注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-23 18:30:29

トヨタホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。トヨタホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.toyotahome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

■トヨタホーム施主ブロガー
【Hiroki】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hirok831010/
【つくね】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/tsukune/

[スレ作成日時]2014-01-08 15:39:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 5346 匿名さん

    全館空調とかがゆらしてる?

  2. 5347 通りがかりさん

    24時間揺れてるとなると家の設備のなんかだろうね

  3. 5348 口コミ知りたいさん

    >>5344
    タマホームの件と絡んで投稿してるから合わせてかなり拡散されているようだけど笑

  4. 5349 通りがかりさん

    光熱費高いですか?

  5. 5350 匿名さん

    高いですよ

  6. 5351 通りがかりさん

    いくらですか?

  7. 5352 評判気になるさん

    タマホームの今回の件の1番の被害者はトヨタホームかも。
    関連する事例として拡散されまくってる

  8. 5353 通りがかりさん

    だね
    名前出されただけな感じ

  9. 5354 通りがかりさん

    近所のトヨタホームの建売すでに2年近く売れ残ってるわ

  10. 5355 通りがかりさん

    パナとトヨタどっちが売れてるの?

  11. 5356 評判気になるさん

    パナソニックは苦労してますね。
    トヨタは発表してない?

    https://www.s-housing.jp/archives/337864

  12. 5357 通りがかりさん

    なんでトヨタ出てないんだ

  13. 5358 匿名さん

    2022年時点のデータは見つかったけどその時点だとトヨタの方が件数多かった

  14. 5359 マンション掲示板さん

    トヨタ、パナソニック、ミサワ足すと上位なんだよ

  15. 5360 匿名さん

    もう合併しちゃえ

  16. 5361 戸建て検討中さん

    積水、一条、パナ、トヨタ、住林、地元工務店で検討中だけどトヨタが一番コスパよかったわ...

    トヨタ、一番安い。値引き率は他社よりも良い。
    粘ったら追加で数%の値引きと無料のオプション枠をくれたので、値引きだと他者を圧倒していた。
    この時点で木造より鉄骨が安いことに驚く。
    でもぶっちゃけこれといって特化していることがない。
    なんていうか、全部フツー。
    梁を長く飛ばせるのは良いが、太い柱を隠す間取りに苦労する。

    躯体断熱強化と基礎断熱強化、窓制約有で今は断熱等級6にもできるらしい。差額で+50万くらいだった。
    気密性能は多分良くない。が、気密はそこまで気にしていない。

    積水、トヨタより30%くらい高い。高い高いと聞いていたが、確かに高い。
    軽い値引き交渉でこれ。ここから価格交渉する気が失せるくらいに提示価格が壊れてる。

    一条、トヨタより8%くらい高い。
    実際に真冬に行って性能が良いことはわかった。確かに本当にすごい。
    けどいくら性能が良くても選べる外装、内装が壊滅的にダサい。明らかに嫁のテンション下がる。
    あと実際に建てた人に聞いたら、たまたまかもしれないが、性能とかよりもとにかく外国人実習生の施工不良が多すぎて引き渡し後も大変だったという話をされて印象最悪。

    パナ、値引き後でもトヨタより16%くらい高い。
    いくら鉄骨の中で自由度高く、性能よくても差額ほどの価値を感じない。

    住林、値引き後でトヨタより12%くらい高い。
    デザインや間取りは一番よかったので、正直かなり悩む。
    でも例のyoutubeの動画を見てしまって、住林ガチャ引くのが怖くなる。
    内装工事はどうしようもないが、やっぱり工場生産しか勝たんかもしれん。

    地元工務店、なぜかトヨタより1%くらい高い。
    一番びっくりした。
    予算伝えたのが悪かったのか、やる気ないのか。
    全部似たような設備、坪数、仕様で何でトヨタの鉄骨より高いんや。2x4だと高いんか?
    理由聞いても、ウッドショックが~人件費が~運送費が~円安で~物価高で~とかで逃げようとする。
    見積もざっくりで製品名とかの記載がある積算とかは一切出てこない。
    信用度0。

  17. 5362 匿名さん

    セキスイハイムの人にトヨタは鉄骨で一番安いけど性能も安さなりと言われた

  18. 5363 評判気になるさん

    住宅系の値引きは気をつけたほうが良いよ。見えないとこで削られているケースが多い
    例えば実際によくあるのが値引きが多い客は下請けのランクを落とすとか
    見積もりに出てこないような建材のランク落とすとかね

  19. 5364 名無しさん

    >>5363 評判気になるさん

    見積もりに出ないような現在のランクとかって、確かにあるだろうけど。そのランクを落として構わないと思っている会社は、値引き小さい物件でも、ケチるんじゃない?そこで利益が出るんだから。

    ハイムに比べて、トヨタの性能が劣る、性能って何だろう?
    耐震性や堅牢性じゃないし。どこぞのインスペクターが指摘する基礎はハイムが2回打設、トヨタは1回打設で、トヨタが上だよね。、

  20. 5365 戸建て検討中さん

    >>5363
    確かに工務店や下請け丸投げのメーカーでの値切りはかなり危険度高いと思う。

    けどトヨタホームの場合、車と一緒で売るところと作るところは別会社だから値切っても据付工事と内装工事くらいでしか悪いことできなさそう。
    躯体自体は工場生産だし、一定の品質基準は満たしてると思いたい。

    そもそも大手ハウスメーカーは値引き前提の価格設定だから値切らない優しい人はカモになると思う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸