旧関東新築分譲マンション掲示板「ライオンズシティ武蔵中原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ライオンズシティ武蔵中原

広告を掲載

• 掲示板
新城 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

契約しました(^_^;) なかば勢いで買ってしまった感じなのですが、
ここのコミュニティを見てるとちょっと不安もあります・・・
でもこれから新生活が待ってると思うと、やっぱり楽しみで(^^♪
私以外にもこちらを契約した方、購入を考えてる方がいたら
お話したいなと(^◇^) ではよろしくです!

[スレ作成日時]2004-05-22 00:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズシティ武蔵中原

1. 2 若名さん
  2. 3 新城

なかなかレスがつかないですね(^_^;) 大規模物件でもないし
    やっぱり少ないんですね(^^ゞ
    小杉から溝口周辺にはたくさんいい物件あるみたいだしなぁ
    中原・新城あたりの情報交換ができたらうれしいです!(^^)!

3. 4 昔の関係者

中原駅前の某大企業F社に勤めていたものです。
    中原は10年以上通勤していたので懐かしいです。
    F社の別館(会議やプレゼンする所:名前忘れた)の近くですよね。
    あの辺はよく行きましたよ。会議で。なかなかいい感じのところですよね。
    会社の帰りにあの辺の飲み屋やカラオケいきましたよ。
    マンションと関係ないレスですみません。つい、昔をことを思い出しちゃって。
    F社の社員も購入してるのでは。

4. 5 匿名さん

>04
    その物件は多分ダイワハウスが売主のD’クラディアの事かと。
    ライオンズシティの立地は武蔵新城と中原のちょうど真ん中。

5. 6 新城

レスがついて嬉しいです(^^ゞ
    この辺は新築マンションが乱立するみたいですから、わかりずらいかも
    しれませんね(^^ゞ
    F社が中原前にドーンと構えているから、やはりこの辺に住む方も
    F社の方が多いんでしょうね モデルルーム廻りしたときも
    私と同じ世代のかたが多いように思えたんだけど、
    この辺の企業の方も多いのかな?
    新城も商店街が活気づいてるし、飲み屋さんもたくさんあるから
    住み易いですよね でも飲み屋さん多すぎてやってるのか心配にも
    なりますが(^_^;)

6. 7 新城

以前のレスから1ヶ月近く経ってしまいました(^_^;)
    入居説明会もそろそろありますし、こちらに入居予定の方、
    お近くにお住まいの方など意見交換できたらなと思っております。
    それではよろしくです!(^^)!

7. 8 匿名さん

松田聖子親子の張り紙がしてある物件ですか? (^^;

8. 9 新城

恥ずかしながらその通りです・・・(>_<)
    南武線から思いっきり見えますね(^_^;)

9. 10 匿名さん

どれくらい売れ残っているかご存知ですか?
    最初は良さげな物件だと思っていたが今は営業がしつこくてはっきり言って困っている。
    営業さん、もう電話攻撃はやめてくれ〜!

10. 11 匿名さん

武蔵新城の方は大分出来上がってきてますが、いつモデルルーム
    開くのでしょうかね〜?

11. 12 新城

どのくらい売れ残ってるんですかね〜(@_@;) 私も
    現状でどれくらいうまっているか知りたいです
    おとなりさん、上階階下の部屋とかうまってるのかと(^_^;)
    営業から電話攻撃がすごいんですね^_^; 決まってる私には
    あまり連絡はきませんが・・・あたりまえか
    ちなみに駅向こうのクレストシティーはいまだに電話がすごいです^_^;
    あと武蔵中原にモデルルームはありますよ、LMは
    モデルルームとは言わないらしいですが(ーー;)

12. 13 匿名さん

営業さんに聞いてみたらどうですか?<売れ行き
    私も別のLM契約して入居待ちですが、聞けば色々話してくれます。
    売れ行きに関しては、いい話ばかりでなく、微妙なことも言うので
    ありのままではないにせよ、嘘はなさそうでした。

13. 14 匿名さん

中原駅周辺もここ数年でかなり変わりましたね。昔、小田中に住んでいたので、
    大変なつかしく思います。新城は物価も安いので、買い物には良い場所ですね。
    ただ環境は良いとは言えませんね。家族で一生暮らす気にはなれません。

14. 15 匿名さん

うちも営業さんから電話がかかってきています。
    残り約10戸だそうです。出来上がっている部屋の中を現地でいくつか見せてくれるそうです。
    まだ埃だらけですが造りの良さはわかってもらえると思うので是非にと言われましたが
    まだ買うかどうかすら決めてない人が契約した人より先に中を見せてもらっちゃっていいのかなぁ・・・
    契約した人ももう中は見せてもらってるんですか?

15. 16 新城

残り役10戸って言ってましたか。。。
    結構売れてるのかなぁ(^_^.)
    出来上がっている部屋はまだ見たことはないですね。
    工事現場は外からは結構眺めてはいるんですが(^_^;)
    今度見させてもらお(^^♪

16. 17 匿名さん

この物件ではないと思いますが、
    昨日、武蔵中原のマンション建築現場で死亡事故がありましたね。
    F社のカルチャーセンター近くの物件でしょうか?。残念ですね。ニュースには物件名はでてませんでしたが。

17. 18 しんじょう

死亡事故はN社のPラウド武蔵小杉のようですね。
    今後の売れ行きに影響するのかな。
    LC武蔵中原、私も見てきました。近隣で比べると確かに安いのでは・・。
    あとは環境でしょうね。どうなんでしょう?情報ありますか?

18. 19 新城

死亡事故でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。。。

ニュースを見て今井中の近くだとはわかったのでLC武蔵中原では
    ないとはわかりましたが。
    近隣の環境はどうなんでしょう?私個人は、南武線の車庫のとなり
    ですが、あまり騒音等は気にならないのではと思っております。
    部屋の位置にもよるのでしょうが。。。
    新城の商店街が物価も安く栄えているので、永住するには
    私はいいように思います。
    子供の環境もある程度いいのではないでしょうか。
    もともと私の育った場所が横浜の繁華街だったので、ある程度の
    悪環境は慣れているのかもしれませんが・・・

19. 20 しんじょう

情報ありがとうございます。私は新丸子近隣在住で東横線南武線
    沿線で探しています。その中でこの物件が良さげと思い検討中です。
    確かに商店街は栄えていますね。中原もまあまあと思います。
    あとは入居される皆さんと、どれだけ仲良く暮らせるか、と
    いう事でしょうか?どのような方々がご購入されているのでしょうか?

20. 21 新城

私は今新城に住んでいます。実際に新城に住んでみて、
    マンション買うならこの辺にしようという気になって、
    たまたま見に行った物件で決まってしまったという状態です(^_^;)
    都内にも二子玉・自由が丘にも川崎・横浜にも出やすいですし。。。

私もご近所の方と仲良く暮らせるかということが一番心配です・・・
    営業さんにきく限りでは私と同じ位の世代のかたが多いとは言ってましたが。。。
    ご入居予定の方々、これからよろしくお願いします<m(__)m>

21. 22 しんじょう

早速のお返事ありがとうございます。私も正直、心が揺らいでいます。
    価格的に他物件(そんなに見ていませんが・・)と比べてもお買い得感が
    あり、駅からも8分だから悪くないと思うんで・・。
    営業さん曰く、土地の仕入れが安く出来たお買得物件との説明でした。
    お値段的にはどのようなご判断をされてますか?

22. 23 新城

私もそんなに見て廻ってなく決めてしまいました。。。
    小杉、溝の口を中心にこのあたりは新築物件が多いので
    じっくり見てからでも遅くはないのではと、決めていながら本心は
    思っていたりします(^_^;)
    値段は、私的には高いかな〜〜と思っていたりしてます。。。
    私は角部屋というのが条件でしたので、それなりになってしまった
    感じです。妻はそんなもんじゃない!という感じらしいですが・・・
    ただ、駐車場が100%ではなく、なおかつ1万数千するのはどうかと
    思っています。

23. 24 しんじょう

確かに微妙なところもありますよね。管理費と修繕積み立て
    そして駐車場を入れると月2-3万は必要な感じですから・・。
    私も角部屋希望です。回りに高い建物がないから、眺望
    風通しともに良さそうかな、と勝手に思っています。
    唐突ですが近隣の治安的なものはどのようにお感じですか?

24. 25 匿名さん

ワイドスパンだし間取りもまずまず、設備も悪くない。駅から10分以下で坪
    単価170万円以下は安いと思いますよ。管理費、修繕費、駐車場込みで
    20年住むと仮定してトータルコストで他物件比較してみると高いかどうか
    判断できますよ。
    デメリットは、夜間人通りが少なく寂しい道であること、南武線(イメージ)
    沿線であること、電車の車庫前であること、大京であることでしょうか。
    個人的には安いと思います。

25. 26 新米パパ

デメリットの「大京であること」っていうのが気になります。
    私見でも構いませんので、参考までに教えてください。

26. 27 匿名さん

発売中の週間ダイヤモンドにちょうど出てますが、UFJとの関係です。
    UFJにとってはダイエーに次ぐお荷物で、彼ら自身自己資本比率を
    早急に上げないと「りそな」と同じ道をたどることになるので、支援を
    打ち切る可能性も指摘されています。ないことを祈りますが・・・。
    そんな不安定な状況にある企業の物件を購入することについて、私
    としてはよく考えてから判断したい思います。とりあえずH17年3月
    末までは注視していくべきです。

27. 28 匿名さん

デメリット言っちゃっていいですか。
    ずばり立地です。物件はそれなりだと思いますがよりによってあんな場所に建てなくてもいいのに。
    新城でもなく中原でもない。陸の孤島です。日常の買い物はどうしますか。商店街が栄えているとありますが、どこですか。新城の商店街ですか。
    あそこはマンション名にあるとおり新城ではありません。

前の道路に面しているせいで、閑静ともいえません。
    前の道路を通過する車の走り方をご覧になった上で、検討してみてください。
    もうひとつ南部沿線道路(ユニクロ・デニーズ側)からマンションをご覧になってください。
    あえてここには書きませんがどう思われますか?

28. 29 新城

今日は入居説明会でしたね(^^) 実際にご入居されるかたが
    私的にはかなりいるように思え、なんとなくほっとしました(^_^;)
    デメリットの意見がありますね。大京であることは
    私もかなり気にはしてます。でも購入しちゃったし、他にも買われた方が
    いたことがはっきりしてホントにホッでした(^^ゞ
    ご入居される方でこのWEBを見ているかたは少ないかとは思いますが、
    あらためてよろしくお願いします(*^。^*)

29. 30 匿名さん

西側3階以上はほぼ売れたようですね。

30. 31 新城

建物完成しつつありますね!(^^)!
    西側の3階以上売れてるんですね(^^♪
    ご入居される方なのかなぁ(・・?

31. 32 新城

入居開始日まで1ヶ月になりました(*^_^*)
    だいぶマンションのほうも完成してきましたね。
    昨日今日と現地見学会が行われたみたいですが、
    行かれた方はおられますか?
    わたしは仕事等で都合がつかず行けなかったので・・・
    中はどんなかんじなんだろう(・・?

32. 33 新城

昨日今日で内覧会がありましたね!
    入居される方々はどういう気持ちだったのかなぁ(^^)
    私は「これが家になるんだぁ・・・」と漠然とした感じでした(^_^;)
    暑くてボーっとしてたのかも(@_@;)

33. 34 きづき

日曜日の内覧会はもー暑くて閉口しましたね。
    引越し前は当然エアコン付いてないわけだし、これからどこかマンションを
    買われる方は夏竣工かどうか考慮したほうがいいかも(苦笑・・・
    いよいよあと二週間ですね。メリットデメリットいろいろご意見あるようですが、
    私としてはまあ許容レベルで(これまでが環境悪すぎたのかも)、
    適当にバランスがとれているかな、と判断しました。
    ここんとこ大京の株価は気になってしょうがないですけどね。
    HPによればあと3戸だそうです。順調に行ってほしいものです。
    後は、くれぐれもお盆休みに台風など来ませんように・・・

34. 35 新城

やっと今週鍵の受け渡しになりますね(^^)
    ほんとに引越し日は雨は降らないで欲しいです(^_^;)
    今日車でマンションの横を通ったら、部屋にカーテンがついていたので
    なんか嬉しかったです(^^♪
    さて引越し準備もしなくては・・・(^_^;)

35. 36 ツ?ツ?ツ?

明日は引渡しだー!!
    今のところ今週中、天気は大丈夫そうでホッとしました。
    暑うて大変じゃけんども、水とミネラルと栄養採って
    ひっくりかえんないようにがんばりましょう!

36. 37 新城

明日から引渡しが始まりますね!
    お盆時期じゃないと仕事が休めないから、うまいことこの時期に
    引越しできて嬉しいんですが、この暑さはたまらないでしょうね(^_^;)
    あと個人的にはちゃんと壁のクロスきれいになってるだろうなと
    いうのが気がかりです・・・みなさんは内覧会の時、すんなりと
    終えられたのかな〜(-_-;)
    大京も再生機構入りが見えてきてますが、営業さん変わんないよな〜(^_^;)

37. 38 たぬ

私もこちらの住人です。引渡しから2週間、本日完売したとのことです。
    気になることがあります。東側にある2階建てのアパート何棟かある(誰も住んでないみたいデス)と
    南側の平屋一軒家(こちらも住んでない模様)です。契約前に、地元に古くからお住まいの方を
    たずね歩いたりしましたが、いまいち情報が引き出せず...それを承知で決めたましたが、今後の行方が気になります。

38. 39 働く母親

横スレすみません。
    お住まいの皆様の中にも、お子様はいるけれど共働き……という方もいらっしゃると思うのです。
    年度途中のお引越しで、保育園/託児所って、すんなり見つかりましたでしょうか?
    先日3歳になった子どもがいるのですが、半年後の年度の変わり目に、市の認可保育園から許可が出るかが心配で…。

39. 40 匿名さん

区役所の人はランクAでも入園できない人が多い地域だと言ってましたよ

40. 41 働く母親

ランクAでも…。やはり、そうなんですね…。
    ではきっと皆さん、ウ○ウ○やわん○く園など、認可外に預けていらっしゃるのでしょうね。
    うちも、保険として認可外にも予約金だけ払っておこうと思ってましたが、保険どころか本命?の勢いかも…。
    ウ○ウ○やわん○く園、評判ってどうなんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非!

41. 42 匿名さん

40です
    残念ですが、ウパウパやわんぱく園も月極め保育はかなり難しいと思います。

確実に4月入園したいのなら、のんびりせず一刻も早く順番待ちリストに加えてもらって、開き次第4月を待たずに
    フライングで入園させたほうがいいと思いますよ。
    わんぱく園は順番待ちの現在の番号が毎月封書で送られてきます。
    認可保育園から許可が出たところで辞めればいいと思います。

42. 43 働く母親

40さん,ご教示有り難うございます。さっそく明日,出張の合間にわん○く園寄ってみます。
    人数の割に狭い!(確かビルの5階でしたよね)と耳にしたので,平日に行けばそこらへんも自分の目で見れるでしょうから…。
    私は,LC武蔵中原を検討しながらも「年度途中の入居」というのが最大のネックで購入に踏み切れなかった者です。(結局,年度の変わり目に引渡しされる別の物件を契約しました。)
    噂には聞いていましたが中原区の保育園は本当に激戦なのですね。
    40さんもきっと働くママさんなのでしょうか。お互い体に気をつけてがんばりましょうね!

43. 44 匿名さん

スイミングスクール通いの園児が引率されて出かけていると、ほどほどの人数に見えたりしますので気をつけて。
    働く母親さんは武蔵中原の他の物件ですか?差し支えなかったら最寄り駅だけでも教えてくださいな。

44. 45 働く母親

契約した物件の最寄り駅は,LCの皆さんと同じく,武蔵中原です。今は川崎市内の他の区におり,市が認可している私立保育園に預けさせてもらっています。
    スイミングスクールですか〜。認可園とは違った,独自のカリキュラムがあるものですねえ。(ご教示,本当に有り難うございます☆)
    おっと,仕事,仕事。

45. 46 働く母親

ご報告です。金曜の朝、武蔵中原わん○く園で4月入園の申込をしてきました。「今予約を入れておけば4月なら確実に大丈夫」と言ってもらえました。
    思ったよりもギュウギュウ詰めじゃないな〜と思い登園児のクツを数えてみたら、30足強。いつもあれくらいなら…。でもMAX60名近くなんですよね確か。

LCの皆さん、その後の住み心地はいかがですか?(購入検討者だった身としては気になるところです…)

46. 47 きづき

>>働く母親さん
    自分が目を付けたマンションの状況って、ちょっと気になりますよね〜。
    私も今しがた、他のマンションの売れ行きをHPで巡ってしまいました。
    個人的な感想としては、可も無く不可も無くって感じですかね。
    その何も感じない、ってところが実はいいトコなのかも知れません。
    今のところ、悪い選択では無かったと思ってます。
    多摩川の花火がちょびっと見えた、このところ富士山が良く見える...っていうのはちょっとした余禄。
    働く母親さんのところはこれから引越しですか、良い環境であればいいですね。

47. 48 匿名さん

おととい近所で火事が出ましたね。
    アパートの無人の部屋から?
    皆さん煙とか大丈夫だったんでしょうか

48. 49 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK