旧関東新築分譲マンション掲示板「D'クラディア日吉本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. D'クラディア日吉本町

広告を掲載

• 掲示板
ひで [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

今日、東横線日吉のD'クラディア日吉本町を観てきましたが、ほとんど埋まってました。
やっぱり安いからですかね〜?
このマンションってどうなんでしょ?

[スレ作成日時]2004-09-18 22:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D'クラディア日吉本町

1. 2 mae

オール電化だし安いから売れてるんでしょ。建物もちゃんとしてますね。

2. 3 若名さん
  3. 4 匿名さん

今日MR行って来ました。
    希望の3LDKは完売してました(泣)
    即完だったようです。

4. 5 匿名さん

必ずと言っていいほどローン不承認や転勤、リストラ転職等キャンセルはつきものですから、
    あきらめないで時々コンタクトを取るのがコツ。10月になればまた状況が変わってるから。
    これ約10ヶ月マンション探しの経験談です。
    あれ?こんな部屋いつ出てきたの??って感じのが、実はお客様の都合で・・・とか言いな
    がら赤いバラのついた部屋を紹介されますよ。

5. 6 匿名さん

売り出しはじめだからって、自作自演やめようよ…ヤレヤレ。

安いのにはわけがある。

6. 7 匿名さん

06さん。
    04のものですが、自作自演ってなんですかね?
    まったく私には意味がわかりませんが。

05さん有難うございます。
    あきらめずにコンタクトをとり続けたいと思います。

7. 8 匿名さん

06さんは日本○合地所の営業マンでしょうね。完成したあの建物見たらタダでもいらないってくらいぼろいですもんね。タイルが全く貼ってないし、廊下なんて外から女の人のスカートの中まで丸見え!

8. 9 匿名さん

06です。

>07
    わからなくてけっこうです。
    ここの営業には以前、いやな目にあっていますので。

>08
    なんてはしたない。恥を知りなさい。

9. 10 30

話しは変わりますが、このマンションの購入を考えているものですが、港北区に住むのは初めてなのですが、
    子育てにはどうなんですかね?学校は周りに多いようですが、詳しい方がいたら教えてください!

10. 11 匿名さん

私も、購入を考えているもので、30さんと同じように
    港北区にはじめて住みます。
    住宅地で静かだという印象はもったのですが、
    近くに公園がなかったような気がします…

11. 12 30

近くに日吉の丘公園というのがあるみたいなんですけど、どうなんですかね?
    学区の事とかも調べようと思っています。
    でも、日吉で徒歩圏で環境もいいし、気にいってます。担当の営業マンもすごく感じいいですよ。

12. 13 匿名さん

30さん。
    日吉の丘公園HPでみました。実際に今度見てみようかと思います。
    赤門坂は確かにちときついですが、私の足で行きは9分、
    帰りは8分かかるかかからないかですので、非常に気に入っています。

13. 14 30

歩くの早いんですね。私の足では、12分はかかりますよぉ。。。そうですね、やっぱりあの坂はきついし、タクシ−の抜け道になっているらしく、けっこう
    飛ばしている車多いですけど、それぐらいはガマンできるかな?と思います。
    木曜にいきましたが、けっこう売れ行きはいいみたいで、完売も遠い話しではないみたいですよ。価格や広さからして、20台後半〜30台前半の方達が多いみたいですね。
    他の日吉のマンションもみましたが、ここは建物がちゃんとしてるし、管理もきちんとしてますしね!

14. 15 匿名さん

今日車で、赤門坂を通りましたが、道が狭く確かにタクシーの抜け道に
    なってるようです。売れ行きはいいようですね。来月には完売するのではと
    営業の方が話してました。
    MRで、契約者の合同説明会してましたが、30台前後のご夫婦が多いですね。
    ところで、
    30さんは購入されたのですか?
    私は購入しましたよ。

15. 16 こん

はじめまして。私は今回このマンションを購入したものです。
    この間契約会に参加しましたが、本当に皆さんお若いですよね。
    っといっても、私も20代後半ですが・・・。
    私たちもそうなんですが、夫婦共働き子なしタイプの方が多い感じがしました。
    会社帰りはやはり東急で食材買い物っということになりそうですね〜。
    でも東急って高いですよね・・・ユニーかOkですかね?
    ユニーとOkって何時までお店やっているか知っていますか??

16. 17 匿名さん

ユニーは22時、OKは21時です。OKは冷食・アイスは常時4割引など
    EDLPなスーパーですが、生鮮はちょっと買う気がしないかなぁ、ユニー
    は最近改装されてずいぶん買いやすくなりましたねぇ。でも肉や魚の
    単位が多く名古屋的商売を感じます。
    東急は見栄えはいいんだけど品揃えも鮮度もいまひとつで、買うものが
    無くて、毎日の買い物はユニーとOKになるんじゃないでしょうか。
    少し距離はありますが、南加瀬のサミット、北加瀬に10月にオープン
    するいなげやが良いかも。

17. 18 匿名さん

この物件はえらく安いですよね!ダイワハウスどうしちゃったんでしょう!?

18. 19 30

15:の匿名さん、私も購入しましたよ!
    ちなみに、オ−ル電化でいいなぁと思うのですが、今は専用の鍋とか
    でなくても大丈夫なんですよね??電気代とかどうなんですかね??

19. 20 匿名さん

30さん。
    確か最低限の鍋などはついてるとの話を聞きましたよ。
    東京電力の話では、今までのガス併用と同じくらいとのことです。

20. 21 30

そういうのも、ついてくるんですか??初耳です。電気代が心配ではあったんですけど、
    でも、ガスより安全ですよね。ありがとうございました!

21. 22 匿名さん

dd

22. 23 匿名さん

30さん 私も購入した者です。このあたりは日吉という土地柄にもれず教育環境は良い様ですよ、教育熱心な方も多い様に聞きますよ。(日吉在住の知り合いに聞きました)

23. 24 30

そうなんですかぁ。探し始めた当初は田園都市線で探してまして、宮前区
    は公立の幼稚園もなく私立も激戦区みたいな話しを聞いて、そういう先の話しも
    考えて購入しないとなぁ、と思いました。日吉あたりは大丈夫そうですよね。
    内覧会が楽しみです!
    ちなみに、ペット可みたいですが、やはりペットを飼うと汚れやにおいとか
    きになってしまうものですかね?本当は買いたいんですが迷い中です。。。

24. 25 こん

購入しました、こんです。
    17さん。ありがとうございます。参考になりました。

ところでみなさんは、オプションつけられましたか?
    フローリングは何色にされました?
    今マイプランで設計変更しようか悩んでいます。
    された方、参考に教えてください。

25. 26 30

設計の方と2回打ち合わせしました。3Lから2Lに変更し、リビングを広く
    しました。オプションは実際使うものだけと思い、食洗機だけにしました。
    フロ−リングはホワイトにしました。汚れはめだたないか聞いたところ、
    特殊な素材らしく液体の汚れにも強いし、たとえばお子さんがいてクレヨンとか
    ついたとしても中性洗剤でふけばおちるそうです。ホワイトの方が明るく
    広くみえるし、まよわずきめました!

26. 27 こん

30さん。
    マイプランで2Lにされたんですね!ずいぶん広いLDになりそうですね。
    羨ましいです。ちなみに見積もりはおいくらくらいでしたか?
    私はオプションでIHのランクを上げようと思っています。
    何が違うのかよく分からないので、もう一度確認してからにしますが・・。

フローリングはやはり白のほうが広く見えますよね!
    私も子供のクレヨンとかが気になっていたんですが、
    特殊加工で汚れがおちやすいと聞き、私も白にしようかと思います。

27. 28 30

こんさん。見積もりは、変更箇所のそれぞれを足し引きした結果、10万以内
    におさまりましたよ。(もともとの決まっている7万をいれて)
    なので、かなりお得だと思いました。私は細かくいろいろ変えたので。

28. 29 ヨーロッパ風

こんなマンションもあるんですね。
    http://www.grandcity.co.jp/sp/hiyoshi-twin/top.html

29. 30 匿名さん

グランシティはあんまりいいとは思えません。
    設備、構造も普通だし、外観もちょっと。。。けっこう長くうりだしてるみたい
    ですが、うれないんでしょうかねぇ。値引きは結構してくれるみたいです。

30. 31 匿名さん

日本綜合地所の外観は、周りの建物と雰囲気を合わせたりが全然なくて、浮いてますよね。
    ラブホテルみたいで、私の趣味ではないです。
    Dクラディアの方が落ち着いた感じでいいですね。

31. 32 匿名さん

他物件の事は荒れるから言わないほうがいいよ

32. 33 匿名さん

そうですね。
    人によって好みも違いますしね。。。

33. 34 匿名さん

購入したものです。私もマイプランでいろいろ変更しました。
    内覧会がとても楽しみです。

もう完売したんでしょうかね?

34. 35 匿名さん

購入したものです。私もマイプランで細かく設計変更しました。

>もう完売したんでしょうかね?
    営業の話だと、多少残ってるそうです。

ところで、エントランス(周辺、内部)の完成予想図(もしくはCG)ってないですよね?
    一体どうなるのでしょうか?
    ちゃちな作りとかにはならなければいいのですが。
    後、駐車場から、誰でも入ってこれるつくりになってますけど、
    セキュリティー面で大丈夫なんですかね?
    どなたか聞いた方いませんか?

35. 36 匿名さん

ところで、値引きしてもらった方っているんでしょうか?
    新築で人気もあったので、そんな話しはしなかったのですが。。。

36. 37 匿名さん

会社関連で取引のある人は値引きしてもらってるのではないでしょうか?
    (気持ちばかりだとは思いますが。)
    これはどこのデベロッパーのマンションでも一緒だと思いますよ。

37. 38 匿名さん

そうですね〜会社関係で値引きしてもらっている人は、
    どこのマンションでもありますね!
    私の友人もダイワハウスの物件(日吉ではない)を値引きしてもらったそうです。
    そのときの金額も少額だったようですよ。
    ビジネスの社会ですからね。

38. 39 30

35さん、駐車場から出入りできるようにはなっていますが、防犯カメラが
    駐輪場、駐車場、エントランスとついてるそうです。あと、駐車場側からの扉
    にも鍵はついてますし、特に問題はないようですょ。

39. 40 匿名さん

40. 41 匿名さん

もう完売したのでしょうか??

41. 42 匿名さん

駐車場が100%ですが、
    家は使用しませんってかたいますか〜?

42. 43 匿名さん

うちは駐車場を使用しませんよ。将来的には分かりませんけどね。
    皆さんはどうですか?使用率は何%位になるんでしょうかね?

43. 44 匿名さん

うちも駐車場は利用します!できれば平置きがいいですなぁ〜。
    駐輪場は1台分です。

44. 45 匿名さん

私の家も1台希望です。ただ仕事上、朝早く(5時半くらい)夜遅いので(12時過ぎ)
    近所迷惑もあるので、出来れば平置希望なのですが。
    一応、アンケート取るみたいですね?

45. 46 匿名さん

駐車場のアンケートはいつなんでしょうかね??
    マイプランの打ち合わせを先週しました。
    ほとんどの方がマイプランをされているようです!!
    私はフローリングはホワイトベージュにしました。

46. 47 匿名さん

購入したものです。
    今年は台風が上陸するなど、例年と比べて、天気が悪い日が多かったですが、
    湿度が高いとコンクリートが固まりにくく、養生が一層重要になると思います。
    でも、大手の戸田建設だから大丈夫なんでしょうね?
    少し心配してますので、こういう事に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。
    個人的には工期が多少遅れても、コンクリートはマンションで一番重要な構造の部分
    ですので、きっちり建設してもらいたいと思っています。
    しばらく日吉に行っていませんが、どの位出来上がっているんでしょうね?

47. 48 とくめい

土曜日23日に現場みてきました。
    状況としては、2階のスラブの型枠を組み立ててましたね〜
    測量屋さんが、高さ出してました。
    最近台風(雨)が多いので、工程は大丈夫なのか少し不安であります。

>湿度が高いとコンクリートが固まりにくく・・・
    どうなんでしょうか?現場で湿潤養生って普通ですけど。
    水を張るんです。
    何養生をココでやっているのかわかりませんが。

それよりも、私はここの鉄筋、錆が目立つのが気になりましたが。
    鉄筋搬入の時から曲げてある部分は錆ちゃってましたからね〜(笑)

48. 49 匿名さん

とくめいさん、ありがとうございます!
    コンクリートは現場で湿潤養生が基本なんですね。勉強不足でした。
    コンクリート打設後は養生シートを被せるので、台風で大雨になっても
    コンクリートの品質には問題は無さそうですね。
    工程への影響はありそうですが、現場の状況からすると、まだ大量に
    職人を入れる時期ではなさそうなので、大幅な遅れはないと思います。
    鉄筋は他の現場でも錆びていることが多いですよ。ただ鉄は空気に触れると
    すぐに錆びてしまうけど、強度的には問題が無いようです。

49. 50 匿名さん

先日、物件のことをしったのですが、
    もうあまり空きはないみたいですね。遅かったかな。

50. 51 匿名さん

工事は順調なのですかね?どなたか見に行かれた方いますか?!

51. 52 30

この前オプション会にいったら、進み具合のパンフみたいなものや細かい
    設計変更など、もらいました。
    いろいろとみましたが、バルコニ−のウッドは高いなと感じました。
    自分で探してみようと思いますが、皆さんはバルコニ−はどうされますか?

52. 53 匿名さん

はじめまして。購入予定のものです。
    バルコニーは全面ウッドにしてしまうと高いし、掃除が大変だし
    虫のすみかになりやすいと聞いたことがあります。。。

なので、やるなら部分(リビングの幅)だけにしようと思うので
    思い切ってオプションでお願いしたいと思っています。

53. 54 30

えっ...。虫がついてしまうのですか?初耳です。
    なんの、虫ですか?

54. 55 匿名さん

わたしも専門家でないので、聞いた(見た)話なのですが
    そこにはゴッキーと書いてありました。打ってるだけでも寒気がします…

でも、そこには「ウッドデッキ」としか書かれていなかったので加工したものだとどうなのかはちょっとわかりません。ごめんなさい…
    一応専門家と名乗る人の言葉だったので、言われてみればそうかもしれないと思いました。

どちらにしろ、まめにお掃除すれば平気ですよね。
    もし、わたしの発言で不快に思われたら、ごめんなさい。
    重要だと思ったんです。

55. 56 30

55:匿名さん、ウッドデッキ、タイル、他加工品なども、やはり虫の被害
    はあるようです。買う前に調べられて、よかったです!ありがとうございました。
    ベランダのタイルは必要?というレスにもいろいろかいてありました。参考
    になりますよ。
    私的には、バルコニ−をデッキをひいてお花をおいて・・・と、楽しみに
    していたのですが、なんたって私はゴキが大っ嫌いで、見ると失神する
    ぐらい苦手なので、あきらめようと思います。
    ゴキ以外にも、メンテナンスも大変みたいですし・・・。

56. 57 匿名さん

まだ検討中なのですが、みなさま陽当たりはどうお考えですか?
    現地に行ってみたのですが、この時期午後はかなり厳しいようですが。
    オール電化だから大丈夫?

57. 58 購入したものです

昨日、オール電化マンションなので、IH料理講習会が横浜そごうのテプコプラザでありました。
    営業の方にお聞きしたところ、あと1戸とのことでした。

58. 59 匿名さん

私も週末のお料理教室に行ってきました。
    使用したIHは表面に火力など表示される使いやすいものでした。
    しかしマンションの標準でついているIHは表面になんにもないものなんですよね・・・
    使いにくいだろうな〜っと思いました。みなさんはどうされましたか?
    今からでも変更間に合うのでしょうか??

日当たりの問題ですが、今は冬なので厳しいかもしれませんが、
    秋の季節には夕方でも日が入っていましたよ〜
    隣の建物と距離も少しあるし、低層なので、
    そこまで心配していません。
    でも洗濯物は早くに干した方がいいですね!

59. 60 匿名さん

あと1戸みたいですね〜4LDKのところがのこったのですかね?!

60. 61 匿名さん

オプション会が今月末にあるそうですね。
    前回のオプション会でなにか注文された方いらっしゃいますか?
    私はカーテンを悩んでいます。
    皆さん、カーテンはどういったお店で注文されますか?

駐車場の抽選ですが、皆さんどこを希望されましたか?

61. 62 匿名さん

初めてこの掲示板を拝見しました、せっかくなので書き込ませてもらいますね。

> あと1戸みたいですね〜4LDKのところがのこったのですかね?!
    おっしゃる通り、4LDKのようですね。
    http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/33800/hiyoshihoncho/gaiyo.h...

> 前回のオプション会でなにか注文された方いらっしゃいますか?
    オプション会に行ったのですが何も注文していません、参考にならずすみません。

> 皆さん、カーテンはどういったお店で注文されますか?
    僕はカーテンファクトリーかな。
    オーダーカーテン1万円均一ショップです、最寄だと溝の口に店舗があります。
    http://www.curtain-f.com/

> 駐車場の抽選ですが、皆さんどこを希望されましたか?
    地下2階を希望にする予定です。

余談ですが、2015年以降の話で日吉←→鶴見を結ぶ計画もあります。

横浜〜元町・中華街〜根岸〜上大岡〜東戸塚〜二俣川〜中山〜川和町〜葛が谷〜
    センター南〜センター北〜北山田〜東山田〜高田町〜『日吉本町』〜『日吉』〜鶴見〜横浜

となる「横浜環状鉄道(シティループ)計画」というものですね。
    平成12年の運輸政策審議会答申に盛り込まれています。(中山←→日吉間は数年で完成)
    営業さんや資料には情報として無かったと思うので、情報共有しておきます。
    http://www.yk.rim.or.jp/~harujun/ntown/ntftr.html
    Official : http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/kanjyou/gaiyou.html

62. 63 匿名さん

皆さん、入居日が近づいてきましたが引越し業者はどうします?!
    幹事会社は確かマル○ューでしたけ?

63. 64 チョコ

はじめましてチョコです。引越し業者はまだ決めてません。見積もりもいろいろ取ってますが
    ピンキリですね。とりあえず、マル○ューさんにも見積もりだしてもらいます。
    さて、みなさん引越し日はいつごろ予定されてます??

64. 65 30

私は自分で、友人から評判のよい所を紹介してもらい、みつもって
    もらいました!ただ、ちょうど3月末〜4月始めはシーズン真っ盛り
    なので、高くなってしまうのは、しょうがありませんが。。。
    引越屋さんも、気をつけないといろいろな事がありますからねぇ。

ちなみに、オプションで床のコ−ティングを今迷っているのですが、皆さん
    どうされますか??

65. 66 チョコ

床のコーティングは大事ですよね。私はワックスだけ考えてます。
    最近工事の進捗具合を見に行ってきました。タイルはほぼ貼れて
    いるんじゃないでしょうか。まだ青いシートは取れていませんでした
    が着々と外観が完成に近づいてます。

66. 67 匿名さん

?

67. 68 匿名さん

床のワックスは、確認会終了後に業者さんがやってくれるとの説明を、
    入居説明会で受けたような気がするのですが、それではやはり駄目なんでしょうか?
    もし違ったらすみません・・・。

みなさんはいつ頃引越しされますか?

68. 69 匿名さん

昨日、現地を見ましたが ほぼできあがってましたよ  皆さん内見会の準備、引越しの準備は進んでますか?

69. 70 匿名さん

いよいよ内覧会が近づいてきましたね〜

70. 71 匿名さん

皆さん 内覧会はいかがでしたか? 

71. 72 匿名さん

昨日内覧会でしたね。我が家の指摘は30箇所くらいでした。ほとんどが傷なのですが、結構細かく指摘
    させていただきました。
    廊下側のサッシュ周りなんてひどいもの!清掃できていないし、そもそも躯体自体がきれいに施工
    (ガタついていて)されてませんでした。
    また、花台の仕上げはムラがひどくチョットがっかりでしたね。
    まぁ、それはともかく、共用部分が余りにも汚い!仕上げが雑。廊下などの一通り歩いて見ましたが、
    壁にモルタルが付着したままだったり、エントランスの天井はひび割れしているし、自転車置き場
    の舗装なんてガタガタしているし…等など。
    共用部分は皆さんで指摘していきたいですね。
    皆さんどうでしたか?

72. 73 匿名さん

私は土曜日内覧会でした。
    確かに雑な感じがして、イメ−ジしてたのよりは、ちょっと・・・っていう感じでした。内装は
    きれいでしたが、細かい汚れなど結構ありました。引渡しまでに少しはきれいにしてくれるんでしょうかね。
    72さんの書いてあった、躯体ががたついているというのは、具体的にどの辺の事でしょうか?
    あとエントランスの天井まではみれなかったのですが、ひどい感じですか?
    今週、確認会なので、共用部分もチェックしてこようかと思いますが、共用部分は、直してほしい所がある
    場合はどうすればいいんでしょうかね。。。?

73. 74 匿名

共用部分の汚れってすごく気になりました。なんで掃除できてないんでしょうか。ドア周りの仕上げが雑でちょっとガッカリ。
    ただ内装はまあ大丈夫だと感じました。エントランスはもっと豪華かと思っていたのですが。。。。

74. 75 匿名さん

72です。

>73さま
    エントランス天井のひび割れは、折上げ天井部で出入り口側です。

躯体のがたつきとは、共用廊下側のサッシュ周りで躯体構築時に目地を入れてると思うのですが、
    その目地がきれいに通っていないので、たわんでしまってみっともないな〜と。

75. 76 匿名さん

住人として心配してましたが、完売した模様ですね〜

76. 77 匿名さん

いよいよ引渡しがせまって来ました。皆さん引越し準備は進んでますか?

77. 78 匿名さん

ついに明日引渡しですね!!
    完売したようですし、これからよろしくお願いいたします。

皆さん、引越しは今週中ですか??

78. 79 30

私は4月に入ってから、引越しです。
    今日は再確認会と引渡しと兼ねていってきました。指摘していたところは、
    かなりきれいになっていて、丁寧にやってくれた感じでした。細かいところまで
    いろいろいいすぎかな?と思うぐらいいいましたが結果きれいになったので、
    言ってよかったです!
    引越まで、あとちょっとですが、楽しみです〜。

79. 80 匿名さん

入居後しばらくたちました みなさんいかがですか? ゴミ捨てルールがちょっとわかりにくいですね(というか、よく置いていかれる方もいるようですが)

80. 81 匿名さん

こんにちわ。
    確かに、ゴミ捨ては厳しくなりましたね。今までが甘すぎたのかな?
    うちは、必ず次の日に自分の家のゴミが持って行かれてるかチェックしてます^^;

あと、気になるのが上の方の騒音なんですが、実際どれくらい響くのでしょう?
    今日張り紙に騒音で苦情が…と書かれていたので気になりました。
    うちの上の方は、朝が早いらしいのですがちっとも気になりません。
    逆にうちが下の方に迷惑かけているのでは、と気になっています。

小さい子供がいるので、一応注意はするのですが、
    子供なのでわかっているはずもなく…繰り返しです…
    どうすれば、良いのでしょうか?

もちろん、下の方に引越しの挨拶はしたのですが…

81. 82 匿名さん

そして、子供にはスリッパを履かせています。
    最近暑いので、脱いでしまうのですが・・・

82. 83 匿名さん

ゴミ捨て・・・問題ですね〜
    今日は、ペットボトル、缶の日ではないはずですが… 置いてありましたね。当然置いてかれてますが。
    これぐらいのマナーは守って欲しいものですね。

83. 84 匿名さん

私は、マンションの前の路駐の方が気になりますね。。。
    結構、ありますよね。お客様用を使うかパ−キングにいれるかしてもらいたいです。
    お客様用も予約してないのに止まっているのを、みかけますが、仮とはいえ、ル−ル
    は守ってもらいたいですね。

84. 85 匿名さん

そうですね、面倒なのはわかりますが、極力路駐はやめてほしいですよね。騒音については実は結構困ってます。深夜は想像以上に音が通ります。2時頃まで上の階で(恐らく子供さんが)走り回り飛び跳ねる音がビンビンに聞こえてきます。それぞれがもっと注意しないといけませんよね。

85. 86 匿名さん

確かに、路駐気になりますね…車の出入りにも結構邪魔な気がします。

騒音はやはり、響くのですね…
    上の方が静かなので、どのくらいのものなのか想像がつきませんが、
    小さい子がいるので、今後も気をつけます。
    最近昼寝がなくなってきて、睡眠の時間がつかめず、夜中まで起きていたり、
    夜いきなり起きたりと、困っているのですが…
    きっと、下の方はもっと困っているのでしょう…申し訳ないです…
    定期的にご挨拶に行きたいと、思います…

86. 87 匿名さん

家も子供が走る音や、飛び降りたり、イスを引く(ギギギー)など、いろんな音きこえますね〜。
    気をつけてられるのか,夜は早めに静かになりますが...正直ここまでとは思いませんでした。
    フローリングは、響くんですね。
    防音対策として、家は床暖房部分をカーペットにし、ソファーの下に座布団をしいてます。少しはマシかな?
    ところで、3ヶ月点検ですが、みなさんは不具合な所ありましたか?クロスの割れがひどいけど、除かれるんですよね。

87. 88 匿名さん

3ヶ月点検はどうでした?我が家は後で見つけたキズを中心に数点の補修を依頼しました

88. 89 匿名さん

耐震強度大丈夫なんでしょうかね? ちょっと気になっちゃいました。

89. 90 匿名さん

騒音に対する苦情が多いみたいですね。実際深夜にもかかわらず上の部屋からの音(子供さんかな?)が結構響いています
    作りの問題なんでしょうか?

90. 91 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,928万円~6,698万円

3LDK~4LDK

73.54平米~80.62平米

総戸数 637戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK