管理組合・管理会社・理事会「(株)合人社エンジニアリングの実態は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. (株)合人社エンジニアリングの実態は?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-22 11:08:21

合人社エンジニアリングの実態は、どうなっているのでしょう?
合人社計画研究所を通して見積りは出てきますが、説明を求めても誰一人出てきません。
合人社エンジニアリングってどうなっているのでしょう?

[スレ作成日時]2014-01-17 17:24:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(株)合人社エンジニアリングの実態は?

  1. 240 通りがかりさん

    >>220 匿名さん
    じゃあG社を解約すれば済むことなんだけどやらないよね。要は養分体質なんだよ。養分は黙って搾取され続けなさい。気休めにはならないかもしれないけど、3回も国土交通省から指示処分受けたC社ですら解約しない管理組合が全国に多数だったからね。それも3回共組合の金に手を出したんじゃなかったっけ、社内は無法地帯だよね。もうなくなっちゃったけど。皆ハードMなのかな。マンコミに愚痴投稿して終わりの***人生だけは歩みたくないね。

  2. 241 マンション検討中さん

    >>240 通りがかりさん
    G社を解約した経験あるのでしょうか?
    経験無いから、分からないんですね。

  3. 242 マンション検討中さん

    >>240 通りがかりさん

    愚痴投稿に助けられています。事実なんだからドシドシ書き込んでください。参考になります!



  4. 243 通りがかりさん

    >>241 マンション検討中さん
    その発想よ、できないことをすぐ仕方ないと正当化する敗者思考の組合員、そこに割と最短距離で辿り着いちゃってそれしか無いと思い込みがちな養分的管理組合が多いから契約さえしてしまえば、というそれこそが研究成果なんだろうなと思うね。

  5. 244 マンション検討中さん

    >>243 通りがかりさん
    gを解約した経験あり
    出来ない仕方ないでは済ませない組合は多い

  6. 245 通りがかりさん

    >>244 マンション検討中さん
    本来、それが正常なことなんだよね。
    でもGが全国の管理会社上位10社に入っていることを考えるといかに養分が多いかわかるよね。そして同社のロールモデルがいかに正しいかも同時に証明しているよね。

  7. 246 匿名さん

    >>233? >>245通りがかりさん
    G社?NO6 >>1179と同文です
    2022年4月より改正マンション管理適正化法が施行され
    「マンション管理適正評価制度」が開始されます。
    マンションの管理状態を定期的にチェックし
    「良質な管理」がマンションの市場価値・流通価値を高め
    マンションの資産価値を上げるための評価制度です。

    結果はインターネットを通じて情報を公開
    また、マンションの管理状態をポータルサイトへの掲載等

    詳しくは「一般社団法人マンション管理業協会」参照

  8. 247 買い替え検討中さん

    >>246 匿名さん
    合人社の管理費は確かに安いがフロントは程度が低くそん場その場の対応しか出来ない。今で4人目だが皆似たり寄ったりです。給料の関係で良い人材がいない?安かろう悪かろうで不満が残ります。

  9. 248 坂本乙女

    高級レストランの飯を食いたいんじゃない。普通の飯屋で腐ってない飯を食いたいだけ。

  10. 249 通りがかりさん

    >>248 坂本乙女さん
    1番高いのは人件費、管理委託費を見てみなさい。相場感がわからないんだろうけど、極端な例だけど他の管理会社の半額で管理引き受けますって会社の話を聞こうとするタイプ?日本は衰退の一途を辿っているからもう普通の飯は妥当な値段でないと食えなくなっていることに気付かないかい?安い金額で日本人のまともな担当を割り当てて管理会社に何の得があるの?能天気にも程があるよ。

  11. 250 通りがかりさん

    >>247 買い替え検討中さん
    値段通りのサービスと質に文句ですか?でも管理会社は変更しないんだよね。(笑)バカ安で契約してくれるGにありがたいと思わないと。

  12. 251 管理会社変更

    >>250 通りがかりさん

    管理会社をgから変更する それ一択

  13. 252 通りがかりさん

    週刊ダイヤモンドより

    合人社に関する相談が昨年の一年間で30件も寄せられ「契約を解除したいが、むずかしい」という声が多くを占める。

    一つの要因が管理委託契約書に契約解除の際、「決議を行う総会で、合人社に弁明する機会を与えなければならない。」とある。
    委託される側がここまで書く例は他にない。

    契約解除は管理組合が決めるべきものだから、
    管理組合側が不利であり、管理会社の都合を優先する条文を盛り込むのは異常である。


  14. 253 通りがかりさん

    >>252 通りがかりさん
    投稿してて恥ずかしくないか?そんな異常な契約書にサインする馬と鹿の管理組合理事長笑、組合員なら重説はちゃんと読んだろ?その上での契約締結なら正当な契約行為だろうよ。わずかばかりの安さに目が眩んでその理由も考えず絵に描いたような安物買いの銭失い契約笑、お花畑王国生まれ方々なのかな?

  15. 254 通りがかりさん

    合人社 裁判の詳細記録↓
    合人社は敗訴

    https://ameblo.jp/a11079244/entry-12243942531.html?utm_source=gamp&utm...

  16. 255 通りがかりさん

    >>253 通りがかりさん
    わずかばかりの安さに目が眩んでその理由も考えず絵に描いたような安物買いの銭失い契約

    正に!!!!!!
    こことの管理委託契約=安物買いの銭失い契約

  17. 256 通りがかりさん

    >>255 通りがかりさん
    ここの契約書は異常 納得

  18. 257 匿名さん

    >>256 通りがかりさん
    重要事項説明書も異常です。

  19. 258 名無しさん

    共用廊下のシート張替工事を検討中です。
    エンジニアリングから税込み300万の見積が提出されています、発注の為に見積精査をしたいから額面だけでなく明細を見せてほしいと依頼して数か月、この件に関して一切の連絡はない。

    どこをどれだけの範囲工事するのか不明、、例えば外部の廊下なので排水溝も防水処理をするのか?など全く説明が無い。

    仕方が無いので、自分の仕事上で取引のある建設会社に現地調査と見積もりを依頼。
    正式ではない概算だけど税込み180万ぐらいかな?という話。

    180万の工事に対して120万円は合人社計画研究所の経費?(笑)

    利益を上げるのは民会会社だから仕方が無いと思うけど、エンジニアリング以外であれば、見積もりの取得・発注・工事後のメンテはすべて組合理事が行うことになりますって、どういうこと?
    直接工事に関わる事や施工者の瑕疵ならともかく、日常のメンテナンスも行わないってことなら利益相反行為と思うけどね。

  20. 259 マンション検討中さん

    合人社に頼むと、瑕疵があっても無視するよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2