政治・時事掲示板「イルカ漁に反対します。まずいからです。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. イルカ漁に反対します。まずいからです。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-11-23 10:09:41

クジラもイルカも本当にまずい。
牛よりも獣臭い。散々給食などで食べさせられました。
臭い匂いはイノシシが一番近い。まずい食い物です。

[スレ作成日時]2014-01-20 19:39:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イルカ漁に反対します。まずいからです。

  1. 351 匿名さん

    ↑予想や妄想でしか書き込み出来ない貧相な暮らしの方がなに言っても説得力皆無。

    クジラもイルカもおいしいよ~ 食べてみなー クジラ高いけどね、だいじょうぶぅ?

  2. 352 匿名さん

    いま秘密のケンミンショーやってるけど 昔イルカ料理やってなかったかな? みのさ~ん

  3. 353 匿名

    うまい不味いの前にイルカ肉売ってないね。

  4. 354 吉永小百合

    イルカの話題は、最後は犬とかハクビシンを食う国々への興味となるな。

    ●国と■国の残虐さと同レベルと見られることが、絶対にイヤだと思う
    国民感情がある。

    イルカの捕獲は止めましょう! ストップ!ですね。

  5. 355 匿名さん

    >うまい不味いの前にイルカ肉売ってないね。

    おいしいイルカちゃん普通に売ってるよ↓
    http://www.k4.dion.ne.jp/~daturyok/sizu/sonota2/iruka/iruka.html

  6. 356 匿名

    まあ、うまければね。食べても仕方ないでしょう。


    不味い。2度と喰わないね。

  7. 357 匿名さん

    イルカおいしいよ このみがあわないのね ざんねん むりしてたべなくていいのよ 

    うちのばあちゃんも牛肉が臭いとかでだめだから おなじようなもんだね

  8. 358 匿名

    原住民みたいな一族だね。

    ウミウシとかイソギンチャクは食べないの{笑}?

  9. 359 匿名さん

    イソギンチャクねえ、

    柳川の水郷巡りに行ったときね、地元の魚やの裏側が居酒屋になっていてね、

    イソギンチャクの天ぷら、やどかりの唐揚げとか有明海の珍味で飲めちゃう、

    ムツゴロウや聞いたことのないのもある、でも、虐待かもね・・・・・・・・

  10. 360 匿名

    ↑猿やイヌ食べてるおたくらと変わらないと思うよ どうせネコも食べるんでしょ

  11. 361 産着君

    日本人は、こんな低級な食いものから脱皮しないといけませんよ。

  12. 362 匿名さん

    ブタもおなじでしょ どこがちがうの イルカおいしいよ

  13. 363 匿名

    まるで違うよ。
    うまくないから少数の日本人しか喰わない。
    動かしがたい事実だよ。何言ってもね。

  14. 364 匿名さん

    いろいろググってみたら、このような記述がありました。
    以下、コピペです。↓

    なぜイルカだけが特別なのか? 日本のイルカ漁をイタリア版「WIRED」が擁護する

    「みんな命を奪っている──これが、和歌山県の仁坂吉伸知事が語る、毎年世界を憤慨させているイルカ追い込み漁に対する批判への日本からの反論だ。そして、それは正しい」。WIRED.itが世界に問いかける、イルカをめぐる「根本的な問題」。

    TEXT BY MICHELA DELL’AMICO
    TRANSLATION BY TAKESHI OTOSHI

    愛想のいい哺乳類の群れは、不幸なやり方で有名になってしまった和歌山県太地湾にやって来る。そして脊柱に突き刺された鉤によって流血させられて死ぬこととなる。日本では、イルカは伝統的な食物だ。そして、その漁のシステムも伝統の一部だ。

    和歌山県の仁坂吉伸知事は、糾弾する人(西洋世界全体、もしくは駐日アメリカ大使キャロライン・ケネディや、ジョン・レノンの未亡人のオノ・ヨーコ、さらにはハッシュタグ#tweet4taiji、 #HelpCoveDolphinsを通して集まったTwitterの住人たち)に対して、なぜイルカを殺すことがダメで、ウシやブタならいいのか?と問うた(それにイルカは絶滅の危機にはない)。

    彼はこう語った。「食文化には違いがあり、さまざまな立場を相互に尊重するのが文明の知恵です。わたしたちはウシやブタの命を奪って生きています。イルカ漁だけが非人道的だと言うべきではありません」。

    イルカ漁で用いられている畜殺技術、つまり鉄の鉤による脊髄の切断は、動物の苦痛を避け最小化しているといわれる。こうしたことは、ニワトリやウシの命がまったく尊重されていない、西洋の畜産業界において見ることはできない。わたしたち西洋人は、わたしたちが日々行っている虐殺を棚に上げて、意見を言うことができるのだろうか? わたしはそうは思わない。理想的な世界においては、誰も肉を食べるべきではなく、自由に生きる権利は動物のみならず植物にも拡大されなければならないにしてもだ。

    イルカは高貴な動物と考えられている。知性をもっていて、人間のよき友人だ。法律によってはイルカを「人」、つまり人類ではない「人」として認め、生存権と自由権を与えるに値すると認めた国もある(参考:インドがイルカを「人」と認めた )。そうした国では、彼らを水族館に押し込めて搾取することはもはやできない(一方、それ以外の場所では一生プールの中でボールを追いかけて暮らすシャチやイルカでいっぱいだ)。

    ともあれ、わたしの疑問は次のものだ。果たして知性が優っていることで、生命はより価値あるものになるのだろうか? もしそうだとすれば、なぜイヌは保護されるのか? 科学はイヌをガチョウよりも知性が低いと判断している。しかし、イヌはほかの動物たちがもたない権利をもっている。ネコもそうだ。

    わたしは世界を旅しているなかで、イヌやネコが殺されるのを目撃したことがある。棒で殴られ、失神し、血を流して吊されていた。その光景に、わたしは胸を痛めた。わたしはずっとイヌやネコを飼ってきたのだ。わたしは田舎で育ち、母親は農業に従事している。イヌやネコ以外にもヤギやニワトリ、カモ、ウシなども飼ってきた。自信をもっていうけれど、彼らが死ぬのを見ることが、胸の痛みにおいて劣っているということは決してない。

    あるいは、ウシは頭が悪く主人になつかないため、尊重するに値しないという考えを誰かがもっているのだろうか。だとしても、これも事実ではない。もしウシを知っていれば、「ウシのような目」という表現(イタリア語できょとんとした無表情の目つきを表す)には何の根拠もないことがわかるだろう。昔ながらのやり方で彼らの世話をしたなら、ウシたちはそれぞれ性格にも違いがあり、あなたがやってくるのを見て喜びもするし、目や、鼻面をぶつけることや尻尾で叩くことで会話をしていることがわかるだろう。

    ウシたちを殺さねばならないとき、ウサギやニワトリ以上に母は動揺することがあった。彼女はウシの一頭一頭の個性をわかっており、彼らの好みや心情も知っていた。しかしだからといって彼女は農業を辞め、スーパーでプラスチックの包装の中のきれいで清潔な細切れ肉を買うことを選びはしなかった。

    根本的な問題はここにある。わたしたちは毎年、太地町で起きていることを映像や写真を通じてたくさん見るけれど、ウシたちの身に起こっていることを見ることはほとんどない。そもそも誰も、ウシやブタのためにTVシリーズを制作したりはしない。ハンバーガーはわたしたちの日常に欠かせぬ食べ物であるし、何について怒らなければならないかをわたしたちに教えているのは、今回も、そしていつもアメリカだ。決して中国や日本ではない。

  15. 365 匿名

    生命を奪い蛋白源に供している事は紛れも無い事実だと思います。
    ただ知能指数が高いとか可愛いからとかは別問題です。
    地元の主要なスーパーマーケットのオークワではこれらの肉に危険濃度の
    水銀が含有しているのが判明すると販売を中止しました。地元ではイルカ肉離れが
    続いています。
    「厚生労働省、薬事、食品衛生審議会」は妊娠中の女性に2か月に1度以上、
    イルカの肉を食べさせないように忠告しています。
    伝統であるはずのイルカ食が形骸化していて世代が変われば自然に消滅するだろうと
    考えられています。安全な食肉として比較した場合、牛豚よりはるかに安易な基準で
    食べる人口が圧倒的に少ない為と思われます。

  16. 366 匿名

    >>363
    >うまくないから少数の日本人しか喰わない。

    美味い不味いは人の好みの問題、イルカも美味しいよ。

    ブタや牛が不味い臭いと感じる人もいるの、食材なんだから皆同じだよ。

    食する人数の問題じゃないしね、馬やヤギ、ヒツジ、ウサギも食べる人は少ないのかな。

    小数でもおいしいと食べる人がいるから漁もするし、他人がもの言うことでもないのよね。

    にがいビールを美味しいと感じる人も、不味いと感じる人もいるのと同じ事。

    あなたみたいに子どもそうろうの考えは恥かな、人は殺生しないと生きられないからね。(笑



  17. 367 匿名さん

    >365
    和歌山県のHPに詳しく載ってるよ、みて勉強してからまたね、自論は良いからさ。

  18. 368 匿名



    食べてる和歌山県のHP見てもしょーがねーだろ・・・アホか?

  19. 369 匿名さん


    ほかに解説あるの? おたくの自論は無用だよ

  20. 370 匿名

    不味いなら文句言わずに食べなきゃ良いだろ、なにが不満なの?
    無理に喰えなんて言ってないよ、余計なお節介は遠慮しとけよ。

  21. 371 匿名

    持論か持論じゃないか、ググって調べたらどうだ。
    喰うのは勝手だがクダラン伝統とかで子供に食わせられたら
    たまらないからPTAが反対運動してるんだよ。
    強制するなという事だ。お前はうまいんだろうが
    日本のほとんど全ての人が食べて無いよ。残念だけどな。
    嗜好品とはそういうものだよ。

  22. 372 匿名さん

    >365
    2014年1月24日のCNN.CO.JPより

    安倍首相は24日までに、CNNの番組で単独インタビューに応じ、イルカ漁に関する自身の考えを語った。
    イルカ漁を巡っては、自然保護団体が和歌山県太地町で行われた漁の様子を実況するなど外国からの非難が続いている。
    ケネディ駐日米大使も先週、短文投稿サイト「ツイッター」に「イルカ追い込み漁の非人道性を深く懸念している」と投稿していた。
    このような動きに対して安倍首相は、「太地町におけるイルカ漁については、古来から続いている漁であって、彼らは彼らの文化であり慣習として、
    また生活のためにとっているんだということを理解をしてもらいたい」と述べた。
    「それぞれの国には、またそれぞれの地域には、それぞれ祖先から伝わる様々な生き方、慣習というものがある。文化もある。
    私は当然そうしたものは尊重されるべきものだと思っているが、同時に様々な批判があることも承知をしている」
    漁の仕方については、「相当な工夫がなされているという風に聞いている。この漁についても、あるいは漁獲方法についても、厳格に管理されている」と述べた。



    国家自体、イルカ漁もイルカ食も肯定なんだよね、文句あるなら政府にでも苦情言えば。
    日本人のくせにシーシェパードのまねごとかいな、それとも外人か?

  23. 373 匿名さん

    >371
    ここじゃなく、県や国に言えば、無意味だよ。

  24. 374 匿名さん



    肯定君のパターン

    1、うまい、酒がすすむ。


    2、牛、豚、サル、犬と同じ。おたくの国と同じ?(中韓人と言いたい)


    3、和歌山県に文句を言え。


    4、何を食おうと勝手だ、余計な事を言うな。


    以上4種類。

  25. 375 匿名

    否定ちゃんのパターンもオモシロく書いてよ

  26. 376 匿名

    あ、お国の方針に逆らうパターンはだめよ、それはここじゃ無くお国へ頼むね。
    美味しいと食べるオイラ達に言われても決めれないからさー 笑

  27. 377 匿名



    話題のイルカの肉、{ブロック}です。
    食べてみました。正直、不味いです。
    たぶん、牛豚が高かった頃、他に方法が無かったのでしょう。
    臭いです。

  28. 378 匿名

    地元の人でも無いのに応援してくれてありがたい人がいます。

    そう話したら「喰った事が無いからだ}と先生が話しています。

  29. 379 匿名さん

    地元ですが、なにか

  30. 380 匿名

    イルカがうまいという諸兄。

    本当に貧乏な生まれですね。

    アレがうまいというのは他に食べた事が無いからだと思います。

    貧乏な家の方が逆に親がえばってます。旨ければ日本中に流行ったでしょう。残念。

  31. 381 匿名さん

    おいしいよ おなたがおいしくないと思うだけ 心配いらないから 

    イルカの値段はほかの肉と同じか高いくらいよ 貧乏でもないし安心してね

    おいしいよ~ あなたの舌おかしいかもよ  笑 

  32. 382 サラリーマンさん

    不味いよなーm

    本当に不味いと思う。あの臭さは何なのだろう。

    血のニオイだと思う。

  33. 383 匿名さん

    おいしいよ~ たべたことないんだねー 笑

  34. 384 匿名

    イルカは冬が旬! 美味しいよ!  喰ってみな 

    食堂でも食べれるよ  給食でも地の子には人気だよ

  35. 385 匿名さん

    イルカは心配な水銀も金目鯛より少ないくらいだし安全。
    わたし金目の方がちょっと好きかな、高いけど。
    アド街で地元やってるし。

  36. 386 匿名さん

    >382
    失礼だが、血抜きができなかった安物だと思う。

  37. 388 匿名さん

    ケネディーさんの都合は、そんなんじゃなさそう・・・・・

    日本人の長生きのネタが海の幸とばかり、世界中で日本食が流行。
    オセアニアや北米の牧場主が、青くなっている。
    牛に豚肉などの需要が減って、海の幸繁盛じゃ大変、死活問題。

    ニュージーランドのシーシェパードの親方のスポンサーも牧場主、

    日本ではね、日本人が長生きになったのは、牛や豚などの肉を食べるようになったから。
    だと思っている人が多いのにね、
    ケネディーさんも、こっちのプレゼンにのれば良かったのにね。

  38. 389 匿名

    >>382
    鯨肉も臭いんですよ。あれも処理の良し悪しがあるみたいですけど。
    イルカもクジラの仲間ですから、きっと臭いでしょうね。
    そんな理由で、嫌いだから食べないと言う人も多い。 
    あたしは、イルカが可愛そうだから食べませんけれど。

  39. 390 匿名さん


    海の魚は かわいそう

    お米は 人につくられる
    牛は 牧場で飼われてる
    鯉も お池で麩を貰う

    けれども 海のお魚は

    なんにも 世話にならないし

    いたずらひとつ しないのに

    こうして 私に食べられる

    ほんとに 魚はかわいそう

  40. 391 匿名

    そうですね、人間以外の動物さん、殺生しておいしく頂きましょう。

    今日はクジラさん、手を合わせて、お命いただきま~す。  おいしそうー

  41. 392 匿名さん

    クジラ確かに臭い。
    妙に繊維質でね。イルカは臭いし見た目が悪い。
    子供は気持ち悪がる。鹿肉もあれほど肝いりで売り出そうとしたけど無理。
    最初は見た目。でも海獣肉は最悪。うまいという奴の気が知れない。

  42. 393 匿名さん

    392
    もしかして、変な部位や鮮度の落ちたものしか食べた事がないんじゃないんの?
    ここで 執拗に不味い不味い繰り返している人の気の方が知れない、と思うけど。

  43. 394 匿名さん

    >>932
    個人的な味覚で不味いと思うなら食べなきゃ済む事、ワザワザ何度も報告いらないよ。 笑

    それともイルカの味が忘れられず何度も食べてるのかな~ おいしいだろ~

  44. 395 匿名さん

    逆にスレタイを読めといいたい。美味いと思うなら読まなきゃいいのに。

  45. 396 匿名さん

    395
    え?おかしな事を言いますね。
    スレ題に反論するな、と言いたいの?

  46. 397 匿名さん

    395さん。
    許してやってください。ヘリクツ君で困ってるんですよ。

  47. 398 匿名さん

    イルカがおいしいのは屁理屈ではあ~りませんよ、現実です。

    イルカ漁に反対したいなら国に物申して下さいな~ 食べてる人に言わないでねー

  48. 400 匿名さん

    397
    屁理屈を言っているのは、自分が嫌いだからといって
    何も知りもせず、知ろうともせず、マズイだのかわいそうだの
    何だかんだケチつけて、捕鯨や漁に反対している方でしょ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸