミニ戸とミニ戸しか建てられないような極小地。

  100. 1114 匿名さん

    ミニマンションは需要ありますよ。ちょっと余裕のあるシングルやDINKS、老夫婦なら80平米以下くらいのほうが住みやすい。立地がよければ、賃貸需要はありますし、むしろ人口減少社会にマッチします。80平米以下の土地や三階建てミニ戸のほうが悲惨。賃貸も中古も需要はないでしょう。立地が良くても微妙。

  101. 1115 匿名さん

    とうとうマンションとの比較はミニ戸しかなくなりましたね
    一般的な注文やHM住宅では金額的に見合いませんからね

  102. 1116 匿名さん

    普通のLDKのサイズ以下で三階にわけるなんてありえない。それで足して80平米とか90平米とかミニマンのほうがいいでしょ。

  103. 1117 匿名さん

    都内なら注文住宅とか偉そうに言っても、実際は三階建てのミニ戸。庭付き二階建てなら、普通に億越えだから、一般的なサラリーマンには買えない。
    都会はマンション、田舎は戸建て。結局、何処に住むか、仕事は何かで決まるよね。都会のミニ戸も田舎のダサいマンションも、どちらも住みたくない。

  104. 1118 匿名さん

    都内に坪150万前後の宅地、沢山ありますよ

  105. 1119 匿名さん

    ミニ戸は一戸建てでは無いね
    近隣マンションと価格競合して商売してるプレハブみたいなもんですよ
    一般的な一戸建てなら倍3倍の価格でしょうね

  106. 1120 匿名さん

    ミニ戸は一戸建てですよ

  107. 1121 匿名さん

    ミニ戸を戸建てじゃないって意見のひとは頭湧いてるの?
    単身者用マンションだって、マンションはマンション。
    どんなミニでも、長屋じゃなく1戸で建ってれば「戸建て」ですよ。
    「うちは子沢山なのでミニ戸には住めない」なら分かるけどね。

    どんな小さいミニ戸でも、一般的なマンションよりは開口が大きく、
    面積が広く、敷地が自由に使えるのは間違いないわけで、
    その狭さが需要と住む人の用途にあってるなら別に他人がどうこういうことじゃないだろ。

    そもそも、それをいうなら、75㎡クラスのマンションはマンションじゃない、
    って意見になるブーメランですね。

  108. 1122 匿名さん

    【一般的なマンション】→レアな付帯設備などもなく1方向開口のマンションこと。
    →ここで語られるマンションよりもプアー。

    【一般的な戸建て】→ミニ戸や3階建てでなく、庭つき2階建てのイメージ。
    →ここで語られる戸建てよりもリッチ。

    つまり、もう結論は出てるがな。
    ここで勝負している土壌がすでに
    「粉飾申告しているマンションvsミニ戸」の状態でいい勝負なんだから、
    「一般的」同士で勝負したら戸建ての圧勝だよ。

  109. 1123 匿名さん

    ミニ戸はミニ戸 一戸建てでは無い 

    一戸建てと認めて欲しければ庭とガレージくらいつくれ

    そんなスペースないからミニ戸なの 立派にミニ戸

  110. 1124 匿名さん

    間口、立地、自由度、土地・・・。そんなことじゃないんだよ。選択肢にミニ戸が入んないんだよ。
    都心に20坪くらいの土地持ってるって聞いたらすごいねってなるけど、そこに住むって言う感覚が・・・。

    同じ値段だったらミニだろうがマンションの方がまとも。なんで3フロアで広いとか言えるのか?戸建てのメリットを消してまで・・・。普通なら郊外に普通の戸建てを建てる。そもそも普通って枠に入んない時点で住居として購入じゃなく、土地購入。

  111. 1125 匿名さん

    >1121
    ミニ戸の窓は何故か異常に小さい。
    マンションの方が余程大きい開口である。

  112. 1126 匿名さん

    >1123

    まあそうムキにならないで。小さい一戸建て=ミニ戸。狭い一戸建てをけなすのはいいけど、内容がちと幼いよ。

  113. 1127 匿名さん

    >1123,1124

    別に認めなくていいよ。
    認めなくていいから、おまえのマイルール言葉定義をひとに押し付けんなってこと。

    それを皆でいいあってると切りがない。
    「ミニ戸は戸建てじゃない!」→「ミニ戸には住めない」と言えばいい。
    「郊外は住宅街じゃない!」→「郊外には住みたくない」と言えばいい。
    「75㎡以下はマンションじゃない!」→「狭いマンションには住めない」と言えばいい。
    「20帖以下のLDKはLDKじゃない!」→「狭いLDKは嫌だ」と言えばいい。

  114. 1128 匿名さん

    >1124,1125

    同じひとかな?
    微妙に文章が変なので(笑)

    >普通なら郊外に普通の戸建てを建てる。そもそも普通って枠に入んない時点で住居として購入じゃなく、土地購入。

    ごめん、なにを言いたいのかわかんない(笑)


    >マンションの方が余程大きい開口である。

    「である。」言われましても(笑)

    マンション養護したいのはいいけど、
    「長屋vs角部屋マンション」とかでないかぎり、
    普通のミニ戸でも普通のマンションよりは開口大きいですよ。

  115. 1129 匿名さん

    ミニ戸は一戸建てでは有りません、顧客の所得に見合うように
    都心マンションと同じ立地で価格競合し商売しているだけの商品。
    区分的には一戸建てなのでしょうがこの議論の場では成り立たないでしょう。

    マンション?それともミニ戸建て? と言うことですね
    同じ立地で一般的な戸建てでは価格的に競合は無理。土地すら買えませんよ。

  116. 1130 匿名さん

    あ、間違えた

  117. 1131 匿名

    「(笑)」、「w」使ってる投稿は削除すべき。
    2ちゃんねるみたいで気持ち悪い。

  118. 1132 匿名さん

    >1121

    >そもそも、それをいうなら、75㎡クラスのマンションはマンションじゃない、 って意見になるブーメランですね。


    そうだよ。
    前から、このスレってミニマンvsミニ戸なの?って聞いてる。もしそうなら、はっきり言って大差無い。どっちでもどうでも良い。

  119. 1133 匿名さん

    >1129

    区分的に戸建てなら戸建てだろう?
    なにをゆってるんだ?
    じゃあ、マンションは100㎡超えたら戸建てになるの?

    議論にならないのはあなたの勝手な論理だろう。
    戸建てはミニでも大邸宅でも戸建てだよ。
    50㎡2DKのマンションも、160㎡の5LDKのマンションも、マンション。
    自分がそう思いたくないのは勝手だけど、それを押し付けんなよ。

    じゃあ、マンションも付帯設備のないマンションはマンションじゃない、
    区分所有アパートだ、ってこと?

    「区分所有アパート?それともミニ戸?」
    にすれば?

  120. 1134 匿名さん

    >>1122さん、

    >「粉飾申告しているマンション」

    戸建て買っちゃってから、世の中には便利な共用施設が充実しているマンションがあることを知っちゃって後悔してるクチですね。

    私もそれで戸建てからマンションに買い替えました。
    その方が良いですよ。
    戸建てと広さは変わらないですしね。

  121. 1135 匿名さん

    >1131

    じゃあ、まず両方つかったその発言を消せ。

  122. 1136 匿名さん

    >1134

    チバロンパさんちーす

  123. 1137 匿名さん

    >>1133

    そんなくくりするならマンションも戸建ても同じ建物ってなるじゃん。くくりだって自由。あなたも十分人に我を押し付けてるよ。

  124. 1138 匿名さん

    ミニ戸とマンション比べるって事は都心の話、ミニ戸は郊外にはありません。
    ですから都心の通常の一戸建てとマンションを比べるには無理が有りますよ。
    前レスどうり、マンション購入資金では一戸建て用地も買えません。
    新宿区あたりの通常の一戸建てなら2億前後はしますから。
    ミニ戸なら安ければ6千万代からあるでしょう。

    郊外でもマンションは安価、所詮マンションの比較はミニ戸位しかありませんよ。

  125. 1139 匿名さん

    まぁ、共用施設は戸建てじゃ太刀打ちできない差だからね。
    戸建てさんが粉飾マンションとしたい気持ちも分かる。
    もし世の中に共用施設が充実したマンションが無かったら、俺も戸建て派になるよ。

  126. 1140 匿名さん

    >1137

    おいおい、本気かいな。
    全然逆だろ。
    「くくりを同じにする」んじゃない、「くくりを明確にする」んだよ。
    そのために言葉がある。

    ミニ戸は戸建て。
    でも一般的な戸建てとは違うことを表現するために
    「ミニ」という冠を付けて区別している。
    これ以上「やっぱり戸建てじゃない」とか、そういう「くくり」を曖昧にする行為は必要ない。
    そのほうが議論を誤った方向に進めることになる。

    ていうか、まあ、このスレは自分の間違いを絶対に認めないマンション派が多すぎて泣ける。

  127. 1141 匿名さん

    都心の20㎡ワンルームマンションとミニ戸比較でどう?
    ミニ戸の圧勝!

  128. 1142 匿名さん

    マンションの共用施設なんざ無用な方にとってはジャマでしか無い、費用の無駄遣い。

  129. 1143 匿名さん

    >1139

    1122だけど、共用施設の充実したマンションって一般的ではないよ?
    あなたがそういう「一般的ではない」マンションに住んでいて
    「マンション派」を語るのなら、戸建てだって、
    「一般的ではない戸建て」を例に「戸建てを推奨」できることになる。

    そうではなく、共用施設が充実したマンションが一般的だというのなら、
    反証してみてくださいな。

  130. 1144 匿名さん

    >1142
    うん、邪魔な人には戸建てで充分事足りると思うよ。
    月々の支払いも大変だし。

  131. 1145 匿名さん

    >>1140
    ごめんね。俺は横から入っただけだからマンション派ではない。思ったことレスしただけ。ミニ戸はミニ戸だと思うってこと。あなたもこれは認めないと。

  132. 1146 匿名さん

    コンシェルサービス導入しているマンションは全国で何%ですか?

    きっと0.0?%だろ  ゲストルームある0.0?%だろ 何が一般的?

  133. 1147 匿名さん

    >1145

    ミニ戸はミニ戸だろ。
    おれもそれが一般的とは言ってないし、もっと認めるべきだとすら言ってない。

    ミニ戸なんかに住めるか!っていう意見、それはそれでいいんじゃない?

    ただ、「ミニ戸は戸建てじゃない!」とかいい始めると、じゃあミニ戸はなんなの?
    って話になってこんがらがるからやめろと言ってるだけ。
    ミニ戸も戸建て。
    単身者用だろうが築50年だろうが、マンションはマンション。
    共用施設が充実していても所詮マンション。
    築50年でネズミが鉄筋ささえているマンションだって、立派なマンション。

  134. 1148 匿名さん

    >>1146

    コンシェルジュサービスがあるマンションが一般的だなんて一言も言ってないよ。

    ここは一般的なミニマンと一般的なミニ戸を比べるスレなの??


  135. 1149 匿名さん

    >>1146

    それは少数派のマンションだ!なんて言いながら、宅配ボックスは戸建てでも付けられる!!とか言い出す。

    宅配ボックスを付けてる戸建てなんて、コンシェルジュサービスがあるマンションよりも更に二桁は少ないだろw

    戸建てはすぐこういう論理破綻な主張をするんだよなぁ〜

  136. 1150 匿名さん

    >>1147

    あのさあ、別に築100年のマンションはマンション、ぼろぼろの廃墟でも戸建てっていいんだけど、それが何になるの?はっきりさせる必要すらないよ。あなたが言いたいことはミニ戸も戸建ての仲間に入れろってことにしか聞こえない。
    マンション買ったよって言われて築50年のマンション想像する?同じように戸建て買ったよって言われてミニ戸を想像しないってだけ。だからミニ戸が戸建てかどうかなんてどうでもいい。

  137. 1151 匿名さん

    >1146
    そういうマンションは一般的ではないと言いながら、都心の物件しか話題に出さないという一般的でないことをするのはなんで??

  138. 1152 匿名さん

    マンションの共用で貴重なのは

    24時間ゴミだし
    宅配ボックス
    セキュリティ

    これらはだいたいどんなマンションでもついてるよ
    小規模マンションでもね

  139. 1153 匿名さん

    24時間ゴミだしなんてごくごく一部だよ。
    管理組合は日時指定しているけど、入居者が勝手に捨てているだけだ。

  140. 1154 匿名さん

    >1150

    戸建てと言われてミニ戸を含めて想像するかどうかなんてことは知らんよ。
    己の想像力のなさをこちらに押し付けられても困るとしか言えん。

    おれは「マンション」と言われれば、当然築50年も含めて想像するし、
    「共用施設が充実したマンション」とか言われると、
    「ああ、液状化したあのマンションとかもあるよな、、、」と想像するよ?

    仲間に入れて、とか、子供の草野球じゃないんだから、普通に考えなよといいたいだけ。

    戸建てか、マンションか、という2択のとき、ミニ戸はどっちかね?ってだけ。
    どうしても戸建てにいれたくないなら、「ミニ戸はマンション」という持論にしてくれ。

  141. 1155 匿名さん

    >1152

    suumoにて。

    中古マンション
    検索ワード:LDK
    →5326件

    そこから条件付加:24時間ゴミ出し、宅配ボックス、セキュリティ充実
    →374件

    全体の7%が一般的ってこと?

  142. 1156 匿名さん

    ミニ戸を馬鹿にする奴は、安藤忠雄を馬鹿にする事だ。

  143. 1157 匿名さん

    だれだ?

  144. 1158 匿名さん

    >セキュリティ充実

    先日捕まったマンション専門泥棒さん
    オートロックなんて出入りし放題だってよ
    マンションのセキュリティーなんて手薄だね
    庶民のそれは盗る物無いから気にしなさんな

  145. 1159 匿名さん

    セキュリティはマンションの方が高いと言ってるのは泥棒対策じゃない。
    子供、特に娘がいる親にとっては子供一人で家にいる時の安全性、安心感の話をしている。
    これが、戸建て派が完全に話を勘違いしていることの1つ。

    戸建てだと、女の子がどこの家にいるか、すぐ分かる。
    マンションは、部屋番号までは知り合いでもない限り絶対分からない。

    セキュリティがマンションと戸建てで全然違うと言ってるのはこの点。

    泥棒が入る入らないの話じゃない。
    最悪金品が取られるくらいはどうでも良い。

  146. 1160 匿名さん

    >>1155
    都心に注文住宅を建てるのだって一般的じゃないだろ。
    自分の言ってる矛盾に気付かないのか?

  147. 1161 匿名さん

    >1158
    レベル低っ クスッ

  148. 1162 匿名さん

    >>1159
    田舎ならその通り
    都会ならわりとどうでも良い話。セキュリティー会社使わなくてもそれなりの用心していれば大丈夫。
    3代続けて東京暮らしで4代目の娘息子を育てている身での実体験。

    一番危険なのは、賃貸とかに多い防犯対策に隙のあるアパートやマンション。

  149. 1163 匿名さん

    >1159

    その話はやめたほうがいい。
    マンションのほうが性犯罪発生が多いという数字出されるだけだから。
    もうすでに何度もマンション派が論破されてる。

    戸建てだとすぐ分かるというのなら、尾行してる前提だと思うけど、
    そんなストーカーに尾行されたら、当然マンションの部屋までバレるのは時間の問題。大差ない。

    それに、例えば24時間管理人在中のマンションならともかく、
    巡回管理と防犯カメラとオートロック程度では、正直セコム入ってますシール1枚と大差ない。

    そして、そうではなく、ちゃんと24時間有人監視のあるマンションは、
    全体のごく少数ということ。

  150. 1164 匿名さん

    >>1159
    都内の高級マンションだけを狙ってた韓国籍の兄弟でしょ。余罪が数百件だとか。
    オートロックの自動ドアの隙間に紙を差し込んで内側の開閉センサーを反応させて開けてたんだってね。
    防犯カメラとか無意味なんだね。

  151. 1165 匿名さん

    >1160

    おれ、1155だけど、アンカーミスかな?
    都心の注文住宅の話しなんか一回もしてないけど?

  152. 1166 匿名さん

    >1159
    >マンションのセキュリティーは、子供一人で家にいる時の安全性、安心感の話をしている。の?

    マンションは堅牢な刑務所のごときですね。泥棒は入り放題でもね。

  153. 1167 匿名さん

    寒い、セキュリティダメ、災害に弱い。一戸建て。住居としての性能が圧倒的にマンションに劣る。

  154. 1168 匿名さん

    泥棒は出会い頭に会っちゃうと襲われると思うけどね、逃げる弱っちぃ人少ないんじゃないの。

  155. 1169 匿名さん

    >1167
    無駄な事書かないの、根拠を示してから解説な。

  156. 1170 匿名さん

    >1163

    違う違う。
    論破されてるデータのあるマンションは、賃貸だったり、ショボいミニマンの話。

    戸建てが定義した区分けの>344で②のマンションには関係ない話。

  157. 1171 匿名さん

    オートロックなんか意味無いんだから性犯罪も起きるわな、死角多いしな。

    それと毎年必ずある子どもの転落死亡事故、マンションは子育てに向いてないんじゃないの?

  158. 1172 匿名さん

    >1170

    っていう脳内補完乙。
    マンションさんはぐうの音も出ないほど論破されると
    「それは、、、賃貸マンションの話!」と逃げる定番手法。
    それに、ショボいミニマンだって、マンションはマンション、
    ていうか、マンションってショボいミニマンがほとんどだろ?

  159. 1173 匿名さん

    新築一戸建てが築30年のマンションより寒い、という現実。

  160. 1174 匿名さん

    >新築一戸建てが築30年のマンションより寒い、という現実。

    根拠がない書き込みは無意味。

    あったかハイム あったかいよ~  ハハ笑

  161. 1175 匿名さん

    一戸建ては、ヒートショックに注意。

    http://www.imc.or.jp/column/mame1202.html
    日本家屋は木造住宅が多いため、浴室やトイレ以外にも廊下等温かい室内との温度差が大きな場所があることもヒートショック現象が多いことの一因と言われています。健康に問題がなく、今までまったく元気だった方にも起こる危険性のあるヒートショック現象。節電も求められる今年の冬ですが、命を守るためにも対策を取ることを忘れないようにしましょう。

  162. 1176 匿名さん

    ノーガードボクサーのような一戸建てのセキュリティ。

  163. 1177 匿名さん

    >1172

    そりゃ、賃貸やショボいミニマンの事情は知らんし、狭いミニマンや共用施設とかの特徴のないマンションだったら戸建てで充分、といつも言ってる。

    戸建て派だって、建売やミニ戸のデメリット突かれたってピンと来ないし、擁護のしようがないだろ?
    ミニ戸も含めてマンションより上だなんて言えないんだから、それと一緒。

  164. 1178 匿名さん

    良く燃える木造。津波で跡形もなくなる一戸建て。地震で簡単に傾く一戸建て。

  165. 1179 匿名さん

    マンションも楽の泥棒入るし良く燃えるんだよ、先日も都内マンションがボウボウ燃えてたね。
    戸建ては高台立地が多いのよ、津波被害などナシ、湾岸マンションの低層階は悲惨だねぇ~ 笑

  166. 1180 匿名さん

    新スレあるんだから、そっちに移行よろしく。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/410788/

  167. 1181 匿名さん

    燃えないというのは延焼しにくいちゅーこと。

    ただ超高層で火出したら恐い。燃えにくいとしても、あの9.11みたいに大火災が起きたらマンションもただではすまない。

  168. 1182 匿名さん

    >1179
    ノーガードの一戸建てには敵いません。

  169. 1183 匿名さん

    マンション火災、ひどいと溶けるよ、9.11と同じ。
    鉄骨なんかすぐ溶けるからね高層マンションも溶け落ちる。

    パラシュート用意しといたほうが良いかも。

  170. 1184 匿名さん

    >ノーガードの一戸建てには敵いません。

    無知無能ですか 根拠も出せない? 根拠は?  早く!  笑~

  171. 1185 匿名さん

    防寒、防災、防犯、どれも防げない一戸建て。
    家族の安全・安心考えたら、一戸建てって選択肢はないと思う。

  172. 1186 匿名さん

    一戸建てって、24h警備ないんでしょ。
    良いとこ、警備会社と契約するくらい?

  173. 1187 匿名さん

    マンション24時間警備って有人? そんなマンション全国に何軒有るの?
    総マンションの何%? 一戸建ても費用出せば出来るし、マンションも有料だよね。何人分?笑

    うちの近所の大臣さんの一戸建ては警察官が24時間警備。

  174. 1188 匿名さん

    >>1185
    根拠だしな こんきょ  ハハ

  175. 1189 匿名さん

    >>1187

    何軒あるの?じゃなくて、有人管理のマンションを買うんだよ。有人じゃないマンションなんて、こっちだって認めてないよ。

    貴方だって、70平米も満たない戸建てなんて買わないだろ。
    それと一緒。

  176. 1190 匿名さん

    一戸建てのセキュリティ自慢を聞いてみたい。

  177. 1191 匿名さん

    ここは隔離スレでよろしく。
    一応閉鎖依頼出さないので、新スレには来ないようにしてください。

  178. 1192 匿名さん

    一戸建てだと、今日みたいに暖かい日でも、暖房が必要なのかな~。

  179. 1193 匿名さん

    新スレに移行して下さい。

  180. 1194 匿名さん

    いいよ、移行しなくて。
    このマンション(1992)の隔離スレでよろしw

  181. 1195 匿名さん

    いいよ、移行しなくて。
    このマンション(1192)の隔離スレでよろしw

  182. 1196 匿名さん

    一戸建ては、断熱が良くなったといはいえ、6面外気だから、限界がある。
    新築でも30年前のマンションに暖かさで負けても仕方なし。

  183. 1197 匿名さん

    新スレに移行して下さい。

  184. 1198 匿名さん

    閉鎖頼んどこうか 今から頼むわ

  185. 1199 匿名さん

    だから、いいって。
    マンションの隔離スレでいいじゃん。

  186. 1200 匿名さん

    >有人管理のマンションを買うんだよ。

    有人管理じゃ無く有人24時間警備、ちゃんと読め。
    管理員の他に警備員が何名かで24時間警備なんでしょ。
    さぞ高級マンションなんでしょうね。

  187. 1201 匿名さん

    >1200
    高級でもないよ。
    普通のサラリーマンでも買える値段です。
    防災センターもあるので、
    震災の時も安心。

  188. 1202 匿名さん

    >>1189
    警備のお話ですよ、管理員は強盗や暴漢が侵入しても対処しません、逃げて通報するだけ。

  189. 1203 匿名さん

    >1202
    何百、1千戸位の大所帯で少々の警備員ではお話に成りませんよ。
    庶民が暮らすマンションなら管理費負担もそこそこでしょう、警備も形だけでしょうね。

    施設警備員1名で8時間おいくらか御存じですか? 
    24時間体制で何名の警備員配置? 十分なの? 費用は大丈夫? (笑~

    その費用何戸で負担するの??  高級賃貸なら納得ですがね、分譲では如何なの?

  190. 1204 匿名さん


    No.1203のレスは >1201さん向けのレスです、ミステイクごめんなさい。

  191. 1205 匿名さん

    施設警備、1名は有り得ないので最低2名から、最低2名×24時間×365日=?*+?>-;+
    庶民マンションでは無理。

  192. 1206 匿名さん

    新スレに移行して下さい。

  193. 1207 匿名さん

    はい、もう移動します、レスしません。

  194. 1208 匿名さん

    >1203
    マンションの警備どうこう言う前に、
    一戸建てのノーガードセキュリティについて、
    どう思ってるの?
    隣人頼み??

  195. 1209 匿名さん

    >1205
    じゃあ、家のマンションは、豪華マンションと言うことで。
    照れるなあ~。

  196. 1210 匿名さん

    新スレに移行して下さい。

  197. 1211 匿名さん

    施設警備員昼間8時間1名おおよそ二万五千円~です、警備員の賃金では有りませんよ。
    もし3名が24時間勤めたら? 管理費負担は月いくらになりますか? 貧しいマンションさん。
    夜間割り増し無しでも、2.5万×3名×3交代×30日=月額675万円ですが、何戸でお支払い? 笑

  198. 1212 匿名さん

    家のタワマン、駐車場収入だけで、月1,200万円!

  199. 1213 匿名さん

    >1211
    家のマンション、24h警備。
    お宅のセキュリティ負けってことでOK?

  200. 1214 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/410788/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸