注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-23 18:30:29

トヨタホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。トヨタホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.toyotahome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

■トヨタホーム施主ブロガー
【Hiroki】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hirok831010/
【つくね】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/tsukune/

[スレ作成日時]2014-01-08 15:39:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 3288 かなさん

    値引きばっかり強調するハウスメーカーは要注意

  2. 3289 口コミ知りたいさん

    契約前に少しでも「おかしい」と思えば、やめるべきでしょう。

    でも、そういうことが無く信頼して契約しても
    >>1932さん
    のように、設備変更・追加とかの自分の責任ではなく、「遺跡調査」や「89×」のような訳の分からない理由で値を吊り上げられるのでしたら、どうしようもないですね。

    そんな噂の多い「怪しい」HMは
    >>3186さん
    があげてくれています。

    とにかく、簡単に契約書にハンコを捺さないことに尽きるでしょうが、契約後に「訳の分からない理由」で値を吊り上げられては、たまったもんではありません。

  3. 3290 はぐみユーザー

    >>3289 さん

    仰ることは概ね同意します。他人任せにせず、自分が主体的に施主として振る舞えるようになるまでは、契約は控えたほうがいいかもしれません。
    あと気になることは >>3279 に書きましたので、再掲しておきます。

  4. 3291 匿名さん

    建築条件付きなら、すぐに契約結べばいいのに。
    迷ってる客に付き合ってる暇なんて、ないんじゃない?
    地盤改良工事は、メーカー持ちならね。

  5. 3292 通りかかりですが

    >>3282さん
    そんな訳の分からない土地を販売して、すぐ契約を結べ、なんて、余程首が回らないのでしょうか?こちらさん。
    貧すれば鈍す。
    ヤバくねぇ?

  6. 3293 戸建て検討中さん

    とにかく営業さんの押しが強い
    ごめんね、しばらく着信拒否にさせてください
    こんな不安な世の中で契約今すぐは無理

  7. 3294 戸建て検討中さん

    ずっともソーラー無料設置キャンペーン。
    これはお得なのかな?
    ソーラー設置は(3.0?9.9kw未満)無料で10年間売電は東京ガスにいく。

  8. 3295 通りがかりさん

    >>3294さん

    タダほど高いものはなし。

    こういうのを「怪しい」というのでは。

    なお、文字化けしていて、当方には次のように見えています。

    ずっともソーラー無料設置キャンペーン。
    これはお得なのかな?
    ソーラー設置は(3.0?9.9kw未満)無料で10年間売電は東京ガスにいく。

  9. 3296 e戸建てファンさん

    本当の無料なんでないよ
    作り付けの棚とかの作業代とか結構高いから見てみな

    トータルで見て判断しないと木を見て、森を見ずになる

  10. 3297 はぐみユーザロック

    ここはパナとNTTと組んで、太陽光と蓄電池と5GとICTと次世代自動車を強化した街を作りを国のコンパクトシティ計画に載せたく、太陽光ありきなんだよ。
    住人は必要な数字さ。

  11. 3298 通りがかりさん

    雨漏りで15年ももたない家なのに。
    実験だから、どうでもよいのでしょうか。

  12. 3299 匿名さん

    トヨタホームで建てたものです。
    HEMSもスマートエアーズも床暖房も外しました。
    その代わり各階にガス管ひいてガス暖房にしました。
    ガスヒーター暖かいです。

    家中に張り巡らされる配管イメージ図みて、もし配管内で不具合起きたメンテナンスや保証ってやるの?
    そこに施主もトヨタホームもかかる労力の費用やランニングコストはいかほど?そんな迅速にアフターサービスするのか?など想定すると個別でエアコンつけようってなりましたね(笑)
    壊れたら電気屋いけばいいし(笑)

    全館空調てことはこわれたら全館 灼熱か冷凍庫ですね(笑)

    一階だけ全館空調にこだわるなら市販のクーラーから床下のベタ基礎を通って全館冷暖房する家作りできる工務店いくらでもありますし、全館空調が絶対ほしいわけではなかったので。

    鉄骨建てたいのと立地、予算、間取りに満足できたので特に生活にはまったく問題なし。
    ほしいとこだけ冷暖房使うでぜんぜんOKですわ(笑)

  13. 3300 はぐみユーザー

    >>3299 さん

    全館空調って、極論でいえば「空調付き換気システム」なんですよね。個人的には、全館空調は換気システムあってこそだと思っています。換気システムのスペックを上げる必要がないのなら、全館空調も必要ないと思います。私の担当営業さんもスマートエアーズは積極的にはおすすめしていませんでした。

    あと、メンテナンスの難しさは、全館空調の闇ですね。これは他社のシステムでも同じかと思います。

    ただ、トヨタホームの全館空調は、1階と2階が別になっているので、ひとつ壊れても逃げ場があることが救いです。

    全館空調の考え方を解説した動画があったのを思いだしたので、ついでにご紹介します。

  14. 3301 匿名さん

    >>3300 はぐみユーザーさん
    各階で分けてるならまだいいかもしれませんね。
    その動画参考もなります。もう建てちゃいましたが(笑)

    全館、床暖メンテを営業や設計にきいても『保証あるので修理します』や構造概要の説明しかできなかったのでやめました。

    価値観は皆ちがうので皆さまの選択を否定するつもりないですが、やはり
    水回り集中させ、日当たり風通しなどの立地条件方角から窓やリビング配置検討する。軒ケラバは長めに。などなど家作りを長く経験した担当がよいですね。
    本も何冊も読んで家作り臨みましたが、
    古い初版の本はいまも変わらない基本的に大事な事が書かれてます。
    私の相方は陸屋根や軒ゼロのスタイリッシュな家がいいだとか新設備のアピールに流されてましたが、自分だけで建てるならどうぞお好きに。メンテ費用とやるかもわからない保証に大金払ってね。と突っぱねました(笑)

    且つ構造は頑丈に限るが、重量鉄骨にしなかったのは…予算と、なんか室内重苦しいなーとゆう感覚的な理由でやめました。

  15. 3302 はぐみユーザー

    >>3301 さん

    私が鉄骨の家にしたのは、間取りを確保しつつ地震に耐える家が欲しかったから。南海トラフ地震は怖いから。もちろん木造の家でも耐震は確保できるのだけど、間取りに制限が出たりしたので。

    私も、動画解説の存在は家を建ててから気付いたのですが、最近感じるのは、動画配信者の解説もポジショントークが多分に含まれること。メリットには解説の時間を割くのだけど、デメリットは意外とあっさりしてたり。結局は施主がポリシーを持つことが大事だとわかりました。

  16. 3303 マンション掲示板さん

    隣がトヨタホームで新築したが お互いドア 窓が閉めてあっても 階段の音漏れがひどすぎる。子供が走り回る年頃だったり 生活リズムが異なったり かかと歩きする人だと ご近所トラブルになる音量。天井が高くしてあると 更に響き渡り 掃除機の音もなかなか外まで凄い音。遠い親類なので我慢するが 他人だと 我慢の限界が来ると思う。(2軒で250坪はあるので密集地ではない) 正直 トヨタホームで あれか…と驚いた。

  17. 3304 はぐみユーザー

    >>3303 さん
    >遠い親類なので我慢するが

    恐らくそれは我慢しない方がいいと思います。>>3303 さんが健康を害したら元も子もないし。

    うちは、準防火地域に指定されている程度の密集度です。両隣が築40年程度の一戸建て。残りの一辺がうちよりも新しい一戸建てです。この環境で生活音が気になることは、あまりありません。こちらが静かにしていて隣が窓を開けていたら、隣の話し声が聞こえる感じ。

    うちでこんな感じなので、恐らく構造も含めて、重大な問題が隠れている可能性があるかと思います。問題解決にはお隣の協力が不可欠ですから、ぜひお隣に申告したほうがよい結果をもたらすと思います。

  18. 3305 匿名さん

    エスパシオで2世帯住宅。親が1階に住んでいたころ、2階で幼稚園の子供が走り回る音が五月蠅いと苦情が。台所で水を流すときの音が響くと苦情が。
    親は新しいマンションに引っ越してしまいました。

  19. 3306 評判気になるさん

    セルロースファイバーの家に住んでいるのですが、いわゆる狭小住宅に近い隣との壁が1mもない間取りでも、窓を開けなければ音が聞こえないです
    子供の泣き声も聞こえない

    遮音性はセルロースファイバーはかなりいいので、音を気にする人は一度セルロースファイバーの実験を聞かせてもらうといいです。
    子供が持ち歩く警報ブザーの音すらもかなり小さくなって音楽室のような遮音性かとびっくりしました。

  20. 3307 名無しさん

    遮音性は間取りも影響しますよね。リビング階段や吹き抜け階段とかにしちゃうと、響きますし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸