管理組合・管理会社・理事会「(株)合人社エンジニアリングの実態は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. (株)合人社エンジニアリングの実態は?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-22 11:08:21

合人社エンジニアリングの実態は、どうなっているのでしょう?
合人社計画研究所を通して見積りは出てきますが、説明を求めても誰一人出てきません。
合人社エンジニアリングってどうなっているのでしょう?

[スレ作成日時]2014-01-17 17:24:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(株)合人社エンジニアリングの実態は?

  1. 148 匿名

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  2. 149 評判気になるさん

    合人社計画研究所、業務委託費が他管理会社より3割ほど安く皆さん飛びつく!1級建築士が建物案内?電気専門?等すべて日雇い業者ですね!
    合人社エンジニアリングはトンネル会社(社員あったこと無い!)理事会に説明来ないのは当然!貸借表、不必要に居に配布し居住者に信頼押し付ける、貸借表いくらでも作成出来ますからね!

  3. 150 評判気になるさん

    業務委託費安く良い管理会社ですね
    見直し考えるかな

  4. 151 評判気になるさん

    あら?貸借対照表2012年でました!合人社エンジニアリングいい会社ですね!
    時代は2019年だがな?会社の貸借対照表
    ネット?宣伝?やるな!
    あらそうね?管理費お知らせに管理組合の貸借対照表毎月入っているね!
    毎月!管理者に貸借対照表報告だけだよね!管理者から説明求められたら管理業務主任者が説明だったなあ?!
    管理業務委託費、管理費の中に入っているのかしら?合人社本社管理組合名義口座見たことないなぁ?!合人社本社に大事に?でしょうね!当座口座に定期預金の利息のに合人社が管理預けているけど?大丈夫ですよね?当座口座どんな口座?
    合人社いい会社ですね?

  5. 152 評判気になるさん

    144さんが強い感情をお持ちであることは行間から理解できるのですが、怒りに任せた文章ですので、いま一つ具体的に伝わってきません。
    お時間のあるときに、詳細にお教えください。宜しくお願い致します。

  6. 153 評判気になるさん

    合人社は委託業務管理費を安くし、管理組合に入り、理事長丸め込みます。管理費、修繕積立金等を都市銀系収納会社(信用させる)通し広島本部に集め(請求しても大事な通帳は開示できない?)抜きとり収納口座に当たる口座(この口座は記帳済みで組合に返却する、信用させる)へ入金する!その口座から管理費(光熱費、ネット等毎月支払い費)小さい工事費ぬきます?当管理組合の合人社エンジニアリング工事が組合提示総額300万円を合人社値引き170万円?工事費支払い140万円!
    毎月の理事会には工事の提案ばかり!
    その他、合人社の悪態、居住者の無関心が野放しさせる事になってます。
    あるマンションは丸め込まれた理事長が三年理事長に居座るし、理事長在任しなくても管理組合を仕切っていて、合人社フロントに随時連絡していたため、合人社やりたい放題でした!
    機会ありマンション管理士の話し聞いたが他資格(簿記、建築士等)が無ければ
    相談になりません。損害保険を案内?


  7. 154 マンション比較中さん

    合人社は、管理組合に無断で 勝手に作成した管理組合印を使って適当な金額の内容証明を10通以上乱発したことがあります。フロントマンは、課長代理 KIたJIまさんでした。詐欺行為だとおもいます。

  8. 157 マンション比較中さん

    [No.155~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  9. 158 名無しさん

    合人社は、オーナーズマンションを管理もしているらしい。インターネットの工事の時間が、平日の午前1番しかなくて、利用している人は、土日休みが多いのに工事が出来ない。
    諸々問題があるらしい。

  10. 159 匿名さん

    ここはよく削除があるね。
    全て残しておかないとつながりがなくなり分らんからな。
    そんなちっちゃいことにこだわんなよ。

  11. 160 匿名さん

    フロント担当者がころころ変わる、工事報酬がないから? 管理組合の承認や決済しないのに理事長の事後承認の理由で工事されたらたまらない。訳の分からない女性の理事長は抱き込まれるだろうから、今からでも防御線を張らないと大変なことになりそうだ。

  12. 161 みんなに伝えたい

    合人社エンジニアリングは業者の工事費×130%?150%の見積で出してると聞きます。工事請負の為のトンネル会社でぼったくり企業です。

  13. 162 匿名さん

    昔はそうだったかもしれないが現在はそうでもないんじゃないの。
    現に管理棟数は増えてるからね。

  14. 163 口コミ知りたいさん

    合人社エンジニアリングからの見積りに対し、見積もり先の会社からの見積り(会社印、担当者が入った通常の見積り)を添付し、エンジニアリングの手数料を明記した見積りを出させるためには、どうすればいいのでしょうか?
    国の指導書みたいなのは、ないのでしようか?

  15. 164 匿名さん

    >163
    合人社からまず材料の品番や数量等の書き込まれた見積書を出してもらいます。
    それを単価部分だけを消して他社に相見積を取ります。
    これをやれば比較が簡単にできます。同じ条件での相見積を取らなければ意味が
    ないですから。
    要は合人社以外の相見積をどうやって依頼するかです。

  16. 165 匿名さん

    ここは悪徳管理会社のレッテルを貼られているがそれにしては管理棟数が増えてるのは
    何故なんだ。
    別に言われているほど悪い管理会社じゃないんではないか。

  17. 166 匿名さん

    合人社のフロントは兎に角くるくる変わるよな。
    何で変えるのか。

  18. 167 匿名さん

    ここは広島に本社がある管理会社だろう。
    悪徳管理会社で名をなしたが現在はまともになってきている。その証拠に管理棟数が
    確実に伸びているからね。

  19. 168 匿名さん

    合人社から工事の見積もりが出てきたら、同じ修繕個所、仕様材料等を
    そのまま生かして単価だけを消して他所の業者から相見積をとれば
    いいんですよ。

  20. 169 匿名さん

    工事の見積もりを合人社以外からも取れば
    管理会社は考えますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸