旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモプレイスグラシエ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コスモプレイスグラシエ

広告を掲載

  • 掲示板
グラシエ [更新日時] 2017-01-21 12:42:08

このマンションを買いました。
ほかに買った人や検討していらっしゃる
方はどんな点が気に入りどんなことを心
配しているのでしょうか?
ちなみに私は以下のような感じです。
【気に入っている点】
・価格が安い
・周りに高い建物がなく風通しがよい
・都心からの距離がまあまあ近い
【心配している点】
・スーパーや病院を初めとした生活に
 必要な施設がほとんどない
・工業地域に立っていて交通量、騒音
 汚染などが心配
・将来売ったり貸したりできるのか
決めてから悪い話はあまり聞きたくない
ですがいろんな意見をお待ちしています

[スレ作成日時]2005-07-19 00:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモプレイスグラシエ

  1. 2 グラシエ

    今日の地震は強烈でしたねぇ・・・。コスモプレイスグラシエも震度5強の足立区だけどだいじょうぶなのかなぁ・・・。

  2. 3 マイホーム

    私も今検討中です。かなり地味だけど、日暮里まで3駅だし、お値段も安いし、タワーマンションとかの
    公共施設がおおすぎるのも嫌だったのでこじんまりしてるところがいいなって思ってます。
    静かそうですしね。今なにもないからこれだけ安いんだろうし、これから開拓されるみたいですしね。
    前向きに検討中です!

  3. 4 匿名さん

    千住で生まれて千住で育った者です。
    緑町というと、家内工業や中小企業の工場があるというイメージですが
    実は都営住宅なんかもあって、住宅も多いんですよ。
    小中学校も比較的近いですし。
    ただ、北千住駅からだとかなり距離がありますし、北千住駅からの夜遅い帰宅は
    ちょっと怖い感じがしますね。
    千住大橋駅は、急行が止まらなかったりして本数も多くないため
    北千住駅利用のほうが便利のように思います。
    駅からコミュニティバスも出てますので(バス停から緑町方面は少し歩きますが)
    利用してみてはいかがでしょうか?

  4. 5 グラシエ

    03さん、04さん あざーす!!
    地味なマンションだとは思ってましたがまったく書き込みがないので誰も買う人がいないんじゃないかって思いました・・・。
    03さん
    住めば都!!買っちゃいましょう!
    04さん
    都営住宅があるとは知りませんでした。夜にいったことがないので心配していましたがやっぱり怖いですか・・・。基本的には千住大橋を使うのですが・・・。ところでリクルートの話ではニッピとリーガルの跡地を開発する予定があるらしいですが何かご存知ですか?

  5. 6 匿名さん

    リーガルのファミリーバーゲンが年に数回、行われているところですね。
    案内が毎回送られてきますが、跡地の話は聞いたことないですね。
    再開発があってもおかしくないとは思います。

  6. 7 マイホーム

    一生のことなので結構慎重になってます。
    こないだの地震のこともちょっと怖いですね?千葉が震源地なのに、都内で足立区だけ震度5だなんて地盤がゆるいの
    でしょうか?再開発のこと私もききました。グラシエの営業さんからですけど、グラシエのパンフにものってました
    よね?2年後から開発予定とか?スーパーや公園ができるって話ですが、それが本当ならずいぶん魅力的ですよね。

  7. 8 グラシエ

    週末で第二期も終了で完売したのかと思ったのに今日HP見たら二期の売れ残りと一期のキャンセルと思われるものが出てるじゃないですか・・・。
    このスレッドもほとんど書き込みないしにんきないのかなぁ・・・。

  8. 9 グラシエ

    HPを確認したら「ご好評につき、完売いたしました。」とのこと。よかった、よかった。
    いよいよ今週末内覧会です。やっと自分の部屋には入れるのでマンションを買ったんだって実感できると思います。
    マンションっておかしな買い物だと思います。普通カタログやHPで情報を見て実際のお店で店員の話を聞いて実物を手にとってから買うかどうか決めるのにマンションはまず申し込みをしてから重要事項や契約の説明があってその時点では契約や手付を払わされて入居間際まで実物が見れない。実物見てから解約って言おうものなら手付は取り上げ!圧倒的に売り手側に有利に出来ている。こんなことが何でまかり通っているのか理解が出来ない。誰もおかしいと思わないのでしょうか?
    ともあれ内覧会は目を皿のようにして自分のうちをチェックしてきたと思います。

  9. 10 グラシエ

    引渡しについて。
    9月14日が引き渡しなのですが14日の朝転出届を現住所にだしてその足でリクルート東日本支社で引渡しの手続をして、こんどは新居の役所に転入届を提出して新住所の住民票・印鑑証明書を司法書士に郵送しろとのこと。簡単にいってくれるけど正直配慮が足りないと思う。引渡しの日が平日だし司法書士への書類提出まで日がないし、リクルート⇒足立区役所と移動を強いるし。
    そんなことはもっと早くから話しておいてほしいと思いました。

  10. 11 グラシエ

    今日は内覧会に行ってきました。
    感想は・・・、ひどいの一言でした。細かい傷や汚れがたくさんあったり、くもの巣がはってたりでまだクリーニングがやってないのかと思い確認したところ2日まえに実施したとのこと。いったいどこをクリーニングしたのだか・・・。他には廊下やバルコニーなどの外回りの塗装の仕事がひどかった。
    しかし救いといえば施工会社が指摘したことには全て対応するという対応だったので再内覧会を見てみないとわからないですがひとまずはよかったと思います。
    それに引き換え腹が立つのがリクルートの営業。内覧会中一つも声をかけてこずローンの手続のことだけ終わったら「どうでした?」の一言もなくかえっていきました。所詮営業といえばそれまでですがそれまで結構よくやってくれてたので残念でした。
    いろいろありましたが部屋が見れて指摘したことがバリッとなおってこれば後はローン契約と引渡しと登記と引越しとってっ結構いろいろあるなあ・・・。

  11. 12 匿名さん

    以前モデルルーム見学にいきました。 価格も安くて結構なのですが、夜道はちょっと怖そう…
    マンションが道のどん突きなので、なにかあったら逃げられない感じがしました。
    10さん11さんの書き込みにある通り、ちょっと営業マンは。。。

  12. 13 グラシエ

    12さん、いらっしゃいませ。
    ぼくは契約が終わってから急に営業のだめさを感じましたが12さんは買う前からなにかだめなところが目に付きましたか?
    突き当たりにあるところは人通りが少ないのでいいのかと思っていたのですが何かあった時に逃げられないという考え方もあるのですね・・・。
    12さんはここ以外でいい物件が見つかりましたか?

  13. 14 グラシエ

    買うときから電車の音がすることはきいていましたし、その音も確認していましたが内覧会で意外な騒音に気付きました。
    モデルルームで話をしているときは暑かったこともあり締め切って話していたし、ベランダに出たときも気が付かなかったのですが内覧会のときはエアコンがないので窓を開けていたら結構な騒音がありました。何かと思って外を見てみると目の前の隅田川を古めかしい船が大騒音を上げながら通っていきました。
    はぁ・・・。住み始めたらいろいろ出てくるとはいいますが、契約したらいろいろ出てきますねぇ・・・。

  14. 15 “12

    13さんこんにちは。
    なんというか積極性があまり感じられなかったです。「安いんだから黙ってても客は来る」なんて思っているのかな
    と感じてしまいました。
    #もしかしたら買う気がないオーラを感じとったのかもしれませんが(笑)
    良いマンション、、なかなかないですね。やっぱり人間が作ったものですから一長一短はあります。
    自分の中で譲れないものを1つ持ち、それ以外はどこまで妥協できるか。って感じですかね。
    私は住環境です。都心すぎても郊外すぎてもNG、下町情緒を感じ、徒歩15分以内で大通り沿いで
    南側を向いている物件なんてあれば最高ですが。あとは価格ですね。。

  15. 16 12

    >>15
    訂正。
    >15分以内で大通り沿いで
    15分以内で大通りから1本入った道沿いで

    14さん。
    それはたぶん運搬船ですね。荒川、江戸川で見かけたことがあります。あとはその頻度が問題ですね。

  16. 17 グラシエ

    15(=16)さん
    たしかにここの営業さんは積極性はないかもしれませんね。よく言えば押し付けがましくないのですが・・・。(僕は買う気だったのでそのほうがやりやすかったですし。)
    たくさん物件をみてどうか後悔のない物件をgetしてください。
    船は結構通っていたような気がします。内覧会で1、2時間くらいいただけだと思いますが。時間帯とかもあるのかもしれませんがまあなれるしかないですね。

  17. 18 匿名さん

    >>17
    幹線道路沿いに立っているマンションよりはかなり騒音被害は少ないと思いますよ。
    どのマンションだっていろいろと問題は出てくるものですよ。あまり気になさらず。

  18. 19 グラシエ

    18さん
    現在幹線道路沿いに住んでいて窓を開けるとテレビの音が聞こえず参っていて、今回は目の前が川で心配がないと思っていたのでちょっとショックでした。でもおっしゃるように幹線道路のようにひっきりなしに通っているわけではなく、夜になれば通らないでしょうから被害ははるかにちいさいのでしょう・・・。

    中越地震の影響で六本木ヒルズのエレベータが6機故障し、うち1機は何本か有るワイヤーが切れたそうです(安全上の問題はないそうですが・・・)。関東地方でもその後大きな地震があったので改めて心配になりました。
    自分か買うとなると賃貸のころには心配もしないようなことまで心配してしまい、そんなときは買うんじゃなかったと思ってしまいます。

  19. 20 グラシエ

    すごい雨が降りましたがグラシエちゃんは大丈夫でしょうか?あの辺りは河原とかないし薄っぺらいコンクリートの壁(堤防?)があるだけなんで・・・

  20. 21 グラシエ

    今日は引渡しの日でした。
    鍵をもらって幾つか注意事項を聞いておわり。実にあっさりしたものでした。
    明日までに登記の書類が必要なので住民票を移したり印鑑証明登録をしたりで手続が結構忙しかった。役所のおばちゃんがずいぶん手際が悪くて1時間半もかかっちゃうし・・・。もっと全体のスケジュールをきちんと立ててくれっ!!
    近くまで行ったのでついでに物件を見に行ってきました。やっぱり引渡し後ということで内覧会のときとは違ったテンションの上がり方でした。あちこち見て感慨にふけっているとさっそく来客。どうやら24時間換気のフィルタの販売といっていたがデベからまったく聞いていないので丁重にお断りしました。
    後は引越しだけ。長かったマンション購入もいよいよ終わりです。

  21. 22 住民さん

    もう、いないかな。
    住み心地はどうですか。
    運送の仕事なので、緑町は毎日いきます。
    や〇とじゃないよ。
    土、日は静かでしょ。

  22. 23 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  23. 24 2階住民

     最近、2階のW宅が創価学会墨田東向島支部になったらしく、いろいろな人が出入りしている。読経の声が聞こえたり、騒いでいる声がするなど、とても困っている。ポストに聖教新聞や勧誘チラシを入れているのも、この夫婦だ。近所とのトラブルが絶えなくなってきており、転居を考えている。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸