旧関東新築分譲マンション掲示板「内覧業者ってどこがおすすめ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 内覧業者ってどこがおすすめ?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
【一般スレ】おすすめの内覧業者| 全画像 関連スレ まとめ RSS

もうすぐ内覧会があります。
自分たちだけでは不安なので内覧業者に同行をお願いしようかと思っています。
業者に依頼された方、感想をお聞かせください。おすすめ業者を教えていただけると
助かります!
(同じようなスレッドがたっていたらすみません。)

[スレ作成日時]2003-09-04 23:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

内覧業者ってどこがおすすめ?

  1. 22 匿名さん

    さくら事務所の7年間アフターフォローっていうのを利用した方います?
    あと、ついでに、再内覧会の時って、同行してくれるんですか?
    もちろん、そのときの料金は、はじめの5万円に含まれているものとして。

  2. 23 匿名さん

    >>22
    とりあえず後半については電話してここに報告しろ。

  3. 24 匿名さん

    内覧会の時に我々素人では分からない修繕箇所があった場合、その修繕がきちんと出来ているかさくら事務所の目で確認しに来なければアフターフォローとは言えないと思う。

  4. 25

    ここのhpで、ないらんかいのときには言えないんですそんな酷いことはって見ました。
    だから皆まんぞくなの?
    内覧会前のせみな−行ったhounが良い?

  5. 26 匿名

    のぞみ事務所っていかがでしょう?
    どなたか依頼された経験をお持ちの方いらっしゃいませんか?
    感想をお聞かせください。
    ほかにも評判などうかがいたいです。

  6. 27 経験者です

    さくら事務所にマンション内覧会同伴を頼みました。
    プロでしたね。
    費用だけでなにもしませんでしたが十分な対応でした。
    説明も明快、施主側もむしろ正直になってくれて話ができました。
    ほぼ問題がなかったこともよかったのですが
    問題箇所については、なにをどこまで要求できて、
    それのメリットとデメリットはなにかを説明してくれました。
    そういうところが素人にはわからないですね。

    さくら事務所は、もちろん買う側の立場にたちますが、きわめて冷静です。
    さくら事務所が同伴していなければ、
    ただただヒステリックになったり、不安にかられるばかりだったかもしれません。
    何をどのように要求していいかもわからずに。

    また施工精度を測定機器でみてくれるのも、素人には安心でした。

    5万円は安かったですね、間違いなく。
    もちろんなんでも安いに越した事はないけれど、
    5万円にふさわしい価値を持っていたと思います。

  7. 28 匿名さん

    そうそう、安い買い物でもないんだから
    4〜5万円は全然安いと思うよ。
    一生の買い物になる人もいるんだからね。

  8. 29 匿名さん

    >>27

    うちも先日お願いしました。
    プロであるという印象や,その他はまったく同じですね。

    ただ,5万円が安いかと言うと…。

    安くはないけど,妥当な値段かなとは思いますけどね(苦笑)。
    往復の時間+交通費+2時間の実質作業+指摘+アドバイス
    の仕事としては,まぁ,妥当な値段じゃあないですかね。

    まぁ,27さんと28さんのいう安いという意味は
    「素人には住んではじめてわかるようなミスを
    プロに事前にチェックしてもらう」ことや
    「何も瑕疵がないなら,ないで安心できる」
    保険料のような意味で言っているんだとは思いますが。

    あと,再内覧会への同行は別料金だそうです。
    初回よりも,ほんの少し安い値段だったように記憶しています。

  9. 30 匿名さん

    再内覧会の料金はその事務所によって違うと
    思いますが、大体、2万〜3万くらいだと思います。
    僕はさくら事務所では無かったですけど、
    同行してもらってほっとしました。
    自分らで気づけるものもあれば、
    素人では気づけないものまでありました。
    住んでから気づいては遅いですからね。
    そのために入居前に内覧会をする訳ですから。
    3,000万、4,000万円の買い物をする訳ですからね〜
    5万で安心して住むか、5万使わず他の事に使って
    あとで「あ〜〜〜」って後悔するか。
    そう考えたら4〜5万円は安いと思いますよ。

  10. 31 匿名さん

    我が家は来年3月末引渡予定なので、必ずさくら事務所に依頼するつもりです。
    これは宣伝でもやらせでもないのですが、
    事務所主催のセミナー等に夫を誘って、ようやく同じ目線でマンションについて考えてくれるようになったので。
    ローンを組むときの5万円は高いけど、5万で納得できるなら、やっぱり安いでしょう。何しろ良くないといわれる3末の物件なので・・・

  11. 32 匿名

    うちもさくら事務所がいいのかなぁと思い、打診してみましたが、3月はいっぱいのようですよ。
    >31さんは来年ということでしたね。
    内覧会の日程が決まったら、すぐに予約を入れたほうがいいかもしれないですよ。
    うちは別の事務所に頼むことになりました。

  12. 33 匿名さん

    約4万円で内覧会同行を一級建築士に業務依頼
    してくれるところありますよ。
    3月で結構、どこもいっぱいいっぱいでしたが、
    そこは良心的でした。

  13. 34 匿名さん

    さくらはこの間まで5万円だったのでしょうか?
    5万なら・・と思い、HPを見たら63000円(税込み)になっていた(涙)
    1万円も値上げなんて〜。

  14. 35 匿名さん

    さくら事務所さん以外の方は、どこの設計事務所か教えてもらえませんか?

  15. 36 匿名さん

    >>34
    そうそう!5万なら妥当かとも思ってたけど6万はねぇ。なんか依頼が増えて忙しくなった
    ところで値上げってのがちょっと・・・。自分は購入前相談をしたんだけどそれも1万だっ
    たのが1万5千に値上げ。もしこの値段だったらやめてたな、きっと。

  16. 37 匿名さん

    いんじゃないですか。いいものは高くなるんですから。
    ただ、どの人でも同じ値段っていうのは、いやですよね。
    やっぱ、怪しい場所って、いままでの経験から分かるわけで、
    (メルマガでも過去の経験を元にして見ているような気がする)、
    やっぱ、担当者によって、値段を変えてほしいですよね。

  17. 38 匿名さん

    本当に値段の価値があるかどうかを見極めないと不安に付け込まれるだけという感じがしますが・・・
    参考までにhttp://www.a-lab.co.jp/project2/na/hatenaman.cgi?action=view&dispp...

  18. 39 さくら事務所利用経験者

    昨年夏に利用しました。
    当時は5万円でした。費用対効果は十分だと思いました。

    家族のイベントをプロのカメラマンに頼んで半日拘束したら
    5万円くらいかかることもあるし、そんなもんじゃないでしょうか。

    値上げしたんですね。
    すこし残念ですが需給バランスで適正価格が決まるわけですから
    高すぎれば評判下がって競合にやられるし、それでも安ければ
    また値段を上げればいいし。

    さくら事務所は冷静でフェアなので、儲け度外視でビジネスはしないでしょう。
    どんなビジネスでも当たり前でしょうけど。
    こっちが見極めればいい事ですよ、38さんが書くように。

    不安につけこんで・・というのは微妙ですね。
    もともと不安な買主をサポートして安心安全を提供するビジネスなわけで、
    それでみんな払っているわけですし。
    さくら事務所は馬鹿じゃないから短期的につけこんで金を吊り上げてというのは
    長続きしないからやらなそうですけどね。

    1万値上げしたり5000円値上げしたりすることを
    大きく違うように書いている人がいますが、
    価値をそこまで見極められるなら、使う使わないは明快ですよね。
    もし自分の財布の痛みだけで論じているなら論外だけど。

    個人的には内覧会立会いは10万円くらいでうまく需給バランスするんじゃないかな。
    それくらいが得られるものと払うものが均衡する気がします。
    10万円が払うのにたいへんかどうかは各自の問題ですね。

  19. 40 匿名さん

    まあたしかにね。
    ウン千万のマンションは平気で買うくせに、6万をケチるのはおかしいかな
    と思います。
    不動産以外の一般的なコンサルは、どこで何を頼んでも、もっともっと高いので
    それとの比較論では、まったく妥当な金額と思います。
    とはいえ私は、まだ頼んでないので(内覧会は来年)
    実感を伴っての発言ではないのですが。

  20. 41 ???

    内覧会でプロに頼む必要なんかありません。こういえばいいのです。
    「瑕疵はありませんか?」、、、とうぜん相手は「もちろんありませんが
    ご確認ください。」そしたら「素人目にはわかりませんのであなたが(施行主)しらべてください。」
    そしてその人が「大丈夫です。」といったらOK.その一部始終をビデオなどに連続して記録
    してください。あとで瑕疵がみつかったら、「大丈夫です」と言ったひとに責任を
    とってもらいましょう。相手は施行のプロ。素人のあなたをごまかす罪は大きいのです。
    このように法律関係者は内覧会を10分で終わらせます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸