マンション雑談「マンションは絶対に今が買い時PART6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. マンションは絶対に今が買い時PART6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
【一般スレ】マンションは絶対に今が買い時| 全画像 関連スレ まとめ RSS

最初のスレ 2004/12/26(日) 00:15 (530レス)
PART2   2005/02/21(月) 13:27 (540レス)   
PART3   2005/06/19(日) 19:41 (582レス)
PART4   2005/08/24(水) 16:34 (486レス)
PART5   2005/10/15(土) 22:27 (505レス)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40461/

何年かあとで読むのが楽しみじゃありませんか?

[スレ作成日時]2005-11-14 01:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションは絶対に今が買い時PART6

  1. 182 匿名さん

    これからたいへんなことになりそうですね。

    読売新聞より
    私のマンション大丈夫?自治体に問い合わせ殺到

    首都圏のマンションなど21棟の耐震強度が偽装されていた問題で、
    該当するマンションがある自治体には、土曜日の19日も午前中から
    住民からの問い合わせが相次いだ。しかし、正確な強度計算が依然、
    把握できていないマンションが多いことから、自治体側も対応に苦慮している。
    入居済みのマンション2棟を含む市内の5棟が強度を偽装されていた千葉県船橋市では、
    閉庁日の19日も建築指導課の職員7人が出勤し、
    午前8時ごろからひっきりなしにかかる電話の対応に追われた。
     同市では、強度が規定の3〜7割しかないことが判明した1棟以外の
    マンション名の公表を控えている。
    「安全性について精査してみないとはっきりしない」(建築指導課)という理由からだ。
    このため、問い合わせのほとんどが、「自分のマンションは大丈夫か」という照会という。
    横浜市にも同日午前、「引っ越した方がいいのか」「自分のマンションは大丈夫か」
    「これから買うのだが、心配だ」などの相談が相次いで寄せられた。
    各自治体とも、入居者にチラシを配るなどして、
    すでに偽装の事実自体は公表しているものの、
    具体的な対応には踏み込めないのが実情。36戸のマンション1棟について
    偽装が判明した東京都中央区には、チラシ以上の詳細な説明を求める電話が相次いでいるが、
    区の担当者は「こちらも国土交通省の再計算の結果を待っている。
    現時点では安全だとも危険だとも言えない」としか答えられない状況だ。
    ほかの自治体担当者からも「データがないのに、住民にどう説明したらいいのか」
    「避難してくれというべきだろうか」などと戸惑いの声が漏れている。

  2. 183 匿名さん

    マクロは国立の一流大だけ話しましょう
    シナリオがどうとか 暴落とか永久に高騰とか
    聞いていて知性のなさがわかります

  3. 184 匿名さん

    >国立の一流大 
    東大以外はどこらへんまで?

  4. 185 匿名さん

    京大一橋でしょう

  5. 186 匿名さん

    じゃその3校だけがレスつけていいのですね。

  6. 187 匿名さん

    市場が落ち着くのは長期的にはプラス要因ですね。
    値上がりを見込んで田舎物件や安普請の物件が林立し、結果として弾けた20年前のような
    状態にはならないということです。

  7. 188 匿名さん

    ↑出身校を記入して下さい

  8. 189 匿名さん

    国立だろうが私立だろうが、社会を知らない学生さんや新入社員は引っ込んでなさい。
    社会を動かすのも家を買うのもキミたちにはまだ早すぎる。

  9. 190 187

    私は地方の国立大学、しかも経済学部じゃない学部を出ただけですよ(w
    ところで、一流国立大学の経済学部を出た人が通産省とか大蔵省に入ってたのに、
    どうしてバブル崩壊だの不景気だのが起こったのか、説明してくれませんか?

  10. 191 匿名さん

    こんな糞スレにマジレス・・・
    皆自説が一番正しいとムキになって説得するも残念ながら
    取ってつけた屁理屈ばかりで反対派を論破できず。
    ずーっとこれの繰り返し。
    さっさと終了しちゃったら?

  11. 192 匿名さん

    181はとっくに放置ですよ。

  12. 193 匿名さん

    >191
    色々な考え方が分かっていいんじゃないですか?
    私は、自分の買おうとしているタイプの物件の将来性はどうかといったことを考える上で参考になると思いますよ。
    検討中物件のスレと違って、煽りやら釣りはアツクならずにスルーできますし、マジレスの中には読む価値のあるものも少なくないですよ。
    私以外にもそう感じる人がいればいいんじゃないですか。

    管理人さんも、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40364/
    の9レス目で
    新築マンション掲示板(関東)は個別物件に関する板だと言ってますが、
    このスレは警告も受けずここまで続いてきたわけですから、ある程度は評価に値するものだと考えてくれているものと理解しています。

  13. 194 匿名さん

    181もいいこと言ってると思いますよ。
    自分でリスクもとれないからマンション購入もあきらめるための口実をいつも探している。
    今回の姉歯氏の話も自動車業界にたとえると三菱自動車がデータを改ざんしてリコールが続出したからといって
    すべても自動車外車が売れなくなったという話はついぞ聞いたことがない。

    この部分の上下は当然無視しますけどね。

  14. 195 匿名さん

    よかったな、181。

  15. 196 匿名さん

    181=194なのに?

  16. 197 匿名さん

    反論には論拠を持って応えてきましょう
    (自説を繰り返す、罵倒する等は禁止)

  17. 198 194

    >196さん
    ご自分の洞察力を披瀝したいのかもしれませんが、私は181氏とは別人ですよ。
    根拠のない決め付けやレッテル貼りをしてる暇があったら、少し参考になることを書きこんで…
    いや、あなたの分析は参考になりそうもないですね。
    お手持ちのデータだけ、加工しないで提供してください。

  18. 199 匿名さん

    人の批判も禁止でいきましょう
    批判するのは提案してる説だけに限った方がいいと思う

  19. 200 匿名さん

    お二人の言い合いは話の本質をずらしかねないのでご遠慮願えませんか?
    いま、地震に耐えられるマンションが日本に何%あるのか分からないのです。
    全てを明らかにすると日本経済が危ないことになるかもしれません。
    どこに落としどころ見つけるかお役人たちは躍起になっているでしょう。
    でもこの二人の応酬も問題をそらすための一人芝居かもしれません。
    皆さん、問題の本質を見極めましょう。

  20. 201 匿名さん

    建設的であればどんなネタでもいいですね

    地震に関しては直下型で阪神大震災以上のクラスが来た場合
    どうなるんでしょうね
    特に縦揺れはどう対応するのかな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸