旧関東新築分譲マンション掲示板「港北NTにはなぜ関西人がおおいのか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 港北NTにはなぜ関西人がおおいのか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

港北NTって関西人が多く無いですか?特にセンター北の駐車場なんかはここは千里かと勘違いするほど関西ナンバー、関西弁の多さ。新横浜が近いので関西・名古屋人が集まるのは良く分かる。路駐の多さも関西風。ところで小学校とかの雰囲気はどうなんですかね。親も関西人だらけかしら

[スレ作成日時]2005-02-05 07:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北NTにはなぜ関西人がおおいのか

  1. 13 匿名さん

    関西の方は言葉に特徴がある、耳につくといったことが主因ではないでしょうか。

  2. 14 匿名さん

    NTには転勤族が多い。

    分譲マンションを買ったのに転勤なんて時に
    会社で借り上げてくれるが多く、
    それを更に転勤族に貸していることが多いよね。
    だから、ここら辺の分譲マンションの家賃は高め設定になる。

    まあ買う方としては、買いやすい理由のひとつでもある

  3. 15 匿名さん

    1.新横浜が近く名古屋・関西への移動が楽
    2.NT近くに関西系企業の研究所・工場が多い
    3.阪急デパート
    4.マンションの売主も関西系多い:阪急、近鉄、伊藤忠
    以上により、たとえば千葉に住むよりはNTに住むほうが便利

  4. 16 匿名さん

    東急沿線は西の人間がい多く住んだから高級住宅地になったんだよ。
    歴史的にね。
    東京生まれのやつでもご先祖様は西の人間というのが城南には多い。
    東北や北陸出身の人は城北や城東に多い。
    もちろんすべてではないが傾向的にこれははっきりしている。

  5. 17 匿名さん

    港北NTに多いというより横浜に多いんでしょう。
    関西人にとっては通勤時間が同じなら、埼玉や千葉よりちょっとでも
    関西に近い神奈川に住みたいという意識が高いと思います。
    また、横浜は神戸とイメージが似ているので親近感が沸くというのもある
    でしょう。あとはやはり横浜市内に松下などの関西系企業の事業所が
    多いというのも理由でしょうか。

    そういう私も関西人ですが、住んでるのは川崎です。
    #通勤に便利なので

    川崎は関西ではイメージが悪いせいか、関西人はそれほど多くない気が
    します。

  6. 18 匿名さん

    そう言えば近所の人も松下だった

  7. 19 匿名さん

    松下は鴨居に研究所がありますね

  8. 20 匿名さん

    綱島にもある。

  9. 21 匿名さん

    千葉県は東北の人が何となく多いような気もする。

  10. 22 匿名さん

    千葉県でも木更津周辺は、新日鉄の関係で九州の人が
    多いと聞いたことがあります。

  11. 23 匿名さん

    ふーん、じゃあそれは個人の意思じゃなくて
    企業の都合で関西人がそのエリアに住まわされているだけなんだ

    最近は大手企業でもどんどん社宅つぶしをやってるから
    社宅族もマイホームを購入し、そのうち一点に集約されていた関西人らも
    めいめい分散していくのではないすかね

  12. 24 匿名さん

    NT内に住んでいるのは借り上げ社宅でしょうね。

    青葉区などにあった社宅などが消えて
    こういう借り上げ社宅が増えていくような気がします

  13. 25 匿名さん

    セン北の赤い観覧車が梅田にいる錯覚を起こさせる。

  14. 26 匿名さん

    センター北に集まってくるのは地方の田舎モノか都会の貧乏人でしょ。
    都会人はあんな廃れたところはまず選ばない。

  15. 27 匿名さん

    出ました!2ちゃん的煽り!

    まぁ、このスレ自体がその為のスレか。

  16. 28 匿名さん

    すいません。
    2ちゃんで誰も相手にされなくなったので
    こんな所でスレたてちゃいました

  17. 29 匿名さん

    「都会人」って死語だな。
    高齢化で廃れつつある東京旧市街地人の自称専用だな。

    と。

  18. 30 匿名さん

    別に死語じゃないべ。田舎に行くとみんな意識してる言葉だべ。
    なんも知らねえのな。

  19. 31 匿名さん

    まだやってんのか

  20. 32 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸